2012. 11. 30  
雨上がりの朝でした
1211301
まだ雲に覆われて、どんよりな始まりです



おはよう、ゆず!
1211302
今日も元気出して行こうね!



2番手武蔵は、ボルボン・ベロニカと一緒にお散歩です
1211303
ボルベロ母さんは、すごいです



ぐずり始めた坊やをおんぶ、ボルベロちゃんのお散歩を続けます
1211304
毎日母さん、お疲れさま!



家へ帰ると、今日もねねが・・・
1211305
「にーちゃん、スキスキ!」



午後の散歩は、お天気が回復
1211306
トコトコ、のんびり、武蔵です



同じくトコトコでしたが・・・
1211307
道路の真ん中で立ち止まる小次郎、どういうこと?



夜になり、やっとこたつから出てきたさくたろう
1211308
「おそとは明るいね!」




2012. 11. 29  
まっ、いいか!で、傘を持たずに出かけた朝散歩
1211291
横着してはいけませんね



降られて雨宿り、小次郎です
1211292
「母ちゃん、困ったね」



やっとこさ帰って来たところで
1211293
朝ごはんです



小次郎、ゆっくりお休みくだされ!
1211294




午後の散歩も、小雨がちらほら・・・
1211295
武蔵、早く済ませて帰ろうね



武蔵も、のんびりお休みくだされ!
1211296
陽が落ちると、だんだん寒くなります



明日は、日向ぼっこができるといいね!
1211297
(前に撮った写真です)




2012. 11. 28  
寒い朝でしたが、今日もいいお天気です
1211281
着込んで散歩に出発!



一番手は小次郎
1211282
ゆずの前で、これ見よがしにオシッコ



すかさず、ゆず応酬
1211283
恒例のオシッコ合戦



2番手武蔵は、ビーグルシスターズに会えて嬉しい!
1211284



今日は、ねねの診察でした

キャリーを組み立てる音で、病院行きを察したねね
1211285
飾り棚の裏に、隠れます



待合室でドキドキ・・・
1211286
レントゲン検査の結果、症状は落ち着いているとのこと



お薬と、来年のカレンダーを貰ってきました
1211287
食欲もあり、ひとまず安心



「ねねちゃん、よかったね!」
1211288
さくたろうと小次郎も、一安心(?)



小次郎、その後はこたつでおひるね
1211289




今日はみんな、元気だ!
1211280
武蔵、ごはんをちゃんと食べてよね




2012. 11. 27  
お天気はまずまずでしたが、予報通り・・・
1211271
寒い



それでも陽が射すと、それなりに温まる
1211272




外で遊ぶ武蔵と小次郎
1211273
でも、風は冷たい



日が暮れたら、お家がいいね
1211274




晩ごはんの前のおひるね
1211275
小次郎です



段々、寒くなってくるね
1211276
武蔵です



こたつに浸かりすぎたのでしょうか、さくたろうは・・・
1211277
ちょっとクールダウン




2012. 11. 26  
朝は、雨が降っていました
1211261
止むのを待って、散歩に出かけました



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
1211262
幸い、濡れずに済みました



日向ぼっこができないので、ワンコベッドでおひるね
1211263
小次郎です



ねねも、ご機嫌ナナメ?
1211264




昼頃から、晴れ間がのぞくようになりました
1211265




お日様を浴びて、毛づくろい
1211266




午後の散歩、張り切って行きましょう!
1211267
武蔵です



散歩の後は、おひるね
1211268
これはいつもの事、小次郎です



さくたろう、姿を見ないと思ったら・・・
1211269
やっぱり、こたつの中でした

明日は、寒くなるそうです・・・




2012. 11. 25  
今日はお日様を浴びて、まずまずの1日でした
1211251




おはよう、おはよう!
1211252
ゆずと武蔵、男同士の挨拶です



朝ごはんを食べたら、当然、
1211253
「オヤツでしょ!」



食後のおひるね、小次郎、さくたろう、ねねです
1211254
日向はポカポカ



武蔵は今日も、ソファーで一人寝
1211255
それはそれで、お気楽のようです



午後の散歩は、眩しいね!
1211256
3連休も、いつもと同じ



夜になり、雨がパラパラ
1211257
明日も頑張ろう!




2012. 11. 24  
おはよう、ゆず!
1211241
晴れたり曇ったり、落ち着かないお天気です



貴重な晴れ間のひと時
1211242
「にーちゃん、一緒におひるねしよう



それはいいけど、日が陰ると猫たちは・・・
1211243
こたつの中



それぞれ好き勝手に、おひるね
1211244
丸くなっていますが、そんなに寒くないでしょう?



仕事が早く終わった父ちゃん、午後の散歩はみんなでお出かけ
1211245
田んぼコースにやって来ました



ここは、苺のハウスです
1211246
歩いていると、汗ばむほど暑くなってきました



田んぼの傍らで、クンクンクン
1211247
なかなか前へ進みません



たっぷりと散歩を堪能した後は、やっぱりおひるね
1211248
さくたろうとねねも、こたつより、お日様が好き!




2012. 11. 23  
今日も、お天気は冴えません
1211231
仕事のある父ちゃんが、朝の散歩に武蔵を連れて行ってくれました!



シブシブ、私と散歩に行くことになった小次郎ですが、
1211232
ゆずに会えて、あ~よかった!



「ね、にーちゃん、あそぼーよ!」
1211233
元気が出てきたねね、にーちゃんと遊びたい!



「ボクは、一人で寝たいんだなあ…」
1211234
どこまでもマイペースな小次郎



今日も暖かいので、こたつから出てきたさくたろう
1211235
目がぱっちり!



武蔵と一緒に、午後の散歩です
1211236
「父ちゃんは、もっとオヤツくれるよ」



はいはい、そーですか!しばらく外で遊んでなさい
1211238
甘々父ちゃんとキリキリ母ちゃん、どちらと散歩に行くか?



犬たちにとっては、切実なことのようです
1211239
さくたろうとねねは、今日もお留守番

今日は「勤労感謝の日」、 父ちゃん、ありがとね!




2012. 11. 22  
昼間はきれいな青空を見ましたが、
1211221
晴れたり曇ったりの、落ち着かない1日でした



食欲が出てきたねね
1211222
貫禄の日向ぼっこです



秋の深まりとともに、体重も充実なさくたろう
1211223
重さがちょっと心配です



食欲にムラがあった武蔵も、最近は、
1211224
よく食べ、よく寝ています



「ボルベロちゃん、会いたかったよ~」
1211225
今日もハッピーな、小次郎



「晩ごはん食べたけど、オヤツ欲しいな」
1211226
はいはい、散歩の後でね



雨にも降られず、温かな1日でした
1211228
おやすみなさい!




2012. 11. 21  
今日は、晴れのち曇りの予報でしたが、
1211211
昼前から、どんより・・・



窓際のお昼寝も、なかなか暖まりません
1211213
さくたろう、黒い塊にしか見えませんね



午後の散歩は、雨が降らないうちに行こう!
1211214
小次郎です



雨が降る前に、ちゃっちゃと済ませてほしいのですが、
1211215
のんびり、ゆったり、クンクンクンの武蔵です



夕方になり、こたつから出てきたねねは、大あくび!
1211216
缶詰を食べるようになったねね、投薬に助かるかも!



これまた夕方になり、お目覚めの小次郎
1211217
ゴロゴロ、ムニャムニャ



父ちゃんの傍を離れず、訴えている武蔵
1211218
「お酒はいいから、散歩に行こうよ!」



やっと、こたつから出てきたさくたろう
1211219
何枚撮っても、写真映りがイマイチです

「母ちゃんのウデが悪いんでないの?」




2012. 11. 20  
今日は朝からずっと、いいお天気でした!
1211201
散歩は快適!



そして、日向ぼっことお昼寝三昧です
1211202
ねねと小次郎



小次郎、in こたつ!
1211203
まだ、スイッチは入っていませんが・・・



さくたろうとねねは、猫ベッドに移り、
1211204
お日様をたっぷり浴びています



武蔵と小次郎は・・・
1211205
お布団と一緒に、丸干しです



日が落ちると、肌寒くなってきました
1211207
寝床で父ちゃんの帰りを待つ、小次郎



それでもこたつの中は暑いのか、半身が出てきたさくたろう
1211208
「父ちゃん、まだかな?」




2012. 11. 19  
雲の多い朝でしたが、
1211191
空は次第に明るくなってきました



今日も窓際で日向ぼっこの、ねねと小次郎です
1211192
ポカポカで気持ちいいのだけど・・・



「にーちゃん、遊んでくれないの」
1211193
物足りなさそうな、ねね



一方、こたつに興味深々の武蔵
1211194
こたつ布団をめくって、クンクンクン



でも、掘りごたつなので、ワンコの寝るスペースは無し
1211195
いつものように、ソファーでゴロリ



すかさずこたつに潜りこむさくたろうですが・・・
1211196
今日は、そんなに寒くない



「ねねは、にーちゃんの傍がいいの!」
1211198
「また来たの…」



夜でも室温は17℃、今日はあったかいね
1211199
いつの間にかさくたろうも、こたつから出てきていました




2012. 11. 18  
お天気が回復し、青空が広がります!
1211181
気持ちのよい日曜日です



川辺に佇む、武蔵です
1211182
朝日を浴びて、ご満悦!



おはよう、ゆず!
1211183
ご挨拶も忘れません



こたつに馴染んできた猫たちは・・・
1211184
今日も保温中



暑くなると這い出してきて・・・
1211185
畳の上で伸びています



午後の散歩も快適!
1211186
クンクン嗅ぎ回る兄弟



散歩の後は、お約束のおひるね
1211187
小次郎です



「カメラ、いいですから・・・」
1211188
武蔵、ごめんね、ごめんね~



寝ぼけ顔で、こたつから出てきたねね
1211189
「オヤツ、食べたいニャン!」



煮干を、小さく千切ってあげました
12111810
食べてくれて、嬉しいよ






2012. 11. 17  
昨夜からの暴風雨で、物干し竿は倒れており、
1211171
朝の散歩では傘が壊れ、びしょ濡れになりました



「タイヘンだったね~」
1211172
さくたろうとねねは、今日はこたつの中



雨が上がり、午後の散歩でしっかり歩きます
1211173
「オヤツないの?」 武蔵です



こんにちは、ゆず!
1211174
雨が止んで、よかったね~



「もうウ○チ、出ないよ」
1211175
じゃあ、帰ろう



では、おやすみなさい
1211176
「毛布、まだ要らないんだけどな…」

いいから、いいから!





2012. 11. 16  
晴れたり曇ったりの、すっきりしないお天気でした
1211161
朝は寒くて、吐く息が白い!



おはよう、ゆず!
1211162
武蔵がご挨拶



おはよう、ボルボン、ベロニカ!
1211163




午前中は日向ぼっこの、猫たちと小次郎
1211164
こたつはスルーです



お次は兄妹でおひるね
1211165




小次郎も、お腹いっぱいで眠たそうです
1211166




降りそうで降らない午後散歩
1211167
オヤツをムシャムシャ、武蔵です



いつの間にか寒さはどこへやら、夜もこたつ要らずでした
1211168
冬の行進は、一休み








2012. 11. 15  
昨夜からの雨は止んでいましたが、寒い朝です
1211151
ねね、こたつは掃除が済んでからね



けれども日が射してくると、日向ぼっこの方がいいようで・・・
1211152
ねねと小次郎が、並んでほっこり



昼過ぎには、青空が広がっていました!
1211153




午後の散歩は、風が冷たい!
1211154
武蔵です



「オヤツくれないと歩かないよ!」
1211155
ガンとばしの小次郎です



家へ戻ると、さくたろうとねねは、
1211156
こたつの中でまったり



日が暮れて、冷えた玄関に居座る武蔵
1211157
今夜も、父ちゃんの帰りを待っています



小次郎は、マイベッドで丸くなっています
1211158
いよいよ冬が、近づいてきました



少しずつ食欲が戻ってきているものの、まだ本調子でないねね
1211159
お薬は、もうしばらく続きます




2012. 11. 14  
今朝は、小雨がぱらついていました
1211141
空には、虹が懸かっていました



カッパを着てお散歩
1211142
小次郎です



今日は、こたつを出しました!
1211143
猫たち、喜んでくれるかな?



めずらしく、兄弟揃って日向ぼっこ
1211144
左・武蔵、手前・小次郎です



さくたろうは・・・
1211145
こたつよりも、小次郎が気になるようです



ねねは、テントハウスの中
1211146




猫ベッドで眠る、さくたろう
1211147




でも夜になると・・・
1211148
やっぱりいました!



その頃、武蔵と小次郎は、
1211149
おもちゃで、ブンブン遊んでいました!






2012. 11. 13  
降ったり止んだりの1日でした
1211131
朝の散歩はカッパを着て出かけました



おはよう、ゆず!
1211132
イライラの始まりです



ウ○チもせず、そそくさと帰宅の兄弟
1211133
武蔵は朝ごはんを食べず、オヤツばかり欲しがります



お昼に雨が止んだので、早めの散歩に行きましたが
1211134
好き勝手に歩いたものの、ウ○チはなし



困ったにーちゃんたちだね!
1211135
夕飯の支度を始める頃に、そわそわし出す小次郎



今度こそ!で、本日3度目の散歩
1211136
やっと出ましたが、その後雷襲来



小次郎がオロオロするものの、母ちゃんは忙しい
1211137
晩ごはんを食べた後の武蔵は、まだ物足りなさそう



キーッとなりそうな時、父ちゃん帰宅
1211138
セーフ
4度目の散歩の前に、1杯頂きます




2012. 11. 12  
雲は多めでしたが、まずまずのお天気
1211121
新たな1週間が始まります!



窓辺にやって来たねね
1211122
日向ぼっこをしながら、毛づくろい



小次郎にーちゃんが、ドテッ!
1211123
今日は、遊んでくれるかな?



さくたろうは、あちこち移動した挙句
1211124
テントハウスに落ち着いたようです



午後の散歩は、ゆっくりのんびり
1211125
クンクンクンの、武蔵です



小次郎も、てくてく&シャ~
1211126




レモン、こんにちは!
1211127




久々に、兄弟揃ってやって来ました
1211128
「オヤツ、ちょーだい!」



オヤツの後は、おひるね
1211129
武蔵です



日が暮れると、やっぱり寒いね
12111210
ねね、そろそろこたつ欲しい?





2012. 11. 11  
せっかくの日曜日ですが、朝から雨が降っています
1211111
憂鬱なスタートです



おはよう、ゆず!
1211112
武蔵もゆずも、カッパを着てのお散歩です



窓辺にやって来た、さくたろうとねねですが・・・
1211113
「さむ…」



猫ベッドに毛布を掛けて、おひるね
1211114
ふたりで温まってね



小次郎は自分のベッドで、
1211115




武蔵はソファーで、
1211116
朝食後のおひるねです



午後の散歩も、カッパを着ていきましたが・・・
1211117
「すぐに止んだね」 小次郎です




チョッパーママさんからレモンを頂きました
1211118
自家製、無農薬!
焼酎のお湯割りに入れようかしら?
いやいや、他にいい使い道はないかしら?







2012. 11. 10  
厚ぼったい雲に覆われた1日でした
1211101
夜は雨になるそうです



窓辺にいても陽が射さないので、毛布をかけてやりました
1211102
小次郎です



武蔵は今日も、玄関で番犬くん
1211103
何故か、ここがお気に入り



爪とぎに出てきたさくたろうですが・・・
1211104




布団の中に戻って行きました
1211105




九州ですから、そんなに寒い!とは言えませんが・・・
1211106
ぬくもりが恋しいのでしょう



明日は晴れるといいね
1211107
みんなで日向ぼっこしないとね! (昨日の写真です)







2012. 11. 09  
毎度、散歩とごはんの後は、朝日の当たる場所へ
121193
さくたろうと小次郎が居座ります


一緒におひるね
121194
小次郎の腕枕です



続いてねねもやって来て・・・
121195
日向ぼっこ&おひるね



いつの間にか小次郎のベッドに移動し
121196
ちゃっかり、ねねも、もぐり込みます



そして、一緒におひるね
121197




冬の定番、テントハウスを出しました
121198
さっそくねねがお試し、その後すぐに出て行きました



すかさず、さくたろうがやって来て
121199
またまた、すぐに出て行きました



そんなにコロコロ動いては、落ち着いて眠れないでしょ!
1211910
小次郎、今度はそこですか



夜になると、ソファーが人気
1211911
武蔵とさくたろうです



やっぱり、猫兄妹一緒がいいね!
1211912
そこ、武蔵のベッドなんですけど・・・

ねね、ほんの少し、食べる量が増えました







2012. 11. 08  
昨日はハラハラし通しでしたが、今日は穏やかな1日でした
温かいコメントを、ありがとうございました!
121181
朝の散歩での、小次郎とゆず



今日も窓辺で日向ぼっこの、さくたろう、小次郎、ねね
121182
いつの間にか、日向に集まってきます



ねねが、小次郎にスリスリ
121183




「ねねちゃん、ヨシヨシ」
121184
小次郎が、ねねをペロペロ



ねねは、ウットリ!
121185




さくたろうは、ベッドをチュパチュパ・・・
121186




午後の散歩の後に、オヤツを食べました!
121187
ちゃんとウチでも食べてます



お決まりのお昼寝
121188
武蔵です



小次郎です
121189
のどかな1日に感謝

ねねは、少しずつですがフードを食べ、よく寝ています

回復力に期待!






2012. 11. 07  
布団から出るのが、だんだん億劫になりますが
121172
今朝も、張り切って散歩に出かける兄弟です



けれども昼前に、思わぬ事態に見舞われました
121173
ねねが、急に吐血



慌てて病院へ行きました
121174
胃に、潰瘍やびらんがあるかもしれないとのこと



内視鏡検査で確認したうえで、治療をするのが望ましいのですが
121175
喘息があると、全身麻酔のリスクが高くなるそうで



今日はそこまでの決断ができず、制酸剤と止血剤の注射を2本と
121176
内服薬を貰ってきました



帰宅してからのねねは、時間をかけて水を飲みました
121177
後はひたすら眠っていました



ねね、大丈夫だね、頑張ろうね!
121178
慌てず冷静に、と自分に言い聞かせます



今日の武蔵は、ゆずのおばあちゃんにオヤツをおねだり
121179
実は、朝はゆずママさんにもおねだり



何も食べさせてない子のようです
1211710
ハラハラ・イライラの1日、修行が足りません・・・

10時前に、ねねがフードを少し食べました

安心していいものか・・・





2012. 11. 06  
今日も、まずまずのお天気です
121161
張り切って、散歩に出かけましょう!



最近、1番散歩を譲らない小次郎です
121162
「おはよう、レモン!」



ボルボンとベロニカにも会いましたが・・・
121163
「ママさん、オヤツないの?」



仲良しの坊やと、Chu
121164




ゆずにも会いに行かなくっちゃね!
121165
「また来たよ~」



さくたろうとねねは、日向ぼっこでいい気分
121166
「あったまるね~」



「にーちゃん、遊ぼうよ!」
121167
「・・・」



父ちゃんが帰って来ました!
121168
嬉しい兄弟



なのに武蔵は、むくれ顔
121169
「ボクの出番、少ないよ!」

ゴメン、ゴメン、明日こそ!






2012. 11. 05  
雨があがりました!
121152
今日も元気にお散歩、小次郎のお尻をクンクンのゆず



おはよう、レモン!
121153
さあ、みんなでしっかり歩きましょう



2番手散歩が多い武蔵です
121154
ゆずのお庭にズカズカ&ご挨拶



今日は、たっぷり日向ぼっこができるね
121155
朝からウトウトのねね



武蔵も、お昼寝の準備はOK!
121156
午後には、病院にも行きました



小次郎の再診と、爪切り・肛門搾りをお願いして
121157
フィラリアと皮膚の薬、ねねの薬を貰ってきました



病院から戻り、ゴキゲンな兄弟
121158
武蔵が小次郎の耳を、ペロペロ



あんまりしつこいので、小次郎の鼻にしわが・・・
121159
おこっちゃや~よ!



やっと寝床から出てきた、さくたろう
1211510
新しい1週間が、始まりましたよ!








2012. 11. 04  
お天気は下り坂
121141
どんより、曇り空の朝でした



父ちゃんと武蔵が、先に散歩に出かけたので、
「早く行こうよ!」の小次郎
121142
ボルボンとベロニカに会えて、ラッキーでしょ!



途中で、ゆずと武蔵と合流
121143
柴3兄弟が揃いました



さくたろうとねねは、いつもの場所ですが・・・
121144
「今日はなかなか、暖まらないね」



昼過ぎには、雨になりましたが
121145
カッパを着て、車で10分程の公園へ行きました



朝、小次郎のウ○チが出なかったので、気分を変えて
121146
広い公園を歩きます



雨も気にせず、ひたすらクンクンクン
121147
そして、ぐんぐん歩きます



家へ帰ってからも、興奮冷めやらず
121148
おもちゃでブンブン遊びます



「にーちゃんたち、どうしたの?」
121149
さくたろうとねねは、今日もまったりでした








2012. 11. 03  
今日は「文化の日」、嬉しい祭日です!
121131
朝はダウンを着込むほど寒かったのですが、いいお天気になりました



川沿いを、兄弟でお散歩です
121132
オヤツがうまい!



ゆずに会いましたが、そっけない武蔵とゆず
121133
やっぱり、お嬢さんたちに会いたいのでしょうか



朝ごはんの後には、どてっ、と横になる小次郎
121134
窓辺には、さんさんとお日様が降り注ぎます



さくたろうとねねも、温まります
121135
毛布の中の黒いのが、さくたろうです



お昼寝だけではもったいないので、兄弟はシャンプーでした
121136
只今、天日干し中



キレイになったところで、ベッドカバーを冬仕様に換えました
121137
冬はもうすぐ・・・





2012. 11. 02  
いいお天気になりました!
121121
洗濯、布団干しが待っています



今朝も1番手の小次郎
121122
ゆずと一緒にお散歩です



続いて武蔵は・・・
121123
ビーグルシスターズに囲まれて、嬉しいな、嬉しいな!



窓辺で小次郎が寛いでいると、さくたろうがやって来て・・・
121124
「にーちゃん、あそぼー」



続いてねねがやって来て・・・
121125
スリスリスリ



「小次郎、ご苦労さん!」
121126
今日も我関せず、の武蔵です



午後には、外へ出てあそぶ兄弟
121127
「オヤツを食べたいんだなあ」



いつの間にか、干しているベッドでおひるね
121128
お日様が、ありがたいね!




2012. 11. 01  
時折晴れ間が覗くものの、寒さが日毎に増してきます
121111
もう、11月になりましたからね



朝の散歩では、ゆずと一緒にテクテク
121112
小次郎です



武蔵は、ボルボンとベロニカに会いました
121113
ボルベロ母さんに、オヤツを貰います



「ありがとう!」
121114
食欲は回復、ウマウマの武蔵です!



寒くなってきたので、小次郎のベッドに侵入するねね
121115
「にーちゃん、あったかいね~」



小次郎の安眠のためにも、もう1つのベッドを衣替え
121116
冬用の敷物を出しました



武蔵にも・・・
121117
喜んでくれたかな?



猫たちには、毛布を掛けてやりました
121118
毛布の中にはさくたろう、その上にねね



日が暮れて、やっと出てきたさくたろうです
121119
今夜も寒くなりそうだよ






ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR