2012. 12. 31  
おはよう、武蔵!
1212311.jpg




おはよう、小次郎!
1212312.jpg



朝の散歩を待つ兄弟
1212313.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



今朝は雪が降りました
1212314.jpg




雪が嬉しい兄弟
1212315.jpg
田んぼコースを、ぐんぐん進みます



オヤツ地点は、忘れません
1212316.jpg




さあ、今日もお掃除だ!
1212317.jpg
「掃除機、うるさいニャン」



買い物から戻ると、こんなことに・・・
1212318.jpg
お留守番、ありがとね



午後の散歩の後はおひるね、武蔵です
1212319.jpg




小次郎もおやすみ
12123110.jpg
寝ている時が一番いい子!なのは子犬の頃からです


今年の初めにブログを開設した初心者ですが、
ご訪問くださり、ありがとうございました
いろんな方と出会い、お話ができ、とても嬉しい1年でした

来年もどうぞよろしくお願い致します
よいお年をお迎えください




2012. 12. 30  
小雨混じりの朝でした
1212301_20121230221040.jpg
こんな日は、ヤル気がなかなか出てこない・・・



丸くなってお昼ね
1212302.jpg
小次郎です



武蔵も丸まっています
1212303.jpg


頂き物のダイコンと、特売の牛筋があったので・・・

また、大鍋一杯におでんを作りました
1212304.jpg
明日までこれをずっと食べて、とっとと用事を片付けよう!



茹でた牛筋の切り落としは、
1212305.jpg
武蔵と小次郎の、ごはんのおかずとオヤツです



ようやくコタツから出てきたねね
1212306.jpg
だんだん冷え込んできます



さくたろうはまだ、コタツの中
1212307.jpg
今夜はまた、寒くなりそうです





2012. 12. 29  
今日は、いいお天気になりました!
1212292.jpg
気忙しい時に、爽やかな朝は嬉しい・・・



朝の散歩、一番手は小次郎
1212293.jpg
朝日が眩しいね



「おはよう、おはよう!」
1212294.jpg
2番手武蔵は、今日もゆずに、ご挨拶



さくたろうとねねも、食欲旺盛!
1212295.jpg
「朝ごはん、美味しいニャン!」



そして、食後の一休み
1212296.jpg
毛づくろいに余念がありません



武蔵と小次郎のオヤツタイムです
1212297.jpg
精一杯、お行儀よくしています



本日のオヤツは、馬アキレス
1212298.jpg
いいお値段なので、クリスマスプレゼント、兼お年玉です



兄弟並んで、カミカミ
1212299.jpg
この手のオヤツは、長持ちするので嬉しい



毎度、先に食べ終わる小次郎
12122910.jpg
武蔵が食べ終わるまで、じっとガマンの子でした





2012. 12. 28  
雨になりました
1212281.jpg
雲は厚く、今日は1日中雨のようです



朝の散歩は、カッパを着て行きましたが・・・
1212282.jpg
ずぶ濡れの小次郎です



朝ごはんを食べて、一休み
1212284.jpg




午後の散歩は、雨が止んでいました!
1212283.jpg
同じ場所をクンクンクン、武蔵とレモンです



散歩の後のお約束
1212285.jpg
「オヤツ、ちょーだい!」



ねねも、やって来て・・・
1212286.jpg
「缶詰食べたいのよ~」



さくたろうは、何の用?
1212287.jpg




今日も1日、無事終了
1212288.jpg
おやすみなさい




2012. 12. 27  
気ぜわしい日が続きますが、
1212271.jpg
苛々してもはかどらない



まずまずのお天気、今日も元気に散歩に出かけます
1212272.jpg
「ウ○チの後は、オヤツだね」、小次郎です



こんにちは、レモン!
1212273.jpg
冬休みに入ったお姉ちゃんと、遊んでいます



散歩の後は、庭で留守番
1212274.jpg
母ちゃんは、買い物に行ってくるからね



「缶詰、ちょーだい!」
1212275.jpg
今日もしつこくねだる、ねね



夜は更けていきます 「父ちゃん、遅いね」
1212276.jpg
忘年会の父ちゃんを、寝ながら待つ、武蔵とさくたろうでした





2012. 12. 26  
いいお天気になりました!
1212261.jpg
今日は、気合を入れて散歩に行こう!!



日向ぼっこが嬉しいね
1212262.jpg
さくたろうは毛づくろい中



てっぺんにドン!のねね
1212263.jpg
朝日をバックに、今日もエラそーです



一方男組は、窓辺でのんびり
1212264.jpg
さくたろうと小次郎です



猫タワーから降りてきたねね
1212265.jpg
カーペットと一体になってます



男3匹組がやって来ました
1212266.jpg
散歩には行ったしオヤツも食べたよ、何か用?



日が暮れると、寒くなりました
1212267.jpg
ホットマットで温まる、武蔵と小次郎です



お散歩、楽しかったね
1212268.jpg
おやすみ、小次郎



猫たちのお相手を、ありがとう
1212269.jpg
おやすみ、武蔵




2012. 12. 25  
小雨まじりの、どんよりな1日でした
1212251.jpg
何だかヤル気が起きないねぇ



買い物に行っても、昨日までの賑やかさはなく、お惣菜も少ない
1212252.jpg
クリスマスは、イヴで終了なんですね



まあ、いいさ!お正月までの一休み
1212253.jpg
明日からは、おせちの準備だ!



ほとんどが出来合いで、簡単なものしか作れませんがね
1212254.jpg
それに、大掃除も残っています



年賀状の宛名書きも・・・
1212255.jpg
師走が忙しいのは毎年のこと、みんな同じだと思っていましたが



私の場合、すぐできることをいつまでもしないからだ・・・
1212256.jpg
その時々に、きちんとやっていればプレッシャーにならずに済むのに

何から始めよう?

明日、散歩しながら考えよう






2012. 12. 24  
今朝は、雪が降っていました
1212241.jpg
ホワイトクリスマス? いえいえ、すぐに止みました



日向ぼっこもできました
1212242.jpg
今日は、さくたろうと小次郎が並んでいます



そして、ありがたくないプレゼント!
1212243.jpg
ねねの診察と、兄妹揃ってのワクチン接種でした



ねねは現状維持、注射も無事に済んで一安心です
1212244.jpg
「あ~、コワかった!」



雪は止んでも、今日は冷えます
1212245.jpg
武蔵は、ホットマットでくつろぎます



小次郎は、こたつ布団の上で日向ぼっこ
1212246.jpg
自然な温もりが、一番のお気に入り!



それでも夕方になると、また寒くなってきたので・・・
1212247.jpg
ホットマットで温まる兄弟です



さくたろうとねねは、こたつの中
1212248.jpg
病院、おつかれさま!




クリスマス、我が家は特別なことは何もしないのですが

この時期になると、聴きたくなります



皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください





2012. 12. 23  
今朝は、うんと寒くなりました
1212231.jpg
朝の散歩は早足で、さっさと帰りたかったのですが・・・



ゆずに会いました
1212232.jpg
お仲間と遊びたくて、またテクテク・・・



散歩と朝ごはんの後は、ホットマットに乗っかる兄弟
1212233.jpg
「あったまるねぇ~」



それでも、午後の散歩の時間になると催促
1212234.jpg
「雨がなければ、OK!」



夕方から、雪がちらほら・・・
1212235.jpg
今夜は、一段と冷えそうです



「にーちゃん、あそぼーよ!」
1212236.jpg
「ボクは、眠たいんだなぁ…」



またまた、兄弟でぬくぬく・・・
1212237.jpg
左・武蔵で、右・小次郎です



仕方がないので、猫兄妹でくっつきます
1212238.jpg
今夜は寒いから、仲良くするんだよ!




2012. 12. 22  
薄暗い朝でしたが、昨日からの雨は上がりました
1212221.jpg
今日の散歩は、カッパも傘も要りません



おはよう、ゆず!
1212222.jpg
ラクチン散歩、嬉しいね!



「おかえり!にーちゃん、待ってたよ~」
1212224.jpg
ねねがお出迎え



ゴロゴロ、スリスリ・・・
1212225.jpg




「今日は、暖かいね~」
1212226.jpg
ゴキゲンなねね



そんなに寒くはないのですが・・・
1212227.jpg
ホットマットに、兄弟が並んでいます



ゆっくり、じわ~っと温まるのが、心地よいのでしょう
1212228.jpg
クロワッサンのような、お稲荷さんのような・・・



夕方、こたつから出てきたねね
1212229.jpg
まだ、寝ぼけています



同じくさくたろう
12122210.jpg
でも、目はランラン!







2012. 12. 21  
朝からずっと雨、うっとうしい1日でした
1212211.jpg
カッパを着て、散歩に行きました



日向ぼっこができないので、小次郎の傍にもぐりこむねね
1212212.jpg
「にーちゃん、今日もよろしく!」



「あ~、あったかいね!」
1212213.jpg




ずっとこたつにいた、さくたろう
1212214.jpg
充分、温まったようです



昨日、従姉より贈り物が届きました
1212215.jpg
ホットマット!



最初にやって来たのは武蔵
1212216.jpg
新しい物には興味深々!



小次郎は恐る恐る近づいてきて・・・
1212217.jpg
大あくび!



横たわっていると、じんわりと温もってきます
1212218.jpg
代わる代わる乗っかって・・・



武蔵は爆睡
1212219.jpg
「サンタさん、ありがとう!」

お姉さん、ありがとうございました!




2012. 12. 20  
朝日を浴びて、お散歩です
1212201.jpg
今日はいいお天気になりました!



けれども朝の空気は冷たい
1212202.jpg
うっすらと霜が降りていました



外に置いていた水飲みにも、薄い氷が張っていました
1212203.jpg




朝ごはんの後に、兄弟揃ってやって来ました
1212204.jpg
「デザート、ちょーだい!」



窓辺には、燦燦とお日様が・・・
1212205.jpg
こんな日は、こたつよりも日向ぼっこです!



小次郎もやって来て
1212207.jpg
みんなでおひるね



猫たちがこたつに入ったら、
1212206.jpg
猫ベッドに、武蔵がどっかり!





2012. 12. 19  
午後には、青空が見られましたが・・・
1212191.jpg
今日も寒かった!



朝の散歩の1番手、小次郎です
1212192.jpg
ゆずとレモンに、「おはよう!」



武蔵は今朝も、ゆずに会いに行きました
1212193.jpg
男同士の厚い友情?



猫タワーから睥睨するねね
1212194.jpg
毎度、エラそうです



朝ごはんは、今日もねねが缶詰を独占
1212195.jpg
さくたろうは、缶詰の種類に好き嫌いがあるようです



日が射してくると、珍しく武蔵が窓辺に来ました
1212196.jpg
そこは、暖かいでしょう



小次郎は、マイベッドでくつろいでいます
1212197.jpg




午後の散歩の後に、しつこくつきまとう小次郎
1212198.jpg
オヤツの催促ではなく、甘えっこしたいようです



夜になり、コタツ布団の上で寝る武蔵
1212199.jpg
近頃、コタツ周りがお気に入り!





2012. 12. 18  
お天気はまずまずでしたが・・・
1212181.jpg
今日は冷えます



ありがたいお日様を浴びています
1212183.jpg
小次郎とねね



寒くなると、しっこがよく出るね
1212184.jpg
武蔵です



小次郎も、シャー
1212185.jpg
しっかり出しておくれ



散歩から帰ってきても、まだ元気があり余っているようで・・・
1212188.jpg
兄弟で、ガウガウ



今日のおひるねは、猫ベッドを拝借
1212186.jpg
武蔵です



小次郎もぐっすり
1212187.jpg




ずっとコタツに潜っていたさくたろう
1212189.jpg
シャッターチャンスがありませんでした
(前に撮った写真です)






2012. 12. 17  
天気予報では曇りのち晴れ、のはずでしたが・・・
1212171.jpg
なかなか晴れ間は、見えません



今朝も、ゆずのお家へ向かう小次郎
1212172.jpg
「元気ですか~?」



武蔵とゆずは、一緒にオヤツをアムアム
1212173.jpg




家へ帰ると、ねねが待っていました
1212174.jpg
「にーちゃん、スキスキ



「朝ごはん、ごちそうさまでした」
1212175.jpg
後はこたつで寝るだけだ・・・



「日向ぼっこができない時は、にーちゃんと一緒にあったまろう!」
1212176.jpg
ちゃっかり!ねねでした






2012. 12. 16  
雨上がりの日曜日、今朝の散歩は田んぼコース
1212161.jpg
小次郎です



父ちゃんは、武蔵をブラッシング
1212162.jpg
ごっそり抜け毛が落ちたとさ・・・



さあ、しっかり歩きましょう
1212163.jpg
今日は、暖かいね



日向ぼっこは久しぶり
1212164.jpg
ねね、嬉しいね~



小次郎とさくたろうも、ぬくぬく
1212165.jpg




外で遊ぶ子どもたちの、賑やかな声が聞こえます
1212166.jpg
武蔵、気になる?



いえいえ、すぐに夢の中・・・
1212167.jpg
ホントに今日は、あったかいね



父ちゃんと母ちゃんは、センキョに行ってくるからね
1212168.jpg
お留守番、頼んだよ!







2012. 12. 15  
今朝も厚い雲に覆われ、今にも雨が降り出しそうでした
1212151.jpg




おはよう、ゆず!
1212152.jpg
雨が降らないうちに、散歩を済ませようね



猫たちの朝ごはんです
1212153.jpg
今日は、缶詰を分け合って食べました



ごはんの後はお掃除、毎回たっぷりと抜け毛が取れます
1212154.jpg
邪魔をするさくたろう、遊んでる暇はないんだよ!



小次郎にーちゃんは、寝てるからね
1212155.jpg
静かにしてるんだよ



ねねがやって来て、離れません
1212156.jpg
「缶詰、おかわりちょーだい!」



午後の散歩は、小雨が降っていました
1212157.jpg
憂鬱な武蔵です



小次郎は、このくらいの雨なら平気ですが
1212158.jpg
早く済ませておくれ



散歩の後は、オヤツを食べて一休み
1212159.jpg
武蔵です



「オヤツ、もっとちょーだい!」
1212150.jpg
小次郎、早く寝なさい





2012. 12. 14  
朝から、イヤな雲行きでした
1212141.jpg
今日は1日、ボソボソ・しとしとと雨が降り続きました



おもちゃを出して遊んでも、気分の冴えない兄弟です
1212147.jpg
「おもちゃは、もう、いいよ…」



では、おひるねにしましょう
1212142.jpg
小次郎です



武蔵もおやすみ
1212143.jpg




昨日、食べそびれたさくたろうに、缶詰をあげようとしたら・・・
1212144.jpg
こたつで寝ていたねねが、すかさずやって来て・・・



またまた、独り占め
1212145.jpg
さくたろうは、缶詰には執着しないようです



たっぷり食べたねねは、満足!
1212146.jpg
明日、天気にな~れ!





2012. 12. 13  
霜が降りて、冷たい朝でしたが・・・
1212131.jpg
いいお天気、洗濯日和になりました!



おはよう、ゆず!
1212132.jpg
武蔵とゆずが、ご挨拶



ドライフードだけでは物足りないねね
1212133.jpg
今日も、缶詰をしつこくねだります



さくたろうの分まで食べてしまいました
1212134.jpg
食欲があるのは嬉しいですが、ちょっと食べ過ぎ?



さくの缶詰、もうないよ
1212135.jpg
「?」



さくたろうは気にもせず、小次郎とおひるね
1212136.jpg
ポカポカで、気持ちがいいね!



ご飯は進まず、オヤツはしっかり食べた武蔵
1212137.jpg
「ボクは、オヤツをお腹いっぱい食べたいんだよ」



また、寝ぼけたねねが近づいてきて・・・
1212138.jpg
「ワタシも缶詰、食べたいニャ~」





2012. 12. 12  
今朝は父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、みんなでお散歩
1212121.jpg
少しばかり早起きしたら、まだ薄暗い・・・



今日は、お天気が良くなりそうだね
1212122.jpg
武蔵です



鴨さんたちも、のんびり川面を泳いでいます
1212123.jpg




このところ朝は騒々しい、さくたろうとねね
1212124.jpg
走り回り、ごはんを食べたら、こたつに入ります



今日も武蔵は、窓辺の猫ベッドにやってきました
1212125.jpg
「ここは暖かいね」



一人だけ、玄関で寝ていることが多かった武蔵
1212126.jpg
本当は、みんなと一緒に過ごしたかったのかもしれません



こたつから出てきたねねは、寝ぼけ眼
1212127.jpg
おいおい、大丈夫ですか~



オヤツを食べて、一休みのさくたろう
1212128.jpg
またまた丸くなりました



父ちゃんが帰ってきて、嬉しい武蔵と小次郎
1212129.jpg
夜のお散歩を待っています




2012. 12. 11  
晴天は続きません
1212111.jpg
雲に覆われた、薄暗い1日でした



おはよう、ゆず!
1212112.jpg
今朝もオシッコ合戦、ゆずVS小次郎



猫缶を食べて、元気なさくたろうとねね
1212113.jpg
頂上を争います



すぐに飽きて、休憩
1212114.jpg
このところ、朝は元気です



朝ごはんを食べた武蔵と小次郎
1212115.jpg
それぞれの寝床で、おひるね



午後の散歩の、武蔵です
1212116.jpg
郵便配達のバイクを見ると、固まって動かない・・・
何で?



夕方になり、こたつから出てきたねねは、オヤツの催促
1212117.jpg
結構、しつこい



晩ごはんまで、一休み
1212118.jpg
「果報は、寝て待つのだ」




2012. 12. 10  
爽やかな青空が広がります
1212101.jpg
朝の空気は、冷たい!



オヤツをムシャムシャ
1212102.jpg
ゆずと小次郎です



窓辺はポカポカ、日向ぼっこはシアワセ
1212103.jpg
小次郎です



ねねも一緒に温まります
1212104.jpg




珍しく、武蔵もやって来て
1212105.jpg
3匹並んで、おひるねです



その後、武蔵は猫ベッドにどっかり!
1212106.jpg
スヤスヤです



こちらもお日様を浴びて、おひるねを満喫
1212107.jpg
今日は、おひるね日和です



姿を見せない、まっくろくろすけは・・・
1212108.jpg
やっぱり、こたつの中でした!






2012. 12. 09  
小雨の降る、寒い朝です
121291.jpg
カッパを着て、傘を持って、散歩に出かけました



徐々に明るくなり
121292.jpg
小次郎とさくたろうは、窓辺で日向ぼっこ



ねねもやって来て、3匹で横になります
121293.jpg
今日は堀ごたつの中の掃除をするので、邪魔です



掃除が終わったところで、小次郎はマイベッドでおひるね
121294.jpg
さくたろうとねねは、こたつの中です



ほんの短い間でしたが、みぞれ混じりの雪が降りました
121295.jpg
天気予報、大当たり



ずっと玄関の前にいる武蔵
121296.jpg
そこは寒いでしょ!



抱えてソファーの上に乗せました
121297.jpg
晩ごはんまで、そこで待っててね




2012. 12. 08  
今日は1日、どんより曇り空
121281.jpg
あ~、つまんない・・・



それどころではありませんね
121282.jpg
昨日の地震のニュースは、恐かった



こちらは何ともなかったのですが、
121283.jpg
3.11の震災直後の恐怖を思い出しました



その時でも、こちらは被害はありませんでしたが、
121284.jpg
何が起こってるのか、どうすればいいのか、分からないことばかりで



不安ばかりが膨らみ、
121285.jpg
次第に、状況が詳らかになるにつれ、呆然とするばかりでした



北海道は大嵐
121286.jpg
この1年を振り返ってみても、梅雨の水害、台風による被害など、



災害は、いろいろありました
121287.jpg
ただ、直接に被害を受けなかったことが、幸いでした



忘れた頃に、災害はやってくるそうですが、
121288.jpg
忘れたわけではありません



ただ、どうすればいいのか分からない
121289.jpg
家族を守るためには、自分で考えろ!です




2012. 12. 07  
じわりと昇る、朝日に照らされて・・・
121271.jpg
今朝も散歩に出かけます



川辺に佇む小次郎です
121272.jpg
オヤツは後でね



さくたろうとねねは、お待ちかねの日向ぼっこ
121273.jpg
今日はあったかいね~



窓辺にどっかり、小次郎です
121274.jpg
ですが、ゆったりまったりは、ここまで!



動物病院で、いつもの爪切りと肛門搾り
121275.jpg
武蔵は、待合室でキュンキュン、そわそわ



小次郎はうるさかったので、外で待ちます
121276.jpg
「もう帰ろうよ!」



試練は続きます
121277.jpg
夕方には、雷さんがゴロゴロ、ドッカーン!



夜になり、父ちゃんの傍でくつろぐ武蔵
121278.jpg
「今日は疲れたよ…」



2012. 12. 06  
束の間の晴れ間も、あまり温めてはくれませんでした
121261.jpg
晴れたり曇ったりで、冷たい風が・・・



しっかり歩いて温まろうね!
121262.jpg
武蔵です



だから、止まったらダメですよ!
121263.jpg
小次郎です



今日も寒いね
121264.jpg
外を眺めるゆず



一応、日向ぼっこをしてみます
121265.jpg
小次郎です



ようやく、こたつから出てきたねね
121266.jpg
お腹がすいたのでしょう



同じくさくたろう
121267.jpg
爪とぎパリパリ!の、まっくろくろすけでした




2012. 12. 05  
今日からお天気は、下り坂
121251.jpg
ぼってりとした雲に覆われています



ビーグルシスターズに会いました!
121252.jpg
「おはよう!」



ボルベロ母さんは、今日も大忙し
121253.jpg
8時を過ぎても、明るくなりません



寒い玄関で、父ちゃんの帰りを待つ武蔵
121254.jpg




小次郎は、ワンコベッドでうずくまっています
121255.jpg




さくたろうとねねは、ずっとこたつの中
121256.jpg




しばらく、日向ぼっこはお預けです
121257.jpg
(前に撮った写真です)




2012. 12. 04  
時折陰るものの、陽射しに恵まれた1日でした
121241
日向はポカポカ!



おはよう、ゆず!
121242
朝の日向ぼっこ



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!」
121243
オヤツの催促、武蔵です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
121244




1列縦隊で日向ぼっこ(?)のさくたろうとねね
121245
そこは、暖かい?



もう一人、いました
121246
不思議なトライアングル



場所を変えて、温まる小次郎とねね
121247
充電中



朝ごはんをしっかり食べた武蔵は、ウトウト
121248
このところ、快食、快眠、快便!



日が暮れて、ついに暖房スタート!
121249
ねねは、エアコンの前に、どん!




2012. 12. 03  
澄んだ青空が、広がる朝でしたが
121231
今日は晴れたり、曇ったり・・・



おはよう、ゆず!
121232
貴重な日向ぼっこの時間



窓際では、小次郎とさくたろうがくっついています
121233
「にーちゃん、あったかいね!」



午後の散歩です
121234
小次郎、シャキシャキ歩いておくれ!



散歩から戻った武蔵です
121235
「お日様がまぶしい!」



こたつから出てきた、さくたろうとねね
121236
やっぱり、日向ぼっこはいいね!



日が暮れると、何だかさみしいね
121237




さあ、明日もお散歩だ!
121238
みんな、おやすみ




2012. 12. 02  
曇り空の日曜日
121221
残念ですが、雨に濡れないだけでもラッキーです



おはよう、ゆず!
121222
今日は寒いね



途中で立ち止まるので、公園に繋いでみました
121223
「それはないよ~」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
121224
「ボク、母ちゃんに叱られました…」



兄弟で並んでいます
121225
晩ごはんの前の、「オヤツ、ちょーだい!」



おすましのさくたろう
121226
どんどん丸くなり、体重増加が心配



お気楽、気ままなねねは・・・
121227
こたつの中



だんだん寒くなってくるね
121228
「冬眠したいワン!」





ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR