2014. 10. 31  
天気予報では、曇りのち雨
2610311.jpg
朝の散歩は、まだ大丈夫です



今朝の1番散歩は、武蔵です
2610312.jpg
いつものコースを延長して、たっぷり歩きました



川辺に佇み、ポーズを決めます
2610313.jpg




2番散歩の小次郎、川沿いまで下りてきたものの、もう帰る?
2610314.jpg
近頃、イライラカリカリすることの多い、散歩道



「母ちゃん、コワいんだもん」
2610315.jpg
さくたろう、そんなことないでしょ!



いや、やっぱりそうかも・・・
2610316.jpg
なんで歩かない?オヤツばかり食べて、ごはん残すな!



叱ってばかりの、今日この頃
2610317.jpg
大好きなおでんを食べて、落ち着こう




2014. 10. 30  
曇りがちな、朝の空です
2610301.jpg




今朝は父ちゃんが、小次郎を散歩に連れて行ってくれました
2610302.jpg




おはよう、ゆず!
2610303.jpg
シッコを掛け合う、柴3兄弟



朝の散歩は、みんなとっても元気!
2610304.jpg
うにちゃんも、ビックリ



ところが、午後になると・・・
2610305.jpg
とぼとぼ歩きの武蔵、散歩、楽しくないの?



「母ちゃんと一緒だと、怒られそうだもんね」
2610306.jpg
チラチラ、様子を伺います



「にーちゃんたち、ワガママはだめよ」
2610307.jpg
エラソーなさくたろう



夜はやっぱり、毛布の中がいいようで・・・
2610308.jpg




明日からお天気は下り坂、お散歩、大丈夫かな?
2610309.jpg
小次郎が、「おやすみなさい」




2014. 10. 29  
今日も、爽やかな秋晴れです!
2610291.jpg




今朝の1番散歩は、小次郎です
2610292.jpg
朝陽に包まれ、ゴキゲン!



サギさんも、ぽかぽか日向ぼっこ
2610293.jpg




2番散歩の武蔵は、ゆずに会いました
2610294.jpg
「いいお天気だね~」



ボルボンとベロニカもやって来て・・・
2610295.jpg
ゆずのおばあちゃんに、オヤツを貰います



うにちゃんも、窓辺で日向ぼっこ
2610296.jpg




寒がりさくたろうに、毛布を出してあげました
2610297.jpg
ずっと潜りっぱなしの、さくたろうでした




2014. 10. 28  
今朝の1番散歩は、武蔵です
2610281.jpg
朝陽を浴びて、川沿い散歩



オヤツもしっかり催促
2610282.jpg
食べ過ぎるとごはんを食べないので、注意!



2番散歩の小次郎は、ゆず、ボルボン、ベロニカに会いました
2610283.jpg
みんなで、のんびりテクテク歩きます



途中で道草、アムアム・・・
2610284.jpg
食べ過ぎるとウ○チの切れが悪くなるので、注意!



散歩とごはんの後は、お決まりのお昼寝
2610285.jpg
さくたろうと小次郎です



午後の散歩も、好き勝手に歩きます
2610286.jpg
武蔵です



おもちゃで遊んだら、もう眠い?
2610287.jpg
小次郎です



やっと布団から出てきたさくたろうは・・・
2610288.jpg
『腹筋くん』の上で毛づくろい、穏やかないい季節です!




2014. 10. 27  
秋の陽射しは、柔らかくて心地よい
2610271.jpg
今日は武蔵と小次郎の、カバーや敷物を洗濯です



今朝の1番散歩は、武蔵です
2610272.jpg
おはよう、ゆず!クンクンしなくても、充分おシリ合い



2番散歩の小次郎も、クンクンクン
2610273.jpg
ゆずと武蔵の後に、シッコを振り撒きます



散歩の後は、庭で日向ぼっこ
2610274.jpg
武蔵です



さくたろうも、窓辺で日向ぼっこしながらお昼寝
2610275.jpg
この後、やっぱり布団の中に潜って行きました



カバーと敷物を替えて、お布団も干しておいたからね!
2610276.jpg
「快適、快適♪」 手前・小次郎、奥・武蔵です



朝晩は寒くなりましたが、コタツはまだよ
2610277.jpg
膝乗りさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 10. 26  
薄曇りの朝、小雨がポツポツ落ちてきますが、
2610261.jpg
取り合えず、散歩にGO!小次郎です



途中で雷さんが、ゴ~ロゴロ!慌てて退散
2610262.jpg
さくたろうと小次郎、ひとまずお昼寝



お天気が回復したので、今日はシャンプーだ!
2610263.jpg
ゴシゴシ洗われ、呆然の兄弟です



シャンプーの後は、散歩で自然乾燥です
2610264.jpg
さあ、歩け~♪



ボルボン、ベロニカ、こんにちは!
2610265.jpg
「ボク、いい匂いがするでしょ」 武蔵です



そうそう、晩ごはんもしっかり食べてね
2610266.jpg
お疲れさん!



今日は、ねねの月命日でした
2610267.jpg
世話の焼けるにーちゃんたちを、見守っていてね




2014. 10. 25  
すかっぱれの朝です!
2610251.jpg
今朝は、父ちゃんと武蔵が散歩に出かけたので、



小次郎は母ちゃんと、散歩へGO!
2610252.jpg
川沿いを、テクテク歩きます



おはよう、はなちゃん!
2610253.jpg
いいお天気だね~♪



いつものオヤツ地点で、
2610254.jpg
オヤツをアムアム




お昼寝タイム
2610255.jpg
武蔵がZZZ・・・



母ちゃんがテレビを見ていると、膝乗りさくたろう
2610256.jpg
今日はまだ寒くないよ、甘ったれ!



秋の夜長は人(犬・猫)恋しい?
2610257.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 10. 24  
雲の多い朝でしたが・・・
2610241.jpg
日中は暑いほどのお天気でした



今朝の1番散歩は、小次郎です
2610242.jpg
ズカズカと、ゆずのお家へ乗り込んでは・・・



「オヤツおくれ!」
2610243.jpg
毎度、駄々っ子ぶりを発揮



2番散歩の武蔵も、やっぱりゆずにご挨拶
2610244.jpg
「おばあちゃん、呼んでよ!」



ボルボンとベロニカもやって来て、ご挨拶
2610245.jpg
「今日もみんな、元気で行こう!」



窓からじっと外を眺める、うにちゃん
2610246.jpg
スズメが気になって仕方ありません



我が家のニャンコ、さくたろうは、
2610247.jpg
今日もずっと、布団の中でした




2014. 10. 23  
爽やかな秋晴れの朝です
2610231.jpg




今朝は父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、
2610232.jpg
みんなでロング散歩に出かけました



小次郎は、母ちゃんと一緒だよ
2610233.jpg




「おはよう!」 ボルボンとベロニカにご挨拶
2610234.jpg
兄弟揃って、ボルベロちゃんが大好き!



さくたろうは、庭に出してもらってゴキゲン♪
2610235.jpg
草をカミカミ



今日は、武蔵と小次郎が我が家へやって来た日
2610236.jpg
『うちの子記念日』です



11年、早かった!
2610237.jpg
うちの子になってくれて、ありがとう! (写真は武蔵です)




2014. 10. 22  
明け方、雷が鳴ったようですが、
2610221.jpg
まったく聞こえず、熟睡母ちゃん・・・



今朝の1番散歩は小次郎です
2610222.jpg
勢いよくシッコをとばします



「おはよう、ゆず。雷、コワかったね~」
2610223.jpg
雷は大の苦手、小次郎とゆずです



2番散歩の武蔵です
2610224.jpg
何とか雨には降られず、よかった、よかった!



ボルボンとベロニカに会いました
2610225.jpg
お仲間散歩は、楽しいね♪



散歩とごはんの他は、ごろごろお昼寝
2610226.jpg
今日は何だか、だるそうです



お目目ぱっちりのさくたろう、
2610227.jpg
「にーちゃんたち、元気出してよ!」




2014. 10. 21  
天気予報では、お天気は下り坂
2610211.jpg
今日は、雨になるかもしれません



今朝の1番散歩は、武蔵です
2610212.jpg
「おはようさん!」 ゆずにご挨拶



パパさんとお散歩の、しょうりゅうクンに会いました
2610213.jpg
おはよう、久しぶり!



2番散歩の小次郎も、やっぱり行きたい!ゆずの家
2610214.jpg
「おばあちゃん、いないの?」



その後、坂を下り向ったのは・・・かかりつけの病院です
2610215.jpg
フィラリアとノミダニ駆除のお薬を貰い、



爪切り・肛門搾りをしてもらいます
2610216.jpg
「は~、疲れたよ…」 小次郎とさくたろうの、ナイショ話



午後の部は、武蔵です
2610217.jpg
「そんなの、聞いてないよ~」



夜になり、雨は、しとしとピッチャン
2610218.jpg
明朝は早起きして、ウ○チを出そう!




2014. 10. 20  
おはよう、ゆず!今朝の1番散歩は小次郎
2610201.jpg
ゆずとシッコのかけあいが始まります



「おばあちゃん、オヤツください!」
2610202.jpg
しっかりおねだり



2番散歩の武蔵は、母ちゃんにおねだり
2610203.jpg
ちゃんと歩いて、用を済ませてよ!



ビック、レモン、ボルボン、ベロニカに会いました
2610204.jpg
みんなが見つめているのは・・・



やっぱりオヤツです
2610205.jpg
お行儀よく待っています



ちゃっかり武蔵、ゆずのお家へ突撃!
2610206.jpg
オヤツをたっぷり頂き、フードを食べないワガママぶり



食っちゃ寝~の小次郎
2610207.jpg
背中のお肉がダブついています



さくたろうが座っている座椅子は、『腹筋くん』ですが、
2610208.jpg
それじゃあ、タプタプお腹は治りませんよ




2014. 10. 19  
今朝は、父ちゃんと小次郎が先に散歩に出かけたので、
2610191.jpg
武蔵と母ちゃんが歩いていると、ボルボンとベロニカに会いました



「おはよう、おはよう!」
2610192.jpg
嬉しい3ワン団子



散歩と朝ごはんの後は、お決まりのお昼寝
2610193.jpg
武蔵です



窓辺で日向ぼっこしながら、ZZZ・・・
2610194.jpg
小次郎です



ぱっちり目覚めて、午後散歩
2610195.jpg
小次郎、しっかり歩くんだよ!



そろそろコタツが恋しいさくたろう
2610196.jpg
今日も布団でゴロゴロ



台風で中断していましたが、庭の新しい柵がようやく完成!
2610197.jpg
武蔵、気に入ってくれたかな?




2014. 10. 18  
晴天が続きます
2610181.jpg
肌寒い朝も、歩いていると心地よい



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2610183.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



部屋の中はヒンヤリ、お昼寝は快適
2610184.jpg
武蔵です



小次郎もスヤスヤ
2610185.jpg
寝顔を見ていると、母ちゃんも眠たくなってきた



お目覚めの兄弟
2610186.jpg
釣られて母ちゃん、3時間もお昼寝してしまったよ



「母ちゃんも、よく寝るね」
2610187.jpg
さくたろうには言われたくないなあ・・・




2014. 10. 17  
秋晴れの朝です
2610171.jpg
雲が懸かっていても、天高い



朝散歩の小次郎です
2610172.jpg
今日も、進んでは突然止まり・・・



老化?ボケた?気になるお年頃
2610173.jpg
食欲は正常、ゆずのおばあちゃんに、いつものおねだり



さくたろうが近づくと、
2610174.jpg
「ウザいんだよな」



夕方散歩の武蔵、シッコを飛ばしてサクサク歩きます
2610175.jpg
お散歩は快適



お昼寝も快適
2610176.jpg
とにかくよく寝ます



晩ごはんの後も、また寝るか
2610177.jpg
母ちゃんも一緒に寝たいんだけどな




2014. 10. 16  
今朝は、父ちゃんと武蔵が先に散歩に出かけたので、
2610161.jpg
後を追いかける、小次郎と母ちゃんです



武蔵と父ちゃん、どこへ行ったんだろうね~
2610162.jpg
「おはよう、ゆず!」



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2610163.jpg
毎度しつこくおねだり、ありがとうございます!



「早くお家に入れとくれ!」
2610164.jpg
お昼寝する気、満々です



午後の散歩の武蔵です
2610165.jpg
のんびりテクテク歩きます



ずっと布団に潜っていたさくたろう
2610166.jpg
夜になり、ようやく起きてきました



そして秋の夜長を、
2610167.jpg
やっぱり寝て過ごす、武蔵とさくたろうでした




2014. 10. 15  
今朝の室温は20℃、急に寒くなりました
2610151.jpg
柔らかな朝陽を浴びて、散歩に出かけます



「おはよう、ゆず!」
2610152.jpg
1番散歩の武蔵、ゆずにご挨拶



川沿いまで下りて行きました
2610153.jpg
オヤツはまだよ、さあ歩こう!



おはよう、はなちゃん!
2610154.jpg
久しぶりだね



2番散歩の小次郎は、ボルボンとベロニカに会いました
2610155.jpg
「今朝は寒かったね~」



すすきが夕日に照らされ、輝いていました
2610156.jpg
すっかり秋だね



肌寒い夜は、さくたろうが膝に乗ってきます
2610157.jpg
コタツはまだよ



今日もたっぷり歩いて、たっぷり食べました
2610158.jpg
武蔵と小次郎が、「おやすみなさい」




2014. 10. 14  
台風の後は、爽やかな秋晴れが戻ってきました!
2610141.jpg




今朝の1番散歩は、小次郎です
2610142.jpg
ご近所を、気の向くままに歩きます



2番散歩の武蔵
2610143.jpg
クンクンクンに、忙しい



ボルボンとベロニカのお庭へ、おジャマしました
2610144.jpg
ここでも、クンクンクン



一緒にお散歩、行きましょう!
2610145.jpg




午後の散歩の小次郎です
2610146.jpg
「早くオヤツおくれ!」



のんびり過ごせるのは、本当にありがたいです
2610147.jpg
さくたろうも、まったり




2014. 10. 13  
台風19号は、今朝九州に上陸したそうで・・・
2610131.jpg
長崎に最接近するのは、お昼頃になるのだとか



今朝は雨の中をカッパ着て散歩、武蔵です
2610132.jpg
けれども風は、ほとんどありません



やっぱり気分が乗らないようで、そそくさ帰宅
2610133.jpg
ウ○チも出ませんでした



雨戸を閉めて、嵐が過ぎ去るのを寝て待ちます
2610134.jpg
武蔵とさくたろうは定位置、風はそれ程でもなく・・・



夕方には、台風は四国に再上陸
2610135.jpg
九州を離れてからの方が、風が強くなりました



やっとウ○チが出て、ホッ♪ 小次郎です
2610136.jpg
今日は、何だか疲れたね



2014. 10. 12  
台風の影響でしょうか
2610121.jpg
どんより曇り空の朝です



お散歩には好都合です
2610122.jpg
シッコをとばす小次郎です



張り切って、川沿いまで下りてきました
2610123.jpg
ウ○チも済ませてね!



一足先に父ちゃんと出かけた武蔵は、ゆずと一休み
2610124.jpg
「また、たいふうが来るんだってさ」



ボルボンとベロニカにも会いました
2610125.jpg
後をつける、ストーカー武蔵



「今度のたいふう、おっかないね~」
2610126.jpg
さくたろうもヒヤヒヤ?



夜の散歩でもウ○チが出て、一安心
2610127.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 10. 11  
今朝も爽やかな秋晴れです!
2610111.jpg
張り切って、散歩に出かけます



今朝の1番散歩は、武蔵です
2610112.jpg
大きな台風が近づいているのが、ウソのよう



お散歩仲間も、みんな元気!
2610113.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



2番散歩の小次郎、お待たせ
2610114.jpg
今日は、忙しくなりそうです



台風の前に、食料品と日用品の買出しに、
2610115.jpg
武蔵の目薬も、貰ってこないとね



洗濯も早く済ませて、家の周りのお片づけ
2610116.jpg
落ち葉も、お掃除しないとね



武蔵と小次郎は、今日もよく食べ、よく寝て、
2610117.jpg
体力温存



無事に過ぎていってくれますように!
2610118.jpg
さくたろうも一応、体力温存



夜になって、「おなか空いたよ~」
2610119.jpg
お夜食を、少しだけあげるからね




2014. 10. 10  
秋晴れが続きます
2610101.jpg
今朝の1番散歩は、小次郎です



ポケットから出てきたのが、オヤツではなくカメラだと分かると、
2610102.jpg
視線を逸らします



それでもゆずに会うと、
2610103.jpg
「おはよう、おはよう!」 大はしゃぎ



2番散歩の武蔵は、シッコのかけ合いに挑みます
2610104.jpg
「ボクはじゃんじゃん出るからね!」



「負けられないもんね」
2610105.jpg
ドヤ顔武蔵



珍しく、さくたろうの相手をしてやる小次郎です
2610106.jpg
お耳をペロペロ、嬉しいさくたろう



台風さえなかったら、シアワセなんだけどね
2610107.jpg
ウトウトさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 10. 09  
今朝も、父ちゃんの仕事がゆっくりだったので・・・
2610091.jpg
父ちゃんと朝散歩に出かけた小次郎です



おはよう、ゆず!
2610092.jpg
今日も、いいお天気だね~



武蔵は母ちゃんと、ご近所散歩
2610093.jpg
「ボクは母ちゃん散歩でも、ガマンするよ」



秋晴れは嬉しいのですが、昼間は夏を思わせるような暑さ
2610094.jpg
最高気温は29℃だそうです



夕方散歩もまだ暑い!
2610095.jpg
「キビシイねえ…」、武蔵です



シッコをびゅんびゅん飛ばして、さあ帰ろう!
2610096.jpg
小次郎です



「今日はくたびれたね」
2610097.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 10. 08  
爽やかな秋晴れが続きます
2610071.jpg
今朝は、父ちゃんの仕事がゆっくりだったので・・・



父ちゃんと武蔵が先にお出かけ、小次郎は母ちゃんと行くんだよ
2610072.jpg
何かご不満でも?



おはよう、ゆず!
2610073.jpg
早速、ゆずのおばあちゃんの元へ駆け寄る小次郎



「いつもオヤツ、ありがとう」
2610074.jpg
ちゃっかり頂きます



帰宅してからも、ゴキゲンな武蔵
2610075.jpg
父ちゃんとお散歩、楽しかった?



夕方散歩は、母ちゃんと一緒だよ
2610076.jpg
お習字教室を覗き見、武蔵です



「父ちゃんが帰って来た!」、いそいそ出迎える兄弟
2610077.jpg
そしてオヤツをゲット



「にーちゃんたちばっかり、いいなあ~」
2610078.jpg
さくたろうには缶詰をあげるから!




2014. 10. 07  
今朝も快晴!
2610081.jpg
朝陽が眩しい~



1番散歩の小次郎です
2610082.jpg
のっそり、のっそり歩きます



クンクンクン
2610083.jpg
お散歩仲間の匂いがするのかな?



2番散歩の武蔵です
2610084.jpg
兄弟揃って、公園が大好き



チョッパー、うにちゃん、母さん、おはよう!
2610085.jpg
ご家族揃って、窓辺で日向ぼっこです



お昼寝も快適
2610086.jpg
爆睡中の武蔵です



夕日も眩しいね
2610087.jpg
武蔵がテクテク



肌寒い夜は、人恋しいさくたろう
2610088.jpg
にーちゃんのベッドに居座り、「おやすみなさい」




2014. 10. 06  
心配だった台風18号ですが、こちらでは風雨も大したことはなく、
2610061.jpg
あっけないほど過ぎ去りました



台風一過の今日も、接近中も、お散歩は変わらず行けました
2610062.jpg
ありがたいね!武蔵です



今朝も、ゆずのおばあちゃんにオヤツをもらう武蔵
2610063.jpg




道草食いに熱心な小次郎です
2610064.jpg




さくたろうは、いつものように窓辺でお昼寝
2610065.jpg
変わらぬ穏やかな日々に感謝!




2610066.jpg
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます




2014. 10. 05  
台風が気になりますが、穏やかな朝です
2610051.jpg
あれこれの準備の前に、いつもの朝散歩



さあ、行きましょう!
2610052.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2610053.jpg
TOKIOクンの運動会、無事に行われますように



ビック、レモン、おはよう!
2610054.jpg
雨ニモ風ニモ負ケナイデネ



「にーちゃん、待ってたよ!」
2610055.jpg
さくたろうがスリスリ



根負け小次郎、一緒におひるね
2610056.jpg
風がだんだん強くなっていきますが、じっとガマン



どうか、被害がありませんように!
2610057.jpg
武蔵とさくたろう、ぐっすり眠れるのはありがたいね




2014. 10. 04  
爽やかな秋晴れの朝
2610041.jpg




今朝も、張り切って散歩へ出かけます
2610042.jpg
小次郎です



お仲間にも会って、楽しい1日の始まりのはずが・・・
2610043.jpg
帰宅後、武蔵が嘔吐



続いて小次郎も、草を嘔吐
2610044.jpg
兄弟揃って食欲なし



オヤツも食べず、ひたすら眠る
2610045.jpg
午後の散歩では草をムシャムシャ、武蔵です



これで少しはスッキリするかな?
2610046.jpg
草の食べ過ぎ注意!



結局この日は、武蔵はごはんを食べず、小次郎は夕食のみ
2610047.jpg
さくたろうだけが、食欲の秋




2014. 10. 03  
快晴の朝です
2610031.jpg
朝陽が眩しい!



1番散歩の武蔵です
2610032.jpg
張り切って、川沿いまで下りてきました



2番散歩の小次郎は、
2610033.jpg
ご近所をウロウロ



「おはよう、ゆず!」
2610034.jpg
いつものご挨拶



散歩から戻ると、やっぱり・・・
2610035.jpg
さくたろうのスリスリ攻撃に遭う、小次郎です



夕方散歩の武蔵です
2610036.jpg
ヒンヤリ秋の風



ずっと布団にもぐり込んでいたさくたろう
2610037.jpg
ようやく目覚めて、爪とぎバリバリ




2014. 10. 02  
なかなか止みそうにない今朝の雨
2610021.jpg
カッパを着せられ、シブシブ散歩の小次郎です



2番散歩の武蔵は、ゆずに会いました
2610022.jpg
挨拶もそこそこに、シッコのかけ合いです



お昼寝から目覚めると・・・
2610023.jpg
青空が見えます!



あ~、よかった!午後の散歩の小次郎です
2610024.jpg
たっぷりウ○チが、出ました



武蔵も、のんびりクンクンクン
2610025.jpg
ゆったり散歩道



寒かったのか、やっと布団から出てきたさくたろうです
2610026.jpg
明日は晴れるよ!




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR