2014. 06. 30  
薄曇りの朝、蒸し暑くなりそうです
2606302.jpg
おはよう、ゆず!



いつものように、ゆずのお庭へおジャマ虫
2606303.jpg
ドカドカ、小次郎です



今日も武蔵は、ごはんを食べませんでした
2606304.jpg
ジャーキーは食べるのですが、体力が心配



それでも、お散歩は喜んで行きます
[広告] VPS

クンクン匂いを嗅いで、シャンシャン歩きます



午後の散歩の後の、一休み
2606305.jpg
お散歩には、あと何回行けるのかな?



そんなことを思った今日です
2606307.jpg
延命は望まない
武蔵が好きなように過ごしてくれればいい
父ちゃんと母ちゃんが、武蔵の目となり足になる!



その思いに変わりはありません
2606308.jpg
お向かいのチョッパーも、応援してくれているよ!




2014. 06. 29  
いいお天気になりました!
2606291.jpg
兄弟揃って、朝の散歩に出かけます



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2606292.jpg
一緒におさんぽ、行きましょう!



「散歩にオヤツは欠かせない」
2606293.jpg
いつものおねだりストップ、小次郎です



この2,3日、食欲がなかった武蔵
2606294.jpg
やっと晩ごはんを食べました!母ちゃん、ハラハラで疲れたよ~



夜風は涼しくて心地よい
2606295.jpg
小次郎の夕涼み



小次郎のベッドをちゃっかり拝借
2606296.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 06. 28  
薄曇の朝でしたが、今日はお天気が良くなるそうで・・・
2606281.jpg
元気出して歩こう!小次郎です



「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」
2606282.jpg
ボルベロちゃんに、元気を貰います!



やっぱり晴れたね!父ちゃんが早く帰ってきたので・・・
2606283.jpg
東公園へお出かけ!



シッコをじゃんじゃん飛ばします
2606284.jpg
武蔵です



兄弟揃って、クンクンクン
2606285.jpg
何の匂いがするのかな?



暑くなったね~、木陰で一休み
2606286.jpg
満足してくれたかな?



毎度、お留守番のさくたろう
2606287.jpg
目を閉じていると、黒い塊

※ 武蔵、目薬はまた3つになりました




2014. 06. 27  
朝から小雨が降ったり止んだりの、1日でした
2606271.jpg
カッパを着て、シブシブ散歩に出かけました



もう1つ、苦手な病院通いがありました
2606273.jpg
武蔵の目の診察と、ウ○チが緩かったので・・・


待合室では、またキュンキュン
[広告] VPS

目薬は2つになり、お腹は様子見です


昼頃には雨が止んだので、少し早い午後散歩
2606275.jpg
雨が降らないうちに、さあ歩け!小次郎です



今日は肌寒かったので、早めに布団へ移動
2606276.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」



2014. 06. 26  
昨日の天気予報では、『紫外線強い!』なんて言ってましたが、
2606261.jpg
小雨が降ったり止んだりの、1日でした



今朝の1番散歩は、武蔵です
2606262.jpg
カッパを着せられ、トコトコ散歩



2番手、小次郎の時には止んでいましたが、
2606263.jpg
時折、ポツポツ・・・



川沿いには、朝顔が咲いていました!
2606264.jpg
でも梅雨明けは、まだ先のようです



今日も、雨音を聴きながらお昼寝
2606265.jpg
武蔵です



同じく小次郎
2606266.jpg
鬱陶しい時期ですが、今日もよく食べ、よく寝ます!



缶詰をたっぷり食べた、さくたろう
2606267.jpg
毛づくろいしながら、「おやすみなさい」



今日は、ねねの月命日でした
2606268.jpg
ねねが逝ってから半年、月日はさらさら流れます




2014. 06. 25  
梅雨に入ると、降水量は半端ではない長崎ですが・・・
2606252.jpg
今年はまだ、穏やかな雨が時々降るだけです



今日は洗濯日和だから、お散歩はもういいでしょう?
2606253.jpg
ゆずのお庭から、動かない小次郎です



はなちゃん、おはよう!
2606254.jpg
柔らかな陽射しが、快適です



武蔵も、お庭がいいんだね
2606255.jpg
でも、蚊が出てきたから、早くお家に入ってよ



午後の散歩の後は、ドテッの小次郎です
2606256.jpg
ちょっと丸くなりました、食べ過ぎか?



「父ちゃんが帰ってきたよ!」
2606257.jpg
何故か、車やバイクの音を聞き分けられる兄弟



「おかえり、おかえり!」 今日もいそいそお出迎え
2606258.jpg
お約束のオヤツを貰います



ちょっと蒸し暑かったけど、まだこれくらいなら平気
2606259.jpg
さくたろう、この夏はどうなることやら???




2014. 06. 24  
傘もカッパも要らない朝散歩!嬉しいはずなのに・・・
2606241.jpg
何故に歩かぬ?小次郎よ!オヤツはまだよ



おはよう、レモン♪
2606242.jpg
こんなダメ犬、叱ってやってよ!



「散歩ぐらい、好きにさせろよ!」
2606243.jpg
「分かる、分かる…」  by小次郎&ゆず



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2606244.jpg




武蔵は今朝も、ボルベロちゃんのお庭へ!
2606245.jpg
カノジョたちに囲まれて、デレデレ



先日、チョッパー家の三女になったこの子は、
2606246.jpg
「うに」ちゃんと、命名されました!



うにちゃん、耳ダニと、尻尾のつけねの怪我を治療中ですが、
2606247.jpg
とっても元気になりました!



さて、我が家のニャンコ、さくたろうは
2606248.jpg
今日もお昼寝中



アップで見ると、こんな顔!
2606249.jpg
不細工でもシアワセ




2014. 06. 23  
薄曇りの朝ですが、お天気は上向き
2606231.jpg
洗濯物を片付けよう!



おはよう、ゆず!
2606232.jpg
今日はカッパ、要らないよ♪



今朝の1番散歩は、小次郎
2606233.jpg
さあ~、歩け~



2番手武蔵、ゆずのお家へおジャマ虫
2606234.jpg
「おはよう、一緒にオヤツ、食べようね!」



庭には、ハタハタの洗濯物と一緒に・・・
2606235.jpg
毛皮を虫干し、武蔵がゴロン



午後の散歩は、またまたボルベロちゃんのお庭へ・・・
2606236.jpg
ちょっと甘すぎるか?



今週も、みんなで頑張っていきましょう!
2606237.jpg
「まあ、のんびりゆっくりね 」  byさくたろう




2014. 06. 22  
小雨がぱらつく朝でした
2606221.jpg




カッパを着せられ、しぶしぶ散歩
2606222.jpg
小次郎です



父ちゃんと出かけた武蔵
2606223.jpg
なかなかウ○チが出ない・・・



昼頃には雨が止んだので・・・
2606224.jpg
東公園へお出かけ!



力強く、ぐんぐん歩く兄弟!
2606225.jpg




暑くなってきたけど、平気だね!
2606226.jpg
武蔵です



広いグラウンドの回りを、たっぷり歩きました
2606227.jpg
小次郎、もうシッコ出てないよ



楽しかったね!
2606228.jpg
さあ、帰ろう



窓辺でウトウト、さくたろうです
2606229.jpg
お留守番、おつかれさま!




2014. 06. 21  
梅雨真只中!しとしと雨が降り続きます
2606211.jpg
今朝、父ちゃんとかかりつけの動物病院へ行きました
武蔵の、今後の目と胸の腫瘍の治療について、お話を伺うためです



目の方は、専門の獣医さんの指示の元、
かかりつけの獣医さんに診てもらうことになりました
2606212.jpg
胸の腫瘍については、改めて画像を見せてもらうと、
4.5cmあるこれは、早期のものではないと、素人目にもわかります



悪性のものだと最悪の場合を想定して、父ちゃんと話し合った結果
2606213.jpg
延命治療はしない
手術や抗がん剤治療はしない
緩和ケアだけを望む
という、結論に至りました

ここまでの決断は、難しいことではありませんでした
ただ、この思いをかかりつけの獣医さんにお話するのには、
時間を要しました

腫瘍が見つかるまでの過程に、
どうにも納得できないことがありました
私の頭を冷やし、じっくりと考える時間が必要でした

このことについては、
まだ詳細を語るほどの冷静さを持ち合わせていません

この間、私たちの出した答えは、これでいいのか?と、
何度も自問自答を繰り返しました
答えは、YESです
2606214.jpg
覚悟が足りませんでした
点眼が上手くいかないからと、病院に頼むのが間違いでした
飼い主が責任をもって、自分でしなければなりませんでした
我が子を守るのは私たちであることを、
今さらながら思い知らされました
父ちゃん、母ちゃん、しっかりしろ!

武蔵は、いつものように散歩し、食欲もあり、
お仲間と遊んでお昼寝です
武蔵を守っていこう!決意を新たにした1日でした




お向かいのチョッパー母さんが、子猫ちゃんを保護しました
2606215.jpg
大事な命が救われた!とても嬉しい1日でした!



2014. 06. 20  
どんより曇り空の広がる朝
2606201.jpg




おはよう、ゆず!今朝も並んでお散歩、嬉しいね
2606202.jpg
ゆずと武蔵です



おはよう、ボルボン!
2606203.jpg
鬱陶しいお天気だね~



それでもゴキゲンワンコが、約1頭
2606204.jpg
ボルベロちゃんのお庭を探索、武蔵です



瑞々しい草は美味しいかい?
2606205.jpg
道草が止まらない、小次郎です



「梅雨のお散歩も楽しいんだね」
2606207.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 06. 19  
天気予報では、今日は晴れると言っていたのですが・・・
2606191.jpg
朝からしとしと雨



これくらいなら、散歩はヘッチャラの武蔵です!
2606192.jpg
武蔵の病気が分かってからも、



ご近所のお友達ご家族は、変わらず接してくれます
2606193.jpg
オヤツを貰い、話しかけてくれ、ナデナデしてもらいます



今日も、ボルベロちゃんのお庭で遊ばせてもらう武蔵
2606194.jpg
すっかり味をしめています



独眼流武蔵、
2606195.jpg
何思う?



散歩して、オヤツ食べて、お友達と遊んで、お昼寝・・・
2606196.jpg
お宝のようなひと時です



「みんな、ありがとう!」
2606197.jpg
ただただ、感謝。




2014. 06. 18  
小雨が、ボソボソ降り続く1日でした
2606181.jpg




おはよう、しょうりゅうクン!
2606182.jpg
風邪、ひかないでね!



武蔵が使っている点眼薬です
2606185.jpg
①キサラタン(緑内障・高眼圧症治療剤) 一番大事な薬だそうです
②ステロップ(抗炎症ステロイド点眼剤)
③コソプト (緑内障・高眼圧症治療剤)
 この点眼薬だけ、発症していない左目の予防のため、両眼に点眼

この順番に、1日2回点眼します
それぞれ10分開けて点眼するので、1回につき20分かかります

今のところ、薬がよく効いていて、目がパッチリの武蔵
ただし目の白濁は進み、視力はもう期待できません

2606183.jpg
それでも痛みは抑えられたようで、食欲もあり、



散歩も普通に行けます
2606184.jpg
点眼が終わる毎に、貰えるオヤツもガッツリ食べています



「目薬をしない、小次郎にーちゃんも食べてるよ」
2606186.jpg
抵抗する武蔵への点眼、ちょっと慣れました




2014. 06. 17  
朝からしとしと、雨が降り続きます
2606171.jpg
久しぶりに、梅雨らしい1日となりました



気温も低く、室内は20℃を越えませんでした
2606172.jpg
「母ちゃん、お家に入れとくれ!」



甘えんぼタイムの武蔵、横にぴたっと居座り・・・
2606173.jpg
ナデナデ、スリスリ、ゴロゴロ・・・・



満足したのか、その後はお昼寝
2606174.jpg




午後の散歩は風雨が強まり、カッパ着用
2606175.jpg
雨宿りをしているつもりの、小次郎です



おや、こんな所に水溜りが・・・
2606176.jpg
久しぶりのお漏らしです



誰の仕業か分かりませんが、前科を参照すると小次郎か・・・
2606177.jpg
小次郎、怒らないから正直に話してよ!



「鑑識の米沢さんが来るよ~」
2606178.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 06. 16  
小雨が落ちる朝でしたが・・・
2606161.jpg
すぐに止み、今年はやっぱり空梅雨?



今朝もゆずのお庭へドカドカ、小次郎です
2606162.jpg
一緒にオヤツを頂きました! 「ありがとう!」



武蔵は、愛しのボルベロちゃんに会いに行きます
2606163.jpg
「おはよー、元気?」



ボルベロちゃんのお庭で、デート
[広告] VPS





「ベロちゃん、大好きだよ!」
2606165.jpg
武蔵、何度も告白したよね・・・



父ちゃんの帰りを待っていた、さくたろう
2606166.jpg
今夜も遊んでほしくて、目がランラン!



今日も、ごはんとオヤツをたっぷり食べた小次郎
2606167.jpg
おこぼれを待ちながら、「おやすみなさい」




2014. 06. 15  
空梅雨でしょうか、雨は降らず・・・
2606151.jpg
朝は肌寒く、気持ちの良い散歩道



休日は兄弟揃ってお散歩
2606152.jpg
くっついてクンクンクン



オヤツ地点では、しっかりアムアム
2606153.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



おはよう、ゆず、ボルボン、ベロニカ!
2606154.jpg
お散歩仲間が集合!嬉しいねえ~



「にーちゃんたち、お散歩いいなあ~」
2606155.jpg
さくたろうは、父ちゃんとお庭で遊んだでしょ!



ゆずと一緒に、オヤツをアムアム
2606156.jpg
小次郎、食べ過ぎだよ!



今日は、病院も検査もなし!目薬はしんどかったけどね
2606157.jpg
穏やかな日曜日の夜、武蔵が、「おやすみなさい」



2014. 06. 14  
食欲が出てきた武蔵
2606142.jpg
今朝は兄弟揃ってお散歩、オヤツもうまい!



眼科の精密検査を受けるため、福岡県久留米市へ出発
2606143.jpg
のんびりペースだったので、片道2時間でした



こちらの病院では、診察室へ飼い主を入れ、
2606144.jpg
目の前で、検査や処置、そして詳しい説明をしてくださいました



2606145.jpg
さくたろう、お留守番、おつかれさま!


2014. 06. 13  
朝、病院へ行きました
久留米の病院での、精密検査の件を確認し、
自宅ではうまくいかない点眼をお願いし、
食べていないので、明日の長距離移動に備えて、
点滴をできないかを、お尋ねしました
そのまま武蔵を病院へ預け、午後3時に迎えに行くことになりました

2606131.jpg

迎えに行くと、点眼が効いたのか、目が少し開いたようです!
説明では、眼圧が一旦下がったものの、また上昇
明日、久留米の病院で精密検査をしてもらうことになりました

予想外だったのは、武蔵の元気がないので、
血液検査、レントゲン検査、超音波検査をしていただいたことです
食欲や元気が無いのは数日前からでしたが、
明日に備えて、万全を期していただきました

その結果、胸に5センチ弱の影(腫瘍?)が見つかりました
これまでの症状との因果関係は分かりませんが、
また、後日お話を伺うことになります

とりあえず、喫緊の課題は、目の検査と治療の模索です

朝の散歩はシッコだけ
病院から戻り、ジャーキーとフードを少し食べました!
夜の散歩では、ウ○チも出ました!
今夜はゆっくり休もうね



2014. 06. 12  
朝から何も食べず、飲まず、寝てばかりいる
夕方、診察へ
検査、点眼
久留米の病院での検査を勧められる
その方向で検討


2606121.jpg


朝、排便有り
夜、シッコだけ
散歩も辛そう



2014. 06. 11  
空梅雨でしょうか、こちらは蒸し暑いですが、
2606111.jpg
しばらくは雨はないようです



今朝の1番散歩は、小次郎
2606112.jpg
出掛けは肌寒かったのですが・・・



すぐに蒸し暑くなりました
2606113.jpg
武蔵は途中で病院へ、目の診察です



また、右目がショボショボです
2606114.jpg
今朝は、待合室でもおとなしい武蔵



けれども毎日の点眼と、度重なる検査にストレス満開!
2606115.jpg
帰宅してからは、ずっとウッドデッキの下に潜っていました



父ちゃんと猫じゃらしで遊ぶさくたろうはゴキゲン!
2606116.jpg




武蔵はプイ
2606117.jpg
もうしばらく、頑張ろうよ!



「健康がいちばんだね」
2606118.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 06. 10  
おはよう、ゆず!一緒にお散歩、行きましょう!
2606101.jpg
シッコのかけ合い、ゆずVS武蔵です



おや、今朝は武蔵が歩きません
2606102.jpg
毎日の目薬攻撃で、ご機嫌ナナメ?



「にーちゃん、ワガママはダメだよ」
2606103.jpg
いやいや、アナタに言われても・・・



ごはんの後は寝ましょうね
2606104.jpg
母ちゃん一安心、さくたろうと小次郎です



武蔵は、きちんと点眼しないと、まだ調子が悪そうです
2606105.jpg
今日も無理やりで、ごめんね



午後から雨になりました
2606106.jpg




小雨だったので、散歩はそのまま行きました
2606107.jpg
雨が降っても、目薬が降っても、ガマン、ガマン!



根比べは続きます
2606108.jpg
ソファーにちゃっかり、さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 06. 09  
梅雨入りしてからも、それほど雨は降っていません
2606091.jpg
今朝は青空でしたが、だんだんムシムシ・・・



「おはよう、ゆず!」
2606092.jpg
武蔵がご挨拶



「ゆずはいいから、おばあちゃん、呼んでほしいんだな~」
2606093.jpg
毎度、厚かましい小次郎です



それにしても、蒸し暑い!
2606094.jpg
ベロが出てしまいます



「お外はタイヘンだね~」
2606095.jpg
さくたろうは、いつもと変わりませんが、



にーちゃんたちは、床でゴロゴロ
2606096.jpg
「は~、くたびれた…」



今日も目薬には一苦労、あと少しだからね!
2606097.jpg
武蔵と母ちゃんの根比べ




2014. 06. 08  
今日は、武蔵の目の再検査がありました
2606081.jpg




お陰さまで薬が効いたようで、眼圧はほぼ平常値に戻りました
2606082.jpg




右目も以前のように、開くようになりました
2606083.jpg
あと3日間、点眼を続けて再診です



小次郎も、フードに混ぜたお薬をムシャムシャ
2606084.jpg
根気強く、続けていきましょう



さくたろうも、応援中(?)
2606085.jpg

ブログを再開しました
代わり映えのない毎日ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します




2014. 06. 07  
年を重ねると、いろいろ不具合が出てくることは、
2606071.jpg
覚悟していましたが・・・



昨日の診察とお薬について、もう少し・・・
2606062.jpg
一昨日から右目がショボショボしていた武蔵



思ったよりも症状は深刻のようで、要検査となりました
2606072.jpg
流涙検査    12.0mm (正常値以内 正常値は10~15mm)
眼圧測定    53.0mmHg (参考正常値は15~20mmHg)
角膜染色検査  陰性

眼圧が、かなり高いことが分かりました
2606073.jpg
ワンクリーン (点眼・清拭剤)・・・1日数回、散歩後は必ず
コソプト配合点眼液(緑内障・高眼圧症治療剤)・・・1日2回
ステロップ(抗炎症ステロイド点眼剤)・・・1日4回
これらを処方されました


皮膚炎が慢性化し、塗り薬では効果が現れない小次郎は、
2606074.jpg



抗菌剤と消炎剤の内服薬を、とりあえず2週間分頂きました
2606075.jpg




目薬に抵抗する武蔵
2606076.jpg
飲み薬は、ごはんに混ぜるとOK!の小次郎です



「にーちゃんたち、頑張ってね!」
2606077.jpg
持久戦は慣れましたが・・・



物忘れの多い母ちゃん、またお薬ノートを始めました
2606078.jpg
ねねの『お薬手帳』の続きです
忘れないよう、投薬した時間を記録します
みんなで、がんばろう!




2014. 06. 06  
梅雨は始まったばかりですが、今日は中休み?
2606061.jpg
お天気がいいのは嬉しいけれど、今日は病院だよ



フィラリアとノミダニ駆除の薬を貰い、爪とお尻のケア
2606062.jpg
そして、気になるところを診てもらいます



午前の部は武蔵、昨夜から右目がショボショボ
2606063.jpg
洗眼薬と点眼薬2種類を、処方されました



午後の部の小次郎は、お股の皮膚炎が治まらず
2606064.jpg
飲み薬を貰いました



「にーちゃんたち、病院、おつかれー」
2606065.jpg
さくたろうが、ねぎらいます



年を重ねると、あちこちに不具合が出てきます
2606066.jpg
くたびれ武蔵は、バタンキュー



仕方がないから、根気強く治していこう
2606067.jpg
お疲れ小次郎も、ぐっすり



お外は眩しいね
2606068.jpg
明日も、元気出して行こう!




2014. 06. 05  
ブログを休むと言いながら、記事は毎日書いています
2606051.jpg
代わり映えのない毎日ですが・・・



ただ、同じように流れていく時間
2606052.jpg
同じような写真しか撮れず、



公開するるのも、何だかなあ・・・
2606053.jpg
ゴロゴロ3兄弟の日々、



カッコつけたり、おすまししたりはできません
2606054.jpg
お尻を向けて、ごめんなさい



お見せするようなことではないのですが、
2606055.jpg
やはり何かの形で残したい



我が家のワンニャン日記です
2606056.jpg
今夜も下書きのまま、さくたろうが 「おやすみなさい」




2014. 06. 04  
小雨が降ったり止んだりの、1日でした
2606041.jpg




おはよう、ゆず!
2606042.jpg
今朝は元気だね!



小次郎も、ちゃっちゃと歩こう!
2606043.jpg




雨が降らないうちに、お散歩を済ませてね
2606044.jpg
武蔵です



散歩とごはんの後は、いつものお昼寝
2606045.jpg
武蔵がゴロン



ずっと家の中にいても、雨の日は憂鬱?
2606046.jpg
気分もどんより、さくたろうです



それにしても、みんなよく寝ます
2606047.jpg
さくたろうと小次郎です



夜になると目が冴えて、「早く散歩に行こうよ」
2606048.jpg
小次郎が、お待ちかね



2014. 06. 03  
昨日、こちらは梅雨入りしました
2606031.jpg
今朝は雨は上がっていましたが・・・



どんより曇り空、肌寒い朝です
2606032.jpg
お散歩にはいいね、武蔵です



小次郎、涼しいから歩きましょう!
2606033.jpg
オヤツはまだですよ!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2606034.jpg
元気を貰って、一緒にお散歩です



散歩から戻ると、さくたろうは定位置
2606035.jpg
まったり、ウトウト・・・



お外は小雨がパラパラ
2606036.jpg
お家で寝るしかないね、武蔵です



今日はヒンヤリ、よく眠れるね
2606037.jpg
小次郎です



ただ一人、目が冴えているさくたろう
2606038.jpg
父ちゃんに遊んでもらうのを、待っています




2014. 06. 02  
お天気は下り坂
2606021.jpg
どんより曇り空の朝です



少しは涼しいから、さっさと歩こう!
2606022.jpg
武蔵です



「おはよう、ゆず!」
2606023.jpg
おや、ゆずはご機嫌ナナメ? しつこい男は嫌われるよ



あ~、降ってきたね
2606024.jpg
雨音を聴きながらおひるね、さくたろうと小次郎です



武蔵もネムネム
2606025.jpg
涼しいと、よく眠れます



母ちゃんのベッド、猫ベッド、にーちゃんベッド・・・
2606026.jpg
あちこちを渡り歩く、さくたろうです



今日は涼しくて、ありがたかったけれど、
2606027.jpg
梅雨入りしたかな?




2014. 06. 01  
6月になりました
2606011.jpg
暑い日が続きます




今年の夏は、どうなるのかな?
2606012.jpg
夏バテしませんように!




しばらく、ブログの更新を休みます
2606013.jpg
ご訪問くださっている皆様、申し訳ありません





ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR