2015. 01. 31  
雨が止んで、朝陽が眩しい!
2701311.jpg
サギは、日向ぼっこ中



今朝の1番散歩は、武蔵です
2701312.jpg
またまた、ごはんよりオヤツを欲しがる悪いクセが・・・



2番散歩の小次郎です
2701313.jpg
ごはんもオヤツも、モリモリ食べています



昼前には、雲一つない青空が広がりました
2701314.jpg




チョッパーが、青空へ昇って行きました
2701315.jpg




チョッパー、ご家族の皆さんを見守っていてね
2701316.jpg




うにちゃん、寂しくなったね
2701317.jpg
お姉ちゃんに甘えんぼ



夜が更けていきます
2701318.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 01. 30  
朝から細い雨が、しとしと降り続きます
2701301.jpg




おはよう、ゆず
2701302.jpg
カッパ散歩は、ユウウツだね



ボルボン、ベロニカ、おはよう
2701303.jpg
またまたオヤツをおねだり、小次郎です



こんな日は、やっぱりお昼寝
2701304.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



雨が止んだので、午後の散歩に出かけましたが、
2701305.jpg
「まだ、降りそうだね」



シッコをとばす、武蔵です
2701306.jpg
早く帰ろうよ



膝乗りさくたろうが、「おやすみなさい」
2701307.jpg
今日は1日中、涙雨




2015. 01. 29  
お向かいのワンコ、チョッパーが旅立ちました
2701291.jpg
享年11歳でした



晩年のチョッパーは、病気と闘い続けました
2701292.jpg
数度の手術とリハビリを乗り越え、



ご家族の、手厚い介護と看護に支えられ、
2701293.jpg
いつもニコニコ、笑っていました



去年の6月には、可愛い妹ができて、
2701294.jpg
一緒にお昼寝していたのに・・・



チョッパー、よく頑張ったね!お疲れ様でした!
2701295.jpg

チョッパー母さん、お疲れ様でした

お兄ちゃん、お姉ちゃん、お疲れ様でした

チョッパーのご冥福を、心よりお祈りいたします




2015. 01. 28  
今日もいいお天気になりそうですが・・・
2701281.jpg
風が冷たい!



武蔵、立ち止まらないで歩け~
2701282.jpg
「それなら、オヤツよこせ!」



おはよう、ゆず!ゆずのお家へズカズカ
2701283.jpg
「おばあちゃーん、むさしだよー」



窓辺でお昼寝、小次郎です
2701284.jpg
「なかなか、あったまらないね」



さくたろうは、「早くコタツに入れてよ」
2701285.jpg
お掃除が済んでからね



午後の散歩も寒いね
2701286.jpg
小次郎、早く帰ろうよ



寒い日が続くようです
2701287.jpg
昨日の写真ですが、武蔵と小次郎が、「おやすみなさい」




2015. 01. 27  
昨日からの雨は上がり、青空が広がりました
2701271.jpg
気持ちのいい朝です!



1番散歩の武蔵です
2701272.jpg
「お友達に会えるかな?」



あっ、ゆずだ!「一緒におさんぽ、行きましょう!」
2701273_201501272146223f9.jpg
武蔵の目的は、バレバレ



2番散歩の小次郎です
2701274_201501272146225b9.jpg
オヤツのことは気にせず、歩こう!



今日は寒かったね
2701275_20150127214624d51.jpg
やっとコタツから出てきたさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 01. 26  
朝から、しとしとねとねと降る雨は、
2701261.jpg
なかなか止みそうにありません



今朝の1番散歩は、小次郎です
2701262.jpg
しっかり歩くんだよ!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2701264.jpg
雨が止んで、よかったね~



2番散歩の武蔵ときたら・・・ 「お嬢さん方の前で、失礼!」
2701263.jpg
ボルボン、ベロニカは無視



帰って来たら、雨音を聞きながらおひるね
2701265.jpg
「いつものことだけどね」



午後の散歩の小次郎です
2701266.jpg
また降りそうだから、早く帰ろうよ



コタツから出てきたさくたろう、今日は寒くなかったよ
2701267.jpg
「そうだったかな?」



今日は、ねねの月命日でした
2701268.jpg
ねね、勝手ばかり言って申し訳ないけれど、

兄弟とお仲間を、どうか見守っていてください





2015. 01. 25  
穏やかな、日曜の朝です
2701251.jpg
鴨さんたちは、川面をスイスイ



柔らかな陽射しを浴びて、おすまし武蔵
2701252.jpg
今日もたっぷり歩こう!



「にーちゃん、遊ぼうよ!」
2701253.jpg
さくたろうが、小次郎にスリスリ



しつこい男は、嫌われるよ
2701254.jpg
のんびり一人寝も、いいもんだよ



ソファーを独占中の武蔵
2701255.jpg
のどかな休日の夜が更けていきます





2015. 01. 24  
薄曇りの朝ですが、今日もお天気はまずまず
2701241.jpg
張り切って、お散歩に出かけましょう!



昨年の大晦日から、武蔵と小次郎のごはんはドライフードのみ
2701242.jpg
ずっと続けており、体調もいいのですが、



武蔵が少々飽きたのか、ごはんをよく残します
2701273.jpg
オヤツはよく食べるので、ワガママが出たか?



ここは根比べ!
2701274.jpg
ごはんを食べたら、ジャーキーをあげるからね



けれども頑固な武蔵
2701275.jpg
根比べでは、いつも母ちゃんの負け



意地悪してるんじゃないよ!
2701276.jpg
健康第一だからね!



さくたろうは相変わらず、
2701277.jpg
缶詰とドライフードを、ムシャムシャ食べています




2015. 01. 23  
晴れ間がのぞく、嬉しい朝です
2701231.jpg




今朝の1番散歩は小次郎、ゆずのおばあちゃんを見つけて、
2701232.jpg
「おはよう、オヤツ~」



川沿いまで下りて行き、たっぷり歩きました
2701233.jpg




2番散歩の武蔵は、ボルボンとベロニカに会いました
2701234.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



ボルベロちゃんのお庭へおじゃましました
2701235.jpg
武蔵は一人で、お庭を探索



さくたろうは、今日も窓辺で日向ぼっこ
2701236.jpg
「あったかいよ」



午後の散歩の後の、兄弟です
2701237.jpg
庭でボディを丸干し中



今日は楽しかったね!
2701238.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2015. 01. 22  
今朝もどんより曇り空・・・
2701221.jpg
外に出てみると、虹がかかっていました!



何だか嬉しくなるね
2701222.jpg
今朝の1番散歩の、武蔵です



2番散歩の小次郎は、ボルボン、ベロニカに会いました
2701223.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



お昼寝中の武蔵
2701224.jpg
こんなに寝ても、夜も眠れるのが不思議



小次郎もお昼寝
2701225.jpg
柔らかな冬の陽射しが、心地よい



さくたろうも、よく寝たね
2701226.jpg
さあ、母ちゃんと一緒に寝よう




2015. 01. 21  
どんより曇り空の朝です
2701211.jpg




今朝の1番散歩は、武蔵です
2701212.jpg
「そろそろオヤツが欲しいなあ~」



2番散歩の小次郎は、
2701213.jpg
「おばあちゃん、オヤツ~」



予報通り、昼過ぎから雨になりました
2701214.jpg
カッパを着せられ、渋々散歩の小次郎です



武蔵もユウウツ・・・
2701215.jpg
夜も雨は止まず、カッパ散歩でした



「にーちゃんたち、お疲れー」
2701216.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 01. 20  
洗濯日和な1日でした
2701201.jpg
サギも、朝から日向ぼっこ



1番散歩の小次郎です
2701202.jpg
暖かいと、イライラせずに済むのが嬉しい



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!」
2701203.jpg
またまた、オヤツをおねだり



2番散歩の武蔵は、ボルボン、ベロニカと一緒にGO!
2701204.jpg
「ボルベロちゃん、いい匂いがするね」



さくたろうは、朝からずっとコタツの中
2701205.jpg




今日も、よく食べ、よく歩いたね
2701206.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」



にーちゃんたちが寝た頃、起きてきたさくたろう
2701207.jpg
写真写りと、間が悪いヤツ




2015. 01. 19  
昨夜は雨が降ったようですが、全然気づかなかった!
2701191.jpg
止んだことだし、元気出して散歩へGO!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2701192.jpg
また、おばあちゃんにオヤツをおねだり、すみません・・・



ゆずは、公園のベンチで一休み
2701193.jpg
いつも兄弟がお騒がせして、ゴメンね~



2番散歩の武蔵は、ボルベロちゃんと一緒にお散歩
2701194.jpg
嬉しいのは分かるけど、ウ○チが出ない・・・



午後の散歩、2回も行って、やっとウ○チが出た武蔵
2701195.jpg
心配したんだよ~



うにちゃん、久しぶり!
2701196.jpg
日向ぼっこは、快適だね♪



さくたろう、コタツには魔物がいるんだよ
2701197.jpg
入ったら、なかなか抜けられません




2015. 01. 18  
青空に、マーブル模様の雲ですが、
2701181.jpg
地面も霜で、所々が白い



寒い朝散歩です
2701182.jpg
小次郎、しっかり歩こう!



ごはんの後は、窓辺で日向ぼっこ
2701183.jpg
すぐに眠たくなります



午後の散歩も、風が冷たい
2701184.jpg
武蔵は、へっちゃら?



散歩の後は、やっぱりゴロン
2701185.jpg
冬眠中



コタツから出てきたさくたろう
2701186.jpg
春が、待ち遠しいね




2015. 01. 17  
今朝の風は冷たいけれど、まずまずのお天気!
2701171.jpg
ご近所のお兄ちゃんお姉ちゃんたち、センター試験へGO!



インフルエンザが流行ったり、悪天候で交通機関が心配だったり、
2701172.jpg
この時期は心配が絶えませんが、今日は大丈夫でしょう



どうかみんな、持てる力を出し切って戦ってこいよ!
2701173.jpg
私の頃は『共通一次』と言っていましたが…(いつのことやら)



今頃の受験のニュースを見ても、さっぱり分からない
2701174.jpg
いろいろ変わったのでしょうが、



父ちゃん母ちゃんの、ハラハラは同じ
2701175.jpg
乗り越えよう!



今日もノホホン3兄弟
2701176.jpg
試験がないって、シアワセだよ!




2015. 01. 16  
久しぶりに、朝陽が燦燦!
2701161.jpg
元気が湧いてくるね、散歩へGO!



今朝の1番散歩は武蔵、おすまししてないで、
2701162.jpg
どんどん歩きましょう!



2番散歩の小次郎、グズグズはいつものことだけれど・・・
2701163.jpg
感づいたか?



途中で病院に寄り、ワクチン接種とその他もろもろ
2701164.jpg
無事終了!



注射の後は、安静にしてないといけないのですが、
2701165.jpg
おもちゃで遊ぶ武蔵です



午後の散歩も、早く帰りたいのですが、
2701166.jpg
分かっちゃいない



先月、注射されたさくたろうは、「にーちゃん、コワかったね~」
2701167.jpg
とにかく無事に終わって、よかった、よかった!



ねねとさくたろうだ!
2701168.jpg
受付の傍にあった、キーケースを衝動買いしてしまいました



2015. 01. 15  
また、どんより曇り空の朝
2701151.jpg
父ちゃんと武蔵が、一足先に散歩に出かけたので、



母ちゃんと行くよ!小次郎です
2701152.jpg
オヤツはまだよ、さあ歩け!



ゆずとママさんを見つけて駆け寄ります
2701153.jpg
「ママさん、オヤツ~」 小次郎、がっつくな!



夕方散歩の武蔵です
2701154.jpg
のんびりマイペースで歩きます



コタツから出てきたさくたろう
2701155.jpg
今日は日向ぼっこができなくて、残念



そんなに寒くはないと思うけど、
2701156.jpg
ヒーターの前に陣取る武蔵が、「おやすみなさい」




2015. 01. 14  
今日の天気予報は、曇りのち雨
2701141.jpg
ですが、今にも雨が落ちてきそうな朝です



今朝の1番散歩は、小次郎
2701142.jpg
ちゃっかりゆずのお家へおじゃま虫



2番散歩の武蔵も、「ボクにもオヤツください~」
2701143.jpg
ゆずのおばあちゃん、いつもすみません・・・



雨が止んだので、午後散歩
2701144.jpg
オヤツ食べ食べ、歩きます



シッコの場所にこだわる武蔵
2701145.jpg
どこでしようか、思案中



コタツから出てきたさくたろうは、母ちゃんの膝の上
2701146.jpg
「テレビ、見えないけどあったかいよ」




2015. 01. 13  
曇りがちの朝ですが、昨日よりは暖かい
2701131.jpg




武蔵と母ちゃんが、散歩に出かけると
2701132.jpg
一足先に出発した、父ちゃんと小次郎に会いました



いつも思うんだけど、父ちゃんはオヤツ、あげ過ぎだね
2701133.jpg
「そんなことないよ!」 武蔵です



朝ごはんの後は、いつものお昼寝
2701134.jpg
さくたろうと小次郎です



午後の散歩の小次郎です
2701135.jpg
ごめん、オヤツ忘れた!ワザとじゃないよ~



代わり映えのない毎日ですが、
2701136.jpg
ぐっすり眠ってる姿を見るのは、シアワセな時間



たっぷり寝たさくたろうは、お目目ぱっちり
2701137.jpg
それはそれでカワイイ、と、いう事にしておこう




2015. 01. 12  
連休最後の日は、見事なすかっぱれ!
2701121.jpg
けれどもウチは、いつもと同じ1日です



昨年は、兄弟の食欲の波に、ハラハラしましたが、
2701122.jpg
このところ、食欲旺盛です



いつも、ドライフードの上に、缶詰やらジャーキーやら、
2701123.jpg
茹でたお肉などを加えていましたが



大晦日からは、一切なし
2701124.jpg
朝晩1合カップ1杯ずつ、ドライフードのみを、モリモリ食べています



体調がいいのは、そのせいかな?
2701125.jpg
「ジャーキーは別腹だよ!」



母ちゃん、何か間違ってたのかもしれないね
2701126.jpg
さくたろうは、ドライフードと缶詰を、ムシャムシャ食べてます




2015. 01. 11  
「おはよう、ゆず!」と、ご挨拶したところ・・・
2701111.jpg
「今日は、姉ちゃんの大事な日なんだよ!」



ゆずのお姉ちゃん、成人式を迎えました
2701112.jpg
「おめでとう!きれいだねえ~」



「だからさ、ジャマすんなよ!」
2701113.jpg
「はい、分かりました…」



写真うつりの悪いさくたろうですが、
2701114.jpg
「怒ってないよ」



おめでたい日なんだから、母ちゃんを怒らせるなよ
2701115.jpg
「ゆず姉ちゃん、おめでとう!」




2015. 01. 10  
昨日、一昨日の寒さは、和らいできました
2701101.jpg
朝晩のお散歩には、ありがたい!



「ゆずのおばあちゃん、おはようです!」
2701102.jpg
今朝もおねだり小次郎、ゆず、ごねんね~



お決まりの日向ぼっこ兄弟
2701103.jpg
さくたろうと小次郎です



さくたろう、自分のベッドに移動して、毛布をくちゃくちゃ
2701104.jpg
美味しいの?



武蔵もソファーでお昼寝中
2701105.jpg
それにしても、よく寝ます



午後の散歩は、しっかり出かけます
2701106.jpg
シッコをとばす、武蔵です



帰って来たら、また寝ます
2701107.jpg
1年中、寝正月




2015. 01. 09  
一面に真っ白な霜がおりた、またまた寒い朝です
2701091.jpg
朝陽を浴びて温まる、サギたち



今朝の1番散歩は、武蔵です
2701092.jpg
ポケットから出たのが、オヤツではなくカメラだと分かり、がっかり



2番散歩の小次郎は、ボルボンとベロニカに会いました
2701093.jpg
「ボルベロ母さん、オヤツちょーだい!」



朝ごはんがすんだら、日向を求めておひるね
2701094.jpg
小次郎スヤスヤ



午後になっても、風が冷たい
2701095.jpg
お散歩中は気にならない(?)武蔵です



こんなに寒いと、なかなか出てこれません
2701096.jpg
コタツの中からさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 01. 08  
薄っすらと霜がおりた寒い朝ですが、
2701081.jpg
今日もお天気は、まずまず!



1番散歩の小次郎です
2701082.jpg
オヤツ地点で、しっかりおねだり



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!」
2701083.jpg
ゆずそっちのけで、またまたおねだり



「小次郎ばっかり、いいなあ」
2701084.jpg
武蔵もたくさん食べたでしょ!



窓辺はポカポカ、暖かい
2701085.jpg
いつものお昼寝、小次郎です



夕方散歩の武蔵です
2701086.jpg
やっぱり風が冷たいね



ようやくコタツから出てきた、さくたろう
2701087.jpg
お尻を向けて、「おやすみなさい」




2015. 01. 07  
寒い朝ですが、見事な青空が広がっています!
2701071.jpg
張り切って、散歩へGO!



シッコをじゃんじゃんとばします、小次郎です
2701072.jpg
寒いから、立ち止まるなよ!



ゆずとおばあちゃんを見つけて駆け寄ります
2701073.jpg
「おばあちゃん、オヤツ~」



父ちゃんと出かけていた武蔵も戻ってきて、
2701074.jpg
「ボクにもください~」



夕方散歩も、夕日が眩しい
2701075.jpg
「日向はあったかいよ」



夜になると、さすがに冷え込んできます
2701076.jpg
こんな日は早く寝ようね、武蔵です



お目目ぱっちりのさくたろうですが、
2701077.jpg
なかなかコタツから抜けられません




2015. 01. 06  
昨夜からの雨は止んでいましたが、
2701061.jpg
今にも小雨が落ちてきそうな朝です



今朝の1番散歩は、武蔵です
2701062.jpg
おはよう、ゆず!急いでお散歩、行きましょう



2番散歩の小次郎です
2701063.jpg
ゆずと武蔵の跡に、シッコをじゃんじゃんとばします



お昼頃から、晴れてきました
2701064.jpg
なのに、カメラを向けるとそっぽを向く、小次郎です



さくたろうは、今日もコタツでノンビリ
2701065.jpg
「あったかいよ♪」



明日からはまた、寒くなるようです
2701066.jpg
まったり武蔵が、「おやすみなさい」




2015. 01. 05  
靄のかかったボンヤリな朝ですが・・・
2701051.jpg
あったかい日が続きます



ゆったりお散歩、行きましょう
2701052.jpg
ゆずのお庭へおジャマ虫の、小次郎です



武蔵は、ボルボン・ベロニカと、一緒にお散歩行きましょう!
2701053.jpg
今日もいい日だ!



それなのに・・・
2701054.jpg
「オヤツくれないと、歩きません」 の、武蔵です



同じく小次郎
2701055.jpg
毎度、憎ったらしいなあ!



そんなことは、お構いなし
2701056.jpg
さくたろうの耳は、「今日日曜」だとさ




2015. 01. 04  
今朝は寒さが和らいで、のんびりお散歩
2701042.jpg
ゆずと小次郎です



父ちゃんと散歩に行ってた武蔵も戻ってきて、
2701043.jpg
オヤツをアムアム



父ちゃんのお正月休みも、今日でおしまい
2701045.jpg
明日からは、二人とも母ちゃん散歩です



シャッターチャンスのなかった、さくたろう
2710145.jpg
昨日の写真で、「おやすみなさい」




2015. 01. 03  
久しぶりに晴れ間がのぞきます
2701031.jpg
今日は、暖かくなるといいなあ



寒くても、お散歩ならへっちゃら!
2701032.jpg
川沿いをズンズン歩く、小次郎です



けれども家へ帰ると、ヒーターの前を奪い合い
2701033.jpg
ヌクヌク真っ最中の武蔵です



午後の散歩も、やっぱり寒い!
2701034.jpg
武蔵、早く帰ろうよ~



コタツからやっと出てきたさくたろう、毛づくろい中
2701035.jpg
この後、さっさとコタツに戻って行きました




2015. 01. 02  
2701021.jpg





2701022.jpg





2701023.jpg





2701024.jpg





2701025.jpg

いつものことですが・・・




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR