2017. 10. 02  
雨の朝です
2910021.jpg
今日は、1日中雨降りのようで・・・



朝の散歩の小次郎、勢いよく出かけたものの、
2910022.jpg
早々と失速



夕方散歩の小次郎、海ちゃんに会いました
2910023.jpg
「よく降るねえ」



夕方散歩の前に、オムツの中に大ウ○チをした武蔵です
2910024.jpg
ウ○チのタイミングが、分かりにくくなってきました



オムツが欠かせないようです
2910025.jpg
さくたろう、にーちゃん、頑張ってるよ!




2017. 09. 15  
曇天の朝です
2909151.jpg
台風の進路、気になります



朝の散歩の小次郎です
2909152.jpg
食欲不振が続きますが、オヤツはしっかり食べます



同じく武蔵
2909153.jpg
武蔵は、3年前に緑内障と胸の腫瘍が見つかりました



考え抜いた結果、手術も抗癌剤もせず、今に至ります
2909154.jpg
今年の5月には失明、酷い嘔吐下痢症にもなり、



覚悟をしましたが、徐々に回復
2909155.jpg
ゆっくりですが、お散歩に行けるようになりました



8月には認知症が進み、徘徊が始まりました
2909156.jpg
それでも、穏かに過ごせる毎日に感謝です




介護生活、新たな発見の連続です
[広告] VPS


「まだまだ頑張るのだ」



2017. 09. 02  
今朝もヒンヤリ、涼しい朝です
2909021.jpg
嬉しいなあ!



心配事が、新たに出てきました
2909022.jpg
武蔵、夜中から早朝にかけて、夜鳴き(?)がありました



「ヒュンヒュン・キュンキュン」の声が聞こえてきます
2909023.jpg
ヨシヨシしてあげると、眠りにつきますが、



すぐにまた、起きてしまいます
2909024.jpg
獣医さんに相談、認知症は徐々に進んでいるようです



『アルプラゾラム』という、安定剤を処方していただきましたが、
2909025.jpg
これはまだ、お守り



朝晩のお散歩をしっかり歩いて、
2909026.jpg
よく眠れるようにしていくことになりました




2017. 08. 23  
青空の朝、真夏日は続きます
2908231.jpg
今朝も4時起きの武蔵、昨日に続き・・・



部屋中を歩き回ること約1時間、これはおかしい
2908232.jpg
外が明るくなるのを待って、朝の散歩に出かけました



帰宅後は、いつものようにお昼寝
2908233.jpg
昼過ぎに目を覚ますと、また部屋の中をグルグル歩き回ります



これは徘徊?
2908235.jpg
先日のシャンプーの時にも獣医さんに言われたのですが、



武蔵の認知症が進んだようです
2908236.jpg
症状の出方には個体差があるようですが、



今のところ、目覚めた時にグルグルが武蔵のパターン
2908237.jpg
介護生活に気合が入りました



程よくくたびれると、またお昼寝
2908234.jpg
武蔵がのんびり過ごせますように!




2017. 06. 13  
薄曇りの朝です
2906131.jpg
今朝も、兄弟揃って散歩へGO!



いつものように、父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で、
2906132.jpg
今日も行くのだ!



武蔵、どよ~んとしてますが、
2906133.jpg
トボトボ、1時間ほど歩きました



小次郎は元気ではありますが、食欲にムラがあったり、
2906134.jpg
オヤツをねだって歩かなかったり、メンドウな奴であります



構ってちゃんのさくたろう
2906135.jpg
男ってヤツは、どいつもコイツも甘ったれです



食欲が戻り、今日はよく食べた武蔵です
2906136.jpg
一安心で、ぐっすり、「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR