2013. 12. 31  
甘えんぼさくたろう、ねねが好きだった座椅子にゴロリ
2512301.jpg
まだ、ねねの匂いが残っている?



ボルベロ母さんとお姉ちゃんより、お供えのオヤツを頂きました
2512302.jpg
ありがとうございます! 食いしん坊ねね、嬉しいねえ~



むさ苦しい、男3兄弟になってしまいましたが・・・
2512303.jpg
ねねの分まで、みんなで頑張っていこう!



この1年、大変お世話になりました
2512304.jpg
皆様、どうぞよいお年をお迎えください     
(手前・小次郎、奥・武蔵)




2013. 12. 27  
おはよう、ねね
2512271.jpg
父ちゃんが、ねねが好きだった、窓際に移してくれました



さくたろうがやって来て
2512273.jpg
棺にスリスリ・・・



クンクン匂いを嗅いで、ねねをペロペロします
2512274.jpg
さくたろう、しっかりお別れをするんだよ



出発の時間が迫ります
2512275.jpg
武蔵、可愛い妹を見送ってね



そして小次郎、ねねのことを、忘れないでね
2512276.jpg
ねねは、小次郎が一番好きだったんだから



荼毘に付されます
2512277.jpg
ねね、お疲れさまでした!





お帰り、ねね
2512278.jpg
これからも、ずっと一緒だよ




2013. 12. 26  
今朝、ねねが旅立ちました
2512261.jpg
8歳7ヶ月の生涯を、終えました




2512262.jpg




あまりに突然のことだったので、もう少し落ち着いてから
2512263.jpg
ねねのこと、お話をさせてくださいね




2013. 12. 25  
朝陽が燦燦
2512251.jpg
今朝も、川沿い散歩へ行きました



1番手の小次郎です
2512252.jpg
あるこ~あるこ~、小次郎は、げんきー!



2番手武蔵も朝陽を浴びて、
2512253.jpg
ほっこり、いい気分!



さくたろうとねねも、充電中
2512254.jpg
じんわり、ぬくぬくです



ねねと小次郎、ますますゴキゲン?
2512255.jpg
まったりお昼寝です



午後には陽が翳り、急に寒くなりました
2512256.jpg
エアコンの下で横になる武蔵が、「おやすみなさい」




2013. 12. 24  
すっきりしないお天気ですが、雨はないでしょう
2512241.jpg
今朝も、散歩へGO!



「おはよう、ゆず」
2512242.jpg
シッコの掛け合い、小次郎 vs ゆずです



今日も日向ぼっこが嬉しいね!
2512243.jpg
ねね、小次郎、さくたろうです



ソファーで一人寝の武蔵ですが・・・
2512244.jpg
「ボクも、そっちで温まりたいんだよー」



ボルボン、ベロニカ、こんにちは!
2512245.jpg
暖かくなりました



今日はクリスマス・イブなので、晩ごはんはやっぱり、おでん!
2512246.jpg
たくさん作ったので、2,3日は、ラクできます



「母ちゃん、おーそーじは、どうなった?」
2512247.jpg
いいの、いいの、気にしない♪




2013. 12. 23  
どんより薄曇りの朝
2512231.jpg
朝の散歩にGO!




それでも、一緒だと元気がいいね
2512232.jpg
オヤツも忘れません



昼前から、小雨が降ってきました
2512233.jpg
陽が射さないので、寒々・・・



午後の散歩は、シッコを済ませたら早く帰ろうね!武蔵です
2512234.jpg
底冷えって、これかしら?



小次郎が寝ている横に、入り込むねね
2512235.jpg
「にーちゃん、一緒にあったまろうね」



姿の見えないさくたろうは・・・
2512236.jpg
今日もコタツ番



ようやく起きてきましたが・・・
2512237.jpg
もう、寝る時間ですよ!




2013. 12. 22  
見事に晴れ渡る空です
2512221.jpg




川面がキラキラ光ります
2512222.jpg
ポーズが決まった?武蔵です



あ、餅つきだ!
2512223.jpg
ペッタンペッタンするところを見たかったなあ・・・



コタツの上で日向ぼっこのさくたろう
2512224.jpg




いつものように、窓辺でおひるね
2512225.jpg
ねねと小次郎です



午後の散歩、ぬくぬくだね
2512226.jpg
なかなか帰らない兄弟です



父ちゃんが、忘年会から帰ってきたよ!
2512227.jpg
安心した武蔵と小次郎が、「おやすみなさい」




2013. 12. 21  
風邪が冷たい朝ですが、お天気はまずまず
2512211.jpg
頑張って、散歩に行きましょう!



今朝の1番手は小次郎
2512212.jpg
オヤツ地点では、しっかり食べてます



「おはよう、ゆず!」
2512213.jpg
おばあちゃんに、またオヤツをおねだり



散歩の2番手、武蔵の頃には・・・
2512214.jpg
朝陽がふんわり、嬉しいね!



ポカポカ、日向ぼっこのねね
2512215.jpg
しっかり虫干しされてください!



コタツ回りが気になる武蔵
2512216.jpg
狭いところにチンマリ寝るのが、マイブーム?



ずっとコタツ番のさくたろうは、夜になって目がランラン!
2512217.jpg
早く寝ようよ




2013. 12. 20  
今朝はみぞれが降りました
2512201.jpg
寒いのは仕方ありません



雨よりはいいね!川沿い散歩に出かけます
2512202.jpg
1番手の小次郎です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2512207.jpg
今朝も、寒くなったね~



武蔵もたっぷり歩きました!
2512203.jpg
冷たいお水をゴクゴク



散歩と朝ごはんの後は、お決まりのお昼寝
2512204.jpg
さくたろうと小次郎です



お天気は回復したようで、お日さまポカポカ、嬉しいね!
2512205.jpg
ねねが、ゴロニャン♪



武蔵もやって来て、窓辺は満員御礼!
2512206.jpg
さくたろうは、コタツの中です



夜が更けていきますが、
2512208.jpg
「にーちゃん、あそぼー」、ねねの誘いに、小次郎トホホ・・・




2013. 12. 19  
今朝も雨、憂鬱な1日の始まりです
2512191.jpg
カッパ着てお散歩、武蔵です



お天気良くなりそう? 時折、陽が差し・・・
2512192.jpg
窓辺に集合!さくたろう、小次郎、ねねです



午後は晴れ間がのぞき、しょうりゅうクン、久しぶり!
2512193.jpg
今日はママさんとお散歩、またまた大きくなったね~



夜の散歩を終えて、くつろぐ小次郎
2512194.jpg
は~、今日も無事に終わったね♪



今朝は食欲のなかった武蔵ですが、晩ごはんは完食
2512195.jpg
一安心で、「おやすみなさい」




2013. 12. 18  
今朝も、冷たい小雨が降っています
2512181.jpg
起きて、外に出るのは億劫ですが・・・



「行かねばならぬ!」
2512182.jpg
カッパを着せられお散歩、小次郎です



2番手散歩の武蔵は、ゆずに会いました
2512183.jpg
「おはよう、雨、ウンザリだね」



午後になり、ようやく日が射していました
2512184.jpg
「ゆっくり歩こうよ」



いやいや、今日は猫たちのワクチン&ねねの診察です
2512185.jpg
注射は無事終了、ねねの経過も良好!よかった、よかった!



「さく、ねね、良かったね」
2512186.jpg
武蔵にーちゃん、眠たそう



毎度、果報は寝て待つ小次郎
2512187.jpg
「今度、ペロペロしてあげるから」



久しぶりの病院通いでお疲れの、さくたろうとねね
2512188.jpg
「あったかくして、おやすみなさい」




2013. 12. 17  
朝からずっと、冷たい雨が降っていました
2512171.jpg
散歩の1番手は小次郎、グズグズ歩き・・・



「おはよう、ゆず。今朝は寒いね~」
2512172.jpg
テンション低めな、武蔵とゆず



「することがないから、オヤツ、貰っとこうか」
2512173.jpg
もう食べました!武蔵、さっさと寝なさい!



ほら、小次郎はスヤスヤ・・・
2512174.jpg
寝ている時がイチバン可愛い、ワガママ大魔王



ようやく起きてきたねね
2512175.jpg
ごはんとオヤツと薬の時間の外は、大体寝てます



さくたろうは今日も、コタツの中
2512176.jpg
分かるよ、母ちゃんもたっぷり昼寝しましたから!




2013. 12. 16  
寒い朝です
2512161.jpg
鴨さんたちが、頭を隠してうずくまっています



それでもワンコたちは元気!
2512162.jpg
「ウ○チ出たから、オヤツおくれ!」武蔵です



「おばあちゃん、ゆず、おはようございます!」
2512163.jpg
今朝もオヤツを貰って、嬉しい嬉しい♪



次は、お決まりの日向ぼっこ
2512164.jpg
ねねと小次郎です



ソファーで寝ている武蔵には、毛布をかけてやりました
2512165.jpg




さくたろうは、今日もコタツ番
2512166.jpg




コタツから出てきたねねは、「オヤツちょーだい!」
2512167.jpg
いつもと変わらない1日、師走はもっと忙しいんだよ!

年の瀬モード、なかなか入りません




2013. 12. 15  
今朝は寝過ごしてしまい、小次郎が起こしに来ました
2512151.jpg
ごめんごめん、朝の散歩に出発!のはずが・・・



今朝は、町内のお掃除だったのを忘れていて、
2512152.jpg
散歩をお預けされた小次郎、またまたごめん!



お掃除で、思い出した・・・
2512153.jpg
ゆずのお家も忙しい?



今年も残すところ半月、父ちゃんにいじられるさくたろうです
2512154.jpg
あれもこれもしないとね、忘れていた訳ではないですが



考えたくなかったので、今日もお昼寝
2512155.jpg
「お昼寝は、ボクたちがしてあげるから」 武蔵、ありがとう



「母ちゃんのお掃除スイッチ、なかなか入らないね~」
2512156.jpg
ねね、ホントだねぇ・・・



毎年ユウウツ、「お・お・そ・う・じ」
2512157.jpg
4匹ならんで、「おやすみなさい」




2013. 12. 14  
今日は晴れそうです!
2512141.jpg




嬉しい川沿い散歩ですが、仏頂面の武蔵
2512142.jpg
「オヤツ、ください」



「おばあちゃん、おはよう!」
2512143.jpg
またまたオヤツの催促、ちゃっかり武蔵です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2512144.jpg
今朝は風が、冷たいね



それなのに、お掃除が終わるまで中に入れてもらえない兄弟
2512145.jpg
「早くしてよ!」



珍しく、ねねと武蔵が一緒に日向ぼっこです
2512146.jpg




武蔵のしっぽが、ねねにフンワリ・・・
2512147.jpg




おや、いつの間にか、小次郎に入れ替わっていました
2512148.jpg




日向ぼっこよりも、コタツ派のさくたろう
2512149.jpg
ようやく出てきましたが、寝ぼけ顔



2013. 12. 13  
今朝の散歩は、小雨が降ったり止んだりで、
2512131.jpg
さっさと歩かない兄弟にイライラ、母ちゃんは怒ってるんだよ!



「にーちゃん、おかえり!」
2512132.jpg
さくたろうを無視する小次郎



「ねねちゃん、よしよし~」
2512133.jpg
ねねの耳をペロペロ



「なんで、ねねばっかり!」
2512134.jpg
面白くない、さくたろうです



午後になり、ようやく晴れ間が出てきました
2512135.jpg




やっとウ○チが出て、ほっと一息
2512136.jpg
すっきりしたね~、手前・小次郎、奥・武蔵です



遊ぼうモードが入ったねね
2512137.jpg
もう、寝る時間ですよ!




2013. 12. 12  
雨が上がりました
2512121.jpg
嬉しいね、今朝は川沿い散歩です



たっぷり歩けるよ!
2512122.jpg
武蔵、さあ~歩け~♪



おはよう、桃花ちゃん!
2512123.jpg
「久しぶり!」



オヤツ地点でアムアム、武蔵です
2512124.jpg




さらにゆずのお庭へお邪魔して、オヤツを頂きました
2512125.jpg
「おばあちゃん、ありがとう!」、ガツガツ武蔵・・・



夕方、無理やり動物病院へ連れて行かれた兄弟
2512126.jpg
フィラリアのお薬と、爪切り、肛門搾り、小次郎トホホ・・・



「病院、頑張ったからオヤツおくれ!」
2512127.jpg
いや、そんなに頑張ってないと思うよ



今日は、シャッターチャンスがなかった猫たちです
2512128.jpg
一昨日のさくたろうですが、今日もこんな感じです



同じくねね
2512129.jpg
デレ~ッと伸びて、「おやすみなさい」




2013. 12. 11  
朝の散歩の出掛けには、まだ青空が見えましたが、
2512111.jpg
怪しげな雲が広がります



「おはよう、ゆず!」
2512112.jpg
散歩の1番手小次郎は、途中で雨に降られ、濡れワンコ



2番手武蔵は、カッパを着ていきましたが、
2512113.jpg
ギリギリセーフ!



束の間の日向ぼっこ
2512114.jpg
小次郎とねねです



「お外がダメなら、おもちゃで遊ぼうか」
2512115.jpg
すぐに飽きた兄弟です



「ボクは、ここでいいです」
2512117.jpg
さくたろうは、ずっとコタツの中



「こんな日もあるよね」
2512116.jpg
憂鬱な小次郎が、「おやすみなさい」




2013. 12. 10  
今朝は雨が上がって、一安心
2512101.jpg
カッパも傘も要らないお散歩、なんてラクチン!



小次郎、よかったね!
2512102.jpg
「まあ、ゆっくり歩こうよ」



「おはようございますう~」
2512103.jpg
ゆずママさんに、オヤツを貰って嬉しい武蔵



「なんで写真ばっかり撮るのよ!」
2512104.jpg
ねね、もうちょっとカワイイ顔、できない?



「掃除機はいいから、早くコタツを入れてよ!」
2512105.jpg
そういう訳にはいきません



今日は、お待ちかねの日向ぼっこです
2512106.jpg
小次郎とねねは、スヤスヤ



小次郎のベッドでまったり・・・
2512107.jpg
さくたろうです



雨の日も晴れの日も・・・
2512108.jpg
よく寝る、ワンニャンです




2013. 12. 09  
どんより曇り空の朝です
2512091.jpg
武蔵は、ゆずのおばあちゃんを見つけて、オヤツを頂きました



昼前から、しとしと雨が降り続きます
2512092.jpg
午後の散歩は、カッパを着て出かけた小次郎です



肌寒い夕暮れ
2512093.jpg
武蔵が、コタツ布団の上にゴロン



朝から、ずっとコタツに入りっぱなしのねねは、
2512094.jpg
にーちゃんのお水をゴクゴク



夜になり、父ちゃんが暖房を入れてくれました
2512095.jpg
エアコンの下に、陣取る小次郎です



武蔵とねねは、ソファーで、のんびり&まったり
2512096.jpg




「急に、あったかくなったね!」
2512097.jpg
コタツから出てきたさくたろうが、「おやすみなさい」




2013. 12. 08  
今朝は母ちゃん朝寝坊、慌てて散歩に出かけたら・・・
2512082.jpg
朝陽がギラリ、眩しい武蔵です



ボルボンとベロニカのお庭に、ゆずもいたよ
2512083.jpg
「おばあちゃん、オヤツください!」



しつこくしつこくおねだりして、父ちゃん根負け
2512084.jpg
庭に出してもらったねね、ご満悦



さくたろうも、縁側でまったり
2512085.jpg




今日はコタツは、いらないね
2512086.jpg
日向ぼっこが最高!



でも、陽が落ちると冷えますね~
2512087.jpg
夜の散歩を終えた小次郎が、「おやすみなさい」




2013. 12. 07  
今朝は、ちょっと早起き散歩です
2512071.jpg
朝陽が見える前に、川沿いへ到着



クンクンクンが忙しい兄弟
2512072.jpg
さっさと歩きましょう!



今日は快晴!嬉しい日向ぼっこです
2512073.jpg
武蔵も窓際にやって来ました



さあ、みんなで暖まろうね
2512074.jpg
男組、武蔵、さくたろう、小次郎です



ねねもやって来て・・・
2512075.jpg
小次郎のお耳ペロペロが、始まりました




そんなに美味しい?
[広告] VPS





日が暮れると、寒さがひしひし
2512077.jpg
毛布に包まったねねが、「おやすみなさい」




2013. 12. 06  
薄曇りの朝、お日さまはお顔を出したり隠れたり・・・
2512061.jpg
日向を求めて朝からお昼寝、武蔵です



さくたろうとねねは、早々とコタツにもぐります
2512062.jpg




ここは、ちょっと寒い?
2512063.jpg
小次郎に毛布を掛けてやりました



午後の散歩も曇り空、でも寒くはないね
2512064.jpg
てろてろ歩く、武蔵です



お外を眺めるゆず
2512065.jpg
雨が降らないといいね



コタツから出てきた猫たち
2512066.jpg
4匹で、まったり寛ぎタイム



夕方は、武蔵の甘えんぼタイム
2512067.jpg
明日は晴れるといいね!






2013. 12. 05  
寒い朝ですが、今日は洗濯日和だそうで、
2512051.jpg
忙しくなりそうです



朝の散歩の1番手は武蔵
2512052.jpg
ちゃっちゃと歩け!



小次郎は、ゆずに会いに行きました
2512053.jpg
「おはよ~、おばあちゃん、いないの?」



散歩から戻ると、さくたろうとねねは、
2512054.jpg
日向ぼっこの真っ最中



今日は、さくたろうの耳をペロペロ
2512055.jpg
耳フェチ、小次郎です



落ち着いたところで、3ダンゴ
2512056.jpg
さくたろう、小次郎、ねねです



「ボクも、そっちで日向ぼっこしたいんだな…」
2512057.jpg
こっちにおいでよ!



陽が落ちると、寂しくなるね
2512058.jpg
武蔵と小次郎が、「おやすみなさい」




2013. 12. 04  
川の主のような鷺さん、朝から日向ぼっこ
2512041.jpg
今日は、お天気よさそうです



川沿い散歩に行きました
2512042.jpg
朝陽が眩しい、武蔵です



はなちゃん、おはよう!
2512043.jpg




ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2512044.jpg




日向ぼっこ&お昼寝の前に・・・
2512045.jpg
小次郎のペロペロ攻撃を受けるねね、嬉しそう



おもちゃに飽きたら、兄弟でゴロン
2512046.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



さくたろうは、今夜もコタツ番
2512047.jpg
コタツの磁力は、強力です




2013. 12. 03  
「おはよう、ゆず!」
2512031.jpg
朝の散歩で出会った小次郎とゆず、クンクンクン



「父ちゃん、行ってらっしゃい!」
2512032.jpg
お見送りの小次郎です



今朝は母ちゃんお出かけ、お留守番、頼んだよ!
2512033.jpg
「ガッテンだ!」 手前・武蔵、奥・小次郎です



午後の散歩の武蔵、「オヤツがないと、歩けないなぁ~」
2512034.jpg
歩かない子は、置いていきますよ!



さくたろうとねねは、今日もコタツ番
2512035.jpg
「あったかくして、おやすみなさい」




2013. 12. 02  
一雨毎に寒くなるようですが、今朝はまだ大丈夫!
2512021.jpg
「九州男犬やからね!」武蔵です



対岸を見つめる武蔵
2512022.jpg




一足先に出かけた、父ちゃんと小次郎がいました
2512023.jpg
「お~い、待っててよ!」



いつものお昼寝です
2512024.jpg
さくたろうと小次郎



ねねもやって来て・・・
2512025.jpg
サンダンゴ!



穏やかな1日が、暮れていきます
2512026.jpg
おもちゃに飽きた、小次郎です



ようやくコタツから出てきたねね
2512027.jpg
もう、みんな、寝る時間ですよ!





2013. 12. 01  
朝靄がたちこめます
2512011.jpg




12月になりましたが、穏やかな朝です
2512012.jpg
リバーサイドでかっこつけ、小次郎です



兄弟揃って、ゆずのお家へ押しかけます
2512013.jpg
「おばあちゃん、呼んでよ~」



お昼寝中の武蔵に、毛布を掛けてあげました
2512014.jpg
「ほかほか、ぬっくぬくー」



さくたろうは、今日もコタツ番
2512015.jpg
「いけませんか?」



今季初、大鍋いっぱいおでんを作りました
2512016.jpg
これで、あさってまでは、大丈夫?



「母ちゃん、ズボラはダメだよ!」
2512017.jpg
小次郎とねねが、「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR