2013. 07. 31  
久々に晴れ間がのぞきました!
257311.jpg
今朝はちょっと、いい気分



1番散歩の武蔵は、ボルボンとベロニカに会いました
257312.jpg
「おはよう、久しぶり!」



ゆずもやって来て・・・
257313.jpg
おばあちゃんに、早速オヤツをおねだり



さあ、みんなで歩こう、歩こう!
257314.jpg
お仲間に会うと、嬉しいね~



2番手散歩の小次郎も、ゆずと一緒に歩きます
257315.jpg
「シッコのかけ合いが、面白いんだよ」



散歩の後の一休み
257316.jpg
満足げな、手前小次郎、奥武蔵です



「にーちゃんたちばっかり、いいなあ…」
257317.jpg
お外に出られないねねは、退屈のようです



「ボクもお散歩に行きたいんだけど」
257318.jpg
さくたろうの声が聞こえてきそうです

父ちゃんが庭で遊ばせてくれるから、日曜日まで待っててよ



2013. 07. 30  
今日も雨が降ったり止んだりの、1日でした
257301.jpg
鬱陶しい日々が続きます



散歩の後の一休み
257302.jpg
手前小次郎、奥武蔵です



今日もごろごろ
257303.jpg
つまらなそうな、武蔵です



食っちゃ寝、の小次郎
257304.jpg
お肉がタップン、タップン!



玄関で寝ている、さくたろうです
257305.jpg
父ちゃんの、お出迎え?



早々に、寝室へ引き上げた猫たちです
257306.jpg
「おやすみなさい」



最近、薬を飲むのを嫌がるねね
257307.jpg
困ったちゃんです!


2013. 07. 29  
曇りがちな、スッキリしないお天気が続きます
257291.jpg
気温はやや下がったものの、不快な毎日です



山口、島根県の、豪雨による災害には、ただ驚くばかりです
257292.jpg
どうか、早くおさまりますように!



毎年、どこかで大きな災害が起こっています
257293.jpg
これまでに経験したことがなかった規模の、自然災害



これからは、このようなことがずっと続くのでしょうか
257294.jpg
事前に備える事が大事!



では、何をしよう?
257295.jpg
慌てふためくばかりです



我が事として、考えることができていないのでしょう
257296.jpg
甘い・・・



2013. 07. 28  
どんよりな空でしたが、今朝はみんなで散歩にでかけました
257281.jpg
のんびり、川沿い散歩



いろんなワンさんが散歩をするので、匂いが気になります
257282.jpg
クンクンクン、小次郎です



歩いていると、じっとり汗ばんできます
257283.jpg
朝から蒸し暑いね、武蔵です



「にーちゃん、お帰り!」
257284.jpg
今日もねねが、お出迎え



「ボクは一人で、ゆっくり寝るんだもんね」
257285.jpg
余裕の武蔵でしたが・・・



さくたろうが、傍らにやって来ました
257286.jpg
仲良く寝るんだよ



「分かってますよ」
257287.jpg
そっくり返りの、さくたろう



やっと一人になりました
257288.jpg
お昼寝モードに入った小次郎です



そうそう、たまには猫兄妹水入らずでね!
257289.jpg
ゆっくりおやすみなさい


2013. 07. 27  
曇り空の朝散歩
257271.jpg
一人歩きが物足りなさそうな、武蔵です



散歩の2番手、小次郎です
257272.jpg
ボルボンとベロニカに会えて、ラッキー♪



朝の散歩から帰って来ても、まだ寝ていた!
257273.jpg
さくたろうとねねです



今日も、心地よい場所を探してくつろぎたい
257274.jpg
部屋の隅に陣取る、武蔵です



小次郎がエアコンの下で寝ていたら・・・
257275.jpg
ねねがスリスリ!



「あ~、参ったよ…」
257276.jpg
くっついたり、一人になりたかったり、程よい距離はむずかしい!


2013. 07. 26  
薄雲に覆われた朝、今日も蒸し暑くなりそうです
257261.jpg
公園では、ラジオ体操が始まりました



雨上がりの道を、とぼとぼ歩く武蔵
257262.jpg
気温はそれほどでもありませんが、ジメジメします



今日はねねの診察、レントゲン検査は変わりありませんでしたが、
257263.jpg
体重が落ちたのが、気になります



父ちゃんが帰ってきたので、傍を離れない武蔵と小次郎
257264.jpg
でも、遠くで雷がゴロゴロ鳴ってるのが心配な、小次郎です



無理やり病院へ連れて行かれたので、ご機嫌斜めのねね
257265.jpg
さっさとふて寝



犬たちが夜の散歩に出かけている間、ソファーを独り占め
257266.jpg
ちょっと得意げな、さくたろうでした


2013. 07. 25  
「おはよう、ゆず!」
257251.jpg
朝の散歩で、久しぶりにゆずに会った武蔵



当然のように、オヤツをおねだり
257252.jpg
「おばあちゃん、ありがとう!」



陽射しはそれ程でもないのに、気温がぐんぐん上昇
257253.jpg
2番手散歩の小次郎、まいったね~



早めにエアコンを入れて、一休み
257254.jpg
でれでれ小次郎です



午後の散歩で、いきなり雨に降られた武蔵
257255.jpg
大丈夫、このまま行こう! すぐに止みました



雨が止むと、地面から湯気がわいてきます
257256_20130725212700.jpg
これが気化熱? 涼しくなるといいなあ!



小雨の夜散歩を終えると、ねねがソファーで寝ています
257257.jpg
「何か用?」



さくたろうは、寝室でおやすみ
257258.jpg
もう少し降ってほしかったけど、ゲリラは御免です


2013. 07. 24  
雲に覆われた朝です
257241.jpg
今日こそ雨が降る?少しは涼しくなる?



オヤツ地点でちゃっかりおねだり、小次郎です
257242.jpg
「朝飯前の、オヤツはうまい!」



けれども雨は降らず、風は通ったもののやっぱり暑い
257243.jpg
エアコンの真下でおひるね、武蔵です



程よく部屋が冷えると、マイベッドでおひるね
257244.jpg
小次郎です



武蔵は場所を変えて、やっぱりスヤスヤ
257245.jpg




ボルボン、ベロニカ、こんにちは!
257256.jpg
今日も、あっついね~



起きぬけに、にーちゃんの水を飲むねね
257247.jpg
ゴロゴロしていても、水分補給は大事です



寝起きは甘えん坊のさくたろう、小次郎にスリスリ
2557247.jpg
今日もよく寝た、4匹でした!


2013. 07. 23  
今朝も早起き、5時半スタートの散歩でしたが、
257231.jpg
朝っぱらから蒸し暑い・・・



ドテッと横たわる、左・小次郎、右・武蔵です
257232.jpg
うつらうつらと二度寝していたら、サイレンが鳴りました



今日は、長崎大水害から31年経ったのでした
257233.jpg
慌てて起きて、黙祷しました



自然災害は毎年のようにあり、経験を教訓に、
257234.jpg
様々な努力が為されてきたのでしょうが



私は、祈ることしかできません
257236.jpg
亡くなられた方々のご冥福と、もう、こんな事が起こりませんように



弱っちい生き物同士、頑張っていこう!
257235.jpg
この夏、しっかり乗り越えようね



2013. 07. 22  
週間天気予報では、今週は暑さが和らぐようなことを言ってましたが
257221.jpg
今日も暑かった!



朝の散歩で、ボルボンとベロニカに会った武蔵
257222.jpg
「よっ、久しぶり!」



午後の散歩は、これまた暑い!
257224.jpg
小次郎、早く帰ろうね



「はあ~、生き返るね」
257225.jpg
小次郎、お昼寝タイム



まだまだ暑い日は続きますが、今日の仕事は終了
257229.jpg
さくたろうと武蔵とねねが、「おやすみなさい」



2013. 07. 21  
夏休みになりましたが、
257211.jpg
早朝散歩は、誰もいない・・・



今朝も涼しいから、のんびり行こう!
257212.jpg
武蔵です



最高気温は、33℃か?
257213.jpg
暑くても午後のシッコをとばす、左・武蔵、右・小次郎



エアコンで冷えすぎたのでしょうか
257214.jpg
暑苦しい廊下で寝ている、ねね



涼しい場所を探して寝ているのに・・・
257216.jpg
これまた暑い所にたどり着いた、さくたろう



にーちゃんたちは、エアコンの下で
257217.jpg
くっついています



暑さ寒さは彼岸までと、言いますが
257218.jpg
くたびれ武蔵が、「おやすみなさい」



2013. 07. 20  
早朝散歩は、今朝も快適
257201.jpg
今日から夏休みです!



では、ギラギラ・カンカンが40日は続く、ということ?
257202.jpg
武蔵、朝からため息が出そうだよ・・・



日中は、ウチの中でおとなしくしていようね
257203.jpg
床の上・小次郎、ソファーの上・武蔵です



箱の中でお昼寝、さくたろう
257204.jpg




床にベッタリ、ねね
257205.jpg
なんだかなあ・・・


ぱーっと、海へ出かけようか!?



2013. 07. 19  
早朝散歩、続きます
257191.jpg
爽やか、快適です!



5時過ぎスタート!
257192.jpg
まだ眠そうな、武蔵です



午後の散歩は4時ですが、まだまだ暑い・・・
257193.jpg
それでも行きたい、小次郎です



どんなにムシムシしていても、
257197.jpg
父ちゃんが帰る頃には、廊下で待つ武蔵



それまで廊下で寝ていたねねは、
257196.jpg
ソファーに移動します



6時半、ご飯の時間です
257198.jpg
「アムアム、カリカリ、ポリポリ…」



夜になり、さくたろうは寝室でスタンバイOK!
257199.jpg
大体、毎日がこんな感じです

犬猫たち、案外、規則正しいのかもしれません



2013. 07. 18  
今朝も、早朝散歩に行きました
257181.jpg
5時半スタート!



スイスイ、ス~ダラッダッタ、小次郎です♪
257182.jpg
「快適、快適!」



しっかり歩いたら、ぐっすりお昼寝
257183.jpg
武蔵です



それでも、午後の散歩はやっぱり暑い・・・
257184.jpg
陽射しが眩しい武蔵



いつものように、廊下で寝ているねねを撮ろうと思ったら、
257185.jpg
さくたろうがジャマをします



さらに、兄妹揃って小次郎にスリスリ・・・
257186.jpg
「にーちゃん、あそぼーよ!」



見ているだけで、暑苦しい3ショット
257187.jpg
小次郎、じっとガマンの子でした


2013. 07. 17  
今朝はうんと早起き!というか、たまたま目が覚めて、
257171.jpg
朝の散歩は、5時半スタート!



朝の空気はひんやり心地よく、ゴキゲン小次郎です
257172.jpg
汗をかかずに済みました



それでも帰ってきたら、ドテッと横になります
257173.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



午後の散歩で、目ざとくゆずのおばあちゃんを見つけた武蔵
257174.jpg
しっかりオヤツを頂きました! ちょっと恥ずかしい・・・



この夏初めてのクールタンクトップは、快適のようで
257175.jpg
昼間でも、あちこち歩く小次郎です



またまたお昼寝、小次郎です
257176.jpg




同じく武蔵です
257177.jpg




今日も、暑苦しい廊下でゴロゴロの、ねね
257178.jpg
だいじょうぶ?



今日は、シャッターチャンスがなかったさくたろう
257179.jpg
昨日の写真で、「おやすみなさい」





熱中症予防に、保冷剤を手ぬぐいで包んだものを使っています

とても手軽で便利なのですが、保冷剤、誤って口に入れると

大変なことになり、命取りになるのだそうです

2571710.jpg
詳しくは、こちらをご覧ください

事故を防ぐためにも、散歩の後はすぐに取り外すなど

気をつけていきたいです





2013. 07. 16  
予報通りの青空です!
257161.jpg
スカッと暑い、1日になりそう・・・



おはよう、ゆず!
257162.jpg
ジリジリしそうなお天気ですよ



ボルボン、ベロニカ、おはよう、おはよう!
257163.jpg
一緒にお散歩、嬉しいなぁ



今日も廊下で寝ているねね
257164.jpg
ムシムシなのに、大丈夫?



箱の中から、出てきたさくたろう
257165.jpg
にーちゃんのお水で喉を潤します



午後からエアコン、ON!
257166.jpg
ひんやり、スヤスヤ、小次郎です



武蔵もグッスリ!
257167.jpg
エアコンに頼りすぎると、体調を崩してしまいがちですが・・・

ワンたちにとっては、至福の時のようです




2013. 07. 15  
今朝は、父ちゃんの仕事がゆっくりだったので
257151.jpg
久しぶりに、みんなで川沿い散歩へ



蝉の声が、騒々しいこと!
[広告] VPS

これを聴くと、気分は夏休み!




今日も、部屋の中は28℃止まりで、ホッとしました
257153.jpg
でも午後の散歩は、やっぱり暑い、小次郎です



エアコンは夜だけにしようね
257154.jpg
クールマットでくつろぐ武蔵です



夜になり、エアコンスタート!
257155.jpg
クールダウンしてぐっすり寝よう!ねねがウトウト



さくたろうも、眠くな~る!
257156.jpg
明日はまた猛暑になるそうで、束の間の休息でした


2013. 07. 14  
今朝は、小雨がポツポツ
257141.jpg
少しは涼しくなるでしょうか



嬉しいことに、昼間でもエアコン無しで過ごせました!
257142.jpg
さくたろうは、クールマットでまったり



いつの間にか移動して
257143.jpg
ソファーで一緒にお昼寝、武蔵とさくたろう



それでもねねは、相変わらず・・・
257144.jpg
ムシムシの廊下で、ゴロゴロしています



おや、いつの間にかこっちへ来たのね
257145.jpg
涼しい所で、おやすみなさい



今日は出番が少なかった小次郎も・・・
257146.jpg
ゆっくり、のんびり、おやすみなさい!

3連休ですが、父ちゃんのお休みは、今日だけでした


2013. 07. 13  
天気予報では雨が降るかも?と、言ってました
257131.jpg
一雨降れば、涼しくなるかもしれません



今朝の散歩も6時半スタート
257132.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!



じっとり・ねっとり、暑苦しいね、武蔵です
257133.jpg
やっぱり雨、降るのかな?



今日もエアコンを避けて、廊下で寝ている猫たち
257134.jpg
さく、ねね、大丈夫ですか~?



おまけにねねは、小次郎にスリスリ
257135.jpg
暑苦しい・・・



午後の散歩は、やっぱり行きます
257136.jpg
結構歩く小次郎、暑いのには強い? 
「いえいえ、くたびれますよ!」



雨、降らなかったし・・・
257137.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」


2013. 07. 12  
早朝散歩に行きました、と言っていいでしょうか?
257121.jpg
6時半スタートでしたが、すぐに汗が滲んできます



おはよう、ゆず!今日も暑くなるね~
257122.jpg
おばあちゃんにオヤツをおねだり、武蔵です



2番手散歩の小次郎、今朝はいいウ○チが出ました!
257123.jpg
さあ、用が済んだらさっさと帰ろう



散歩の後の一休み
257124.jpg




お水をよく飲んだので、午後の散歩も行きましょう
257125.jpg
日陰から出られない、小次郎です



庭は風が吹いて、思いのほか心地よい
257126.jpg
まったり武蔵です



昼間の猫たちは、エアコンを入れていない寝室や
257127.jpg
廊下の隅で過ごしていました



やはり、エアコンは好きではないようで・・・
257128.jpg
さくたろうとねねは、ゴキゲン斜め?



今日も暑かったね
257129.jpg
一足先に寝室で、おやすみなさい





2013. 07. 11  
暑い1日が始まります
257111.jpg
今朝も、早朝散歩に出かけました



「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」
257112.jpg
元気を貰った、小次郎です



午前中は風が心地よく、ラクに過ごせます
257113.jpg
おすましの、ねね



掃除や洗濯をしていると、汗が噴き出しますが
257114.jpg
さくたろうは、スヤスヤ



散歩の時間が、早くなったからでしょうか
257115.jpg
ウ○チが午後になった小次郎、できれば朝と晩にしてほしい



午後の散歩、そんなに眠たい?
257116.jpg
武蔵が大あくび



早々に、寝室で寝ているさくたろうとねね
257117.jpg
まあ、いいか! 睡眠と水分補給はたっぷりね!!


2013. 07. 10  
今日も爽やかなすかっ晴れ!
257101.jpg
暑くなりました!



今朝は5時過ぎに目覚めたので、早朝散歩です
257102.jpg
涼しいね~ 快適快適、小次郎です



カラッとしていて風も通り、午前中は過ごしやすかったのですが、
257103.jpg
午後になると、「やっぱり暑い…」武蔵です



日向で動かなくなるおバカさんは、誰ですか!
257104.jpg
「こじろう、です♪」



夕方になり、玄関で父ちゃんの帰りを待つ武蔵
257105.jpg
ここは暑いのですが、じっとガマン



昼間は、エアコンを入れていない、寝室や廊下にいた猫たち
257106.jpg
夜になり、やっとソファーで涼みます



と思ったら、犬のベッドでくっ付いて寝ていました
257107.jpg
猫にはエアコン、寒いのでしょうか?



夜風が心地よい、夜のお散歩も済みました
257109.jpg
おやすみ、小次郎



おやすみ、武蔵
257108.jpg
明日も早朝散歩に行きたいけど、二度寝の誘惑に勝てるかな・・・


2013. 07. 09  
梅雨が明けたら、いきなり猛暑!
25791.jpg
とは言え、こちらの最高気温は31℃



これを暑い!と言っては、夏を乗り切れませんね
25792.jpg
でも暑い、と口から出てしまいます



我が家は例年、エアコンは8月から、それも午後から!
25793.jpg
と、決めていましたが、今年はどうでもよくなりました



梅雨の間に除湿を使ったし、散歩の後はベタベタが気持ち悪い
25794.jpg
ガマンがきかなくなるのは、年のせいでしょうか?



いえ、震災直後は、電気を使うのが申し訳なかった
25795.jpg
その気持ちが、だんだん薄れてきたのでしょうか




ムリはしないけれど、エアコンに頼ってばかりはダメだ
25796.jpg
猫たちは、やはり暑さには強いようです



エアコンの効かない、廊下や寝室でゴロゴロ
25797.jpg
そうそう、水分補給はこまめにね!


2013. 07. 08  
昨夜からの雨はあがっていましたが、モヤモヤの朝
25781.jpg
思いのほか涼しくて、お散歩はまずまず!



「よっ、おはよう!」
25782.jpg
ゆずのお家へ、お邪魔ムシの小次郎です



2番手散歩の武蔵は、病院へ・・・
25783.jpg
月1回のお約束、フィラリアの薬と、爪切り・肛門搾りです



そんなことは露知らず
25784.jpg
夢の中の、小次郎です



お昼のニュースで、「梅雨が明けた模様…」と、言ってましたが
25785.jpg
午後には、きれいな青空が!



暑くなったので、久しぶりの豆助巻きです
25787.jpg
午後の散歩は、小次郎も病院で爪切り&お搾り



いつも病院はコワいけど、今月のノルマは無事終了
25788.jpg
でれっとくつろぐ、兄弟です



お昼寝から目覚めたさくたろう
25789.jpg
梅雨、終わったよ!



ねねには関係ないかもしれないけれど、嬉しいでしょ?
2557810.jpg
雨こんこんの後は、暑~い日々が待っています







2013. 07. 07  
梅雨は去り、夏の到来を思わせてくれるような、空!
25771.jpg
雨上がりの朝散歩です



ウ○チの後はオヤツを食べて、さあ帰ろう!
25772.jpg
小次郎です



今日はラクチン!と油断をしていたら、
25773.jpg
激しい雨が降りかかってきました! 武蔵がトホホ・・・



午後の散歩を終えた兄弟
25774.jpg
父ちゃんに、オヤツをおねだり



「にーちゃんたちのオヤツ、美味しそうね」
25775.jpg
ねねが、クンクンクン



エアコンスタート! 「まだ、冷えていないよ」
25776.jpg
膝に乗ってくる、暑苦しいさくたろうです



「あ~、いい気分!」
25777.jpg
「今日もお昼寝、シアワセだ!」 武蔵とねねでした


2013. 07. 06  
時折雨に降られましたが、お散歩はまずまず
25761.jpg
川沿いをのんびり歩きました



川の流れは早いですが
25762.jpg
並んでいるのは、小鴨ちゃんたちでしょうか



オヤツ地点で大あくびの武蔵
25763.jpg
食べたらさっさと帰ろうね!



今日も蒸し暑いね、小次郎です
25764.jpg
じと~っと滲む汗、何とも不快です



午後から除湿をかけました
25765.jpg
さあ寝よう!武蔵とねねです



カラッと快適!
25766.jpg
すやすや小次郎です



さくたろうも、まったり!
25767.jpg
梅雨明けまでもう少し、待ち遠しいね!


2013. 07. 05  
しとしと、ねっとり降り続けた雨ですが、
25751.jpg
今日は雨がお休みのようで、ちょっと嬉しい、ゆずと小次郎



ねねのお守りにも、気合が入ります
25752.jpg
小次郎の、お耳ペロペロです



武蔵は、ゆずのお家のお庭へズカズカ
25753.jpg
おばあちゃんにオヤツを貰います



ゆずのおばあちゃんなのに、ゴメンね
25754.jpg
今日も、オヤツと愛を分けてもらったよ!



さて、蒸し暑いのでドライスタート!
25755.jpg
快適お昼寝、小次郎、ねね、さくたろうです



外で粘る武蔵、風は強いけれど生暖かい・・・
25756.jpg
早く入っておいで!



父ちゃんが帰ってきました!
25757.jpg
オヤツを貰って、だらだら兄弟



ごはんは食べたし、ウ○チも出たよ
25758.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」


2013. 07. 04  
毎日よく降ります
25741.jpg
今日の降水確率は100%



小雨の朝散歩、ボルボンとベロニカに会いました
25742.jpg
小次郎、嬉しいねえ!



おはよう、ゆず!
25743.jpg
窓から空模様を眺めます



ウチへ帰ると、今日もねねが待ってました!
25744.jpg
スリスリ、ゴロゴロ・・・



武蔵とさくたろうは、もう少しクールですが、
25745.jpg
一緒にお昼寝の準備は、OK!



だからさ、今日はずっと雨なんだよ
25746.jpg
午後の散歩が面白くない、小次郎です



さっさと用を済ませて帰ろうね
25747.jpg
武蔵です



雨はまだ止みません
25748.jpg
さくたろうとねねが、「おやすみなさい」


2013. 07. 03  
今朝は父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、みんなでお散歩!
25731.jpg
もうすぐ七夕なんですね



久しぶりの川沿い散歩
25732.jpg
オヤツ地点は忘れない小次郎です



その後、雨がしとしと降ってきました
25733.jpg
「お外はどうなってるのかな?」 ぼんやり眺めるさくたろうです



べったりくっ付き、足元にうずくまる小次郎
25734.jpg
コワくてコワくて、その訳は・・・



雷さんが、ご~ろごろ!
[広告] VPS

ハラハラ、ドキドキ、オロオロ・・・




他の3匹は、全然平気です
25736.jpg
スヤスヤ、武蔵とさくたろう



ねねの姿が見えない、と思ったら、
25737.jpg
お食事中



夜の散歩も、雨に濡れた武蔵
25738.jpg
梅雨明けまでもう少しの辛抱だからね、ガマン、ガマン!



2013. 07. 02  
今日も曇天、湿った風が吹いています
25721.jpg
朝の散歩はさっさと済ませたい・・・



「ちゃんと歩きなさいよ!」、と
25722.jpg
檄を飛ばされるのにも慣れた、ゆずと小次郎です



風が強いので、外が気持ちいいのでしょうか?
25723.jpg
武蔵です



家の中でもゴロゴロ
25724.jpg
小次郎です



夜の散歩は、今にも雨が降り出しそうでした
25725.jpg
それでもオヤツタイムは省けません



今夜は、早々に寝室へ向かった猫たちです
25726.jpg
昼も夜も、よく寝るさくたろう



ねねが寝ているのは、私の枕です!
25727.jpg
「気にしない気にしない!おやすみなさい」


ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR