2013. 08. 31  
台風は温帯低気圧に変わりましたが、まだ雨に注意!と、言われます
258311.jpg
ピークは過ぎたようなので・・・



雨が止むのを待って、朝散歩
258312.jpg
武蔵です



昨夜ウ○チが出なかった小次郎は、父ちゃんの車で出かけましたが
258313.jpg
粘って、ご近所をウロウロ



風雨に悩まされる事なく帰宅、あっけない台風一過でした
258314.jpg
ほっとして眠りに着く、小次郎です



福岡や熊本では、大雨による災害が、また起こりました
258315.jpg
1日も早い復旧を、祈ります



我が家は何事も無かったのに、なんだかくたびれた・・・
258316.jpg
それでもねねは、涼しくなって元気が出てきました



今夜は、夜風が冷たく心地よい
258318.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」



2013. 08. 30  
気温は下がりましたが、生ぬるい空気が覆う、不快な1日でした
258301.jpg
雨が降ったり止んだり、忙しい・・・



「おはよう、ゆず!」
258302.jpg
シッコのかけ合い真剣勝負、武蔵とゆずです



2番手散歩の小次郎は、雨に遭遇
258303.jpg
「はぁ、ついてないね!」



涼しくなって食欲が復活?
258304.jpg
朝ごはんを食べている、ねねとさくたろうです



台風は、ノロノロやって来ているそうで、もどかしい
258305.jpg
とりあえず寝て待つ、武蔵です



遠くでゴロゴロ、時折、稲光・・・
258306.jpg
落ち着かない小次郎です



「にーちゃん、大丈夫だって!」
258307.jpg
いつの間にか、ソファーと武蔵のベッドを占領する猫たち



父ちゃんが帰って来て、嬉しい武蔵
258308.jpg
おヘソ、要注意!


2013. 08. 29  
台風情報が気になります
258291.jpg
ここ数年、台風が発生しても、こちらを逸れてくれましたが・・・



今回は、油断できません
258292.jpg
そんなことはお構いなし、オヤツがうまい!小次郎です



武蔵もアムアム、おいしいね!
258293.jpg
いや、本当に危ないのだよ、食料品の買出しに行きました



エア避難訓練、さくたろうとねねをキャリーに突っ込み
258294.jpg
武蔵と小次郎は、ハーネス&リードを装着



車に乗り込み、さあ何処へ?
258295.jpg
いやいや、できるだけ家でおとなしくしていよう

心構え、全然出来ていません



2013. 08. 28  
涼しい朝が、続きます
258281.jpg
散歩が楽しい、小次郎とゆずです



今朝も、オヤツ目当てにゆずのお家へやって来た武蔵
258282.jpg
「おばあちゃん、いないの?」



ついこの間までは、熱風が溜っていた廊下もひんやり
258283.jpg
さくたろうとねねが、ゴロゴロ



にーちゃんたちも、床にゴロゴロ
258284.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



例年、9月になっても残暑が厳しく、秋の気配は感じられませんが
258285.jpg
今年はもう、夏は終わりと思いたい・・・



梅雨明けと、夏の訪れが早かったからね、
258286.jpg
来年まで、さようなら!



遠くで名残の爆竹が鳴り、ビクビクの小次郎です
258287.jpg
爆竹より、台風が心配だ!


2013. 08. 27  
お天気は回復!
258271.jpg
昼間は見事な、夏空が広がります



それでも、朝晩は過ごしやすくなりました
258272.jpg
朝の空気が心地よい、ゆずと武蔵です



蒸し暑かった廊下も、今日は快適
258273.jpg
ねねが居座ります



自然の風は、やっぱりいいね!
258274.jpg
小次郎がスヤスヤ



カラッとしているので、28℃でも全然へいき!
258275.jpg
武蔵です



今日はゴキゲン?ねねが、スリスリ
258276.jpg
体感温度、ぐっと低くなりました



夜風は涼しく、このまま秋に突入か?
258277.jpg
大あくびのさくたろうが、「おやすみなさい」


2013. 08. 26  
雨上がりの朝散歩、涼しくなりました
258261.jpg
並んで歩く、ゆずと武蔵です



お約束の、「オヤツ、ちょーだい!」
258262.jpg
おばあちゃんに、感謝



散歩の2番手、小次郎は雨に降られ、渋々カッパ着用
258263.jpg
さっさと歩けよ!



爽やかな朝は、いつまでも寝ていたいようで
258264.jpg
さくたろうとねねは、まだおやすみ中



ようやく起きてきた、と思ったら、また寝てる
258265.jpg
武蔵とさくたろうです



午後の散歩、いそいそ出かける小次郎です
258266.jpg
「歩いていると、まだ暑い…」



ねねの定期健診です
258267.jpg
レントゲン検査では変わりありませんでしたが、体重がまた落ちた



無理やり薬を飲まされ、病院へ連れて行かれ、ゴキゲン斜めのねね
258268.jpg
鰹節とジャーキーあげるから、元気出しておくれ!


2013. 08. 25  
今日も、時々、激しい雨と雷
258251.jpg
涼しくなったものの、嬉しさは中くらい・・・



雨が止んだので、庭に出してもらったねね
258252.jpg
父ちゃんへのおねだりが、上手になりました



今朝は、寝過ごしてしまった私・・・
258253.jpg
朝の散歩は、父ちゃんが連れて行ってくれました!小次郎です



父ちゃん、ありがとう!
258254.jpg
怒られないから、犬たちも嬉しい!武蔵です



午後の散歩は、母ちゃんと行きます
258255.jpg
小雨が降っているのに、武蔵、なぜ動かない?



雷のせいで、朝ウ○チが出なかった小次郎
258256.jpg
昼過ぎに自分だけ、父ちゃんに例の公園に連れて行ってもらったのに・・・

まだワガママするか!



アホ犬小次郎は、放っておこう
258257.jpg
甘たれさくたろうと武蔵を、ヨシヨシ



さくたろうとねねは、早々に寝室でおやすみ
258258.jpg
嬉しくも、イライラな日曜日でした


2013. 08. 24  
雨模様、続きます
258241.jpg
蒸し暑くなりそうですが、まだまだ水は欲しい!



朝からモワッとした空気、イヤな予感がするね
258242.jpg
武蔵とねねです



おはよう、ゆず!
258243.jpg
昨夜の雷、怖かったね



「おばあちゃん、おいしいよ!」 いつも、ありがとうございます
258244.jpg
食欲が落ちている武蔵、ジャーキーがごはんです!



おはよう、さくたろう!
258245.jpg
洗顔中です



あ~、やっぱりダメか・・・今夜は地元の花火大会です
258246.jpg
花火は見えませんが、音が、ボン・ボン・ボン!



父ちゃんに、助けを求める小次郎です
258247.jpg
「よしよし、こわくな~い、こわくな~い」



花火が終わってから、散歩に行こうね!
258248.jpg
「父ちゃん、寝てしまったよ…」


2013. 08. 23  
昨夜から降ったり止んだりの雨は、時折烈しく、
258231.jpg
水不足の解消になったでしょうか?



雨に濡れた道を歩く、小次郎です
258232.jpg
風は、そよそよ、ひんやり



最高気温は、昨日より5℃ほど低い
258235.jpg
でも、すぐにムシムシ



そんなことは、おかまいなし!
258233.jpg
さくたろうは、ベッドでどーん!



ねねは、窓辺でオヤツ
258234.jpg
「ジャーキーも、いいじゃな~い!」



今日が季節の変わり目か?と思ったけれど・・・
258236.jpg
勘違いかもね、武蔵は全然興味ナシ



蒸し暑いので、今日もエアコンの中で過ごします
258237.jpg
「秋を、寝て待つ」


2013. 08. 22  
今日も暑くなりそうな感じが、ビンビン!
258221.jpg
早く済ませたい朝散歩、なのに武蔵が動かない・・・



ゆずのおばあちゃんを、待っていたのでした!
258222.jpg
「おはよう!いつものね!」 厚かましい武蔵



小次郎もゆずのお庭へズカズカ! 「お主、何用じゃ?」
258223.jpg
「ただの、ゴアイサツです」



今朝は、珍しく兄妹並んで一休み
[広告] VPS

毛づくろい中の、さくたろうとねね



おや、どうしたの?
[広告] VPS

ツンデレねねが、さくたろうをペロペロ



その後、一緒におひるね
258226.jpg
エアコン、効きすぎてる?



ひっくり返って、ゴキゲン武蔵!
258227.jpg
何か、嬉しい事あった?



「おいおい、寝かせてくださいよ」
258228.jpg
小次郎、失礼!



のんびり、デレデレの日は暮れます
258229.jpg
明日はちょっと涼しくなるようで、いよいよ晩夏?


2013. 08. 21  
おはよう、ゆず! 今日も暑いだろうね~
258211.jpg
昨夜は寝苦しかった!



日除け代わりのロールカーテンを下ろし、
258212.jpg
珍しく、エアコンを入れた部屋で寝ている、さくたろうです



ねねも朝から、ソファーでまったり♪
258213.jpg
涼しいお部屋で、お昼寝だ!



エアコンの下でまったり♪
258214.jpg
小次郎です



クールマットの上でまったり♪
258215.jpg
武蔵です



夕方、さくたろうがいない!と、思ったら・・・
258216.jpg
何でここに?



35℃近くある、玄関のベッドのカバーの下
258217.jpg
あなたの気持ちが、分からない



「父ちゃん、おかえり!」 傍を離れない兄弟
258218.jpg
目覚めたら、「散歩に連れて行け!」


2013. 08. 20  
今日もいい天気!
258201.jpg
洗濯物が、干からびそうな程、乾きます



「ゆずのおばあちゃん、おはようです!」
258202.jpg
今朝もオヤツを貰って、嬉しい武蔵です



毎朝、テーブルの下で伸びているのは、
258203.jpg
さくたろうとねねですが・・・



テーブルの下は、なぜかみんなお気に入り
258204.jpg
武蔵もここが大好きです



あぶれた小次郎は、床の上にどっしり!
258205.jpg
たっぷり、朝寝です



今日の午後散歩は、5時半
258206.jpg
日陰は広くなっていましたが、風は熱風・・・



ゴロゴロ、おっぴろげ~で冷まします
258207.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



夕方になり、ようやくエアコンで涼むねね
258208.jpg
アンタ、暑くないの?



暑くても、ひっつき虫のさくたろう
258209.jpg
ゴロゴロ、ベタベタ、おうちでごろり♪


2013. 08. 19  
もう、いちいち確かめませんが、今日は昨日よりも暑かった
258191.jpg
記録がまた、塗り替えられたはず・・・



今朝も床で伸びている、ねねとさくたろう
258192.jpg
気温と関係があるのかは不明ですが、朝はこの位置



朝の散歩が終わったら、とにかく冷やそう
258193.jpg
手前・武蔵、奥・小次郎です



午後の散歩は、日陰が広がる5時にしました
258194.jpg
レモンのお庭を覗く小次郎、いつの間にか普通に歩いていました!



日陰を選んで行きますが、熱風の中にいるようです
258195.jpg
武蔵、早く帰ろうよ!



陽が落ちると、ソファーで寝転ぶねね
258196.jpg
「夜はここがいいのニャン♪」



晩ごはんまで、しばらく待つのだよ
258197.jpg
「わかったワン!」の、小次郎です



猫たちは、好きな時に好きなだけ食べています
258198.jpg
もう、ご飯食べた? さくたろうが寛ぎます



涼しくなって!とは言いませんから、現状維持でお願いしたい
258199.jpg
ベロ出し武蔵が、「おやすみなさい」



2013. 08. 18  
お盆を過ぎたら、最高気温がぐんぐん上昇!
258181.jpg
36℃、37℃、今日は38℃です



散歩は、涼しい早朝に済ませましょう
258182.jpg
ボルボンとベロニカに会って、嬉しい武蔵



おはよう、ゆず!
258183.jpg
小次郎のお尻を、クンクンクン



久しぶりに柴3兄弟が、揃いました!
258184.jpg
合言葉は、「あっついね~!」



レモン、ビック、おはよう!
258185.jpg
一緒にお散歩ができるようになりました



帰宅後は、エアコンの下で涼みます
258186.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



お昼前に、濡れ縁の気温を測ってみると、
258187.jpg
目盛りを振り切っていました



暑さに強いねねも、たまにはエアコンで涼みます
2558188.jpg
「はぁ~、ゴクラク・ゴクラク!」



シャッターチャンスが無かったさくたろう
2581810.jpg
庭でゴキゲン!の写真で、「おやすみなさい」


2013. 08. 17  
朝陽が昇ると、もう暑い!
258171.jpg
床の上で伸びている、さくたろうとねねです



朝の9時過ぎには、エアコンを入れました
258172.jpg
「はぁ~、ゴクラク、ゴクラク」の、武蔵です



今日は、町内のお祭りでした
258173.jpg
お盆を過ぎて、さらに気温は上昇! 冷たいビールが美味しい!!



お祭りに行けない武蔵は、どっぷりお昼寝
258174.jpg
午後の散歩で疲れた身体を、癒します



まだ、足元が覚束ない小次郎
258175.jpg
父ちゃんの傍で、ゴロゴロ



秋の気配は、遠い・・・
258176.jpg
「もうしばらく、ガマンしましょ」の、ねねでした


2013. 08. 16  
朝晩は、ほんの少し涼しくなったような気がしますが・・・
258161.jpg
日中の暑さは、依然として強力!



しつこくおねだりした甲斐があり、父ちゃんに庭に出してもらうねね
258162.jpg
臭いを嗅ぎ、草をかじるだけなのですが・・・



同じくさくたろう
258163.jpg
「止められません!」



午後の陽射しは、突き刺すような痛さです
258164.jpg
シッコを飛ばす武蔵です



ほんの短い散歩ですが、どっと疲れます
258165.jpg
エアコンの真下で、クールダウンの兄弟



夕方気がついたのですが、小次郎の右前足がおかしい!
258166.jpg
病院へ連れて行くと、骨や間接に異常はなさそうですが

肉球にできたタコが厚くなり、それが痛むのだろうということでした

しばらく様子見、痛みがおさまらなければ、タコを削るのだそうです



「にーちゃん、いたいのいたいの、とんでけ~!」
258167.jpg
にーちゃんのベッドの中から、ねねが励まします


2013. 08. 15  
TVでは、今日が一番暑かったと言ってましたが、
258151.jpg
そんなことは、もうどうでもいい・・・



「おはよう、ゆず!」 小次郎がズカズカ
258152.jpg
「また来たのね…」



お盆休みで、父ちゃんがゴロゴロ
258153.jpg
父ちゃん子武蔵も、傍でゴロゴロ



時折聞こえる、花火や爆竹が怖い小次郎も、
258154.jpg
父ちゃんの傍を離れません、母ちゃんは、何なの!



「そんなにカリカリしないでよ」
258155.jpg
箱から出てきた、さくたろうです



「ワタシだって、ガマンして薬飲んでるんだから!」
258156.jpg
いつもエラそーな、ねねでした




長崎の精霊流しです

毎年、このようにしてお送りします

ご先祖様もびっくり!な光景ですが、

来年も忘れずに帰ってきてください!

と、いうことでしょうか・・・


2013. 08. 14  
相変わらずの、暑い1日でした
258141.jpg




朝の散歩で、ボルボン、ベロニカ、ゆずに会った小次郎
258142.jpg
「おはよう、おはよう!」 嬉しいひと時です



なのに、ワガママ爆発!
258143.jpg
「オヤツがないと、歩けません」



苛立ちますが、大人気ないかな・・・
258144.jpg
百円ショップで、温度計を買いました



ワンニャンたちの、生活スペースの温度調査です
258145.jpg
ねねが寝ている廊下は32℃ (午後12時半)



武蔵と小次郎の遊び場、ウッドデッキ
258146.jpg
37℃ (午後12時半)



午後の散歩の外気は38℃ (午後4時半)
258147.jpg
時間をかけて計測したら、もっと上昇していたでしょう



「今日も、あっついね~」
258148.jpg
負けるな、武蔵!



「にーちゃんたち、おつかれー」
258149.jpg
エアコン生活に、すっかり馴染んださくたろうです



こんなに暑いお盆になりましたが
2581410.jpg
遺影のある子たちも無い子たちも、みんな、おかえり!

ゆっくりしていってください

会いたいなあ・・・




2013. 08. 13  
連日の猛暑ですが、最高気温35℃は、最早普通なのでは?
258131.jpg
そんな錯覚をしてしまいます



お供えのお花を買って帰ると、エアコンの下でまったり兄弟
258132.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



雲の多い空模様でしたが、それでも暑いよ35℃は!
258133.jpg
小次郎です



めずらしく座椅子でお昼寝のねね
258134.jpg
でも、やっぱり蒸し暑い廊下が好きなようで・・・



こちらでは、お盆に花火や爆竹を鳴らす習慣があり、
258135.jpg
音が怖い小次郎は、父ちゃんに助けを求めます



全然平気な武蔵は、夜の散歩の後の、一休み
258136.jpg
「小次郎、よわっちいね~」


臆病さくたろうも、雷と花火は問題なし
258137.jpg
早々と寝室でおやすみでした


2013. 08. 12  
今日の最高気温は35℃、平凡な記録ですが
258121.jpg
それでも暑い!体感温度はまた、別のようです



朝の散歩の1番手は、武蔵
258122.jpg
まだ余裕です



2番手小次郎は、帰宅後エアコンを入れると、さっさとお昼寝
258123.jpg
まだ、朝なんですけど・・・



最近のねねのお気に入りは、なんと脱衣所!
258124.jpg
ここ、かなり蒸し暑い!



今日も廊下でゴロゴロ、さくたろう
258125.jpg
猫たち、どこまでも暑さに強い!



「暑くても、シッコが出るから、行かねばならぬ」 by小次郎
258126.jpg
午後散歩、ちゃっちゃと済ませて、帰ろうね!



高知県四万十市では、最高気温41℃の新記録達成
258127.jpg
1日中お風呂に入っているような感じでしょうか?

どうぞ、熱中症にお気をつけください!




2013. 08. 11  
朝陽のお出まし、暑い1日が始まります
258111.jpg
今朝も、みんなで散歩に行きました



「おはよう、ゆず!」
258112.jpg
3匹でシッコのかけ合いは、楽しいね!



散歩から戻ると、家の中はムンムン!
258113.jpg
9時頃から、30℃越え



すぐにエアコンを入れて涼みます
258114.jpg
左・小次郎、右・武蔵



いいお日和なので今日はシャンプー!ギラギラ陽射しで、乾かします
258115.jpg
小次郎のお毛毛、ごっそり抜けます



抜け毛はおさまっていた武蔵ですが、けっこう取れた
258116.jpg
ちょっとは涼しくなった?



「にーちゃんたち、タイヘンだね」
258117.jpg
おすましねねが、つぶやきます



「おつかれ、おつかれ!」、さくたろうも囁きます
258118.jpg
ホントはかーちゃん、あんたたちも洗濯したいんだよ!


2013. 08. 10  
今朝は父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、
258101.jpg
みんなで、川沿い早朝散歩に行きました!



連日の猛暑で、涼しい!とまではいきませんが、
258102.jpg
まあ快適、左・武蔵、右・小次郎です



柴犬の父子に会いました
258103.jpg
息子ワン君の方が大きい!凛々しい親子です



今日もジリジリ、カンカン!
258104.jpg
にーちゃんのクールマットで、お昼寝のねね



ソファーの足におでこをくっつけて、うつろな武蔵
258105.jpg
朝からエアコン、入ってますよ!



エアコンの風が直撃!冷えた床に寝そべる小次郎
258106.jpg
はー、このカンカン、いつまで続くのやら・・・



今日も箱の中の、さくたろう
258107.jpg
日当たりの悪い寝室の、箪笥の上、涼しいかい?


2013. 08. 09  
今日も暑い1日でした
25891.jpg
11時2分にサイレンが鳴りました



黙祷
25892.jpg




祈るだけ
25893.jpg




ただ祈るだけ
25895.jpg




知らないことが、一番怖い
25896.jpg


2013. 08. 08  
今日も朝陽が眩しい!
25881.jpg
また、暑い1日が始まります



おはよう、ゆず!
25882.jpg
元気出して、散歩に行きましょう



「おばあちゃん、おはようございます!」
25883.jpg
今朝もオヤツをちゃっかりゲット、武蔵です



地面は熱いのに、やっぱり行きます午後散歩
25884.jpg
小次郎、もしかしてジリジリには強い?



「にーちゃん、ムリしないで一緒におひるねしよう!」
25885.jpg
ねねが誘います



暑いのには強いけど、
25886.jpg
エアコンも気に入った?さくたろうです



散歩はやっぱり疲れるね、武蔵です
25887.jpg
さあ、寝よ寝よ!



この暑さ、もうしばらく続くそうで・・・
25888.jpg
さくたろうとねねも、ちょっと困ったね


2013. 08. 07  
どんよりな朝の空ですが、
25871.jpg
今日は、全国的に猛暑だそうです



朝の散歩も蒸し暑い!
25872.jpg
くたびれ武蔵です



2番手散歩の小次郎、ゆずに会いました
25873.jpg
「は~、あっついね!」



午後の散歩はやっぱり行きます、小次郎です
25874.jpg
暑いのに、なかなか帰らない・・・



武蔵も、あちこち歩きました
25875.jpg
ワンコは、高温よりも湿度が苦手だそうです



「ジメジメはイヤだね!」
25876.jpg
なぜか、重なってくつろぐ兄弟・・・



「にーちゃんたち、おつかれ!」
25877.jpg
夕方になり、やっとエアコンで涼むねね



それまでは、暑い廊下で寝ていました
25878.jpg
シャッターチャンスが無かったさくたろう、少し前の写真で、

「おやすみなさい」


2013. 08. 06  
今朝は靄が懸かっていましたが・・・
25861.jpg
天気予報では、猛暑復活!



「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」
25862.jpg
一緒にお散歩、楽しい武蔵です



朝は過ごしやすかったのですが、ジリジリ暑くなり、
25863.jpg
お部屋でまったり、武蔵です



エアコン大好き!
25864.jpg
小次郎です



予報通り、お外はジリジリ・カンカン!
25865_20130806210442a94.jpg



それでも行きます、午後散歩
25866.jpg
食欲のない武蔵は、やたらと草を食べたがります



食欲の落ちない小次郎は、
25867.jpg
ウ○チをぷりぷり!



この夏、かつおぶしご飯が進む、さくたろう
25868_201308062104440af.jpg
早々と寝室でおやすみ



まだ暑い廊下でゴロゴロのねね
25869.jpg
かつおぶしで、乗りきろう!


2013. 08. 05  
天気予報では、今日まで雨
25851.jpg
雲の隙間から、朝陽が覗きます



「おはよう、ゆず!」
25852.jpg
今朝は、ゆずママさんにオヤツを貰って嬉しい武蔵



2番手散歩の小次郎も、ゆずのお家へお邪魔します
25853.jpg
「遊んでくれないの?」



涼しいとは言えませんが、暑くはないので・・・
25854.jpg
そのままお昼寝、武蔵とねねです



バリバリ爪を研いだ後、猫タワーにどすん!
25855.jpg
肉々しい、さくたろうです



夕方には、雷雨がちょっとばかりおいでになりました
25856.jpg
合間にお散歩、ヒヤヒヤの小次郎です



雨のお陰でで涼しくなったけど、さっさと済ませてね
25857.jpg
武蔵です



雨音を聞きながらお昼寝、ねねとさくたろう
25858.jpg
今日はお外で遊べないのは、分かっているようです


2013. 08. 04  
昨夜からの雨は、朝には止んでいましたが
25841.jpg
天気予報では、降水確率100%!



それでも6時に出かけた散歩では、濡れずにすみました
25847.jpg
ハアハアの、小次郎です



「おはよう、ボルベロちゃん!」
25842.jpg

今朝はもう1つお仕事、市民大清掃の日です
予定通り8時から、道路脇の草刈とごみ拾いで、
たっぷり汗を流しました

25843.jpg
構ってほしいさくたろうですが、今はカンベンね



年のせいか、1時間ほどの作業でクタクタになりました
25844.jpg
武蔵と一緒にお昼寝だ!



そうそう、小次郎もゆっくりおやすみなさい
25845.jpg
夕方にはまた、お散歩に行きますから!



それでも今日は涼しかった!こんな日は、めったにないよ
25846.jpg
お外に出してもらえなかったねねは、ご機嫌斜め?


2013. 08. 03  
今日の最高気温は35度!
25831.jpg
朝は涼しかったのですが、どんどん暑くなる!



それでも、にーちゃんに甘えたいねね
25832.jpg
小次郎は固まっています



「は~、あっちいねー」
25833.jpg
くたびれモードの武蔵です



もう1匹、電池切れ寸前、小次郎です
25834.jpg
「早いとこ、涼しいのやってよ」



エアコンの下で涼む兄弟
25835.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



夕方散歩の時間になりましたが、動かない小次郎
25836.jpg
行きたいの?行きたくないの?



「ボクが代わりに行ってあげようか?」
25837_20130803210227725.jpg
いえ、さくたろうはご遠慮ください



そうそう、猫兄妹でくつろいでいてね
25838.jpg
夜の散歩に行ってくるからね、お留守番、頼んだよ!


2013. 08. 02  
お天気が良くなったら、猛暑襲来!
25821.jpg
「今朝は暑いね…」 武蔵です



朝の散歩でゆずに会った小次郎
25822.jpg
足取りは軽いですが・・・



帰って来ると、爆睡です
25823.jpg
いつもより早めのエアコン、スタート!



床にベッタリ、武蔵です
25824.jpg




同じく、さくたろうと小次郎です
25825_20130802210014b3e.jpg




エアコンが苦手のねねは、クールマットでくつろぎます
25826.jpg
8月は始まったばかり!気を取り直して、夏を乗り越えよう!


ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR