2012. 10. 31  
今日は薄曇り、昼間も寒くなってきましたが・・・
1210311
張り切って散歩に出かけます



小次郎は、レモンにご挨拶
1210312
「よっ!」



で、しっかり覗いてます
1210313
レモンママさん、ごめんなさい・・・



家へ帰ると、おひるね
1210314
お気楽な小次郎です



一方、武蔵は食欲がなく、気になります
1210315
フードは食べないのに、オヤツは欲しがります

体調はイマイチ、我が儘も少なからず、といったところでしょうか

「もう、いい加減にしなさいよ!」

片方が叱られると、どちらもしょげてしまいます
1210316
この後、兄弟で庭に避難



ほとぼりが冷めたら、家の中へ戻ってきました
1210317
何事もなかったように、おひるね



晩ごはんを食べなかったら、明日は病院行きだからね!
1210318
と脅したら、バクバク食べました  一安心



猫たちの姿を見かけない、と思ったら・・・
1210319
やっぱり、布団の中でした






2012. 10. 30  
曇りがちな1日でしたが、今朝も張り切って散歩に出かけます
1210301
1番手の武蔵です



おはよう、ゆず!
1210302
武蔵は今日も、ゆずにチョッカイ!



おはよう、レモン!
1210304
お仲間に会えて、嬉しい1日のスタートです



小次郎は、ボルボンとベロニカに、
1210305
「おはよう、おはよう!」



家へ戻ると、待っていたのは・・・
1210306
「にーちゃん、あ・そ・ぼ!」



小次郎にべったりの、ねね
1210307
これがないと、1日が始まらないようです



満足したら、おひるね・・・って
1210308
今日は、始まったばかりなんですけど!






2012. 10. 29  
寒い朝でしたが・・・
oden1
今日もいいお天気になりました!



おはよう、レモン!
oden2
小次郎が朝のご挨拶



おはよう、ゆず!
oden3
武蔵は、ゆずと並んでお散歩です



散歩の後は、いつもの場所で日向ぼっこのゆず
oden4
「ふう~~~っ!」



さくたろうとねねも・・・
oden5
陽だまりの中でおひるね



武蔵も、ぽっかぽか!
oden6




今日はねねの診察、レントゲンと血液検査がありました
oden7
何とか現状維持ができていました

ステロイドを常用すると、肝臓に負担がかかるそうですが、

血液検査では、影響は出ていないとのこと

ほっと一安心、新しい補助薬を貰い、

今後も、様子を見ながら薬を加減していくことになりました
oden8
「ねねちゃん、良かったね!」




スーパーで、立派な大根を見つけました
oden9
長さ52cm、98円也



これはもう、おでんしかありません
oden10
大鍋いっぱいに、できました!






2012. 10. 28  
漸くお天気が回復
1210281
昼間には、きれいな青空が広がりました



昨夜は雷が凄かったそうですが、気づかずぐっすり眠っていました
1210282
武蔵も多分、そのクチだよね



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
1210283
雨が止んで、よかったね



おはよう、ゆず!
1210284




今日は、小次郎とねねが並んでやって来ました
1210285
「オヤツ、ちょーだい!」



オヤツの後は、おひるね
1210286
さくたろう、小次郎、ねねです



「ボクは、一人で寝るんだもん」
1210287
ソファーの主、武蔵です



昼間はちょっと暑かったけど・・・
1210288
お天気がいいのは嬉しいね、小次郎!






2012. 10. 27  
雨は止んでいましたが・・・
1210271
今朝は、どんよりな曇り空



カッパを着ないで済むのは、ありがたいね
1210272
おはよう、ゆず!



さあ小次郎、ちゃんと歩こうね!
1210273
「オヤツはまだ?」



昼過ぎには、日が射してきて・・・
1210274
ウッドデッキでくつろぐ兄弟です



家へ戻ると、おもちゃを引っ張り出してきて遊びます
1210275
すぐに飽きるのですが



遊んだ後は、おひるねです
1210277
そっぽを向いてるのは、武蔵とねね



さくたろうは、猫ベッドで毛づくろい
1210276




小次郎も、自分のベッドで沈んでます
1210278
冴えないお天気でしたが、それなりにお気楽に過ごしたようで・・・






2012. 10. 26  
昨夜からの雨が、降ったり止んだりです
baga1
予報では、そんなに降らなそうでしたが・・・



今朝は、カッパを着ての散歩になりました
baga2
小次郎です



雨の日の散歩は、何だか疲れるね~
baga3
みんなで一休み



庭の草木は喜んでいますよ
baga4
まあ、ゆっくり休みましょう



すっきりしないお天気だけど、
baga5
午後からは、庭でも過ごせました



隙あらば、外に飛び出したい猫たちも
baga6
「今日は、ここでいいよ~」



でれっ、としている場合じゃないよ!
baga7
『バガボンド』最新刊を読みました!

武蔵と小次郎に、痺れます!!!




2012. 10. 25  
お天気は冴えず、薄曇りの1日でしたが・・・
1210251
朝の散歩ではお仲間が勢ぞろい! 嬉しいねえ



昼間も陽射しは穏やかで、ゆったりのんびり歩きます
1210252
武蔵です



一方、さくたろうとねねは・・・
1210253
睨み合ってます



原因不明の、バトル開始!
1210254
勝負は互角です



でも、すぐに仲直り!
1210255
と言うよりは、ケンカの元を忘れているんでしょうね、多分



「人騒がせな猫たちだね~」
1210256
アンタも充分、人騒がせですから!



父ちゃんが釣って来た魚です
1210257
小さい・・・

とりあえず煮てみます






2012. 10. 24  
今朝は寝過ごしてしまい、慌てて散歩に出かけました
1210247
今日もいいお天気です!



「ボルベロ母さん、オヤツちょーだい!」
1210241
厚かましい小次郎です



「にーちゃんたち、いいなあー」
1210242




「オヤツくれないと、歩かないよ!」 
1210243
小次郎、いい加減にしなさいよ!!!



飼い主の怒りをよそに、まったりおひるね
1210244
今日は、寝ている子もあんまり可愛く思えません



「小次郎、甘やかし過ぎなんじゃない?」
1210245
病気や調子の悪い時には、つい、ゆるゆるになるのは、
私の悪い癖かもしれません


皮膚炎だって病気には違いありませんが、
日々の暮らしには支障ありません
1210246
もう、甘い顔はしませんからね!小次郎、聞いてる?

「母ちゃんも、早起きしてね…」






2012. 10. 23  
昨夜は雷雨が激しく、ハラハラドキドキが約1名(犬)
1210231
今朝も、小雨が降っていました



しぶしぶカッパを着て、散歩に出かけます
1210232
武蔵です



予報通り、お天気はすぐに回復
1210234
今日も日向ぼっこをしながらおひるねの、さくたろうとねね



午後には眩しいくらいの青空!
1210235
小次郎です 



朝の散歩では、お仲間に会えなかったので・・・
1210236
武蔵は、ボルボンとベロニカにご挨拶



散歩の後は、お決まりのおひるね
1210237
武蔵です



おチビのくせに、ねねはにーちゃんのベッドを拝借
1210238
ねね5匹分の、スペースがあります




今日10月23日は、武蔵と小次郎が我が家へ来た日です
1210239
9年という歳月には、それなりに積もる思い出もありますが・・・

それにしても、時の流れは早い!







2012. 10. 22  
天気予報では、雨になると言っていましたが
1210221
日中は何とか持ちました



おはよう、ゆず!
1210222
ゆずと武蔵、並んで歩きます



ボルボンとベロニカにも会いました
1210223
「ママさん、オヤツ持ってない?」



一方小次郎は、散歩の途中で病院へ連れ込まれました
1210224
皮膚炎のため塗り薬を使用していましたが、効果が今ひとつ



「ボクはいいから、帰ろうよ!」
1210225
ダメです!



再診の結果、飲み薬を貰いました
1210226
ついでに、ねねのお薬も・・・



昼過ぎになり、そわそわの小次郎
1210227
飲み薬は、嘔吐や下痢の副作用があるかも、と聞いていましたが、

ただ、散歩に行きたかっただけのようでした



健康が一番だね!
1210228
武蔵ものんびり歩きます



夜になり、雨足が強くなってきました
1210229
お散歩もつらいよ・・・



あまり姿を見かけなかったさくたろうは・・・
12102210
今日も布団の中でした






2012. 10. 21  
今朝も、朝日を浴びてお散歩です
1210211




「おはよう、ゆず!」
1210212
武蔵が朝のご挨拶



いくら歩いても疲れません 小次郎です
1210213
お散歩には最高の季節です



家で過ごしている猫たちは・・・
1210214
いつもの場所でおひるね



少し近づいて・・・
1210215




一緒におひるね
1210216
暖かいね



庭で遊ぶ武蔵と小次郎も
1210217
日が傾くと・・・



定位置に戻ってきます
1210218
ソファーでウトウト、武蔵です



自分のベッドで丸くなる小次郎です
1210219
今日も、楽しかったね









2012. 10. 20  
朝晩は、寒くなりましたが・・・
1210201
今日もいいお天気、爽やかな日が続きます



さくたろうとねねは、窓辺でおひるね
1210203



ボルボンとベロニカは、お庭で日向ぼっこ
1210204



小次郎は、廊下でゴロゴロ
1210205



武蔵は今日も、ソファーにどっかり
1210206
それぞれのスタイルで、秋を満喫しています




2012. 10. 19  
今朝の散歩は、川沿いへ・・・
1210191
乾いた冷たい空気に、だんだん目が覚めます



朝は肌寒く、日向を求める犬猫たち
1210192
さくたろうと小次郎です



猫たちは、今日も窓辺で日向ぼっことおひるねです
1210193
定位置の、ねねとさくたろう



午後の散歩です
1210195
ゆずが、窓から外を眺めています



ゆずのおばあちゃんに、オヤツを貰う武蔵です
1210196
「ウマウマ、ありがとう!」



夕方になると、やっぱり仲良しの猫たち
1210197
寒さには敏感です



小次郎も、ベッドが気持ち良いね
1210198
今夜はお鍋にしましょうね

武蔵と小次郎は、食べられないけどね






2012. 10. 18  
昨日の雨は、朝には止んでいました
1210181
お昼には、きれいな青空が広がっていました!



「おはよう、ゆず!」
1210182
武蔵は今朝も、ゆずのお庭にズカズカです



ボルボンとベロニカに会いました
1210183
「ボルボン、食べたいくらい可愛い~!」



一方小次郎は、今日も猫たちにモテモテ
1210184
「にーちゃん、一緒におひるねしよう!」



「今日こそ遊んでね!」
1210185
「う~ん、どうしよっかな…」



「一人の時間も大事だね」
1210186
はいはい、ゆっくりお休みください



仕方がないので夕方になると・・・
1210187
兄妹愛に目覚める猫たちでした

今日は、昼間でも風が冷たく感じられました

秋は、またまた深まったようです




2012. 10. 17  
久しぶりの雨になりました!
1210171
植物にとっては恵みの雨、砂埃を洗い流してくれます



お散歩は、ちと面倒ですが・・・
1210172
久々のカッパ着用、武蔵です



湿度が上がると、ねねの調子もいいようで・・・
1210173




おもちゃを引っ張り出して、カジカジの武蔵です
1210174




午後には雨が上がったので、張り切って散歩に出かけました
1210175
小次郎です



散々歩いたのに、ウ○チが出なかった小次郎
1210176
飼い主のイライラをよそに、爆睡



コロコロ、どんぐりのようなウ○チが出た武蔵
1210177
ねねと一緒に、寛いでます



布団に篭もっていたさくたろう、出番がありませんでした
1210178

以前に撮った写真です








2012. 10. 16  
今朝も、雲ひとつない青空が広がります!
201210161
放射冷却のためか、朝は長袖が要ります



朝の散歩は、競って先にいきたがる兄弟
201210162
おはよう! 一番手の小次郎は、ゆずに会いました



2番手武蔵は、ボルボンとベロニカと一緒にお散歩!
201210163
クンクンクン、に余念がありません



朝ごはんを食べた猫たちは・・・
201210164
いつものように、おひるね



小次郎もやって来て・・・
201210165
みんなでおひるねです



途中で、ねねが起きてきて・・・
201210166
「オヤツ、ちょーだい!」



庭で遊んでいた、にーちゃんたちは・・・
201210167
ここでも、おひるね



夕方になり、家に入った武蔵です
201210168
やっぱり、おひるね



昼間の陽射しは眩しいけれど、涼しい空気に包まれています
201210169
今日も、おひるね日和でした!






2012. 10. 15  
今朝は、雲一つない青空
suka1
見事な、すかっぱれ!です



朝の散歩です
suka2
ボルボン、ベロニカ、おはよう!



おはよう、ジャック!
suka3
豆黒柴の、男の子です



今日も、散歩の途中で立ち止まる小次郎
suka4
「ボクは、オヤツを食べたいんだなぁ・・・」    



庭で日向ぼっこの、武蔵です
suka5
「うん、いいね!」



「にーちゃん、あそぼー!」
suka6
「いや、ちょっと用事を思い出したもんで…」



ワンコ専用の、ウッドデッキに逃れます
suka8



仕方がないので、猫兄妹でお休み中
suka9
この好天気、明日まで続くようです







2012. 10. 14  
日曜日の朝散歩は、川沿いを歩きます
201210141
今日は薄曇り、紫外線は気にしなくていいね!



鷺が羽を休めています
201210142
おはよう! 近づいても逃げません



ゆずに会いました
201210143
おはよう、ゆず!



おしっこの掛け合いが始まりましたが・・・
201210144
どちらも、もうカラッポのようです



猫たちのお楽しみ!父ちゃんに、庭に出してもらいます
201210145
興味深々のねね



2番手のさくたろうは、呼ばれるとすっ飛んで来ました
201210146
1週間ぶりの、お楽しみです



散歩の時間は、きっちりと守る兄弟
201210147
「午後の散歩、早く行こうよ!」



散歩の後の一休み
201210148
武蔵です



ごきげんな小次郎は・・・
201210149
床にゴロン!



1歳を過ぎた頃の、武蔵と小次郎です
2012101410
左武蔵、右小次郎です

耳と鼻が尖っているのが武蔵、丸っこいのが小次郎ですが・・・

違いがお分かりいただけるでしょうか?

性格は、全然違うんですけどね!







2012. 10. 13  
朝は、お布団から離れるのが淋しいですが・・・
201210131
今朝の散歩は7時出発、ボルボン、ベロニカ、おはよう!



猫たちは、父ちゃんが作ってくれた猫サラダを食べています
201210132
食べ過ぎ注意! ウ○チが、ぶらぶらになりますからね



今日も、朝日を浴びておひるね(?)です
201210133




武蔵と小次郎、見分けがつかないとよく言われますが・・・
201210134
ソファーでゴロゴロしているのは、武蔵



猫たちとスリスリ
201210135
ぼってりお腹は、小次郎です



午後の散歩の後は、庭で日向ぼっこ
201210136
夕方の陽射しは穏やかです



いつの間にか、隠れ家に移動していたねね
201210137
陽が落ちると、寒く感じるのでしょう



廊下で待機中の兄弟
201210138
今夜も父ちゃんを、お出迎えです







2012. 10. 12  
今日も嬉しくなるお天気です
happy1
長雨と猛暑に悩まされた日々は、遠く去って行きます



おはよう、アース!
happy2
数匹の猫たちと暮らす、お母さんのようなワンちゃんです



今朝はごはんを食べた武蔵
happy3
ソファーにひょいと乗り、すやすや・・・



小次郎もごはんを食べて・・・
happy4
ワンコベッドで、同じような格好で寝ています



最近、座椅子がお気に入りの猫たち
happy5
今日は、さくたろうが寝ています



午後になるとねねがやって来て・・・
happy6
どっかり!



代わり映えのない写真ばかりなのは・・・
happy7
飼い主も、たっぷり昼寝をしているからでした!







2012. 10. 11  
今日も見事な秋晴れ!
shokuyoku1
じっくりと味わいたい日々が、続きます



朝の散歩で、レモンに会いました
shokuyoku2
おはよう、レモン!



おはよう、ゆず!
shokuyoku3
朝寝の真っ最中でした



過ごしやすくなったのに、今朝もごはんを食べない武蔵
shokuyoku4
まだ、時々こんな日があります



小次郎も、ごはんを残していたね (ウッドデッキの下にいます)
shokuyoku5
食欲不振でも体重は変わらないので、このまま様子見です



喘息の薬が欠かせないものの、食欲は旺盛なねね
shokuyoku6
今日もよく食べ、よく寝ます



ちゃっかり布団の中で寝ているさくたろうも、
shokuyoku7
快食、快眠、そして便秘も解消!

にーちゃんたち、どうしたんだろうね?

心当たりが無い訳ではありませんが・・・








2012. 10. 10  
爽やかなお天気が続きます
201210109
雀たちは、新居が気になるようです



朝日を浴びて、今朝も散歩に出かけます
201210101
小次郎とゆずです



武蔵も、恒例のご挨拶
201210102
「おはよう、おはよう!」



ねねは、座椅子の一つをすっかり独占
201210103




窓辺のさくたろうは、毛づくろい中
201210104




午後の陽射しは眩しい! ゆっくりのんびり歩きます
201210105
のっそり武蔵です



途中、遠くで花火のような音がして、慌てて帰る小次郎
201210106
大丈夫、花火じゃないよ!



びびりの小次郎は、そのまま帰宅
201210107
おひるねです



夕方になると肌寒くなるので、武蔵もゴロン
201210108
聞き分けのない兄弟ですが、寝ている時だけは怒らずに済みます










2012. 10. 09  
3連休は終わりましたが、今朝は父ちゃん、時間があったので
heijitu1
みんなで散歩に出かけました



朝から、みゃーみゃー、うるさいねね
heijitu2
父ちゃんが休みの日は、監視付きで庭に出してもらえるのです



父ちゃんは仕事に行ったので、私は無視します
heijitu3
朝は忙しいんだよ、カンベンね!



ようやく諦めたか、定位置でおひるね
heijitu4
散歩と朝ごはんの後は、静かになります



小次郎も、一人でのんびりおひるねです
heijitu5




午後の散歩の武蔵です
heijitu6
公園に来たところで、また動きません



「ボルボンとベロニカに会いに行こう!」で、
heijitu7
何とか切り抜けました



小次郎は、今日もレモンのお庭を覗き見
heijitu8
メンドくさい兄弟です



平日はやっぱり、つまんない?
heijitu9
そんなことないよね、明日もいいお天気になりそうです!










2012. 10. 08  
空に広がる鱗雲
uroko1
すっかり秋ですね



今朝は寝過ごしてしまい、散歩のスタートが遅れました
uroko2
ごきげん斜めの小次郎です



散歩の後の一休み
uroko3
午前中は、のんびり日向ぼっこをするようになった兄弟



さくたろうとねねは・・・
uroko4
座椅子とベッドに分かれて、平和におひるね



と、思いきや、廊下で日向ぼっこ&おひるね
uroko5
小次郎とねねです



午後の散歩で、ゆずに会いました
uroko6
興奮状態の3匹、リードが絡まります



雀の新居が完成しました!
uroko7
気に入ってくれるといいのですが・・・



日が傾くと、また眠たくなるようで
uroko8
ソファーでウトウト、武蔵とねね



小次郎も夢の中
uroko9
晩ごはんまで、おとなしく眠っておくれ






2012. 10. 07  
今日は、いいお天気でした!
nitisan1
昼間は、汗ばむほどでした



午後の散歩は、久しぶりに『田んぼコース』
nitisan2
稲刈りは、ほとんど終わっていました



柔らかな草の上を、のんびり歩きます
nitisan3
今年も、美味しい新米が食べられるね!



家へ戻ると、くつろぎタイム
nitisan4
『田んぼコース』は、いい運動になります



さくたろうとねねは・・・
nitisan5
仲良く一緒におひるね



日曜大工が趣味の父ちゃんが作っているのは・・・
nitisan6
雀の新居です



軒下の隙間に、巣を作っていたのですが、
nitisan8
巣作りに運んだ枯れ草等がいっぱいで、中に入れなくなっていました



新しい家、気に入ってくれるかな?
nitisan8
ゆっくり羽を休めてくれるといいね






2012. 10. 06  
薄曇りの1日でした
fukasi1
昼間でも、長袖を着ていました



秋の深まりを感じます
fukasi2
今朝の散歩の一番手は、武蔵です



いつものように、おはよう、ゆず!
fukasi3
小次郎です



散歩とごはんの後は、おひるね
fukasi4
武蔵とさくたろうです



ねねと小次郎
fukasi5
じっと見つめあい・・・



スリスリ、べたべた・・・
fukasi6
「にーちゃん、スキスキ!」



満足したら、一人でゆったり
fukasi7
お気楽なねね



季節は巡ります
fukasi8


『秋深し タバコふかして イモふかし』  by赤塚不二夫先生






2012. 10. 05  
爽やかな秋晴れが続きます
rakutin1
今日も、食欲の秋、お散歩の秋、お昼寝の秋を満喫



おはよう、ゆず!
rakutin2
小次郎がゆずにご挨拶



近頃、朝の散歩では2番手が多い武蔵
rakutin3
ごめんね、ごめんね~



武蔵もご挨拶
rakutin4
欠かせない、朝の習慣です



猫たちが寝ていると・・・
rakutin5




小次郎がやって来て・・・
rakutin6




真ん中に、どっかり!
rakutin7
今日は、面倒見のいい小次郎です




ごきげん武蔵は、ひっくり返っておっぴろげ~
rakutin8
何をやっても楽しい季節です








2012. 10. 04  
今朝も快晴
121041
お散歩の時間が、長くなりました



朝日が眩しい武蔵です
121042




ボルボン、ベロニカ、おはよう!
121043




今日は、ねねの診察でした
121044
薬を減らしたところ、今のところ現状維持



次回は、補助薬を変えてみることになりました
121045
過ごしやすくなったことだし、いい方向に向かってくれますように!



家へ戻ると、お転婆で、食いしん坊のねねです
121046
「あ~、くたびれた!」



一人で走り回った後は
121047
爆睡のさくたろう



午後の散歩の後の小次郎
121048
みんな、よく遊び、よく寝ています







2012. 10. 03  
秋晴れが続きます
yuzurenai1
今日も、爽やかな1日でした



おはよう、ボルボン、ベロニカ!
yuzurenai2
パパさんと、しっかりアイコンタクト



家へ帰ると、猫たちが待ってました
yuzurenai3
「にーちゃん、あそぼー」



「にーちゃん、にーちゃん!」
yuzurenai4
午前中のスリスリタイム、小次郎はトホホ・・・



何やら不穏な空気が
yuzurenai5
「なんだよ、ねね…」



「アタシがそこに寝るんだから、どきなさいよ!」
yuzurenai6
「ふんぎゃあぁぁぁ~!」



「ボクが先だ!ねね、あっち行け!」
yuzurenai7
猫パンチで応戦のさくたろう



「今日のところは、カンベンしてやるわ…」
yuzurenai8
ねね、ちょっと強引だったね



けれども夕方になると・・・
yuzurenai9
並んで寝ている兄妹です



「最初から、おとなしく寝てればいいんだよ」
yuzurenai10
目が、トロンの武蔵でした






2012. 10. 02  
今日も、爽やかな1日でした
満喫1
おはよう、ゆず!



「オヤツおくれ!」
満喫2
相変わらず、イライラさせてくれる小次郎です



ボルボンとベロニカに会いました
満喫3
おはよう!



武蔵のお尻を、クンクンクン
満喫4
ボルボン、健康チェックをありがとう!



家へ戻ると・・・
満喫5
ねねの、構って攻撃です



「にーちゃん、いいお天気だね~」
満喫6
小次郎、降参



午後の散歩も、風邪が涼しい!
満喫7
武蔵です



レモン、こんにちは!
満喫8




夕方になると、急に肌寒くなりました
満喫9
秋の深まりを、しみじみと感じます






ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR