2014. 08. 31  
いいお天気になりましたが、涼しい朝です
2608311.jpg
さくたろうが、ゴロゴロニャン♪



必死にスリスリするも、小次郎無視
2608312.jpg
ちょっと遊んでくれればいいのになあ・・・



仕方がないので、寂しく一人寝
2608313.jpg
しかも、小次郎のベッドです



今日を逃してなるものか!武蔵と小次郎、シャンプーしました
2608314.jpg
シャンプーの後は、自然乾燥のためのお散歩



くたびれ小次郎、早々と 「おやすみなさい」
2608315.jpg
今日もごはんは残し、オヤツを欲しがるワガママぶり



シャンプーでごっそり毛が抜けた武蔵ですが、
2608316.jpg
食欲旺盛で、近頃むっちり



物足りなさそうなさくたろうですが、
2608317.jpg
今日はお庭で遊んだでしょ!早く寝なさい




2014. 08. 30  
今朝は涼しいと言うより、肌寒いくらいでした
2608301.jpg
まだ8月なのに・・・



1番散歩の武蔵は、一気に川沿いまで下りて行きました!
2608302.jpg
久々のロング散歩にゴキゲン♪



2番散歩の小次郎は、ご近所で済ませましたが、
2608303.jpg
恒例の、ゆず家へご挨拶



そして駄々っ子
2608304.jpg
「オヤツくれないと歩かないよ」 



おはよう、うにちゃん!
2608305.jpg
陽だまりが嬉しいね



陽射しは明るいけれど、爽やかな朝
2608306.jpg
ボルボン、ベロニカも元気いっぱい!



ソファーで丸くなるさくたろうは・・・
2608307.jpg
人(猫)恋しそうですが




2014. 08. 29  
また雨が降ったり止んだり・・・
2608291.jpg
時折、雷さんがゴロゴロ



朝の散歩はの~んびり
2608292.jpg
小次郎とゆずです



「おばあちゃん、いないの?」
2608293.jpg
オヤツ目当てで、ゆずのお庭へズカズカ、武蔵です



「もう、雷さん来ない?」
2608294.jpg
昼間の雷が怖かった小次郎、ビクビク夕方散歩



雷は平気なはずの、武蔵とさくたろうですが・・・
2608295.jpg
お昼寝が足りなかった?



まだ宵の口ですが、
2608296.jpg
ウトウト、スヤスヤ、「おやすみなさい」




2014. 08. 28  
薄曇の朝です
2608281.jpg
また降るか?



レモン、ビック、おはよう!
2608282.jpg




おはよう、ゆず!
2608283.jpg
「おばあちゃん、オヤツ、ありがとう!」 嬉しい武蔵です



朝ごはんを食べたら眠くな~る
2608284.jpg
さくたろうがスヤスヤ



夕方散歩は、のんびり歩きます
2608285.jpg
小次郎です



散歩の後は、やっぱり眠くな~る
2608286.jpg
さくたろうと小次郎です



たっぷり寝たから、夜は元気!
2608287.jpg
さくたろう、メンドウな奴!




2014. 08. 27  
今朝も晴れたよ!
2608271.jpg
嬉しい朝散歩



涼しいとまではいきませんが、例年の暑さはありません
2608272.jpg
穏やかな1日はありがたいね、武蔵です



でれでれ歩いていれば、そりゃ暑いさ
2608273.jpg
小次郎、用が済んだらさっさと帰ろう!



雨も無く、ジリジリな陽射しも無く・・・
2608274.jpg
さくたろう、いい1日だったよね



少し食欲が落ちている兄弟ですが・・・
2608275.jpg
秋は近いと見た!



夜風が涼しいね
2608276.jpg
ネムネム武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 08. 26  
嬉しい青空です!
2608261.jpg




今日はお洗濯もできるよ!
2608262.jpg
武蔵、お散歩、張り切ってGO!



おはよう、ゆず!
2608263.jpg
お天気がいいと、お散歩は楽しいねえ~



お外を眺めるうにちゃん
2608264.jpg
お空を見上げてごらん♪



お庭で遊ぶチョッパーも、ゴキゲン!
2608265.jpg




「でも、蒸し暑いね…」
2608266.jpg
歩いていると、ハアハアの小次郎です



「ボクも、お外で遊びたかったよ」
2608267.jpg
さくたろう、ゴメン、ゴメン



今日は、ねねの月命日でした
2608268.jpg
ねねも青空の中を、駆け回っている?




2014. 08. 25  
目覚めると、また雨・・・
2608251.jpg
もうウンザリです



レモン、ビック、ベロニカ、ボルボン、おはよう!
2608252.jpg
今日も元気出して行こう!



ゆずのお家の前で立ち止まる小次郎です
2608253.jpg
「いっしょにお散歩、行きましょう!」



恒例のシッコのかけ合いが、始まります
2608254.jpg




2番手散歩の武蔵、また雨に降られ濡れワンコ
2608255.jpg
「トホホ…」



夕方散歩は快調!
2608256.jpg
武蔵ニンマリ



止まない雨はないからね!
2608257.jpg
果報は寝て待つ、さくたろうと小次郎でした




2014. 08. 24  
昨日の青空は過ぎ去り、また雨になりました
2608241.jpg
何度目か分からない警報も出た・・・



小雨の時に出かけた朝散歩ですが、雨足が強くなり、
2608242.jpg
父ちゃんに車で迎えに来てもらった、小次郎です



夕方、止んだ頃を見計らいご近所散歩
2608243.jpg
のんびりテクテク、武蔵です



ついでに、ボルベロちゃんのお庭へおジャマしました
2608244.jpg
「ベロちゃん、やっぱりいい匂いがするね♪」



遠くで雷さんが、ゴ~ロゴロ
2608245.jpg
「お家に入るよ!」 左・武蔵、右・小次郎です



今日も甘たれさくたろう
2608246.jpg
「母ちゃん、一緒にお昼寝しよう」、了解



連日、雷と花火に悩まされる小次郎
2608247.jpg
只今爆睡中



室温25℃は寒い?
2608248.jpg
膝乗りさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 08. 23  
おはよう、ゆず!今日はお天気、よさそうです
2608231.jpg
小次郎とゆず、朝のご挨拶


今日は、町内の夏祭りです
2608232.jpg
今年は規模を小さくして、ちびっ子メインのお店が並びます



さくたろうは、お留守番
2608233.jpg



武蔵もお留守番
2608234.jpg
お世話をしてくださった皆様、お疲れ様でした



2014. 08. 22  
今朝、雨は止んでいたものの、
2608221.jpg
いつ降り出してもおかしくない・・・



武蔵、お散歩はさっさと済ませようね!
2608222.jpg
「なんで?」 のんびりゆったり歩きます



こんにちは!うにちゃんのお家へおジャマしました
2608223.jpg
おもちゃを投げてみましたが、警戒するうにちゃん



そろ~り、そろ~りと近づいて・・・
2608224.jpg
ゴロゴロニャン♪してくれました!ありがとう!



夕方には晴れ間が覗き
2608225.jpg




張り切ってお散歩
2608226.jpg
すぐにバテます、小次郎です



最高気温は30℃以下ですが、今日もねっとりウンザリでした
2608227.jpg
一人寝が寂しいさくたろう、うにちゃんに会ってみたいね




2014. 08. 21  
今にも雨が降り出しそうな朝です
2608211.jpg
カッパと傘は面倒だから、そのままGO!




おはよう、ゆず!
2608212.jpg
「もう、お散歩済んだの?」



小次郎、家を出たばかりなのに、一休み
2608213.jpg
あんたの考えてること、母ちゃんお見通し!



2番手散歩の武蔵です
2608214.jpg
「待ちくたびれたよ…」、ゴメン、ゴメン!



ボルボンとベロニカのお庭に、入れてもらうから!
2608215.jpg
「まっ、いいか!」



散歩から戻ると、さくたろうは窓辺で毛づくろい
2608216.jpg
この後、雷さんがドッカーン、雨どしゃぶり



夕方には青空が覗いていてので、急いでお散歩
2608217.jpg
お天気クルクル、忙しい



「雷さん、ビックリしたよ~」
2608218.jpg
お目目ランランのさくたろう、早く寝ようね




2014. 08. 20  
朝のニュースを見ていると、広島で大変な土砂崩れが起こったよう
2608201.jpg
尋常ではない雨、尋常ではない夏



毎日のように肌身で感じていますが、
2608202.jpg
このようなニュースには、「またか」と、思ってしまいました



時間が経つにつれ、被害の大きさと、
2608203.jpg
犠牲になられた方々の多さに、呆然とします



山間と坂道の多い、長崎によく似た町並みです
2608204.jpg
なぜ?どうして?



九州は台風や水害の多い所ですが、
2608205.jpg
この夏は、九州を飛び越え、四国や中部地方の被害が凄い



何か分かりませんが、大きく変わってきている・・・
2608206.jpg
お悔やみとお見舞いを申し上げたいのですが、言葉が見つかりません




2014. 08. 19  
雨が続きます
2608191.jpg
警報が出たり引っ込んだり、この夏は不思議!



雨が止んだら、みんなでお散歩!
2608192.jpg
おはようの挨拶です



歩いていると、お仲間に会います
2608193.jpg
レモン、ビック、おはよう!



しょうりゅうクン、おはよう!
2608194.jpg




うにちゃん、おはよう!
2608195.jpg
一人でお出かけしたら、ダメだよ!



小次郎は、ゆずのお家が気になるのね
2608196.jpg
今日も突然の雨に、濡れワンコ・・・



もうしばらくの辛抱です
2608197.jpg
庭で遊べないさくたろうも、ブルー




2014. 08. 18  
また、雨になりました
2608181.jpg
降ったり止んだり、鬱陶しい・・・



おはよう、チョッパー、うにちゃん!
2608182.jpg
雨は憂鬱だね



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2608183.jpg
雨が降らないうちに、お散歩さっさと済ませよう



それなのに、川沿いまで下りていった小次郎
2608184.jpg
「エヘヘ…」



2番手散歩の武蔵、途中で雨に降られそそくさ帰宅
2608185.jpg
後でまた、連れて行ってあげるからね



午後の散歩はセーフ!
2608186.jpg
武蔵、ウ○チも出たし、よかったね



シャッターチャンスのなかったさくたろう
2608187.jpg
昨日の写真で、「おやすみなさい」





2014. 08. 17  
週間天気予報では、ずっと雨マークでしたが・・・
2608171.jpg
今日はすっきり晴れました!洗濯するぞー!



朝の散歩、気持ちがいいね♪
2608172.jpg
小次郎とゆずが、並んで歩きます



姪っ子と甥っ子が来ました
2608173.jpg
夕方散歩はみんなでお出かけ!嬉しいねぇ~♪



久々の晴れ間、ちょっと疲れた?
2608174.jpg
武蔵です



人見知りさくたろう、みんなが帰ってからやっと出てきました
2608175.jpg
今度はもっと、仲良くなろうね



武蔵、小次郎、さくたろうが待ってるよ!
2608176.jpg
甥っ子、姪っ子、また来いよ!




2014. 08. 16  
雨が続きます
2608161.jpg




カッパ着て、シブシブ散歩の小次郎です
2608162.jpg
「なんでこーなるの?」



気温は低いので、涼しいとは言えなくもありませんが・・・
2608163.jpg
さくたろうは、爆睡中



近づいて見るとこんな顔!
2608164.jpg
床がベタベタ、気持ちが悪い・・・



雨が止んで、夕方散歩へ出かけます
2608165.jpg
武蔵、いいウ○チが出ました!



「は~、疲れたねー」
2608166.jpg
兄弟揃ってノビてます



毎日雨こんこん、ウンザリするね
2608167.jpg
お外に行かないさくたろうは、関係ないけどね




2014. 08. 15  
時折、激しい雨が降りつけました
2608151.jpg
警報が出たり消えたりの、1日でした



気分が乗らない朝散歩、父ちゃんと出かけた武蔵ですが・・・
2608152.jpg
頑張って用を済ませておくれ!



ノロノロ歩きの小次郎も、ゆずのお家ではシャキッ!
2608153.jpg
「おばあちゃん、オヤツ美味しいね~」、ゆず、呆れ顔



「今日も雨こんこんだね」
2608154.jpg
バリバリ爪とぎしながらも、ユウウツなさくたろう



午後の散歩は、雨が止むのを待っていましたが
2608155.jpg
やっぱりカッパだ、シブシブ散歩の武蔵です



ここ数日、花火と爆竹で参っていた小次郎、束の間の休息
2608156.jpg
けれども今夜は、爆竹ピーク!大丈夫?



ゴロンの武蔵は、雨の方が疲れたね
2608157.jpg
それでも、今日もよく食べ、よく歩きました!



甘たれさくたろう、ねねに会えたかな?
2608158.jpg
ねね、母ちゃん、まだ会ってないけどなあ~




2014. 08. 14  
しとしとぴっちゃん
2608141.jpg
梅雨に戻ったかのような雨です



小休止を狙って、散歩へ出かけました
2608142.jpg
今朝も並んでシッコを飛ばす、ゆずと小次郎です



気温は27℃ですが、湿度が高いとウンザリ
2608143.jpg
くたびれモードの小次郎です



夕方には激しい雨が降りました
2608144.jpg
止んだらすかさず、「散歩に行こう!」武蔵です



青空が見えてきたよ!
2608145.jpg
のんびり歩けます



ゴキゲン武蔵
2608146.jpg
へそ天でゴロン♪



雨が止んだら、爆竹が始まりました
2608147.jpg
ビクビク小次郎、明日までの辛抱だ!



さくたろう、爆竹は怖くないと思うのですが、便乗甘えん坊
2608148.jpg
この夏は雨が多くて、これはこれで参ったね




2014. 08. 13  
今朝は、父ちゃんが小次郎を早朝散歩に連れて行ったので、
2608131.jpg
置いてけぼりの武蔵、母ちゃんと行こう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2608132.jpg
今朝も過ごしやすいね



こちらでは、お盆にお墓で爆竹を鳴らす風習があります
2608133.jpg
雷や鳴り物が苦手のゆずと小次郎には、辛い時



武蔵は平気そうだけど、ホントはちょっとコワい?
2608134.jpg
「・・・」



午後の散歩の小次郎です
2608135.jpg
遠くで花火の音が聞こえるけど、頑張って行こう!



小雨が降ってきました
2608136.jpg
その後、爆竹がバンバン!走って帰りました



「にーちゃん、ねねが守ってくれるって」
2608137.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」

ねねに夢で会えますように




2014. 08. 12  
今年は秋が早く来る!と、TVで言ってました
2608121.jpg
今朝も涼しい



去年の今頃と比べたら、とってもラクチン!
2608122.jpg
お散歩もスイスイ♪



それでも昼間はドテッの兄弟、手前・小次郎、奥・武蔵です
2608123.jpg
ホントに秋はもうすぐ?



連続台風にオタオタしていたら、もうお盆です
2608124.jpg
お盆には、ご先祖様が帰って来るんだよ



「ねねも帰って来るのかな?」
2608125.jpg
さくたろう、お迎えしよう



お花とお供えは準備OK!迷子にならないでね!
2608126.jpg
ねね、待ってるよ~




2014. 08. 11  
涼しい朝でした
2608111.jpg
午後には晴れ間が見えて、爽やかな1日でした



おはよう、ゆず!
「さっき、ボルボンとベロニカのお庭で遊んだでしょ?」
2608112.jpg
羨ましくて仕方がない、小次郎です


ビック、レモン、おはよう!
2608113.jpg
レモンの視線の先には、オヤツを持ってるおばあちゃん



2番手散歩の武蔵、ゆったりトコトコ歩きます
2608114.jpg
「もうそろそろ、オヤツいいんじゃない?」



今朝も、ゆずのお家におジャマ虫
2608115.jpg
「おばあちゃん、呼んでよ!」



散歩とごはんの後は、いつものお昼寝
2608116.jpg
長々と寝そべる、さくたろうと小次郎です



夕方になり、目が冴えた兄弟
2608117.jpg
玄関で父ちゃんの帰りを待ってます



今日もゆったり、のんびり、シアワセだね!
2608118.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」



お目目パチクリのさくたろうですが・・・
2608119.jpg
あなたもそろそろ、おやすみなさい!




2014. 08. 10  
お陰さまでこちらでは、台風は無事に過ぎ去りました
2608101.jpg
さあ、散歩にでかけよう!武蔵です



「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」
2608102.jpg
とにかく、よかった、よかった!



午後の散歩で小次郎が、テクテク歩いていると・・・
2608103.jpg



こんにちは、しょうりゅうクン!
2608104.jpg
嬉しくてたまらないのは・・・



柴ワンコがわんさか!
2608105.jpg
しょうりゅうファミリー勢ぞろい!



久しぶりのご対面
2608106.jpg
しょうりゅうクンは、お母さん似のようです



また、みんなでお散歩ができるね
2608107.jpg
さくたろうも、お庭で遊んであげるから!




2014. 08. 09  
今朝は、父ちゃんと武蔵が早朝散歩に行きました
2608091.jpg
置いていかれた小次郎、母ちゃんが連れて行ってあげるから!



おはよう、しょうりゅうクン
2608092.jpg
満面の笑顔がたまりません!



「ゆず、今日はたいふうが来るんだって」
2608093.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」



風が強くなってきましたが、まだ、のんびり午後散歩
2608094.jpg
雨が降らなくてよかったね、武蔵です



これからどうなるんだろうね?
2608095.jpg
早く過ぎ去ってほしいね



果報は寝て待つ武蔵です
2608096.jpg




皆様に、被害がありませんように!
2608097.jpg
ドキドキさくたろうが、「おやすみなさい」






2014. 08. 08  
台風が近づいているわりには、雨は降りません
2608081.jpg
日に照らされることもなく、過ごしやすい1日でした



レモン、ビック、おはよう!
2608082.jpg




今日も元気な武蔵!
2608083.jpg
お散歩、楽しいねえ♪



「おはよう、ゆず!」
2608084.jpg
ご挨拶は欠かせません



今朝はエアコン、要らないでしょ?
2608085.jpg
床にデレ~ッと伸びる、さくたろうと小次郎です



今日は武蔵の目の診察でした
2608086.jpg
いつもと変わらず、しばらく診察は無しになりました



夕方散歩も好き放題!
2608087.jpg
テクテク歩く小次郎です



小次郎のベッドを拝借、さくたろうです
2608088.jpg
台風、無事に過ぎてくれますように!




2014. 08. 07  
久しぶりに、朝から晴れました!
2608071.jpg
スカッといい気分♪



今朝の1番散歩は武蔵
2608072.jpg
張り切って出発したものの・・・



「はあ~、疲れたよー」
2608073.jpg
ゆずのお家で一休み



2番手散歩の小次郎も、すぐにベロが出ます
2608074.jpg
「なんでこんなに、あっついの?」



エアコン入れて、お昼寝しましょ
2608075.jpg
食後はすぐに眠くな~る!武蔵です



冷えた床が気持ちいい!
2608076.jpg
「カメラはいいですから」 小次郎です



暦のうえでは秋? 近頃、不思議だらけの気象です
2608077.jpg
ベタベタさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 08. 06  
モヤモヤとした雲が懸かっていますが、
2608061.jpg
雨上がりの朝です



おはよう、しょうりゅうクン
2608062.jpg
今日も元気だね!



今朝はウ○チが、あっさり出たね
2608063.jpg
よかった、よかった、小次郎です



おはよう、ゆず!
2608064.jpg
ジメジメ散歩と違って、いい気分♪



湿度も下がり、快適に眠れます
2608065.jpg
ムニャムニャ小次郎です



箱から出てきたさくたろうは、お目目パッチリ!
2608066.jpg
久しぶりの日向ぼっこ



午後には、青空が広がっていました
2608067.jpg




少々暑いけど、余裕の午後散歩
2608068.jpg
武蔵がのんびり歩きます



「台風、早く消えてくれないかな~」
2608069.jpg
今日はたっぷり歩いた武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 08. 05  
ここ数日、警報や注意報が発令されては解除され・・・
2608051.jpg
今はどうなってるの?



小降りを待って朝散歩、ゆずと小次郎です
2608053.jpg
シッコをかけ合い、さっさと帰ろう!



2番手散歩の武蔵はカッパ要らずでしたが、油断はできない
2608052.jpg
二人ともウ○チが出て、よかった、よかった!



昼間は結構降りましたが、夕方にはおさまり、
2608054.jpg
お待ちかねののんびり散歩、小次郎です



庭で遊べないさくたろうは、ゴキゲン斜め?
2608055.jpg
もうしばらくの辛抱です




2014. 08. 04  
台風の影響で、時折激しい風雨が打ち付けます
2608041.jpg
除湿をかけても、湿度がなかなか下がらない・・・



ねっとり、ベタベタな空気が不快
2608042.jpg
気分までどよ~ん、手前・小次郎、奥・武蔵です



夕方になりやっと雨が止んだので、散歩に出かけました
2608043.jpg
シッコを飛ばす、小次郎です



のんびりゆったり歩く武蔵
2608044.jpg
オヤツを狙っています



1週間はこんなお天気が続くようで、鬱陶しい・・・
2608045.jpg
無事に台風が去ってくれることを、祈るばかりです

さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 08. 03  
モヤモヤとした雲が覆い、時折激しい風雨が打ち付けます
2608031.jpg
ノロノロ台風、まだウロウロ・・・



朝散歩、カッパ着て気合を入れて行くも、
2608032.jpg
小次郎、すぐに退散



「にーちゃんたち、おつかれ~」
2608033.jpg
こんな日は、さくたろうが羨ましい・・・



雨が止んだ時を狙って昼散歩、ウ○チよ、出ろ!
2608034.jpg
空振りでした、小次郎です



「早くお家に入れとくれ!」、手前・小次郎、奥・武蔵です
2608035.jpg
母ちゃんの言うことも、聞いてよね!



兄弟揃って、晩ごはんを残しました
2608036.jpg
それなのに父ちゃんにオヤツをおねだり、母ちゃんが許しませんよ!



「今日は母ちゃん、怒りっぽいね」
2608037.jpg
お空も心も、荒れてます




2014. 08. 03  
ノロノロ台風が近づいています
2608021.jpg
今日も、雨風が降ったり止んだり、忙しい・・・



今朝の1番散歩は武蔵です
2608022.jpg
クンクンするも、なかなかウ○チが出ません



2番散歩の小次郎も、やっぱりシッコだけ
2608023.jpg
ウ○チ詰まりの兄弟です



最近、ごはんをよく残す小次郎
2608024.jpg
食欲はあるのですが・・・



手から食べさせると完食!デザートのジャーキーもしっかり食べる
2608025.jpg
なんで???めんどくさいヤツ!



「にーちゃん、ワガママはダメよ」
2608026.jpg
高みの見物、さくたろうです



「ここは、ボクの場所だよ!」 武蔵が割り込みます
2608027.jpg
一緒に仲良く、お昼寝しておくれ



午後の散歩も、小雨がパラパラ
2608028.jpg
やっとウ○チが出たね、武蔵です



いつもは、お外で遊びたいさくたろうですが、
2608029.jpg
こんな日はお家がいいね!




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR