2014. 11. 30  
今日は雨になるようですが、朝の散歩は何とか持ちそうです
2611301.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!



ゆずも、おはよう!
2611302.jpg
シッコのかけ合いが、始まります



「おばあちゃん、オヤツください~」
2611303.jpg
ちゃっかり小次郎



父ちゃんと出かけていた武蔵もやって来て・・・
2611304.jpg
11歳ワンコ、大集合!



後は、雨音を聞きながらおひるね
2611306.jpg




コタツからやっと出てきたさくたろう
2611307.jpg
日曜日もう終わるよ、さくたろうには関係ないけどね




2014. 11. 29  
曇天の朝ですが、お天気は回復するそうです
2611291.jpg
今朝は父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、みんなでお散歩です



武蔵は、母ちゃんと行くよ
2611292.jpg
そんなイヤな顔、しないの!



最後の坂道、さあ歩け~
2611293.jpg
小次郎です



お昼頃には、日向ぼっこでポカポカ
2611294.jpg
「ゴクラク、ゴクラク」 さくたろうです



病院で体重を測ってもらうと、14キロもあった武蔵です
2611295.jpg
寒くなってから、食欲が増してはいましたが・・・



これ以上、太らないようにしないとね
2611296.jpg
さくたろうと小次郎も、要注意!




2014. 11. 28  
薄曇りの朝です
2611281.jpg
今日は雨になるようで・・・



散歩が心配です
2611282.jpg
朝の散歩はセーフ!川沿いを歩く武蔵です



2番散歩の小次郎は、ゆずに会ってゴキゲン!
2611283.jpg
嬉しさのあまり、体当たり!



ゴキゲンは続きます
2611284.jpg
小次郎、今日はとってもさくたろうに優しいね



午後の散歩は雨が落ちてきて、
2611285.jpg
カッパを着せられ、シブシブ散歩



雨散歩はユウウツだね
2611286.jpg
散歩の後の、一休み



父ちゃんが帰って来たよ!
2611287.jpg
「おかえり、おかえり!待ってたよ~」



お天気はすぐれなくても、温かい日が続きます
2611288.jpg
のんびりさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 11. 27  
お天気は回復!
2611271.jpg
きれいな青空が広がります



朝の散歩で、ゆずを見つけた小次郎
2611272.jpg
後を追いかけ、シッコのかけ合いです



オヤツもしっかりおねだり
2611273.jpg
「おばあちゃん、ありがとうです!」



午後の散歩も、お日さま燦燦
2611274.jpg
ゆったり歩く、武蔵です



「オヤツくれないと、歩かないよ!」
2611275.jpg
小次郎、まだやるか・・・



コタツが大好きな、さくたろうですが・・・
2611276.jpg




今日は暖かかったからね
2611277.jpg
コタツの外でのんびり、まだ寝ない?




2014. 11. 26  
昨夜からの雨は止んでいましたが、
2611261.jpg
曇天の朝



今朝は父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、
2611262.jpg
小次郎は父ちゃんとお散歩です



武蔵もオヤツを貰って、
2611263.jpg
「ウマウマ!」



午後の散歩も、カッパなしで行けました
2611264.jpg
よかった、よかった、小次郎です



公園大好きの武蔵
2611265.jpg
またまた、帰りたがりません



今日は、そんなに寒くないんだけどな
2611266.jpg
コタツ番のさくたろうが、「おやすみなさい」



今日は、ねねの月命日でした
2611267.jpg
甘たれさくたろうの、夢に出てきてあげてね




2014. 11. 25  
天気予報では雨も降るようですが・・・
2611251.jpg
青空も見え、お散歩はセーフか?



小次郎、思い切って川沿いまで歩いてきました
2611252.jpg
途中で止まるなよ



おはよう、ゆず!
2611253.jpg
いつものご挨拶です



コタツの前のお掃除です
2611254.jpg
さくたろう、ガマンだよ!



午後には晴れ間が覗き、
2611255.jpg
お散歩はいい感じ、武蔵です



うにちゃんも、お外を眺めて・・・
2611256.jpg
何思う?



コタツも好きだけど、みんなが集まるお部屋もいいね
2611257.jpg
さくたろうが、ウトウト




2014. 11. 24  
今朝も快晴!
2611241.jpg
ポカポカ陽気が続きます



父ちゃんと武蔵が先に出かけたので、
2611242.jpg
母ちゃん散歩の小次郎、川辺をのしのし歩きます



おはよう、チョッパー!
2611243.jpg
お庭で日向ぼっこです



「にーちゃん、おかえり~」
2611247.jpg
さくたろう、またまたくっつき虫



「一人でゆっくり寝たいんだなー」
2611244.jpg
まったり小次郎です



午後の散歩もぽっかぽか!
2611245.jpg
なかなか帰りたがらない、武蔵です



今日もコタツの出番は無し
2611246.jpg
ソファーに並んで武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 11. 23  
またまた快晴!
2611231.jpg
朝陽が眩しい~



川辺に佇む武蔵です
2611232.jpg
ちょっとおすまし



公園に立ち寄り、落ち葉を眺め、
2611233.jpg
晩秋を味わっている?



ゆずのお庭へ、おジャマ虫も忘れません
2611234.jpg
「父ちゃんと小次郎は、何処?」



部屋の中まで、燦燦と降り注ぐ朝陽を浴びて・・・
2611235.jpg
さくたろうと小次郎が、ドテッ!



こんなにいいお天気だから・・・
2611236.jpg
やったぞ!シャンプー~



きれいになって、よかったね!
2611237.jpg
少々お疲れの兄弟です



元気のあり余っているさくたろうは、
2611238.jpg
父ちゃんと遊んでなさい




2014. 11. 22  
快晴の朝です!
2611221.jpg
川面から、湯気が湧いてきそうです



朝陽を浴びて、たっぷり散歩の小次郎です
2611222.jpg
こんなに気持ちがいいのに、文句ある?



散歩と朝ごはんの後は、いつもの日向ぼっこ&お昼寝
2611223.jpg
窓際の、小次郎とさくたろうです



武蔵も、ネムネム
2611224.jpg




午後の散歩は、歩いていると暑くなりました!
2611225.jpg
トホホな武蔵



日が暮れても、まだ寒くない
2611226.jpg
外を眺める小次郎です



今日はコタツの出番は無し
2611227.jpg
3兄弟が並んで、「おやすみなさい」




2014. 11. 21  
曇天の朝です
2611211.jpg
気分はイマイチですが、張り切って散歩へ出かけよう!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2611212.jpg
オヤツはまだよ、さあ歩こう♪



2番散歩の武蔵は、ボルボンとベロニカに会いました
2611213.jpg
さっそくみんなで、オヤツをおねだり



午後の散歩は、小雨がぽつぽつ落ちてきました
2611214.jpg
さっさと用を済ませて、帰ろうよ



早く帰りたい母ちゃんの気持ちは、お構いなし
2611215.jpg
のんびり歩く、武蔵です



雨の日は、何だか寒々とします
2611216.jpg
ついにコタツを出しました



さっそくコタツ番のさくたろう
2611217.jpg
ご満悦




2014. 11. 20  
今朝もいいお天気!
2611201.jpg
お散歩&洗濯日和です



川沿いを、のしのし歩きます
2611202.jpg
武蔵です



「おはよう、ゆず!」
2611203.jpg
ゆずにご挨拶



おはよう、うにちゃん
2611204.jpg
日向ぼっこが楽しいね~



シッコをじゃんじゃん飛ばします
2611205.jpg
快調、快調!小次郎です



今夜も膝乗り、さくたろうです
2611206.jpg
もうすぐコタツ、出してあげるからね




2014. 11. 19  
おはよう、ゆず! 一緒におさんぽ、行きましょう!
2611191.jpg
ゆずと武蔵の、朝散歩です



2番散歩の小次郎も・・・
2611192.jpg
ゆずのおばあちゃんを見つけて、オヤツをおねだり



「にーちゃんたち、おさんぽ、楽しそうだね~」
2611193.jpg
小次郎とさくたろうの、ナイショ話



そんなことはどーでもいいから、寝よ寝よ
2611194.jpg
日向ぼっこ&お昼寝、小次郎とさくたろうです



武蔵も、眠たい、眠たい・・・
2611195.jpg
夢の中で、何見てる?



いつも、たっぷり寝ているさくたろう
2611196.jpg
起きている時は、何思う? もう、寝ようよ




2014. 11. 18  
快晴の朝です
2611181.jpg
お散歩、洗濯日和です!



朝散歩の小次郎は、クンクンクン
2611182.jpg
匂いチェックに余念がありません



日向ぼっこしながら、お昼寝
2611183.jpg
ポカポカで、よく眠れます



おや、武蔵はお外で寝ています
2611184.jpg
全身丸干し中



午後の散歩も、クンクンクンで忙しい
2611185.jpg
武蔵です



さくたろうも、まったり
2611186.jpg
今夜はまだ、寝ないのかな?




2014. 11. 17  
薄曇りの朝です
2611171.jpg
今日の天気予報は、雨のち晴れ



今朝の1番散歩は、小次郎です
2611172.jpg
ゆずのおばあちゃんに、ちゃっかりしっかりオヤツを貰います



2番散歩の武蔵
2611173.jpg
雨が降らないといいね



ボルボンとベロニカに会いました
2611174.jpg
またまた、オヤツをおねだりです



雨はそれほど降りませんでしたが、陽が射さない部屋は寒々
2611175.jpg
毛布に包まり、スヤスヤ小次郎です



武蔵も、丸くなって寝ています
2611176.jpg




夜になり、やっと布団から出てきたさくたろう
2611177.jpg
みんなと一緒がいいね



久しぶりに、3兄弟並んで
2611178.jpg
「おやすみなさい」




2014. 11. 16  
うららかな朝陽を浴びて、
2611161.jpg
今朝も元気に、朝散歩へ出かけました



母ちゃんと一緒の武蔵
2611162.jpg
川沿いを、テクテク歩きます



散歩とごはんの後は、お決まりの・・・
2611163.jpg
日向ぼっこ&お昼寝、小次郎とさくたろうです



今日も、たくさん歩いてよく食べた!
2611164.jpg
ゴロゴロ小次郎です



兄弟で、まったり過ごす夜
2611165.jpg
寒さは日毎に増していますが、まだ大丈夫!



「寒いのはイヤだよ!」 さくたろうの気持ちは分かっているけど、
2611166.jpg
コタツは魔物なんだよ・・・




2014. 11. 15  
爽やかな秋の朝
2611151.jpg
お散歩日和です



今朝の1番散歩は、小次郎です
2611152.jpg
川沿いをグングン歩き、コースを延長しました



途中で公園へ寄り道
2611153.jpg
道草も、苦になりません



2番散歩の武蔵も、川沿いをたっぷり歩きます
2611154.jpg
朝だけで、2時間以上歩いたよ!



日向ぼっこも気持ちがいいね
2611155.jpg
さくたろうが、ウトウト



たくさん歩いて食べた後は、ぐっすり眠れます
2611156.jpg
今日はいい日だ!




2014. 11. 14  
曇天の朝、今朝も寒いです
2611141.jpg
今日もたっぷり歩いて、あったまろう!



寒くなるにつれ、食欲が増してきた兄弟ですが・・・
2611142.jpg
オヤツはしつこくねだるし、



ごはんには、缶詰やジャーキーをのせないと食べない
2611143.jpg
だから、あれこれ考えて加えていましたが・・・



母ちゃん、夕飯の支度に手間取り、グズグズしていると、
2611144.jpg
父ちゃんが、武蔵と小次郎に晩ごはんを・・・



フードをじゃ~っと入れただけのごはん
2611145.jpg
きれいに完食した!



それでいいんかい!
2611146.jpg
は~、今度からそれで行こう




2014. 11. 13  
今朝は今季一番の寒さのようで、
2611131.jpg
めずらしくくっついて寝ている、小次郎と武蔵です



曇天が続きます
2611132.jpg
張り切って散歩へGO!



このところ、食欲が増してきた兄弟
2611133.jpg
オヤツもしつこくねだる武蔵です



おはよう、ゆず!
2611134.jpg
小次郎は、いつものご挨拶



陽が射してくると、ぴったりくっついてお昼寝
2611135.jpg
小次郎とさくたろうです



日が翳ると、お外は寒い
2611136.jpg
武蔵、シッコが済んだら早く帰ろうね



毛布を掛けたら、暖かいでしょ
2611137.jpg
ネムネムさくたろうが、「おやすみなさい」



2014. 11. 12  
どんより薄曇りの朝です
2611121.jpg
雨が降らないと、いいなあ



今朝の1番散歩は、小次郎です
2611122.jpg
ゆずに会って、ゴキゲン!



「おばあちゃん、オヤツちょーだい♪」
2611123.jpg
おねだり上手が、恥ずかしい・・・



おはよう、しょうりゅうクン
2611124.jpg
だんだん寒くなりますね~



2番散歩の武蔵は、ボルボンとベロニカに会いました
2611125.jpg
「一緒におさんぽ、行きましょう!」



午後の散歩は、青空が覗きましたが、
2611126.jpg
すっきりしない空模様



日向ぼっこができなくて、今日は寒かったね
2611127.jpg
膝乗りさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 11. 11  
見事な青空が広がる朝です!
2611111.jpg
父ちゃんと武蔵が、先に散歩に出かけたので・・・



小次郎は、母ちゃんと川沿い散歩です
2611112.jpg
今朝も快調♪



スッキリしたら、オヤツが欲しくなったのね
2611113.jpg
食べたら歩くんだよ



陽射しがポカポカ
2611114.jpg
いつものお昼寝、さくたろうと小次郎です



午後の散歩も、のんびりテクテク
2611115.jpg
武蔵です



公園が好きな武蔵
2611116.jpg
なかなか帰りません



今日も楽しかったね
2611117.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」



「こたつ、まだ?」
2611118.jpg
お布団を干してからね




2014. 11. 10  
薄曇りの朝ですが、お天気は回復
2611101.jpg
今日も、のんびりお散歩ができます



今朝の1番散歩は、武蔵
2611102.jpg
カメラを向けると、そっぽを向きます



2番散歩の小次郎は、ゆずを見つけて・・・
2611103.jpg
シッコ合戦、やる気満々!



そして、おばあちゃんにオヤツをおねだり
2611104.jpg
いつも、ありがとうございます!



おはよう、しょうりゅうクン!
2611105.jpg
大きくなっても、仕草はまだ子犬ちゃんです



日向ぼっこは気持ちがいいね!
2611106.jpg
小次郎とさくたろうです



武蔵は、外に干していたベッドと一緒に、
2611107.jpg
丸干し中



今夜はお目目ぱっちりの、さくたろう
2611108.jpg
「父ちゃんの相手は、タイヘンだよ!」




2014. 11. 09  
天気予報では、今日は雨のち晴れ
2611091.jpg
灰色一色の朝空ですが、雨は止んでいました



母ちゃんと朝散歩の、小次郎です
2611092.jpg
カッパ着ないだけでも、ラッキーなんだよ!



そんなことはお構いなし
2611093.jpg
オヤツ地点でアムアム



大丈夫!午後には晴れるから、とっとと歩こう!
2611094.jpg
武蔵です



またまた、オヤツを要求
2611095.jpg
しつこい兄弟だ~



さあ帰ろう!と、思ったら、今度は地面をクンクンクン
2611096.jpg
なんでそーなるの?



夜の冷え込みが厳しくなりました
2611097.jpg
コタツもうすぐ出してあげるから、その前に大掃除が・・・




2014. 11. 08  
雲に覆われた、朝の空
2611081.jpg
何とか雨は、降らなさそうですが・・・



今朝は、一緒に散歩に出かけた兄弟
2611082.jpg
オヤツを食べて、さあ歩こう! 左・小次郎、右・武蔵です



午後の散歩も、セーフ!
2611083.jpg
よかった、よかった、小次郎です



散歩の後の、一休み
2611084.jpg
今日は、ラッキーだったよ!



陽が射さないと寒いのか、
2611085.jpg
今日も、膝乗りさくたろう



そろそろ、コタツを出しましょうか?
2611086.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 11. 07  
雲一つない、すかっぱれの朝です
2611071.jpg




こんなに気持ちのいい朝だから、ちゃっちゃと歩こう♪
2611072.jpg
小次郎です



今日も元気だ!シッコがじゃんじゃん
2611073.jpg
武蔵です



うにちゃんも日向ぼっこ
2611074.jpg




小次郎とさくたろうも日向ぼっこ
2611075.jpg




午後の散歩、ボルベロちゃんのお庭へおジャマした武蔵
2611079.jpg
ウ○チをブリブリの、困ったヤツ!ごめんなさい



窓辺でお昼寝
2611076.jpg
快適、小次郎です



明日からお天気は下り坂
2611078.jpg
寒くならないといいけどね




2014. 11. 06  
鱗雲が広がる朝です
2611061.jpg
今朝は、昨日よりちょっと暖かい



今朝も張り切って、散歩に行こう!
2611062.jpg
小次郎です



おはよう、モモちゃん!
2611063.jpg
小次郎の、オヤツ仲間です



午後の散歩から戻ると、もう眠たい?
2611064.jpg
武蔵がウトウト・・・



小次郎もスヤスヤ
2611065.jpg
いい気分!



さくたろうは今日も、布団の中で、夢の中
2611067.jpg
「おやすみニャン!」




2014. 11. 05  
爽やかな秋晴れの朝ですが・・・
2611051.jpg
今朝は、一段と冷え込みが厳しくなりました



父ちゃんと散歩に出かける武蔵です
2611052.jpg
ご近所をウロウロ



小次郎は、母ちゃんと行くよ
2611053.jpg
川沿いを歩いていると、ようやく温まりました



窓辺で日向ぼっこしながらお昼寝、さくたろうと小次郎です
2611054.jpg
さくたろうは、毛布の中にもぐっています



うにちゃんも、窓辺で日向ぼっこ
2611055.jpg




日が翳ると、寒くなってきました
2611056.jpg
毛布をかけてやると、スヤスヤ武蔵です



同じく小次郎
2611057.jpg
真冬が思いやられますが・・・



さくたろうもコタツが恋しいでしょうが、
2611058.jpg
も少しガマン!




2014. 11. 04  
今朝は、父ちゃんと小次郎が先に、散歩に出かけたので、
2611041.jpg
武蔵と母ちゃんが、追いかけます



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!」
2611042.jpg
早速、オヤツをおねだり



午後の散歩は、母ちゃんと行くよ
2611043.jpg
小次郎です



散歩の後は、いつものお昼寝
2611044.jpg
武蔵です



同じく小次郎
2611045.jpg
代わり映えのない毎日ですが、



今日もみんな元気!
2611046.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2014. 11. 03  
お天気は、すっかり回復!
2611031.jpg
朝陽が燦燦!散歩道



今朝の1番散歩は、武蔵です
2611032.jpg
川沿いまで一気に下りてきて、「どや!」



2番散歩の小次郎は、ゆずに突撃!
2611033.jpg
ご近所を勝手にのしのしで、「どや!」



「ついでにオヤツ、おくれ!」
2611034.jpg
あんまりエラそーにしてると、雷さんが来るよ~



午後の散歩も、陽射しが眩しい
2611035.jpg
クンクンクンの武蔵です



同じく、クンクンクンの小次郎です
2611036.jpg
『相棒』の再放送が始まるから、早く帰ろうよ!



陽射しは明るくても、さくたろうは寒かったようで・・・
2611037.jpg
もう、早く寝なさい




2014. 11. 02  
曇天の朝ですが、今朝もお散歩は大丈夫!
2611021.jpg
小次郎、行くぞ!



お決まりの、オヤツ地点でアムアム
2611022.jpg
この後、しっかり歩いておくれ!



先に出かけた、父ちゃん&武蔵と合流
2611024.jpg
兄弟愛は分かったから、さあ歩け~!



午後の散歩は嬉しいね!車でお出かけ、東公園です
2611025.jpg
ソフトボール大会真っ最中



武蔵と小次郎は、グラウンドの周辺を、
2611026.jpg
スイスイ、ぐんぐん、歩きます



クンクン、ぐいぐい
2611027.jpg
クンクン、ぐいぐい



散歩の後の、一休み
2611028.jpg
晩ごはんを食べたら、また、散歩に行くよ



今日も、たっぷり食べて寝たさくたろう
2611029.jpg
元気が余ってる?




2014. 11. 01  
昨夜からの雨は止んでいましたが、
2611011.jpg
曇天の朝です



父ちゃんと小次郎が、一足先に散歩に出かけたので、
2611012.jpg
母ちゃんと朝散歩の武蔵、「仕方ないね」



それでもお散歩仲間に会って・・・
2611013.jpg
今日も楽しい、母ちゃん散歩だ!



さくたろうも庭に出してもらい、
2611014.jpg
草をカミカミ



午後の散歩も、濡れずに済みました
2611015.jpg
元気出して歩こう!小次郎です



オヤツはまだよ、さあ歩け!
2611016.jpg
武蔵です



秋の夜長、また寝て過ごします
2611017.jpg
小次郎ZZZ・・・



武蔵もスヤスヤ
2611018.jpg



さくたろうはペロペロ
2611019.jpg
のどかな夜です




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR