2012. 07. 31  
今朝もよく晴れています
sango1
予想最高気温は、35℃!



朝の散歩の後は、クールマットでお休み中の武蔵です
sango2
湿度が低いので、昨日よりは過ごしやすいです



「にーちゃん、あそぼー」
sango3
さくたろうにつきまとわれて、ちょっとウンザリの小次郎



散歩の後の、私のお楽しみ!
sango4
朝飯前の1本を、ありがたくいただきます



午後の散歩時は33℃でしたが、やっぱり行きます
sango5
小次郎です



クールタンクと豆助巻きで出陣!
sango6
おしっこを済ませて、さっさと帰るのですが・・・



ボルボン・ベロニカのお家へ向かう武蔵
sango7
愛しい彼女たちに、会いたいよね




散歩の後は、やっぱりおひるね
sango8
この後、気温が35℃までに上昇しました



「アタシの出番はどうしたの?」
sango9
ゴメン、ゴメン、また今度ね

皆様、熱中症にはお気をつけくださいね






2012. 07. 30  
今朝は薄雲が広がっていました
kedo1
やっぱり暑い!



じっとしていても汗が流れます
kedo2
けれども今日の予想最高気温は32℃です




これを暑いと言っては、体温越えの地域の方々に申し訳ない
kedo3
暑さの本番は、まだこれからです




「にーちゃん、遊ぼー」
kedo4
猫たちは元気です




正午になり、エアコンを入れて一息つきます
kedo5
「いいね~」




気持ち良さそうに眠っている犬猫たち
kedo6
でも、暑い、暑いと言いながら
昼間に散歩できるうちはまだ余裕があります




一昨年の猛暑は異常でした
kedo7
土の中におられないミミズが外へ這い出し、干からびて死んでました




庭にやたらと蛇が出てきたのですが、排水溝の中に潜んでいたのです
kedo8
生き物の、身の置き所がないほどの暑さでした

まだ、これくらいでへこたれてはいけませんね







2012. 07. 29  
今日も晴天!
himitu1
間違いなく暑くなります



朝の散歩で、ボルボン、ベロニカ、ゆずに会いました
himitu2
みんな元気です!



今日もテーブルの下で涼む猫たち
himitu3
仲が良いんだか悪いんだか・・・



「エアコンまだぁ?」
himitu4
お昼になってからね



午後の散歩、そろそろお休みしたいんだけど、やっぱり行きますか
himitu5
そして、日陰で一休みの小次郎です



「ムフフ・・・」 得意顔の武蔵
himitu6
実は、父ちゃんと武蔵は、車でお出かけしていたのでした!
小次郎にはナイショだよ



「?」
himitu7
ゴメン、ゴメン、今度はみんなで行こうね!






2012. 07. 28  
暑い日が続きます
gohan1




あんまり暑いので、今朝は猫たちも、床の上でのびていました
gohan2




最近、食欲のない犬たち
gohan3
ドッグフードだけでは見向きもしません




仕方がないので、ジャーキーを乗せてやると・・・
gohan4
「食べてもいいよ」




やっと食べ始める兄弟
gohan5
でも、あと数粒というところでストップ



仕方がないので、牛乳を少しかけてやります
gohan6
「これだと入るんだよね」




やっと完食
gohan7
3段階「ひつまぶし食い」です (実質2段階)




「にーちゃん、ごはんはちゃんと食べな!」
gohan8
「デヘヘ・・・」




「にーちゃんたち、いろいろ食べて、いいな~」
gohan9
さくたろうはさっき、にーちゃんたちのジャーキーを食べたでしょ!






2012. 07. 27  
今日の予想最高気温は32℃、なんだ楽勝!
suzumu1
エアコンを入れる前の兄弟、床に寝そべって涼みます



エアコンを入れると・・・
suzumu2
「やっぱ、いいね!」の小次郎です



おっぴろげ~で、冷気を浴びる武蔵です
suzumu3
失礼!



今日も箱入り息子のさくたろう
suzumu4
このくらいの気温だと暑くない?



どこでもリラックスできるねね
suzumu5
ちなみにここは、武蔵のベッドです



只今の気温は32℃
suzumu6
午後の散歩、行きますか?



好き勝手に歩いた後は、日陰で一休み
suzumu7
お肉が厚めの小次郎です



夕暮れ、暑苦しい玄関で父ちゃんの帰りを待つ兄弟です
suzumu8
忠犬?

いえいえ、オヤツ目当てです






2012. 07. 26  
暑い日が続きますね
shochuu1
朝の散歩で、川辺に佇む武蔵です



今日もオヤツは、しっかり食べます
shochuu2




小次郎は、朝の公園を独り占め
shochuu3




ベンチをクンクンクン
shochuu4




珍しく目が冴えているさくたろうです
shochuu5
犬のクールマットにどっかり鎮座



しおらしいポーズのねねですが
shochuu6
いちばん食欲旺盛な元気娘です



只今の気温33℃、午後の散歩はパスか?と思ったら
shochuu7
やっぱり行くんですね



クールタンクトップの効果、大きいかも・・・
shochuu8
なんとか元気に過ごしています

皆様、夏バテなさいませんように!








2012. 07. 25  
洗濯物がよく乾いて嬉しいですが
cool1
今日も暑いに決まってる・・・



おはよう、ゆず!
cool2
元気出していこうね!



正午、エアコンスタート!
cool3
冷たい風に吹かれて、爆睡小次郎



武蔵もネムネム
cool4




さくたろうもウトウト
cool5




犬の匂いの染み付いたベッドで
cool6
ねねもスヤスヤ



午後の散歩は、クールタンクトップ&豆助巻き
cool7
書道教室のお姉さんが気になる武蔵、余裕です



草をムシャムシャ、小次郎です
cool8
確かに足取りは軽い!



「ふう!」
cool9




「ぶっはぁ~」
cool10




散歩の後は、シンクロナイズド・睡眠
cool11
揃ってません
お粗末でした・・・











2012. 07. 24  
梅雨明けの空は、見事な青空!今日も暑くなりそうです
todoku1
いいタイミングに、注文していた物が届きました



サマークーリング・タンクトップ、夏を快適に過ごすための
クールウェアなんだとか・・・
todoku2
ブログ、『ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気』
ここはまあさんが紹介されている記事で、知りました


ウェアを濡らして着せることで気化熱が発生し、
体温の上昇を防ぐのだそうです


午後の散歩に着せてみました、小次郎です 
todoku3
なるほど、足取りは軽いようで・・・ 




todoku4
最初にとばしすぎたのか、日陰で休憩です




続いて武蔵です
todoku5
タンクトップに手をいれてみると、確かに熱はこもってません




草むらに鼻を突っ込んで、クンクンクン
todoku6
余裕でしょうか?




で、兄弟、涼しかった?
todoku7
どうよ?




「にーちゃんたち、お散歩タイヘンだね~」
todoku8




「お散歩もいいけど、ちゃんと遊んでね!」
todoku9
暑い、暑い夏が、始まりました








2012. 07. 23  
30年前の7月23日に、長崎大水害が発生しました
daisuigai1
死者・行方不明者299人という、大変な災害でした



当時私は学生で、他県にいたため被災しませんでしたが
daisuigai2
実家と連絡が取れず、ハラハラしたことを覚えています



幸い、家も家族も無事でした
daisuigai3
まだ高速道路も出来ておらず、PCも携帯もコンビニもない時代でした




JRが運行するのを待って家へ帰りましたが、
daisuigai4
電気・ガス・水道の復旧に、かなり時間を要しました



母は、タライに少ない水を入れて洗濯していました
daisuigai5
案外、のん気でした みんな若かったんですね



30年経った今も、水害で命を落とす方がおられる・・・
daisuigai6
午前11時に防災無線があり、黙祷しました






ほらね、言ったとおりになったよ!
daisuigai7
みんなが寝てる間に、九州地方、梅雨明けしました!

明日からは、厳しい陽射しとの格闘です





2012. 07. 22  
時折晴れ間が覗く、曇りの1日でした
yokan1
朝は涼しかったけど、どんよりな空・・・



張り切って出かけましたが
yokan2
「やっぱり暑いね…」




家へ戻って、クールダウンとおひるね
yokan3
小次郎です




武蔵です
yokan4
やっぱり、ソファーと枕が手放せません




だんだん蒸し暑くなってきたので、午後の散歩はパス?
yokan5
一応出かけますが、汗ダラダラでした




暑いのに、日向で寝ているねね
yokan6
これからは危ないよ




さくたろうも分かってるよね
yokan7
これからは、ジリジリ・カンカンのあっちっち~だよ!











2012. 07. 21  
今朝も雨が降りました
kahou1



「カッパのお散歩は、もうおしまいにしたいなあ」
kahou2
武蔵です




ぬいぐるみで遊んでいても、すぐに飽きてしまいます
kahou3
そんな時は、やっぱりおひるね!




お気に入りの場所を見つけて寝よう!
kahou4
小次郎です




さくたろうは猫ベッドで・・・
kahou5




ねねは人のベッドで・・・
kahou6




夜になると、目が冴えます
kahou7
「ねえ、そろそろお散歩に行こうよ」



寝ている間に、ギラギラの夏がやって来るって!
kahou8
それまでもう少しの辛抱です




2012. 07. 20  
明日から夏休みですが、
kyoumusi1
今朝も雨が降っています



雨が止むのを待って、散歩に出かけました
kyoumusi2
ビーグルシスターズに会いました!



オヤツを待つ時の、お行儀のいいこと!
kyoumusi3
左から、ボルボン・ベロニカ・レモンです



午後の散歩の時は、雨が止んでいました
kyoumusi4
「ふぅ~っ、ムシムシするね…」



「はー、あっついね~」
kyoumusi5
豆助巻きを忘れていました、ゴメン、ゴメン・・・



午前中の猫たちは・・・
kyoumusi6
ソファーの上と下で寝ていましたが



エアコンが入ると・・・
kyoumusi7
仲良し(?)兄妹になりました











2012. 07. 19  
台風の影響で、昨夜は雨が降りました
tuyuowa1
今朝もどんよりなお天気    



朝の散歩です
tuyuowa2
川面を眺める小次郎



「歩いてたらやっぱり暑いね・・・」
tuyuowa3
武蔵です



それでも気温は28℃、風が良く通ります
tuyuowa4
エアコンなしでも過ごせます



小次郎も・・・
tuyuowa5



さくたろうも・・・
tuyuowa6



ねねも・・・
tuyuowa7
みんなで、まったりおひるね



けれども午後は、動物病院で、爪切り&お尻搾りです
tuyuowa8
「キュンキュン、ハァハァ~」



「ボクは病気じゃないから帰ります」
tuyuowa9
帰れません!




坂道を登って帰ってきたので・・・
tuyuowa10
エアコン、スタート!



「今日もくたびれたねぇ~」
tuyuowa11
明日も雨になるようで・・・
梅雨、まだ終わりません!





2012. 07. 18  
九州地方は、梅雨明けはまだですが
osewa1
今日もいいお天気になりました



それにしても暑い・・・
osewa2
豆助巻きで、しのいでいましたが



昼前に、エアコン、スイッチON!
osewa3
「うひょひょ、涼しいね~」



ZZZ・・・
osewa7
武蔵です



「快適だね!」
osewa4
ごきげんな小次郎とねねです



今日は、さくたろうもエアコンで爆睡
osewa5



午後の散歩の後の武蔵は、エアコンの風を受けて、またおひるね
osewa6
本当は8月からにしたかったんだけどな・・・






2012. 07. 17  
久しぶりの青空です!
natuda1
午前中は、洗濯機と掃除機がフル稼働



「今日も暑いね・・・」
natuda2
小次郎です



「にーちゃん、あそぼーよ!」
natuda3
「そんな気分じゃないんだよ」



「あー、暑い、暑い・・・」
natuda4
「ふーん、そうなんだ」



午後になり、エアコンを入れました
natuda5
「生き返るねえ~」



「オヤツもよろしくね!」
natuda6



エアコンが好きではない猫たち、隣の部屋に移動します
natuda7
さくたろうは、いつもの箱の中



ねねは、西日の当たる出窓で寝ています
natuda8
暑くないの?









2012. 07. 16  
今日は「海の日」ですが・・・
iine1
どんよりなお天気が続きます



今朝は、ゆずと一緒にお散歩!
iine2
小次郎です



ゆず、今日も蒸し暑くなりそうだね
iine3
元気を出して行きましょう!



時折日が射すこともあり、行き交う鳥を眺めます
iine4
「ホントはお腹空いてるのよ」



さくたろうも、雲行きを見つめます
iine5
「ボクはもうすぐ眠くな~る」



蒸し暑いので、今日も床にへばりつく兄弟
iine6
もうすぐドライを入れてあげるからね



それなのに、何故かトイレの前で寝る小次郎
iine7
なんで?




一方武蔵は・・・
iine8
涼しい風を浴びて、今日も全開!








2012. 07. 15  
九州北部の豪雨は、大変な被害をもたらしました
iraniti1
幸いこちらには被害はなく、そのことにはひたすら感謝です



けれどもイライラし通しの1日でした
iraniti2
今日もまた、「蒸し暑い・・・」




カッパなしで散歩に行けたのに
iraniti3
好き勝手に歩いた挙句、動かない小次郎、もう帰るよ!




ねねに、「イーッ!」とやって、思い切り叱られた武蔵
iraniti4
兄弟揃って、ご機嫌取りです



箱の中にいたさくたろうは、
iraniti5
とぱっちりを受けずに済みました




同じソファーで寝るのはいいのですが、
iraniti6
甘えてくるねねを、嫌がる武蔵




「怒っちゃやーよ!」
iraniti7
こんなことでイライラしている場合ではない

思い通りに行かなくて当たり前

知恵を絞らないと・・・













2012. 07. 14  
明け方に激しい雨が降りましたが
nondoyo1
朝には止んでいました



今朝もゆずにご挨拶
nondoyo2
「おはよう!」



今日も蒸し暑い・・・
nondoyo3
みんな、床で寝そべっています



「エアコンはまだ?」
nondoyo8
犬たち、朝ごはんを食べません



「でも、散歩は楽しいね!」
nondoyo5
午後の散歩は、はりきって出かけました



散歩の後は、お腹が空いたようで・・・
nondoyo6
「ごはんにジャーキー、乗っけておくれ!」



夕方になって、除湿をかけました
nondoyo7
またまた、みんなでおひるねです







2012. 07. 13  
厚ぼったい雲に覆われた1日でした
amagumo1
「警戒してください」と言われるのですが、雨にはなりません




「にーちゃん、あそぼ!」
amagumo2
いつもと変わらない朝です




湿度が高く、げんなりのさくたろう
amagumo3
畳の上で伸びてます




午後の散歩に張り切って出かけたものの・・・
amagumo4
「蒸し暑い・・・」  小次郎です




「どーにかならないの?」  武蔵です
amagumo5
はい、どうにもなりません




今日は、ねねの診察日でした
amagumo6
経過が良く、薬を減らせました!よかったね!!




ねね、今日も武蔵のお気に入りの場所を、横取りです
amagumo7
「トホホ・・・」




「まあ、許してやってよ」
amagumo8
「分かってるよ・・・」


明け方に雨になるそうで、引き続き、『警戒』





2012. 07. 12  
どんよりとした曇り空が、1日中広がっていました
gouu1
熊本・大分ではまた、豪雨による大きな被害がありました




8名が亡くなられ、20名が行方不明になっておられます 
(7・12 午後6時現在)
gouu2
「これまでに経験したことのない大雨」です




TVを観ていると、どうにも手をつけられない様子が・・・
gouu3
自然災害は、起こってしまってからは、なす術がない




人間にできることは、事前に出来る限りの予防をすること
gouu4
そんな気がしてなりません




ブログを始めて、改めて思い知らされたことですが、
gouu5
いたる所で、地震や台風、豪雪、豪雨などの自然災害に晒されている




九州北部は、明日も大雨になるようです
gouu6
もうこれ以上、被害が拡大しないよう、ひたすら祈るばかりです




gouu7
梅雨の終わりの大雨は、本当に恐いです








2012. 07. 11  
朝からずっと雨でした
madatuyu1
梅雨明けは、もう少し先のようです




こんな日は、やっぱりよく寝る犬猫たち
madatuyu2
さくたろうは朝寝




「にーちゃんと遊びたいんだけどな・・・」
madatuyu3
今日は構ってもらえない、ねね




午後の散歩は、カッパを着て出かけました
madatuyu4
小次郎、ちゃんと歩こうね




「雨はイヤだね~」
madatuyu5
おシッコ1回で、さっさと帰ってきた武蔵です




「カメラはいいから、オヤツおくれ!」
madatuyu6




オヤツの後は、みんなでゴロゴロ
madatuyu7
さくたろうは箱の中でした  残念!






2012. 07. 10  
じっとしていても汗ばむ、暑い1日でした
kyoumo1
こんな日はやっぱり、「ごはんにジャーキー、乗っけておくれ」




食後はゴロゴロ、小次郎です
kyoumo2
武蔵は今日も、朝ごはんはパス




午後の散歩は、しっかり歩きましょう
kyoumo3
豆助1号、小次郎です




散歩は大好き
kyoumo4
豆助2号、武蔵です




ごはんは進まなくても・・・
kyoumo5
オヤツはちゃっかり頂きます




相変わらず、食欲旺盛なねね
kyoumo6
ダイエットは難しい・・・




さくたろうは、今日も箱の中
kyoumo7
蒸し暑くないのでしょうか???




2012. 07. 09  
いいお天気が続いています
sarasara1



爽やかな朝です
sarasara2
おはよう、ゆず!



日陰にいると、さらさらの風が心地よく、
sarasara11
家へ帰りたくない小次郎です



ボルボン、ベロニカ、こんにちは!
sarasara4
今日のお外は気持ちがいいね



「ねねちゃん、よしよし」
sarasara5
あんまりしつこいので



ねねの耳、折れ曲がってしまいました
sarasara6



窓から涼しい風が入ってきます
sarasara7
オッサン座りのさくたろうです



武蔵もごきげん!
sarasara8
ヘソ天3連写です



「でへっ!」
sarasara9



「テレるなあ、もう・・・」
sarasara10
しっかりカメラ目線の武蔵でした









2012. 07. 08  
今日もいいお天気になりました!
sentaku1
せっかくの日曜日ですが、今日は、掃除・洗濯・布団干しです



朝の散歩から戻ると・・・
sentaku2
ごはんも食べずに寝てしまった武蔵です



さくたろうは、ごはんをしっかり食べました
sentaku3
食後は眠い・・・



「代わりにお水、飲んであげるね」
sentaku4
ちゃっかりねね



外で寝ていた小次郎ですが、花火の音がしたので、
sentaku5
慌ててとうちゃんに助けを求めます でも、とうちゃんもおひるね中



ねね、いつの間にか、武蔵のお気に入りの寝床を独占
sentaku6



仕方がないので、床に横になる武蔵
sentaku7



気を取り直した小次郎、傍にやって来て
sentaku8
「ごはんにジャーキー、乗っけておくれ!」



ジャーキーを乗せてやりました
sentaku9
夕方になり、ようやく朝ごはんを食べた兄弟でした

今日も暑かったね~







2012. 07. 07  
久しぶりに雨の降らない1日でした
jirijiri1
猫タワーのてっぺんで、朝日を浴びるさくたろう



大きく目を見開いて・・・
jirijiri2
ちょっと得意げ



今朝はねねがやって来て
jirijiri3
「にーちゃん、あそぼー」



さくたろうも加わって・・・
jirijiri4



みんなでゴロゴロ
jirijiri5



午後には久しぶりの青空です!
jirijiri6



午後の散歩は、陽射しが眩しい
jirijiri7
小次郎です



ジリジリと照りつけます
jirijiri8
武蔵です (リードを間違えました)



「あー、くたびれた・・・」
jirijiri9
武蔵、定位置でおひるねです



百円ショップで、洗い替え用の手ぬぐいを買いました
jirijiri10
今度の豆助巻きは、金魚さんです







2012. 07. 06  
今朝も雨が止むのを待って、散歩に出かけました
tomodati1
小次郎、ゆずにご挨拶  「おはよう!」



ボルボンとベロニカに会いました
tomodati2
「おはよう!」



続いて武蔵も、ボルボンとベロニカにご挨拶
tomodati3



レモンもやって来ました
tomodati4
今日はお友だちがいっぱいで、嬉しいねえ!



ボルベロ母さんにオヤツを貰いました
tomodati5
今日のお散歩は格別だね!



家へ帰るとさくたろうがやって来て
tomodati6
「にーちゃん、あそぼー」



「しょーがないねー」
tomodati7
小次郎、さくたろうの耳をペロペロ



あまりの暑さにねねは・・・
tomodati8
ソファーの下で伸びていました



例年我が家では、エアコンは8月になってから、それも午後から、
という決まりでしたが、今日は堪らず、除湿をかけました
tomodati9
武蔵、すぐにエアコンの真下にやってきて陣取ります



「ゴクラク、ゴクラク・・・」
tomodati10
現在湿度63%、14%もダウンです
快適





2012. 07. 05  
今日は雨が止んでいる時間が長かったので、お散歩には好都合
musimusi1
でも、異常に蒸し暑い  只今の室温28℃、湿度は77%です



今日も、ごはんにジャーキーを乗せろ、と言ってきた小次郎
musimusi2
乗せてやったものの、武蔵は食べませんでした



あまりに暑いので、午後の散歩は豆助巻きで出かけました
musimusi3
武蔵、出発



小次郎、勢いよくシッコをとばします
musimusi4



「いやじゃ~っ!まだ帰らん!」
musimusi5
いー加減にしなさいよ!



「エヘヘ、楽しかったね
musimusi6
私はそうでもなかったけど



「それにしても暑いね~」
musimusi7
食欲のない武蔵、ちょっとブルー


 
その頃猫たちは・・・
musimusi8
窓辺でおひるねの、ねね



さくたろうは、いつものように・・・
musimusi9
箱の中でした






2012. 07. 04  
今日もよく降りました 
朝の散歩ではまた、ずぶ濡れになりましたが・・・
madafuru1
それで済むのであれば、御の字です



九州各地では、大雨による被害が続き
madafuru2
これ以上、被害が拡大しないよう祈るばかりです



時折雨が止み、日が射すことがあるので
madafuru3
また、散歩に出かけます



のんびりと、あちこちを歩きたい犬たちですが
madafuru4
何時雨が降ってくるか分からないので、さっさと済ませたい私・・・



イライラして、つい犬たちを叱ってしまいます
madafuru5
ゴメン、ゴメン・・・



「にーちゃんたち、タイヘンだね~」
madafuru6
こんな時は、にゃんこでよかったね



雨に濡れても、歩きたい小次郎
madafuru7
雷が鳴ると、すっとんで帰ります



雨の日は、用も足さずに帰りたい武蔵
madafuru8
それはダメ!



梅雨が明けたら・・・
madafuru9
パーッと遊びたいね!








2012. 07. 03  
九州は大雨になりました
korokoro1
朝の散歩はずぶ濡れでしたが、昼前から明るくなってきました



午後の散歩は快適!
korokoro2
まずは武蔵、出発!



続いて小次郎
korokoro3



散歩の後のオヤツです
korokoro4
待て



よし!
korokoro5



ところが雲行きが怪しくなり・・・
korokoro6
雷雨の襲来です



雷が怖い小次郎、今日も風呂場の前で震えてました
korokoro7
家の中に居れば大丈夫だって!



箱入り猫のさくたろう
korokoro8
「何か用?」



「あ~、コワかった・・・」
korokoro9
小次郎、ひるねのやり直しでした










2012. 07. 02  
今朝も、雨が降っています
yamanai1
しばらく様子を見ていましたが、止みそうにありません



仕方がないので、カッパを着て散歩に行きました
yamanai2
おシッコだけ済ませて、そそくさと帰宅



朝ごはんの後は、いつものおひるねです
yamanai3
「他にすることないしさ・・・」



「ごはん食べたら、眠たくなるんだよね~」
yamanai4



「ボクもそう思います」
yamanai5



お昼には、雨が止みました!再度、散歩へ
yamanai6
よかった~ 天は見放さなかったのね!



ウ○チも出て、スッキリしたところで
yamanai7
また、おひるね



安堵も束の間・・・
yamanai8
また降ってきた!



「しょーがないよ、梅雨だもん」
yamanai9
クールな、ねねでした






ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR