2015. 09. 30  
薄曇の朝です
2709301.jpg
今日明日は、お天気は下り坂



今朝の1番散歩の小次郎です
2709302.jpg
元気出して行こう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2709303.jpg




2番散歩の武蔵、ゆずのお家へおジャマして・・・
2709304.jpg
しっかりオヤツを頂きます 「おばあちゃん、ありがとう!」



夕方散歩は、雨になりました
2709305.jpg
久しぶりにカッパを着せられ、憮然の武蔵



さくたろうは、小次郎のベッドでおひるね
2709306.jpg




夜の散歩も終わり、ほっと一息
2709307.jpg
小次郎が、「おやすみなさい」




2015. 09. 29  
今朝もいいお天気です!
2709291.jpg
涼しくて爽快!



1番散歩の小次郎です
2709292.jpg
こんなに気持ちがいいのだから、ちゃっちゃと歩こう!



2番散歩の武蔵です
2709293.jpg
朝陽がまぶしいね



夕方散歩の小次郎です
2709294.jpg
やっぱり暑くなったねえ・・・



夜は何とか落ち着きました
2709295.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 09. 28  
青空が覗く朝
2709281.jpg
今日もいいお天気です!



おはよう、ゆず!
2709282.jpg
シッコのかけ合いが始まった、ゆずと小次郎です



そして、オヤツをおねだり
2709283.jpg
アムアム、うまうま、小次郎嬉しい!



レモン、ビック、おはよう!
2709284.jpg
お散歩日和だねえ



父ちゃんと散歩に行ってた武蔵も戻ってきて・・・
2709285.jpg
「オヤツ、ちょーだい!」 厚かましい兄弟です



「にーちゃんたちばっかり、楽しそうだね…」
2709286.jpg




夕方散歩の武蔵は、道草アムアム
2709287.jpg
胃腸の調子を整えます




2015. 09. 27  
すかっ晴れの秋の朝
2709271.jpg
今朝も元気に、散歩へGO!



一気に川沿いまで下りてきた小次郎
2709272.jpg
オヤツ地点で、「早くちょーだい!」



ゆずのお家へ押しかけ、おばあちゃんに・・・
2709273.jpg
「オヤツ、ちょーだい!」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2709274.jpg
今日も暑くなりそうだね



ウ○チがちょっと出たさくたろう
2709275.jpg
小次郎のベッドでおひるね



そして、漸く武蔵をシャンプーしました!
2709276.jpg
武蔵、おつかれ!




2015. 09. 26  
今朝も、お天気はまずまず
2709261.jpg
朝陽が昇ります



今朝の1番散歩は、武蔵です
2709262.jpg
大好きな公園を歩きます



おはよう、ゆず!
2709263.jpg
一緒にお散歩、行きましょう♪



午後は、気温が30℃近くになりました
2709264.jpg
「は~、参ったねえ…」の、小次郎です



これまでが涼しかったからね
2709265.jpg
さくたろうは、ゴロゴロ



今日は、ねねの月命日でした
2709266.jpg
ねね、にーちゃんたちはのんびり過ごしてるよ




2015. 09. 25  
早朝は涼しくて、お散歩は快適!
2709251.jpg
昼間は暑くなりそうですが・・・



川沿いまで下りてきた武蔵です
2709252.jpg
「秋だねえ~」



2番散歩の小次郎です
2709253.jpg
ゆずとのシッコのかけ合い、負けられません



おはよう、空くん!
2709254.jpg
今日もみんなで歩こう、歩こう♪



秋の健康診断で、尿検査に異常があった兄弟です
2709255.jpg
再検査で、改善されたことが分かりました!



ちょっと安心
2709256.jpg
さくたろうは、ウ○チを出すんだよ!




2015. 09. 24  
夜半に降った雨は止んでいましたが・・・
2709241.jpg
気分は、何だかなあ~



今朝の1番散歩は武蔵です
2709242.jpg
元気出して行こう!



空くん、おはよう!
2709243.jpg
ずんずん大きくなるね!



2番散歩の小次郎です
2709244.jpg
オヤツはまだよ、さあ歩け!



日が射してきました
2709245.jpg
散歩の後の一休み、武蔵です



夕方散歩は蒸し暑い・・・
2709246.jpg
「参ったね…」の、小次郎です



夜になり、毛づくろい中のさくたろう
2709247.jpg
ピンボケ写真で、ごめんね、ごめんね~



今日も1日、何とか終わったね
2709248.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2015. 09. 23  
シルバーウィークも今日でおしまい
2709231.jpg
父ちゃん、明日からガッツリお仕事



朝散歩の小次郎です
2709232.jpg
おはよう、ゆず!毎度、オヤツをおねだり・・・



父ちゃんと散歩に行ってた武蔵
2709233.jpg
「ボクもオヤツ、食べたいんですけど…」



たっぷり歩いたから、帰ろうよ
2709234.jpg
朝ごはんの前だから、もうオヤツはあげないよ!



朝の一仕事は終わった
2709235.jpg
さくたろう、ウ○チ出ないの?




2015. 09. 22  
爽やかな秋の朝です
2709221.jpg




おはよう、ゆず!
2709227.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



レモン、ビック、おはよう!
2709224.jpg
今朝も元気いっぱい!



ご近所ワンコが揃いました
2709225.jpg
ゆず、ボルボン、ベロニカ、レモン、ビック、武蔵です




父ちゃんと、散歩に出かけていた小次郎も戻ってきて・・・
2709226.jpg
「おばあちゃん、オヤツくれ~」



にーちゃんのベッドで、お昼寝中のさくたろうです
2709228.jpg
後で遊んであげるからね♪








2015. 09. 21  
すっきりとした、早朝の朝です
2709211.jpg
それなのに・・・



食欲不振の武蔵、道草ムシャムシャ
2709212.jpg
食べ過ぎるなよ



一方小次郎は、珍しくさくたろうに優しい
2709213.jpg
お耳をペロペロ、さくはウットリ



そして、小次郎のシャンプーを決行
2709214.jpg
小次郎、お疲れさん!



いい男になったよ!
2709215.jpg
次は武蔵だね・・・




2015. 09. 20  
きれいな秋晴れの空
2709201.jpg
シルバーウィークが始まりましたが、我が家は何処へも出かけず、



いつものお散歩、小次郎です
2709202.jpg
武蔵と小次郎が若い頃は、ドッグランに山登り、海にも行ったね



最近は、ご近所散歩に川沿い散歩
2709203.jpg
近くの公園くらいしか行かなくなりましたが、



それでもいいよね
2709204.jpg
お散歩仲間がたくさんいるし、



オヤツだってもらえるし♪
2709205.jpg
12歳になった、ゆず、ボルボン、ベロニカ、そして武蔵と小次郎



さくたろうは、父ちゃんと母ちゃんが遊んであげるよ!
2709206.jpg
だから寂しくないよね



武蔵、今日もお散歩日和だよ
2709207.jpg
みんなで元気に歩こう!




2015. 09. 19  
2709191.jpg





2709192.jpg





2709193.jpg





2709194.jpg





2709195.jpg





2709196.jpg





2709197.jpg

のどかな秋の休日、お粗末更新ですみません




2015. 09. 18  
爽快な秋の朝です
2709181.jpg




爽やかなお天気とは裏腹に・・・
2709182.jpg
病院ごはんを食べない武蔵にイライラ



うにちゃん、おはよう!
2709183.jpg
お母ちゃんと、甘えんぼ&日向ぼっこです



小次郎はまだ食べてくれる方ですが、オヤツおねだりはうるさい
2709184.jpg
ご飯を食べない子には、オヤツはあげないよ!



食欲は安定しているさくたろうですが、
2709185.jpg
ダイエットはこれまた難しい・・・




2015. 09. 17  
朝陽がキラキラ!
2709171.jpg
今朝も快適朝散歩!とはいかないようで・・・



食欲がない武蔵は、また道草もぐもぐ
2709172.jpg
お腹の中を調整中



食欲がない訳ではないのだけれど、
2709173.jpg
病院ごはんを食べない小次郎、イライラするなあ~



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2709174.jpg
バカ兄弟と、お散歩付き合ってやってね



空くん、おはよう!
2709175.jpg
若さと元気が眩しい!兄弟にも、こんな時もあったね



散歩の後の一休み
2709176.jpg
さくたろうと小次郎です



午後の散歩は、にわか雨に降られました
2709177.jpg
武蔵、早く帰ろうよ




2015. 09. 16  
曇天の朝
2709161.jpg
雨が無いのはありがたい



今朝の1番散歩は、武蔵です
2709162.jpg
病院食が始まってから、食べない、食べても調子が悪い・・・



もう少しの辛抱だと言い聞かせます
2709163.jpg
それでもお散歩は大好き!



カッパ着てても、クンクンクンの小次郎です
2709164.jpg
さっさと歩け!



お仲間に会うと、嬉しくて嬉しくて♪
2709165.jpg
武蔵とゆずです



お目目ランランのさくたろうは、
2709166.jpg
父ちゃんと、猫ジャラシ遊びを待ってます




2015. 09. 15  
青空が覗く早朝は、お散歩が快適です
2709151.jpg
今朝も張り切って、GO!



おはよう、ゆず!
2709152.jpg
ゆずのおばあちゃんを見つけた武蔵、思わず舌なめずり



「オヤツ、いっただきま~す!」
2709153.jpg
昨日はご飯は食べず、オヤツばかりをワガママ食いの武蔵



「ボクもオヤツ、食べたかったよ…」
2709154.jpg
小次郎は、フードを食べるので取り合えず安心



うにちゃん、おはよう!
2709155.jpg
お外の風が気持ちいいね



今夜も父ちゃんと、猫ジャラシで遊ぶさくたろう
2709156.jpg
今日は、武蔵もご飯(缶詰混ぜ)を食べてくれて、よかったよ




2015. 09. 14  
青空の朝
2709141.jpg
今朝もお散歩日和です



1番散歩の小次郎です
2709142.jpg
さあ、行くよ!



おはよう、ゆず!
2709143.jpg
恒例のシッコのかけ合いです



2番散歩の武蔵です
2709144.jpg
しっかり歩いて、お腹を減らそう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2709145.jpg
楽しい楽しい散歩道



さくたろうも、のんびり日向ぼっこ
2709146.jpg




午後の散歩の小次郎です
2709147.jpg
シッコは快調!



同じく武蔵!
2709148.jpg
あとは、ご飯をちゃんと食べておくれ!




2015. 09. 13  
すっきりとした秋空
2709131.jpg
9月半ばで、こんなに快適なのはちょっと不思議



朝の散歩の小次郎です
2709132.jpg
ガン見しているのは、オヤツの催促



しょうりゅうクン、おはよう!久しぶりだね~
2709133.jpg
お散歩には、いい季節になりましたが・・・



さくたろうも、心地よいお昼寝タイム
2709134.jpg
けれども、にーちゃんたちは・・・



病院食は食べないは、オヤツをねだって歩かないはで、
2709135.jpg
母ちゃんを悩ませる武蔵です



ボルボン、ベロニカ、こんにちは!
2709136.jpg
こんなバカ兄弟、叱ってやってよ



ボルボンとベロニカは、一足先に、
2709137.jpg
食欲の秋




2015. 09. 12  
朝晩は肌寒いくらい、すっかり秋の空
2709121.jpg
ここ数年、ずっと残暑に悩まされていたのがウソのようです



おはよう、ゆず!
2709122.jpg
今朝もゆずのお家を突撃、小次郎です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2709123.jpg
涼しい朝は、お散歩が楽しくなるね



寒さには弱いさくたろうですが、
2709124.jpg
ヒンヤリするくらいがよく眠れます (母ちゃんの経験だけど)



尿の結石が分かってから、食餌療法が始まった兄弟
2709125.jpg
なかなか食べてくれない武蔵



食べたり食べなかったりの小次郎
2709126.jpg
兄弟と母ちゃんの根競べです




2015. 09. 11  
鮮やかな青空が広がる朝です
2709111.jpg
思わず見とれてしまいます



おはよう、ゆず!
2709112.jpg
爽やかな朝散歩



2番散歩の小次郎も、ゆったりのんびり
2709113.jpg
秋の陽の中を歩きます



うにちゃん、おはよう!
2709114.jpg
お母ちゃんと、日向ぼっこ&甘えんぼ



武蔵と小次郎、12歳の誕生日を迎えました
2709115.jpg
しっかり健康体、とは言えませんが・・・



何とか無事に、この日を迎えられて良かった!
2709116.jpg
12年間、一緒に過ごすことが出来た



そのことに、ただただ感謝!
2709117.jpg
これからも、ずっと一緒だよ




2015. 09. 10  
爽やかな秋の空
2709101.jpg
寝過ごしたくなるような、涼しい朝です



今朝も1番散歩は武蔵、調子が悪いのかどうか、
2709102.jpg
草を食べまくることはなくなりましたが・・・



小次郎は、新しいごはんもガッツリ食べていますが、
2709103.jpg
武蔵が食べるのは、上に乗せたジャーキーだけ



食欲は、少しは戻っていると思うのですが、ワガママ食べか?
2709104.jpg
ハラハラ、そしてちょっとイライラ・・・



夕方散歩、のんびり歩く武蔵です
2709105.jpg
ジャーキーをあげたいところだけど、負けてはいられない



テクテク小次郎
2709106.jpg
食欲があるのは嬉しい



3兄弟の、健康が気になる秋です
2709107.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 09. 09  
青空が覗く、涼しい早朝です
2709091 (512x384)
早朝に散歩に出かけたのは・・・



武蔵がソワソワ、「早く行こうよ!」
2709092.jpg
さてはゲリPかと思ったら、やたら草を食べまくる



空くん、おはよう!
2709093.jpg
今日も元気!若さが眩しい~



2番散歩の小次郎は、ゆずはそっちのけで 「おばあちゃ~ん!」
2709094.jpg
オヤツをもらって、嬉しい嬉しい♪



夕方散歩の武蔵、またまた道草食いが止まりません
2709095.jpg
食欲のない時、よくあることですが、それにしても食べ過ぎ



これで食欲が戻ればいいのだけど・・・
2709096.jpg
小次郎のシッコは快調です



年を重ねると、いろいろあるね
2709097.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 09. 08  
爽やかな秋晴れの1日でした
2709081.jpg




ビック、レモン、おはよう!
2709082.jpg
お天気がいいと、嬉しくなるね



ゆずのお家の前から動かない武蔵
2709083.jpg
シッコは快調に出ています



さくたろうは、座椅子の上でのんびりお昼寝
2709084.jpg




小次郎も相変わらず、ビュンビュン、シッコをとばします
2709085.jpg
後は、新しいごはんを食べてくれればいいのだけど・・・




2015. 09. 06  
2709061.jpg





2709062.jpg





2709063.jpg

本日、写真がうまく撮れず、ズボラ更新で失礼いたします



2015. 09. 05  
朝の散歩の武蔵です
2709051.jpg
ゆずのお家へ押しかけ、ご挨拶



父ちゃんと出かけていた小次郎と合流、給水タイムです
2709052.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



さくたろうは、にーちゃんのベッドでくつろぎ中
2709053.jpg
黒は引き締まって見えると言いますが、結構なお肉を持ってます



午後の散歩の小次郎です
2709054.jpg
今日は雨が降らなくて、よかったね



すっきりしないお天気が多いですが、
2709055.jpg
今夜もさくたろうは、猫ジャラシでゴキゲン!




2015. 09. 04  
久しぶりの青空が広がっています
2709041.jpg
今日は、洗濯とお散歩日和だ!



おはよう、ゆず!
2709042.jpg
ゆずのおばあちゃんを見つけて、オヤツくれくれビームの武蔵です



しっかりゲット!「いただきま~す」
2709043.jpg
いつもありがとうございます



ふて腐れている小次郎、病院に連れて行かれたからでした
2709044.jpg
秋の健康診断を受けました



年相応の衰えはあるものの、とりあえず異常無し
2709045.jpg
母ちゃん、ほっとしたよ



さくたろうが、「おやすみなさい」
2709046.jpg
次は武蔵だよ・・・





2015. 09. 03  
雨上がりの朝です
2709031.jpg
薄雲から徐々に青空が見えてきて・・・



思わず川沿いまで下りてきた武蔵です
2709032.jpg
涼しくなると、遠出をしたくなるようです



2番散歩の小次郎は、ご近所をマイペース散歩
2709033.jpg
「オヤツ、待ってるんだけど」



散歩から戻ると、さくたろうはもう寝てる
2709034.jpg
さっき、おはようって言ったばかりだよ



夕方散歩の武蔵です
2709035.jpg
雨が無くて、涼しいのは、ありがたいねえ~



小次郎、シッコも済んだ!さあ帰ろう
2709036.jpg
晩ごはん、しっかり食べようね!




2015. 09. 02  
昨夜からの雨は止んでいましたが、
2709021.jpg
降ったり止んだりの、鬱陶しい1日でした



おはよう、ゆず!ゆずとおばあちゃんに会って、
2709022.jpg
オヤツをねだる、ちゃっかり武蔵です



2番散歩の小次郎です
2709023.jpg
お仲間に会えなくて、ちょっと寂しい・・・



雨が止むのを待って、遅めの夕方散歩の武蔵です
2709024.jpg
ごはんの支度があるから、早く帰ろうよ~



母ちゃんの枕の上で、寝ているさくたろうです
2709025.jpg
明日は晴れるってよ!




2015. 09. 01  
今日から9月!小雨の降る朝です
2709011.jpg
2学期が始まり、近所の子どもたちは学校へ・・・



「ユーウツだねえ」
2709012.jpg
今朝の1番散歩の武蔵です



カッパを着せられ、ゴキゲン斜めの小次郎
2709013.jpg
涼しくなったのに、食欲がイマイチです



雨が止むのを待って出かけた午後散歩
2709014.jpg
のんびりテクテク、武蔵です



小次郎は、ごはんは食べないのにオヤツを欲しがります
2709015.jpg
そんなワガママ、許しませんよ!



父ちゃんと猫ジャラシで遊ぶさくたろう、嬉しいね♪
2709016.jpg
この雨、しばらく続きそうです




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QR