2014. 03. 31  
例年より早い開花に雨、こちらの桜はピークを過ぎましたが
2603311.jpg
もう少し、楽しませてくださいね



今朝の散歩の1番手は、武蔵
2603312.jpg
そうそう、上を向いてお花を見てごらん!



おはよう、ゆず!
2603313.jpg
「ボクは、桜より、ゆずより、おばあちゃんに会いたいんだな」



2番手散歩の小次郎です
2603314.jpg
「もう、そろそろ、オヤツ食べたいよ!」



今日はお外があったかいね♪
2603315.jpg
庭でゴロゴロ、小次郎です



さくたろうも、コタツから出てきました
2603316.jpg
陽が落ちるとヒンヤリしますが、冬の寒さとは違います



時は流れ、季節は進み・・・
2603317.jpg
明日は4月!




2014. 03. 30  
昨日の雨で、桜が大分散ってしまいました
2603301.jpg




今朝は、花びらの絨毯をお散歩
2603302.jpg
武蔵です



お花見をしたことがないさくたろう「にーちゃん、お花見楽しい?」
2603303.jpg
「う~ん、どうかな?」



さくたろうを適当にあしらったところで、お昼寝
2603304.jpg
小次郎です



午後の散歩、近所をテクテク歩きます
2603305.jpg
見上げても、ここから桜は見えないよ



家へ戻ると、やっぱりお昼寝
2603306.jpg
武蔵です



同じく小次郎
2603307.jpg
いつものことだけど、本当によく寝ます!





2014. 03. 29  
小雨がぱらつく朝です
2603291.jpg
今日は雨になるそうで・・・



花びらが舞い散る朝散歩
2603292.jpg
シッコをじゃんじゃん、小次郎です



午後の散歩はカッパを着用、武蔵です
2603293.jpg
さっさと用を済ませてね!



夕方の甘えんぼタイム
2603294.jpg
PCをいじる母ちゃんの右には、さくたろう



左には武蔵
2603295.jpg
嬉しくもあり、鬱陶しくもあり・・・



父ちゃんが帰ってきたよ!
2603296.jpg
お毛毛を毟られるも、嬉しそうな兄弟



夜になっても雨は止みません
2603297.jpg
今年のお花は、ラストステージ




2014. 03. 28  
好天が続きます
2603281.jpg
昨日と今日は、気温が20℃を越えました



桜、桜、今咲き誇る~♪
2603282.jpg
散歩の途中で、ついつい見とれてしまいます



今朝の散歩の1番手は武蔵
2603283.jpg
桜は既に満開です



オヤツが足りない?
2603284.jpg
シャッターチャンスではありません!歩くのや~めた、の小次郎です



「にーちゃんたち、暑い中、お散歩おつかれ!」
2603285.jpg
春眠中のさくたろうです



ポカポカは嬉しいけれど、カイカイも始まった?
2603286.jpg
予防注射、フィラリア検査、ノミダニ駆除・・・



春のお知らせが、届きましたよ!
2603287.jpg
とりあえず小次郎が、「おやすみなさい」




2014. 03. 27  
お天気は回復!
2603271.jpg
ポカポカ朝散歩です



今朝の散歩の1番手は小次郎、「おはよう、ゆず!」
2603272.jpg
シッコやお尻の匂いが気になります



2番手散歩の武蔵は、ゆずママさんにご挨拶
2603273.jpg
オヤツをしっかりゲット!「ありがとう」



ボルボンとベロニカに会いました
2603274.jpg
「今日はあったかいねぇ~」



いえいえ、日向は暑いくらいでした!
2603275.jpg
ヌクヌクあつあつ!、小次郎とさくたろうです



いきなりビックリだね!
2603276.jpg
昨夜の写真で、「おやすみなさい」 武蔵とさくたろうでした





2014. 03. 26  
小雨がぱらつく朝でした
2603261.jpg
えぇ~い!散歩は濡れて参ろう!



今朝の散歩の1番手は、武蔵
2603262.jpg
「おはよう、ゆず!」



おばあちゃんに、オヤツを頂きます
2603263.jpg
「ありがとうです!ウマウマ♪」



散歩の続きです
2603264.jpg
「シッコのかけ合い、おもしろいんだな~」



ボルボンとベロニカも合流
2603265.jpg
久しぶりのワンダンゴ!



2番手散歩の小次郎です
2603266.jpg
「ボクは、誰にも会えなかったよ…」



そんな日もあるさ
2603267.jpg
空を見上げたら、桜が満開!



今日は、ねねの月命日でした
2603268.jpg
あれから3ヶ月が過ぎました



2603269.jpg
ねね、そちらの皆さんと、幸せでありますように!



何かとウルサい、さくたろう
26032610.jpg
今夜も、母ちゃんがヨシヨシしてあげるから!





2014. 03. 25  
もわもわとした、雲に覆われた朝
2603251.jpg
今日は、雨になるようです



お散歩ちゃっちゃと済ませよう、おはよう、ゆず!
2603252.jpg
ご機嫌ナナメ?目を合わせない2匹



川沿いをテクテク歩く武蔵
2603253.jpg
その視線は、やっぱりオヤツの催促?



最近、ごはんを残すことが多い小次郎ですが・・・
2603254.jpg
栄養は、充分足りているよね?



夕方の甘えんぼタイム、武蔵です
2603255.jpg
何故にこの時間、ベタベタしたくなる?



起きている時は、ずっと甘たれさくたろう
2603256.jpg
もうそろそろ、寝る時間ですよ




2014. 03. 24  
今日もポカポカ、外を歩いていると暑いくらいでした!
2603241.jpg
今年はお花見の期間が短いそうなので、じっくり愛でます



今朝の散歩の1番手は、武蔵です
2603242.jpg
「おはよう、ゆず!春だねぇ」



ビック、レモン、おはよう!
2603243.jpg
あなたたちも、花より団子?



またやってくれたね、「オヤツがないと歩けません」
2603244.jpg
爽やか散歩をぶち壊してくれる、小次郎です



おはよう、ベロニカ! これから病院へ行くのだそうです
2603245.jpg
「ベロちゃん、頑張って!」



いつものおひるね、武蔵です
2603246.jpg
背中から、ジンワリ温まります



ベッドにどっかり、小次郎です
2603247.jpg
数日前に洗濯したカバー、もう、涎が沁みてそう・・・



「遊びたいのに、にーちゃんたちは寝てしまったよ」
2603248.jpg
さくたろう、父ちゃんに、構って構ってビーム!




2014. 03. 23  
ポカポカ青空、日曜日!
2603231.jpg
ワクワク散歩に出かけます



「ベロちゃん、おはよう!」 武蔵がご挨拶
2603232.jpg
今日もオヤツが美味しいね



桜を愛でながらの、川沿い散歩は楽しいね
2603233.jpg
「カメラはいいから、オヤツを出せよ!」



おはよう、しょうりゅうクン!
2603234.jpg
今朝はパパさんとお散歩、楽しそうだね!



ゆずにも朝のご挨拶、小次郎です
2603235.jpg
「シッコ、じゃんじゃん掛けといたからね」



「お帰り、お帰り、にーちゃんたち~」
2603236.jpg
さくたろうが、構って攻撃でスリスリ



連休最後のお昼ごはんは、ご近所さんと、また牡蠣焼きです!
2603237.jpg
プリプリ牡蠣さん、今シーズンは最後でしょうか



「にーちゃんたち、父ちゃん母ちゃんばっかり、ズルいよ!」
2603238.jpg
ごめん、ごめん、たっぷりヨシヨシしてあげるから♪




2014. 03. 22  
暖かい日が続きます いよいよ春本番!
2603221.jpg
早咲き桜は、ほぼ満開



世間は連休でも関係ない我が家、今朝も母ちゃん散歩です
2603222.jpg
おはよう、ゆず!



「おばあちゃん、オヤツありがとうです!」
2603223.jpg
おねだり上手がちょっと恥ずかしい、小次郎です



2番手散歩の武蔵です
2603224.jpg
「朝陽が目に沁みる…」



お天気も体調も、良好!
2603225.jpg
オヤツを催促、左・武蔵、右・小次郎です



夜になり、コタツから出てきたさくたろう
2603226.jpg
武蔵に擦り寄るものの・・・



無視されて呆然
2603227.jpg
さくたろう、大人になるのだよ!





2014. 03. 21  
爽やかな青空が、広がる朝です
2603211.jpg
今日のお散歩は、楽しくなりそう!



朝散歩の1番手は、武蔵です
2603212.jpg
オヤツはまだよ、しっかり歩こう!



2番手散歩の、小次郎です
2603213.jpg
エラそうにしても、例の物は、歩かないとあげないよ!



朝ごはんの後の、まったり小次郎
2603214.jpg
日向ぼっこは睡眠薬



珍しく、父ちゃんベッドに乗っかる武蔵
2603215.jpg
快適空間を探します



こんにちは、ビック!
2603216.jpg
今日は、ヌクヌクだねぇ~



庭に干していた、ベッドで丸くなる兄弟
2603217.jpg
フカフカ、まったり、まどろみます



コタツから出てきた、さくたろうです
2603218.jpg
「お彼岸?ねねちゃん、夢でもし会えたら・・・」

会いたいねえ!





2014. 03. 20  
曇天、時折小雨の朝でした
2603201.jpg
散歩、濡れないといいね



「おはよう、ゆず!」 小次郎がご挨拶
2603202.jpg
「シッコのかけ合い、楽しいんだな~」



2番手散歩の武蔵です
2603203.jpg
「おばあちゃん、おはよう!会いたかった~」



早速オヤツを頂きます
2603204.jpg
ウマウマ武蔵



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2603205.jpg
オヤツ de ハイタッチ!




猫缶ガツガツの、さくたろう
2603208.jpg
食欲の春です





2014. 03. 19  
雨は上がりましたが、どんより曇り空
2603191.jpg
それでもカッパも傘も要らない朝散歩、まあ、いいか!



1番散歩の武蔵、「ゆずママさん、おはようございます!」
2603192.jpg
オヤツを貰って、嬉しい嬉しい!



2番手散歩の小次郎です
2603193.jpg
「チッ!オヤツじゃなくてカメラかよ~」



まあまあ、気を取り直して!
2603194.jpg
お花を眺めてみましょうよ



午後の散歩の小次郎、ゆずのお家の前から動きません
2603195.jpg
「おばあちゃんに、オヤツを貰うのだ!」



小次郎には困ったね~
2603196.jpg
おや、武蔵も立ち止まる?母ちゃん、カンニン袋がブチブチだよ



夜になり、さくたろうがいないと思ったら・・・
2603197.jpg
さっさとベッドに潜って、「おやすみなさい」





2014. 03. 18  
雨がなかなか止みません
2603181.jpg
朝の散歩、お預け状態



思い切って突撃!
2603182.jpg
カッパ着て1番手散歩の小次郎、ずぶ濡れ・・・



2番手散歩の武蔵です
2603183.jpg
雨足はおとなしくなったものの、やっぱり濡れワンコ



お疲れ武蔵、ぐっすりおひるね
2603184.jpg




同じく小次郎
2603185.jpg
静かな午後です



午後の散歩は、お天気回復!
2603186.jpg
嬉しくって、シッコがじゃんじゃん!



母ちゃんの傍に寄って来る、武蔵とさくたろう
2603187.jpg
甘たれコンビです



今日は4月並の気温だそうで、コタツの中は暑かった?
2603188.jpg
「ヘンなお天気だね~」の、さくたろうでした




2014. 03. 17  
今日も青空!ポッカポカな1日でした
2603171.jpg
開花が一気に進みそうです



今朝の散歩の1番手は、武蔵です
2603172.jpg
昨日のシャンプーで抜け毛がごっそり!ちょっとスリム



鴨さんたちは、ゆっくりのんびり川面を泳ぎます
2603173.jpg
小鴨さんたちも、よく見かけるようになりました



2番手散歩の小次郎は、今朝もゆずにご挨拶
2603174.jpg
「おばあちゃん、元気?」



散歩から戻ると、「にーちゃん、おかえり!」
2603175.jpg
さくたろうの、遊んで!遊んで!攻撃



床には抜け毛がモワモワ、掃除機ガーガー
2603176.jpg
武蔵と小次郎のタオルやベッドカバーを、どっさり洗いましょう!



明日は雨になるようだけど、明日の事は明日考えよう
2603177.jpg
小次郎が、「おやすみなさい」



2014. 03. 16  
今日もまずまずのお天気です
2603161.jpg




嬉しい日曜散歩!
2603162.jpg
ゴキゲン武蔵と、のんびり歩きます



「にーちゃん、おかえり~」
2603163.jpg
小次郎に遊んでほしい、さくたろうです



散歩と朝ごはんの後に、寛ぐ武蔵ですが・・・
2603164.jpg
今日こそは!



やっとこさ、シャンプーをしました!
2603165.jpg
シャンプーの後は、お散歩しながら乾燥、小次郎です



ボルボン、ベロニカ、こんにちは!
2603166.jpg
「ボク、きれいになったでしょ?」



たっぷり歩いて、しっかり乾かしましょう!
2603167.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



さくたろう、次は君を洗ってあげようか?
2603168.jpg
「イヤな予感…」





2014. 03. 15  
お天気は回復、青空の広がる朝です!
2603151.jpg
朝陽が眩しい・・・



今朝の散歩の1番手、小次郎です
2603152.jpg
お尻の周りの、抜け毛がスゴイ



2番手散歩の武蔵です
2603153.jpg
兄弟揃って、そろそろ衣替え



おはよう、はなちゃん!
2603154.jpg
久しぶりだね~



散歩とご飯の後は、3兄弟そろって・・・
2603155.jpg
日向ぼっこ&おひるね



川沿いの桜並木に、1本だけ早咲きの木があります
2603156.jpg
今年も準備万端!




2603157.jpg
もうすぐだ!




2014. 03. 14  
ぼってりとした雲に覆われた朝
2603141.jpg
小雨が降ったり止んだりで、寒い1日でした



今朝の散歩の1番手は、武蔵
2603142.jpg
水仙のいい香りがしますが、食べたらダメよ!



2番手散歩の小次郎は、花より団子
2603143.jpg
「オヤツくれないと歩かないよ!」 もう、怒るよ



オヤジになっても、寝ている時はちょっと可愛い・・・
2603144.jpg
武蔵です



寝ている時だけが、おりこうさん
2603145.jpg
小次郎です



夜になり、ヒーターON!
2603146.jpg
やっとコタツから出てきたさくたろう、今日は寒かったね



夜の散歩から帰ってきた武蔵
2603147.jpg
コタツの傍で、すぐに眠くな~る・・・





2014. 03. 13  
夜中の雨は、かなり激しかったようですが
2603131.jpg
気づかず迎えた朝は、小雨がしとしと



シブシブ、カッパ着てお散歩
2603132.jpg
今朝の1番手は、小次郎です



2番手武蔵は、ボルボンとベロニカに会いました
2603133.jpg
雨に濡れても一緒にお散歩、嬉しくなります!



お外を眺めるさくたろう
2603134.jpg
「にーちゃんたちのお散歩、タイヘンだね~」



雨上がりの午後散歩
2603135.jpg
小次郎、ウ○チを済ませてね!



お天気コロコロ、気温もUP&DOWN、春一番も吹き荒れて、
2603136.jpg
この時期は、何かと忙しいね



昨日の写真のさくたろうです
2603137.jpg
「おやすみなさい」




2014. 03. 12  
今日は気温が上がり、ポカポカの1日になるそうで、
2403121.jpg
朝散歩の1番手、武蔵は川面を眺めながら、じんわり温まります



おはよう、ゆず!
2403122.jpg
今日はあったかいねえ~



武蔵が朝のご挨拶
2403123.jpg
「ゆずのシッコの後は、俺が制覇したぜ!」



2番手散歩の、小次郎です
2403124.jpg
今朝も快調!



小次郎もゆずに、朝のご挨拶
2403125.jpg
「ゆずと武蔵のシッコの後は、俺が制覇したぜ!」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2403126.jpg
道草が美味しい、3ワンコ



予報通り、夜は雨になりました
2403127.jpg
「カッパ散歩はくたびれるねぇ…」武蔵です



「にーちゃんたち、おつかれ!」
2403128.jpg
コタツから出てきたさくたろうが、労います




2014. 03. 11  
2603111.jpg





2603112.jpg





2014. 03. 10  
晴れ渡る朝、視界も良好!
2603101.jpg
昨日の曇り空は、PM2.5が飛び交っていたようですが・・・



今日はすっきり!1日で、こんなに変わるのですね~
2603102.jpg
朝陽が目に沁みる、武蔵です



おはよう、ゆず!
2603103.jpg
春は近いぞ!いえ、もう来ているのかしら?



小次郎、オヤツばかり気にしてないで
2603104.jpg
季節の移ろいを味わいましょう!



そうか!小次郎は日向ぼっこで、春を先取り
2603106.jpg
ぬくぬくで、殺菌効果も期待できます(?)



さくたろう、珍しく起きてます
2603107.jpg
冬眠は、そろそろおしまいですか



青空散歩が楽しかった武蔵ですが
2603108.jpg
コタツはまだまだ手離せません



2014. 03. 09  
朝の散歩に出かけようと、玄関を開けたら・・・
2603091.jpg
今朝は、町内のお掃除でした



忘れてた!散歩はちょっとお預け
2603092.jpg
今日の写真は、午後の散歩から始まります



午後の散歩の小次郎は、
2603093.jpg
やっぱりオヤツ地点でアムアム



オヤツをおねだりした後は
2603094.jpg
晩ごはんを待つ兄弟



晩ごはんの後は、
2603095.jpg
デザートのジャーキーを待つ兄弟



食べたらすぐ寝る
2603096.jpg
武蔵です



同じく小次郎
2603097.jpg
牛になりそうな柴ワンコ・・・



コタツで干物になりそうな、さくたろう
2603098.jpg
夜になり、やっと出てきました



小次郎と並んで、
2603099.jpg
「おやすみなさい」のご挨拶



もひとつオマケに、ブログ更新中の母ちゃんにくっつき、
26030910.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 03. 08  
週間天気予報では、好天が続くようです
2603081.jpg
心穏やかに、お散歩ができそうです



今朝の散歩の1番手は、武蔵
2603082.jpg
クンクンクンに忙しい・・・



2番手散歩の小次郎は、ゆずとボルベロちゃんに会いました!
2603083.jpg
おはよう!一緒にお散歩、行きましょう!



「分かっちゃいると思うけど、ボルベロは俺の彼女だからね!」
2603084.jpg
「おバカ小次郎!ボルベロは、ボクのものさ~」



恋の鞘当が終わったら、いつものようにお昼寝
2603085.jpg
小次郎です



夕方になると、冷え込んできました
2603086.jpg
特等席をゲット!武蔵です



朝、昼、午後、たっぷり寝たさくたろうです
2603087.jpg
目がランラン!




2014. 03. 07  
まぶしい朝日に照らされて
2603071.jpg
シラサギさんは、ぽっかぽか



今朝の散歩の1番手は、小次郎です
2603072.jpg
ゆっくりでいいから、止まらず歩きましょう!



「おはよう、ゆず!」
2603073.jpg
ご挨拶は欠かさないけど、視線が合ってませんよ



2番手散歩の武蔵も、やっぱりゆずのお家へおジャマ虫
2603074.jpg
「ゆず、おばあちゃん、呼んで来て!」



おはよう、しょうりゅうクン!
2603075.jpg
手術の後の後ろ足は寒そうですが、今日も元気いっぱい!



日向ぼっこは一緒がいいね♪
2603076.jpg
小次郎とさくたろうです



「ボクは一人がいいですから」
2603078.jpg
強がり武蔵、ホントは甘ったれ



熟睡の武蔵
2603077.jpg
どんな夢を見ているのやら・・・




2014. 03. 06  
天気予報では、しばらく晴れの日が続くようで・・・
2603061.jpg
今朝もゴキゲン!散歩へGO!



朝散歩の1番手は、武蔵
2603062.jpg
のんびりクンクンクン♪



2番手散歩の小次郎は、ゆずに会いました
2603063.jpg
ママさんに、熱い視線を送るゆずと小次郎



川沿いまで下りてきたものの
2603064.jpg
やっぱり、オヤツがないと歩かない小次郎です



言いたいことも、バクハツしたいこともあるけれど、ぐっとガマン
2603065.jpg
母ちゃんも、大人にならなくてはね (充分いいお年なのですが…)



そんな気持ちはお構いなし
2603066.jpg
午後の散歩も、好き放題



夕方、甘えんぼタイムの武蔵です
2603067.jpg
母ちゃんをなだめたい?



冷え込む夜は、やっぱりコタツ
2603068.jpg
さくたろうが背中で、「おやすみなさい」





2014. 03. 05  
昨夜の雨は上がっていましたが
2603051.jpg
どんより曇り空の朝・・・



今朝の散歩の1番手は、武蔵です
2603052.jpg
カッパと傘が要らないだけでも、ラクチンだね♪



2番手散歩の小次郎は、道草食い
2603053.jpg
通りで、ウ○チの切れが悪い・・・



お天気は徐々に回復、日向ぼっこです
2603054.jpg
今日は仲良し、さくたろうと小次郎



思い思いに寛ぎます
2603055.jpg
シアワセだね~



武蔵は、定位置のソファーにどっかり
2603056.jpg
「カメラはもう、いいですから…」



午後の散歩は、スッキリ青空
2603057.jpg
こんにちは、ビック!



「あー、ぬっくいねえ~」
2603058.jpg
家へ帰りたくない武蔵でした




2014. 03. 04  
今朝も、いいお天気です!
2603041.jpg
川面を滑るように、お散歩が進めばいいのだけど・・・



期待はしていませんが、楽しく歩こう♪
2603042.jpg
1番散歩の小次郎です



2番手散歩の武蔵は、ボルベロちゃんに会いました!
2603043.jpg
同行三匹、嬉しいね~



相変わらず、好き勝手に歩いている兄弟
2603044.jpg
腹が立つこともしばしばですが・・・



今日1番のイライラは、さくたろう!
2603045.jpg
ニャゴニャゴうるさい!と、怒鳴ってしまいました



「母ちゃん、そんなに怒るなよ」
2603046.jpg
分かっているよ、母ちゃんが悪かった

さくたろう、何と言いたかったのかな?

構ってほしかったのかな? ごめんね・・・



2014. 03. 03  
今日も晴天!
2603031.jpg
3月3日、雛祭りですね



まあ、武蔵には関係ないけれど・・・
2603032.jpg
青空散歩は嬉しいね!



おはよう、ゆず!
2603033.jpg
早速、ゆずママさんにオヤツをおねだりします



2番手散歩の小次郎です
2603034.jpg
今日も道草が多いね



またまた途中で、歩きません
2603035.jpg
オヤツで誘導、なめられています



お留守番のさくたろう
2603036.jpg
廊下で日向ぼっこです



散歩とごはんとオヤツが済んだら、
2603037.jpg
後は寝るだけ、武蔵です



同じく小次郎
2603038.jpg
男ばかりは、やっぱりむさ苦しい!



2014. 03. 02  
青空が広がる朝
2603021.jpg
シラサギさん、朝から日向ぼっこです



日曜散歩は、兄弟一緒
2603022.jpg
公園で、遊ぶ気満々!



散歩と朝ごはんの後は、いつもの日向ぼっこ
2603023.jpg
「ヌクヌクだね~」 小次郎です



午後の散歩も、のんびりテクテク
2603024.jpg
武蔵です



珍しく、並んで晩ごはんの催促です
2603025.jpg
今日は調子がいいね~



コタツ番のさくたろう
2603026.jpg
やっと出てきましたが、背中で「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR