2015. 02. 28  
朝陽が眩しい散歩道
2702281.jpg
シラザギさんは、定位置で日向ぼっこ



川沿いまで下りてきた小次郎です
2702282.jpg
さあ、歩こう!



一足先に、父ちゃんと出かけていた武蔵
2702283.jpg
「ねえ、オヤツちょーだい!」



午後は雨になりました
2702284.jpg
「いいお天気は続かないね」 残念な武蔵



気もそぞろな小次郎です
2702285.jpg
もう帰ろうか?



さくたろうは今日もコタツの中
2702286.jpg
ピンボケ写真で、「おやすみなさい」




2015. 02. 27  
青空が広がる朝は、嬉しくなります
2702271.jpg
でも、とっても寒い・・・



今朝も、1番散歩を行く小次郎
2702272.jpg
ゆずのおばあちゃんに、『オヤツくれくれビーム』を発射



「ありがとうです!」
2702273.jpg
毎度ちゃっかりクン



2番散歩の武蔵です
2702274.jpg
今日も、ボルボン、ベロニカと一緒にお散歩



日向ぼっこでポッカポカ
2702275.jpg
窓辺でお昼寝、さくたろうです



午後には雲が多くなりました
2702276.jpg
ご近所をのんびりテクテク、武蔵です



毛布をチュパチュパさくたろうが、「おやすみなさい」
2702277.jpg
(昨日の写真ですが…)




2015. 02. 26  
しとしと雨が、降り続きます
2702261.jpg
ああ、ユーウツだなあ・・・



元気出して、散歩へGO!1番散歩の小次郎です
2702262.jpg
気分はどよ~ん



2番散歩の武蔵です
2702263.jpg
カッパを着せると、やっぱりウ○チが出ない・・・



午後になり、ようやく雨が止みました
2702264.jpg
シッコをじゃんじゃん飛ばす、小次郎です



同じく武蔵
2702265.jpg
おなかもスッキリ!



今日は1日中、母ちゃんのベッドで寝ていたさくたろう
2702266.jpg
夕方になり、やっと起きてきました



今日は、ねねの月命日でした
2702267.jpg
お花屋さんが、桃の花を入れてくれました



ねね、もうすぐ春がやって来るよ
2702268.jpg
ねねも、花より団子だったけどね




2015. 02. 25  
薄曇りの朝です
2702251.jpg




父ちゃんと武蔵が、先に散歩に出かけたので、
2702252.jpg
ちょっとゴキゲン斜めの小次郎です



それでもお仲間に会うと、元気が出てきます
2702253.jpg
おはよう、ゆず! 「今日もシッコで勝負だ~」



午後の散歩の武蔵です
2702254.jpg
「オヤツ、無いの?」



お散歩、楽しかった?
2702255.jpg
大あくびの武蔵です



さくたろうもつられた?
2702256.jpg
春眠にはまだ、ちょっと早いんだけどな




2015. 02. 24  
カメラの電池切れに気づかず、午前中の写真は無し
2702241.jpg
失敗した!



午後の散歩の小次郎です
2702242.jpg
気を取り直して、のんびりお散歩、行きましょう♪



ご近所のお庭には、色とりどりの梅の花が咲いています
2702243.jpg
枝垂れ梅



白梅 (正式名称、知りません)
2702244.jpg




薄紅色の梅 (正式名称、知りません)
2702245.jpg
お花を眺めていると、気分は春真っ只中



この兄弟は、花より団子
2702246.jpg
「オヤツおくれ!」 左・武蔵、右・小次郎です



散歩とオヤツの後は、いつものお昼寝
2702247.jpg
武蔵です



甘えんぼタイムのさくたろうです
2702248.jpg
膝の上から、「おやすみなさい」




2015. 02. 23  
薄曇りの朝ですが、
2702231.jpg
お天気は回復しそうです



今朝の1番散歩は、小次郎です
2702232.jpg
「今日も1番で行くのだ!」



おはよう、ゆず!
2702233.jpg
シッコのかけ合いが始まりました



そして・・・
2702234.jpg
「オヤツ、いただきま~す」



2番散歩の武蔵は、ボルボン、ベロニカと一緒にGO!
2702235.jpg
「ボクもオヤツ、いただきま~す!」



その後、ボルボンとベロニカのお庭であそばせてもらう武蔵
2702236.jpg
今朝は、嬉しいことがいっぱい!



柔らかな陽射しがふりそそぎ、
2702237.jpg
ゆったりくつろぐ、さくたろう



梅の枝を飛び交うメジロさん
2702238.jpg
春だねえ!




2015. 02. 22  
小雨がしとしと、止みそうにありません
2702221.jpg
気分はどよ~んの、日曜日



カッパを着せられ、ゴキゲン斜めの小次郎です
2702222.jpg
これくらいなら、大丈夫だから!



一足先に出かけていた、父ちゃんと武蔵です
2702223.jpg
お~い、武蔵!濡れなかったかい?



「父ちゃんと、どこまで行ったんだよ?」
2702224.jpg
「小次郎こそ、どこ行くんだよ?」



午後の散歩は雨が止んで、ホッ
2702225.jpg
のんびり歩く武蔵です



「カッパ無しで、よかったね」
2702226.jpg
悠々とシッコをとばす小次郎です



「にーちゃんたち、おさんぽ、おつかれ~」
2702227.jpg
ヘン顔さくたろうです



明日は晴れますように!
2702228.jpg
小次郎が、「おやすみなさい」




2015. 02. 21  
薄曇りの朝です
2702211.jpg




おはよう、ゆず!
2702212.jpg
まだ、お散歩に行かないの?



ビック、レモン、おはよう!
2702213.jpg
いつも早起きだね



「待たせたな」
2702214.jpg
小次郎とゆず、今朝もシッコのかけ合いです



2番散歩の武蔵は、「おばあちゃん、おはよう!いつものね!」
2702215.jpg
毎度、ちゃっかりクン



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2702216.jpg
「オヤツの『待て』は、ツライのよ…」



甘えんぼさくたろうは、膝の上
2702217.jpg
母ちゃんが遊んであげるからね



今日もみんなとお散歩、楽しかったね
2702218.jpg
武蔵と小次郎が、「おやすみなさい」









2015. 02. 20  
今日は快晴!
2702201.jpg
梅の蕾もほころびます



朝陽を浴びて、悠々散歩の武蔵です
2702202.jpg
「今朝は、お仲間に会えないね…」



散歩の後の一休み
2702203.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



さくたろうも、窓辺で日向ぼっこ
2702204.jpg
タルンタルンのお腹を天日干し



午後の散歩の小次郎です
2702205.jpg
こんな所で、立ち止まるな!



甘えんぼタイムのさくたろう
2702206.jpg
母ちゃんの膝の上で、「おやすみなさい」




2015. 02. 19  
雨上がりの朝です
2702191.jpg
今朝の1番散歩は小次郎、さあ歩け!



2番散歩の武蔵です
2702192.jpg
オヤツはまだ、あげないよ



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2702193.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



空に、うっすらと虹がかかっていました
2702194.jpg
何かいいこと、ありそうだね



午後の散歩の、小次郎です
2702195.jpg
陽が射して、暖かくなってきました



甘えんぼさくたろう、何かいいことあった?
2702196.jpg
まん丸お目目で、「おやすみなさい」




2015. 02. 18  
またまた、曇天の朝
2702181.jpg
鳩や雀たちも寒そうです



今朝の1番散歩は、小次郎です
2702182.jpg
「やっぱり1番がいいのだ!」



2番散歩の武蔵です
2702183.jpg
お気に入りの公園で、はいポーズ!



おはよう、ゆず!
2702184.jpg
武蔵の視線は・・・



やっぱりおばあちゃん!いつもオヤツをありがとうございます!
2702185.jpg
「ボクは、2番散歩でもいいのだ!」



「にーちゃん、おかえり~」
2702186.jpg
珍しく、さくたろうと遊んであげる小次郎です



午後の散歩、ボルボンとベロニカに会いに行く小次郎です
2702187.jpg
「お友達には、ご挨拶しないとね」



さくたろう、そろそろ寝ようか?
2702188.jpg
まだコタツから離れたくないさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 02. 17  
お天気は回復
2702171.jpg
朝陽を浴びる、シラサギさん



今朝の1番散歩は武蔵、久しぶりだね!
2702172.jpg
川沿いまで下りてきました



ゆずに会って、シッコのかけ合い
2702173.jpg
武蔵、もうシッコ出してしまったよ



「いーの、いーの!おばあちゃん、オヤツください」
2702174.jpg
兄弟揃って、厚かましい・・・



2番散歩の小次郎です 「待ちくたびれたよ」
2702175.jpg
たまには武蔵に譲ってやってよ



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2702176.jpg
「一緒にお散歩に行くのだ!その前にオヤツ、ちょーだい!」



「1番でも2番でも、楽しそうだね」
2702177.jpg
さくたろうは、いつものコタツ番




2015. 02. 16  
小雨がそぼ降る朝です
2702161.jpg
止むのを待って、散歩に出かけました



「ゆずー、雨止んだよ!散歩に行こうぜ!」
2702162.jpg
小次郎、お迎えに参上



「だって、おばあちゃん、大好きなんだもん!」
2702163.jpg
ゲンキンな奴



2番散歩の武蔵は、ボルボン、ベロニカと一緒にお散歩
2702164.jpg
さあ、元気だして行こう♪



「母ちゃん、ボクも忘れないでね」
2702165.jpg
はいはい、さくたろうのためにコタツを入れてあげよう



午後の散歩もどんよりお天気
2702166.jpg
武蔵、明日は晴れるよ!




2015. 02. 15  
今日もいいお天気です!
2702151.jpg
武蔵は父ちゃんと、小次郎は母ちゃんと、散歩へGO!



オヤツはまだよ
2702152.jpg
小次郎、さあ歩け!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2702153.jpg
一緒にお散歩、行きましょう♪



散歩の後は、お昼寝
2702154.jpg
武蔵は、玄関で番犬しながらZZZ・・・



小次郎は、カーペットの上にどっかり
2702155.jpg
いい肉付きだねえ~



午後の散歩の武蔵です
2702156.jpg
どこへ行こうか?



のどかな日曜日の夜は更けて、
2702157.jpg
膝乗りさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 02. 14  
すっきり晴れ渡った朝です
2702141.jpg
今日は洗濯日和だ!



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!」
2702142.jpg
駆け寄りオヤツを貰う武蔵です



窓からお日さまが燦燦とふり注ぎ、
2702143.jpg
いつもの日向ぼっこ&お昼寝、さくたろうと小次郎です



今日はコタツ、要らないね
2702144.jpg
スヤスヤさくたろう



あったかいと、お散歩が楽しいね
2702145.jpg
のんびりテクテク、武蔵です



今日も楽しかったね
2702146.jpg
小次郎と武蔵が、「おやすみなさい」




2015. 02. 13  
またまた、寒~い朝になりましたが・・・
2702131.jpg
青空の下、白梅が咲き始め、



今日も、シッコのかけ合いに忙しいワンコが2頭
2702132.jpg
ゆずと小次郎です



一方では、ボルボン・ベロニカ嬢と一緒にお散歩
2702133.jpg
でれでれ、テクテクの武蔵です



カッコつけても・・・
2702134.jpg
甘ったれなのは、バレバレですよ!



午後の散歩は、ぬくぬく
2702135.jpg
寒かったり、暖かだったりを繰り返し、



春はやって来るんだったね
2702136.jpg
さくたろう、のんびり待ちましょう




2015. 02. 12  
今朝も、まずまずのお天気です
2702121.jpg
お散歩、張り切って行こう!



絶対に1番散歩に行きたい小次郎
2702122.jpg
ゆずを見つけて、シッコのかけ合いが始まりました



あちこちに、ふりまいてます
2702123.jpg
「ここはオイラの縄張りだい!」



帰りにゆずのお家へ寄って、
2702124.jpg
「どや!」



うにちゃん、おはよう!
2702125.jpg
うにちゃんが目を丸くして見ているのは・・・



2番散歩の武蔵と、ボルボン、ベロニカです
2702126.jpg
さあ、みんなで出かけよう



帰りに、ボルボンとベロニカのお庭で遊ばせてもらいます
2702127.jpg
ご満悦の武蔵



さくたろうが、「にーちゃん、おかえり」
2702128.jpg
ポカポカ日向ぼっこで、今日もいい日だ!




2015. 02. 11  
薄曇りの朝です
2702111.jpg
寒さは少し、和らぎました



朝から部屋の中を走り回る、さくたろう
2702112.jpg
元気だな、と思ったのも束の間、ヘンな鳴き声



そのうち、トイレを出たり入ったり、少しですが嘔吐の後も・・・
2702113.jpg
ああ、これはあれだ!



お腹を揉んでやりました
2702114.jpg
後は、自力で頑張っておくれ!



数分後、でっかいウ○チが出ました
2702115.jpg
スッキリしたさくたろう、何事もなかったように朝ごはん



さくたろう、心配したよ
2702116.jpg
運動不足かな?




2015. 02. 10  
青空が広がる朝は、放射冷却でしょうか
2702101.jpg
昨日よりはマシですが、まだまだ寒い



今朝の1番散歩は、小次郎です
2702102.jpg
またまた、ゆずのおばあちゃんにオヤツを貰って元気をチャージ



2番散歩の武蔵です
2702103.jpg
「お友達、来ないかな?」



家へ帰ると、さくたろうがコタツ待ち
2702104.jpg
お掃除が済むまで、待て!



「早くコタツ、入れてよ!」
2702105.jpg
はいはい、分かりましたよ



寒い日は、冬眠したくなるね
2702106.jpg
小次郎、ZZZ・・・




2015. 02. 09  
青空が見えるものの、寒い寒い朝です
2702091.jpg
布団から出るのも、外へ出るのも億劫・・・



そんなことは言ってられない!今朝の1番散歩は武蔵です
2702092.jpg
ゆずのおばあちゃんにオヤツを貰って、嬉しい♪



2番散歩の小次郎です
2702093.jpg
「シッコが良く出るよ」



柔らかな陽射しを浴びて、お昼寝
2702094.jpg
スヤスヤ小次郎です



コタツから出てきたさくたろうも、
2702095.jpg
少しだけ日向ぼっこ



午後の散歩も、風が冷たい!
2702096.jpg
武蔵、早く帰ろうよ~



春が遠のいたような1日でした
2702097.jpg
猫ベッドに身体を押し込んだ武蔵が、「おやすみなさい」




2015. 02. 08  
小雨がポツポツ落ちてくる朝です
2702081.jpg




念のため、カッパを着ていこう
2702082.jpg
ユウウツ武蔵です



おはよう、ゆず!お仲間に会うと、元気が出るね
2702083.jpg
「武蔵の魂胆は、ミエミエなんだよ」



「やっぱり?おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2702084.jpg
毎度、ちゃっかり武蔵



午後の散歩は、雪がちらつきました
2702085.jpg
のそのそ歩く、小次郎です



さくたろう、お外は寒かったんだよ
2702086.jpg
「じゃあボクは、コタツでいいよ」



明日も寒くなるんだって
2702087.jpg
お気楽小次郎が、「おやすみなさい」




2015. 02. 07  
ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2702071.jpg
雨が止んで、よかったね



シッコを振り撒くのも、ワンコの大事なお仕事(?)
2702072.jpg
武蔵です



午後も、スッキリしないお天気です
2702073.jpg
「それでもお散歩に行くのだ」



狙いを定めて、シッコをとばします
2702074.jpg
小次郎です



「ふ~ん、そうなんだ」
2702075.jpg
さくたろうは、シッコは猫トイレでね




2015. 02. 06  
真っ白な霜が下りた、寒い寒い朝です
2702061.jpg
元気出して、散歩へGO!



「おはよう、ゆず!今朝は冷えるね~」
2702062.jpg
挨拶を交わす、小次郎とゆず



「でも、オヤツがあればへーきだよ」
2702063.jpg




「ボクもオヤツおくれ!」
2702064.jpg
2番散歩が続く武蔵、ゴキゲン斜め?



お昼寝して、イヤなことは忘れよう
2702065.jpg
スヤスヤ武蔵です



春はまだ来ない?
2702066.jpg
膝乗りさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 02. 05  
昨日までの雨は止み、爽やかな青空です
2702051.jpg




1番散歩の小次郎、川沿いまで下りてきました
2702052.jpg
さあ、歩こう!



おはよう、ゆず!
2702053.jpg
「カッパ無しだと、ラクチンだね」



2番散歩の武蔵は、みんなに会ってゴキゲン♪
2702054.jpg
「みんなでオヤツタイムだよ」



もう一つのお楽しみ、ボルボン、ベロニカのお庭を散策
2702055.jpg
クンクンクン、で忙しい



「にーちゃんたち、楽しそうだね」
2702056.jpg
さくたろう、羨ましいかい?




2015. 02. 04  
朝から、小雨がしとしと降り続きます
2702041.jpg
なかなか止みそうにありません



1番散歩の小次郎です
2702042.jpg
「おはよう、ゆず!黄色いカッパも似合うねえ~」



2番散歩の武蔵です
2702043.jpg
「雨はイヤだね」



こんな日は、家でゴロゴロ
2702044.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



コタツの中のさくたろうも、
2702045.jpg
ふて寝?




2015. 02. 03  
澄み切った青空が広がりますが、
2702031.jpg
屋根は霜で真っ白!



寒い寒い朝の、小次郎とゆず
2702032.jpg
「おはよう、めっちゃ寒いねえ!」



ボルボン、ベロニカ、武蔵です
2702033.jpg
しっかり歩いて温まろう



陽が射すと、だんだん暖かくなりました
2702034.jpg
ウトウト、小次郎



昼過ぎには、厚着をしていた母ちゃん、暑くなりました
2702035.jpg
「どーなってるの?」



とにかくポカポカで、いい気分
2702036.jpg
スヤスヤ、武蔵



コタツから出てきて、膝乗りさくたろう
2702037.jpg
春は近いかな?




2015. 02. 02  
天気予報では、晴れマークだったのに、
2702021.jpg
ぼってり厚い雲に覆われた朝です



このところずっと1番散歩に行きたがる、小次郎です
2702022.jpg
「ゆずとおばあちゃんに会えるからね」



2番散歩の武蔵です
2702023.jpg
「ボクも楽しみがあるんだよ」



ボルボンとベロニカに会って、
2702024.jpg
一緒にお散歩に行って、



「帰りにお庭で遊ぶんだ」
2702025.jpg
今日はお布団が干してあるから、また今度ね



うにちゃんのお楽しみは、お外を眺めること
2702026.jpg
でも、一人でお外に出たらだめだよ



さくたろうのお楽しみは、
2702027.jpg
やっぱり、食っちゃ寝~




2015. 02. 01  
川面に朝陽がキラキラ
2702011.jpg
のどかな日曜の朝です



毎度、エラソーにポーズをとる小次郎です
2702012.jpg




おはよう、ゆず!
2702013.jpg
おばあちゃんを見つけて、駆け寄ります



オヤツをたっぷり頂いて、今日も嬉しいね
2702014.jpg
いつもありがとうございます



食後のお昼寝
2702015.jpg
さくたろうと小次郎です



午後の散歩の武蔵です
2702016.jpg
「今日、ボクの出番、少ないよ!」



ごめん、ごめん、また今度ね
2702017.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
QRコード
QR