2017. 03. 05  
薄曇りの朝ですが、
2903053.jpg
今週のお天気は、まずまず♪



朝の散歩の武蔵、元気に出発!と、外へ出たら・・・
2903051.jpg
今朝は、町内のお掃除なのを忘れてた!



近所を歩いていた父ちゃんと小次郎に、武蔵の散歩もお願いし、
2903052.jpg
母ちゃんはお掃除へ



町内のお掃除は、年に数回あるのですが、
2903054.jpg
数日前までは覚えていても、当日はすっかり忘れてる・・・



母ちゃん、そんなことの繰り返し
2903055.jpg
物忘れ、危ないです



みんなのごはんとお散歩、お薬は忘れないからね!
2903056.jpg
さくたろうが、「大丈夫か? 」




2017. 02. 25  
いいお天気が続きます!
2902251.jpg
老犬とお散歩には、ありがたい



1番散歩の武蔵です
2902252.jpg
これでも朝は、シャキシャキ動きます



2番散歩の小次郎、お待たせ!
2902253.jpg
さあ、歩け!



ボルボン、ベロニカと遊んで、
2902254.jpg
その後はお昼寝して、代わり映えのない1日ですが、



何もない穏かな1日が、みんなの宝物
2902255.jpg
夜の散歩を終えて、ぐっすり寝よう



さくたろうも、コタツの中から、
2902256.jpg
「おやすみなさい」




2016. 12. 29  
小雨が降る朝です
2812291.jpg
今日も片付けたいことが山積なのに、やる気無くすなあ・・・



朝の散歩の小次郎です (後ろは父ちゃんと武蔵)
2812292.jpg
今日は忙しいんだから、ちゃっちゃと歩け!



夕方散歩の武蔵です
2812293.jpg
「雨が上がってよかったよ」



見上げると、青空が覗いています
2812294.jpg
重い腰を上げて、あれやこれや、やっつけよう



焦るわりには、今日もはかどりませんでした
2812295.jpg
さくたろう、母ちゃんのやる気スイッチ、どこにあるんだろう?




2016. 12. 14  
お天気は回復、青空が覗く朝です
2812141.jpg
朝起きるのがツライですが、シッコを我慢させられない!



今朝の1番散歩は小次郎です
2812142.jpg
ゆずがいると、シッコ合戦でじゃんじゃん出るのだけどね・・・



おはよう、ゆず!おばあちゃんの手から、オヤツにがっつく小次郎
2812143.jpg
毎度、食べさせてない子のようで、お恥ずかしい



2番散歩の武蔵です
2812144.jpg
大好きなカノジョたちと、ウキウキお散歩



今年も残すところ2週間あまり
2812145.jpg
TVが壊れて数ヶ月、TV無しの暮らしにすっかり慣れましたが、



師走の足音は、ドスドス聞こえてきます
2812146.jpg
そう、母ちゃんの苦手な大掃除の季節



とりあえず、断捨離から始めよう
2812147.jpg
燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、大きな袋にすぐたまりますが、


物を捨てられない母ちゃん、また取り出して点検、計画が進まない
2812148.jpg
さくたろうと、武蔵と、小次郎がいてくれたら充分なのにね! 

(一応父ちゃんも)




2016. 11. 01  
今朝の室温は18℃、急に寒くなりました!
2811011.jpg
数日前までは、日中は半袖のTシャツで過ごせたのですが・・・



ここ数年、季節の移ろいが、あまりにも激しいと感じています
2811012.jpg
今朝の1番散歩は小次郎です



おはよう、ゆず!
2811013.jpg
「今朝は冷えるね~」



ビック、レモン、おはよう!
2811014.jpg
今日もクンクンクンで、忙しい



2番散歩の武蔵です
2811015.jpg
さあ、歩こう♪歩こう♪



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2811016.jpg
みんなでオヤツ食べ食べ、楽しいね



窓辺でお昼寝のさくたろうです
2811017.jpg
寒がりなので、毛布を出してあげました



夕方散歩の武蔵です
2811018.jpg
昼間はかなり暖かくなりましたが・・・



日が暮れると冷えてくるね、小次郎です
2811019.jpg
そろそろ冬支度




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR