2013. 01. 31  
今日もポカポカ、いい天気!
251311.jpg
ここはぬくぬく、あったまるね~、ねねと小次郎です



掃除機をかけたいのだけれど・・・
251312.jpg
動いてくれません



お目目ぱっちりのさくたろう
251313.jpg
「早く掃除機、しまってね」



午後の散歩の武蔵、歩いていると、暑いくらいでした
251314.jpg
「今日のお天気、どうしたのよ?」



ねねは、いつもの診察に行きました
251315.jpg
毎度、怖くて仕方ありませんが・・・



現状維持が、できているようです
251316.jpg
帰ってきて、ほっと一息ついてます



おやすみ、小次郎
251317.jpg
明日は、雨が降るんだって!



おやすみ、武蔵
251318.jpg
明日は、カッパを着てお散歩だよ・・・




2013. 01. 30  
寒い朝でしたが、今日もいい天気!
251301.jpg
爽やかな青空が広がります



朝日がまぶしいね!
251302.jpg
さくたろうと小次郎です



いつもの日向ぼっこ&おひるね
251303.jpg
部屋の中も暖まってきます



こたつよりも、お日様が好きなねね
251304.jpg
「ゴクラク、ゴクラク~」



こちらは、ソファーで一人寝が好き
251305.jpg
武蔵です



夜の散歩を待つ、小次郎
251306.jpg
明日も晴れるといいね!




2013. 01. 29  
今日もお天気に恵まれ、暖かい1日でした
251291.jpg




朝ごはんの後は、いつもの場所で日向ぼっこ&おひるね
251292.jpg
さくたろうと小次郎です



にーちゃんに、構ってほしいねね
251293.jpg
頭を押し付けます



午後の散歩は、ポカポカ陽気
251294.jpg
「まだ帰りたくないなぁ」の、武蔵です



午後のひるねにも、付き纏います
251295.jpg
ねねは、小次郎のストーカー?



オヤツを食べて、おもちゃで遊んだ後は・・・
251297.jpg
睡魔に襲われる兄弟



今日、何度目のおひるね?
251296.jpg
武蔵です



タイミングがずれているさくたろう
251298.jpg
みんなが寝た頃、目が冴えます!




2013. 01. 28  
今日は晴天!
251281.jpg
暖かくなりました



おはよう、ゆず!
251282.jpg
今朝もオシッコの掛け合い、小次郎 VS ゆず



朝はまだ、所々に雪が残っていましたが・・・
251283.jpg
オシッコで溶かした小次郎



いえいえ、ポカポカ陽気ですぐに溶けてしまいました
251284.jpg
日向ぼっこが嬉しい、小次郎、ねね、さくたろうです



「缶詰、おかわりちょーだい!」
251285.jpg
おねだり中の、ねね



午後の散歩の時には、雪は跡形もありません
251286.jpg
武蔵と小次郎が子犬の頃、雪が積もって駆け回ったことがありました



もう、忘れたかな?
251287.jpg
ゴロゴロ武蔵です



日向ぼっこが出来たし、まぁいいさ!
251288.jpg
おやすみなさい




2013. 01. 27  
今朝は、雪が降りました
251271.jpg
ようやくお出まし、雪こんこん!



でも、すぐに止みました
251272.jpg
「今日は寒いね」 小次郎です



「冷えるんだよね」 武蔵です
251273.jpg
これくらい、いつものことでしょう



「やっぱり寒いと思うわ」
251274.jpg
ねね、走り回って元気じゃないですか!



甘々父ちゃん、昼間からヒーターをつけてやりました
251275.jpg
「これだよ、これ!」



お日様が顔をのぞかせ、日向ぼっこもできました
251276.jpg
小次郎です



夜の散歩の時間です
251277.jpg
なぜか、ごはんとオヤツと散歩の時間は分かる兄弟



夜になり、ちらほら降ってた雪ですが、
251278.jpg
うっすら雪化粧



まさか積もることはないでしょうが・・・
251279.jpg
さくたろうとねねは、コタツで保温中




2013. 01. 26  
今日の天気予報は、「雪のち晴れ」
251261.jpg
どうやら、雪はなさそうです・・・



それでも冷たい朝
251262.jpg
みんなで暖まろう!



窓辺に集まります
251263.jpg
朝日が、じんわり暖かい!


久しぶりの・・・
251264.jpg
ワンコ de   WINK!



さくたろうとねねも、お日様をたっぷり!
251265.jpg
「とろけそうだね~」



夜はヒーターの前で、ぬくぬく
251266.jpg
さくたろうと小次郎です



コタツでウトウトの、武蔵
251267.jpg
明日は日曜日、たっぷり歩きましょう!




2013. 01. 25  
青空が見えるものの、冷え込みが厳しい・・・
251251.jpg
寒くなりました!



今朝は犬たちのワクチン接種で、動物病院を2往復
251252.jpg
今日1日は安静に!とのことです



病院から帰ってきた武蔵は、興奮冷めやらず・・・
251253.jpg
おもちゃをブンブンブン!



更には、ねねにちょっかい
251254.jpg
クンクンクン



お次はさくたろうを、
251255.jpg
ペロペロペロ



一足先に、安静中の小次郎
251256.jpg
ポカポカ陽気で、ZZZ・・・



みんな、おひるねですよ
251257.jpg
武蔵も早く寝なさい!



ようやくお休み
251258.jpg




いつの間にか、ねねが小次郎に添い寝
251259.jpg




目覚めた小次郎、その目は・・・
2512510.jpg
「オヤツ、忘れてたよ!」




2013. 01. 24  
朝の散歩で、必ず訪ねるゆずのお家
251241.jpg
今朝も会えて嬉しい武蔵、オヤツも貰ったよ!



小次郎は、ボルボンとベロニカにご挨拶
251242.jpg
「おはよう!」



大事な大事な、彼女たち
251243.jpg
「オヤツよりも、ボクを見て!」



兄弟並んで日向ぼっこ
251244.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



さくたろうとねねも、一緒におひるね
251245.jpg
あったまるね~



日が暮れると、二人でぴったり!
251246.jpg
相棒がいるのは、嬉しいね!



たまになら、
251247.jpg
一人でのんびりも、いいけれど・・・




2013. 01. 23  
朝の6時半です
251231.jpg
おはよう、小次郎



おはよう、武蔵
251232.jpg
まだ、夢の中



さくたろうは、お目目ぱっちり!
251233.jpg
ねねはまだ、布団の中でしょうか・・・



朝の散歩で、ゆずに会った武蔵
251234.jpg
今日もオシッコの掛け合い



まだ家へ帰りたくない小次郎は、
251235.jpg
ボルボンとベロニカのお家へ、お邪魔します



散歩から帰ったら、
251236.jpg
やっぱりお昼ね、武蔵です



同じく小次郎
251237.jpg




コタツから出てきたねねは、
251238.jpg
「お腹すいたニャン!」



「父ちゃん、まだかな?」
251239.jpg
寝ながら、帰りを待つ兄弟でした




2013. 01. 22  
昨日の雨は上がりましたが・・・
251221.jpg
今日も厚い雲に覆われて、どんよりな1日でした



それでもお仲間に会えて嬉しい、武蔵
251222.jpg
「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」



「レモンママさん、おはよう、おはよう!」
251223.jpg
馴れ馴れしい武蔵です



お外をぼんやりと眺めるゆず
251224.jpg
元気ですかー!



ごろ寝で過ごす夜、手前小次郎、奥武蔵です
251225.jpg
明日は晴れそうだから、元気を蓄えておこう!



コタツから出てきたねね
251226.jpg
まだ、寝ぼけています



さくたろうは、
251227.jpg
なかなかコタツから、離れられません




2013. 01. 21  
小雨が降り続く1日でした
251211.jpg
朝の散歩は、いつもと変わりなく行けましたが・・・



気温は、そう変わらないのですが、
251212.jpg
お日様が出ないと、何だか淋しい



いつもより寒いような気がして、毛布を掛けました
251213.jpg
今日も玄関で番犬クン(?)武蔵です



小次郎にも毛布を掛けました
251214.jpg
「雨の日は、つまんないね~」



夕方になり、暖房を入れると・・・
251215.jpg
小次郎、のびのびー



武蔵は、のほほん♪
251216.jpg




ねねは、どーん!
251217.jpg




さくたろうは、
251218.jpg
まだ、コタツの中でした




2013. 01. 20  
今日は大寒、だそうですが・・・
251201.jpg
いいお天気で、昼間はポカポカ!



今朝も騒々しい、さくたろうとねね
251202.jpg
走り回った後は、高い所から、「どや!」



散歩の途中は、匂いを嗅いだり、お仲間を探したり、
251203.jpg
結構忙しいのね、小次郎です



こんにちは、レモン!
251204.jpg
いつもとは違う窓から、ご挨拶



今日ものんびりおひるね
251205.jpg
武蔵です



ホットマットですやすや
251206.jpg
小次郎です



夜になり、暖房を入れると、ソファーに移動
251207.jpg
コタツにはもう飽きた?さくたろうとねね



「ホントは、ボク一人で寝たいんだよ」
251208.jpg
武蔵の声が、聞こえてきそうです




2013. 01. 19  
まずまずのお天気でしたが、今日も寒い!
251191.jpg
朝、起きるのがホントに悲しい・・・



それでも大好きな散歩です
251193.jpg
朝日を浴びて、エラそーな小次郎



家へ帰ると寒がりで、ホットマットにどっかり
251194.jpg
にーちゃん大好き!のねねが、ペロペロ



こうして見ると、ねねがお姉さんのよう・・・
251195.jpg
いえ、どっちもどっち、聞かん坊コンビです



珍しく、コタツの傍でくつろぐ武蔵
251196.jpg
この辺りは、ワンニャンの毛がホワホワ舞っています



暖まっていればいいのに、夕方になると、今日も寒い玄関で・・・
251197.jpg
父ちゃんを待つ、忠犬(?)武蔵

そんなにオヤツが欲しいのかい?



今日もシャッターチャンスがなかった、さくたろう
251198.jpg
昨日撮った、写真です

コタツで、まったり・ぐっすりでした




2013. 01. 18  
ここ数日、天気予報では、雪が降ると言われていましたが・・・
251181.jpg
今日も晴天!寒い朝も、歩いていると暖まります



ウッドデッキは、ポカポカ
251182.jpg
朝の散歩から帰ってきた武蔵です



散歩の後は、日向ぼっこ&おひるね
251183.jpg
さくたろうと小次郎です



武蔵と小次郎の、今日のオヤツです
251184.jpg
とっておきの馬アキレス!



毎度、小次郎が先に食べ終わり、
251185.jpg
じっとガマン、おりこうさん!



日が暮れて、ヒーターON!
251187.jpg
吹き出す熱風が嬉しい、ねね、小次郎、さくたろうです



武蔵と小次郎の晩ごはんは、ぶり大根のせでした
251188.jpg
ご飯をしっかり食べさせて、オヤツを控えめにしたいのですが・・・


明日からは、センター試験
受験生の皆様が、存分に力を発揮できますように!



2013. 01. 17  
おはよう、武蔵!
251171.jpg
今日は寒くなりそうだよ



毎度、朝の散歩の一番手、小次郎
251172.jpg
後がつかえているから、ちゃんと歩いておくれ



天気予報では、晴れのち雪
251173.jpg
晴れ間に猫ベッドをクンクンクン、武蔵です



今日は、なかなか暖まらない
251174.jpg
ホットマットでウトウトの武蔵



コタツから出てきたねねは、
251175.jpg
猫ベッドをモミモミ、ぐしゃぐしゃ



やっぱり今日は冷えますね
251176.jpg
ヒーターを入れると、小次郎とさくたろうがゴロン



ねねも出てきて、大あくび
251177.jpg
今日は、雪は降りませんでしたが、寒かったね



父ちゃんが帰ってきました!
251178.jpg
「おかえり、おかえり!待ってたよ~」



予報では、今夜から大雪になるかも・・・だそうで、
251179.jpg
嬉しいような、コワいような・・・




2013. 01. 16  
お天気は下り坂
251161.jpg
雨も降りそうです



レモン、こんにちは!
251162.jpg
ユーウツなお天気だねぇ・・・



午後の散歩から帰ってきた兄弟
251163.jpg
毎度好き勝手をしてくれて、今日は堪忍袋がブチブチ切れました!



プンプンの母ちゃんを無視するかのように、
251164.jpg
まったりと暖を取る、ねねと武蔵



今日の晩ごはんは、豚肉とブロッコリーを茹でたもの乗せ
251165.jpg
バクバク食べました!



ご飯も散歩も、済みました
251166.jpg
どっかりくつろぐ、さくたろうと小次郎



武蔵は、一足先に就寝モードです
251167.jpg
「みんな、静かに寝よーよ!」



「ワタシもそれがいいと思う!」と、ねね
251168.jpg
明日はこちらも雪になるようで、平常心で迎えましょう




2013. 01. 15  
今日も、いいお天気になりました!
251151.jpg
朝のご挨拶、ゆずと武蔵です



2人が見つめる先には・・・
251152.jpg




ボルボンとベロニカです!
251153.jpg
「おはよう、おはよう!」



嬉しいゆずと武蔵ですが、
251154.jpg
ボルボンとベロニカは、オヤツが気になるようです



窓からは、お日様が燦燦!
251155.jpg
今日もおひるね、ねね、さくたろう、小次郎です



コタツ要らずでしょうか?
251156.jpg
ねねは、猫ベッドですやすや



日が暮れて、ヒーターを入れると、
251157.jpg
さくたろうとねねが、どかんと居座ります



暖まった部屋で、武蔵もゴロン!
251158.jpg
ゴキゲンだね!




2013. 01. 14  
昨夜までの雨はあがりました
251141.jpg
連休最後の1日は、お日様が顔を出して、ほっとします



やっと、父ちゃんの仕事もお休み
251142.jpg
今朝の散歩は、久しぶりの田んぼコース



寄り道したり、匂いを嗅いだり・・・
251143.jpg
2時間近く、たっぷりと歩きました



心地よいおひるねタイム、武蔵です
251144.jpg
犬猫たちが寝ている間に・・・



お昼は、久しぶりの外食&お買い物に出かけました
251145.jpg
先代が壊れてしまったので、七輪を買いました



夕食は、庭で焼肉です
251146.jpg
風が冷たくなってきましたが、着込んでお肉をムシャムシャ



お酒が進み、日が落ちてもムシャムシャ
251147.jpg
武蔵と小次郎のお肉もあるからね!



さて、晩ごはんも夜の散歩も済ませて、くつろぐねねと小次郎
251148.jpg
今日は、楽しかった?美味しかった?



姿の見えないさくたろうは・・・
251149.jpg
やっぱり、コタツの中!



ようやく出てきたものの・・・
2511410.jpg
みんなもう、寝る時間ですから!!!




2013. 01. 13  
どんよりな雲に覆われた朝
251131.jpg
張り切って散歩に出かけましたが、



その後は、ずっと小雨がしとしと・・・
251132.jpg
久しぶりの粘っこい雨です



なかなか暖まらないので、毛布を掛けておひるね
251133.jpg
小次郎です



ホットマットには、武蔵とねね
251134.jpg
一人で寝たい武蔵ですが、いつの間にかねねが・・・



夕方、暖房を入れると、さくたろうがコタツから出てきました
251135.jpg
「ふぅ~」



ソファーに移動していた武蔵とねね
251136.jpg
ねね、ちょっとしつこいんじゃあ、ありませんか?



「ワタシは好きなところで寝たいのよ」
251137.jpg
どこまでも、唯我独尊のねね



「鬱陶しい女は嫌われるんだよ」
251138.jpg
そういうさくたろうも、けっこうベタベタです




2013. 01. 12  
今日もいいお天気です!
251121.jpg
朝日を浴びて、おすましのさくたろう



朝は元気なさくたろうとねね
251122.jpg
原因不明の睨み合い



ドタバタやった後も、
251123.jpg
興奮冷めやらぬようで・・・



その後は、プイと知らんぷり
251124.jpg
時々やってます



「さくとねねは、まだ子どもだね」
251125.jpg
余裕をかます武蔵



にーちゃんとは、仲良しなのにね
251126.jpg
「さくがウザいのよ!」



そんなにーちゃんだって・・・
251127.jpg
お気楽のほほん、小次郎です



「いーから寝ようよ」
251128.jpg
早寝のお子ちゃま、武蔵でした




2013. 01. 11  
朝晩の冷え込みは厳しいですが、
251111.jpg
いいお天気が続いています!



今日もお日様を浴びて、ぬくぬくおひるね
251112.jpg
小次郎です



おや、いつの間にかベッドを猫たちに取られていました
251113.jpg
結構、押しの強いさくたろうとねねです



武蔵と小次郎は、ホットマットへ移動
251114.jpg
そんなに寒くはないけれど、スイッチを入れました



夜になると、小次郎とねねが並んでいます
251115.jpg
実は小次郎、父ちゃんの晩ごはんのおかずを狙っています



「オヤツ、もうないの?」
251116.jpg
もうないよ、おやすみ!




2013. 01. 10  
きれいな青空が広がる、洗濯日和になりました!
251101.jpg




今朝の散歩の1番手は、小次郎
251102.jpg
武蔵はもう少し寝ていてね



おはよう、ゆず!
251103.jpg
なぜかそっけない2匹



お正月太りのゆずは、今日からダイエットだそうで・・・
251104.jpg
ビフォーの写真をパチリ



ダイエットがなかなかできない、さくたろうとねね
251105.jpg
今日も缶詰をモリモリ



食後はやっぱりおひるね
251106.jpg
ポカポカ陽気で、すぐに眠たくなります



午後の散歩も、気持ちがいいね!
251107.jpg
武蔵です



夜になると、急に冷え込み
251108.jpg
ホットマットに並んでいる、ねねと武蔵



暖房を入れると、集まってきました
251109.jpg
みんなでぬくぬく、と思っていたら・・・



姿の見えないさくたろう
2511010.jpg
今日もコタツの中でした




2013. 01. 09  
いいお天気でしたが、今日も寒い!
25191.jpg




「おはよう、ボルボン、ベロニカ!」
25192.jpg
ラッキーな小次郎です



日向ぼっこで暖まる、ねねと小次郎
25193.jpg




夕方になり、暖房を入れると・・・
25194.jpg
さくたろうが起きてきました



けれどもごはんを食べ終わると、
25195.jpg
コタツに戻っていきました



明日は雪が降るのだとか
25196.jpg
武蔵、またまた寒くなりそうだよ




2013. 01. 08  
朝の散歩で、ボルボンとベロニカに会いました
25181.jpg
「おはよう!」 嬉しい武蔵



今日も、お日様がにっこり!
25182.jpg
日向ぼっこで、ほっこり!



オヤツタイムは、あの馬アキレス
25183.jpg
「ウマウマ、クチャクチャ…」



上から見ると、こんな風になっていました
25184.jpg
美味しいかい?



さくたろうも、
25185.jpg




ねねも、
25186.jpg
みんな元気でお気楽!


ブログを始めて1年が経ちました

皆様とお話ができて、本当に嬉しい1年でした

これからも、我が家の犬猫たちの日々の暮らしを

のんびりと綴っていきたいと思います


いつも、ありがとうございます



2013. 01. 07  
霜と薄氷の張る、寒い朝でした
13171.jpg
ジャリジャリ・ガシガシの、お散歩



でもお日様が昇ると、ホカホカです!
13172.jpg
日向ぼっこの、ねねと小次郎



パソコンの後ろから、にゅ~っと出てきた小次郎
13173.jpg
もう、ごはんもオヤツも済みましたよ!



仕方なくおひるね
13174.jpg




「小次郎って、きかん坊だね」
13175.jpg
うん、そうだね、でも武蔵もだよ!



日が暮れて、そろそろ暖房、入れようか?
13176.jpg
「うん、そうしよう!」



今、気づいたんだけど、武蔵、太ったよね?
13177.jpg
間違いない・・・



「困ったにーちゃんだ…」
13178.jpg
あなたも、缶詰食べ過ぎですから



やっとコタツから出てきたさくたろうも、お腹ポッコリ!
13179.jpg
見事な正月太りです

飼い主も・・・ あー、どうしよう???





2013. 01. 06  
朝の散歩で揃った、柴3兄弟
25161.jpg
左から、武蔵・小次郎・ゆずです



今日も寒いけれど、元気出して行こう!
25162.jpg
「その前に、オヤツちょーだい!」



さくたろうとねねは、目がギラギラ
25163.jpg
「缶詰、よろしく!」



食後は、まったり、
25164.jpg
さくたろうと小次郎です



ちょっとお外に出てみたけれど、
25165.jpg
「さむさむ・・・」



父ちゃんが、ファンヒーターを出してくれました!
25167.jpg
何年ぶりだろう? とにかく前に陣取ります



「あったかいねぇ~」
25168.jpg
みんなが集まる、日曜の夜でした




2013. 01. 05  
今日もまずまずのお天気、少しばかり寒さは和らいだようです
25151.jpg
今日から父ちゃんはお仕事、お正月は来年までさようなら



おはようゆず、今年も仲良くしてね!
25152.jpg
朝の散歩の、小次郎とゆず



男3匹は、窓辺で日向ぼっこ
25153.jpg




一人娘のねねは・・・
25154.jpg
にーちゃんのベッドで、一人でくつろぎます



「日向ぼっこは楽しいね」
25155.jpg
ムニャムニャ小次郎



日が暮れても、やっぱりおひるねの武蔵
25157.jpg
1年通してマイペース、健康の秘訣かな?




2013. 01. 04  
霜が降りて、とても寒い朝でした
25141.jpg
お天気はまずまずでしたが、なかなか温まらない・・・



「寒い時は、オヤツがたくさん要るんだよ!」
25142.jpg
小次郎です



さくたろうとねねは、缶詰をムシャムシャ
25143.jpg
「魚正、うまいねぇ」



こんな日は、やっぱり日向ぼっこ
25144.jpg
じんわり、ぬくぬく



午後の散歩の武蔵です
25145.jpg
お日様はまぶしいけれど、空気は冷たい・・・



お決まりのオヤツです
25146.jpg
元気をチャージ



父ちゃんが帰ってきました!
25147.jpg
「おかえり、おかえり!元気をおくれ~」



今日は、ホントに寒かった
25148.jpg
明日へ向けて、充電中の武蔵と小次郎でした




2013. 01. 03  
お正月3日目、今日は冷え込みが厳しくなりました
25131.jpg
風が冷たく、指先がしびれるよう・・・



今朝も、張り切って散歩に出かけた武蔵と小次郎
25132.jpg
ご近所は、行き交う人も車も少なく、静かな朝です



冬休みなのに、公園には誰もいません
25133.jpg
子どもの頃お正月は、もっと騒々しかったように思います



子どもの頃、年始客が多い家でした
25134.jpg
ストーブの上の薬缶には、酒の燗



朝から居酒屋状態が、3が日はずっと続きました
25135.jpg
その後も、ぽつぽつとお客さんが来て



1月の半分は、お正月気分ではなかったかしら?
25136.jpg
今思えば、お正月は、子どもよりも大人の方がはしゃいでいた



元日に犬の散歩をしていても、どこも静まり返っていて、
25137.jpg
昼間から飲んで騒いで、などというお宅は1軒もない



お正月は、家族で静かに祝うか、旅先で過ごすか・・・
25138.jpg
そういうことが、当たり前になっているのでしょうね

いや、私の家がヘンだったのかも!



2013. 01. 02  
晴れ間がのぞき、暖かい朝でした
25121.jpg




「早く散歩に行こうよ!」
25122.jpg
武蔵と小次郎は、準備万端



また、田んぼコースにやって来ました
25123.jpg
田畑の中を、ぐんぐん歩きます



時々立ち止まっては、クンクンクン・・・
25124.jpg
新春の香りがするのかな?



朝ごはんを待つ4匹
25125.jpg
「お腹すいたよ!」



ごはんの後は、おひるね
25126.jpg
ちゃっかりねねと、小次郎です



こたつから出てきたさくたろう
25127.jpg
寝ぼけています



晩ごはんは、お節風
25128.jpg
気に入ってくれるかな?



完食、そして一休み
25129.jpg
みんなで寝正月 (武蔵です)




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR