2017. 05. 23  
朝陽がじわじわ昇ります
2905231.jpg
今日もいい天気!



朝の散歩の武蔵、気が乗らないようで・・・
2905232.jpg
ほとんど、抱っこ散歩です



2番散歩の小次郎、元気そうに見えて、もう2日ご飯を食べません
2905233.jpg
今日こそ、病院行きだー!



「にーちゃん、お大事にね」と、さくたろうは果報を寝て待つ
2905234.jpg
小次郎、血液とレントゲンの検査を受けました



結果は異常無し
2905235.jpg
武蔵と、家の中の異変が不安なのでしょう



夕方散歩の武蔵、ゆずに会いました
2905236.jpg
みんな、元気で!

小次郎、すまんのう




2017. 01. 19  
薄曇りの朝です
2901191.jpg
昨日よりは少し、寒さは和らぎましたが・・・



今朝も1番散歩は武蔵です
2901192.jpg
武蔵のお漏らしが続いたことから、この順番が続いています



お陰様で、お漏らしは今のところ止まっていますが、
2901193.jpg
困ったちゃんが約1名



拗ねてしまったのか、小次郎、ご飯を食べません
2901194.jpg
オヤツは欲しがるのですが、あげません



すると、ゆずのおばあちゃんやボルベロ母さんに、必死のおねだり攻撃
2901195.jpg
事情を話して、オヤツはストップ



小次郎と母ちゃんの根比べは続きます
2901196.jpg
さくたろうがコタツの中から、「おやすみなさい」




2016. 12. 01  
薄曇りの朝です
2812011.jpg
ご近所のもみじが、ようやく色づいてきました



今朝の1番散歩は小次郎です
2812012.jpg
このところ食欲にムラがあり、1日一食のことが多かったのですが・・・



オヤツはしつこくおねだり、ガツガツ食べます
2812013.jpg
おばあちゃん、ありがとうございます!



緑内障、胸の腫瘍を持ちながら、武蔵の方がよく食べます
2812014.jpg
「ボクは、お行儀がいいのだ」



年も年なので、食欲がないとハラハラするのですが、
2812015.jpg
その訳が分かりました!



小次郎、とり胸肉を茹でた汁をかけてやるとバクバク食べます!
2812016.jpg
「武蔵のお皿もきれいに舐めたよ」



汁かけご飯を残されると、後にとっておけないので止めていたのです
2812017.jpg
「にーちゃん、ワガママだよ」って、さくたろうには言われたくないか

今日から師走!




2016. 10. 13  
曇りがちの朝空
2810031.jpg
青空が見えるのは嬉しいです



今朝の1番散歩は武蔵です
2810032.jpg
寒くなってから、お散歩タイムが長くなりました



途中で、「小次郎が鳴いてる」と、ボルベロ母さんからお電話があり、
2810033.jpg
後回しにされたのがイヤだったのか?2番散歩の小次郎です



ゆずにもしつこくつき纏うし、何かヘン
2810034.jpg
さては、モヤモヤか?



廊下の敷物がめくれていたり、ソファーのクッションが落ちていたり、
2810035.jpg
さくたろう、朝の一人運動会は済んだようです



夕方散歩は、小次郎を先に連れて行きました
2810036.jpg
でも、調子に乗るんじゃないよ!



小次郎に比べると、聞き分けのいい武蔵ですが、
2810037.jpg
何度も立ち止まり、オヤツを催促



やっといい季節になったのに、なんだかなあ・・・
2810038.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 09. 15  
検査結果の続きです
2809151.jpg
9月11日、小次郎の検査の結果を聞きに行き、再診でした



結果は、陰性・要注意・陽性の、3段階で表示されます
2809152.jpg
陽性は無く、要注意が3項目ありました



牧草の中の、ハルガヤ・オオアワガエリ・ホソムギです
2809153.jpg
どんな草なのか分かりませんが、4~8月に生息しているようで、



これらが1番の原因かもしれません
2809154.jpg
散歩の時は草むらを歩きますし、雑草もよく食べていた・・・



でも、これだけで、こんなに皮膚炎が広がるのか?
2809155.jpg
加齢による免疫力の低下と、



細菌に過敏になっている可能性があるとのことでした
2809156.jpg
治療には、抗ヒスタミン剤、ステロイド、抗生剤など、



数種類が混ざった飲み薬を処方されました
2809157.jpg
しばらく服用することになります

お陰様で、色の濃いしっかりとした毛が生えつつあります




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR