2013. 04. 30  
今朝は、厚ぼったい曇り空
254301.jpg
小雨が降ったり止んだりでした



カッパ着て散歩は、つまんないね
254302.jpg
小次郎です



庭で遊んでいても、すぐに帰ってきます
254303.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



こんな日は・・・
254304.jpg
「さあ、寝よ寝よ!」 武蔵です



「やっぱり、寝よ寝よ!」 小次郎です
254305.jpg
GWの中休み、後半に向けて元気をためよう!



肌寒くなりました
254306.jpg
コタツの周りを、ウロウロのさくたろう



ようやくカメラの前にお出ましのねね
254307.jpg
「お腹すいたニャン!」



明日からは5月だというのに、
254308.jpg
まだ、コタツから離れられません





2013. 04. 29  
風が強いものの、好天が続きます
254291.jpg
今朝も日向でまったり、さくたろうとねね



朝の散歩の後は、小次郎もスヤスヤ
254293.jpg
ここまでは、いつもの事ですが・・・



今日こそはお出かけ!
254294.jpg
車に乗り込んだ武蔵です



と言っても10分程で到着、東公園です
254295.jpg
グラウンドの周りは桜並木



サクランボが鈴なり!
254296.jpg
父ちゃん、つまみ食い



木陰もあり、快適・快適!
254297.jpg




広いグラウンドに出ます
254298.jpg
ほぼ貸切状態です!



海も見下ろせるのですが・・・
254299.jpg




景色などおかまいなし!
2542910.jpg
とにかく匂いが気になる兄弟



気を取り直して、たっぷり歩きましょう!
2542911.jpg
は~、暑い・・・



帰宅
2542912.jpg
楽しんでくれたかな?



「ねねちゃん、ただいま~」
2542913.jpg
ねねと小次郎です



今夜もぐっすり眠れそうです
2542914.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2013. 04. 28  
行楽日和になりました!
254287.jpg
朝の散歩は快適です



いつもの川沿いを散策
254281.jpg
先頭武蔵、その後を小次郎がテクテク



ねねは日向ぼっこをしながら、
254283.jpg
フワフワもみもみ!



やっぱり今日は、シャンプーでした
254284.jpg
毛づくろいをする小次郎です



「シャンプー頑張ったから、オヤツちょーだい!」
254285.jpg
武蔵です



「あ~、くたびれた」 一休みの小次郎です
254286.jpg
明日こそ、お出かけしよう!



さくたろうの写真がなかったので・・・
254288.jpg
昔の写真で、「おやすみなさい」




2013. 04. 27  
GW初日はいいお天気!
254271.jpg
でも父ちゃんは仕事なので、いつものお散歩です



「にーちゃんたちばっかり、いいなー」
254272.jpg
恨めしそうにお見送り、ねねとさくたろうです



「ゆずママさん、おはようございます!」
254273.jpg
今朝も、大はしゃぎの武蔵です



日向ぼっこのさくたろうとねね
254274.jpg
「にーちゃんたち、どこ行ってたんだろうね」



「ごめんごめん、お待たせ~」
254275.jpg
小次郎とねねです



ゴキゲンが直ったようで・・・
[広告] VPS

猫兄妹も安泰!



明日は父ちゃん、お休みだからね、どこへ行こうか?
254277.jpg
父ちゃん、「シャンプーだー!」と、言ってるけどね・・・









2013. 04. 26  
ポカポカ陽気が続きます
254261.jpg
川沿いの散歩道は、ツツジが満開!



立ち止まってクンクンクン
254262.jpg
いい匂いだね、小次郎です



武蔵は今朝も、オヤツをいただきます!
254263.jpg
花より団子



家の中は、それほど暖かくならず
254264.jpg
コタツを出たり入ったり、ねねとさくたろうです



明日からは、GWだって!
254265.jpg
武蔵、どこへ行こうか?



さくたろうとねねは、お留守番だけどね
254266.jpg
ちょっと遠い、大きな公園に行ってみようか?



いつものように、日向ぼっこ&おひるね、も捨てがたい
254267.jpg
ゆっくり考えよう




2013. 04. 25  
紫外線要注意!の快晴です
254251.jpg
今日は洗濯だ!



コタツはいらないね
254252.jpg
日向ぼっこで殺菌消毒、さくたろうとねねです



窓辺にドテッ!
254253.jpg
小次郎です



ごはんの後のぬくぬくは、睡魔がやって来ます
254254.jpg
武蔵です



たっぷり寝たので、午後の散歩はお友達に会いに行こう!
254255.jpg
「ボルボン、ベロニカ、こんにちは!」



武蔵はゆずのお庭へ、ズカズカ
254256.jpg
「よっ!」



ぽかぽか、嬉しい春の1日
254257.jpg
散歩して、ごはん食べて、昼寝してたら、すぐに日が暮れました




2013. 04. 24  
まだ、小雨が降ったり止んだりの朝散歩
254241.jpg
「おはよう、ゆず!」 今日もオヤツが嬉しい武蔵です



家へ帰ると、待ってました!のねね
[広告] VPS

今日もベロベロ、小次郎です



おもちゃを引っ張り出してきた武蔵
[広告] VPS

ゴキゲンでぶんぶん♪



父ちゃん曰く、魔法のマッサージ!
254244.jpg
とろける?兄弟、左・小次郎、右・武蔵です



「さっ、そろそろ寝ようか」
254245.jpg
武蔵とねね



コタツから出てきたさくたろう
254246.jpg
モーローとしています



今夜も横1列になって、
254247.jpg
「おやすみなさい」




2013. 04. 23  
今朝はどんよりな曇り空、時折小雨が降る1日でした
254231.jpg
鳩さん、近寄っても逃げません



こちらも、止まり木にどっかり!
254232.jpg
テッペンから睥睨するねね



何か言いたげに近づいてきた、さくたろう
254233.jpg
オヤツ?コタツ?それともヨシヨシ?



散歩とごはんの後は、気だるい小次郎
254234.jpg
「今日は、力が抜けるね~」



さっさと帰宅の武蔵
254235.jpg
父ちゃんと出かけると、なかなか帰ってこないのにね



夜の散歩を終え、寛ぐ男3匹です
254236.jpg
「は~、くたびれた…」



一人娘のねねは、コタツを独占!
254237.jpg
「おやすみなさい」




2013. 04. 22  
今日は、どこもかしこもお天気が良いそうで、
254221.jpg
春らしい暖かさが、戻ってきました!



「おはようございます、オヤツありがとうです!」
254222.jpg
今朝もおねだり武蔵です、ゆず、毎度ごめんね



さくたろうとねねは、朝陽を浴びて温まります
254223.jpg
「今日は、ぬくぬくだね~」



そこへ、散歩から帰ってきた小次郎がやって来て・・・
254224.jpg
どさっ、と寝転びます



「にーちゃん、お帰り!待ってたよ!」
254225.jpg
ストーカーねねが、くっつきます



午後の散歩は、陽射しがまぶしい!
254226.jpg
武蔵はさっさと帰ります



聞こえますか? 雛が孵りました!
[広告] VPS

親鳥たちは、せっせと餌を運んでいます



大きくなって、羽ばたいてください!
254228.jpg
春は、新しい命がいっぱいです!




2013. 04. 21  
いいお天気になりましたが、今日も寒い!
254211.jpg
風が冷たい、朝散歩



今日も、駄々っ子小次郎
254212.jpg
「ホントは、父ちゃんと行きかかったな…」



丸くなっておひるね
254214.jpg
武蔵です



同じく小次郎
254213.jpg




さくたろうとねねは、今日もコタツの中
254215.jpg

このところ調子が悪く、ファイルアップロードもままならず・・・

トラブルの元はFC2かPCか、どうなんでしょうか?




2013. 04. 20  
どんより曇り空の朝ですが、
254201.jpg
お仲間に会えて嬉しい小次郎です



武蔵は、ゆずママさんに飛びつきます
254202.jpg
「ママさん、おはよう~!」



今日もオヤツをありがとうございます
254203.jpg
「ウマウマです!」



掃除機をかけている間、猫タワーに避難しています
254204.jpg
さくたろうです



今日は寒くなりました
254205.jpg
朝からコタツに潜り込む、さくたろうとねね



昼前から雨になりました
254206.jpg
午後は、カッパを着てシブシブ散歩



散歩の後の、ゴロゴロ兄弟
254207.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



ねねの写真が撮れなかったので、
254208.jpg
おチビの頃の写真で、「おやすみなさい」




2013. 04. 19  
お天気がいいと、嬉しい嬉しい♪
254191.jpg
今日も、お散歩&洗濯日和です!



おはよう、ゆず!
254192.jpg
そっけない、小次郎とゆず



窓辺でまったり、ねねとさくたろうです
254193.jpg
只今、虫干し中



武蔵と小次郎は、外で遊ぶ時間が長くなりました
254194.jpg
そろそろお昼寝タイム



zzz・・・
254195.jpg
小次郎です



zzz・・・
254196.jpg
武蔵です



退屈なくらい、のんびりな1日でしたが、
254197.jpg
シアワセな1日に、ありがとう!




2013. 04. 18  
この夏も暑くなるか!
254181.jpg
そんなことを、想起させてくれるこの頃です



昨日、小次郎のシッコを検査してもらう為、病院へ持って行きました
254182.jpg
久しぶりに、れんたろう君に会いました



れんたろう君も、武蔵と小次郎が子犬の頃からの散歩仲間でした
254183.jpg
いつの間にか散歩で出逢う事はなくなり、数年ぶりの再開



足に腫瘍ができ、薬をつけてもらうために病院に通っているとのこと
254184.jpg
れんたろう君、19歳になったのでした



麻酔が危険なので、手術はしないのだそうです
254185.jpg
でも食欲はあり、足腰もしっかりとしています



れんちゃん、治療、頑張ってね!
254186.jpg
武蔵と小次郎の、小さい頃を思い出します



お友達が出来て、たくさん遊んでもらいました
254187.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃんたワンコたち、お元気でしょうか?

その節はお世話になり、ありがとうございました!




2013. 04. 17  
昨夜からの雨は今朝は大雨になり、「大雨洪水警報」が出されました
254171.jpg
カッパを着て散歩に行きましたが、すぐに戻ってきました



10時前に解除になり、再び散歩へ
254172.jpg
武蔵です



今日は、仲良し気分のさくたろうとねね
254173.jpg
この後、ケンカもしていましたが・・・



お昼頃には、ウソのように晴れ渡る空!
254177.jpg
ほんの少し前は、土砂降りだったのに!



猫たちの姿が見えないと思ったら、
254174.jpg
玄関前の、武蔵の寝床に居座っていました



「ここは、ボクの場所だ!」
254175.jpg
武蔵、奪還



強引な武蔵ですが、ねねも負けてはいません
254176.jpg
さくたろうは、いつの間にか居なくなっていました



午後の散歩の後は、庭で日向ぼっこ
254178.jpg
いえ、日陰でないと暑いです



夜中の雷で、寝不足の小次郎
254179.jpg
爆睡のお昼寝でした





2013. 04. 16  
薄曇りの朝です
254161.jpg
今朝は暖かく、薄着で散歩に行けました



今日もねねをペロペロ、小次郎です
254162.jpg




「にーちゃん、ボクも…」
254163.jpg
ちょっと寂しいさくたろうです



窓辺で伸びてます
254164.jpg
さくたろう、ねね、小次郎です



暖かいのはいいのだけれど、
254165.jpg
「何だかムシムシするね」 武蔵です



今夜はコタツは要らないね
254166.jpg
お目目ぱっちりの、さくたろう



ソファーでまったり、武蔵とさくたろう
254167.jpg
やっぱり明日は、雨になりそうです




2013. 04. 15  
青空が広がります
254151.jpg
お散歩と洗濯が、サクサク片付きました!



朝ごはんを食べた小次郎が、寛いでいると・・・
254152.jpg
ねねが、忍び寄ります



「にーちゃん、あそぼーよ!」
[広告] VPS

小次郎、退散



今日は暖かかったのでコタツは無し
254154.jpg
布団で寝ていたさくたろうが、起きてきました



寒くはなかったのですが、日が暮れてコタツを入れたら、
254155.jpg
ズンズン入っていきました



最近、ごはんを残しがちな武蔵ですが、こうして見ると・・・
254156.jpg
結構お肉がついており、オヤツ太りだわ!



「武蔵にーちゃんって、ノリがイマイチなのよね…」
254157.jpg
今日も好き勝手な、4匹でした




2013. 04. 14  
毎度好き勝手に歩き、母ちゃんに怒られる小次郎ですが・・・
2541422.jpg
ビーグルシスターズに会って、嬉しい、嬉しい!




レモンママさんに、ヨシヨシしてもらって、
254143.jpg
オヤツも貰いました!



ゴキゲン小次郎は、ねねにシアワセのおすそ分け
254144.jpg
でもね、今日こそはシャンプーです!



ゴシゴシ洗われて、天日干しの兄弟
254146.jpg
武蔵の抜け毛をムシムシ



次は小次郎
254147.jpg
父ちゃんが、念入りにブラッシング



何回やっても、シャンプーは苦手です
254148.jpg
ふて寝の小次郎



武蔵、フワフワ・ぴかぴかボディになったでしょ!
254149.jpg
気持ちいいと思うんだけどなあ~




今日もシャッターチャンスを逃した、さくたろう
2541410.jpg
前に撮った写真で、「おやすみなさい」




2013. 04. 13  
今日も快晴!気持ちの良い朝です
254131.jpg
珍しく土曜日がお休みの父ちゃん、みんなで朝散歩



小次郎が、必ず立ち止まる場所があります
254132.jpg
「クゥ~ン」と鳴いて、身悶えします



お目当ては、この子
254133.jpg
名前は分かりませんが、多分女の子です



いつもの場所で、オヤツを貰います
254134.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



朝は元気な猫たちです
254135.jpg
走り回った後は、猫タワーに乗って「どや!」のさくたろう



その後はお決まりのお昼寝
254136.jpg
ねねとさくたろうが、並んでいます



またまた、食欲が落ちてきた武蔵
254137.jpg
オヤツはしっかり食べて、やっぱりお昼寝



にーちゃん大好きねねは、今日もスリスリ
254138.jpg
楽しかったね!




2013. 04. 12  
いいお天気になりました
254121.jpg
父ちゃんの家庭菜園は、ワサワサです!



おはよう、レモン!
254122.jpg
今日はちょっと暖かくなりそうです



日向で丸くなってます
254123.jpg
ねねです



コタツ大好きさくたろうは、抜け出してきて
254124.jpg
パッチリお目覚め



夜になり、ヒーターを入れると・・・
254125.jpg
小次郎とねねの、お約束



お散歩は快適でした!
254126.jpg
さあ、ゆっくりお休み、武蔵です



暑さ寒さに負けない、花々です
254127.jpg
グチグチ言わずに、ぐっすり寝よう!




2013. 04. 11  
今日は雨になるそうで
254111.jpg
散歩は、さっさと済ませよう!



毎度、オヤツ地点で立ち止まる小次郎
254112.jpg
ジャーキーを前に、神妙



今朝もゆずに会った武蔵、早速おねだり
254113.jpg
「ママさん、おはようです!」



「いただきま~す!」
254114.jpg
いつも、ありがとうございます



今日も、ねねをペロペロ
254115.jpg
小次郎です



次は、小次郎をペロペロ
254116.jpg
武蔵です



さくたろうにCHUの、気紛れねね
254117.jpg
不思議なロンド♪



2013. 04. 10  
「おはよう、ゆず。今朝は冷えるね~」
254101.jpg
「そうだけどさ、武蔵、何か用?」



「ボルベロちゃん、おはよう!」
254102.jpg
「武蔵、オヤツ持ってないの?」



「ごはんの後は、眠くなるんだよな~」
254103.jpg
小次郎です



「さっさと寝ろよ」
254104.jpg
武蔵です



「まだ、コタツの中がいいんだわー」
254105.jpg
ねねです



「今頃気づいたか…」
254106.jpg
さくたろうです



「とにかく、寝よ寝よ」
254107.jpg

なんてことを言ってそうな、肌寒い1日でした




2013. 04. 09  
今日もいいお天気になりましたが、ポカポカ陽気に慣れたのに
25491.jpg
寒暖の差の大きいのには、参ります



日向で暖まるねね
25492.jpg
猫ベッドで、ふわふわモミモミ



今日もペロペロ
25493.jpg
小次郎とねね



さくたろうも構ってもらいたいのですが、何故か無視
25494.jpg
小次郎、やっぱり女の子がいいの?



午後の散歩の武蔵、急に立ち止まります
25495.jpg
「オヤツ食べないと、歩けないんだなぁ」



「オヤツなら、いつでもOK!」 小次郎です
25496.jpg
ああ、幸せもイライラも与えてくれるワンニャンたち・・・



「そんなこと言わないで、ゆっくり寝ようよ」の、さくたろうと武蔵
25497.jpg
夜は更けてゆきます




2013. 04. 08  
嵐の後は快晴です!
25481.jpg
おはよう、ゆず!



ゴキゲン小次郎、今日もねねをペロペロ
[広告] VPS

ねねのお耳が、いい味出してる!



次は、ねねがさくたろうをペロペロ
[広告] VPS

何だか今日は優しい気分? 嬉しいペロペロ繋がりです



ワンコ友達のお宅へ、お邪魔しました
25484.jpg
1歳になったばかりの、リュウ



ヤンチャ盛りの元気な男の子です!
25485.jpg
プリプリなボディと若さが眩しい!!



昨秋旅立った、リュウの先輩ワンコ、ビッキーのお墓が完成
25486.jpg
お参りに行ってきました



武蔵と小次郎が子犬の頃からの、お散歩仲間でした
25487.jpg
白い紀州犬のビッキー、享年17歳でした



老いや死に、逆らうことはできませんが
25488.jpg
新しい命の躍動に、慰められます

新緑の季節になりました!



2013. 04. 07  
昨日から暴風警報がありましたが、大事には至りませんでした
25471.jpg
雨上がりのお散歩、武蔵です



一足先に父ちゃんと出かけた、小次郎に会いました
25472.jpg
シッコは出ましたか?



オヤツ地点で、ムシャムシャ・アムアム
25473.jpg
散歩のお楽しみ



武蔵はさらに、ゆずのお家へ突撃!
25474.jpg
おばあちゃんに、オヤツを貰います



今日は、寒くなりました
25475.jpg
ヒーターの前で暖まる、さくたろうとねね



雨があがったからいいけれど、
25476.jpg
調子狂いますね、小次郎です



夜になると、やっぱりコタツがいいね
25477.jpg
季節は行きつ戻りつ・・・


2013. 04. 06  
朝から雨が降っていました
25461.jpg
今日は嵐になるそうで、散歩が心配です



カッパを着せられた小次郎です
25462.jpg
小雨だったので、これくらいなら平気



雨音をBGMに、おひるね
25463.jpg
武蔵とさくたろうです



元気のあり余っている小次郎
25464.jpg
ねねのお守りが楽しいね!



夕方、暴風警報が発令されましたが、今のところ大丈夫
25465.jpg
コタツから出てきた、さくたろうです



夜の散歩も、無事終了
25466.jpg
皆が寝静まり、嵐の前の静けさです




2013. 04. 05  
ポカポカを通り越して、昼間は暑いくらいでした
25451.jpg
今日は、4月恒例の・・・



狂犬病の予防注射と、フィラリアの検査に行きました
25452.jpg
朝一番で、武蔵を病院へ・・・



あまりにもウルサイので、病院での写真は無し
25453.jpg
くたびれ果てて帰宅の武蔵です



今日は、コタツは無しですよ
25454.jpg
さくたろうとねねも、日向ぼっこ&おひるね



午後一番で、小次郎を病院へ・・・
25455.jpg
来たばかりなのに、「早く帰ろう!」



新年度のお約束、これで安心!
25456.jpg
小次郎も、一休み



「にーちゃんたち、おつかれ!」
25457.jpg
やっぱりコタツは暑かった、ねねでした




2013. 04. 04  
遠目からは葉桜でも、花を咲かせている木もあり
25441.jpg
まだまだ、楽しませてもらっています



武蔵は、お花はどうでもよさそうです
25442.jpg
「オヤツ、まだ?」



今日も、ゆずのお家へお邪魔します
25443.jpg
でも、会いたいのはゆずではなく、おばあちゃんなのです



コタツを抜け出たねねは、にーちゃんに付き纏います
25444.jpg
「もー、好きにしてくれよ…」



日が暮れるとまだ肌寒く、残った灯油の消費のためヒーターをON!
25445.jpg
武蔵が暖まります


さくたろうは、布団の中
25446.jpg
今夜も、ヌクヌクで寝ようね




2013. 04. 03  
昨日の雨で、桜は一気に葉桜へ・・・
25431.jpg
季節は順当に進みます



おはよう、ゆず!
25432.jpg
雨上がりの散歩が嬉しい、ゆずと小次郎です



散歩の2番手、武蔵を見送ります
25433.jpg
すぐに帰るから!



食欲が戻った武蔵
25434.jpg
鼻の横っちょに花びらをつけ、オヤツをムシャムシャ



食後の、日向ぼっこ&お昼寝
25435.jpg
睡魔に襲われる小次郎です



武蔵も、お昼寝の準備はOK!
25436.jpg




微妙な気温に、コタツを出たり入ったり・・・
25437.jpg
適温探しが難しい、さくたろうです



「ワタシは、にーちゃんのベッドがいいの!」
25438.jpg
ねねに寝床を取られて、「トホホ…」の、小次郎です




2013. 04. 02  
朝から雨が降っています
25421.jpg
カッパを着せられ、シブシブ散歩



にーちゃんに構ってほしいさくたろうですが、
25422.jpg
小次郎は無視



ねねも、遊びたいのに・・・
25423.jpg
視線を逸らします



雨があがった、午後の散歩ですが
25424.jpg
朝から食欲のない武蔵、オヤツも食べません



こんにちは、レモン!
25429.jpg
雨が止んで、よかったね~



しっかり覗き見、小次郎です
25425.jpg




夜の散歩を終え、やっとごはんを食べた武蔵です
25428.jpg
一安心、おやすみなさい




2013. 04. 01  
早いもので、4月になりました!
25411.jpg
桜は見頃を過ぎましたが、今日もいいお天気です



朝陽を浴びて、川沿いをのんびり歩きます
25412.jpg
小次郎です



お昼寝は最高!
25413.jpg
武蔵です



ねね、にーちゃんのお昼寝、邪魔するな
25414.jpg
「遊びたいのよ~」



さすがにコタツは暑かった?
25415.jpg
さくたろうが、出てきました



ねねは、いつもの日向ぼっこ&お昼寝
25416.jpg




横1列になって、くつろぐ犬猫たち
25419.jpg
夜の散歩を終え、今日も無事終了です



晩ごはんには、チンジャオロースと、筍とツワブキの煮物
25417.jpg
掘りたての筍は、ホクホクです!



「チンジャオロースの素」を使ったので、間違いはないと思いますが
25418.jpg
筍料理、明日も続きます




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR