2015. 07. 31  
長い長い梅雨の後に、いきなり来た夏ですが・・・
2707311.jpg
今朝も、どんより曇り空



今朝の1番散歩は、小次郎です
2707312.jpg
俺が俺が!で出かけたものの、「ムシムシするね…」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2707313.jpg
元気出して、散歩へGO!



2番散歩の武蔵、暑さがだんだん増してきて、
2707314.jpg
「はーーー」



エアコンを入れて涼んだ後は、何故か日向でお昼寝の武蔵
2707315.jpg
それ、絶対ヘンですから!



陽射しはジリジリ増してきます
2707316.jpg
夕方散歩を拒否の兄弟



ちょっと早めの夜散歩、小次郎です
2707317.jpg
ウ○チが出て、ほっとしました



さくたろうも、ずっと寝てばかりです
2707318.jpg
箱入り息子が、「おやすみなさい」



2015. 07. 30  
薄曇の朝です
2707301.jpg
1番散歩の小次郎、ゆずとシッコのかけ合いです



2番散歩の武蔵は、ボルボン、ベロニカに会いました
2707302.jpg
だんだん陽射しが強くなります



今日もゆずのお家へ寄って、日陰で一休み
2707303.jpg
厚かましい武蔵です



体力温存
2707304.jpg
朝からお昼寝の、さくたろう



10時にはエアコンを入れて、快適、快適♪
2707305.jpg
小次郎もお昼寝



夕方散歩の武蔵です
2707306.jpg
最高気温31℃は、涼しい方なのでしょうが・・・



「まいったね!」の、小次郎です
2707307.jpg
いよいよ夏がやって来た!




2015. 07. 29  
薄曇りの朝です
2707291.jpg
1番散歩の武蔵、ボルベロちゃんと一緒に、散歩へGO!



ゆずのお家へ押しかけ、ご挨拶
2707292.jpg
「おはよう、おばあちゃんを呼んどくれ!」



ゆず、失礼しました!
2707293.jpg
それにしても、朝から蒸し暑いねえ~



しつこい武蔵、ゆずのお庭から帰ろうとしません
2707294.jpg
小次郎が待ってるんだから!



2番散歩の小次郎も、ゆずのお家へおジャマ虫
2707295.jpg
「めんどうな兄弟だよ」



その後、ボルベロちゃんに会いに行きます
2707296.jpg
「何か用?」



さくたろうは、にーちゃんのベッドで・・・
2707297.jpg
の~びのび、スヤスヤ、お昼寝中



お昼のニュースで、九州北部梅雨明け!と、言っていましたが・・・
2707298.jpg
夕方も、どんより曇り空



ともあれ、長い長い梅雨が終わったようで・・・
2707299.jpg
ほっとした小次郎です




2015. 07. 28  
小雨の降る朝です
2707281.jpg
こちらは、なかなか梅雨明けしません



今朝の1番散歩は、小次郎です
2707282.jpg
昨日、食欲がイマイチだった小次郎、アムアム道草食い



2番散歩の武蔵は、ゆずに会いました
2707283.jpg
「おはよう、ゆず!」



並んでお散歩
2707284.jpg
シッコのかけ合いは、いつでもOK!



夕方散歩の小次郎です
2707285.jpg
草を食べたら調子が良くなった?朝ごはんは完食



朝ごはんを食べなかった武蔵、アムアム道草食い
2707286.jpg
調子を整えているのかな?晩ごはんは、食べてよね!



朝も晩も、しっかり食べたさくたろう
2707287.jpg
そろそろウ○チを出してよね~




2015. 07. 27  
台風一過の朝です
2707271.jpg
今朝は早起きしたので、みんなで散歩に出かけます



張り切る兄弟、川沿いまで下りてきました
2707272.jpg
湿度は高いですが、まだ涼しい



いつもとは違うコースへ寄り道
2707273.jpg
嬉しい武蔵です



オヤツ地点では、しっかり食べます
2707274.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



お昼寝してる間に小雨が降ったようですが、夕方散歩はセーフ
2707275.jpg
のんびりテクテク、小次郎です



夕方過ぎまで寝ていたさくたろうは、「関係ないね」
2707276.jpg
のどかな月曜日の夜は、更けていきます




2015. 07. 26  
曇天の朝ですが、風も無く・・・
2707261.jpg
まだ穏かです



朝の散歩の小次郎です
2707262.jpg
「朝からムシムシするね」



ゆずのおばあちゃんを見つけて駆け寄り、
2707263.jpg
ボルボン、ベロニカと一緒にオヤツを頂きます



父ちゃんと出かけていた武蔵もやって来て、「ボクも~」
2707264.jpg
ゆず、足しか写ってなくて、ごめんなさい!



午後の散歩の武蔵です
2707265.jpg
雨がポツポツ落ちてきて、風がだんだん強くなりました



けれども台風の勢力は弱まり、夜の散歩も無事終了
2707266.jpg
さくたろうも、一安心



今日は、ねねの月命日でした
2707267.jpg
お陰さまで、みんな無事に過ごせたよ!




2015. 07. 25  
今日も快晴!
2707251.jpg
爽やかな朝です



久しぶりに、川沿いまで下りてきた武蔵です
2707252.jpg
早朝散歩ですが、帰りは暑いよ・・・



涼しい風が通るので、エアコンはまだよ
2707253.jpg
クールマットにどん!の、さくたろうです



夕方散歩の小次郎です
2707254.jpg
暑い、暑い!さっさと帰ろうよ



エアコン入れて、身体を冷やしましょう
2707255.jpg
どっぷりお昼寝



すっきりとした夕空ですが・・・
2707256.jpg
台風は、勢力を保ったまま近づいてきます



「台風が来る時はカレーにする」と言った、友人を思い出しました
2707257.jpg
カレーを作り、家の周りを片付け、缶詰と乾電池を買ってきました

これでいいのかなあ?

明日の散歩も心配です






2015. 07. 24  
久しぶりの晴れ間!
2707241.jpg
今日は掃除、洗濯だ~



今朝の1番散歩は武蔵です
2707242.jpg
「イチバンは、いい気分!」



おはよう、ゆず!
2707243.jpg
ゆずのお家にドカドカおジャマして、



一緒にオヤツを頂きます
2707244.jpg
「うまいんだよな、これが!」



2番散歩の小次郎は、ボルベロちゃんと一緒にお散歩
2707246.jpg
とにかく元気でよかった!みんなバテないようにね~



お掃除日和、掃除機をガンガンかけていると・・・
2707247.jpg
さくたろうは、箱入り息子で避難中



夕方散歩の武蔵、食欲が無かったので、草を食み調整中
2707248.jpg
晩ごはんは、しっかり食べました



悠々シッコの小次郎です
2707249.jpg
台風、来るな!とは言いませんが、お手柔らかにお願いします




2015. 07. 23  
午前11時、サイレンが鳴りました
2707231.jpg
黙祷





2015. 07. 22  
曇天が続きます
2707221.jpg




「まあ、雨が止んでいてよかったよ」
2707222.jpg
今朝の1番散歩は小次郎です



ビック、レモン、ゆず、おはよう!
2707223.jpg
みんなでお散歩、行きましょう!



2番散歩の武蔵は、ボルボンとベロニカに会いました
2707224.jpg
「よっ、元気?」



その後、ゆずのお家へおジャマして・・・
2707225.jpg
おばあちゃんに、オヤツを頂きます



その後、ボルボンとベロニカのお庭へおジャマして・・・
2707226.jpg
クンクンクンにシッコを振り撒き、好き放題



「にーちゃんたち、楽しそうでいいなあ」
2707227.jpg
羨ましいさくたろう



「雨の散歩はタイヘンなんだよ」
2707228.jpg
さあ武蔵、もう帰ろうか




2015. 07. 21  
霧雨の降る朝です
2707211.jpg
鬱陶しいから、カッパは置いて行こう



今朝の1番散歩は小次郎です
2707212.jpg
おはよう、ゆず!シッコの掛け合いに忙しい



2番散歩の武蔵です
2707213.jpg
のんびりテクテク歩きます



散歩から戻ると、さくたろうはまだベッドの上
2707214.jpg
お寝坊さん



午後の散歩、ちゃっちゃと帰って来た小次郎です
2707215.jpg
散歩の後はお楽しみの・・・



オヤツタイム♪
2707216.jpg
バリバリ、カミカミ、小次郎です



同じく武蔵
2707217.jpg
夜散歩はどしゃ降り、ため息の夜




2015. 07. 20  
小雨がポツポツ降る朝です
2707201.jpg
九州北部、なかなか梅雨明けしません



カッパを着せられ、シブシブ散歩の小次郎です
2707202.jpg
「また雨か…」



ゆずのお家へおジャマ虫
2707203.jpg
「おばあちゃーん、こじろうだよ~」



夕方散歩の時は、止んでいましたが・・・
2707204.jpg
「これまた、蒸し暑いんだよな」 武蔵です



おや、父ちゃんと出かけていた小次郎が戻ってきました
2707205.jpg
この後、なかなか動かない兄弟



梅雨明けまで、もう少しの辛抱です
2707206.jpg
腹乗りさくたろうが、暑苦しい・・・




2015. 07. 19  
3連休中日の朝は、どんより・・・
2707191.jpg
昨夜の雨は止んでいましたが、



「今朝もムシムシするね」
2707192.jpg
換毛の遅れている小次郎には、堪えます



ビック、レモン、おはよう!
2707193.jpg
今日も1日、がんばっていこう!



夕方散歩の武蔵です
2707194.jpg
シッコが済んだら、すぐ帰宅



梅雨明けが待ち遠しいね
2707195.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 07. 18  
台風が過ぎ去ってから、気分はもう夏!
2707181.jpg
今日は暑くなりそうです



おはよう、ゆず!
2707182.jpg
久しぶりに、柴3兄弟が揃いました



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2707183.jpg
ちゃっかり小次郎です



ボルボン、ベロニカもやって来て、
2707184.jpg
みんなでお散歩、楽しいねえ



夕方散歩の武蔵です
2707185.jpg
シッコを済ませて、そそくさ帰宅



珍しく、お目目ぱっちりのさくたろう
2707186.jpg
さあ、何して遊ぼう?




2015. 07. 17  
お陰さまでこちらは何事も無く、
2707171.jpg
無事に台風が過ぎ去ってくれました



おはよう、ゆず!
2707172.jpg
雨も降らなくて、とにかく良かったよ!



「おばあちゃん、オヤツください~」
2707173.jpg
ちゃっかり武蔵です



さくたろうは、にーちゃんのベッドでのんびり毛づくろい
2707174.jpg
久しぶりの缶詰ごはんを、ペロリと平らげました



夕方散歩の小次郎です
2707175.jpg
口を開けていますが、今日の最高気温は24℃!



とても涼しくて、よく眠れます
2707176.jpg
小次郎ZZZ・・・



同じく武蔵、梅雨明けはもうすぐでしょう
2707177.jpg
また暑い夏がやって来る!




2015. 07. 16  
すかっ晴れの朝です!
2707161.jpg
台風が近づいてるとは、とても思えません



今朝の1番散歩は小次郎です
2707162.jpg
道草カミカミ・・・



2番散歩の武蔵です
2707163.jpg
エラそーに立ち止まるのは、オヤツの催促



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2707164.jpg
母ちゃん同士でTVの話をしていると、クンクンクンの3匹



散歩から戻ると、さくたろうはもうお昼寝
2707165.jpg
のどかな朝です



けれども夕方になると、風が強くなってきました
2707166.jpg
家の周りの片付けをしなくちゃね



長崎に最接近するのは、明日の朝5時頃だそうです
2707167.jpg
無事に過ぎ去ってくれる事を、祈るばかりです



2015. 07. 15  
青空が広がる朝です
2707151.jpg
今日は、掃除・洗濯日和だ!



1番散歩の小次郎、川沿いまで下りて行きました
2707152.jpg
涼しくて快適!早朝散歩です



2番散歩の武蔵です
2707153.jpg
武蔵は何処へ行きたいの?



やっぱりカノジョたちと一緒がいいね
2707154.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!



お昼前にはエアコンを入れて、ゴロゴロ
2707155.jpg
さくたろうと小次郎です



そしてついに、武蔵をシャンプーしました!
2707156.jpg
ごっそり毛が抜けて、スッキリしました



「ボクはシャンプーは、いいですから…」
2707157.jpg
さくたろう、遠慮しなくていいんだよ




2015. 07. 14  
今朝、大雨洪水警報が発表されました
2707141.jpg
じっと雨に打たれる、鳩さんです



それでも、1番散歩の小次郎が出かける時は止みました
2707142.jpg
おはよう、ゆず!さっさと用を済ませようね



2番散歩の武蔵は雨に降られました
2707143.jpg
この後、だんだん雨足は強くなりました



お昼過ぎには、警報は解除され、
2707144.jpg
青空が見えるようになりました



夕方散歩の小次郎です
2707145.jpg
雨上がりの散歩は、蒸し暑い・・・



武蔵もウンザリ
2707146.jpg
今年初の豆助巻きは、役に立ったかな?



さくたろう、梅雨明けが待ち遠しいね
2707147.jpg
「別に…」




2015. 07. 13  
小雨の降る朝です
2707131.jpg
今日も元気出していこう!



今朝の1番散歩は小次郎です
2707132.jpg
気ままに歩くも、ウ○チが出ない・・・



2番散歩の武蔵です
2707133.jpg
嬉しさも中くらいの散歩、やっぱりウ○チが出ない



食欲はまずまずの兄弟ですが、
2707134.jpg
3、4日前から、必ず残す小次郎です



けれども手から食べさせると完食、デザートのジャーキーも!
2707135.jpg
これはあれだ!また甘えんぼが始まりました



「にーちゃん、ごはんぐらい自分で食べなよ」
2707136.jpg
さくたろう、もっと言ってやってよ



説得力がないのは毎度のことですが、
2707137.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 07. 12  
曇天が続きます
2707121.jpg
すっかりジメジメの梅雨に戻ってしまいました



朝の散歩の武蔵です
2707122.jpg
ジメジメとジリジリ、どっちがマシ?



おはよう、ゆず!
2707123.jpg
梅雨も夏もまとめて、みんな元気に乗り越えよう!



さて、この黒いモノは何でしょう?
2707124.jpg
正解は、さくたろうの後ろ足です



さくたろう、今日も隠れ家に潜り込み、
2707125.jpg
スヤスヤお昼寝です



午後の散歩の小次郎です
2707126.jpg
「ムシムシするね~」



とりあえず、今日もみんな元気です
2707127.jpg
台風、無事に過ぎ去ってくれますように!




2015. 07. 11  
曇天の朝、時折小雨が落ちてきます
2707111.jpg
それでも昨日までの猛暑を思うと、恵みの雨のようです



今朝の1番散歩は小次郎です
2707112.jpg
今日の最高気温は、30℃で勘弁してくれるようで、ホッ



2番散歩の武蔵です
2707113.jpg
食欲が戻ったので、オヤツの催促



夕方散歩の時に、不気味な雲を見ました
2707114.jpg
これも台風の影響でしょうか?



小次郎、ムシムシするから帰ろうよ
2707115.jpg
「じゃあ、オヤツおくれ」



聞きわけのいい(?)武蔵は、シッコ1回で、そそくさ帰宅
2707116.jpg
夜の散歩は、ゆっくり行こうね



甘たれさくたろうは、暑さにも湿度にも強いようで、
2707117.jpg
今夜もベッタリくっついて寝るんだね




2015. 07. 10  
長崎は、今日も猛暑日です
2707101.jpg
散歩に出かけてもすぐ帰るので、ウ○チが出ない・・・



我が家の夏のお約束、エアコンは8月になってから、
2707102.jpg
それも午後になってから、は、とうに破られ、午前中からON!



バテないように、みんなでお昼寝をしました (母ちゃんも!)
2707103.jpg
この暑さは今日までのようですが、次は台風が心配です



とにかく元気を出そう!
2707104.jpg
今夜はカレーにしました




2015. 07. 09  
見事な青空が広がります
2707091.jpg
いきなり夏がやって来たようです



今朝の1番散歩の小次郎は、ゆずに会いました
2707092.jpg
おはよう、ゆず!今日も暑いねえ!



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2707093.jpg
ちゃっかり小次郎、けれども調子がいいのは、ここまで



2番散歩の武蔵です
2707094.jpg
そうそう、日陰を選んで歩きましょう



今日は、最高気温が35℃を越えました
2707095.jpg
武蔵と小次郎は、朝ごはんを食べませんでした



昼過ぎには武蔵、夕方には小次郎が、胃液を吐きました
2707096.jpg
夏バテか?昨日今日の暑さに、身体がついていけません



夜になり、武蔵と小次郎は、ようやくご飯を食べました
2707097.jpg
さくたろうが元気なのは、何より!




2015. 07. 08  
久しぶりの青空は嬉しいのですが・・・
2707081.jpg
今日は暑くなりそうです



朝から既にムシムシですが、頑張って行こう!
2707082.jpg
大口開けてる小次郎です



おはよう、ゆず!
2707083.jpg
熱中症には気をつけようね



エラソーにカッコつけてる武蔵ですが、やっぱり暑い・・・
2707084.jpg
長崎では今年初めて、最高気温が30℃を越えました



昨日から、5℃以上、上がったことになります
2707085.jpg
さくたろう、参ったね!




2015. 07. 07  
雲が低く垂れ込める、雨の朝です
2707071_2015070813254698b.jpg
空を見上げて、うらめしや~




今朝の1番散歩は武蔵です
2707072_20150708132549c5e.jpg
カッパ着て、のんびりテクテク歩きます



2番散歩の小次郎は、雨が止んで嬉しい!
2707073_20150708132550eae.jpg
ボルボンとベロニカに会って、これまた嬉しい!



久しぶりに、噛み噛みオヤツをあげました
2707074_20150708132552373.jpg
前足で器用に挟んでバリバリ、小次郎です



ちょっとぶきっちょ武蔵は、口いっぱいに銜えて、
2707075_20150708132553a56.jpg
ガリガリ噛み砕きます



また雨になりました
2707076_20150708132606b42.jpg
午後の散歩は、カッパ着てシブシブの小次郎です



ホントによく降ります
2707077_20150708132608e1f.jpg
武蔵、シッコを済ませて早く帰ろうね



この分じゃ、彦星様と織姫様は会えないね
2707078_201507081326098b5.jpg
さくたろうは、夢でねねに会えますように!





2015. 07. 06  
どんより曇り空の朝です
2707061.jpg
週間天気予報、ちょっと違うんじゃないの?



まあ、いいさ!
2707062.jpg
カッパ無し散歩はお気楽、の武蔵です



散歩と朝ごはんの後は、いつものお昼寝
2707063.jpg
小次郎、ZZZ・・・



武蔵もぐっすりです
2707064.jpg
それはいいのだけど、何だかなあ・・・



雨が止むのを待って、出かけた夕方散歩
2707065.jpg
小次郎です



大好きな公園に来てみたけれど、
2707066.jpg
気分もどんより、武蔵です



降ったり止んだりの、予測がつきません
2707067.jpg
「そうなんだ…」 さくたろうが、おやすみなさい





2015. 07. 05  
嬉しい日曜散歩!
2707051.jpg
武蔵は父ちゃんと出かけます



母ちゃんと出かけた小次郎は、ゆずに会いました
2707052.jpg
おはよう、ゆず!



お楽しみのオヤツタイムです
2707053.jpg
珍しいゆずの、ベロ出しショット



「今度はボクの番!」
2707054.jpg
小次郎も、ちゃっかり頂きます



さくたろうは、窓辺でのんびり毛づくろい
2707055.jpg
そろそろウ○チ、出ないかな?



空ちゃん、こんにちは!
2707056.jpg
お散歩が楽しくてたまらない、空ちゃんです



今日こそは、武蔵をシャンプーしたかったのですが、
2707057.jpg
お天気がイマイチなので、また今度ね




2015. 07. 04  
薄曇りの朝です
2707041.jpg
元気出して、散歩へGO!



父ちゃんと小次郎が先に出かけたので、
2707042.jpg
待ち遠しかった武蔵です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2707043.jpg
さあ、みんなで歩こう!



散歩の後の一休み
2707044.jpg
爆睡中の小次郎です



午後の散歩は、雨になりました
2707045.jpg
「続きますねえ…」



ご近所さんより、釣りたてのイサキを頂きました!
2707047.jpg
お刺身、塩焼き、何がいいかな?



「ボクもおさかな、食べたいな~」
2707046.jpg
さくたろう、ゴメン!もう全部食べてしまったよ

ご馳走様でした!



2015. 07. 03  
青空が見え隠れする朝です
2707031.jpg
今日は雨、降らなさそうなのでラッキー!



今朝の1番散歩は小次郎です
2707032.jpg
おはよう、ゆず!ゆずに会って、ラッキー!



「おばあちゃん、オヤツください!」
2707033.jpg
毎度、厚かましい小次郎です



2番散歩の武蔵、ゆずのお家の前から離れません
2707034.jpg
「ボクもオヤツを貰うのだ!」



あ、ボルボンとベロニカだよ!
2707035.jpg
「ボルベロ母さん、オヤツちょーだい!」



「にーちゃんたち、楽しそうだねえ…」
2707036.jpg
さくたろうはお昼寝中



何度も雨に濡れて臭かった兄弟、小次郎をシャンプーしました
2707037.jpg
「参ったよ…」



「ボクはいいですから」
2707038.jpg
武蔵のシャンプーは、日曜日にしようかな?




2015. 07. 02  
激しい雨の後の、梅雨のお休みはほっとします
2707022.jpg
少々の蒸し暑さは、平気平気!



今朝の1番散歩の小次郎は、ゆずに会いました
2707023.jpg
「かみなりさん、来なくてよかったねえ~」



嬉しくて川沿いまで下りてきましたが、
2707024.jpg
帰りの登り道は、暑い・・・



2番散歩の武蔵です
2707025.jpg
お待たせ、さあ歩こう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2707026.jpg
ゴキゲン武蔵、「みんなでおさんぽ、行きましょう!」



ボルボン、ベロニカ、もう雨はウンザリですね
2707027.jpg
「オヤツ待ての方が、ツライかも…」



今日もみんな、ウ○チが出たね
2707028.jpg
さくたろう、母ちゃんも一安心だよ



ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR