2013. 11. 30  
いくらか寒さが和らいだ朝
2511301.jpg




雨もあがり、川沿い散歩に出かけた小次郎です
2511302.jpg
さあ、歩こう!



最近の武蔵と小次郎のマイブームは、
2511303.jpg
かつおぶしごはんです



ごはんの後は、おひるね
2511304.jpg
いつもの小次郎とねね



男組3匹が窓辺を独占、武蔵、小次郎、さくたろうです
2511305.jpg
「あったまるね~」



午後の散歩の武蔵は、ボルベロ母さんに甘えんぼ
2511306.jpg
「ナデナデしてください~」



「大人気ないにーちゃんだ」
2511307.jpg
貫禄は、ナンバーワンのねね



明日から12月、時の経つのは本当に早い・・・
2511308.jpg
武蔵と小次郎が、「おやすみなさい」




2013. 11. 29  
今朝も、冷たい雨が降ったり止んだりです
2511291.jpg
急用で家を開ける事になり、ブログの更新ができませんでした



寒くなっても、やっぱりお散歩
2511292.jpg
武蔵です



丸くなって寝ているのは、
2511293.jpg
小次郎です



さくたろうとねねは、コタツの中
2511294.jpg
落ち着いてきたので、またブログを、ぼちぼち更新しようと思います



休んでいる間にご訪問くださった皆様、申し訳ありませんでした
2511295.jpg
「今日もみんな、元気だニャン!」




2013. 11. 26  
今年も残暑が厳しくて、秋はいつの間にか終わり、
2511261.jpg
冷たい木枯らしの季節になったか、と思っていたら・・・



穏やかな陽気が続き、散歩が楽しい日々
2511262.jpg
今朝もオヤツを貰ってゴキゲン!武蔵です



2番手散歩の小次郎も、ゆずのお家へ押しかけます
2511263.jpg
「おはよう!おばあちゃん、いる~?」



今日も窓辺は、ポカポカ
2511264.jpg
いつものお昼寝、ねねと小次郎です



武蔵も、ソファーでウトウト・・・
2511265.jpg




コタツいらずの、暖かい日中
2511266.jpg
さくたろうとねねは、ねんねこ



晩ごはんも、しっかり食べました
2511267.jpg
夜の散歩を待つ、武蔵と小次郎です



ヘン顔さくたろうが・・・
2511268.jpg
「おやすみなさい」




2013. 11. 25  
昨夜は、結構降ったようですが、
2511251.jpg
朝には止んでおり、



朝の散歩は、濡れずに済みました
2511252.jpg
クンクンクンの、武蔵です



時折陽が射すので、日向ぼっこもできました
2511253.jpg
小次郎とさくたろうです



午後の散歩は、晴れ間がのぞき
2511254.jpg
さあ、歩こう!武蔵です



庭で、鼻を突き合わせている兄弟
2511255.jpg
小次郎は遊びたいのだけど、武蔵はその気なし



それならさっさとお昼寝だ!
2511256.jpg
お目目隠してお玉丸出し、小次郎です



ようやくコタツから出てきたねねは、福々しいと言うか、
2511257.jpg
ふてぶてしいと言うか・・・




2013. 11. 24  
朝の散歩は眠たいけれど、
2511241.jpg
今日もお散歩日和!しっかり歩こう!



おはよう、ゆず!
2511242.jpg
やっぱり、お友達に会わないとね!



さくたろうとねねは、お先に日向ぼっこ
2511243.jpg
コタツは、掃除機が終わってからです



「にーちゃん、おかえり~」 一緒にお昼寝、今日もシアワセ♪
2511244.jpg
小次郎とねねです



午後の散歩の小次郎は、
2511245.jpg
レモンとビックのお庭が気になります



ビックをクンクンしたいのだけど、
2511246.jpg
思わず「グルグル…」、小次郎、めっ!!!



散歩の後に、背後に寄って来た武蔵と小次郎
2511247.jpg
「オヤツ、ください!」



暖かい1日でした
2511248.jpg
コタツから出てきたさくたろうが、「おやすみなさい」




2013. 11. 23  
お日様が、もうすぐ顔を出します
2511231.jpg
暖か、穏やかな1日でした



朝の散歩の1番手は、小次郎
2511232.jpg
「ゆず、まだかな?」



お家の前で待っていたら、ゆず登場
2511233.jpg
一緒にお散歩



2番手散歩の武蔵も、いつもの・・・
2511234.jpg
「おばあちゃん、おはよう!オヤツ、ありがとう!」



今日も、日向ぼっこが快適
2511235.jpg
さくたろうと小次郎です



ねねもやって来て、
2511236.jpg
「あー、ぬくぬく!」



武蔵も来たよ
2511237.jpg
みんなで暖まろう



たまには起きて、お外をチェック!
2511238.jpg
すぐにコタツに戻ったけどね



『毎日かあさん』わんこギャル編
2511239.jpg
「犬のこと」、何度も読みました

胸がつまります




2013. 11. 22  
すっきり晴れました!
2511221.jpg
暖かい1日でした



朝の散歩の1番手は、武蔵
2511222.jpg
川沿いまで下りてきて、眩しいね~



2番手散歩の小次郎
2511223.jpg
とっとと、ウ○チを済ませておくれ!



おはよう、ゆず!
2511224.jpg
「母ちゃんが、うるさくてね~」



散歩とごはんの後は、いつもの日向ぼっこ
2511225.jpg
場所取りに忙しい・・・



おや、はなちゃん
2511226.jpg
屋根の上で、日向ぼっこですか!



陽が落ちると、コタツに潜ります
2511227.jpg
ねねとさくたろうが、「おやすみなさい」





2013. 11. 21  
朝陽が燦燦!
2511211.jpg
嬉しい散歩道



川沿いまで、張り切って歩いた小次郎
2511212.jpg
今日も元気だ!



「おはよう、桃花ちゃん!」
2511213.jpg
豆柴桃花ちゃん、2歳のピチピチお嬢さんです



武蔵は、ゆずのおばあちゃんを見つけて嬉しい!
2511214.jpg
「オヤツ、待ってました!」



ボルボンとベロニカに、会いに行きました
2511215.jpg
久しぶりで、恥ずかしい?



「にーちゃん、待ってたよ!」
2511216.jpg
甘えんぼねねが、お待ちかね



コタツで過ごす時間が、長くなりました
2511217.jpg
さくたろうも、ポッカポカ




2013. 11. 20  
地面はまだ濡れていますが
2511201.jpg
今日のお天気は、よさそうです!



川面を眺める小次郎です
2511202.jpg
さあ、歩こう!



散歩の後は、のんびり・グダグダ
2511203.jpg
朝ごはんにしましょうか



食後はいつもの、日向ぼっこ&お昼寝
2511204.jpg
さくたろうと小次郎です



そして・・・
2511205.jpg
小次郎とねね



元気になった武蔵ですが、念のため
2511206.jpg
お散歩は、ご近所を歩きます



時折小雨がぱらついて、スッキリとはいきませんでしたが、
2511207.jpg
明日は、紫外線注意だそうですよ

小次郎が、「おやすみなさい」




2013. 11. 19  
雨降り、続きます
2511191.jpg
うっすら虹が、懸かっていました



朝の散歩は、冷たい雨が降ったり止んだり・・・
2511192.jpg
小次郎です



たまに陽が射すので、窓辺で寝転ぶのは
2511193.jpg
小次郎とねね



部屋の奥で寝ている武蔵には、
2511194.jpg
毛布を掛けてやりました



ちょっとコタツにも入ってみたくなった武蔵
2511195.jpg
雨は、なかなか止みません



寒いと、誰かにくっつきたくなるねね
2511196.jpg
小次郎に構ってほしいのね



ようやくコタツから出てきた、さくたろう
2511197.jpg
今日はまた、寒かったね!





2013. 11. 18  
冷たい小雨が、降ったり止んだりの1日でした
2511181.jpg
陽が差し、淡い虹も見えましたが、変なお天気



今朝は、調子が良さそうな武蔵です
2511182.jpg
ゆずと、連れション



今日も、窓辺で日向ぼっこ
2511183.jpg
さくたろうと小次郎です



ねねもやって来て・・・
2511184.jpg
さあ、あったまろう!



元気が出てきた武蔵も、日向ぼっこがしたい
2511185.jpg
窓辺は、満員御礼



午後の散歩の武蔵です
[広告] VPS

痛み止めが効いているのか、サクサク散歩



おもちゃで遊ぶ、元気もあるのね
2511187.jpg
昨日の痛みは何? 謎が深まります



日向ぼっこの後は、コタツに潜りっぱなし
2511188.jpg
さくたろうとねねが、「おやすみなさい」



お陰さまで、武蔵の症状は落ち着いてきました

原因も痛むところも、分からないままですが、一安心です

心強いメッセージを、ありがとうございました!



2013. 11. 17  
朝の散歩は、父ちゃんと出かけた武蔵
2511171.jpg
田んぼコースのロング散歩を、変わりなく歩いたそうですが・・・



異変は、その後に起きました
2511172.jpg
家に入れようと足を拭いていると、いきなり 「キャン!」



背中を丸めて辛そうです
2511173.jpg
慌てて病院へ連れて行きましたが、普通に歩くことはできる



では、どこが痛い?
2511174.jpg
時間をかけて触診してもらいましたが、よく分からない



痛み止めの飲み薬を貰い、安静にと言われました
2511175.jpg
ごはんも食べず、ひたすら丸まって眠る武蔵



寝返りを打とうとすると痛むのか、また、「キャン!」
2511176.jpg
何も口にしないので、薬を飲ませることも出来ずハラハラ



散歩には行きたがり、夜の散歩後、ようやくごはんを食べました
2511177.jpg
薬を飲んで、落ち着いた武蔵



こういう症状は、犬にはわりとあるのだそうで、
2511178.jpg
痛み止めで様子を見て、おさまることもあるそうですが・・・

武蔵、元気になってよ!





こたつを出しました



2013. 11. 16  
川面に朝陽が光ります
2511161.jpg
いいお天気になりそうです!



朝の散歩の1番手は、小次郎
2511162.jpg
今朝は足取りが軽い♪



2番手武蔵は、ゆずと一緒にお散歩
2511163.jpg
その前に、おばあちゃんにオヤツをおねだり、「いつもありがとう!」



ゆずのおばあちゃんなのに、ごめんね
2511164.jpg




窓辺はポカポカ、今日もお昼寝!
2511165.jpg
小次郎とねねが、並んでスヤスヤ



暑くなると、奥へ移動
2511166.jpg
ちょっと賢くなった(?)ねね



午後の散歩の武蔵は、ゆずのお家の前から動きません
2511167.jpg
もう帰るよ!いい加減にしなさい!



「困ったにーちゃんだね~」
2511168.jpg
さくたろうも、そろそろ寝る時間ですよ




2013. 11. 15  
重くのしかかる雲ですが、昨夜の雨は上がり、
2511151.jpg
テクテク、朝の散歩に出かけます



「おはよう、ゆず!」 カッパ要らずでよかったね!
2511152.jpg
小次郎とゆずです



今日はねねの診察日、緊張のあまり涎を垂らしていますが、
2511153.jpg
レントゲン検査は良好!体重も増えていました!

これ以上太らないように!とも言われましたが・・・


「お帰りねね、よかったね」
2511154.jpg
日向ぼっこのさくたろうと小次郎が、ねぎらいます(?)



「お疲れさん、お昼寝しようよ」
2511155.jpg
武蔵も誘います



午後は陽が差し、ぽかぽか散歩
2511156.jpg
今日は、いい日だ!



快食、快眠、快便!の小次郎が
2511157.jpg
「おやすみなさい」




2013. 11. 14  
今日もいいお天気!
2511141.jpg




おはよう、レモン!
2511142.jpg




おはよう、ゆず!
2511143.jpg
「今朝も冷えますね~」



日向ぼっこが一番!
2511144.jpg
さくたろうとねねが、温まります



「ボクもここがいいんだよ!」
2511145.jpg
武蔵が窓辺にゴロン



「お外もあったかいね~」
2511146.jpg
庭で遊ぶ、小次郎(手前)と武蔵(奥)です



陽が落ちると、やっぱり寒いね
2511147.jpg
毛布に包まり、ねねとさくたろうが、「おやすみなさい」




2013. 11. 13  
またまた寒い朝、起きるのが辛くなってきます
2511131.jpg
けれども外は青空、頑張って散歩に行こう!



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!」
2511132.jpg
今朝も、ゆずのお家へ押しかける武蔵です



兄弟揃って、お行儀よく並んでいるのは・・・
2511133.jpg
食後のデザートを貰うため



はい、どうぞ!
2511134.jpg
小次郎、もっとゆっくり味わってよ



まだ、暖房器具を出していない我が家では
2511135.jpg
日向ぼっこが欠かせない、ねねとさくたろう



午後の散歩の、武蔵です
2511136.jpg
オヤツを求めて座り込み



同じく小次郎
2511137.jpg
誰も教えていないのに、兄弟揃ってなんで?



イライラすることも多いけど、寝ている時は、まあ可愛いか・・・
2511138.jpg
小憎ら武蔵が、「おやすみなさい」




2013. 11. 12  
すっきり晴れました!
2511121.jpg
寒さも一段と増し、ダウンを着込んで散歩に出かけました



散歩の1番手は、小次郎
2511122.jpg
「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」



「ゆず、おはよう!」
2511123.jpg
視線はおばあちゃんへ、一直線!



2番手散歩の武蔵です
2511124.jpg
「寒くなったね~」



「にーちゃん、一緒にあったまろ!」
2511125.jpg
ねねが、小次郎にスリスリ



「寒いのはイヤだニャン!」
2511126.jpg
さくたろう、ご機嫌ナナメ?



食後の一休み、武蔵です
2511127.jpg
食欲の秋を越え、冬将軍がやってきますよ



犬たちにも、毛布を出してやりました
2511128.jpg
ぬくぬく小次郎が、「おやすみなさい」



2013. 11. 11  
お天気はよさそうですが、風が冷たい朝
2511111.jpg
今季一番の冷え込みだとか・・・



そんな季節になりました
2511112.jpg
今朝も、ゆずのおばあちゃんに、オヤツと元気を貰った武蔵です



「おはよう、ゆず!シッコ、じゃんじゃん出るよ!」
2511113.jpg
小次郎とゆず、縄張りをめぐる攻防



散歩から戻ると・・・
2511114.jpg
「にーちゃんたちばっかりお散歩、いいな~」




陽が射してきましたよ
2511115.jpg
にーちゃんに甘えんぼ、さくたろうです



ねねも、くっついて日向ぼっこ
2511116.jpg
さくたろうより、ねねに優しい小次郎、女の子がいい?



ボディのお手入れ、病院へ行きました
2511117.jpg
診察室はコワい、コワい・・・



待合室で、ドキドキの武蔵
[広告] VPS

毎度お騒がせ、何年経っても慣れません



「にーちゃんたち、おつかれ~」
2511119.jpg
丸々プリプリねねが、「おやすみなさい」


2013. 11. 10  
明け方に、警報が出るほどの雨でしたが、朝は止んでいました
2511101.jpg
今朝は、町内の清掃日



犬たちの散歩は、父ちゃんに任せました
2511102.jpg
でもお掃除は中止、武蔵とちょっとばかり散歩



父ちゃんとたっぷり歩いた小次郎、満足!
2511103.jpg
ごはんの後は、ネムネム



父ちゃん大サービス、午後の散歩は1頭ずつ東公園に行くのだとか!
2511104.jpg
武蔵を見送る小次郎



武蔵帰宅
2511105.jpg
小次郎出発、母ちゃんはラクチン♪



にーちゃんたちが出かけている間、オヤツを催促するねね
[広告] VPS

これで3度目、結構粘り強い・・・



夜の散歩は、みんなで行きました
2511107.jpg
散歩の後の一休み、小次郎です



楽しかった日曜日、今夜もぐっすり眠れるね
2511108.jpg
おやすみ、武蔵



ようやく起きてきたか?
2511109.jpg
さくたろう、今頃になって目がランラン!


2013. 11. 09  
薄曇りの朝
2511091.jpg
時折雨の、1日でした



今朝の散歩の1番手は武蔵
2511092.jpg
川沿いまで、一気に下りてきました



2番手の小次郎は、ご近所散歩
2511093.jpg
ゆずと一緒に、おしっこの掛け合い



猫サラダの時間です
2511094.jpg
さくたろうとねねが、シャリシャリ



「おうちに入れてよ!」 小次郎です
2511095.jpg
掃除機かけてるから、ちょっと待っててよ



「も~、いーかい?」 武蔵です
2511096.jpg
まーだだよ!



「にーちゃん、おかえり!」
2511097.jpg
束の間の日向ぼっこ、ねねと小次郎です



陽が落ちると肌寒くなるようで・・・
2511098.jpg
猫たちは、毛布に張り付いてます



夜の散歩は、雨が止んでいてよかったね
2511099.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」


2013. 11. 08  
朝陽が燦燦!
2511081.jpg
いいお天気、暖かい1日でした



朝の散歩に出かけましょう!
2511082.jpg
ゆずと小次郎です



今朝もオヤツを頂く武蔵
2511083.jpg
クンクン鳴いて、おねだり上手



いつもの、日向ぼっこでお昼寝
2511084.jpg
小次郎、さくたろう、ねねです



寝てばかりのワンニャンたち
2511085.jpg
シャッターチャンスがありません



父ちゃんの帰りが遅いので、さっさと寝てしまった兄弟
2511086.jpg
今頃になって廊下でバタバタ、猫たちの足音です


2013. 11. 07  
爽快な青空が広がります
2511071.jpg
今日は散歩日和だね!



「おはよう、ゆず!一緒に散歩、行きましょう」
2511072.jpg
ゆずと小次郎です



「待ってました!」
2511073.jpg
おばあちゃんとオヤツに向かって体当たり、武蔵です



今日は、日向ぼっこができますよ
2511074.jpg
さくたろうがピッタリ、小次郎はトホホ・・・



暖まってきたね
2511075.jpg
畳に広がる、ねねとさくたろうです



午後の散歩で、ポーズを決めた武蔵ですが
2511076.jpg
目が開いてないよ~



ソファーにふんぞり返る武蔵が
2511077.jpg
「おやすみなさい」



今は、別々に寝ている武蔵と小次郎ですが、
2511078.jpg
子犬の頃は、一緒に夢の中






2013. 11. 06  
薄曇りの朝です
2511061.jpg
武蔵、朝の散歩へ出かけます



「おはよう、ビック!」
2511064.jpg




「おはよう、ゆず!」
2511062.jpg




ゆずママさんに、オヤツを頂きました
2511063.jpg
「ママさん、ありがとうです!」



日向ぼっこはお預け
2511065.jpg
自分のベッドに寝転ぶ小次郎です



雨が降りそうだったので、午後の散歩は早めに行きました
2511066.jpg
小次郎、早く帰ろうよ!



ねねとさくたろうは、布団でお昼寝
2511067.jpg
「明日、天気にな~れ!」


2013. 11. 05  
鮮やかな青空が広がります
2511051.jpg




「おはよう、ゆず!いいお天気だね~」
2511052.jpg
小次郎とゆずが、朝の散歩に出かけます



帰ってきたら、いつもの日向ぼっこ&お昼寝
2511053.jpg
さくたろうは、遊びたいのね・・・



お日様燦燦!
2511054.jpg
窓越しに天日干しの、ねねと小次郎です



ソファーでくつろぐ武蔵ですが、
2511055.jpg
「ボクもあそこで、日向ぼっこしたいんだよ~」



夜になり、にゅーっと現れた武蔵です
2511056.jpg
「そろそろ、散歩の時間じゃあございませんか?」



はいはい、分かりましたよ!
2511057.jpg
散歩の後は、今夜もみんなで並んで、「おやすみなさい」


2013. 11. 04  
雨上がりの朝です
2511041.jpg
朝陽が眩しい、散歩日和



今日は父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、武蔵が一緒にお散歩
2511042.jpg
小次郎は母ちゃんとお散歩だよ、嬉しくないの?



散歩を終えると、甘えんぼさくたろうがスリスリ
2511043.jpg
「にーちゃん、おかえり!」



ねねも寄ってきて、トライアングルで日向ぼっこ&お昼寝
2511044.jpg
いつものことですが・・・



ねねも甘えんぼ
2511045.jpg
小次郎にピッタリくっつきます



エアゾール治療を始めて、一月が過ぎたねね
2511046.jpg
大分慣れて、今日も、寝ながら横着吸入です



陽が陰ると寒いのか、毛布に潜り込む猫たち
2511047.jpg
まだまだ、九州は暖かいのですよ!



午後の散歩の武蔵です、「今日、ボクの出番少ないよ!」
2511048.jpg
ごめん、ごめん!また明日!





2013. 11. 03  
連休とは言っても、父ちゃんの休みは今日だけ
2511031.jpg
せっかくの日曜日ですが、雨になりました



朝の散歩は、カッパを着て行きましたが
2511032.jpg
濡れてウンザリ、小次郎です



午後には止みましたが、気分はイマイチの兄弟
2511033.jpg
さっさとウ○チを済ませてくださいね!



今日はお散歩仲間に会えなかったので、ゆずのお家に押しかける武蔵
2511038.jpg
「いや、どうしてるかと思ってさ…」



夜になり、ねねの甘えんぼタイムが始まりました
2511035.jpg
「にーちゃん、ゴロゴロニャン!」



「しょーがないねぇ~」
[広告] VPS

小次郎が、ねねをペロペロ



姿の見えないさくたろうは・・・
2511037.jpg
一足先に布団の中で、「おやすみなさい」


2013. 11. 02  
薄曇りの朝です
2511021.jpg
温かく穏やかな1日でした



今朝は、父ちゃんが、小次郎を散歩に連れて行ってくれたので
2511022.jpg
武蔵は、母ちゃんと、のんびりお散歩できるよ!



チビ柴、しょうりゅう君に会いました
2511023.jpg
おはよう!ちょっと大きくなったね♪



しつこくおねだりして、父ちゃんに庭に出してもらったねね
2511024.jpg
お外は楽しいかい?



同じくさくたろう
2511025.jpg
家の前を通る車の音に、ドキドキ



武蔵と小次郎は、散歩の後の一休み
2511026.jpg
同じ格好で、おひるね



秋の夜は更けていきますが、今夜はまだベッドに行きません
2511027.jpg
PCをいじる私の前には、ねねと小次郎



すぐ横には武蔵
2511028.jpg
そうかそうか、母ちゃんのそばがいいんだね!

(さくたろうは、ソファーで寝ています)





2013. 11. 01  
今日から11月
2511011.jpg
秋晴れの1日は、ポカポカ陽気でした



「今朝は、ボクが1番散歩だよ~」
2511012.jpg
朝陽が眩しい小次郎です



おはよう、ゆず!
2511013.jpg
いいお天気だね!



2番手散歩の武蔵は、今朝もゆずのお家へ突撃!
2511014.jpg
おばあちゃんにオヤツを頂かないと、1日が始まりません



散歩から戻ると、猫たちが待っています
2511015.jpg
猫サラダをシャリシャリ



食後はいつもの、窓辺で日向ぼっこ
2511016.jpg
「今日はあったかいね~」



午後の散歩もポッカポカ!
2511017.jpg
毎度、オヤツを食べないと歩かない小次郎です



代わり映えのない1日でしたが、よく歩き、よく食べました!
2511018.jpg
武蔵とねねが、「おやすみなさい」


ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR