2015. 06. 30  
梅雨の中休みは、2日でおしまい
2706301.jpg
小雨の降る朝です



今朝の1番散歩は小次郎です
2706302.jpg
「また雨か…」



2番散歩の武蔵です
2706303.jpg
道草食いは止めてよね



午後の散歩も、雨が続きます
2706304.jpg
ウ○チが出ない・・・



同じく武蔵
2706305.jpg
ああ、悩ましい・・・



散歩の後の一休み
2706306.jpg
雨音を聞きながら、ゴロン



「にーちゃんたち、タイヘンだねー」
2706307.jpg
さくたろうは今日も、いいのが出ました!



2015. 06. 29  
梅雨の中休み、続きます
2706291.jpg
貴重な晴れ間、今日は何をしよう?



今朝の1番散歩は武蔵です
2706292.jpg
「カメラはいいから、行くのだ!」



2番散歩の小次郎です
2706293.jpg
脇目もふらず、ずんずん進みます



おはよう、ゆず!
2706294.jpg
同じ場所をクンクンクン



小次郎のベッドを拝借、ちゃっかりさくたろう
2706295.jpg
久しぶりの日向ぼっこです



夕方散歩も楽しいね
2706296.jpg
ポーズはにやり



お散歩デビューした空ちゃん、こんにちは!
2706297.jpg
随分凛々しくなりました!



「若いもんには負けられん」
2706298.jpg
武蔵もシッコをじゃんじゃん♪




2015. 06. 28  
久しぶりの青空、嬉しいなあ!
2706281.jpg
張り切って散歩へGO!



父ちゃんと武蔵が先に出かけたので、後を追いますが
2706282.jpg
毎度好き勝手、俺様散歩の小次郎です



おはよう、ゆず!
2706283.jpg
「おばあちゃん、呼んどくれ」



散歩の後の一休み
2706284.jpg
庭で、久しぶりの日向ぼっこ&お昼寝



今朝はごはんを食べなかった兄弟、しきりに草を食べる武蔵です
2706285.jpg
武蔵は、他にも少し気になることがあり、



病院で診てもらいました
2706286.jpg
特に変わりは無く、様子見です



生きていれば、いろいろあるね
2706287.jpg
さくたろう、排便は順調です




2015. 06. 27  
曇天の朝が続きます
2706271.jpg
雨が降っていないだけ、ラッキー!と思うことにします



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2706272.jpg
みんなでお散歩が嬉しい小次郎です



ゆずのお庭にもズカズカ
2706273.jpg
「よっ、元気?」



午後の散歩は雨、憂鬱な武蔵です
2706274.jpg
天気予報では、中休みのはずだったのにね



明日はきっと晴れるよ!
2706275.jpg
腹乗りさくたろうが重い・・・




2015. 06. 26  
薄暗い空です
2706261.jpg
今朝も小雨がポツポツ・・・



今朝の1番散歩は小次郎、カメラを向けるとわざと視線を逸らします
2706262.jpg
もうオヤツはあげないよ!



2番散歩の武蔵は、ボルボン・ベロニカに会いました
2706263.jpg
毎日、よく降りますねえ



午後の散歩は、カッパ要らずでよかったね
2706264.jpg
小次郎ニヤリ



道草食いの武蔵です
2706265.jpg
食べ過ぎると、ウ○チぶらぶらになるよ~



さくたろうは、小次郎のベッドでぐっすり
2706266.jpg
どんな夢を見ているのかな?



今日はねねの、月命日でした
2706267.jpg
ねねは、青空の中を駆け回ってるんだろうなあ!




2706268.jpg
                          武蔵とねね




2015. 06. 25  
昨夜の雨は、止んでいましたが・・・
2706251.jpg
まだ降るかなあ?



今朝は父ちゃんと小次郎が先に出かけたので、
2706252.jpg
武蔵、お待たせ!



お散歩仲間が揃いました
2706253.jpg
みんな、梅雨と夏を元気に乗り越えようね!



散歩と朝ごはんの後の、一休み
2706254.jpg
小次郎です



さくたろうも布団から出てきて、
2706255.jpg
今度は座椅子でお昼寝



午後はやっぱり雨
2706256.jpg
小次郎、さっさと歩こう!



武蔵、ゴキゲン斜めは仕方ないけど、
2706257.jpg
もう少しの辛抱だよ




2015. 06. 24  
薄曇りの朝です
2706241.jpg
散歩の時間に雨が降らないのは、ありがたい



今朝の1番散歩の小次郎、川沿いまで下りてきたら・・・
2706242.jpg
「あっちいねえ~」



おはよう、ゆず!
2706243.jpg
だんだん蒸し暑くなってきたね



午後には雨になりました
2706245.jpg
さっさとシッコを済ませて帰ろう



シブシブ出かけた武蔵です
2706244.jpg
気分はどよ~ん・・・



じゃあ、帰ろうか?
2706246.jpg
「はい、そうします」



部屋の中がベタベタするので、ちょっと除湿をかけてみました
2706247.jpg
快適、快適!おもちゃで遊ぶ小次郎です



エアコン嫌いのさくたろうは、隣の部屋
2706248.jpg
たっぷり寝たので、お目目はパッチリ!









2015. 06. 23  
厚ぼったい雲から、少しばかり見える青空です
2706231.jpg
今日は雨、お休みかな?



今朝の1番散歩は武蔵です
2706232.jpg
ゆったり気ままに歩きます



2番散歩の小次郎は、ボルボン、ベロニカに会いました
2706233.jpg
「梅雨のお休み、嬉しいな」



さくたろうも起きてきて、座椅子で寛ぎます
2706234.jpg
布団で寝てばかりなので、薄い日でも浴びた方がよさそう



午後の散歩の小次郎です
2706235.jpg
ウ○チが出て、ほっとしましたよ



オヤツが欲しいのか?
2706236.jpg
武蔵の視線がねっとり



明日からはまた雨になるようです
2706237.jpg
さくたろうも、ウンザリ?






2015. 06. 22  
小雨がポツポツ落ちてきます
2706221.jpg
梅雨空、続きます



今朝の1番散歩は、武蔵です
2706222.jpg
「やっぱり1番がいいのだ」



2番散歩の小次郎です
2706223.jpg
「いい子で待ってたのだ」



午後は雨が止むのを待って、出かけました
2706224.jpg
このぐらいの雨降りだったら、いいけどね



そろそろ蒸し暑くなってきました
2706225.jpg
梅雨明けまでには、まだ1月ほどありますね



穏かな雨で済みますように!
2706226.jpg
今夜もさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 06. 21  
薄曇りの朝です
2706211.jpg
今朝はカッパは要らないようで・・・



小次郎、張り切って川沿いまで下りてきました
2706212.jpg
さあ、たっぷり歩きましょう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2706213.jpg
オヤツ食べ食べ、気分は遠足



散歩と朝ごはんの後は、お決まりのお昼寝
2706214.jpg
同じカッコで寝そべる兄弟



さくたろうもやって来て、
2706215.jpg
「ボクもいっしょに寝る~」



午後には日が射してきて、
2706216.jpg
日向ぼっこ&お散歩の武蔵です



けれども、ちょっと歩くと夏の予感
2706217.jpg
「は~、あっちいねえ…」



今日は父ちゃんに遊んでもらったでしょ
2706218.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 06. 20  
朝からいいお天気です!
2706201.jpg
気分爽快!武蔵、散歩へGO!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2706202.jpg
母ちゃんたちは、掃除に洗濯で忙しいよ



午後の散歩の小次郎です
2706203.jpg
「まだ帰りたくないんだよ」



同じく武蔵
2706204.jpg
嬉しくって笑っちゃうよね♪



「にーちゃんたちばっかり、いいなあ」
2706205.jpg
ふて寝のさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 06. 19  
ぼってりと厚い雲に覆われた朝です
2706191.jpg
雨、続きます



今朝の1番散歩は、小次郎です
2706192.jpg
もう諦めたのか、カッパをすんなり着せられます



「ゆず、おはよう!」
2706193.jpg
とにかく用を済ませてほしい、朝散歩



2番散歩の武蔵です
2706194.jpg
あんまり乗り気でなさそうですが、早く出そうよ!



午後には、久しぶりの青空が広がりました!
2706195.jpg
嬉しいねえ!!



夕方散歩の武蔵です
2706196.jpg
夕日が眩しくて、ノホホン歩きます



明日からは、ちょっと梅雨の中休みになるようです
2706197.jpg
腹乗りさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 06. 18  
朝から霧雨
2706181.jpg
しとしと、ねとねと・・・



カッパを置いてきたので、
2706182.jpg
しっとり濡れワンコ



夜になっても、しとしとぴっちゃん
2706183.jpg
いつまで続くかなあ・・・




2015. 06. 17  
小雨がしとしと降り続きます
2706171.jpg
今朝の1番散歩は、武蔵です



ゆずのお家へ押しかけ、「おばあちゃん、おはよう!」
2706172.jpg
オヤツを頂き、元気が出ます



2番散歩の小次郎です
2706173.jpg
「カメラはいいから、早く行くのだ」



「おばあちゃーん、こじろうがきたよ~」
2706174.jpg
おばあちゃんもゆずもお家の中で、残念!



夕方散歩で、ゆずに会いました
2706175.jpg
今日はカッパが、フル活躍でした



また、夕方までぐっすり眠っていたさくたろう
2706176.jpg
ようやくお目覚めで、座椅子にどっかり



テレビ番組 『生き物にサンキュー!!ネコの気持ちが分かる20連発!!』
2706177.jpg
さくたろう、結構熱心に観てました



梅雨明けはいつになるんだろうね?
2706178.jpg
小次郎とさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 06. 16  
雨降りの朝
2706161.jpg
なかなか止みそうにありません



1番散歩の武蔵は、シッコを済ませ、さっさと帰宅
2706162.jpg
「今朝は気分が乗らないんだな」



2番散歩の小次郎の時は、小降りになっていましたが、
2706163.jpg
「ウ○チは後でするよ」



朝ごはんを食べない小次郎ですが、
2706164.jpg
手から食べさせると、ムシャムシャ



食器を差し出すと、プイ!
2706165.jpg
確か去年も、こんなことがあった



再び手から食べさせると、ムシャムシャ
2706166.jpg
甘たれ小次郎、ベッドに寝そべってごはんなんて、これっきりだよ!



午後になり、雨が上がりました
2706167.jpg
武蔵、心置きなく用を済ませてよ!



「小次郎にーちゃん、甘えん坊はダメよ」
2706168.jpg
説得力のない、さくたろうでした




2015. 06. 15  
曇天の朝が続きます
2706151.jpg
もう何日も、青空を見ていない・・・



今朝の1番散歩は小次郎です
2706152.jpg
ご近所を散々歩いた後、川沿いまでロング散歩を強行



小次郎に振り回された母ちゃん
2706153.jpg
悔しいやら、憎たらしいやら



2番散歩の武蔵、お待たせ!
2706154.jpg
「小次郎のヤツ、やってくれたな」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2706155.jpg
一緒にお散歩、行きましょう♪



お昼過ぎには、雨が落ちてきました
2706156.jpg
仕方ない、夕方散歩はカッパを着て行くよ



肌寒い1日でした
2706157.jpg
さくたろうは、朝寝・昼寝・夕寝を満喫しました




2015. 06. 14  
どんよりな、お天気が続きます
2706141.jpg
梅雨真っ只中



でも、カッパは着なくていいからね
2706142.jpg
武蔵、張り切って行こう!



一足先に出かけていた、父ちゃん・小次郎組と合流
2706143.jpg
「オヤツくれないと、歩かないよ!」 俺様散歩の小次郎です



「おはよう、ゆず!」
2706144.jpg




「おはよう、ボルボン!」
2706145.jpg
お仲間さんたちも、元気!



散歩とごはんの後は、お決まりのおひるね
2706146.jpg
小次郎です



午後の散歩も、兄弟一緒に行きました
2706147.jpg
ちゃっちゃと歩け!



シャッターチャンスのなかったさくたろう
2706148.jpg
布団の中から、「おやすみなさい」




2015. 06. 13  
薄曇りの朝が続きます
2706131.jpg
カッパ無しでお散歩に行けるのは、嬉しいね



武蔵が緑内障を発症し、胸の腫瘍が見つかってから、
2706132.jpg
丁度、1年が経ちました



突然の痛みと失明に、元気も食欲も奪われた武蔵
2706133.jpg
オロオロしながら眼科の専門病院を受診



早期とは言えない、胸の腫瘍の治療をどうするか?
2706134.jpg
混乱した頭で、決断を迫られました



抗癌剤や手術はしないと決め、点眼にもようやく慣れた頃
2706135.jpg
気がつけば、穏かな毎日が戻っていました



武蔵は今日も元気です!
2706136.jpg
これからもいろいろあるだろうけど、頑張っていこう!



1日1日を大切に積み重ねていく
2706137.jpg
改めて、そんなことを思いました




2015. 06. 12  
朝靄に覆われています
2706121.jpg
雨が上がって、ほっとしました



今朝の1番散歩は武蔵です
2706122.jpg
さあ、歩こう!



おはよう、ゆず!
2706123.jpg
雨が止んで、よかったねえ



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2706124.jpg
ご馳走様でした



2番散歩の小次郎です
2706125.jpg
待たせたな、さあ行くよ!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2706126.jpg
ボルベロ母さんにヨシヨシしてもらい、ご満悦



道草食いは、ホドホドにね
2706127.jpg
また、下痢Pになっちゃうよ



静かな夕暮れ
2706128.jpg
さくたろうはもう、おやすみモード




2015. 06. 11  
朝から雨がじゃんじゃん降り
2706111.jpg
小降りになるのを待ちましょう



今朝の1番散歩は小次郎です
2706112.jpg
ウ○チ、出ないんだろうなあ・・・



2番散歩の武蔵の時は、また雨足が強くなり、
2706113.jpg
シッコだけでも早く済まそうよ!



夕方散歩の武蔵です
2706114.jpg
ようやくウ○チが出ました!



同じく小次郎
2706115.jpg
やっと、大雨警報が解除されました



被害が無かっただけでもありがたいね
2706116.jpg
さくたろうもウ○チが出て、ほっと一息




2015. 06. 10  
どんより曇り空の朝です
2706101.jpg
気分もどよ~ん・・・



「カッパ着ないだけでもマシだね」
2706102.jpg
先に出かけた武蔵と父ちゃんを、追いかける小次郎です



午後の散歩の武蔵です
2706103.jpg
「今日はお友達に会えなかったね」



ジメジメは、元気もやる気も奪ってしまうようです
2706104.jpg
食欲があるのはありがたい



ところでさくたろう、今日はウ○チ出ないの?
2706105.jpg
「う~ん、どうかな?」 




2015. 06. 09  
小雨がシトシト・・・
2706091.jpg
憂鬱な朝です



今朝の1番散歩は武蔵です
2706092.jpg
「よく降るね~」



2番散歩の小次郎です
2706093.jpg
カッパ姿が、板についてきました



雨が止むのを待って、午後散歩
2706095.jpg
「この解放感がたまりません!」



庭で一休み
2706096.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



夕方になり、やっと起きてきたさくたろう
2706097.jpg
何をして遊ぼう?




2015. 06. 08  
朝から小雨がしとしと降っています
2706081.jpg
今朝もカッパ散歩だ!



1番散歩の小次郎です
2706082.jpg
元気出して、さあ行こう!



おはよう、ゆず!
2706083.jpg
シッコのかけ合いが始まります



2番散歩の武蔵です
2706087.jpg
「カッパ、着ないとダメ?」



午後の散歩も、まだ雨降り
2706084.jpg
今日は止みそうにありません



でも、止まない雨はないからね
2706085.jpg
果報を寝て待つ、小次郎です



さくたろうも、ネムネム
2706086.jpg
今週はずっと傘と雲のマークが続き、いよいよ梅雨本番




2015. 06. 07  
薄曇りの朝ですが・・・
2706071.jpg
カッパなしでお散歩に行けるのはありがたい!



ボルボン、ベロニカ、ゆず、おはよう!
2706072.jpg
仲良しワンコが集まりました



父ちゃんと散歩に出かけていた小次郎も、戻ってきました
2706073.jpg
「みんな、オヤツもらったの?」



散歩の後の一休み
2706074.jpg
さくたろうと小次郎です



武蔵も庭でゴロゴロ
2706075.jpg
のんびりな日曜日



日が射さないから肌寒い
2706076.jpg
さくたろうは、早々と布団の上




2015. 06. 06  
すっきりと晴れ渡る朝です
2706061.jpg
嬉しいなあ!



武蔵は父ちゃんと、小次郎は母ちゃんと、朝の散歩に出かけます
2706062.jpg




「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」
2706063.jpg




「ゆず、おはよう!」
2706064.jpg




「おばあちゃん、オヤツいただきま~す!」
2706065.jpg




午後の散歩の武蔵です
2706066.jpg
「お外はあっついねえー」



うにちゃん、こんにちは!
2706067.jpg
お外は暑くなりましたよ



さくたろうは、今日ものんびり
2706068.jpg
雨、1日おきだといいのですが・・・




2015. 06. 05  
小雨が降る朝です
2706051.jpg
梅雨空に戻りました



今朝の1番散歩は小次郎です
2706052.jpg
大好きな公園も、雨だと嬉しさ半分



2番散歩の武蔵です
2706053.jpg
「雨の日は、母ちゃんの機嫌が悪いんだな」



午後には雨が止んだので、さあ散歩に行こう!
2706054.jpg
小次郎ウキウキ



武蔵は勢いよくシッコを飛ばします
2706055.jpg
カッパ要らずは身軽だね



今日も、シャッターチャンスがなかったさくたろうです
2706056.jpg
明日は晴れるよ!




2015. 06. 04  
ピッカピカの青空が広がります
2706041.jpg
貴重な晴れ間、今日は掃除に洗濯日和だ!



今朝の1番散歩は武蔵です
2706042.jpg
朝陽と紫陽花をバックに、おすましポーズ



2番散歩の小次郎、バテたかな?
2706043.jpg
朝ごはんを食べなかった、兄弟です



昼間は、ゴロゴロ寝て過ごした兄弟
2706044.jpg
夕方散歩の後は、オヤツが欲しくなりました



アムアム、ムシャムシャ・・・
2706045.jpg
晩ごはんは、ちゃんと食べるんだよ!



「梅雨のお休み、早すぎよ」
2706046.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 06. 03  
朝からけっこうな雨が、降っています
2706031.jpg
雲が低く垂れ込めています



今朝の1番散歩は小次郎
2706032.jpg
カッパを着せられ、シブシブ散歩



2番散歩の武蔵の時は、雨足が強まったので、
2706033.jpg
ボルベロちゃんのお庭に避難です



午後になると雨は止み、陽射しが照りつけます
2706034.jpg
武蔵、たっぷりと用を済ませてよ



雨後晴れは、蒸し暑い・・・
2706035.jpg
小次郎、「参ったよ!」



「にーちゃんたち、おつかれ~」
2706036.jpg
さくたろうはクールマットに、どん!




2015. 06. 02  
どんよりな朝が続きます
2706021.jpg
一気に6月らしくなりました



今朝の1番散歩は、小次郎です
2706022.jpg
またまた、川沿いまで下りてきました



オヤツ地点で、ちゃっかりおねだり
2706023.jpg
「オヤツの場所は、忘れないのだ」



2番散歩の武蔵です
2706024.jpg
シッコのかけ合いに備えて、小出しします



そしてゆずのお家へおジャマ虫
2706025.jpg
「おばあちゃん、いないの?」



廊下に日が射して、ゴロゴロ転がるさくたろう
2706026.jpg
カーペットは毛だらけです



お昼過ぎには、雨になりました
2706027.jpg
「またカッパかよ!」



夕方のニュースで、『梅雨入りした模様…』と、言ってました
2706028.jpg
憂鬱な季節、ついに来たか・・・




2015. 06. 01  
薄曇りの朝です
2706011.jpg
お散歩には、これくらいがちょうどいい



今朝の1番散歩は、武蔵です
2706012.jpg
元気に、川沿いまで下りてきました



2番散歩の小次郎、あっ、リードを間違えた!
2706013.jpg
「母ちゃん、しっかりしろよ」



おはよう、ゆず!
2706014.jpg
お散歩のタイミングがちょっとずれて、残念



午後は陽が射してきました
2706015.jpg
シッコを振り撒く小次郎です



武蔵はクンクンクン
2706016.jpg
暑くなるから、もう帰ろうよ



さくたろう、今日から6月だよ
2706017.jpg
梅雨入りはもうすぐ・・・




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR