2017. 07. 10  
薄曇の朝ですが、重たい雲も乗っかっていて・・・
2907101.jpg
とっとと散歩に出かけよう



朝の散歩は、武蔵と父ちゃん、
2907102.jpg
小次郎と母ちゃんで、出発



予報では、降ったり止んだりのようですが、
2907103.jpg
もう、雨は降りませんように!



被災地では、救助や復旧作業で慌しい
2907104.jpg
これ以上、被害が広がりませんように



被災された皆様の、お疲れが増しませんように
2907105.jpg
穏かな空が、戻りますように



さくたろう、梅雨明けが待ち遠しいね
2907106.jpg
「みんなが、ぐっすり眠れますように」




2017. 06. 23  
薄曇りの朝です
2906231.jpg
今日、小林麻央さんの訃報がありました



私はファンでもありませんでしたが、ブログは拝見しており、
2906232.jpg
自分でも驚くほど、動揺しました



ご病気は、とてもお辛く苦しかったはずなのに、
2906233.jpg
最期まで強く生き抜かれたことに、ただただ敬服いたします



親戚、友人、知人を何人も、癌で見送ってきました
2906234.jpg
皆さん、副作用や痛みと闘い、苦しんでおられました



著名人が癌で亡くなるたび、お医者さんが、
2906235.jpg
「今の治療は進んでいて新薬もあり、必要以上に怖がることはない」



などと言われますが、実感が湧きません
2906236.jpg
誰もが癌に罹る今、

必要なのは、気休めよりも覚悟だと思うのですが・・・


小林麻央さんのご冥福を、心よりお祈りいたします




2017. 03. 11  
すっきりと晴れ渡る朝です
2903111.jpg




朝の散歩の小次郎、張り切って川沿いまで下りてきました
2903112.jpg
「おさんぽびよりなのだ」



病院へ連れて行かれたのは、想定外
2903113.jpg
皮膚炎は順調に回復、お薬を減らすことになりました



夕方散歩の武蔵、ポカポカ陽気に誘われて、
2903114.jpg
のんびりテクテク、まだ帰らない?



あの大震災から6年が経ちました
2903115.jpg
TVを見ていると、当時の驚愕が改めて思い起こされますが、



それまでは、忘れていたということになります
2903116.jpg
九州に住んでいる私は、映像でしかその有様を知ることができません



時間は傷を癒してくれるけれども、風化させてもしまう
2903117.jpg
いや、時間のせいにしてはいけない

思いも寄らないことは、誰にもふりかかる

覚悟、そして穏かな1日に感謝




2016. 08. 09  
青空に、綿菓子をまぶしたような朝の空ですが・・・
2808091.jpg
早朝から暑い!寝苦しい夜が明けました



朝の散歩の小次郎です
2808092.jpg
とにかく用を済ませて帰ろうよ



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2808093.jpg
朝からムシムシ、元気を出してね



海ちゃん、おはよう!
2808094.jpg
今日も1日、みんな頑張って行こう!



ボルベロちゃんのお庭を散策、武蔵です
2808095.jpg
ここはいつでも、のんびりゆったり過ごせます



散歩の後の一休み、左・武蔵、右・小次郎です
2808096.jpg
午前11時2分、黙祷しました



ただ、ただ、祈るだけです
2808097.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 06. 22  
昨夜から、また大雨が降りました
2806221.jpg
早朝に、何だったか、警報が出ました


起きてテレビをつけると、熊本では大変な被害
2806222.jpg
地元でも広範囲で避難勧告が出されましたが、どこに行けばいいのか?



直に雨は止み、カッパなしで散歩に行く兄弟です
2806223.jpg
とにかく、朝の散歩を無事に終えて、ほっとしました



お昼に、うにちゃんのお家へおジャマしました
2806224.jpg
うにちゃん、こんにちは!



災害時、犬猫連れでどこへ避難しようか?うに母さんと話し込みました
2806225.jpg
難題山積



夕方散歩の武蔵です
2806226.jpg
雨は降っておらず、ゆっくり歩けました



同じく小次郎
2806227.jpg
それでも、今夜からまた大雨になるようで、緩んだ地盤が心配です



夜の散歩も、カッパを着せて、何とか終えました
2806228.jpg
さくたろう、また無事を祈ろうね




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR