2015. 04. 30  
昨夜からの雨は上がっていましたが・・・
2704301.jpg
朝方までの暴雨風に雷に、ハラハラドキドキ!



片目が見えなくなってから、雷が怖くなった武蔵
2704302.jpg
「おっとろしかねえー」 (怖かったよー)



レモン、ビック、おはよう!
2704303.jpg
雷、大丈夫だった?



小次郎 「ゆず、カミナリさん、おっとろしかったねえー」
2704304.jpg
ゆず 「うーんさ、ねえ~」 (そうだよねえ)



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2704305.jpg
カノジョたちには、いいとこ見せたい小次郎です



おとろしかことは、まだ続きます
2704306.jpg
体調がいいので、病院へ!



狂犬病の注射、フィラリア検査、爪切り、肛門搾りをしてもらいます
2704307.jpg
ビビリ兄弟、降参!



「にーちゃんたち、今日は安静にしてね」
2704308.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 04. 29  
またまた、薄曇りの朝です
2704291.jpg
今日から、大型連休が始まりましたね



そんなことは関係ない我が家
2704292.jpg
今日ものんびりお散歩、武蔵です



おはよう、ゆず!
2704293.jpg
「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」



ごはんを食べて、お昼寝して、
2704294.jpg
(さくたろうです)



お昼寝して、
2704295.jpg
(小次郎です)



お散歩に行って、
2704296.jpg
(小次郎です)



ゴロゴロ
2704297.jpg
武蔵、小次郎、さくたろうは、毎日が連休です




2015. 04. 28  
薄曇りの朝です
2704281.jpg
雨、降らないといいけどなあ・・・



今朝の1番散歩は、武蔵です
2704282.jpg
食欲旺盛!体調は、すっかり戻りました



ゆずのおばあちゃんに、オヤツを頂きます
2704283.jpg
「おばあちゃん、ありがとう!」



2番散歩の小次郎は、ボルボン、ベロニカに会いました
2704284.jpg
両手に花!の、嬉しい散歩道



カメラを向けると、視線を逸らすニクい奴
2704285.jpg
その顔、マヌケだよ



珍しく、さくたろうをペロペロしてあげる小次郎です
2704286.jpg
さくたろうは、「まんざらでもありません」



今日は雨は降りませんでしたが、明日は雨マーク
2704287.jpg
明日も、はずれるといいなあ




2015. 04. 27  
今朝も、爽やかな青空が広がります!
2704271.jpg
今日も洗濯日和だ!



今朝の1番散歩の、小次郎です
2704272.jpg
ゆずのおばあちゃんにオヤツを貰わないと、1日が始まらない



2番散歩の武蔵、食欲が出てきたので、
2704273.jpg
「オヤツくれないと、歩きませんよ」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2704274.jpg
今日は、暑くなりそうね



お決まりの、日向ぼっこ&お昼寝
2704275.jpg
さくたろうと小次郎です



武蔵も、ソファーにどっかり!
2704276.jpg
よく眠れそうです



ボルベロちゃんのお家に、燕が帰ってきました
2704277.jpg
すっかり春ですねえ~




2015. 04. 26  
青空が広がる、爽やかな朝です
2704261.jpg




小次郎は、ゆずのストーカー
2704262.jpg
シッコのかけ合いのチャンスをうかがいます



おばあちゃんに、オヤツくれくれビームを発射
2704263.jpg
「いつもありがとう!」



散歩から帰っても、外で過ごす時間が多くなりました
2704264.jpg
丸干し中の武蔵です



さくたろうも、武蔵の寝床を拝借して・・・
2704265.jpg
日向ぼっこ&お昼寝



午後の散歩は陽射しがきついので、早く帰りたいのですが、
2704266.jpg
道草ムシャムシャ、武蔵です



今日は、ねねの月命日でした
2704267.jpg
ねね、新緑が眩しい季節になったよ!



2015. 04. 25  
快晴の朝です
2704251.jpg
張り切って、川沿いまで下りてきた小次郎です



お花にオシッコかけますか!
2704252.jpg
罰当たりなヤツです



いつものように、ゆずのお家へ向うと・・・
2704253.jpg
父ちゃんと散歩に出かけていた武蔵も、オヤツをもらってました!



日向ぼっこをしながら、一人でお留守番をしていたさくたろう
2704254.jpg
ごくろうさん!



「にーちゃん、おかえり~」
2704255.jpg
小次郎に甘えんぼ、寂しかった?



たくさん歩いて、お腹も一杯になった武蔵
2704256.jpg
スヤスヤお昼寝、今日もシアワセだねえ!




2015. 04. 24  
好天が続きます
2704241.jpg
今朝の1番散歩は武蔵です



おはよう、レモン、ビック!
2704242.jpg
お散歩が楽しい季節ですね~



おはよう、ゆず!
2704243.jpg
いつも武蔵と小次郎が、ゆずのオヤツを貰ってゴメンね



おはよう、マロン!
2704245.jpg
4ヶ月の元気な男の子です



2番散歩の小次郎は、ゆずのお家へ押しかけ、
2704246.jpg
おばあちゃんに、オヤツを貰います



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2704247.jpg
「ボルベロ母ちゃん、オヤツおくれ!」



「にーちゃんたちばっかり、楽しそうでいいなあ…」
2704278.jpg
さくたろうは、母ちゃんが遊んであげるからね




2015. 04. 23  
2704231.jpg





2704232.jpg





2704233.jpg





2704234.jpg





2704235.jpg





2704236.jpg





2704237.jpg

本日、慌しかったので、写真だけの更新で失礼いたします




2015. 04. 22  
雲一つない、青空が広がります
2704221.jpg




今朝の1番散歩は、小次郎です
2704222.jpg
いいお天気になったね!



おはよう、ゆず!
2704223.jpg
一緒におさんぽ、行きましょう



2番散歩の武蔵です
2704224.jpg
朝陽を浴びて、豪快にシッコをとばします



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2704225.jpg
一緒におさんぽ、行きましょう



散歩の後は、またお庭で遊ばせてもらいます
2704226.jpg
一人遊びが楽しい武蔵



散歩と朝ごはんの後は、いつもの日向ぼっこ&お昼寝
2704227.jpg
小次郎とさくたろうです



午後の散歩の武蔵、ゆずのお家の前を動きません
2704228.jpg
ゆずは、多分お昼寝中ですよ



そうそう、武蔵もお昼寝しよう
2704229.jpg




コタツもそろそろおしまい
27042210.jpg
名残惜しいさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 04. 21  
久しぶりに、スカッと晴れ渡る空です
2704211.jpg
今日は洗濯日和



今朝の1番散歩は、武蔵です
2704212.jpg
まだごはんを減らされているので、オヤツが食べたい!



おはよう、ゆず!
2704213.jpg
「シッコのかけ合い、負けないよ!」



2番散歩の小次郎です
2704214.jpg
道草食いに忙しい



午後の散歩は、陽射しが眩しい!
2704215.jpg
武蔵、暑くなってきたね



小次郎、日向は暑いから立ち止まらないで歩け!
2704216.jpg
「ボクの好きなように、歩くのだ」



今日は、コタツのスイッチを入れてなかったので、
2704217.jpg
さくたろうは、早々に布団の中




2015. 04. 20  
今日の降水確率は80%
2704201.jpg
テレビでは、全国的に春の嵐になるかも、と言ってました



曇天の朝ですが、雨は降っていません
2704202.jpg
1番散歩の小次郎、ちゃっちゃと済ませよう



2番散歩の武蔵は、ボルボン、ベロニカに会いました
2704203.jpg
おはよう!一緒にお散歩、行きましょう!



その後、ボルベロちゃんのお庭で遊ばせてもらう武蔵です
2704204.jpg
ここは、武蔵、小次郎、ゆず、みんなが大好きな場所



さくたろうは、窓辺でウトウト
2704205.jpg
日が射さないのは、残念



午後の散歩の武蔵です
2704206.jpg
雨も風もなく、のんびり歩けました



同じく小次郎
2704207.jpg
昨日の方が、厳しかったね



結局夜も雨は降らず、天気予報、はずれたな
2704208.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 04. 19  
朝から小雨が降っています
2704191.jpg
止みそうにないので・・・



カッパ着てお散歩、武蔵です
2704192.jpg
あれ?雨、止みそうだね



一足先に、父ちゃんと出かけていた小次郎と合流
2704193.jpg
「父ちゃん、オヤツおくれ!」



おはよう、ゆず!
2704194.jpg
久々に、柴3兄弟が揃いました



散歩の後の一休み
2704195.jpg
手前・武蔵、奥・小次郎です



この後も、雨は降り続き、
2704196.jpg
午後と夜の散歩は、ずぶ濡れになった兄弟



「にーちゃんたち、おつかれ~」
2704197.jpg
雨散歩は、くたびれます




2015. 04. 18  
澄み切った青い空
2704181.jpg
朝の散歩が楽しいね



川沿いまで下りてきた小次郎です
2704182.jpg
もっとカワイイ顔してよ!



お散歩仲間にも会って、嬉しい、嬉しい!
2704183.jpg
さあ、歩け!



「にーちゃん、おかえり!」
2704184.jpg
さくたろうが、くっつき虫



断続的な下痢、食欲不振、嘔吐が続く武蔵です
2704185.jpg
別の病院で診てもらいました



詳しく検査していただきましたが、便の検査では、
腸内細菌のバランスが悪いというのは一緒
2704186.jpg
原因は何か?というと、胸の腫瘍の影響も・・・



腫瘍が分かってから、抗癌剤や手術はしないと決めました
2704187.jpg
常に、その存在と、遠くはない死を思ってきました



積極的な治療を拒むのであれば、検査も無意味と考えましたが、
2704188.jpg
レントゲン検査で、腫瘍の確認をしていただきました



やはり、昨年の6月に比べると、腫瘍は大きくなっていました
2704189.jpg
腫瘍と下痢、嘔吐の因果関係については、よく分かりませんでしたが



2015. 04. 17  
すかっと晴れ渡る朝です
2704171.jpg
今日のお散歩は、ホントにいい気持ち!



ですが、武蔵の体調には、まだ不安が残ります
2704172.jpg
元気に散歩に行くも、武蔵はまたごはんを食べません



まあ、ゆっくり体調を戻してよ、と思いたいのですが、
2704173.jpg
食べないと、薬も服用できない



夜の散歩では、また緩いウ○チが少々出た
2704174.jpg
油断はできません



これまでにもこんなことは、何度もあった
2704175.jpg
なのに、何も学んでない母ちゃん、しっかりしろ!


2015. 04. 16  
ようやくお天気は回復
2704161.jpg
雨を気にせず、散歩に行けるようになりました



お腹が空いた武蔵、父ちゃんにねだって、早朝にごはん完食!
2704162.jpg
食欲が戻ってきました



小次郎も、オヤツをおねだり
2704163.jpg
一安心です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2704164.jpg
ごはんが美味しいって、シアワセだねえ~



さくたろうは、窓辺でのんびり毛づくろい
2704165.jpg
キミのお腹は、タップタプ



午後の散歩の武蔵です
2704166.jpg
どうやら下痢も治まったようです



「にーちゃん、よかったね」
2704167.jpg
さくたろうは、缶詰を食べてご満悦




2015. 04. 15  
またまた小雨の降りそぼる朝です
2704151.jpg
止みそうにないので・・・



カッパ着てお散歩、小次郎です
2704152.jpg
「雨、いやになるね~」



2番散歩の武蔵の時は、降ったり止んだり
2704153.jpg
さあ、歩こう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2704154.jpg
雨が止んで、一安心です



午後の散歩の小次郎、道草食いが止まりません
2704155.jpg
胃腸の調子が悪いのか、兄弟揃って食欲なし



朝ごはんを食べていないのに、武蔵が嘔吐
2704156.jpg
そして、下痢ピー



病院に行き、受診
2704157.jpg
ギャンギャン泣き叫ぶ武蔵です



今日は、ごはんを食べなかった武蔵と小次郎
2704158.jpg
お腹をゆっくり休ませよう

さくたろうが、「おやすみなさい」


2015. 04. 14  
一雨ごとに、若葉が伸びていきます
2704141.jpg




今朝の1番散歩は、武蔵です
2704142.jpg
張り切って、川沿いまで下りてきました



2番散歩の小次郎は、ゆずに会って、
2704143.jpg
「一緒におさんぽ、行こうぜい!」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2704144.jpg
みんなでお散歩、楽しいね♪



ボルボンとベロニカのお庭で、遊ばせてもらう小次郎
2704145.jpg
クンクンクンで、忙しい



午後の散歩の小次郎も、川沿いまで下りてきましたが、
2704146.jpg
楽しかったのは、ここまで



夕方、雷ゴロゴロ!武蔵までが、くっついてガタガタ震えます
2704147.jpg
小次郎は、薄暗い風呂場の前でブルブル



雹まで降ってきて、変なお天気でした
2704148.jpg
さくたろうだけが、の~んびり




2015. 04. 13  
また、小雨がしとしとの朝です
2704131.jpg
今年の春は、よく降ります



今朝の1番散歩は小次郎です
2704132.jpg
カッパを着せられ、シブシブ出かけます



おはよう、ゆず!気分はどよ~ん
2704133.jpg
「カッパ散歩は疲れるよ」



2番散歩の武蔵です
2704134.jpg
カッパを着ると、兄弟揃ってウ○チが出ない・・・



お昼に雨が止んだので、早めに午後の散歩に行きました
2704135.jpg
「やっと出たよ」 小次郎です



武蔵もスッキリ!
2704136.jpg
よかった、よかった!



陽が射さないと、寒いね
2704137.jpg
さくたろうは、ずっとコタツ番




2015. 04. 12  
今朝も、まずまずのお天気です
2704121.jpg
さあ、散歩に出かけよう!



川沿いまで下りてきた小次郎です
2704122.jpg
桜は終わったけれど、今度は躑躅が見られるよ



そんなことはお構いなし
2704123.jpg
ゆずと、シッコのかけあいが始まりました



いつものように、おばあちゃんにオヤツをもらっていると・・・
2704124.jpg
「ボクも!」 父ちゃんと出かけていた武蔵も寄ってきます



お決まりの、日向ぼっこ&お昼寝
2704125.jpg
小次郎とさくたろうです



午後の散歩の武蔵、またまた道草食い
2704126.jpg
ウ○チ、ぶらぶらになるんだよ~



夜になり、雨が落ちてきました
2704127.jpg
肌寒いのか、膝乗りさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 04. 11  
今朝も、いいお天気です!
2704111.jpg
朝の散歩の、ボルボン、ベロニカ、武蔵です



おはよう、ゆず!
2704112.jpg
今朝もオヤツをもらって、嬉しい散歩道



ごはんを食べたら、すぐに眠くなる
2704113.jpg
武蔵がウトウト



小次郎ぐっすり
2704114.jpg
牛になりそうな柴兄弟です



さくたろうも、窓辺で日向ぼっこ
2704115.jpg




午後の散歩の、小次郎です
2704116.jpg
ゆずに会って、シッコのかけ合い



コタツは今月でおしまいだよ
2704117.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 04. 10  
また、雨になりました
2704101.jpg
小雨がボソボソ



それでも散歩に行くのだ!1番散歩の武蔵です
2704102.jpg
カッパは要らないね



「おはよう、ゆず!」 お家へ押しかけます
2704103.jpg
「オヤツも欲しいけど、一緒にお散歩、行きたいなあ」



2番散歩の小次郎です
2704104.jpg
カメラ目線は、オヤツを要求



午後になり、ようやく晴れ間が!
2704105.jpg
道草食いの武蔵です



またまたカメラ目線の小次郎です
2704106.jpg
気のせいかと思ったけど、ちょっと太ったよ



シャッターチャンスのなかったさくたろう
2704107.jpg
今夜もコタツの中から、「おやすみなさい」




2015. 04. 09  
すかっ晴れの朝に、気分爽快!
2704091.jpg
今日も張り切って、散歩へGO!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2704092.jpg
陽気に誘われて、川沿いまで下りて行きました



2番散歩の武蔵は、お仲間に会って、
2704093.jpg
みんなで嬉しいオヤツタイム!



窓辺はポカポカあったかい
2704094.jpg
日向ぼっこ&お昼寝、小次郎とさくたろうです



午後の散歩の武蔵です
2704095.jpg
「オヤツ食べないと、歩けないんだな~」



さくたろう、写真撮るから出てきてよ
2704096.jpg
「ビックリしたな~、もう!」




2015. 04. 08  
川沿いの桜並木は、葉桜になってしまいましたが、
2704081.jpg
昨日今日は、ぐんと冷え込みました



「寒サニ負ケズ、今日モ行クノダ!」
2704082.jpg
今朝の1番散歩は、武蔵です



2番散歩の小次郎は、ご挨拶したのかな?
2704083.jpg
ゆずを押しのけ、おばあちゃんにオヤツをおねだり



ボルボンとベロニカに会って、大はしゃぎ
2704084.jpg
お仲間さん、いつもありがとうございます!



午後の散歩の武蔵です
2704085.jpg
日は射すけれど、風は冷たい・・・



散歩の後、静かだな、と思っていたら、
2704086.jpg
干していたベッドで、お昼寝中



こんなに寒かったら、やっぱりコタツだね!
2704087.jpg
さくたろう、爆睡中



明日もお天気はいいようなので、
2704088.jpg
掃除洗濯が、待ってるぞ!



2015. 04. 07  
また、どんより曇り空の朝です
2704071.jpg
雨が降ってないだけでもラッキー!と、思うことにします



1番散歩の小次郎です
2704072.jpg
「写真撮ったら、オヤツおくれ」



そうはいかないよ!と思ったら・・・
2704073.jpg
ゆずのおばあちゃんから、今朝もいただきました



午後の散歩の武蔵です
2704074.jpg
道草食いに、忙しい



「写真撮ったら、オヤツおくれ」
2704075.jpg
兄弟揃って、同じように訴えます



散歩の後の一休み
2704076.jpg
「帰って来たら、オヤツだよ!」



今日もみんな、よく食べました
2704077.jpg
毛づくろい中のさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 04. 06  
小雨がぱらつく朝です
2704061.jpg
毎日、よく降るなあ・・・



今朝の1番散歩は武蔵、ゆずに会いました
2704062.jpg
「おはよう、おはよう!」



「ゆずのおばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2704063.jpg
今日もおねだり、ごちそうさまでした



2番散歩の小次郎は、ボルボン、ベロニカと一緒に歩きます
2704064.jpg
「雨が止んで、よかったよ!」



午後の散歩は、カッパなし!
2704065.jpg
「オヤツがゆっくり食べられるよ」



桜は、すっかり散ってしまいました
2704066.jpg
「来年のお楽しみだね」 小次郎です



さくたろう、コタツもそろそろおしまいにしようか?
2704067.jpg
「う~ん、どうしよっかなあ?」




2015. 04. 05  
小雨が降る朝です
2704051.jpg
元気出して、散歩へGO!



カッパ着て、トボトボ散歩の小次郎です
2704052.jpg
道草食いは、忘れません



お昼前から、少しずつ陽が射してきました
2704053.jpg
のんびり日向ぼっこの、さくたろうです



午後の散歩、雨が止んだのは嬉しいけれど、
2704054.jpg
「暑い…」 武蔵です



散歩の後の一休み
2704055.jpg
ソファーですやすや、武蔵です



同じく小次郎
2704056.jpg
春眠真っ最中



にーちゃんたちが寝ているところで
2704057.jpg
膝乗りさくたろうは、甘えんぼタイム




2015. 04. 05  
小雨が降ったり止んだりの、1日でした
2704041.jpg
止むのを待って、散歩に出かけます



武蔵は、父ちゃんとお散歩です
2704042.jpg
しっかり歩くんだよ!



小次郎は母ちゃんと、川沿いまで下りて行きました
2704043.jpg
昨日の風雨で、桜は大分散ってしまいました



「おばあちゃん、おはよう~」
2704044.jpg
しっかりオヤツをもらいます



散歩の後の、一休み
2704045.jpg
さくたろうと小次郎です



午後の散歩の武蔵、冴えない表情ですが、
2704046.jpg
カッパ、着なくて済んでよかったよ



青空が恋しくなったね
2704047.jpg
コタツから離れられないさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 04. 03  
どんより、小雨ポツポツ、風強し
2704031.jpg
とにかく行こう、朝散歩!



案の定、横なぐりの雨に、雷さんもゴーロゴロ
2704032.jpg
小次郎、「参りました」



2番散歩の武蔵も、困ってます
2704033.jpg
「行かないとダメ?」



午後は、少し穏かな雨
2704034.jpg
それでも、どよ~んな武蔵です



「にーちゃんたち、タイヘンだね」
2704035.jpg
さくたろうもシンパイ



夜になり、やっと雨が止みました
2704036.jpg
ウ○チが出てスッキリ!武蔵です



きょうの風雨は、手強かったよ
2704037.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 04. 02  
川沿いの桜並木は、満開を迎えています
2704021.jpg
お花見散歩は、今日もウキウキ♪



今朝の1番散歩は、小次郎です
2704022.jpg
ゆずを見つけて、後をズンズン歩きます



そして、おばあちゃんにオヤツくれくれ攻撃
2704023.jpg
「いつもありがとう!」



ボルボンとベロニカもやって来て・・・
2704024.jpg
「ちょーだい、ちょーだい!」 



2番散歩の武蔵は、川沿いまで下りてきて・・・
2704025.jpg
「カメラはいーから、オヤツおくれ!」



年に数度のシャッターチャンス、そうはいかないよ!
2704026.jpg
桜の下で、おすましポーズ



「にーちゃん、お帰り~」
2704027.jpg
さくたろうが、ゴロゴロニャン



午後の散歩の武蔵です
2704028.jpg
小雨がポツポツ落ちてきた



明日はおそらく、カッパ散歩だね
2704029.jpg
さくたろうと武蔵が、「おやすみなさい」




2015. 04. 01  
やっぱり今日も雨だ・・・
2704011.jpg
細~い雨が、しとしとねとねと降っています



今朝の1番散歩は武蔵です
2704012.jpg
このくらいなら、ヘッチャラだね!



雨足が強くなってきたので、家へ戻り、カッパを着せました
2704013.jpg
気分は一気に、どよ~ん



2番散歩の小次郎は、ゆずのお家へ押しかけます
2704014.jpg
「おばあちゃん、オヤツおくれ!」



午後の散歩の小次郎です
2704015.jpg
朝、ウ○チが出なかったから、早く済ませておくれ



武蔵はボルボンとベロニカに会って、ゴキゲン!
2704016.jpg
「ウ○チも出たよ」



雨の日はウ○チが心配、いつまでたっても慣れません
2704017.jpg
「母ちゃん、どんまい!」 by さくたろう

今日から4月!



ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR