2014. 01. 31  
お天気は回復、朝陽が眩しい散歩道
2601311.jpg
けれども靄が凄い!PM2.5、ブンブン飛んでいるようです



それでも、暖かい陽射しは嬉しい
2601316.jpg
シラサギさん、定位置で日向ぼっこです



張り切って散歩に出かけた武蔵ですが・・・
2601312.jpg
昨夜から食欲がない



おはよう、ボルベロちゃん!
2601313.jpg
元気をもらいましょう!



近頃、散歩では怒られてばかりの小次郎
2601314.jpg
母ちゃんだって、楽しくお散歩したいのよ!



夜になり、コタツから出てきたさくたろう
2601315.jpg
いい夢見たかな? そうでもなさそうで・・・




2014. 01. 30  
昨夜の雨は、朝には止んでいましたが・・・
2601301.jpg
いつ降り出してもおかしくない、空模様です



おはよう、ゆず!
2601302.jpg
「雨が降らないうちに、ウ○チ出せってよ」 小次郎、がんばれ!



散歩の2番手武蔵は、のんびり・テクテク・クンクンクン
2601303.jpg
母ちゃんの気持ち、分かっちゃいないね



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2601304.jpg
つまんないお天気だね~



「にーちゃんたちばっかり、どこ行ってたの?」
2601305.jpg
一人お留守番が寂しい(?)さくたろう



今日も好き勝手、歩かない小次郎にイライラ・・・
2601306.jpg
「かあちゃんは怒るし、オヤツはくれないし、散歩も大変だよ」



「ふ~ん、そうなんだ」
2601307.jpg
さくたろうは、そこでおとなしく寝ていてね♪



「そろそろ、夜の散歩に行こうよ」 武蔵が催促
2601308.jpg
いや、まだ早いって!父ちゃんと母ちゃんも、ごはんが要るんだよ!




懐かしい曲を見つけました!『ロリーポップ』のテーマ



遥か昔、中学生の頃に聴いた、
地元のラジオ番組のBGMで流れていました

1975年に作られた映画は観ていませんが、
とても切ないお話のようです

ビデオもDVDも無いようで、残念です



2014. 01. 29  
今日も快晴!
2601291.jpg
日向ぼっこは、暑いくらいの1日でした



おはよう、ゆず!朝の散歩の1番手は武蔵
2601292.jpg
しつこくおばあちゃんに、付き纏います



2番手小次郎は、今朝も悠々散歩
2601293.jpg
「オレについて来い!」



それにしても、今日は暖かい
2601294.jpg
武蔵は、ぐっすりおひるね



窓際で寝ていた小次郎、暑かったようで・・・
2601295.jpg
奥でクールダウン



コタツ番のさくたろうも、喉が渇いてお水をゴクゴク
2601296.jpg
このまま春には・・・ならないですよね~




2014. 01. 28  
朝陽がじわじわ昇ります
2601281.jpg
今日も、いいお天気になりそうです



「おはよう、ゆず!」
2601282.jpg
仁義なきシッコの掛け合い、ゆず VS 武蔵です



今日はホントにあったかい!コタツもいらないね
2601283.jpg
さくたろうと小次郎が、一緒に日向ぼっこ



朝ごはんの後は、いつもの睡魔がやって来た!
2601284.jpg
武蔵がウトウト・・・



小次郎、グースカ♪
2601285.jpg
寝息と寝言がムニャムニャ



コタツ布団を干したので、フカフカ
2601286.jpg
さくたろうは、まだ寝ないのね





2014. 01. 27  
今日も天晴れ!
2601271.jpg
爽やかな青空が広がります



今朝の散歩の1番手は、小次郎
2601272.jpg
もう、オヤツが欲しい?



2番手武蔵は、途中でお耳の再々々診でしたが・・・
2601273.jpg
カメラの電池切れで、その様子は撮影できませんでした



午後の散歩で、ボルボンとベロニカに会いました
2601274.jpg
「ボルベロちゃん、ワクチン、お疲れさまでした!」



夕方になり、コタツから出てきたさくたろう
2601275.jpg
寝ぼけ眼の、アヤシイお顔・・・



夜の散歩までの、一休み
2601276.jpg
ずっと待っていた本が、届きました!



『天切り松 闇がたり 第5巻 ライムライト』
2601277.jpg
9年ぶりの、最新刊です

安吉親分

寅さん

栄治さん

おこん姐さん

常次郎さん

そして、松蔵さん

会いたかった!




2014. 01. 26  
朝陽が眩しい日曜散歩
2601261.jpg
雨が上がってよかったね、武蔵です



「ゆずのおばあちゃん、おはようございます!」
2601262.jpg
ゆずを押しのけ、オヤツを頂きました



ごめんね、ゆず・・・おや、ボルボンとベロニカだ!
2601263.jpg
みんな同い年、合わせて40歳! ゆっくり・のんびりが合言葉



父ちゃんに、庭に出してもらったさくたろう
2601264.jpg
縁側で日向ぼっこです



朝ごはんを食べた武蔵は、お昼寝
2601265.jpg




掃除機かけたいんだけど、そこ、どいてくれないかな?
2601266.jpg
思案中のさくたろうです



午後の散歩の小次郎です
2601267.jpg
このところ、ウ○チの調子がおかしくなりましたが・・・



やっと出たね
2601268.jpg
お騒がせ小次郎が、「おやすみなさい」




2014. 01. 25  
薄曇りの朝です
2601251.jpg
寒さは和らぐようです




おはよう、ゆず! 「今朝はあったかいね~」
2601252.jpg
雨が降りそうだから、小次郎、ウ○チを済ませておくれ!



久しぶり!おはよう、しょうりゅうクン!
2601253.jpg
またまた、大きくなったねぇ~



今日もおもちゃで遊ぶ、武蔵です
2601254.jpg
ぬいぐるみをブンブン!



午後の散歩の小次郎、今度こそ、ウ○チを出してね
2601255.jpg
母ちゃんの気持ちは無視、覗き見大好き・・・



お散歩は、雨に濡れずにラッキーでした
2601256.jpg
コタツ要らずの暖かさ、さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 01. 24  
今日は3月並の陽気になるそうで
2601241.jpg
縮こまっていた身体を、のびのび出来そうです!



今朝の散歩の1番手は、小次郎
2601242.jpg
楽しくちゃっちゃと、お散歩行きましょう!



2番手武蔵は、のんびりマイペースで歩きます
2601243.jpg
立ち止まらないので、助かる♪



朝、ウ○チが出なかった小次郎、早めの午後散歩
2601244.jpg
出ないわ歩かないわで、母ちゃん、ブチキレ!



こんな時は、おとなしく寝るしかないね・・・
2601245.jpg
よく分かっている武蔵



小次郎も・・・
2601246.jpg
タヌキ寝入りかもしれません



今日はポカポカ、暖かかった
2601247.jpg
でも、ヒーターを入れたらここがいいね、武蔵です



お目目まん丸、さくたろう
2601248.jpg
もう寝る時間なのに、なんでまた?




2014. 01. 23  
空は晴れているのですが、靄が懸かっていて・・・
2601231.jpg
眩しい朝日に照らされていても、冷たい朝です



今朝の散歩の1番手は武蔵、張り切って行こう!
2601232.jpg
歩いていると、温まってきました


2番手小次郎、霜が降りた土の上を、シャリシャリ歩きます
2601233.jpg
「シッコで溶かすのだ~」



お日さま燦燦!日向ぼっこが嬉しいね!
2601234.jpg
さくたろうが、ゴロゴロニャン!



午後の散歩はポカポカだね
2601235.jpg
小次郎です



陽が翳ると、急に冷えてきます
2601236.jpg
丸くなった武蔵が、「おやすみなさい」





2014. 01. 22  
冷たい空気がピーン!
2601221.jpg
今朝もお散歩、頑張りましょう



いつでもどこでも、オヤツが欲しい
2601222.jpg
武蔵のおねだり目線



部屋の中に日は射しますが、今日はなかなか温まらない
2601223.jpg
小次郎です



さくたろうも、日向で毛づくろいですが・・・
2601224.jpg
この後、コタツにもぐっていきました



珍しく、おもちゃで遊ぶ武蔵です
2601225.jpg
ブンブンしたら、すぐ終了



やっぱり、ヒーターの前はヌクヌクだね!
2601226.jpg
さくたろうが、ご満悦!




2014. 01. 21  
朝陽が川面にキラキラ
2601211.jpg
今朝もお散歩、張り切って行こう!



「おはよう、ゆず!一緒におさんぽ、行きましょう!」
2601212.jpg



「おはよう、ボルボン、ベロニカ!一緒におさんぽ、行きましょう!」
2601213.jpg




朝ごはんを食べた後の兄弟、オヤツの催促です
2601214.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



食後は珍しく、武蔵が窓際でお昼寝
2601215.jpg



いやいや、さくたろうも、いたのね・・・
2601216.jpg
日向ぼっこも、お昼を過ぎたら・・・



雪がちらほら、落ちてきた
2601217.jpg
今夜は冷えそうだ!




2014. 01. 20  
時折黒い雲に覆われて、雨が降ったり止んだりです
2601201.jpg
朝の散歩は、晴れ間に出発!



濡れないといいけどね
2601202.jpg
おはよう、ゆず!シッコの掛け合い、ゆずvs小次郎です



のんびり歩くも、なかなかウ○チが出ません
2601203.jpg
武蔵、もう帰るよ!



日向ぼっこはできないけれど、今日は寒くないね
2601204.jpg
どっぷりお昼寝、小次郎です



寒くないはずですが、
2601205.jpg
まあるいキツネになった、武蔵です



やっぱり寒くないよね!
2601206.jpg
コタツから出てきた、さくたろうです



週間天気予報には、雪マークもありましたが・・・
2601207.jpg
ホントに降るかな? 武蔵と小次郎が、「おやすみなさい」




2014. 01. 19  
お待ちかねの日曜散歩は、青空すかっぱれ!
2601191.jpg
嬉しい嬉しい、小次郎です



先に出かけていた、父ちゃんと武蔵に会いました
2601192.jpg
「ひゃっほ~う!」



オヤツ地点では、しっかり味わいます
2601193.jpg
左・小次郎、右・武蔵



またまた立ち止まり、「オヤツ、ちょーだい!」
2601194.jpg
毎度、甘々父ちゃんです



「にーちゃんたちばっかり、お散歩いいな~」
2601195.jpg
この後、庭に出してもらった、さくたろうです



午後の散歩は、のんびりゆったり、武蔵です
2601196.jpg




やっぱり気になる? 小次郎の視線は・・・
2601197.jpg
レモンとビックのお庭です



青空、お散歩、いい気分♪
2601198.jpg
小次郎、お尻、舐めないでよ!



2014. 01. 18  
今日は、あれこれ立て込んでしまい、写真が撮れませんでした

2601181.jpg


2601182.jpg


2601183.jpg

1日を綴る、日記が書けません

ご訪問くださった皆様、申し訳ありませんでした




2014. 01. 17  
今朝の散歩の1番手は、小次郎です
2601171.jpg
「オヤツおくれ!」毎度、エラそーです



2番手武蔵の時は、だんだん暖かくなってきました
2601172.jpg
けれども、この後はお耳の再々診です



毎度大騒ぎで、お恥ずかしい・・・
[広告] VPS

腫れも引いてよかったね、1週間後に念のための診察です



「武蔵、よかったね~」
2601174.jpg
小次郎とさくたろうも、一安心(?)



「とにかく、寝よ寝よ!」
2601175.jpg
小次郎です



騒ぎ疲れた武蔵も、おひるね
2601176.jpg
おつかれさま!



たっぷり寝た後のさくたろうは、目がランラン!
2601177.jpg
さて、何をしたい?





2014. 01. 16  
今朝も寒い!庭の飲み水には氷が張り、
2601161.jpg
うっすらと霜が降りていました



それでも、今日もいい天気!
2601162.jpg
お散歩、洗濯日和になりそうです



朝陽がまぶしいね!
2601163.jpg
散歩の1番手の武蔵、目がますます細くなります



2番手散歩の小次郎は、今日も覗き見
2601164.jpg
「レモン、ビック、おはようってば!」



そんなに寒くはないけれど、こたつの傍で丸まる武蔵
2601165.jpg
近頃ここが、お気に入り



肌寒いくらいが、よく眠れるね
2601166.jpg
小次郎です



お腹が空いて、ようやく起きてきたさくたろう
2601167.jpg
「缶詰は、カツオがいいね!」



食べ終わるとやっぱりコタツの中
2601168.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 01. 15  
今日も良いお天気です!
2601152.jpg
朝の散歩の1番手は、小次郎です



オヤツ地点では、しっかりアムアム
2601153.jpg
食べたら、ちゃんと歩いてよ!



2番手散歩の武蔵は、ゆず、ボルボン、ベロニカに会いました
2601154.jpg
お仲間と一緒、嬉しいねえ! でも、武蔵の視線は・・・



「おばあちゃん、オヤツくださいっ!」
2601156.jpg
必死のおねだり、母ちゃんは恥ずかしいよ~



「にーちゃん、おかえり~」
2601157.jpg
今日もさくたろうが、お出迎え



シブシブ感もありますが、一緒に日向ぼっこ&おひるね
2601158.jpg
さくたろうと小次郎です



日向はポカポカあったかい♪
2601159.jpg
武蔵ももうすぐ、夢の中



小次郎、昼間たっぷり寝たから眠れない?
26011510.jpg
「もう、夜の散歩の時間でしょ!」催促視線ビーム!




2014. 01. 14  
まだ風は冷たいですが、
2601141.jpg
寒さは少し、和らいだような朝です



今朝の散歩の1番手は、武蔵
2601142.jpg
ちょっと嬉しそうです



父ちゃんはお仕事だから、1頭ずつのお散歩です
2601143.jpg
2番手散歩の小次郎は、ゆずに会いました 「おはよう!」



日が暮れるとやっぱり寒い!ヒーターを入れると・・・
2601144.jpg
場所取りに忙しい兄弟、手前小次郎、奥武蔵です



さくたろうは今日も、コタツを出たり入ったり
2601145.jpg
眠たそうな顔をしています



部屋の中は温まったことだし、一昨日の写真ですが、
2601146.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」





2014. 01. 13  
寒い朝ですが、青空が広がります
2601131.jpg
今日も元気出して、散歩に行こう!



オヤツ地点では、しっかり催促
2601132.jpg
貰えるまで、歩かない兄弟です



一人、日向ぼっこをしていたさくたろうですが、
2601133.jpg
にーちゃんたちが帰って来ると・・・



「おかえり、おかえり、待ってたよ~」
2601134.jpg
小次郎、「あっ、そう…」



お昼ごはんは、ご近所さんと一緒に牡蠣焼きです
2601135.jpg
今年の牡蠣は、身が大きくて美味しかった!



「父ちゃんと母ちゃんばっかりズルイよ!オヤツおくれ!」
2601136.jpg
はいはい、分かりましたよ



日が暮れるとやっぱり寒いね
2601137.jpg
今夜もヒーターの前で武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 01. 12  
薄曇りの朝です
2601121.jpg
3連休の中日ですが、そんなことは関係ない我が家



でも珍しく、父ちゃんは今日と明日がお休み!
2601122.jpg
のんびり、たっぷり、お散歩ができて嬉しいね!武蔵です



寒さのピークは過ぎたようですが、やっぱり寒い・・・
2601123.jpg
さくたろうは今日も、コタツ番



2年ぶりに、ファンヒーターの登場です!
2601124.jpg
ぬくぬく小次郎、このポジションは譲れません



「なんか、あったかくなってきたね~」
2601125.jpg
さくたろうが、出てきました



隙を狙って、まん前に居座ります
2601126.jpg
「あ~、思い出したよ、このポッカポカ!」



午後の散歩も、兄弟一緒に出かけます
2601127.jpg
甘々父ちゃんに、「オヤツ、ちょーだい!」



夜になり、ヒーターの前で温まる武蔵ですが・・・
2601128.jpg
実は、ここの一番乗りでした♪




2014. 01. 11  
今朝も、寒い寒い!
2601111.jpg
とっとと歩こう、小次郎です



寒いといっても室温は12℃、九州は暖かい方だよ
2601112.jpg
暖房はまだガマン、武蔵です



毛布に包まっていれば、ヌクヌク♪
2601113.jpg
小次郎です



寒くても、行かねばならぬ、夜散歩
2601114.jpg
ちゃっちゃと済ませてね~



お腹が空いたので、起きてきたさくたろう
2601115.jpg
食べたらやっぱり、コタツがいい?



後は寝るだけ 
2601116.jpg
寝る気満々!の武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 01. 10  
今朝の散歩の1番手は小次郎、「おはよう、ゆず!今日は寒いねー」
2601101.jpg
外に置いていた飲み水が、凍っていました



ゆずが、公園のベンチでまったりしていると・・・
2601102.jpg




邪魔をする小次郎、ガルガル・グルグル始まりました
2601103.jpg
ゆず、ごめんね~



2番手散歩の武蔵です
2601104.jpg
川沿いをのんびりお散歩、と思っていたら・・・



病院へ連れて行かれお耳の再診、アタフタしています
2601105.jpg
まだ奥が腫れているので、飲み薬を貰ってきました



陽が射してきても、部屋の中はなかなか温まりません
2601106.jpg
ちょこっとコタツに入っておひるね、小次郎です



一方、コタツに入りっぱなしのさくたろうは、
2601107.jpg
時々出てきて、クールダウン



毎度、日暮れには人恋しくなる(?)武蔵
2601108.jpg
今日も母ちゃんの傍にベッタリ、病院、おつかれさん!



この寒さは、明日も続くようです
2601109.jpg
コタツにへばりついているさくたろうが、「おやすみなさい」



2014. 01. 09  
雨は上がりましたが・・・
2601091.jpg
今日は、寒くなりそうです



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2601092.jpg




散歩とごはんの後の、一休み
2601093.jpg
小次郎とさくたろうです



武蔵もやって来て、3兄弟でおひるね
2601094.jpg
やっぱりむさ苦しい・・・



ゆずのおばあちゃんとママさんが、
ねねにお花を持ってきてくださいました
2601095.jpg
ありがとうございます!ねね、嬉しいねえ!



午後の散歩の小次郎は、ボルベロお姉ちゃんに会いました
2601096.jpg
「お帰り、寒かったねえ~」



夜の散歩も寒かった!明日はもっと寒くなるようです
2601097.jpg
小次郎と武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 01. 08  
おはよう、アース!
2601081.jpg
今朝も寒いね



朝散歩、1番手の小次郎
2601082.jpg
ボルベロちゃんに会って、オヤツを貰って、嬉しいねえ!



2番手散歩の武蔵です
2601083.jpg
「ベロちゃん、一緒にあるきましょ!」



予報通り、雨になりました
2601084.jpg
冬の雨は冷たいね



カッパ散歩の小次郎です
2601085.jpg
楽しさも、半分くらいかな



いやいや、そんなことより用を済ませてよ
2601086.jpg
武蔵です



「にーちゃん、お疲れ~」
2601087.jpg
寝てばかりのさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 01. 07  
平成25年12月26日、ねねが旅立った日のことです

nene1.jpg

朝7時ごろ、ねねがニャーニャー起きてきました
今からにーちゃんたちの散歩だから、もう少し寝ていておくれ
ねねを布団の中に入れました
ねねは布団の中にもぐり込んでいきました
それが、生きているねねを見た、最後になりました

散歩から戻ってくると、さくたろうとねねはまだ、
私のベッドの中で一緒に寝ていました
さくたろうはすぐに起きてきたのですが、ねねが出てきません
様子を見に行ったら、布団の中には、身体は温かいものの、
動かなくなったねねが横たわっていました
「もうダメだろう」と思いながらも、ねねを病院へ運びました

病院では、死後15~20分経過していると、告げられました
前日も全く変わりなく、嘔吐や下痢の跡もないことから、
恐らく心不全で死んだのだろう、ということでした

ねねは、白布に包まれ、棺に納まり、帰って来ました
一晩付き添い、翌27日、荼毘に付しました
涙も出ませんでした

ねねが逝ってからも、毎日は淡々と過ぎていきます
まだ、現実を受け止められないでいるのでしょうか
当日のことにしても、これまでの治療についても、
悔やまれることは山ほどあるのですが、そこまで思いが至りません

時間をかけて、ねねとの別れに向き合っていこうと思います

nene2.jpg

最後になりましたが、
ねねへお悔やみのコメントを、ありがとうございました


2014. 01. 06  
お正月休みも終わり、今日から平日営業
2601061.jpg
朝散歩は母ちゃんと一緒、ワガママは許しません



ちょっとビビってる?小次郎です
2601062.jpg
散歩の帰りには、病院でワクチンです



無事終了
2601063.jpg
朝ごはんの後の、日向ぼっこ3兄弟です



甘ったれさくたろう、小次郎にスリスリ
2601064.jpg
やっぱり淋しいのかな・・・



チョッパー母さんが、お花を抱えてお参りに来てくれました
2601065.jpg
ありがとうございます!ねね、嬉しいね!



日が暮れて、人恋しい(?)武蔵
2601066.jpg
母ちゃんの傍にピッタリ、くるしゅうないぞ、ちこうよれ



あら、寝てしまったのね
2601067.jpg
それでは武蔵が、「おやすみなさい」



もう一人、やって来て、
2601068.jpg
さくたろうも、「おやすみなさい」




2014. 01. 05  
父ちゃんのお正月休みは、今日が最後
2601051.jpg
みんなで散歩に出かけました



いいお天気です!さっさと歩けよ、小次郎です
2601052.jpg
「オヤツ、忘れてない?」



ワンニャンたちの、カバーや敷物、タオルを洗いました
2601053.jpg
お庭は、ハタハタ・・・



武蔵と小次郎のベッドを干していたら、
2601054.jpg
一緒に干されていた、兄弟です



今年初の通院は、武蔵でした
2601055.jpg
お耳がカイカイ、ついでにワクチンも



「武蔵、おつかれ~」
2601056.jpg
明日は、小次郎が注射だよ!



「ボクは、この前済んだからね~」
2601057.jpg
余裕のさくたろうが、「おやすみなさい」





2014. 01. 04  
今年のお正月は暖かくて、お散歩日和が続きます
2601041.jpg
川の主さんも、朝から日向ぼっこです



旧年中は、大変お世話になりました
2601042.jpg
武蔵です



ねねの分まで甘えんぼ! 
2601043.jpg
べたべた、ニャーニャー、 さくたろうです



今日も一緒に日向ぼっこ、
2601044.jpg
さくたろうと小次郎です



昨年、やりのこした犬たちのシャンプーを決行
2601045_201401042157004e5.jpg
これでやっと、スッキリです!



そして今年も寝正月、小次郎です
2601046.jpg
ねねに温かいお言葉をたくさん頂き、癒される日々でした



ねねに代わって、武蔵と小次郎が、「ありがとうございました!」
2601047.jpg
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!







ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR