2013. 02. 28  
今日もポカポカ、いい天気!
252281.jpg




こんにちは、レモン!
252282.jpg
今日もあったかいねー!



またまたやってくれます、小次郎
252283.jpg
「ボクの言うこと、聞けよ!」



その手に乗るもんか!
252284.jpg
オヤツで誘導、まいったか!



いや、それは私の負けでした
252285.jpg
こんなにいいお天気なんだから、ちゃんと歩きなさい!



毛布をチュパチュパ、さくたろう
252286.jpg
その顔、ちょっとブキミ・・・



寝起きがスッキリのねね
252287.jpg
お腹が空いてそうです



好き勝手し放題の、4匹です
252288.jpg
夜になり、コタツの横でゴロンの武蔵

明日は雨だってさ・・・





2013. 02. 27  
お天気が回復しました
252271.jpg
今日は、雲ひとつない青空が広がります



日向ぼっこが嬉しい、だんご3兄妹
252272.jpg
ねね、小次郎、さくたろうです



午後の散歩は、歩いていると暑いくらいでした
252273.jpg
武蔵、行くよ!



ジャンプ!
252274.jpg




トン!
252275.jpg
う~ん、イマイチか・・・



昼間の室温は、18℃もありました
252276.jpg
コタツから抜け出してきた、さくたろう



暑かったのでしょう、同じくねね
252277.jpg
まだ、寝ぼけてる?



おもちゃに飽きた、武蔵と小次郎
252278.jpg
夜の散歩まで、しばらくお待ちください




2013. 02. 26  
雲が広がる朝でしたが、今日もお仲間に会えて嬉しい小次郎
252261.jpg
「ゆず、おはよう、おはよう!」



缶詰ごはんを食べて、満足のねね
252262.jpg
鼻が、汁で濡れてます



甘ったれコンビの武蔵とさくたろう
252263.jpg
さくたろうは膝に乗り、武蔵はナデナデを要求



お掃除も済んだし、一休みしましょう
252264.jpg
食後のおひるねです



昼前から本格的に降りだし、午後はカッパでおさんぽ
252265.jpg
「あ~、くたびれた!」 小次郎です



雨に濡れた武蔵と小次郎を、乾かそうとヒーターをつけると、
252266.jpg
さくたろうとねねが横取り、お呼びでないんですけど・・・



夜になっても雨は降り続き、またカッパを着せられました
252267.jpg
明日は晴れるそうだから、今夜は濡れて参ろう




2013. 02. 25  
朝の散歩の後は忙しい、朝ごはんの準備に、掃除、洗濯
252252.jpg
「お腹すいたニャン」の、さくたろう



今日も武蔵は、ゆずのお家へズカズカ
252253.jpg
おばあちゃんにオヤツをおねだり 「ありがとう!」



コタツから、ニュ~ッと出てきたねね
252254.jpg
欲しいのは、煮干か缶詰か・・・



今日は、夜になっても暖かい
252255.jpg
小次郎、それはいいのだけれどね



夕方には、薄い雲が広がっていました
252256.jpg
このくらいの距離が丁度良い、武蔵とさくたろう



明日は、雨になるようです
252251.jpg
植物にとっては恵みの雨になるでしょうが、散歩が心配だね

(レモンのお庭の、クリスマスローズです)



2013. 02. 24  
朝から、爽やかな青空が広がります
252241.jpg




鴨さんたちも、水浴びと日光浴です
252242.jpg




川沿いを、のんびり歩く武蔵と小次郎
252243.jpg
「父ちゃん、オヤツちょーだい!」



おはよう、ゆず!
252244.jpg
シッコのかけ合いをしたくても、もう出ませんが・・・



ゆずのおばあちゃんに、オヤツをおねだり
252245.jpg
武蔵です



おはよう、レモン! レモンママさんにもオヤツをおねだり
252246.jpg
食べさせてない子のようで、お恥ずかしい・・・



日向ぼっこでまどろむねね
252247.jpg
掃除機、かけにくいなぁ



さくたろうも、お日様を浴びて毛布をおしゃぶり
252248.jpg
7歳のお子ちゃまです



今日はトライアングルで寝てしまいました
252249.jpg
お掃除できないよ~




2013. 02. 23  
今日もすかっ晴れ!
252231.jpg
風はちょっと冷たいですが、歩いていると温まります



朝の散歩で、公園にやって来た武蔵です
252232.jpg
「まだ帰らないよ!」



ボルボンとベロニカに、会いに行きました
252233.jpg
「おはよう!会いたかったよ~」



窓辺は今日も、ぬくぬくです
252234.jpg
いつものだんご3兄妹



午後の散歩、楽しい小次郎
252235.jpg
そろそろ、ノミ・ダニが気になります



けれども陽が落ちると、まだ寒い・・・
252236.jpg
毛布にすっぽり、さくたろうです



コタツから出てみたものの、離れられないねね
252237.jpg
春は、どこまで来てるんだろうね?




2013. 02. 22  
好天が続きます
252221.jpg
朝晩は寒いですが、日中はポカポカ!



朝の散歩では、ゆずにちょっかいの武蔵です
252222.jpg
イヤがられていますが、空気の読めない武蔵



掃除機をかけている間、猫タワーに避難のさくたろうとねね
252223.jpg
「うるさいニャン!」



お決まりのお昼寝タイム!
252224.jpg
その前に、小次郎のペロペロ攻撃が始まりました



「ねねちゃん、よしよし!」
[広告] VPS

ねねのお耳は、そんなに美味しいの?



見つめあった後は・・・
252226.jpg
一緒にお昼寝です



「ボクは一人がいいんだよ!」
252227.jpg
呆れ顔の武蔵です



膝の上に乗ってきたさくたろうです
252228.jpg
どアップは、不細工でした・・・



2013. 02. 21  
今日もいいお天気になりました!
252211.jpg
朝の散歩に出かけます



出発早々、オヤツが気になる小次郎です
252212.jpg
しっかり歩きましょう!



公園で、オヤツをアムアムの武蔵です
252213.jpg
食べ過ぎ注意!



「にーちゃん、おかえり~」
252214.jpg
さくたろうとねねが、お出迎え



朝ごはんの後は、お決まりのおひるね
252215.jpg
ポカポカで、いい気持ち!



日が傾きかけた頃、お目覚めのさくたろう
252216.jpg
次は何するの?



同じ頃、珍しくコタツの横にゴロンの武蔵
252217.jpg
母ちゃんの傍が、いいんだよね~




2013. 02. 20  
友人の愛犬、エルくんが旅立ちました

252201.jpg

18歳でした

ご家族に見守られ、友人の腕の中で逝きました

エルくん、osumiさん、お疲れさまでした

252202.jpg

今日は見事な青空でした

エルくんが、駆け回ってくれてるといいな

ご冥福をお祈りします




2013. 02. 19  
雨はあがりましたが、ぐんと冷え込みました
252191.jpg
寒い朝は、起きるのがツライ・・・



そんなことは言ってられませんね
252192.jpg
快調にシッコをとばす武蔵です



小次郎は、今出てきたばかりなのに、
252193.jpg
「オヤツ食べないと、歩けないなあ~」



今日は、とてもおとなしい兄弟
252194.jpg
冬眠中?武蔵です



ヒーターの前でゴロゴロ、小次郎です
252195.jpg
「ここから動きたくないんだよね」



さくたろうとねねは、ずっとコタツの中
252196.jpg
今日は、缶詰のこと、忘れてる?




2013. 02. 18  
朝から小雨が降り続きます
252181.jpg
週の始まりが雨って、出鼻をくじかれたよう



我が家の犬猫たちには、曜日など関係ないですが・・・
252182.jpg
今朝はカッパを着て、散歩に行きました



おはよう、ゆず
252183.jpg
今日は暖かいけど、やっぱり雨はうっとうしいね~



午後には止んだので、のんびり歩きます
252184.jpg
ウ○チが出て、スッキリの武蔵です



ようやくコタツから出てきたさくたろう
252185.jpg
雨の日は、よく寝ます



玄関で、父ちゃんの帰りを待っていた武蔵
252186.jpg
やっと、ヒーターの前にどっかり!



晩ごはんもデザートのジャーキーも食べたのに、
252187.jpg
「もう少しください…」の、小次郎です



ねね、今日の「缶詰ちょーだい!」は4回
252188.jpg
こんな日は、食っちゃ寝~の、兄妹でした




2013. 02. 17  
にーちゃんたちが、朝の散歩から帰ってきたよ
252171.jpg
お水をゴクゴクやってます



さあ、今日は何して遊ぼう?
252172.jpg
楽しみだニャン!



でも、小次郎にーちゃんは爆睡
252174.jpg




武蔵にーちゃんは、とりつくシマもなくて・・・
252173.jpg




さくは、ウザいからそのまま寝ててよね
252175.jpg




にーちゃん、まだ寝るの?
252176.jpg
今日は遊んでくれないの?



仕方がないから、ワタシも寝よう
252177.jpg
な~んか、ツマンナイの!



2013. 02. 16  
今日もいいお天気!
252161.jpg
朝日が眩しい散歩道



窓辺には、お日様燦燦!
252162.jpg
ポカポカおひるね、小次郎です



「まだ、缶詰食べたいのよ」
252163.jpg
ウンザリするほどしつこいねね、早く寝ろ!



お腹が満たされたところで、おとなしくなりました
252164.jpg
おやすみ、おやすみ・・・



朝ごはんとオヤツを、しっかり食べた武蔵です
252165.jpg
「やっと静かになったね」



午後の散歩も快適
252166.jpg
まだ、ウチへ帰りたくないようです



日が落ちると、急に肌寒くなります
252167.jpg
ヒーターの前にやっぱり集合、ねね、さくたろう、小次郎です



兄妹が多いと、いいとこ独り占めは、なかなかできません
252168.jpg
もう、諦めておくれ




2013. 02. 15  
お天気は回復
252151.jpg
お散歩もお昼寝も快適!な1日でした



朝の散歩を終えてくつろぐ、武蔵と小次郎
252152.jpg
おまけにねね



小次郎が、マイベッドでお昼寝をしていると・・・
252153.jpg
いつの間にか、ねねも侵入



武蔵が、ヒーターの前を独占していると・・・
252154.jpg
さくたろうとねねも、近づいて来ました



「ボクは、一人で寝たいんだよ」
252155.jpg
武蔵、そんなにイヤがらなくても・・・



「ボクだって、静かに寝かせておくれ~」
252156.jpg
お守りは飽きた?小次郎です



部屋の真ん中に、ど~ん!のさくたろう
252157.jpg
お腹、タルンタルンだね




2013. 02. 14  
今日の天気予報は、晴れのち雨
252141.jpg
雨が降るなど信じられない、爽快な朝でした



日向ぼっこにお昼寝に、快適な日中でしたが・・・
252142.jpg
武蔵は、食欲がありません



昨日の夜もごはんを残し、今朝からはオヤツも食べません
252143.jpg
食欲が落ちることはありますが、食べない時間が、ちと長い



武蔵は、体調が悪くて食べない時と、拗ねてハンストをする時があり
252144.jpg
今日はどっちだろう?草を食べたがったので、具合、悪かった?



父ちゃんと夜の散歩に行ったら、オヤツを食べ、
252145.jpg
その後、ごはんを食べました



ねねと並んで寝ています
252146.jpg
調子は戻ったかしら?

それともまだ、拗ねている?

心当たりは無きにしも非ず・・・




2013. 02. 13  
いいお天気になりました!
252131.jpg
洗濯日和だそうで、どっさり洗いました



今日も窓辺で日向ぼっこ
252132.jpg
さくたろう、小次郎、ねね、です



「にーちゃん、スキスキ!」
252133.jpg
小次郎は、ちょっとウンザリ?



ソファーにどっかり、武蔵です
252134.jpg
朝ごはん、しっかり食べました



午後の散歩、遊びたい武蔵です
252135.jpg
「引っ張りっこなら負けないよ!」



父ちゃんに、イジられるさくたろう
252136.jpg
動けません



「父ちゃんのお守り、疲れるね~」
252137.jpg
にーちゃんと遊ぶ方が、よさそうだね!




2013. 02. 12  
朝の散歩で、ゆずに会った小次郎
252121.jpg
お友達と会うのは久しぶり、嬉しいね!



武蔵はレモンに会いました
252122.jpg
「おはよう、レモン!」



あ、ボルボンとベロニカもやって来ました
252123.jpg
「おーい!元気だった~?」



けれどもボルベロちゃんたち、武蔵の前をスルー
252124.jpg
「レモンママさん、オヤツちょーだい!」



「ボクは一人でも遊べるもんね」
252125.jpg
おもちゃを引っ張り出してきた、武蔵です



昼前から、雨になりました
252126.jpg
午後はカッパを着てお散歩、小次郎です



晩ごはんを食べたのに、まだオヤツがほしい兄弟
252127.jpg
夜の散歩が済んだら、あげるから!



缶詰を食べて、ご満悦のねね
252128.jpg
「あー、美味しかった!」



同じくさくたろう
252129.jpg
「さあ、後は寝るだけだ!」





2013. 02. 11  
朝日がじわじわ昇ります
252111.jpg
好天気は今日までのようなので、



お日様、しっかり浴びましょう
252112.jpg
武蔵です



ねねは今日も、猫タワーに君臨!
252113.jpg
いっつもエラそーだね



けれどもすぐに、フニャフニャ
252114.jpg
陽気にとろける、さくたろうとねねです



またまた、牡蠣焼きをしました
252115.jpg
特売、1キロ580円也



今年は不作で、小ぶりですが
252116.jpg
身はしっかりと詰まっていて、美味しかった!



「父ちゃんと母ちゃんばかり、ずるいよ!」
252117.jpg
武蔵の声が聞こえてきそうです



「オヤツと缶詰くれないと、許さないからね!」
252118.jpg
ごめん、ごめん、明日にしよう!




2013. 02. 10  
いいお天気になりそうです!
252101.jpg
朝日を浴びて、お散歩



シラサギさんも、日向ぼっこです
252102.jpg




高々と足を上げてシッコをとばします
252103.jpg
小次郎です



毎度のおひるね、ねね・小次郎・さくたろう
252104.jpg
今から掃除機、かけますよ!



武蔵と小次郎のオヤツです
252105.jpg
久々の馬アキレス



「いただきま~す!」
[広告] VPS

並んでカミカミ



毎度、先に食べ終わる小次郎
252106.jpg
武蔵のクチャクチャを聞きながら、じっとガマンの子でした




2013. 02. 09  
昨日の寒さに比べればいくらかはマシですが、やっぱり寒い!
 25291
コタツでおひるね、小次郎です



缶詰を開けると、コタツから出てきます
25292.jpg
ウマウマ、のさくたろうとねね



散歩の後は、やっぱり寝ます
25293.jpg
小次郎です



同じく武蔵
25294.jpg
今日は父ちゃんの帰りが遅いので、つまんないね



土曜日だけど地味~な1日、ねねはゴキゲン斜め?
25295.jpg
「父ちゃん、早く帰ってきなさいよ!」




2013. 02. 08  
青空が見えるものの、寒い1日でした
25281.jpg




朝、外に出ると
25282.jpg
犬の水が、凍っていました



それでも午前中は、いつもの日向ぼっこ
25283.jpg
小次郎とねねです



ソファーで寝る武蔵には、
25284.jpg
毛布を掛けてやりました



お昼を過ぎてもなかなか暖まらないので、
25285.jpg
早めにヒーターを入れました



こんな日は、コタツから離れられないね
25286.jpg
さくたろうとねねと、母ちゃんでした




2013. 02. 07  
雨があがりました
25271.jpg
カッパなしでお散歩、今朝もゆずに会いに行く小次郎



武蔵は、ボルボンとベロニカのお家へ・・・
25272.jpg
「会いたかったよ~」



レモン、今日はいいお天気だね!
25273.jpg




「でも、ちょっと寒いね」
25274.jpg
どっかり乗っかる、湯たんぽさくたろうです



ねねは、にーちゃんにスリスリ
25275.jpg




庭へ出て、行き交う人を眺める兄弟です
25276.jpg




「さあ、おひるねだ」
25277.jpg
小次郎です



さくたろうとねねも、ヒーターの前で準備OK!
25278.jpg
おとなしく寝ておくれ



武蔵もネムネム
25279.jpg
明日はうんと、寒くなるんだって!




2013. 02. 06  
今日も小雨が降ったり止んだり、どんよりな1日
25261.jpg
「こんな日は、寝て過ごそう」の、小次郎です



「な~んか、ツマンナイ!」
25262.jpg
寝るのはいつものことだけどね、武蔵です



「それでもオヤツは、食べなくちゃ!」
25263.jpg
並んで催促、手前・小次郎、奥・武蔵です



コタツから出てきたねねは、冷蔵庫の横で、
25264.jpg
「缶詰、食べたいニャン!」



お腹が一杯になったら、ゴロン
25265.jpg
毛づくろいで忙しい・・・



遅れてコタツから出てきたさくたろう
25266.jpg
「缶詰、ねねが全部食べちゃった…」



今日も、食っちゃ寝~!
25267.jpg
明日はお天気、よくなるみたいだよ




2013. 02. 05  
今日も雨
25251.jpg
降ったり止んだり、面倒だなぁ・・・



「おはよう、ゆず!」
25252.jpg
ズカズカと、ゆずのお家に突撃、小次郎です



朝は元気な猫たち
25253.jpg
「雨?ボクは関係ないよ」 の、さくたろうです



「カッパを着ていくのは、イヤなんだよな…」
25254.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」



午後の散歩、ゆずのお家へまっしぐらの武蔵
25256.jpg
「こんにちは!オヤツ、ちょーだい!」



ゆずのおばあちゃんに、オヤツを貰います
25257.jpg
「いつも、ありがとう!」



明日はまた、寒くなるようですが・・・
25258.jpg
夜は、みんなでまったり!




2013. 02. 04  
昨日までの晴天は過ぎ去り、朝から小雨が降り続きます
25241.jpg
今日は、カッパでお散歩



昨日のシャンプー疲れか、今日は寝てばかり
25242.jpg
武蔵です



同じく小次郎
25243.jpg
カッパを着てのお散歩は、さっさと済ませます



「にーちゃん、今日は遊んでくれないね」
25244.jpg
物足りないねね



「今日は静かだね」
25245.jpg
つまらなさそうな、さくたろう

明日があるさ!



2013. 02. 03  
今日も、きれいな青空です!
25231.jpg
嬉しい日曜日、あれもこれも、やりたいことがたくさん!



今朝の散歩は、田んぼコースです
25232.jpg
クンクンしながら、たっぷり歩きました



食後のおひるね、小次郎です
25233.jpg
ぬくぬくで、シアワセだね~



さくたろうも、足を出して寝ています
25234.jpg




そして、やっとシャンプーができました!
25235.jpg
風呂場から解放されて、はしゃぐ兄弟



これから、散歩しながら自然乾燥です
25236.jpg
毎度のことですが、抜け毛がスゴい・・・



散歩を終えても、興奮はおさまりません
25237.jpg
おもちゃを振り回したり、ちょっかい出したり・・・



おひるねしなくて、いいんですか!
25238.jpg
武蔵の目はランラン



「落ち着きのない、にーちゃんたちだね」
25239.jpg
ベッドにどん!の、ねねでした




2013. 02. 02  
雨が上がりました
25221.jpg
いいお天気、お散歩・おひるね・洗濯日和です!



座椅子の上で、日向ぼっこのねね
25222.jpg
今日はコタツ、入らないの?



窓辺でおひるね、小次郎です
25223.jpg




ソファーでおひるね、武蔵です
25224.jpg




さくたろうは、膝の上
25225.jpg
1日1回は、乗ってきます



今日は、たっぷりお散歩、たっぷりオヤツ
25226.jpg
ご満悦の小次郎、長々と寝そべります



明日もいいお天気になるようで・・・
25227.jpg
シャンプー日和になりそうだよ、武蔵




2013. 02. 01  
小雨がぱらつく朝でした
25211.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!



ボルベロちゃんとお散歩、小次郎です
25212.jpg
彼女たちがいるのに、レモンのお家もしっかり偵察



「散歩の後は、オヤツだね!」
25213.jpg
朝ごはんを食べない子には、あげませんよ!



外は雨なので、おもちゃで遊んでみよう
25214.jpg
武蔵です



しとしとと、降り続く雨
25215.jpg
午後の散歩は、カッパを着せられた小次郎です



父ちゃんが帰ってきました!
25216.jpg
「オヤツ、待ってたよ~」



夜も雨、また、カッパでお散歩に行ってきました
25217.jpg
さあ、後はもう寝るだけだ!



やっとコタツから出てきた、さくたろう
25218.jpg
みんな、寝てますよ




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
QRコード
QR