2015. 03. 31  
どんより曇り空の朝です
2703311.jpg
週間天気予報では、今週は傘マークが多い・・・



今朝の1番散歩は小次郎、ゆずに会って、
2703312.jpg
「おはよう、シッコ合戦やろうぜ」



「その前に、おばあちゃん、オヤツ~」
2703313.jpg
おねだり上手のちゃっかりワンコ



2番散歩の武蔵です
2703314.jpg
あまり乗り気でなさそうですが・・・



いえいえ、道草食いまくる
2703315.jpg
ウ○チが緑になっちゃうよ



散歩の後の一休み
2703316.jpg
ドテッ、の小次郎です



あー、やっぱり雨が降ってきた
2703317.jpg
午後の散歩の武蔵、さっさと帰宅



今週のお散歩は、雨が心配です
2703318.jpg
さくたろうは、猫でよかったよ



2015. 03. 30  
今日もいい天気!
2703301.jpg
桜の開花が進みます



今朝の1番散歩は武蔵です
2703303.jpg
陽気につられ、ぐんぐん歩き、「オヤツちょーだい!」



2番散歩の小次郎、オヤツ欲しさにしょっちゅう立ち止まるから、
2703304.jpg
母ちゃん、怒ってばかりだよ



午後の散歩の武蔵ときたら、ゆずのお家へ押しかけ、
2703305.jpg
またまたオヤツをおねだり、申し訳ありません



午後の散歩の小次郎も、やっぱりオヤツが欲しい・・・
2703306.jpg
ちゃんと食べさせてるんですけど!



ゴロゴロ寝そべりながら、父ちゃんの帰りを待つ兄弟
2703307.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



毛布をチュパチュパ、さくたろうが 「おやすみなさい」
2703308.jpg
明日からお天気は下り坂・・・




2015. 03. 29  
薄曇りの朝です
2703291.jpg
昨夜からの雨は止んだようで・・・



今朝もみんなでお散歩だ!
2703292.jpg
小次郎、ゆず、ボルボン、ベロニカです



みんなでオヤツタイム
2703293.jpg
おばあちゃん、ありがとうございます!



お天気は回復、昼間は暑いくらいでした
2703294.jpg
さくたろう、今日はコタツ要らないね



午後の散歩の武蔵です 「今日、ボクの出番少ないよ」
2703295.jpg
ゴメン、ゴメン、また今度ね



コタツに入っているさくたろうですが、スイッチは入れないよ
2703296.jpg
そろそろ寝よう




2015. 03. 28  
暖かい日が続きます
2703281.jpg
川沿いの桜を見るのが楽しみです



今朝は、父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で、散歩に出かけます
2703282.jpg
歩いていると暑くなりそうで、着る物が難しい



小次郎、もうバテた?
2703283.jpg
オヤツはまだよ



さくたろう、お留守番ごくろうさん!
2703284.jpg
朝ごはんにしようね



食後の一休み
2703285.jpg
武蔵です



同じく、小次郎とさくたろう
2703286.jpg
今日も窓辺は、ポッカポカ♪



午後の散歩はゆっくり歩く、武蔵です
2703287.jpg
春真っ只中!




2015. 03. 27  
薄曇りの朝です
2703271.jpg
山桜はもう満開



今朝の1番散歩は小次郎、おばあちゃんにオヤツをたっぷり頂きます
2703272.jpg
「美味いんだな、これが!」 いつもありがとうございます



2番散歩の武蔵、拗ねているのは・・・
2703273.jpg
「ボクも、オヤツちょーだい!」



食後のお昼寝は、いつもの場所で
2703274.jpg
小次郎とさくたろうです



うにちゃん、こんにちは
2703275.jpg
好奇心旺盛のうにちゃん、お目目がまん丸!



午後の散歩から帰って来た武蔵です
2703276.jpg
人気のここは、午後は武蔵がどっかり



コタツから出てきたさくたろう、そろそろ寝ようか
2703277.jpg
「おやすみなさい」




2015. 03. 26  
絵に描いたような、すかっ晴れが続きます
2703261.jpg
朝の風は冷たいですが、背筋を伸ばして歩こう!



川沿いまで、ぐんぐん歩いた武蔵です
2703262.jpg
「どや!」



一足先に、父ちゃんと出かけていた小次郎
2703263.jpg
散歩の後の、一休みです



食後の小次郎、今日もさくたろうと一緒に、
2703264.jpg
日向ぼっこ&お昼寝



武蔵はソファーで、もうスヤスヤ
2703265.jpg
1年中お昼寝しているけど、今の時期は特に眠いね



今日は、ねねの月命日でした
2703266.jpg
ねねは、どこかでぐっすり眠っているのかな?

それとも、風や星や雪になって、飛び回っているのかな?




2015. 03. 25  
今朝も、鮮やかなスカイブルーが広がります
2703251.jpg
予報通り、寒の戻り



肌寒い朝ですが、歩いていると温まります
2703252.jpg
今朝の1番散歩は、武蔵です



おはよう、ゆず!一緒にお散歩、行きましょう♪
2703253.jpg
「ボクは、オヤツが欲しいんだな」 by武蔵



2番散歩の小次郎は、ゆずのお家へ押しかけ、オヤツをGET!
2703254.jpg
兄弟揃って、厚かましくてすみません



窓辺はポッカポカ
2703255.jpg
小次郎、ドテッ



お気に入りベッドを取り戻した、さくたろう
2703256.jpg
すかさず潜り込みます



午後の散歩も、お日さま燦燦!
2703257.jpg
のんびり道草、武蔵です



さくたろうも、のんびり毛づくろい
2703258.jpg
あ~、眠たくなってきた・・・




2015. 03. 24  
春は、別れと出会いの季節と言われますが、
2703241.jpg
3月は、別れの季節だ



学校を卒業し、友達と別れたのは、もう数十年前のこと
2703242.jpg
それから数十年が経ち、



従兄と高校時代の友人を見送ったのも、3月でした
2703243.jpg
永遠の別れは、突然やってくる



突然ではなくとも、思いの外、早くやってくる
2703244.jpg
そう自分に言い聞かせながら、覚悟をしなくては!



と思うものの、怠惰に流れていく毎日です
2703245.jpg
悔いのない人生など、ありはしないけど



後悔は、少ないに越したことはない
2703246.jpg
今、できることを精一杯やろう!



青空を眺めながら、ふと、そんなことを思いました
2703247.jpg
桜に浮かれてばかりでは、いけませんね




2015. 03. 23  
青空いっぱい!の朝です
2703231.jpg
早咲きの1本桜は、もう満開!



今朝の1番散歩は、武蔵です
2703232.jpg
朝日を浴びて、おすましポーズ



2番散歩の小次郎です
2703233.jpg
オヤツを食べ食べ、歩きます



ポカポカ陽射しが、気持ちがいいね
2703234.jpg
窓辺でお昼寝、さくたろうです



午後の散歩の小次郎です
2703235.jpg
あんたは止まらなくていいですから!



明日はまた、寒くなるんだって
2703236.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 03. 22  
すっきり晴れ渡る朝です
2703221.jpg
桜の開花が、一気に進みそうです



朝の散歩の小次郎です
2703222.jpg
小次郎は、母ちゃんとお散歩に行くよ



あちこちにシッコを振り撒いて、
2703223.jpg
悠々散歩



午後の散歩の武蔵です
2703224.jpg
父ちゃんに、オヤツくれくれビーム!



小次郎も寄っていき、
2703225.jpg
Wビーム!



「ウマウマ…」 左・武蔵、右・小次郎です
2703226.jpg
快適散歩ではありましたが、



靄がかかり、pm2.5の数値が大変なことになってたらしい!
2703227.jpg
さくたろう、困ったもんだねえ・・・




2015. 03. 21  
川沿いの桜並木に、1本だけ早く花を咲かせる木があります
2703211.jpg
ここ数日、暖かい日が続いたからでしょうか



もうこんなに咲いていました!
2703212.jpg
気づかなかったなあー



武蔵、お花をみてごらん
2703213.jpg
武蔵、興味ナシ



おはよう、うにちゃん
2703214.jpg
随分、暖かくなったね



毎度、食後のお昼寝
2703215.jpg
さくたろうと小次郎です



午後の散歩は快適!
2703216.jpg
帰りたくない武蔵です



花より団子の小次郎は、
2703217.jpg
「オヤツおくれ!」



もうすぐだよ
2703218.jpg
嬉しい嬉しい、お花見散歩だ!




2015. 03. 20  
柔らかな朝陽が心地よい朝です
2703201.jpg
今日も暖かくなりそうです!



今朝の1番散歩は、小次郎
2703202.jpg
出発早々、「オヤツくれないと行きません」



そんなワガママ、許しませんからね!
2703203.jpg
川沿いまで、やっと下りてきてウ○チです



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2703204.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



なのに武蔵ときたら、ゆずのおばあちゃんを見つけて、
2703205.jpg
またまた、「オヤツください!」



「ウマウマなのだ!」
2703206.jpg
いつもありがとうございます



食後の一休み
2703207.jpg
カーペットでゴロゴロ、小次郎です



午後の散歩は、光が眩しいね
2703208.jpg
道草食いに忙しい武蔵です



「すっかり春だねえ」
2703209.jpg
さくたろうと小次郎が、「おやすみなさい」




2015. 03. 19  
朝方、ザワザワする兄弟、そうか、ウ○チだ!
2703191.jpg
小雨が降るものの、散歩へGO!



6時過ぎ、父ちゃんと武蔵が出かけ、小次郎は母ちゃんと行くよ
2703192.jpg
こんもりウ○チが、やっと出た!



雨が止み、午後の散歩はのんびり行こう
2703193.jpg
武蔵です



「オヤツがないと、歩かないよ」
2703194.jpg
ワガママも飛び出す小次郎です



時々便秘に悩まされる、さくたろうです
2703195.jpg
ウ○チは毎日、出すんだよ!




2015. 03. 18  
予報通り、どしゃ降りの朝です
2703181.jpg




1番散歩の武蔵、「もう帰ろうよ」
2703182.jpg
そそくさ帰宅



2番散歩の小次郎、「行かなくていいのだ!」
2703183.jpg
共に、1、2回シッコをしただけです



「にーちゃんたち、タイヘンだね~」
2703184.jpg
さくたろうは、ベッドの中でヌクヌク



お昼には小降りになったので、再度お出かけ
2703185.jpg
「やっぱりもう帰ります」の、武蔵です



同じく小次郎、シッコだけ済ませて帰ります
2703186.jpg
結局、夜もウ○チは出ず・・・



明日は早起きしてお散歩だ!
2703187.jpg
毛布をチュパチュパ、さくたろうが「おやすみなさい」




2015. 03. 17  
見事な、すかっ晴れの朝です
2703171.jpg
今日は、4月中旬並みの気温になるのだとか・・・



今朝の1番散歩は武蔵です
2703172.jpg
ゆずとシッコのかけ合いが始まります



2番散歩の小次郎は、ボルボン、ベロニカに会いました
2703173.jpg
「おはよう!今日もあったかいね~」



お行儀よく並んで、オヤツを頂きます
2703174.jpg
「早くちょーだい!」



窓辺はポカポカ
2703175.jpg
今日は、コタツは要らないさくたろうです



室温は20℃を越えました
2703176.jpg
でれ~っとお昼寝、小次郎です



午後の散歩の武蔵です
2703177.jpg
「お外は暑いね…」



夜になっても室温は変わらず、いきなり春真っ只中
2703178.jpg
うにちゃんに貰ったベッドの上でさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 03. 16  
寒さが大分和らいできました
2703161.jpg
今日もお散歩へ、張り切ってGO!



今朝の1番散歩は武蔵、ゆずとおばあちゃんを見つけて
2703162.jpg
仲良くオヤツを頂きます



元気が出た武蔵
2703163.jpg
川沿いまで下りて行きました



2番散歩の小次郎は、ボルボン、ベロニカと一緒にお散歩
2703164.jpg
これまたオヤツを頂いて、嬉しいねえ!



午後の散歩はポッカポカ!
2703165.jpg
「ちょっと暑いんでないの?」 武蔵です



「写真撮ったらオヤツおくれ!」
2703166.jpg
にくたらしい小次郎です



コタツから出てきたさくたろうも、のんびり
2703167.jpg
今週は傘マークが多いので、母ちゃんはヒヤヒヤ




2015. 03. 15  
小雨がぱらつく朝でした
2703151.jpg
止みそうにありません



仕方なくカッパ着てお散歩、小次郎ですが・・・
2703152.jpg
数回シッコをしただけで、そそくさ帰宅



抜糸が済んでカラーが取れた、うにちゃん
2703153.jpg
お家の中で、ひとり運動会開催中



午後には止むようだから、
2703154.jpg
雨が上がるのを、寝て待つ武蔵です



今日も暖かだったね
2703156.jpg
コタツから出てきたさくたろうが、「おやすみなさい」









2015. 03. 14  
夜中に雨が降ったようで・・・
2703141.jpg
どんよりな朝です



「まあ、カッパ着なくていいからよかったよ」
2703142.jpg
カッパは苦手の、武蔵とゆずです



父ちゃんと出かけていた小次郎が帰ってきました
2703143.jpg
「どこ行ってたんだよ?」



散歩の後の一休み
2703144.jpg
ソファーでくつろぐ武蔵です



お天気は回復
2703145.jpg
日向ぼっこでお昼寝、小次郎とさくたろうです



車に乗っていると、ポカポカを通り越して暑いくらいでした
2703146.jpg
午後の散歩の小次郎です



さくたろうもコタツから出てきて、
2703147.jpg
毛布をおしゃぶりしながら、「おやすみなさい」




2015. 03. 13  
すっきりと晴れ渡る朝ですが・・・
2703131.jpg
寒い!



屋根や草むらには、真っ白な霜がおりていました
2703132.jpg
寒さこらえて並んでお散歩、ゆずと小次郎です



そして、オヤツをおねだり
2703133.jpg
「元気が出るのだ!」



2番散歩の武蔵は、ボルボン、ベロニカと一緒
2703134.jpg
見つめる先は、やっぱりオヤツ



午後は、ポカポカ陽射しが暖かい
2703135.jpg
「うん、いいカンジ」の、小次郎です



じいちゃんワンコは、日向ぼっこが似合う
2703136.jpg
武蔵です



にーちゃんの水をゴクゴク、さくたろうです
2703137.jpg
コタツの中は、喉が渇く?




2015. 03. 12  
朝は寒かったのですが、
2703121.jpg
ポカポカ春日和の1日でした



今朝の1番散歩は、小次郎です
2703122.jpg
新芽は美味しいのか、道草ムシャムシャ



2番散歩の武蔵です
2703123.jpg
ボルベロ母さんにオヤツをもらって、散歩へGO!



散歩の後は、当たり前のようにボルベロちゃんのお庭で遊びます
2703124.jpg
「いい匂いがするんだよ」



陽射しを浴びて、午後の散歩はぽっかぽか♪
2703125.jpg
まだ帰りたくない小次郎です



お気に入りの公園で一休み
2703126.jpg
日向ぼっこの武蔵です



さくたろうもコタツから出てきて、
2703127.jpg
「春だねえ~」




2015. 03. 11  
2703111.jpg






2015. 03. 10  
ちらほら雪が舞う朝
2703101.jpg
真冬に逆戻りしたような寒さです!



今朝の1番散歩は武蔵です
2703102.jpg
ずんずん歩いて、寒さをぶっ飛ばせ!



おはよう、ゆず!
2703103.jpg
オヤツを貰って、元気をチャージ



2番散歩の小次郎です
2703104.jpg
陽が射してきたけど、風が冷たいね



ボルベロ母さんにオヤツを貰って、
2703105.jpg
元気をチャージ



おはよう、うにちゃん!雪だよ!
2703106.jpg
初めて見るね



午後はすっかり晴れて、雪はおしまい
2703107.jpg
もう3月ですからね



「今日は寒かったね~」
2703108.jpg
やっとコタツから出てきたさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 03. 09  
昨日の青空は去り、ボソボソ降り続く雨・・・
2703091.jpg
止みそうにありません



朝は、カッパ着てお散歩だ!
2703092.jpg
「もう帰ろうよ」、弱気な武蔵です



じょんじょんシッコをとばしたら・・・
2703093.jpg
そそくさ帰宅の、小次郎です



散歩の後の一休み
2703094.jpg
とにかく寝て待つ、武蔵です



予報通り、午後はスカッと晴れました
2703095.jpg
さあ、たっぷり歩こう!武蔵です



ウ○チも忘れずにね、小次郎です
2703096.jpg
さあ、歩け!



散歩の後の一休み
2703097.jpg
肉肉しい小次郎です



終わりよければ全てよし!
2703098.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 03. 08  
青空が広がり、暖かい1日でした
2703081.jpg
今日は嬉しい日曜日!



小次郎は父ちゃんと、武蔵は母ちゃんと、
2703082.jpg
朝のお散歩です



おはよう、ゆず!
2703083.jpg
おばあちゃんにオヤツをもらう、武蔵です



おはよう、ボルボン、ベロニカ!
2703084.jpg
みんなでお散歩、楽しいね



窓辺で日向ぼっこのうにちゃん
2703085.jpg
「みんな、どこ行くの?」



散歩の後は、お決まりのお昼寝
2703086.jpg
小次郎です



同じく武蔵
2703087.jpg
窓辺は人気のお昼寝コーナー



さくたろうも、コタツから出てきて、
2703088.jpg
「ボクも、ひなたぼっこなのだ」




2015. 03. 07  
今日も写真が撮れず、日記を綴れませんでした
2703071.jpg
お粗末更新で、申し訳ありません

「母ちゃん、頑張れよ!」 by さくたろう




2015. 03. 06  
朝の散歩で、久しぶりに集合
2703061.jpg
柴3兄弟!(ゆずは幼なじみですが)



おばあちゃんの両脇に居座り、
2703062.jpg
毎度オヤツをねだる、むさこじ兄弟



ゆず、ごめんね
2703063.jpg
おっとりゆずは、「くるしゅうない」



午後はスカッと晴れました!
2703064.jpg
さあ、またお散歩だ



シッコを振り撒く小次郎ですが、今日の写真はここまで
2703065.jpg
バタバタしていて続きがありません

お粗末更新でごめんなさい

さくたろうの出番もなくて、すまんのう~




2015. 03. 05  
すっきり晴れ渡る朝です
2703051.jpg
鳥たちは、朝から日向ぼっこです



お散歩も気持ちがいいね!
2703052.jpg
1番散歩の小次郎です



おはよう、はなちゃん!
2703053.jpg
今日は暖かくなりそうね



2番散歩の武蔵は、ボルボン、ベロニカと一緒♪
2703054.jpg
この後、お庭で遊ばせてもらいました



散歩の後の一休み
2703055.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



さくたろうも窓辺で日向ぼっこ
2703056.jpg




嬉しいことがありました!
2703043.jpg
うにちゃん兄ちゃん、見事に第一志望の大学に合格!



チョッパーも応援していたんだよね
2701293.jpg
お兄ちゃん、おめでとう!




2015. 03. 04  
どんより曇り空の朝です
2703041.jpg
規則正しい、と言えば聞こえはいいのですが、



散歩して
2703042.jpg




お仲間に会って
2703044.jpg




オヤツをもらって
2703045.jpg




お昼寝して
2703046.jpg




代わり映えの無い毎日です
2703047.jpg
それはそれで、ありがたいのですが



同じような写真ばかりで、
2703048.jpg
ご訪問くださる皆様、申し訳ありません




2015. 03. 03  
どんより灰色の空が、広がります
2703031.jpg
今日の天気予報は、曇りのち雨



今朝の1番散歩は小次郎です
2703032.jpg
元気出して行こう!



おはよう、ゆず!
2703033.jpg
おばあちゃんを見つけて、駆け寄る小次郎です



オヤツをたくさん頂きました
2703034.jpg
「いつもありがとうです!」



2番散歩の武蔵です
2703035.jpg
おすましポーズを決めてますが・・・



「おばあちゃん、ボクもオヤツちょーだい!」
2703036.jpg
おねだり上手が恥ずかしい・・・



午後はやっぱり雨
2703037.jpg
シブシブ散歩の武蔵です



同じく小次郎
2703038.jpg
新しいカッパが馴染まない・・・



「雨の日は猫でよかったよ」
2703039.jpg
目がランランのさくたろうでした




2015. 03. 02  
雲一つない、快晴の朝です!
2703021.jpg
今日は洗濯をいっぱいして、忙しくなるぞ~



今朝の1番散歩は武蔵です
2703022.jpg
青空散歩、嬉しいねえ!



2番散歩の小次郎は、ボルボン、ベロニカと一緒に歩きます
2703023.jpg
こちらもオヤツを貰って、嬉しいねえ!



うにちゃん、いいお天気だよ♪
2703024.jpg
不妊手術を受けたうにちゃん、お大事にね



梅も満開!
2703025.jpg
そして今日こそは!



今年初めてのシャンプーです
2703026.jpg
「お散歩しながら乾かすのだ」の、武蔵です



同じく小次郎
2703027.jpg
抜け毛がゴッソリ



さくたろうも洗ってあげようか?
2703028.jpg
「ギクッ!」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR