2013. 10. 31  
快晴ですが、靄がかかったような空
2510311.jpg
PM2.5が飛んでそうです・・・



今朝の散歩の1番手は、武蔵
2510312.jpg
ゆずのおばあちゃんを見つけて、しっかりオヤツをGET!



2番手小次郎は、ゆずのお庭へおしかけます
2510313.jpg
「ゆずの後に、シッコかけてきたもんね~」



朝の散歩から戻ると、さっき起きた猫たちが
2510314.jpg
もう寝てる・・・



日向ぼっこは、強力な睡眠薬です
2510315.jpg
小次郎もすぐに眠くな~る



武蔵もすぐに眠くな~る
2510316.jpg
1年中寝てますが、この時期のお昼寝は、特に快適!



陽が落ちても、まだ寝てる
2510317.jpg
さくたろうとねねが、「おやすみなさい」


2013. 10. 30  
今朝も快晴!
2510301.jpg
お散歩サクサク進みます!



朝散歩の1番手は、小次郎
2510302.jpg
軽快にとばします



ここの主のような鷺さん
2510303.jpg
朝陽を浴びて、ご満悦



次は武蔵だ!
2510304.jpg
見送る小次郎です



2番手散歩の武蔵
2510305.jpg
あちこちをクンクンクン


川沿い散歩は、お楽しみがいっぱい!
2510306.jpg
写真を撮りたいからね、ポーズ決まったか?



柔らかな日差しが降り注ぎます
2510307.jpg
小次郎の尻尾はいい枕、ねねがウットリ



日暮れは寒い?さくたろう
2510308.jpg
布団に入って、「おやすみなさい」


2013. 10. 29  
今朝も快晴、寒さも増しました
2510291.jpg
しっかり重ね着をして、散歩に出かけます



1番手は武蔵
2510292.jpg
今朝もお仲間に会えて、嬉しい、嬉しい!



ゆずのおばあちゃんに、たっぷりオヤツを貰います
2510293.jpg
ボルボンとベロニカの視線が熱い!



2番手散歩の小次郎も、ゆずとご対面
2510294.jpg
「シッコ、たっぷり出るよ!」



ねねの特等席の座椅子で、さくたろうが日向ぼっこ
2510295.jpg
最近、人気の場所です



「ここは譲れない!」
2510296.jpg
ねねも、乗っかります



窮屈そうだったので、ねねを隣に移しました
2510297.jpg
これで、ゆっくり眠れるね!



陽が落ちて冷え込んできたので、猫ベッドに毛布をかけると・・・
2510298.jpg
やっぱり一緒に温まる兄妹、コタツはまだですよ


2013. 10. 28  
すっきりとした秋空が広がります
2510281.jpg
朝晩の冷え込みは、厳しくなりましたが・・・



残暑に悩まされていた頃は、こんな日を待ち望んでいた!
2510282.jpg
小次郎とベロちゃんが、朝のキス



今朝も、シッコの掛け合いで忙しいね!
2510283.jpg
小次郎とゆずです



「おばあちゃん、呼んできてよ~」
2510284.jpg
武蔵がちゃっかり、おじゃまムシ



ポカポカ陽射しが嬉しいね
2510286.jpg
さくたろうは、今日も甘えんぼ



食欲の秋を、満喫のねね
2510287.jpg
かなり丸くなりました!


2013. 10. 27  
薄着でいると、身が引き締まるような朝です
2510271.jpg
川面でゆったり泳ぐ、鴨さんたち



対岸では、猫さんがお散歩
2510272.jpg
のんびり歩いている場合ではない!



どっぷり寝過ごした私、散歩に置いていかれました
2510273.jpg
慌てて後を追うものの、兄弟の姿は見えず、一人歩きはつまらない



罪滅ぼしに、午後の散歩は張り切って出かけます
2510274.jpg
今日も、覗き見に余念がない小次郎



帰り道で、揃って立ち止まる兄弟
2510275.jpg
どーしたいのよ?



さくたろうとねねは、仲良く日向ぼっこ&お昼寝
2510276.jpg




イライラしながら帰宅後、やっぱりお昼寝
2510277.jpg
武蔵です



同じく小次郎
2510278.jpg
昔から、寝ている時が一番カワイイ!



日が暮れると、冷え込んできたので・・・
2510279.jpg
今夜は豚汁で、温まりました



2013. 10. 26  
久しぶりに晴れた朝!
2510261.jpg
すかっと、いい気分!



朝散歩の1番手は、小次郎です
2510263.jpg
オヤツ地点で、アムアム



「早く戻って来いよ!」
2510262.jpg
2番手武蔵が、待ってます



待っていたのは、もう一人
2510264.jpg
さくたろうが、置物のように鎮座



「にーちゃん、おかえり~」
2510265.jpg
一緒に日向ぼっこ



体調が良いねね、今日も「オヤツちょーだい!」
2510266.jpg
もう、何度もあげました!



諦めたか、やっと眠りにつきます
2510267.jpg
武蔵とねねで、「おやすみなさい」





吸入に大分慣れたねね、寝ている時にやってみたら・・・
[広告] VPS

ウツラウツラの間に終了、案外いいかもしれません

試行錯誤の真っ只中




2013. 10. 25  
今朝も、厚い雲に覆われた空
2510251.jpg
小雨がなかなか、止みません



おはよう、ゆず!小降りのうちに済ませよう!
2510252.jpg
武蔵とゆずが、チャカチャカ歩きます



「朝のサラダはうまいね~」
2510253.jpg
猫草をシャリシャリ、ねねとさくたろうです



夕方には雨が止み、カッパなしのお散歩に行けましたが・・・
2510254.jpg
気分はイマイチ、武蔵です



さっさと歩いて、ウ○チを済ませてね!
2510255.jpg
分かっているのか、小次郎?



なんとか用を済ませて一休み
2510256.jpg
ねね、武蔵、小次郎が並んでおひるね



明日こそは、日向ぼっこをしてみたい!
2510257.jpg
さくたろうとねねが、「おやすみなさい」


2013. 10. 24  
朝から小雨が降ったり止んだり・・・
2510241.jpg
鬱陶しい1日でした



久しぶりにカッパを着て出かけます
2510242.jpg
散歩の1番手は武蔵



「おはよう、ゆず!カッパのお散歩は、ユウウツだね~」
2510243.jpg
小次郎とゆずが、ぼやいています



ねねは、丸まっておひるね
2510244.jpg




小次郎もスヤスヤ
2510245.jpg
こんな日は、寝るしかないね



日が暮れて、温め合うさくたろうとねね
2510246.jpg
程よい距離は大事です



「明日は晴れるといいね!」
2510247.jpg
武蔵、そろそろ遠出がしたいかな?


2013. 10. 23  
「うちの子記念日」という言葉を知ったのは、昨年でしょうか
2510231.jpg
ペットを迎え入れた日のことを、言うそうです



ならば今日は、武蔵と小次郎の「うちの子記念日」です
2510232.jpg
そんな言葉を知る前は、今日はワンたちが来て○年だ~



と、一人ニヤニヤしていただけですが・・・
2510233.jpg
よくよく考えると、新しい家族が出来たスタートです



それならば、大事な記念日に思えてくる
2510234.jpg
さくたろうとねねの誕生日は、私が勝手に決めたけれど



「うちの子記念日」は、確かな家族の歴史
2510235.jpg
と、言えなくもありません



だからと言って、お祝いらしいことはしませんが
2510236.jpg
10年経った!みんな無事でありがとう!



そんな気持ちになります
2510237.jpg
それにしても、年月の過ぎ去るのは早い・・・




ゆずのおばあちゃんより、スカイツリーのお土産を頂きました!
2510238.jpg
豆助くんのストラップ、可愛すぎます!



2013. 10. 22  
朝陽がギラギラ、昇ります
2510221.jpg
すかっと晴れ渡る1日、昼間はTシャツ1枚でOK



朝陽を浴びて、トコトコお散歩
2510222.jpg
小次郎です



日向ぼっこの、いつもの3匹
2510223.jpg
ねね、さくたろう、小次郎です



午後の散歩も、陽射しが眩しい!
2510224.jpg
武蔵です



さすがにエアコンは入れませんが
2510225.jpg
季節がどこかで止まってる



ならば、一緒に休みましょう
2510226.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」



TVを見なくなって、季節にも情報にも取り残されたような・・・
2510227.jpg
静けさに、すっかり慣れてしまいました


2013. 10. 21  
今朝の散歩の1番手は、武蔵です
2510211.jpg
ボルボンとベロニカに会い、ゴキゲンな1日の始まり!



「おばあちゃん、おかえり~!」
2510212.jpg
ゆずのおばあちゃんが旅行から帰ってこられました!早速オヤツ!



エンジンがかかったようで、今日はごはんを完食!
2510213.jpg
病院行きを免れた、武蔵です



夕方散歩は、ちょっとヒンヤリ
2510214.jpg
毎度、好き勝手に歩く小次郎です



布団が恋しくなった猫たち
2510215.jpg
すぐに毛だらけ、またコロコロが活躍します



夜の散歩を終えて、寛ぐ小次郎
2510216.jpg
秋の夜長、何をしようか?



眠りにつく、武蔵とさくたろうです
2510217.jpg




小次郎の枕に、ど~ん!のねねが、
2510218.jpg
「おやすみなさい」



2013. 10. 20  
曇り空の日曜の朝
2510201.jpg
気分はイマイチですが、行かねばならぬ散歩です



「父ちゃん、オヤツちょーだい!」
2510202.jpg
さっさと歩け!武蔵と小次郎!



おはよう! 柴ファミリーに会いました
2510203.jpg
父さん、母さん、真ん中の大きい子が息子ワンくん(10ヶ月)です



若いっていいね!
2510204.jpg
負けるな武蔵、10歳1ヶ月



同じく小次郎
2510205.jpg
シッコのキレは、まだ大丈夫!



散歩の後の一休み、これは大事なお年頃
2510206.jpg
小次郎と、寄り添うさくたろうです



夕暮れの、さくたろうとねね
2510207.jpg
一足先に、「おやすみなさい」



オヤツは食べたけど、ごはんを食べない武蔵
2510208.jpg
明日、病院へ行こうか?




2013. 10. 19  
今朝は、どんより曇り空
2510191.jpg
小雨が、今にも落ちてきそうです



ちゃっちゃと歩いて欲しいのに、憮然の武蔵
2510193.jpg
待ち人来たらず



散歩の後の一休み、ゆずもつまらなさそう・・・
2510192.jpg
大好きなおばあちゃんが、旅行でお留守なのでした




元気が出てきた猫たちは、恒例の朝ケンカの後の・・・
[広告] VPS

仲直り



朝、ウ○チが出なかった小次郎は、
2510195.jpg
夕方散歩で、スッキリ!



寒くなると、仲良し度も増します
2510196.jpg
ねねが、さくたろうをペロペロ



夜が更けて、一列に並ぶ、我が家の男組
2510197.jpg
みんなで、「おやすみなさい」




2013. 10. 18  
食欲の秋に突入!
2510181.jpg
毎朝オヤツを貰って、ぽっちゃり気味の武蔵です



今朝は2番手散歩の小次郎
2510182.jpg
「ボクは、誰にも会えなかったよ」 そんな日もある



今日は目が冴えている、ねねとさくたろう
2510183.jpg
猫タワーから、辺りを睥睨



数日前から壊れた、我が家のTV
2510184.jpg
「静かでいいね」



「ホント、よく眠れるよ」
2510185.jpg
それはいつものこと



ゆずはお昼寝、すんだかな?
2510186.jpg




散歩の途中で立ち止まり、物思いに耽る武蔵
2510187.jpg
実は、ゆずのおばあちゃんが現れないかと、じっと待っていた!



音の無い、静かな秋の夜
2510188.jpg
武蔵とねねが、「おやすみなさい」


2013. 10. 17  
一段と涼しくなった朝!
2510171.jpg
今朝は、寒くて目が覚めました



それでも歩いていると、すぐに温まります
2510172.jpg
小次郎とベロちゃんの、熱い抱擁



武蔵は今日もオヤツを貰って、嬉しいね!
2510173.jpg
「好きにすれば?」と、言ってそうなゆず



日向ぼっこが心地よい、小次郎とさくたろう
2510174.jpg
ついこの間までは、ジリジリしてたのにね!



珍しく、武蔵と小次郎が並んで日向ぼっこ
2510175.jpg
そんなに寒かった?



さくたろうとねねも、ぴったり寄り添います
2510176.jpg
季節が進んだのでしょう



丸まった小次郎が・・・
2510177.jpg
「風邪ひくなよ!おやすみ…」


2013. 10. 16  
朝晩は、肌寒くなりましたが
2510161.jpg
お散歩にはいい季節! 今日も覗き見、小次郎です



ご近所をチェック!
2510162.jpg
ゆずと小次郎のセンサー、フル活動



父ちゃんと散歩に行ってた武蔵も、帰ってきました
2510163.jpg
柴3兄弟、そろい踏み!



「にーちゃん、散歩楽しかった?」
2510164.jpg
「ボクもお外に出てみたい…」 さくたろうです



今日は、ねねの検診でした
2510165.jpg
エアゾール治療を開始してから初めての診察、緊張しました



経過はよさそうで、体重も増えました!
2510166.jpg
夏の厳しい状態からは、脱出できたようです




今朝は、何故だか兄妹ケンカが勃発
[広告] VPS

元気な証拠です





2013. 10. 15  
今日もいいお天気だ!
2510151.jpg
散歩に行くぞ!母ちゃん、起きろ!



ゆず、おはようさん!
2510152.jpg
ここはオレの縄張り、シッコで証明だ!



レモンとビックも、おはよう
2510153.jpg
この窓、お鼻がスッポリいい感じ♪



もうオヤツくれないと、歩かないよ
2510154.jpg
早くよこせ!



GET!
2510155.jpg
ウマウマ・・・



ごはんの後は、歯磨き代わりにカミカミだって
2510156.jpg
メンドくさいな~



そうそう、さくとねねは・・・
2510157.jpg
そのまま寝ていてね



夜になったら、眠たくなったよ
2510158.jpg
武蔵、さくのお守り、よろしくね~


2013. 10. 14  
3連休最後の日ですが、父ちゃんは今日もお仕事
2510141.jpg
散歩には行けたので、いつもの川沿いを歩きます



朝は上り坂もへっちゃら!武蔵です
2510142.jpg
この坂を~、のぼったら~、ボルボンとベロニカのおうちです~♪



何とも可愛らしい!チビ柴ちゃんに会いました!
2510143.jpg
しょうりゅう(聖竜?)くん、3ヶ月、元気いっぱい!



さて、家へ戻ると、これまた最近調子の良いねねが・・・
2510144.jpg
「にーちゃん、お帰り!待ってたよ~」



ピッタリ纏わりついて、休ませてくれません
2510145.jpg
小次郎、「トホホ…」



そんな様子を尻目に
2510146.jpg
さくたろうは、おひるね



小次郎に相手をしてもらえなかったねねも・・・
2510147.jpg
合流



今日も、よく歩き、よく食べ、よく寝ました
2510148.jpg
1日の、半分以上は夢の中


2013. 10. 13  
今朝の気温は18℃、またまた涼しくなりました
2510131.jpg
しっかり着込んで、川沿い散歩に出かけました



今日もいいお天気!
2510132.jpg
乾いた空気が心地よい、小次郎です



おはよう、ゆず!涼しくなったね~
2510133.jpg
「もう、ウ○チ出た?」



昼間はどんどん気温が上がります、今日はシャンプーだ!
2510134.jpg
シャンプーの後は、ドライヤー代わりのお散歩です



ブンブン歩いて乾かそう!
2510135.jpg
武蔵です



「にーちゃんたち、タイヘンだね~」
2510136.jpg
ねねとさくたろうは、お留守番



「くたびれたよ…」
2510137.jpg
おやすみ小次郎



「ホントは一人で寝たいんだけどな…」
2510138.jpg
ねね、武蔵、さくたろうが並んで 「おやすみなさい」


2013. 10. 12  
今朝の室温は20℃です
2510121.jpg
秋の空気に秋の空、待ってました!



朝散歩の1番手、小次郎です
2510122.jpg
「涼しくなったね~」



2番手の武蔵
2510123.jpg
「いっぱい歩こうね!」



おはよう、ゆず!
2510124.jpg
「おばあちゃん、いないの?」



昼間でも、気温は24℃止まり
2510125.jpg
温め合う、ねねとさくたろうです



窓辺に集まり、日向ぼっこ&おひるね
2510126.jpg
さくたろう、ねね、小次郎です



いつにも増して、ぐっすり眠れます
2510127.jpg
夢の中の武蔵



たっぷり寝た後は・・・
2510128.jpg
食欲の秋!


2013. 10. 11  
夜半の雷雨はおさまり、小雨がぽつぽつ
2510111.jpg
静かな朝です



雨が止むのを待って、のんびりお散歩
2510112.jpg
武蔵です



2番手散歩の小次郎ですが、お仲間に会えて嬉しい!
2510113.jpg
ですが、昨夜の雷で大騒ぎ!父ちゃんは寝不足・・・



雷も怖くない、母ちゃんの雷もすぐに忘れてしまう猫たちは、
2510114.jpg
今日もぐっすりお昼寝です



昼前に、お天気は回復
2510115.jpg
だんだん蒸し暑くなる・・・



夜になり、ようやく人心地がつきました
2510116.jpg
さくたろうとねねは、今夜もほっと一息


2013. 10. 10  
台風の後は、すかっと晴れやかな日が来るのでは?
2510101.jpg
と、思っていましたが、今朝もムシムシ散歩の小次郎とゆず



お庭の窓から、「おはよう!」
2510102.jpg
ビックです



ねねが甘えても、つれない小次郎
2510103.jpg
ゴキゲン斜め?



昼前に、動物病院へ連れて行かれた兄弟
2510104.jpg
恒例の爪切りと肛門搾りで、グッタリ・・・



なんだか疲れた、こんな日は早く寝よう
2510105.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」



2013. 10. 09  
台風は無事に過ぎ去り、
251091.jpg
青空が広がります



朝の散歩が嬉しいワンコたち!
251092.jpg
ビック、レモン、おはよう



ゆず、おはよう
251093.jpg
オシッコの掛け合いを始める、ゆずと小次郎



ボルボンとベロニカが来ました
251094.jpg
「台風って、めんどうだね~」



2番手散歩の武蔵は誰にも会えず・・・
251095.jpg
ちょっと寂しい



今日もなんだか蒸し暑い
251096.jpg
さくたろうとねねも、ウンザリ



台風が去り、気温が下がっても不快です
251097.jpg
無事に過ごせたことには感謝! みんなで「おやすみなさい」



2013. 10. 08  
久々に大きな台風が直撃か?
251081.jpg
台風情報に、目が離せない1日でした



昼過ぎまでは、小雨がぱらつくくらいでしたが
251083.jpg
足の速い台風さん、どんどんこちらへ近づいてくる!



防災無線で、「避難所は役所に確認するように!」
251084.jpg
と、言ってますが、犬猫連れではどうなのかしら?



庭は片付けた
251085.jpg
雨戸を閉めて、じっとガマン



夕方頃が一番風が強く、ピューピュー、ヒューヒュー!
251086.jpg
早めの夕方散歩に行きました



台風の勢力は、だんだん衰えてきているようで
251087.jpg
夜の散歩も無事終了



あー、良かった! 明日の朝まで、ぐっすり眠れます
251088.jpg
本当によかった!


2013. 10. 07  
台風の影響でしょうか
251071.jpg
今日も蒸し暑い1日でした



それでも、張り切って出かけた朝散歩
251072.jpg
早速、ゆずのおばあちゃんにおねだりの武蔵です



ボルボンとベロニカもやって来て・・・
251073.jpg
みんなでお団子になってお散歩!



さくたろうは今日も、定位置でおひるね
251074.jpg
只今爆睡中



もう、おもちゃに飽きた?
251075.jpg
左・小次郎、右・武蔵です




急に、近づいてくる小次郎です
251076.jpg
珍しく、甘えんぼ♪



今夜も並んで寛ぐ、さくたろうとねね
251077.jpg
台風情報が、気になります


2013. 10. 06  
今朝は、青空が広がります
251061.jpg
朝陽が燦燦!



たっぷり歩いた後に、ボルボンとベロニカに会いました
251062.jpg
「おはよう!」幸先のいい日曜日



散歩と朝ごはんの後は、窓辺で寛いでいます
251063.jpg
ねね、さくたろう、小次郎です



今日の陽射しは、ちょっとキツイ
251064.jpg
早々と移動します



気温はどんどん上がり、昼間は30℃越え!
251065.jpg
「もう、10月ですよ~」 うんざりの武蔵



今日は別々がいいね
251066.jpg
さくたろうとねね、少し距離を置いて、スヤスヤ



2013. 10. 05  
今朝は、鈍色の雲に覆われていました 
251051.jpg
雨が降ったり止んだりの1日でした



「おはよう、ゆず!」
251052.jpg
今朝もゆずを前に、オヤツを貰って嬉しい武蔵



さくたろうが、小次郎にスリスリ
251053.jpg
陽が射さなくても、寒くはありません



でも、甘えんぼしたい・・・
251054.jpg
小次郎、「トホホ…」



久しぶりに、新しいおもちゃを買ってあげました
251055.jpg
がっつく武蔵、こんなに喜んでもらえるとは!




朝は、場所取りでケンカしていた兄妹ですが
[広告] VPS

日が暮れると、今日もなかよし



お返しにねねも、さくたろうをペロペロ
[広告] VPS




今日も無事終了
251058.jpg
ねねがふんぞり返って、「おやすみなさい」


2013. 10. 04  
秋、秋、秋が来た!
251041.jpg
涼しい朝です



たっぷり歩いた後は、ごはんも食べずに寝る武蔵
251042.jpg




今日も並んでおひるね
251043.jpg
ねねとさくたろうです



ようやく涼しくなったのに小次郎は・・・
251045.jpg
クールマットに初乗り! 時代遅れな男です



寒くはないのですが・・・
251046.jpg
密着度が増す、秋の夜



2013. 10. 03  
朝の散歩は快適だけど、好き勝手してくれる小次郎
251032.jpg
レモンのお庭を覗き見! 「すとーかー」って言われるよ



珍しく、くっついている、さくたろうとねね
251034.jpg
並んで給水



おひるねも一緒
251035.jpg
今日は気が合うね~



夕方散歩で、ゆずのお家へおじゃまの武蔵
251036.jpg
「おばあちゃん、むさしだよ~!」



夜になってもなかよし兄妹
251037.jpg
麗しいけれど、不思議・・・



さくたろうとねねが寝室に移ったら・・・
251038.jpg
主が戻ってきて、「おやすみなさい」




2013. 10. 02  
この夏は、本当に暑かった!
251021.jpg
けれども今年が特別、とは思えません



何年か前、庭にやたらと蛇が現れました
251022.jpg
その年も厳しい暑さで、蛇が排水溝の中に隠れていたのです



土の中も暑かったのか、ミミズが出てきて干からびていました
251023.jpg
今年は、蛇もミミズも見かけませんでしたが・・・



9月になり、暑さは和らぎましたが、やはり残暑は厳しかった
251024.jpg
お散歩が欠かせないワンコにとって、



梅雨入りから、残暑がおさまるまでの期間はツライ・・・
251025.jpg
それが、約4ヶ月も続くことになります



1年の三分の一は、受難の時なんですね
251026.jpg
散歩がタイヘン、で済めばいいのですが、



想定外の、未曾有の災害が、毎年起こるのでしょうか
251027.jpg
とにかく、今夜は寝よう



考え始めると、キリがありません
251028.jpg
来年は、どうなりますかね?



ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR