2013. 05. 31  
天気予報では、今日は雨はなし!
255311.jpg
洗濯物も、乾くようです



すっきり爽やかな朝
255312.jpg
小次郎のウ○チも、漸くいつものモコモコに戻りました!



「オヤツがないと、歩かないよ!」
255313.jpg
ワガママっぷりも健在



朝ごはんの後のデザートを、ちょーだい!
255314.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



涼しい風が通ります
255315.jpg
ネムネムのさくたろう



オヤツのかつおぶしを食べて満足!
255316.jpg
近頃、缶詰よりもお気に入りのねねです



5月の風は、気持ちがいいね!
255317.jpg
あ、明日から6月だ・・・



今日は、ほんわかいい気分♪
255318.jpg
こんな日は、めったにないよ



梅雨本番!に備えて・・・
255319.jpg
ぐっすり寝ましょう


2013. 05. 30  
薄曇りの朝です
255301.jpg
今日は、時折小雨がパラパラ・・・



おはよう、ゆず! 今朝はカッパが要らないから、ラクチン!
255302.jpg
小次郎とゆずです



「おばあちゃん、久しぶり~!」
255303.jpg
オヤツを貰って、嬉しい武蔵です



更に嬉しいことに、ボルボンとベロニカにも会いました!
255304.jpg
「雨の降らない散歩は、いいねぇ~」



にーちゃんたちのいない間に、ソファーでお休みの、ねね
255305.jpg
匂いのしみたクッションがお気に入り



散歩の後は、仲良く(?)分け合い、おひるね
255306.jpg
武蔵です



下痢、おさまったと思ったら、まだちょっとユルいね
255307.jpg「薬、飲んだよ!」 小次郎です



気温が上がらず、過ごしやすい1日でした
255308.jpg
こんな日はとっても仲良し、さくたろうとねね



お目覚めのさくたろう
255309.jpg
みんなが寝ている間に、甘ちゃんしたいようです




2013. 05. 29  
大雨は上がり、3日目にして梅雨の中休み?
255291.jpg
薄雲が広がるものの、雨は降らず・・・



無理やり、病院へ連れてこられた小次郎です
255292.jpg
下痢は大方おさまっていて、飲み薬を念のため、貰ってきました



これで一安心、あ~、よかった!
255293.jpg
けれども食欲はイマイチで、オヤツだけを食べたがります



「にーちゃん、ワガママはダメよ!」
255294.jpg
ねね、あんたには言われたくないって、声が聞こえるよ



今日は気温が上がらず、午後の散歩もテクテク
255295.jpg
ぬぼ~っと、カメラ目線の武蔵です



花を愛でる?小次郎、この後シッコをジャンジャン!
255296.jpg
バチアタリなワンコです



涼しくて、過ごしやすい1日でした
255297.jpg
あちこち移動しながら、よく寝るさくたろう



お庭で遊ぶボルボンとベロニカです
255298.jpg
鬱陶しい季節になりましたが、乗り越えていきましょう!


2013. 05. 28  
梅雨入り2日目は、1日中どしゃぶり!
255281.jpg
これだけ降れば、ずぶ濡れ覚悟も決まります



散歩の後の一休みですが・・・
255282.jpg
今日はそうそう休めない



昨日から、小次郎のお腹がユルユル
255283.jpg
何年ぶりかの、お漏らしです



トイレに行きたそうな素振りを見せると、雨の中でも出かけます
255284.jpg
う~ん、やっぱりユルい



生憎、かかりつけの病院は休診日
255285.jpg
それでも電話で、対応してくれました



ごはんはちょっとだけにして(四分の一)、様子をみましょう
255286.jpg
全然足りないけど、我慢の小次郎です



皆、おとなしく寝ていますが
255287.jpg
この後、最後のお散歩も、どしゃぶり!



どっと疲れましたが、腹は決まった!
255288.jpg
お散歩は、濡れるもの!



雨、下痢、休診日、散々な1日でした
255289.jpg
小次郎、明日イチバンで、病院行きです
(写真は武蔵です)



2013. 05. 27  
蒸し暑い朝、天気予報では今日と明日は雨です
255271.jpg
おはよう、ゆず!



さっさとお散歩、済ませようね
255272.jpg
なのに、マイペースなゆずと小次郎です



窓から風が通り、ちょっと寒い?
255274.jpg
武蔵とねねです



いや、じっとしているとやっぱり暑い!
255273.jpg
武蔵とさくたろうです



珍しく、ねねをペロペロのさくたろう
[広告] VPS

やっぱり雨が降る?



ヘンなお天気、ヘンな気分、と思っていたら・・・
255276.jpg
小次郎!梅雨入りだってさ!




2013. 05. 26  
爽やかな日曜日になりましたが、今日も暑い!
255261.jpg
明日からはお天気が下り坂のようなので、今日はあれもこれも・・・



「おはよう、ゆず!」
255263.jpg
ゆずにちょっかい、小次郎です



帰ってくれば、ねねがちょっかい
255264.jpg
仕方がないね、いつものねねと小次郎です



朝からノビている、武蔵とさくたろう
255265.jpg
今日こそは、薄着にしてあげるからね



ごしごしシャンプーでした!
255266.jpg
抜け毛がごっそり、落ちました!



ふわふわで、いい匂いがします
255267.jpg
でも、お疲れのようで・・・



さくたろうも、シャンプーしてみようか?
255268.jpg
「お・こ・と・わ・り!」




2013. 05. 25  
今日も汗がじんわり、暑かった!
255251.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!ぼちぼち行こうね



朝ごはんの後の一休み
255252.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



涼しい所を探して、移動しながら寝ていますが
255253.jpg
とりあえず、最初はソファーの武蔵



今日は、午後の散歩は拒否!
255254.jpg
夕暮れ散歩で、またまたオヤツを貰いました



猫たちも快適な場所を求めて、
255256.jpg
あちこちで寝転んでいます



母ちゃんのベッドもその一部
255255.jpg
ねねとさくたろうに占拠されてます




2013. 05. 24  
梅雨をとばして夏が来た!
255241.jpg
そんな錯覚を呼ぶ、1日でした



午後の散歩は、用を済ませてさっさと帰ろう!
255242.jpg
武蔵です



張り切って出かけたものの、日陰から出られない・・・
255243.jpg
小次郎です



床に寝そべり、クールダウン
255244.jpg
午後の散歩は短いのですが、それでもクタビレタ



さくたろうとねねは、ソファーでまったり
255245.jpg
暑さには強い猫たちも、ウンザリの様子



「は~、先が思いやられるね…」
255246.jpg
このお天気、まだ続くんだってさ






2013. 05. 23  
県内で、初めて真夏日を記録したそうで・・・
255231.jpg
今日も、暑い暑い、蒸し暑い!



今朝の散歩、小次郎が見送ります
255232.jpg
「早く帰って来いよ!」



久々の1番散歩が嬉しい武蔵
255233.jpg
「ウヒャヒャヒャヒャ…」



小次郎が、ゆずのお家へ突撃
255234.jpg
「今日も暑いね~」



さくたろうは、猫タワーでどっかり!ですが、
255235.jpg
ちょっと気になるのは、ねね



ここ数日、呼吸が荒くなったような、食欲が落ちたような・・・
255236.jpg
早めの検診に行きました



レントゲン検査では先月と変わらないそうですが、体重がダウン
255237.jpg
ステロイドを、3日間、増やしてみることになりました



去年も、夏頃は調子が悪かった
255238.jpg
今年は、上手く乗り越えていこうね!




2013. 05. 22  
好天が続いていますが、今日も暑くなりそうです
255221.jpg
今朝は、ご近所散歩です



「おはよう、ゆず!」
255226.jpg
まずは、小次郎がちょっかい



「今日は暑いね~」
255222.jpg
武蔵も、ゆずにゴアイサツ



朝から何だか、ムシムシするね
255223.jpg
床に張り付く、武蔵とさくたろうです



「は~、ダルい…」
255224.jpg
倦怠感の漂う(?)武蔵、ごはんは完食でした



「あ~、眠い…」
255225.jpg
惰眠をむさぼる、小次郎です



日が暮れて、漸く過ごしやすくなったと思ったら、
255227.jpg
布団にドカン!の、ねねでした





2013. 05. 21  
薄曇りのどんよりなお天気、と思っていたら、
255211.jpg
実は快晴、霞んでいるのはPM2.5の襲来のようで・・・




それでも散歩には行かなくちゃ!
255212.jpg
ゆずのお家へおジャマ虫、武蔵は今日もオヤツをおねだり



散歩から戻れば、猫たちがお待ちかね
255213.jpg
「にーちゃん、あそぼー」の、さくたろう



「にーちゃん、おひるねしよう!」
255214.jpg
ねねが、小次郎に擦り寄ります



今日は、家の中で過ごした方がいいからね!
255216.jpg
みんなで仲良くおひるねだ!



蒸し暑いので窓を開けたくなりますが、今日はガマン
255215.jpg
風薫る5月、なのにね・・・




2013. 05. 20  
お天気よし!
255201.jpg
爽やかな1日の始まりです



おはよう、ゆず!
255202.jpg
近所をちょっと歩くだけでも、ベロが出ます



ボルボンとベロニカにも会いました♪
255203.jpg
「パパさん、おはようございます!」



心地よい風に吹かれながら、急に立ち止まる小次郎
255209.jpg
オヤツはまだですよ!



家へ戻ると、可愛い妹が待ってました!
255204.jpg
「にーちゃん、離さないよ!」



1週間ほど前から軟便のさくたろう、今日は病院行き
255205.jpg
寄生虫か?とも思いましたが、腸内細菌のバランスが悪いそうで、



注射と、飲み薬を貰いました
255207.jpg
ともあれ、一安心です



「さくちゃん、病院お疲れさま!」
255208.jpg
武蔵が、でんぐり返ってねぎらいます(?)




2013. 05. 19  
予報通り、今朝は雨になりました
255191.jpg
カッパを着せられ、イヤイヤ散歩の武蔵と小次郎



「にーちゃんたち、行ってらっしゃ~い!」
255192.jpg
余裕で見送る、ねねとさくたろうです



久しぶりの恵みの雨だけれど・・・
255193.jpg
ゆず、やっぱり雨の日はつまんないね



午後には雨は上がり、公園をのそのそ歩きます
255194.jpg
毎度好き勝手犬、小次郎です



陽が射さない分、ひんやりな昼下がり
255195.jpg
ソファーでおとなしく寝る、武蔵とさくたろう



食後のねねは、にーちゃんのベッドで寛ぎます
255196.jpg
夢の中まで、あと1歩!



「もしかしたら、もしかしてと思って…」
255197.jpg
もうオヤツはないよ、小次郎、早く寝なさい!


2013. 05. 18  
今朝も快晴!
255181.jpg
朝陽が眩しい散歩道



川面もギラギラ
255182.jpg
一休みの小次郎です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
255183.jpg
季節はまた進み、初夏がやって来た?



午後の散歩の武蔵です
255184.jpg
歩かないので公園に繋がれましたが、全然へーき!



夜になっても蒸し暑い・・・
255185.jpg
でれ~っと伸びてる、さくたろうとねね



明日からお天気は下り坂、で、思い出しました
255186.jpg
梅雨、こんな感じだったな






2013. 05. 17  
朝の散歩で、ボルボンとベロニカに会った武蔵
255171.jpg
「おはよう、おはよう!」 大はしゃぎ



その勢いで、ゆずのお家へ突撃
255172.jpg
「今日も暑くなりそうだね!」



散歩を終えた小次郎は、ねねのお守りに励みます
[広告] VPS

お耳をしつこく、ペロペロ



もう片方の耳も、きれいにしましょ♪
255174.jpg
なぜか、さくたろうは無視



夜になり、ソファーに集まる3匹
255175.jpg
武蔵、ねね、さくたろうです



今夜は、猫兄妹も仲良し
[広告] VPS

いつまで続くかな?



「とにかく、寝よ寝よ」
255177.jpg
夜は更けて行きます




2013. 05. 16  
おはよう、ゆず! 今日も暑いね~
255161.jpg
お散歩、頑張ろうね!



急に暑くなり、食欲にムラが出てきた武蔵と小次郎・・・
255162.jpg
今朝は、揃ってしっかり食べました!



食後の休憩
255163.jpg
牛になりそうな兄弟です



午後のおひるね、武蔵です
255164.jpg




小次郎も、ドテッとスヤスヤ・・・
255165.jpg




「夜になると、さくが来るんだよなあ…」
255166.jpg
仲良くしてよね



さっさと寝室でくつろいでいます
255167.jpg
唯我独尊!の、ねねでした


2013. 05. 15  
燕が空を飛び交っています
255151.jpg
今日も暑かった!



午前中はまだ、
255155.jpg
日向で寝ていたさくたろうとねねですが・・・



犬たちは、今日のお散歩は近所で済ませて
255153.jpg
早々と一休み、小次郎です



武蔵もソファーにどっかり
255154.jpg
ごはんの後のおひるねです



暖かくなると、別々に寝ている猫たちです
255152.jpg
今日は湯たんぽ、要らないのね



抜け毛も増えて、衣替え中
255156.jpg
気温の変化についていけません




2013. 05. 14  
今日も快晴、昼間は汗ばむほどの夏日でした!
255141.jpg
朝はまだヒンヤリなので、日向でゴロンのさくたろうとねね



「ゆずのおばあちゃん、おはようございます!」
255142.jpg
今朝もオヤツをおねだり、武蔵です



2番手散歩の小次郎は、ゆずをクンクンクン
255143.jpg
ゆず、笑っているけど嫌がってます (ゴメン!)



近頃、座椅子がお気に入り
255144.jpg
お昼寝中のねね



夜になると、ソファーにやって来るさくたろう
255145.jpg
本当は、独り占めしたい武蔵です



珍しく朝ごはんを食べなかった小次郎、晩ごはんだけでは足りない?
255146.jpg
今日は、そのくらいにしておきなさい




2013. 05. 13  
見事なすかっぱれ!
255131.jpg
今日も洗濯&お散歩日和になりました



朝からハアハア、小次郎です
255132.jpg




午後の散歩はさっさと帰宅、武蔵です
255133.jpg




ポカポカおひるねは気持ちがいいね
255134.jpg
ねねがスヤスヤ



「カメラは邪魔だよ」
255135.jpg
さくたろうもウトウト



久々のシンクロおひるね
255136.jpg
左・小次郎、右・武蔵、でした




2013. 05. 12  
今朝も、いいお天気になりました
255121.jpg
日曜日は、兄弟揃って散歩に出かけます!



そろそろオヤツが欲しい武蔵です
255122.jpg




しっこがジャンジャン、小次郎です
255123.jpg




一緒にゆずのお家へ押しかけます
255124.jpg
「おはよう、おはよう!」



ボルボンとベロニカに会いました
255125.jpg
今朝は、嬉しいことがてんこ盛り♪



さくたろうとねねは、いつものように並んでおひるね
255126.jpg
お気楽兄妹です



たっぷり遊んだ後のおひるねは
255127.jpg
「ゴクラク、ゴクラク」の、武蔵でした


2013. 05. 11  
お天気は回復、今日は窓辺で日向ぼっこ
255111_20130511220117.jpg
さくたろうとねねです!




武蔵はボルベロちゃんに会いに行きましたが・・・
255112.jpg
「何だかつれないなあ…」



今日も、膝に乗ってくるさくたろう
255113.jpg
顔がちょっとコワい



にーちゃんに構ってほしいねねが、忍び寄ります
[広告] VPS

毎度暑苦しい妹です



父ちゃんが帰って来て、嬉しい兄弟
255115.jpg
オヤツは、もうないよ!



今夜も横1列に並びました
255116.jpg
みんなで、「おやすみなさい」



2013. 05. 10  
久しぶりの雨になりました
255101.jpg
憂鬱な1日の始まりです



カッパを着てお散歩、ゆずと武蔵です
255102.jpg
今日は何だか寒いね~



散歩とごはんの後は、ベッドでおひるね
255103.jpg
小次郎です



コタツ布団を片付けてしまったので
255104.jpg
猫たちは、私の布団にもぐり込んでいます



ようやく起きてきたものの、肌寒い・・・
255105.jpg
こんな日は、仲良しのニャンコたち



ピッタリとくっついて、ペロペロ
[広告] VPS

この後、ケンカもしていましたがね



夜になっても離れられないワンニャンです
255107.jpg
武蔵、ねね、さくたろうが並んで、「おやすみなさい」






2013. 05. 09  
今日の天気予報は、晴れのち曇り
25591.jpg
朝の散歩は快適ですが・・・



しっこの我慢のきかない小次郎に
25592.jpg
一番散歩をとられる武蔵、今朝もお見送り



武蔵、お待たせ!ごねんね、ごめんね~
[広告] VPS

さあ、行こう!



でも、2番手散歩も特典がいっぱい!
25594.jpg
お仲間に会えるし、オヤツも貰えるんだよ!



武蔵と小次郎は、一緒に生まれたのですが、
25595.jpg
弟キャラの小次郎に押され気味



弟妹猫たちも好き勝手やってるし・・・
25596.jpg
武蔵、いつもごめんね、そしてありがとう!



ボルボンとベロニカのお家のガレージに、燕が巣を作っています
25597.jpg
着工から5日目、完成は近いようです



せっせと働く燕さん
25598.jpg
ガンバレ、ガンバレ!







2013. 05. 08  
GWが終わったので、病院も空いているだろう
25581.jpg
少し遅くなりましたが、ねねを診察に連れて行きました



ちょっと食欲が落ちているようだし、薬が増えるかも?
25582.jpg
気になっていましたが、結果は現状維持



レントゲン検査は良好で、体重も落ちていませんでした!(4.4キロ)
25583.jpg
あー、よかった!



それから、尿崩症の疑いの晴れなかった小次郎は、
25584.jpg
ガブ飲みはおさまったようで、計測した水の量も正常の範囲内



このまま様子を見ることになりました
25585.jpg
暑くなると飲み水の量は増えるので、まだ要チェックです



ひとまず安心
25586.jpg
でも油断はできません



梅雨も猛暑もやって来る!
25587.jpg
また食欲が落ちるかな



ま、今日のところは良かった、良かった!
25588.jpg
さくたろうと武蔵が並んで、「おやすみなさい」




2013. 05. 07  
今朝の散歩の1番手は武蔵です
25571.jpg
「早く帰って来いよ!」 見送る小次郎



2番手小次郎は、ボルボンとベロニカに会いました!
25573.jpg
弾ける3ワンコ!



朝は、日向を求めて暖まる猫たちですが・・・
25574.jpg
気温は上昇、今日は夏日!



家の中は、まだまだヒンヤリ
25575.jpg
おひるねモードの武蔵です



それなのに、日向で寝ている小次郎
25576.jpg
気は確か?



「にーちゃん、早く帰っておいでよ」
25577.jpg
窓越しの、日向ぼっこが心地よい昼下がり



お昼寝は快適だけどね、外は暑いんだよ
25578.jpg
小次郎、まだ分からないかな?



2013. 05. 06  
GW最後の今日も、いいお天気でした!
25561.jpg
昼間は暑かった!



今朝も、川沿いを1時間ほどお散歩
25562.jpg
オヤツを待ってる兄弟です (左・武蔵、右・小次郎)



さくたろうとねねは、仲良くおひるね
25563.jpg
今日は、体力温存の日です



午後の散歩も近所で済ませ、後はおとなしく寝ていてね
25564.jpg
父ちゃん明日から仕事だから、散歩は母ちゃんと行くんだよ



ワガママは許さないからね!
25565.jpg
さくたろうは、早くも母ちゃんのベッドでおやすみ



父ちゃんのお休みは不規則ですが、今年はよく遊んだね!
25566.jpg
今夜は、早く寝よう


2013. 05. 05  
子どもの日は、爽やかな五月晴れです!
25551.jpg
今朝も、川沿い散歩が楽しいね



オヤツをアムアム、小次郎です
25552.jpg



おひるね日和のねね
25553.jpg




昼間は暑かったので、午後の散歩は近所で済ませようと思っていたら
25554.jpg
父ちゃんが、「俺が、連れて行っちゃる!」



車で2往復、犬たちを公園へ連れて行ってくれました!
25555.jpg
写真はありませんが、父ちゃんとのお出かけは楽しかったようで



2時間後に帰宅
25556.jpg
たっぷり遊んだ兄弟でした!



ベッドで寛ぐ小次郎です
25557.jpg
「満足じゃ!」



武蔵もグッスリ!
25558.jpg
母ちゃん、お家でラクチンだったのは嬉しいけれど・・・



父ちゃん子に、益々拍車がかかりそうです
25559.jpg
私の膝に乗ってくるのは、さくたろうだけ・・・




2013. 05. 04  
今日は父ちゃんの仕事がお休みで、我が家のGW後半が始まります
25541.jpg
今朝は、いつもの川沿いをお散歩



「オヤツちょーだい!」
25542.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



食欲が戻った武蔵です
25543.jpg
川面を眺めます



下に降りてみました
25544.jpg
海が近いので、磯の香りがします



さくたろうとねねは、日向ぼっこ&おひるね
25545.jpg
ベッドカバーを、春夏仕様に変えました



午後の散歩は、またまた東公園です!
25546.jpg
お出かけが嬉しい兄弟、ぐいぐい引っ張ります



今日は、球場とテニスコートの周りを歩こうか
25547.jpg
陽射しが眩しいですが、木陰があるのが嬉しい




クンクンクンが、忙しい兄弟
25548.jpg




ちょっと一休み
255410.jpg
お水をゴクゴク、小次郎です



まだまだ、ぐんぐん歩きます
255411.jpg
武蔵と父ちゃんです



家へ帰ってきたら、ゴロンの兄弟
255412.jpg
今夜もぐっすり眠れるね!





2013. 05. 03  
GW後半に入りましたが、父ちゃんはお仕事
25531.jpg
いつもの散歩、1番手の小次郎です



武蔵がお見送り
25532.jpg
「後がつかえてるんだから、早く帰って来いよ!」



2番手武蔵は、ボルボンとベロニカに会えて嬉しい!
25533.jpg
「ベロちゃん、おはよー」



食欲が戻った武蔵です
25534.jpg
朝ごはんを、ポリポリ・カリカリ



ごはんの後は、何して遊ぶ?それともお昼寝?
25535.jpg
ねね、小次郎、さくたろうです



父ちゃんが、帰って来ました!
25536.jpg
「オヤツ、待ってたよ~」



そんなに寒くはなかったけど、
25537.jpg
今日も、コタツを出たり入ったりのさくたろう



片耳がめくれていても、エラソーなねね
25538.jpg
「どんまい!」



武蔵、食欲が戻りました

お気遣いくださり、ありがとうございます

武蔵と小次郎は、今年で10歳になります

老いから目をそらさず、健康第一で過ごしていきたいと思います



2013. 05. 02  
五月晴れの朝です
25521.jpg
けれども気分は晴れません



小次郎は、いつものように好き勝手に歩きます
25522.jpg
それはいいのだけれど・・・



元気のない武蔵は、とぼとぼ散歩
25523.jpg
ニャンコを見つけると、動かなくなりました



昨夜から、ごはんを食べません
25524.jpg
今朝は、オヤツにも顔をそむけます



1食抜きぐらいならいいのですが、丸1日だと気になります
25525.jpg
嘔吐や下痢はないので、もう少し様子を見ようか?



いや、フィラリアとノミダニ駆除の薬を貰うついでに診てもらおう
25526.jpg
病院行きとなりました



前回の予防注射の時に受け損ねた、血液検査もしてもらいました
25527.jpg
はー、どうしたんだろ? ため息をつきながら帰宅



でも、父ちゃんが帰ってきたらオヤツを食べ、ごはんも完食!
25528.jpg
病院からは、「特に異常ありませんでした」と、電話がありました

喜ばしいことなのですが、何だかイラッとするなぁ・・・

さくたろうとねねは、今日も、のほほん♪




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR