2015. 08. 31  
雲が低く垂れ下がる、灰色の朝です
2708311.jpg
また、梅雨に戻ったような1日でした



雨は止んでいたので、とにかく散歩へ行こう!
2708312.jpg
好き勝手に歩く、小次郎です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2708313.jpg
今年もヘンな夏だったねえ



涼しくなったのに、時折食欲が落ちる兄弟
2708314.jpg
道草食いで、調整中の武蔵です



一足先に来た秋は(?)、長雨も連れて来たようです
2708315.jpg
さくたろう、洗濯物が乾きませんねえ・・・




2015. 08. 30  
どんよりな朝です
2708301.jpg
夏は終わってしまったのでしょうか



「おばあちゃん、おはよう!」
2708302.jpg
ゆずとおばあちゃんを見つけて、駆け寄る小次郎です



ボルボン、ベロニカもやって来て、
2708303.jpg
みんなでおさんぽ、行きましょう!



夕方散歩の武蔵です
2708304.jpg
また、道草食いが始まったよ



食べたらシッコって、お行儀が悪いなあ
2708305.jpg
そんなことはお構いなし



うにちゃん、こんにちは!
2708306.jpg
のんびりお外を眺める、日曜の夕暮れ



空くん、こんにちは!
2708307.jpg
今日も元気いっぱい!ヤンチャ盛りです



父ちゃんと遊びたいさくたろう
2708308.jpg
猫じゃらしを追いかけます



今日も楽しかったね
2708309.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 08. 29  
小雨の降る朝です
2708291.jpg
今年の夏も、雨と台風が多かったですね



カッパを着せられ、朝散歩
2708292.jpg
シッコをとばす武蔵です



一足先に父ちゃんと出かけた小次郎は、カッパを着てこなかったので、
2708293.jpg
しっとり濡れワンコ



雨音を聴きながらお昼寝
2708294.jpg
スヤスヤ小次郎です



さくたろうも、母ちゃんの枕の上で、
2708295.jpg
「おひるねのジャマ、しないでね」



雨が止んでる間に、急いで夕散歩
2708296.jpg
シッコをとばす小次郎です



また、ご近所さんからお魚を頂きました!とにかく大きい・・・
2708297.jpg
何を作ろうかな?




2015. 08. 28  
薄曇の朝です
2708281.jpg
まだ8月なのに、秋の気配がじんわり漂います



おはよう、ゆず!
2708282.jpg
公園のベンチで、おばあちゃんと一休み



そんな静けさをジャマする小次郎
2708283.jpg
「オヤツ、いっただきま~す!」



おはよう、空くん!まだ生後半年に満たないのですが・・・
2708284.jpg
なんて男前!



2番散歩の武蔵、ゆずのお家の前から動きません
2708285.jpg
「ボクもオヤツが欲しいんだよー」



「にーちゃん、お帰り!」
2708286.jpg
小次郎、ちょっとでいいからさくたろうと遊んでやってよ




2015. 08. 27  
台風15号が去ってから、朝晩はうんと涼しくなりました
2708271.jpg
今日も穏かな1日になりそうです



久しぶりに、川沿いまで下りてきた小次郎ですが・・・
2708272.jpg
ウ○チを済ませると、すぐ帰宅



ビック、レモン、おはよう!
2708273.jpg
クンクンクンで忙しい



今朝はごはんを食べなかった兄弟
2708274.jpg
手前・武蔵、奥・小次郎です



今頃夏バテ?オヤツはしっかり食べてます
2708275.jpg
さくたろうは、快食、快眠、今のところ快便です




2015. 08. 26  
台風が去った後の朝は、時折小雨が降りますが、
2708261.jpg
涼しくて穏かです



おはよう、ゆず!
2708262.jpg
今朝のお散歩は、気持ちがいいね~



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2708263.jpg
ちゃっかり小次郎です



ビック、レモン、おはよう!
2708264.jpg
お散歩に行けて、良かったよ!



お昼ごろにはお天気は回復
2708265.jpg
青空と陽射しが増してきます



夕方散歩の武蔵です
2708266.jpg
歩いているとハーハーしますが、やっぱり涼しいよ



廊下でゴロゴロしながら、父ちゃんの帰りを待つ兄弟
2708267.jpg
蒸し暑い廊下も、今日はラクチン



さく、このまま秋に進むかしら?
2708268.jpg
「いや、どうかなあ~」



今日は、ねねの月命日でした
2708269.jpg
お花屋さんが豪華なお花を作ってくれました!嬉しいねえ!





2015. 08. 25  
今朝、台風15号は熊本県荒尾市に上陸したそうです
2708251.jpg
午前7時55分の長崎は、小雨が降っていますが風は無く・・・



静かな朝を迎えた、小次郎です
2708252.jpg
午前8時頃には、警報が解除されました



天気図を見ると、すぐそこに台風がいるのですが、
2708253.jpg
さくたろう、この静けさは何なんだろうね?



うにちゃん、とにかく無事でよかったね!
2708254 (512x384)
小雨が降ったり止んだりするものの、涼しく過ごしやすい1日でした



「なんでだろう?」 の武蔵です
2708255.jpg
平穏な1日に感謝です!





2015. 08. 24  
不気味な雲に覆われています
2708241.jpg
台風15号、今度こそ九州に上陸です



おはよう、ゆず!
2708242.jpg
オヤツを貰う武蔵、のんびりな朝の風景です



2番散歩の小次郎です
2708243.jpg
オヤツは後であげるから、さあ歩け!



長崎に最接近するのは、明日の朝
2708244.jpg
雨が降らないうちに出かけた、夕散歩の武蔵です



こんにちは、空くん!
2708245.jpg
明日の朝、お散歩は大丈夫かな?



ゆずも早めのお散歩です
2708246.jpg
台風、無事に過ぎ去ってくれるといいね



道草兄弟、草をムシャムシャ
2708247.jpg
小次郎です



夜の散歩も何とか終えました
2708248.jpg
さくたろう、後はじっとガマンだよ




2015. 08. 23  
2708231.jpg





2708232.jpg





2708233.jpg





2708234.jpg





2708235.jpg
今日は慌しかったので、写真だけの更新で失礼いたします




2015. 08. 22  
快晴の朝です
2708221.jpg
今日は、町内の夏祭りです



久しぶりに姪っ子と甥っ子が遊びに来て・・・
2708222.jpg
ヨーヨー釣りに、



射的、その他もろもろのゲームで、
2708223.jpg
お菓子とおもちゃを、たっぷり頂きました!



残念ながら、武蔵と
2708224.jpg




小次郎と
2708225.jpg




さくたろうは
2708226.jpg
お留守番




2015. 08. 21  
雨上がりの朝散歩
2708211.jpg
今朝の1番散歩は武蔵です



ボルボン、ベロニカ、レモン、ビック、おはよう!
2708212.jpg
みんなでお散歩、ウキウキ



おはよう、ゆず!
2708213.jpg
「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」



陽だまりでくつろぐさくたろうですが・・・
2708214.jpg
突然激しい雨が降ってきて、慌てて洗濯物を取り込みます



雨はすぐに止んで、夕方散歩に出かけた小次郎です
2708215.jpg
「やっぱ、蒸し暑いね…」



空くんも、お散歩の途中で一休み
2708216.jpg
ニッポンの夏は、厳しいんだよね~




2015. 08. 20  
夜半の雨は止んでいましたが、
2708201.jpg
靄が懸かった朝です



今朝も、兄弟揃って散歩に出かけます
2708202.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2708203.jpg




ビック、レモン、おはよう!
2708204.jpg
朝散歩は無事終了しましたが・・・



さくたろう、W台風が近づいているんだって!
2708205.jpg
「怖いねえ」



詳しい事はまだ分かりませんが、15号は九州に上陸しそうです
2708206.jpg
心配だね、無事に過ぎ去ってくれますように




2015. 08. 19  
朝から小雨が降っています
2708191.jpg
なかなか止みそうになかったので・・・



カッパを着せられた武蔵、気分は「どよ~ん」
2708192.jpg
この後、雨足が強くなりました



夕方散歩の武蔵です
2708193.jpg
暑さは和らぐものの、ジメジメには参ったね



早く用を済ませてよ
2708194.jpg
マイペースの小次郎です



さくたろう、また台風が近づいてるんだって
2708195.jpg
今度はどうなることやら




2015. 08. 18  
快晴の朝、今日の予想最高気温は33℃
2708181.jpg
また、暑い1日になりそうです



今朝は、父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、
2708182.jpg
みんなで散歩に出かけました



日陰はまだ涼しいですが、
2708183.jpg
日向は、ジリジリを予感させます



武蔵、立ち止まらないで歩け!
2708184.jpg
「オヤツが食べたいんだけど」



夕方散歩の小次郎です
2708185.jpg
やっとウ○チが出て、一安心



そういえば、さくたろうはまだ出てないよね?
2708186.jpg
おなか、モミモミしようか?




2015. 08. 17  
朝から雨が、しとしとねとねと・・・
2708171.jpg
止むのを待って、遅めの朝散歩に行きました



小次郎、お待たせ!
2708172.jpg
しっかり歩くんだよ



おはよう、うにちゃん!
2708173.jpg
雨上がりの朝は、ちょっと涼しいかも



お昼前にはお天気は回復
2708174.jpg
青空が見えるようになりました



夕方散歩の武蔵、公園で一休み
2708175.jpg
「は~、ムシムシするねえ」



蒸し暑い散歩の後は、お決まりのおひるね
2708176.jpg
小次郎です



同じく武蔵
2708177.jpg
疲れた身体を癒しましょう



夜になり、ようやく起きてきたさくたろう
2708178.jpg
みんなもう、寝る時間だよ





2015. 08. 16  
薄曇りの朝ですが・・・
2708161.jpg
今日も、まずまずのお天気、暑さもちょっとばかり控えめ



お盆休みラストなので、兄弟揃って朝散歩
2708162.jpg
父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で出発



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2708163.jpg
この8月・9月で12歳になる4匹、今日も頑張って行こう!



歩いていると、やっぱり暑いね
2708164.jpg
小次郎、もう帰りませんか?



のろのろテクテク武蔵
2708165.jpg
お家に帰って涼もうよ



たっぷりお昼寝をした、さくたろう
2708166.jpg
お目目パッチリですが、すぐに眠くな~る




2015. 08. 15  
朝から爽やかな青空が広がります
2708151.jpg
またまた暑くなるのかな?



朝の散歩の武蔵です
2708152.jpg
ゆず、ボルボン、ベロニカと、賑やか散歩



その後、ボルベロちゃんのお庭を探索
2708153.jpg
シッコ、もう出てないよ



散歩から戻ると、さくたろうは一人でくつろぎ中
2708154.jpg
オッサン座りが、板についてきました



今日は精霊流し、長崎では、爆竹を鳴らして御霊をお送りします
2708155.jpg
ねね、またね
小次郎、もう少しの辛抱だからね




2015. 08. 14  
今日もいいお天気です
2708141.jpg
父ちゃんがお盆休みなので・・・



今朝は、父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で、出かけます
2708142.jpg
おはよう、ゆず!



ゆずのお家へ押しかけ、オヤツを頂きます
2708143.jpg
「よそのお家のオヤツは美味いんだ」



夕方散歩は、母ちゃんと武蔵で行きました
2708144.jpg
早く帰りたいのだけど、ノロノロ武蔵



公園のベンチに乗せてみましたが、
2708145.jpg
お気に召さなかったようです



さくたろうも庭で遊んだし、
2708146.jpg
お盆休みは、嬉しいね




2015. 08. 13  
やっぱり青空が見える朝は嬉しい!
2708131.jpg
張り切って、散歩へGO!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2708132.jpg
昨日の雨は、凄かったね



おはよう、ゆず!雨が止んだのはいいんだけれど・・・
2708133.jpg
爆竹が、とっても怖い小次郎とゆず 
(長崎では、お盆にお墓で爆竹を鳴らします)



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2708134.jpg
ちゃっかり小次郎、しっかりおねだり



空くん、おはよう!
2708135.jpg
益々凛々しくなりました!でも、仕草は子犬ちゃん



朝ごはんをガッツリ食べて、オヤツもたっぷり食べた武蔵
2708136.jpg
今日は、いつになく食欲旺盛



にーちゃんたちに構ってもらいたいさくたろう
2708137.jpg
クールマットに寝そべり、チャンスを伺います



夕方はちょっとばかり涼しかったけれど、お散歩はハアハアの武蔵
2708138.jpg
そろそろ爆竹の音が・・・





2015. 08. 12  
久しぶりに降ったのは大雨!
2708121.jpg
地面に打ち付ける雨水が、白煙のようです



9時過ぎ、雨がおとなしくなるのを待って散歩へ、
2708122.jpg
2,3回シッコをしてすぐ帰宅、ずぶ濡れワンコが1頭出来上がり!



次に出かけた武蔵は、長~いシッコを1回で帰宅
2708123.jpg
ずぶ濡れワンコの狛犬さんが、出来上がり!



お昼過ぎ、雨が止んだので昼散歩の武蔵です
2708124.jpg
朝ごはんを食べなかった武蔵、道草食いまくり



小次郎も、あちこち歩いたけれど・・・
2708125.jpg
ウ○チは出なかった



夜の散歩に希望をつなぎましょう
2708126.jpg
大盛りウ○チを出したさくたろうが、「おやすみなさい」



2015. 08. 11  
快晴の朝
2708111.jpg
今日も暑いんだろうなあ



朝の散歩の小次郎です
2708112.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!



続いてゆずにも会って、
2708113.jpg
一緒にオヤツを頂きました



夕方散歩の武蔵です
2708114.jpg
日が落ちても、まだ熱が篭っています



さくたろうは、今日も寝てばかり
2708115.jpg
運動不足が便秘の原因かも?



お盆の、お花とお供えを買ってきました
2708116_201508112040334bc.jpg
ねね、待ってるよ




2015. 08. 10  
暑い日が続きます
2708101.jpg





2708102.jpg





2708103.jpg





2708104.jpg





2708105.jpg
お陰さまで皆、元気です

横着更新で、ごめんなさい




2015. 08. 09  
午前11時2分
2708091.jpg
黙祷





2015. 08. 08  
早起き散歩には慣れましたが・・・
2708081.jpg
今日も、お日さまズンズン昇ります



おはよう、ゆず!
2708082.jpg
シッコのかけ合いで忙しい、武蔵とゆずです



公園のベンチで、おばあちゃんとゆずが一休みしていると・・・
2708083.jpg
またまた武蔵が駆け寄り、



嬉しいオヤツの時間になりました!
2708084.jpg
「おばあちゃん、早く、早く!」



父ちゃんと出かけていた小次郎もやって来て、
2708085.jpg
柴3兄弟の、催促攻め



涼しい部屋でお昼寝
2708087.jpg
さくたろうは、よく食べよく寝てます



今日も、ホントに暑かったね~
2708088.jpg
小次郎と武蔵が、「おやすみなさい」






2015. 08. 07  
早朝なのに、涼しさが感じられません
2708071.jpg
汗がジワジワ、噴き出してきます



今朝の1番散歩は小次郎、ゆずのお家へ突撃
2708072.jpg
「朝から蒸し暑いねえ」



おばあちゃんに、オヤツをおねだり
2708073.jpg
「早くちょーだい!」



午前9時には、室温が30℃に!
2708074.jpg
エアコンを入れて、涼むさくたろうです



お外はジリジリ
2708075.jpg
床でゴロゴロの兄弟です



今日も暑かったね~
2708076.jpg
ぶれぶれ写真の武蔵が、「おやすみなさい」




2015. 08. 06  
子どもの頃、夏は大好きな季節でした
2708061.jpg
時々連れて行ってもらう、プールや海水浴は楽しかった!



家でゴロゴロしているだけでも、シアワセ~と思えました
2708062.jpg
夏と言うより、夏休みが嬉しかったのですね



エアコンがなくても平気だったし、
2708063.jpg
冷たいジュースやアイスがあれば充分!



帽子や日傘がなくても、日射病にならずに済んだ
2708064.jpg
『熱中症』という言葉に代わったのは、随分いいお年になってから



犬たちとの暮らしを始めてから、梅雨と夏は憂鬱な季節になりました
2708065.jpg
毎日の散歩が堪えるのは、年のせいでもありますが、



気候がどんどん変わっていくのを、肌で感じます
2708066.jpg
はかどらない宿題に、悩まされた夏の終わりは、遠い昔



おばちゃんと老犬たちは、秋が待ち遠しい
2708067.jpg
さくたろうは、どうよ?














2015. 08. 05  
連日、猛暑日が続いている所に比べると、
2708051.jpg
こちらはまだ、涼しい方なのでしょうが・・・



それにしても暑い!
2708052.jpg
早朝散歩の小次郎とゆずです



今日も、おばあちゃんにオヤツをおねだり
2708053.jpg
「いただきま~す」


2番散歩の武蔵です
2708054.jpg
「誰にも会わないと、さみしいのだ」



散歩とごはんが済んだら、エアコンを入れて、
2708055.jpg
ひたすら眠る兄弟



暑さとの戦いは、まだ続きますね
2708056.jpg
さくたろうは、「ボクはだいじょーぶ!」



夜の散歩の武蔵です
2708057.jpg
「みなさま、どうぞご自愛ください」




2015. 08. 04  
梅雨時には、あんなに恋しかった青空ですが・・・
2708041.jpg
空を見上げて、またか、と思ってしまいます



今朝の1番散歩は武蔵です
2708042.jpg
早朝散歩は、日陰が多くて嬉しいね



おはよう、ゆず!
2708043.jpg
「おばあちゃん、会いたかったよ~」



今朝もオヤツを、たっぷり頂きました!
2708044.jpg
「ありがとうだワン!」



2番散歩の小次郎です
2708045.jpg
だんだん暑くなってきます



散歩とごはんの後は、エアコンを入れて、
2708046.jpg
いつものお昼寝、小次郎です



珍しく、昼間からお目目パッチリのさくたろう
2708047.jpg
ちょっと暴れると、寝室に戻っていきました



夕方になっても、まだ暑いので・・・
2708048.jpg
今日の夕方散歩はお休み



ちょっと早めの夜散歩
2708049.jpg
小次郎、しばらくの間、お散歩は2回でいいよね




2015. 08. 03  
暑い日が続きます
2708031.jpg
朝は、早朝散歩で乗り切ろう!1番散歩の武蔵です



おはよう、ゆず!
2708032.jpg
早起き散歩は、気持ちがいいね



2番散歩の小次郎もおジャマ虫
2708033.jpg
「おばあちゃんに会いたいんだけど…」



さくたろうは、猫サラダをシャリシャリ
2708034.jpg
今日も食欲旺盛です



夕方散歩の武蔵です
2708035.jpg
日陰に入ると、ほっとします



空ちゃん、久しぶり!随分凛々しくなったね~
2708036.jpg
元気一杯、若さが眩しい



マロン君、こんにちは!
2708037.jpg
サマーカット、涼しそうね



みんな、元気に夏を、乗り越えようね!
2708038.jpg
小次郎も頑張るのだ



食っちゃ寝、食っちゃ寝のさくたろうが、
2708039.jpg
「おやすみなさい」




2015. 08. 02  
今朝も、早起きして散歩に出かけます
2708021.jpg
早朝の空気は、涼しくて心地よい



おはよう、ゆず!
2708022.jpg
ゆずはそっちのけで、おばあちゃんに視線を送る小次郎です



オヤツくれくれビームが、届きました!
2708023.jpg
「おばあちゃん、ありがとう!」



ボルボンとベロニカもやって来て・・・
2708024.jpg
みんなでお散歩、行きましょう♪



父ちゃんと出かけていた武蔵が、帰ってきました
2708025.jpg
「ボクもオヤツ、食べたかったよ」



クールタンクトップに豆助巻きで、夕方散歩に出かけた武蔵
2708026.jpg
やっぱり暑かったので、オシッコ1回だけで帰宅です



散歩の後は、エアコンの下で涼む兄弟
2708027.jpg
夏の散歩は、朝と夜だけにしようかな



「ボクのことも忘れないでね」
2708028.jpg
甘たれさくたろうが、「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR