2014. 09. 30  
どんより曇り空の朝です
2609301.jpg
今朝の1番散歩は、武蔵です



おはよう、ゆず!
2609302.jpg
ゆずをさしおき、オヤツにかぶりつく武蔵、ごめんなさい



おはよう、しょうりゅうクン!
2609303.jpg
雨が降らないうちに、お散歩すませましょう



あ~、残念!2番散歩の小次郎、濡れワンコ
2609304.jpg
「そんなことだろうと思ってたよ…」



まあ、落ち着いて
2609305.jpg
こんな時でも、ゆったり過ごしましょう♪



夜のお散歩も濡れてしまいましたが、ゴキゲンなおった?
2609306.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 09. 29  
爽やかな秋晴れの朝
2609291.jpg
今日も、日中は暑くなりそうです



今朝の1番散歩は、小次郎です
2609292.jpg
朝陽が眩しい散歩道



2番散歩の武蔵です
2609293.jpg
日陰でポーズ



だんだん暑くなります
2609294.jpg
今朝は、朝ごはんを食べなかった兄弟



夕方にはさすがにお腹が空いたのか、座り込んでオヤツを要求
2609295.jpg
武蔵、そんなワガママは許しませんよ!



晩ごはんが待ち遠しかった兄弟
2609296.jpg
しっかり食べて、くつろぎます



武蔵とさくたろうが並んで、「おやすみなさい」
2609297.jpg
後で少しだけ、お夜食をあげるからね




2014. 09. 28  
ヒンヤリとした日曜の朝
2609281.jpg
今日もお散歩日和です



さあ、張り切って出かけよう!
2609282.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



ニャンコさんたち、おはよう!
2609283.jpg
怪しい者ではありませんよ~



お散歩仲間に会いました
2609284.jpg
みんな元気に、11歳になりました!



父ちゃんが、庭の柵をリニューアル中です
2609285.jpg
脱走防止の柵、丈夫なのを作ってね



仕上げは来週になりました
2609286.jpg
暑い中、お疲れさまでした



来週は、庭の柵が新しくなるよ
2609287.jpg
「それ、美味しいの?」



「ボクには関係ないね」
2609288.jpg
今夜も腹乗りさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 09. 27  
爽やかな秋晴れが続きます
2609271.jpg
「ゆずのおばあちゃん、おはよう!」



今朝もオヤツをおねだり、小次郎です
2609272.jpg
いつもありがとうございます!



2番散歩の武蔵は、両手に花
2609273.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



お昼寝も欠かせません
2609274.jpg
武蔵です



いつの間にかソファーを独占、さくたろうです
2609275.jpg
「ボクもここ、好きだニャン」



今日もよく食べ、よく歩きました
2609276.jpg
小次郎がゴロン



我が家の男組、揃ってゴロゴロ
2609277.jpg
明日も晴れるぞ!




2014. 09. 26  
ひんやり肌寒い朝、お散歩には好都合です!
2609261.jpg
今朝は、父ちゃんと小次郎が先に出かけたので・・・



武蔵と母ちゃんが、追いかけます
2609262.jpg
一気に川沿いまで下りてきた武蔵です



草むらに鼻をつっこんで、クンクンクン
2609263.jpg
マダニが心配ですが、止められません



夕方散歩は暑かった!でも、秋の空気です
2609264.jpg
さっさとシッコして帰ろうよ、小次郎です



今日は、ねねの月命日でした
2609265.jpg
お線香をあげながら、ねねはどうしているかな?と思いを巡らせます



さくたろうの夢の中に、会いに来てくれないかな?
2609266.jpg
お水を飲んだら、おやすみなさい




2014. 09. 25  
爽やかな青空が広がります
2609251.jpg




今朝の1番散歩は、武蔵です
2609252.jpg
ゆずの後をぴったりマーク、シッコのかけ合いはいつでもOK!



おはよう、しょうりゅうクン
2609253.jpg
いいお天気になって、よかったね



おはよう、うにちゃん
2609254.jpg
うにちゃんは、一人でお散歩に行ったらダメよ



2番散歩の小次郎は、ボルボン、ベロニカと歩きます
2609255.jpg
お散歩が楽しい季節になりました!



「ボクもお出かけしたいニャン!」
2609256.jpg
父ちゃんと、庭で遊びなさい




2014. 09. 24  
今にも雨が降り出しそうな朝です
2609241.jpg
おはよう、ゆず!お散歩早く、済ませましょう



2番散歩の小次郎は、雨に降られて濡れワンコ
2609242.jpg
「今日はツイてないね…」



台風の影響で、風ばかりでなく、
2609243.jpg
湿度も上がり、ねっとりとした空気に包まれます



じっとしていても、汗が滲んでくる
2609244.jpg
こんな日はやっぱり寝よう、小次郎です



暑さには強いさくたろうも、不機嫌ポーズ
2609245.jpg
どうやら台風は消えたようです!



明日は晴れるから、元気を蓄えておこう
2609246.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 09. 23  
台風が近づいて、どんよりねっとりな朝
2609231.jpg
雨はまだ降っていませんが、憂鬱な空模様です



今朝の散歩は、ご近所で済ませた小次郎
2609232.jpg
ノロノロ、ぐだぐだ歩きます



気分はイマイチ、朝ごはんも残して
2609233.jpg
ふ・て・ね



オヤツをちょっと齧ったものの、
2609234.jpg
朝ごはんを食べなかった武蔵、今度はあんたかい!



どっぷりお昼寝は変わりませんが・・・
2609235.jpg
食べないのは、心配の種を撒き散らしてくれます



タイミングが悪かったね
2609236.jpg
みんなが寝静まった頃に起きてきたさくたろう、トホホ・・・




2014. 09. 22  
朝の6時半
2609221.jpg
寝床でおめざのジャーキーを食べる武蔵です



今朝の1番散歩は、小次郎です
2609222.jpg
川沿いまで下りていったものの、途中で引き返し、



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!」
2609223.jpg
ちゃっかりオヤツをいただきます



2番散歩の武蔵
2609224.jpg
今日はどこへ行こう?



やっぱりゆずの家!
2609225.jpg
「おばあちゃん、ボクもオヤツ~」



おはよう、うにちゃん!
2609226.jpg
ちょっぴり大きくなった?



食後のおひるね
2609227.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



近頃寝てばかりの、さくたろう
2609228.jpg
夜になり、ようやく毛づくろい









2014. 09. 21  
今にも降り出しそうな曇天の朝
2609211.jpg
それでも今朝は町内のお掃除の日



お散歩は父ちゃんに任せたよ!
2609212.jpg
父ちゃん、川沿い散歩を2往復しました



1時間半のお掃除の後は、クタクタになりましたが・・・
2609213.jpg
「午後の散歩はお約束でしょ!」小次郎です



父ちゃんが急な仕事に出かけたので、
2609214.jpg
午後の散歩は母ちゃんが2往復、武蔵です



秋の夜長はいつものように、ソファーに集まり
2609215.jpg
小次郎、さくたろう、武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 09. 20  
室温20℃、肌寒い朝です
2609201.jpg
細い雨が降っています



今朝、2度嘔吐した小次郎
2609202.jpg
散歩に出かけたものの、そそくさ帰宅



朝ごはんも食べません
2609203.jpg
「にーちゃん、大丈夫?」 さくたろうが寄ってきます



一方武蔵は、たっぷり食べてお昼寝
2609204.jpg
涼しくて、よく眠れます



嘔吐は止まったので、しばらく様子見です
2609205.jpg
小次郎も、窓辺でウトウト



午後の散歩では、いいウ○チが出た兄弟
2609206.jpg
ちょっと安心




夜には、小次郎の食欲が戻りました!
2609207.jpg
やれやれ、体調管理、難しいです




2014. 09. 19  
小雨がしとしと、降り続く1日でした
2609191.jpg
気温はぐんと下がり、肌寒い・・・



朝散歩の1番手は武蔵です
2609192.jpg
カッパを着せられ、ゴキゲン斜め



2番散歩の小次郎は、気もそぞろ
2609193.jpg
早く御用を済ませてよ!



「にーちゃん、おかえり!」
2609194.jpg
人・犬・猫、恋しいさくたろう、今日もスリスリ



適当にあしらわれて、一人寝
2609195.jpg
「寂しくないよ!お気楽だね!」



夜になると、やっぱりソファーにやって来て、
2609196.jpg
くつろぎタイムのさくたろうと武蔵です



久しぶりに男3匹が並んで、
2609197.jpg
「おやすみなさい、風邪ひかないでね」




2014. 09. 18  
どんより曇り空の朝です
2609181.jpg
今朝は父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、



みんなで朝散歩に出かけました!
2609182.jpg
「父ちゃんと武蔵はどこ?」



オヤツ地点で、一緒にオヤツをもらいます
2609183.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



おはよう、ゆず!
2609184.jpg
今朝は会えなくて、残念



昨日に比べると、気温はかなり低め
2609185.jpg
さくたろうが小次郎に擦り寄ります



武蔵は一人のんびり、くつろぎタイム
2609186.jpg




夜は肌寒い?
2609187.jpg
さくたろう、小次郎のベッドを独占中



もうすぐお彼岸
2609188.jpg
秋の深まりを、肌で感じました




2014. 09. 17  
雲一つない快晴です
2609171.jpg
今日は洗濯日和だ!



今朝の1番散歩は小次郎です
2609172.jpg
道草クンクンクン



2番散歩の武蔵は、ボルボンとベロニカに会いました
2609173.jpg
「おはよう、いいお天気だね~」



歩いていると汗がジンワリ、「もう歩けましぇん…」
2609174.jpg
オヤツを強引おねだり



洗濯物はよく乾いたけれど、夕方散歩もまだ暑い
2609175.jpg
日陰を探してテクテク、小次郎です



さくたろうには丁度いいようで、家の中をドタバタ走り、
2609176.jpg
「ウルさくたろう!」と、怒鳴られます




2014. 09. 16  
爽やかな秋晴れですが・・・
2609161.jpg
昼間は夏に戻ったような暑さでした



朝、出かけるときはヒンヤリでも、
2609162.jpg
歩いていると汗がジワ~ッと出てきます、武蔵です



日陰を歩こうね
2609164.jpg
小次郎です



元気をチャージ中
2609165.jpg
お昼寝の武蔵



さくたろうはヘッチャラ!
2609166.jpg
今夜も猫じゃらしで、父ちゃんとお遊びタイム




2014. 09. 15  
珍しく、父ちゃんは昨日に続いてお休みです
2609151.jpg
今日もたっぷりお散歩に行けるよ!



武蔵と母ちゃんペア
2609152.jpg
川沿いを歩きます



おはよう、さくらちゃん!
2609153.jpg
可愛い豆柴の女の子です



あ、父ちゃんと小次郎だ!
2609154.jpg



兄弟並んで歩きます
2609155.jpg
この坂を~登ったら~、武蔵と小次郎のお家です♪




自分の家を通り過ぎ、ゆずのお家へ向います
2609156.jpg
「おはよう、おはよう!」 朝のお約束



午後の散歩も、一緒に行きました
2609157.jpg
今度は、ボルベロちゃんのお庭へおジャマ虫



たっぷり歩いて、お仲間に会って、楽しかったね
2609158.jpg
ぐっすりお昼寝、武蔵です



オヤツ腹の小次郎
2609159.jpg
ごはんも食べずにZZZ・・・



「やっぱりにーちゃんたちばっかり、ズルイいんでないの?」
26091510.jpg
甘えん坊さくたろう、腹乗りニャンコです




2014. 09. 14  
快晴の日曜日です!
2609141.jpg
ちょっと寝過ごしたら、父ちゃんと武蔵は出かけた後



慌てて出発、朝散歩へGO!
2609143.jpg
小次郎、軽やかな足取りです



「ゆずのおばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2609144.jpg
寝起きでも厚かましい・・・



レモン、ビック、おはよう!
2609145.jpg
楽しい休日を!



先日の誕生日には、お祝いらしいことをしてなかったので、
2609146.jpg
午後の散歩は車でお出かけ、東公園です



落ち葉をサクサク、踏みしめて、
2609147.jpg




シッコを振り撒く武蔵です
2609148.jpg




同じく小次郎
2609149.jpg
広い草原を、たっぷり歩きました



満足してくれたかな?
26091410.jpg
帰宅後、寛ぐ兄弟



「にーちゃんたちばっかり、ズルいんでないの?」
26091411.jpg
さくたろう、気にしない、気にしない!早く寝よう




2014. 09. 13  
朝目覚めると、細い雨が降っていました
2609131.jpg




カッパは要らないけど、ご近所散歩でカンベンしてね
2609132.jpg
1番散歩の武蔵です



2番散歩の小次郎は雨が止んでいたので、
2609133.jpg
強引に川まで下りて行きました 「エヘッ」



おはよう、チョッパー
2609134.jpg
雨が止んで、よかったね



おはよう、うにちゃん
2609135.jpg
お庭を散策、楽しいね



「にーちゃん、おかえり!」
2609136.jpg
「しょーがないねぇ」小次郎、さくたろうをペロペロ



朝ごはんが済んだら、いつものお昼寝(朝寝?)
2609137.jpg
小次郎です



同じく武蔵
2609138.jpg
のどかな1日の始まりです




2014. 09. 12  
薄曇りの朝です
2609121.jpg
今日はエアコン要らずの、涼しい1日でした



おはよう、ゆず!一緒にお散歩、行きましょう!
2609122.jpg
ゆずと小次郎、のんびりテクテク歩きます



2番散歩の武蔵、ゆずのお家へ向いましたが、
2609123.jpg
ゆずはお家へ入った後でした、残念!



窓から心地よい風が入ってきます
2609124.jpg
お外を眺めるチョッパー



うにちゃん、何見てる?
2609125.jpg
初めての秋だね



秋の夜長は、やっぱり寝て過ごす
2609126.jpg
さくたろうと武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 09. 11  
今日もいいお天気です!
2609111.jpg
武蔵と小次郎、11歳になりました



張り切ってお散歩へGO!
2609112.jpg
小次郎です



武蔵です
2609113.jpg
お陰さまで、兄弟揃って元気に誕生日を迎えました



6月に武蔵が緑内障を発症、直後に腫瘍が見つかり、
2609114.jpg
次いで、小次郎が急性膵炎になった時は、



この日を迎えられるとは思えませんでした
2609115.jpg
けれども今はみんな、とっても元気!



食欲旺盛、体重もすっかり元に戻った武蔵
2609116.jpg




オヤツの食べ過ぎはダメよ!小次郎です
2609117.jpg
年を重ねる毎に、いろんな不具合が出てくるでしょうが、



心を強く持って、みんなで乗り越えていこう!
2609118.jpg
穏やかな日々を送れることに、感謝です




2014. 09. 10  
薄曇りの朝ですが、今日もまずまずのお天気
2609101.jpg
張り切って、お散歩行きましょう!



朝のお約束、ゆずのおばあちゃんにオヤツを頂きます
2609102.jpg
ストーカー武蔵、今日も満足♪



2番散歩の小次郎です
2609103.jpg
もう、歩かない?



ボルベロちゃんのお家へ行ってみよう
2609104.jpg
しっかり覗き見



ボルボン、ベロニカ、お散歩に出かけます
2609105.jpg
「ワーイ、ワーイ、嬉しいな!」



昼間はまだ暑い・・・
2609106.jpg
武蔵、もう帰ろう



気温差が大きい1日、夏と秋が混在します
2609107.jpg
困惑さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 09. 09  
今朝は肌寒くて、目が覚めました
2609091.jpg
今日もお散歩日和だ!



1番散歩の小次郎は、ゆずを見つけて、
2609092.jpg
「一緒におさんぽ、行きましょう!」



おはよう、うにちゃん!
2609093.jpg
今日もいい天気、朝陽が眩しい



2番散歩の武蔵は、張り切って川沿いまで下りて行きました
2609094.jpg
「ロング散歩は、あっちいね…」



途中で病院へ寄り、爪切りと肛門搾りをしてもらいます
2609095.jpg
「えっ、聞いてないよ~」



おや、珍しく小次郎がさくたろうの相手をしてやっています
2609096.jpg
さくたろう、ゴロン



お耳をペロペロ
[広告] VPS

もう少し構ってほしかった、さくたろうでした



涼しくなると元気がでるようで、
2609098.jpg
お片づけも、してくれるといいんだけどなあ・・・




2014. 09. 08  
爽やかな空模様
2609081.jpg
朝晩は、ぐんと涼しくなりました



今朝の1番散歩は武蔵です
2609082.jpg
ゆずを見つけて、駆け寄ります



「いつもありがとうです!」
2609083.jpg
今朝もオヤツをもらって、嬉しいね♪



昼間は夏が戻ったような暑さです
2609084.jpg
小次郎、しっこを済ませて早く帰ろう



夜空には、まん丸お月様が浮かんでいます
2609085.jpg
今夜は中秋の名月



さくたろう、お月様見ないの?
2609086.jpg
大あくびで、「おやすみなさい」




2014. 09. 07  
週間天気予報では、好天が続くそうです
2609071.jpg
今日は嬉しい日曜散歩!



朝からみんなでお出かけ
2609072.jpg
「父ちゃんは、オヤツいっぱいくれるんだ!」



しょっちゅう立ち止まり、オヤツを催促
2609073.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!オヤツおくれ~」
2609074.jpg
もう、たくさん食べました



おはよう、チョッパー
2609075.jpg
お天気がいいと、嬉しくなるね



それなのに、お外も眺めず箱入り息子
2609076.jpg
さくたろうの秘密基地



今日はたっぷり歩いたね
2609077.jpg
小次郎が、「おやすみなさい」



さくたろうと武蔵も、まったり
2609078.jpg
「おやすみなさい」




2014. 09. 06  
雲に覆われた朝ですが、雨は降らないようです
2609061.jpg
お散歩には、ちょうどいいかも?



おはよう、ビック!
2609062.jpg
小窓から今日も、通行人を眺めています



おはよう、ゆず、おばあちゃん!
2609067.jpg
独眼でも目ざとい武蔵、駆け寄ります



オヤツを貰ってゴキゲン!
2609063.jpg
いつもありがとうございます



お腹も心も満たされて、次は爆睡
2609064.jpg
玄関前が、お気に入りの武蔵です



窓際派の小次郎です
2609065.jpg
時々、寝言を言ってます



夕方、父ちゃんに、庭に出してもらったさくたろう
2609066.jpg
満足したところで、「おやすみなさい」




2014. 09. 05  
朝から青空が見えました!
2609051.jpg
お散歩が楽しくなりそうです



1番散歩の小次郎です
2609052.jpg
ウ○チを早く、済ませてね



おはよう、ゆず!
2609053.jpg
「雷と花火は、なくなってほしいね~」



2番散歩の武蔵も、ゆずのお家へ向います
2609054.jpg
「ボクは、おばあちゃんに会いたいんだけどな…」



たっぷりお昼寝した後は、廊下で父ちゃんの帰りを待つ兄弟
2609055.jpg
手前・武蔵、奥・小次郎です



お天気が、猫の目のようにクルクル変わります
2609056.jpg
不気味ポーズのさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 09. 04  
またまた、ぼってりとした雨雲です
2609041.jpg
夜中の雷に怯えた小次郎、寝かせてくれませんでした



雨が止んだのを見計らい、朝散歩
2609042.jpg
ゆずと武蔵がご挨拶、「雷、怖かったね~」



おばあちゃんにオヤツを貰って、嬉しいね!
2609043.jpg
「今日はいい日だ!」



2番散歩の小次郎も、ボルボンとベロニカに会って・・・
2609044.jpg
ゴキゲン!雷さんは忘れたね



やっぱり寝不足?
2609045.jpg
朝から爆睡、武蔵です



ソワソワ、ハラハラ、ドキドキ小次郎も・・・
2609046.jpg
今日はおとなしい



長い長い梅雨が、まだ続いているようです
2609047.jpg
明日は晴れるかな?さくたろうと武蔵が、「おやすみなさい」




2014. 09. 03  
また雨か・・・
2609031.jpg
降ったり止んだりを、繰り返しそうです



今朝の1番散歩は、小次郎
2609032.jpg
雨が降らないうちに、用を済ませてね



おはよう、ゆず!
2609033.jpg
雷が苦手なこの2匹、今日もハラハラ



おはよう、しょうりゅうクン
2609034.jpg
しょうりゅうクン、雷に向って吠えるそうです



2番散歩の武蔵は、カッパ着用
2609035.jpg
雨足が強くなってきたので、途中で帰宅



出直すと、ボルボンとベロニカに会いました
2609036.jpg
いいこともあるね!



「にーちゃんたち、おさんぽ、おつかれ~」
2609037.jpg
さくたろうは今日も、一人ゴロゴロ




2014. 09. 02  
久しぶりの晴れ間
2609021.jpg
今日は洗濯日和です



武蔵、早く帰ろうよ
2609022.jpg
ゆずにご挨拶しながら、おばあちゃんを待ってます



父ちゃんと早朝散歩に行った小次郎
2609023.jpg
ゴキゲン、にっこり



廊下でゴロゴロ、3兄弟
2609024.jpg
今日は、ここでお昼寝?



午後の散歩は母ちゃんと
2609025.jpg
小次郎、怒りたくないんだから、さっさと歩け!



お天気がいいと、お昼寝も快適
2609026.jpg
さくたろう、どんな夢見てる?




2014. 09. 01  
小雨の降る朝です
2609011.jpg
2学期の始まりなのに、憂鬱です



シャンプーしたばかりなので、カッパ着てお散歩
2609012.jpg
小次郎です



昼前には雨が止みました
2609013.jpg
それでも、夕方散歩はちゃっちゃと済ませた武蔵です



父ちゃんの帰りを待つ兄弟
2609014.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



このところ、母ちゃんと相性が悪い小次郎
2609015.jpg
父ちゃんに頼るか、ふて寝



さくたろうは、いつも甘ったれ
2609016.jpg
3兄弟それぞれ、10年経っても慣れません




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR