2012. 03. 31  
昨夜からの雨は朝にはあがり、今日も1日いいお天気でした!
ranman1


草の匂いをクンクンクン、の武蔵
ranman2


小次郎は、側溝の中が気になるようで・・・
ranman3
傍を離れません


今日も、ねねと日向ぼっこ
ranman4


そして、さくたろうとお昼寝の小次郎
ranman5


猫たちのお守りに飽きたら、外でのんびりする柴兄弟
ranman6
「ラクチン、ラクチン」の武蔵


丸窓から外を眺めているのは、小次郎
ranman7
何を見ているのかな?


そしてお昼寝
ranman8
風はまだ、ちょっと冷たいのですが・・・


珍しく、お目目ぱっちりのさくたろう
ranman9
今日は起きている時間が、いつもより長いかも


お目覚めのねね
ranman10


さっそく、「オヤツ、ちょーだい!」
ranman11
はいはい、わかりましたよ


この季節、眠かったり、だるかったり、アレルギーの症状が出やすくなったり・・・
ranman12
いいことばかりではありませんが、それでも心と身体がほぐれます

とりあえず、ユニクロのフリースはお疲れさまでした!



2012. 03. 30  
桜は咲き始めると、早いのですね
nanban1
ここ数日お天気がよかったので、こんなに咲きました


今朝は、父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、
nanban2
みんなで朝の散歩に出かけました


歩いていると、暖かいというより暑いくらいで
nanban4
昼間はTシャツ1枚で過ごせました


外は、春何番目かの風が吹き荒れています
nanban4
なので、今日も家でお昼寝 こんな格好したり


こんな格好したり
nanban5


武蔵、君もそのうち、眠くな~る、眠くな~る・・・
nanban6


甘たれ武蔵がやってきて、ゴロンと横になるので
nanban7
お腹をすりすり


ほっぺたをもみもみ
nanban8
今年9歳になる、甘えん坊です


寝ぼけ顔がちょっと怖いさくたろう
nanban9
わかってるって
炬燵はもうしばらく置いておこうね




2012. 03. 29  
今日も1日、いいお天気でした

hidamari1



hidamarri2



hidamari3



hidamari4



hidamari5



hidamari6



hidamari7



hidamari8



明日からお天気は下り坂になるようで
hidamari9
今日も、日向ぼっことお昼寝を満喫しました


2012. 03. 28  
wakare1



ご近所のワンちゃん、チャムが昨夜息を引き取りました
享年17歳、あと一月で18歳の誕生日を迎えるはずでした

ご家族に看取られ、旅立ったチャム

おじいちゃん犬でしたが、ついこの間まで、お散歩していたチャム

武蔵と小次郎とは、よくガルガルグルグルやってましたが
お父さんと一緒にのんびりテクテク歩いていた姿が忘れられません

天寿を全うしたのでしょうが、
長年、一緒に暮らしてきた愛犬との別れは、ご家族にとってどんなに辛いことか・・・

生き物を飼っていたら、誰もが経験する最期の日

分かっていても、やはり切ない


ご冥福をお祈りします

合掌



wakare2
2012. 03. 27  
晴れの日のお散歩は楽しいけれど
春1
一人でぶらぶらするのはチトつまんない、と思っていたら・・・


ボルボンとベロニカに会いました
春2
嬉しいねぇ、おはよう!


春休みなので、ボルベロ一家はみんなでお散歩です
春3
でも、ボルボンとベロニカは武蔵よりも、オヤツが気になるみたい


それでも満足!の武蔵
春4


一方小次郎は、ねねのお守りにちょっとウンザリ
春5


たまには一人で寝たいのさ
春6
なんて思っていたら

 
今度はさくたろうが
春7
「にいちゃーん」
猫にはモテモテだね


たまには猫同士でお昼寝したらいいのにね
春8
(以前撮った写真です)


まあ、いいさ!
春9
今日も1日暖かく、のんびりと過ごしました

2012. 03. 26  
今日もいいお天気でした
oyatu1
しばらく晴天が続くようで、嬉しくなります!


日向ぼっこもできるし
oyatu2


おひるねだって快適!
oyatu3


庭で過ごす時間が増えた、武蔵と小次郎
oyatu4


でも、1年中やってるのがこれ
oyatu5
「ね、ね、オヤツの時間でしょ!」と、にじり寄る兄弟


「早く、早く、ちょーだい!」
oyatu10


「まいう~~~!」
oyatu7
これが、日に2,3回繰り返されます


ねねのオヤツちょーだい!ですが
「ミャーゴ!ミャーゴ!」とうるさいときは、無視できるのですが・・・
oyatu8
「みょぉ~~~ん・・・」と、哀れっぽい声で鳴かれると、負けてしまいます
最近、演技が上手くなったねね


オヤツの後は、炬燵に戻っていったさくたろうとねね
oyatu9
炬燵は、もうしばらく手放せません


2012. 03. 25  
川沿いの桜並木に、毎年一足先に花を咲かせる木が、一本あります
hanami1
まわりの木は、まだ硬い蕾ですが


もう、こんなに咲いています
anami2


シラサギさんもお花見です
hanami3


ゆずに会いました
hanami4
おはよう、ゆず!


ごあいさつのCHU!
hanami5
君たち、男の子同士なんだけどなぁ


散歩の後は、並んで給水
hanami6


さくたろうとねねは、朝からおひるね
hanami7


今日は、「オヤツ、ちょーだい!」も
hanami8
兄弟並んでやって来ました


いい季節になりました
hanami9
しばらくは、お散歩しながらお花見が楽しめます



2012. 03. 24  
少しずつ暖かくなってきます
少1
こんな日は、散歩も楽しい!


毎度、朝の風景
小次郎とねねの、日向ぼっこでベロベロベー
少2
勝手にやってなさい


庭に出て、くつろぐ武蔵
少3
ウグイスの鳴き声が聞こえます


この辺りのウグイスは、「ホー ケキョキョ!」と、鳴きます
少4
小次郎、春だねぇ・・・


春の訪れに、耳を澄ます兄弟
少5
いえ、視線の先は冷蔵庫


今日も「オヤツ、ちょーだい」と、粘るねね
少6
根負けして、冷蔵庫から煮干を出してやりました


ねねと入れ違いに炬燵から出てきたさくたろう
煮干、ねねが食べてしまったよ
少7
「がぁ~~~ん!」

2012. 03. 23  
今日は朝からずっと降り続ける、嫌な雨でした
春眠1
降水確率100%なので、仕方ありませんね


今日も仲良しの小次郎とねね
春眠2
毎朝こんなこと、やってます


だいぶ暖かくなったので、炬燵から出ることも多くなりました
春眠3
ねねは高いところが大好き!
拾った時、お腹をすかせていたので、脳ミソまで栄養が行き渡らなかったのかも・・・


こんな日はやっぱりお昼寝
春眠4
朝ごはんの後は、決まって眠くなるようで・・・


武蔵は朝ごはん、残していたのに
春眠5
やっぱりお昼寝



暖かくなっても、猫たちはまだ炬燵がいるようで・・・
春眠6
好きなように寝ています
布団をめくられてビックリ!のさくたろうです


目覚めると、オヤツちょーだい!のねね
春眠7
言われるままに3度もあげてしまいました
甘やかしてはいけませんね!
反省・・・

2012. 03. 22  
季節の移ろいやお天気の変化に目が向くようになったのは、犬たちと散歩に出かけるようになってからです
それまでは、晴れようが雨が降ろうが、無頓着でした
ikki10

今では、お天気がよくなったり暖かくなったりするとウキウキし、
雨が続いたり冷え込んだりすると気が沈む、
そんな毎日を過ごしています  単純ですね

ikki9

とりわけ落ち込んでしまうのは、犬猫たちの体調がすぐれない時です
どうしたんだろう、どこが悪いのだろう・・・
オロオロ、ハラハラするばかりの、ダメ飼い主です

ikki1

そんなことを思い出すにつけ、寒かろうが雨が降ろうが、元気に散歩し、ごはんが美味しければそれで充分じゃないか!
と、つまらないことに一喜一憂する自分を叱り飛ばしたくなります

ikki7


今日はねねの、検診でした
ねねには、アレルギー性喘息という持病があります
この病気は治ることはなく、薬で症状を抑えることしかできません

ikki6

2種類の薬を貰っています
1つは、副腎皮質ホルモン剤、これはよく効きます
ただ副作用があるため、長期に渡って使用するにはできるだけ少ないほうがいい
もう一つは呼吸器疾患内服薬、副作用は心配ありませんが効き目もかなりゆるやか
2種類の薬を組み合わせて、できるだけ少ない量で症状を抑えること、なかなか難しいです

レントゲン検査の結果、先月に比べて思わしくなく、様子を見ながら薬を加減していくことになりました

元気や食欲はあるものの、さくたろうに比べて呼吸の速いねね
やはり、症状が進んでいました
ikki4

帰り道、ねねが可哀相でなりませんでした

でも、私が落ち込んでいてもしょうがない!
部屋の掃除をこまめにやり、様子をよく見て薬を飲ませることに徹する!

薬を飲むのが上手になったねね
ねねは、薬を飲んで、ご飯を食べて、お昼ねして、兄ちゃんたちと遊んで・・・
これまで通り、のんびりと過ごしてくれればいい
長生きはできないでしょうが、飼い主が腹を括って覚悟を決めるしかありません

病院から帰ってきてくつろぐねね
ikki8

うまいこと、つきあっていこうね

2012. 03. 21  
見事な青空が広がります
こんなにすばらしいお天気は何日ぶりでしょう!
aozora1


お散歩、楽しかったねー
aozora



部屋に入ると、さっそくさくたろうがやって来て
aozora2
「にいちゃん、あそぼーよ!」


続いてねねが
aozora3
「にいちゃん、いっしょにお昼寝しようよ」


「にいちゃん、にいちゃん!」
aozora4
「勘弁してよ~」の、小次郎・・・



安らぎを求めて、庭へ出た柴兄弟
aozora5
干したベッドでお昼寝


夕方になり、やっと家へ戻って来ました
aozora6
「おうちに入れてください」と、武蔵


午後、ボルボンとベロニカのお庭へお邪魔しました
aozora7
おねえちゃんとベロニカです


このユキヤナギ、どうしても写真に撮りたくて
aozora8

ありがとうございました!




2012. 03. 20  
今日は春分の日、祝日ですが
我が家はで、あまり関係ありません

heibon1
それでもお休みの日には、お友達と会えるのは嬉しいね


おはよう、ゆず!
heibon2
今朝は、ゆずママと一緒にお散歩です


ゆず、まだウ○チが出ないんだってね
heibon9
ゆずママ困っているよ
もうひとふんばり、しておいで!



散歩とごはんの後は、いつものようにおひるね
heibon3
最近の小次郎のお気に入りは、炬燵布団の上


武蔵のお気に入りはここ
heibon4
中庭からの陽射しが気持ちいいのでしょう


おひるねの後は、オヤツを食べて
heibon5



毛づくろいをして
heibon6



時には高みの見物も・・・
heibon7

いつもと変わらない1日です


武蔵と小次郎が3,4歳の頃までは、あちこちのドッグランや公園に車で出かけたものですが
近頃は、近所をぶらぶらするお散歩ばかりになってしまいました
heibon8

桜の季節になったらまた、車でお出かけしてみようか、と思います


2012. 03. 19  
雨が上がりました
yanda1
久しぶりに、ゆずに会いました おはよう、ゆず!


ごきげん!で出かけたのに、やっぱりそれ、やりますか?
yanda4
「オヤツ、ちょーだい!」


「くれないんなら、帰りません」
yanda5
相変わらずの、武蔵です


ウキウキ気分の小次郎も・・・
yanda2


「オヤツないなら、歩きません」
yanda3
どいつもこいつも、困ったちゃん!!


狛犬座りをしている兄弟
yanda6
何を相談しているんだろう?


なんだ、またオヤツですか!
yanda7


今日は炬燵の外にいる、さくたろう
yanda8
少しずつ暖かくなってきました


yanda9
日向ぼっこは、最高!





2012. 03. 18  
3日続けて雨降り
三日目1
朝の散歩は、カッパなしですんだけど


今日もごろごろ日曜日
三日目2
寝顔も冴えない小次郎です


武蔵も
三日目3
「あー、つまんない・・・」


猫たちは、当たり前のように定位置へ
三日目4



お昼過ぎに雨が止んだので、再びお散歩
三日目5
ゆっくり、てくてく歩きます


お出かけしても、お仲間たちとは会えないし
三日目6
なんだか淋しいねー


ようやく炬燵から出てきたねね
三日目7
今日はにいちゃんとも遊んでないね


さくたろうも寝ぼけ顔
三日目8



三日目9
明日は晴れるといいなあ!

2012. 03. 17  
昨日に引き続き、小雨が降ったり止んだりのどんより土曜日
iika1
でも、カッパも傘も要らないから


今日はラクチン、ラクチン
iika2
まっ、いいか!


はいはい、武蔵、オヤツですね
iika3


散歩の後に、またオヤツ
iika4


散歩の後の一休み
iika5
武蔵、ポーズ決めてます


おや小次郎、またオヤツですか?
iika6
「モデル料、おくれ」


今日もずっとゴロゴロのさくたろう
iika7


ねねも・・・
iika8
どんだけ寝るんだろう?




2012. 03. 16  
午後、近所の方が訪ねてこられました
近くの道路で、黒い猫が死んでいるのを見つけたが、お宅の猫ではないか、と仰るのです

うちの猫たちは炬燵で寝ています

玄関に出てみると、ダンボールに納められた黒猫さんの亡骸が・・・
毛布を掛けられて、横たわっています

見たところ外傷はありません
どうして命を落とすことになったのでしょうか

赤い首輪をしています

さくたろうに似ていますが、この辺りで見かけたことはありません
そうお伝えすると、近くの動物病院で訊ねてみると、帰っていかれました


親切な方に見つけていただいたのが、唯一の救いです

どうか、あの猫さんが飼い主さんの元に戻られますように

花1
2012. 03. 15  
今年で武蔵と小次郎は9歳、さくたろうとねねは7歳になります

犬たちが家へ来た頃は、一緒に暮らす以上ルールを覚えてもらわなくてはいかん!と、新米飼い主は張り切っていたのですが・・・
saigetu1
よくよく思い出してみると、当時と今では変わってしまったことが、結構あります

この畳スペースは、犬たちは立ち入り禁止でした
子犬の頃の武蔵と小次郎は、健気にもその約束を守っていました


けれども1年半後、猫たちが同居するようになり、ここが猫部屋になると
saigetu2
「なんだ、入ってもいいじゃん!」
ってことになり、そんなお約束があったことなど、飼い主すら忘れていました


ねねがオヤツちょーだい!をするようになったのも、最近のことです
病気が判り、1年ほど前から毎日薬を飲ませるようになり
saigetu3
口直しに、煮干を食べさせたのがきっかけでした


掘り炬燵もこの冬が初めてなので
saigetu4
おっかなびっくりだったさくたろうも・・・


今ではサクサク入っていきます
saigetu5
今日は寒くないんだけどなあ~


悠々とあくびをしているねねは、子猫の頃はタイヘンなおてんば娘でした
saigetu6
姿が見えないと思うとカーテンレールの上にいたり
神棚に座っていたこともありましたね~


体重の増加とともに、上れなくなりましたが
saigetu7
歳相応に落ち着いたのか、老いの始まりなのか

代わり映えのない日々にも、時間をかけて変わりつつあるものが
確かにある・・・

 
変わらないことと言ったら、犬たちのオヤツちょーだい!でしょうか
これは、子犬の頃からの得意技
saigetu8
今日も兄弟揃ってやってます

ところで今日は、お向かいのチョッパーのお兄ちゃんが
中学校の卒業式です
saigetu9
チョッパーのご家族と知り合ったのは、武蔵と小次郎が家へ来た年
その頃、チョッパーお兄ちゃんは、ピカピカの小学1年生でした
おばちゃん、時の流れをなかなか自覚できません

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます!!

2012. 03. 14  
今日は温かくて、とても気持ちのよい1日でした
sainan1
兄妹そろって炬燵の外で日向ぼっこ


さくたろうが 「にいちゃん、あそぼ~」
sainan2
「しょーがないねえ」と、小次郎


武蔵は定位置、ソファーでゴロリ
sainan3
ウトウト・・・


こんなにいいお天気なので
sainan4
日向ぼっことお洗濯だけではもったいない!


もう、お気づきの兄弟
sainan5
今からお風呂ですよ!逃げられませんよ!
もう、だいぶ前から、ワンコの臭いがプーンの武蔵と小次郎


シャンプーの後は、散歩しながら自然乾燥
sainan6
ドライヤーは苦手の兄弟です


帰ってからは、タオルでゴシゴシ&自然乾燥
sainan7
部屋中に犬たちの抜け毛が舞う様子が、目に浮かびます


「アタシは猫でよかったニャー」
sainan8
ねねの独り言でした

2012. 03. 13  
風が冷たく、肌寒い朝でした
三四1
こんな日は、やっぱりガラス越しの日向ぼっこをしている、小次郎とねね


それでも午後の散歩は心地よく
三四2
のんびりテクテク歩きます ね、武蔵


「オヤツくれないと帰りません!」の小次郎
三四3
道路の真ん中でそれをやられると、とっても困ります


窓の外には、散歩の後の一休みをしている武蔵と小次郎
三四4
近所の子どもさんたちには、「むさこじ」と、呼ばれています


そうそう
三四5
そうやってしばらく虫干ししてなさい


今日の「オヤツちょーだい!」は武蔵
三四6
今日は食欲あるね 小次郎が残した朝ごはんも食べてたよね


オヤツの後はお昼寝
三四7
猫ベッドを拝借中の小次郎です


さくたろうとねねは
三四8
今日はずっと炬燵番

2012. 03. 12  
窓際、日向ぼっこ派のこの2匹は
相性1
小次郎とねね


今日も仲良しで
相性2
ねねのお耳をベロベロベロ


いつものように
相性3
一緒にお昼寝


一方、ソファー派の武蔵と
相性4
(オヤツちょーだい!です)


どっぷり炬燵派のさくたろうの仲は
相性5
(炬燵から出てきたばかり)


微妙です さくたろうは武蔵に甘えたいのだけど、
相性6
何を隠そう、一番甘えたいのがこのにいちゃん


誰よりも構ってほしいので、兄弟で並んだ写真を撮ろうと思っても
相性7
「ボクだけ撮ってください」


何とも困ったちゃんです
相性8
こうして遊んでいる時は、仲良しなんですけどね

2012. 03. 11  
sinnya1

大好きなブログ、『あひる課長食堂』のあひる課長さんが、以前紹介されていた「深夜食堂」
読みたくなり、ネットオフに注文していたのが届きました。
ネットオフは、お気に入りブログ、『小説書評・・けいたの小説日記』のけいたさんに教えていただきました。

『深夜食堂』(しんやしょくどう)は、安倍夜郎による日本の漫画作品。2006年10月に小学館発行の漫画雑誌『ビッグコミックオリジナル増刊』に読切一挙3話掲載で初登場。それ以降、1回に2話掲載、出張宣伝漫画などを経て、2007年8月からは『ビッグコミックオリジナル』で連載されている。

2009年10月から、毎日放送(MBSテレビ)・TBS系列で小林薫主演でテレビドラマ化され、2011年10月から続編が放送された。

第2回マンガ大賞2009第4位。2010年、第55回(平成21年度)小学館漫画賞一般向け部門受賞。第39回日本漫画家協会賞大賞受賞。
  
(Wikipediaより)

営業時間は夜12時から朝7時ごろまで。人呼んで「深夜食堂」
メニューは、豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみ
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよ、
というのがお店の営業方針

リクエストでご主人が作るのは、赤いウィンナー、猫まんま、カレー、ナポリタン、ポテトサラダ等々
お客さんたちとの交流が、お話のメインなのですが・・・
しみじみとしていて、温かく、ホロリと泣けてしまう、そんなお話がたくさん詰まっています。

おばちゃん、涙もろくなりました。

テレビドラマ化されているということで、動画サイトで2話見ましたが、また泣けてきました。
原作を読んでから、映画化・ドラマ化されたものを観た時には大抵失望してきましたが、これはいいドラマだと思いました。

昭和そのものなのです。

主演の小林薫さんはじめ、渋い役者さん揃いで、DVDを探してじっくり見てみたいです。

8巻最後のお話は、震災直後、不安を抱えながらも自分に出来ることは何かを考える人々。


たまたま被災しなかった私は、非力な自分に何が出来るのかを、考え続けるしかありません。

sinnya2
2012. 03. 10  
今日は、暖かい1日でした
朝、川沿いを歩いていると・・・
ata1
白鷺のカップルがいました


そして鴨のカップル
ata2
ゆったりと泳いでいます


こちらは、はなちゃん
ata3
スレンダーな女の子です


日向ぼっこが気持ちいいね
ata4
今日もねねは、小次郎にまとわりつきます


さくたろうも炬燵から出てきて
ata5
ちょっとカッコつけてます


爪とぎでバリバリ
ata6


午後の散歩ではボルボンとベロニカに会いました
ata7
こんにちは!


暖かくなって、嬉しいねえ
ata8
左ベロニカ 右ボルボンです


ふとんごと丸干し中の武蔵
ata9
「満足じゃ」


小次郎も
ata10
「う~ん、のびのび!」


ねねも、たっぷりと陽射しを浴びて
ata11
「あ~シアワセ!」



2012. 03. 09  
肌寒い朝は・・・
hisa1
「まだ炬燵、要ります」と、さくたろうとねね


「朝ごはん食べたら、また眠たくなった~」
hisa2
と、小次郎


今朝は食欲のない武蔵  
hisa3
ご飯も食べずに、丸くなっています
「調子狂うんだよなあ・・・」


それでも午後は、日が射してきて
hisa4
武蔵のご機嫌も上向きに!


後ろ足を高々と上げてシッコを飛ばす小次郎
hisa5
快調、快調


武蔵、気分はどうよ?
hisa6
「こんなもんでしょ」


やっぱり柴犬は、外の方がサマになるね
hisa7
おや小次郎、また太った?


今度はねねが・・・
hisa8
「オヤツ、ちょーだい!」


煮干をあげると、いつの間にかさくたろうもやって来て
hisa9
仲良く並んで、いただきます


犬たちは、陽射しを浴びてお昼寝中
hisa10
久しぶりの日向ぼっこでした



2012. 03. 08  
どんよりなお天気が続きます こんな日は
goro1
朝ごはんの後は、ソファーでごろごろ


畳でごろごろ
goro2


猫のお守りでごろごろ
goro3
ねねの喉もごろごろ


お昼には庭に出て
goro4


世間を眺めたりもしましたが
goro5


膝の上でごろごろ
goro6



夜になってもごろごろ
ごろ7
穏やかな1日でした



2012. 03. 07  
薄曇の、肌寒い1日
mada1
目覚めると、炬燵へ直行のねね


寝床から出てきたさくたろうも
mada2
同じく直行


猫たちのいぬ間に、猫ベッドで丸くなるのは小次郎
mada3
やっぱりちょっと寒い?


散歩に出かけると、匂いを嗅ぎまわる武蔵
春の匂いはする?
mada4
「いいえ、シッコのニオイです」


もう少し暖かいと、気持ちも弾むのでしょうが・・・
mada5
それでも家へ帰りたくはないんだよね


「オヤツくれないと帰りません」 をやっているのは小次郎
mada6
兄弟揃ってマスターした技です 誰も教えていないんだけど・・・

 
今日のオヤツちょーだい!は、一列縦隊
mada7
手前小次郎、後ろ武蔵です


夕方近くになってから出てきたさくたろう
mada8
寝ぼけ顔


同じくねね
mada9
明日は日向ぼっこができるといいね


今日は一人でお留守番をしていた、ゆず
mada10
おりこうさん!
2012. 03. 06  
雲が覆っているものの、雨が上がりました
yamu1
ご機嫌が戻ったようで

オヤツちょーだいも、復活!
yamu2
でも、さっき食べたでしょ
無視無視


ダブルでちょーだい!でも無視
yamu3
昨日は寝てばっかりだったのにねー


まだ粘る小次郎
yamu4
しつこいので散歩に出かけます


カッパなしだとリラックスの武蔵
yamu5
余裕
  

小次郎の足取りも軽い!
yamu6
歩く、歩く


家に戻ると
yamu7
また、ねねが座椅子を占拠


庭の梅も咲いたことだし
yamu8
明日は、大量の洗濯物と犬たちの抜け毛が、舞い踊ることでしょう


さくたろうの写真はいつも
yamu9
映りとタイミングが、残念・・・
2012. 03. 05  
雨の日は、猫たちも気分が沈みがちのようで
kappa2
「にいちゃん、遊んでくれないんだもん」


雨は止まないようなので
kappa1
午後の散歩は、カッパを着て行こう


カッパを着せると・・・
kappa3
「ボク、まだいいです」と、武蔵


では、露払い小次郎
kappa4
「しょーがない、行くべか」


次は武蔵、小降りになったから早く行くよ!
kappa5
渋々


「ここはお天気、かんけーないもんね」
kappa6
やっぱり写真映りのいまいちな、さくたろうです



2012. 03. 04  
冴えないお天気ですが・・・
雨日1
雨が降り出さないうちに、朝の散歩に出かけました 

小次郎、よかったね   
雨日2
今のうち、しっかり歩こうね


武蔵、オヤツは後でね   
雨日3
はい、歩こう! 

 

川沿いを歩いていると・・・
雨日4


じーっと川面を見つめています
雨日5
白鷺のカップルでしょうか そばを通っても動きません


午後になって降り出してきたので、知らん顔をしてたのですが
雨日6
小次郎の粘り勝ち


はいはい、お散歩ですね 
雨日7
カッパ着て行きましょう!

今日もずっと炬燵のなかにいるさくたろう
雨日8
「日向ぼっこ、したいニャン!」
2012. 03. 03  
漸く雨が上がりました
hina1
きれいな青空が広がっています

 
目を細めて喜んでいる武蔵です (もともとジミ顔ですが)
hina2

 
「オヤツ、まいう~!」
hina3
心は弾むし


シッコも弾む!
hina4 
岡山県民かっ! (ケンミンショーのうろ覚えです)

 
日向ぼっこ万歳!
hina5


ゆったり、まったりな時間
hina6

 
猫のお守りにも力が入ります
hina7
さくたろう、ちょっと迷惑?


今日は3月3日、雛祭りです
一人娘のねねを可愛くして、写真を撮ろうと思ったのですが・・・
hina8
間違えた


明日からまた、お天気は下り坂
貴重な陽光でした
2012. 03. 02  
今日も朝から雨が降っています

カッパは苦手だけど
雨二1
「しょーがない、行きますか」
テンション低めの武蔵
 

同じく小次郎
雨二2
「ま、どうにかなるんじゃ?」
 

日向ぼっこができないので、ずっと炬燵に入っていたにゃんずですが
暑くなると出てきてごろり
雨二3

 
ベッドに移って、ふわふわ・もみもみ・ちゅぱちゅぱ
雨二4
 

落ち着いたところで一休み
雨二5
しばらくすると、炬燵に戻って行きました


今度はねねが・・・
雨二6


ベッドに移って、ふわふわ・もみもみ・ちゅぱちゅぱ
雨二7

 
落ち着いたところで一休み
雨二8
同じことをやってます
  

その後、珍しく膝の上に乗ってきました
雨二9
5キロの重石


午後になって雨が止んだので、再びお散歩
雨二10
やっぱりイマイチですか


それでも、ちゃんとオシッコ出しといてね
雨二11

 
散歩の後の一休みです
雨二12
今日は父ちゃんベッドでくつろぐ小次郎
 

同じく武蔵
雨二13
玄関前で、番犬しながらお昼寝
って、仕事になるの?


おや、お目覚めですか?
雨二14
毎度、写真映りの残念なさくたろうです







ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR