2016. 12. 26  
薄曇りの朝です
2812261.jpg
まだ降りそうだなあ



今朝の1番散歩は小次郎です
2812262.jpg
おはよう、ゆず!の、挨拶もそこそこに、オヤツにがっつく小次郎



2番散歩の武蔵です
2812263.jpg
「ボクもオヤツ、欲しいんだけど」



もうひとつのお楽しみ
2812264.jpg
ボルベロちゃんのお庭を散策です



今日は、ねねの命日です
2812265.jpg
ねねが旅立ってから、3年が経ちました



「そうなんだ…」
2812266.jpg
ねねがいなくなってから、益々甘ったれになっさくたろうです



月日は経つのは本当に早い
2812267.jpg
これからも、ねねはみんなとずっと一緒だよ




2812268.jpg





2015. 12. 26  
空気がツンツン、寒い朝です
2712261.jpg
元気を出して、散歩へGO!



久しぶりに柴3兄弟が揃いました
2712262.jpg
ゆず、武蔵、小次郎、歩こう歩こう♪



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2712263.jpg
相変わらず、厚かましい兄弟です



散歩の後の一休み
2712264.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



朝ごはんを食べたら、もうお昼寝
2712265.jpg
おやすみ、小次郎



何かと気ぜわしい年末ですが、
2712266.jpg
ワンニャンたちは、今日もゴロゴロ・・・



今日は、ねねの命日
2712267.jpg
ねねが旅立ってから、2年が過ぎました



時間は怒涛のように流れるけれど、
2712268.jpg
ねねは、いつも一緒だよ


ずっと記事が書けず、ブログを休んでいましたが、
武蔵、小次郎、さくたろうは、何とか元気に過ごしています
ご訪問くださってる皆様、申し訳ありませんでした



2014. 12. 26  
爽やかな青空です
2612261.jpg
川面には、朝陽がキラキラ



今朝の1番散歩は、武蔵です
2612262.jpg
風は冷たいですが、張り切って川沿いまで下りてきました



「おはよう、ゆず!」
2612263.jpg
おばあちゃんに、ちゃっかりオヤツのおねだりです



2番散歩の小次郎です
2612264.jpg
「オヤツがないと、歩けません」



窓辺で日向ぼっこのさくたろう
2612265.jpg
うつらうつら、眠たくなります



午後の散歩は道草で、忙しい
2612266.jpg
小次郎、早く帰ろうよ~



ねねが旅立ってから、1年が過ぎました
2612267.jpg
ねねの、1周忌です



冬休みになり、遊びに来ていた姪っ子と甥っ子が、
2612268.jpg
ねねにお線香を上げて、手を合わせてくれました



嬉しいねえ!
2612269.jpg
ねね、いつも兄ちゃんたちを見守ってくれて、ありがとう!




2014. 02. 12  








2014. 01. 07  
平成25年12月26日、ねねが旅立った日のことです

nene1.jpg

朝7時ごろ、ねねがニャーニャー起きてきました
今からにーちゃんたちの散歩だから、もう少し寝ていておくれ
ねねを布団の中に入れました
ねねは布団の中にもぐり込んでいきました
それが、生きているねねを見た、最後になりました

散歩から戻ってくると、さくたろうとねねはまだ、
私のベッドの中で一緒に寝ていました
さくたろうはすぐに起きてきたのですが、ねねが出てきません
様子を見に行ったら、布団の中には、身体は温かいものの、
動かなくなったねねが横たわっていました
「もうダメだろう」と思いながらも、ねねを病院へ運びました

病院では、死後15~20分経過していると、告げられました
前日も全く変わりなく、嘔吐や下痢の跡もないことから、
恐らく心不全で死んだのだろう、ということでした

ねねは、白布に包まれ、棺に納まり、帰って来ました
一晩付き添い、翌27日、荼毘に付しました
涙も出ませんでした

ねねが逝ってからも、毎日は淡々と過ぎていきます
まだ、現実を受け止められないでいるのでしょうか
当日のことにしても、これまでの治療についても、
悔やまれることは山ほどあるのですが、そこまで思いが至りません

時間をかけて、ねねとの別れに向き合っていこうと思います

nene2.jpg

最後になりましたが、
ねねへお悔やみのコメントを、ありがとうございました


ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR