2014. 02. 28  
お天気は回復しましたが・・・
2602281.jpg
靄が懸かる朝、pm2.5の数値も上がっています



朝の散歩の1番手は、小次郎
2602282.jpg
こんな日は、ちゃっちゃと用を済ませて帰りたい



そんな気持ちは伝わらなくて、
2602283.jpg
2番手武蔵も、のんびりお散歩



おはよう、しょうりゅうクン!
2602284.jpg
今日も元気いっぱい!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2602285.jpg
暖かくなったねえ~



日向はポカポカ
2602286.jpg
さくたろうはヌクヌク♪



武蔵もゆったり、おひるね
2602287.jpg




小次郎も、ドテッ!
2602288.jpg
おとなしく寝ていておくれ、お外はコワいよ~




2014. 02. 27  
昨日からの雨は止んだようで、
2602271.jpg
お昼には、青空が見えました



昨日は、ウ○チが出なかった武蔵
2602272.jpg
朝と午後に、スッキリおなかになりました!



あ~、よかった!
2602273.jpg
「ご褒美に、オヤツおくれ!」



ウ○チ de オヤツ・・・ヘンだよね、と思いつつ、
2602274.jpg
仕方がないので、「まいう~♪」の、兄弟



落ち着いたら、いつものお昼寝
2602275.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



寝ぼすけさくたろう、今夜もコタツの中から、
2602276.jpg
「おやすみなさい」




2014. 02. 26  
今日は1日中、しとしと雨降り
2602261.jpg
ユウウツ散歩、始まりました



おはよう、ゆず! 武蔵が駆け寄ります
2602262.jpg
「カッパ着てお散歩、煩わしいねえ~」



おはよう、しょうりゅうクン、久しぶり!
2602263.jpg
間接の手術を受けたしょうりゅうクン、リハビリを頑張ってます!



2番手散歩の小次郎も、雨のお散歩はへこみます
2602264.jpg
「オヤツがあれば、元気がでるんだけど…」



午後の散歩も、またカッパだね
2602265.jpg
なかなかウ○チの出ない、兄弟です



夜の散歩も終えてほっと一息、武蔵ですが・・・
2602266.jpg
今日はウ○チが出なかった! 明日は早起き散歩だ!



日中は、ずっと寝ていたさくたろうです
2602267.jpg
目がランラン!で、困ったなあ・・・




2014. 02. 25  
さくたろうと昼寝をしていたら、
2602251.jpg
夢の中に、初めてねねが、現れました



夢の中のねねは、身体が少し小さくて、
2602252.jpg
部屋の中を、チョコマカと駆け回っていました



夢の中の私は、これは私の想像の産物と知りながら、
2602253.jpg
ねねに会えたことが嬉しくて、



ねねを捕まえ、たっぷり撫で回しました
2602254.jpg
ふわふわとした毛の感触が、確かにありました



目が覚めて、何とも言えない寂しさに襲われました
2602255.jpg
ねねはもういない、痛切に感じた瞬間でした



午後の散歩に出かけたら、そんな思いは消えていましたが・・・
2602256.jpg
こういったことを繰り返しながら、



ねねとの別れを、受け入れていくのかな?
2602257.jpg
そんなことを思った、寝起きでした




2014. 02. 24  
休み明けの月曜日は、何となく気が重いのですが・・・
2602241.jpg
でも、お天気がいいと、元気が湧いてくる!



今朝の散歩の1番手は、武蔵です
2602242.jpg
クンクン、スンスン、忙しいね



2番手小次郎、ゴキゲン斜め?
2602243.jpg
オヤツあげるから、しっかり歩こうね!



朝ごはんの後は、おひるねです
2602244.jpg
「ジャマしないでね」の、武蔵



おジャマ虫に、トホホ…の小次郎
2602245.jpg
さくたろうに、ちょっと構ってやってくれないかい?



午後の散歩も、オヤツは欠かせません
2602246.jpg
「まいう~♪」



今日は、お外へ出してもらえなかった、さくたろう
2602247.jpg
むくれ顔で、「おやすみなさい」




2014. 02. 23  
今朝も、いいお天気です!
2602231.jpg
春よ来い!いや、もう来てますか?



朝散歩、川辺でおすまし、小次郎です
2602232.jpg
オヤツは、まだだよ



はなちゃん、おはよう!
2602233.jpg
久しぶり!



ボルボンとベロニカに会いました
2602234.jpg
「ママさん、オヤツないの?」 厚かましい小次郎です



午後の散歩も、兄弟一緒
2602235.jpg




シッコを飛ばす、武蔵です
2602236.jpg




道草アムアム、小次郎です
2602237.jpg




「にーちゃんたちばっかり、お散歩、いいなあ~」
2602238.jpg
さくたろう、今日は2度も庭で遊んだでしょ!

さっさと、おやすみなさい!



おまけ・・・昨夜のさくたろうと武蔵です
2602239.jpg
「夜は、ヒーターの前がいいんだよ♪」




2014. 02. 22  
好天が続きます
2602221.jpg
歩いていると、朝陽がじんわり温めてくれます



今朝の散歩の1番手は、武蔵
2602222.jpg
ゆずママさんと、ゆずに会いました



「ママさん、久しぶり!おはようです!」
2602223.jpg
オヤツを、貰う気満々の武蔵です



2番手小次郎は、「何でボクが1番でないの?」
2602224.jpg
順番です!時々狂うけど・・・



ゆずのお家へ押しかけます
2602225.jpg
日向ぼっこを、邪魔してごめんね~



コタツから出てきたさくたろう
2602226.jpg
今日はあったかいね♪



武蔵の甘えんぼタイムと重なって・・・
2602227.jpg
背中には、中年男の哀愁と体臭が漂ってます

そろそろシャンプー・・・




2014. 02. 21  
今朝も、朝陽が眩しい!
2602211.jpg
いいお天気になりました



日向ぼっこ&おひるね日和
2602212.jpg
小次郎です



部屋の中も温まってきます
2602213.jpg
武蔵もぐっすり



「父ちゃん、いい子にしてたからオヤツおくれ!」
2602214.jpg
う~ん、どうかな?



コタツから出てきたさくたろうは、寝ぼけ顔
2602215.jpg
本日我が家は、事もなし




2014. 02. 20  
今日2月20日は、友人の愛犬、エル君のご命日
2602202.jpg
そして、縁あって関わった、野良猫龍馬が逝ってから



4年が経ちました
2602201.jpg
出会いと別れは、いつも一緒になっている



年を重ねる毎に、染み入るほど実感します
2602203.jpg
いろんな出会いと別れがあり、その都度悲しい思いをしたけれど



怖がってばかりはいられない
2602204.jpg
誰もが経験し、乗り越えてきたこと



今、一緒に過ごす時間がすべて
2602205.jpg
母ちゃん、腹は決まったよ!



お散歩も、
2602206.jpg
お昼寝も、



ヨシヨシ、べたべたも、
2602207.jpg
思い切り、楽しむからね!




2014. 02. 19  
薄っすらと陽が差す朝です
2602197.jpg
お天気は、よくなりそう♪



シラサギさん、朝陽を浴びて、おすましポーズ
2602191.jpg




まだ風は冷たいですが、歩いていると温まります
2602192.jpg
今日のお散歩は楽しくなりそうね、武蔵です



小次郎がちゃっちゃと歩いてくれたら、
2602193.jpg
ホントに楽しいんだよ!



柔らかな日差しを感じて、おひるね
2602194.jpg
ドテッ、の小次郎です



近頃、夕方になると甘えんぼタイムの武蔵
2602195.jpg
母ちゃんの横を陣取り、ヨシヨシの催促です



さくたろうは、コタツの中が一番!
2602196.jpg
ぬくぬく、ゴロゴロで、「おやすみなさい」




2014. 02. 18  
雨は止んでいましたが、重たい雲に覆われて、
2602181.jpg
風が冷たい朝です



散歩の1番手は小次郎
2602182.jpg
シッコをじゃんじゃん飛ばします!



2番手の武蔵、周りをクンクン嗅ぎまわり
2602183.jpg
マイペースお散歩です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2602184.jpg
ボルベロ母さんに、甘えんぼ♪



午後には、霙混じりの雨と、雪がちらほら・・・
2602185.jpg
これくらいで寒い!とは、言ってられませんが



コタツから出てきたさくたろう、缶詰を食べたら
2602186.jpg
また、コタツへ潜って行きました



夜の散歩も終わったね
2602187.jpg
小次郎が、「おやすみなさい」




2014. 02. 17  
薄雲が広がる朝です
2602171.jpg
お天気は下り坂、雨が続くようで、気が重い・・・



そんなことはお構いなし!
2602172.jpg
今朝も、ゆずのおばあちゃんにオヤツを貰って、嬉しい武蔵!



2番手散歩の小次郎も、ゆずのお家へご挨拶
2602173.jpg
「おばあちゃん、呼んでくれ!」



午後はやっぱり雨
2602174.jpg
カッパを着てお散歩、武蔵はトホホ・・・



コタツから出てきたさくたろう、相変わらず写真写りがヘン!
2602175.jpg
「母ちゃんのウデが、悪いんでないの?」



「にーちゃん、遊ぼうよ!」
2602176.jpg
逃げる小次郎



何でかなぁ?
2602177.jpg
小次郎、もう少し、さくたろうに優しくしてくれないかなあ・・・




2014. 02. 16  
朝陽がジワジワ昇ります
2602161.jpg
今日も、いいお天気になりそうです!



日曜散歩は一緒に出かけます
2602162.jpg
オヤツをおねだり、手前・小次郎、奥・武蔵



またまた、立ち止まって「オヤツ、ちょーだい!」
2602163.jpg
さっき、食べました!



おはよう、ゆず!柴3兄弟が揃いました
2602164.jpg
おばあちゃんにおねだり、嬉しいやら、情けないやら・・・



掃除機が終わったら、ほっと一息のさくたろう
2602165.jpg
日向ぼっこをしながら、毛づくろい



午後の散歩も、一緒にボルベロちゃんたちに会いに行く!
2602166.jpg
武蔵と小次郎の、大事な彼女たちです



今日は満足して頂けたでしょう!
2602167.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」



久々に、大鍋おでんを作りました
2602168.jpg
これで2,3日、ラクできる・・・




2014. 02. 15  
川面には、朝陽がキラキラ光ります
2602151.jpg
今日は、お散歩&洗濯日和です!



すっかり元気な武蔵、この視線は・・・
2602152.jpg
「オヤツ、ちょーだい!」



窓際はポカポカ♪
2602153.jpg
ドテッ!の小次郎です



小、中学校の同級生だった、OSUMIさんに会いました!

30と○年ぶりです!
2602154.jpg
久しぶり!お元気で何より!小次郎もスリスリです



ねねに、お花をありがとう!
2602155.jpg
OSUMIさん,スレンダーな美女ですが、

6匹のパピヨンちゃんの、肝っ玉母ちゃんです



今日も、シャッターチャンスのなかったさくたろう、
2602157.jpg
コタツの中から、おやすみなさい




2014. 02. 14  
寒さは少し和らぎましたが、まだまだ冷える!
2602141.jpg
おはよう、ゆず!小次郎とゆず、一緒にお散歩です



2番手散歩の武蔵です
2602142.jpg
お仲間に会えず、残念・・・



午後の散歩も、寒いねえ・・・
2602143.jpg
朝、ウ○チが出なかった小次郎、きばっておくれ!



さくたろうは今日も、ずっとコタツ番
2602144.jpg




夜の散歩も終わりました
2602145.jpg
おやすみ、小次郎



おやすみ、武蔵
2602146.jpg




みんなが寝る頃、起きてきたさくたろう
2602147.jpg
めんどくさいヤツ!




2014. 02. 13  
薄曇りの朝です
2602131.jpg
風が冷たくて寒い寒い・・・



朝の散歩の1番手は、武蔵です
2602132.jpg
オヤツは後であげるから、歩きましょう!



ゆずのお家へ、突撃訪問!
2602134.jpg
ゆずママさんにオヤツを貰って、嬉しい武蔵です



2番手小次郎、今日もワガママさんぽ?
2602135.jpg
カメラ目線はいいから、とっとと歩け!



昼間の暖房器具はコタツだけの我が家、室温9℃
2602136.jpg
コタツから出てきたさくたろうですが、すぐに戻って行きました



今日はホントに寒かった!夕方、ヒーターON!
2602137.jpg
武蔵が暖まります 「は~、ゴクラク、ゴクラク♪」



おまけ
2602138.jpg
昨日の小次郎です

今日は日向ぼっこができなくて、残念!


2014. 02. 12  








2014. 02. 11  
澄み切った青空です
2602111.jpg
朝陽が眩しい!



父ちゃんと武蔵が先に出かけたので、今朝は母ちゃんとお散歩
2602112.jpg
小次郎、何かご不満でも?




風が冷たくて、今日はなかなか温まらない
2602113.jpg
「にーちゃん、寒いね~」 さくたろうが、スリスリ



とにかく日向であったまろう!
2602114.jpg
武蔵と小次郎、お部屋で虫干し




「ここが一番いいね!」
2602115.jpg
小次郎、ドテッ!



夕方には、暖房を入れました
2602116.jpg
寒さが堪えるお年頃・・・


2014. 02. 10  
今日も雲がモワリ、薄暗い朝
2602101.jpg




にーちゃんたちが散歩に行ってる間、
2602102.jpg
ボクはお留守番



武蔵にーちゃん、ごはんを食べて元気になった!
2602103.jpg
母ちゃんのゴキゲンも直って、あ~、よかった!



「小次郎にーちゃん、おかえり!」
2602104.jpg
「ねえねえ、遊ぼうよ!」



分かってるよ、にーちゃんたちは女の子が好き
2602105.jpg
だから、ねねみたいには、構ってくれないんだ



あ~、つまんないな・・・
2602106.jpg
父ちゃん、早く帰って来ないかなあ~




2014. 02. 09  
薄曇りの朝です
2602091.jpg
雨が落ちてこないか気がかり、小次郎です



おはよう、ゆず!
2602092.jpg
お散歩、さっさと済ませましょう



あ、ボルベロちゃんだ!
2602093.jpg
幼なじみが揃いました!今日のお散歩は、楽しいねえ♪



2番手散歩の武蔵は、ボルベロちゃんのお庭へおじゃまムシ
2602094.jpg
「一緒にオヤツ、食べようよ」



父ちゃんが、ヒーターをつけてくれました
2602095.jpg
ヌクヌク兄弟、手前・小次郎、奥・武蔵です



「ねえ、にーちゃん、遊ぼうよ」
2602096.jpg
小次郎、しらんぷり



相棒がいないさくたろう、ちょっと寂しい?
2602097.jpg
大丈夫!母ちゃんが、ヨシヨシしてあげるから!!




2014. 02. 08  
どんより曇り空ですが、雨は止みました
2602081.jpg
寒さも少し、和らぎました



今朝の散歩の1番手は、武蔵
2602082.jpg
すっかり元気!シャンシャン歩きます♪



「ゆずのおばあちゃん、オヤツ、待ってました!」
2602083.jpg
ではなくて、『おはようございます』でしょ?



2番手散歩の小次郎、今日も我が道をズンズン行きます!
2602084.jpg
あ~、イライラするなあ・・・



お昼前から陽が射してきて
2602085.jpg
だんだん暖かくなります



午後のお昼寝は最高!
2602086.jpg
ZZZ・・・の、小次郎です



コタツを出たり入ったりの、さくたろう
2602087.jpg
最後はコタツの中で、「おやすみなさい」




2014. 02. 07  
朝から小雨がしとしと・・・
2602071.jpg
鬱陶しいお天気が続きます



朝の散歩の1番手は、小次郎
2602072.jpg
さっさと歩きましょう!



おはよう、ゆず!
2602073.jpg
「一緒におさんぽ、行きましょう♪」



2番手散歩の武蔵は、お仲間に会って嬉しい、嬉しい!
2602075.jpg
ゆずのおばあちゃんに、オヤツをおねだり



丸3日、何も食べられなかった武蔵ですが、
2602076_20140207215527987.jpg
ようやく快復、ごはんも通常通り食べられるようになりました



「にーちゃん、よかったね~」
2602077.jpg
さくたろうも、一安心



武蔵、なんでご飯、食べなかったのよ?
2602078.jpg
「エヘヘ・・・」

分からないことばかりです

武蔵のことをお気遣いくださり、ありがとうございました!




2014. 02. 01  
一昨日から食欲のない武蔵、朝一番で病院へ行きました
2602012.jpg
病院通いは誰だって憂鬱、ガマンしておくれ



待合室ではお騒がせ・・・
[広告] VPS

血液、レントゲン検査をしたものの、異常は見つからず



元気を出してもらおうと、新しいおもちゃを買いました
2602014.jpg
このパン、噛んだらピューピュー、音が鳴ります



齧り付く兄弟
2602015.jpg
このおもちゃ、いつまでもつかしら?



鳴り物大好き!小次郎です
[広告] VPS

ピューピュー、ガシガシ!



武蔵もカジカジしてますが、
2602017.jpg
実は鳴らすのはヘタ・・・



本犬もよく分かっているようで、すぐにギブアップ
2602018.jpg
そしてふて寝



「にーちゃん、どんまい!はやくご飯食べてよ!」
2602019.jpg
さくたろうが、コタツの中から応援?



しばらくブログの更新をお休みします

犬猫たちの体調管理に、専念したいと思います

ご訪問くださっている皆様、申しわけありません





ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
QRコード
QR