2015. 10. 31  
朝晩は、うんと寒くなりました
2710311.jpg
布団から出るのが、億劫になってきました



それでも、秋の陽を浴びて、散歩へGO!
2710312.jpg
父ちゃんと武蔵が先に行ったので、小次郎、後を追いかけます



ところが・・・
2710313.jpg
おはよう、ゆず!オシッコのかけ合いが始まりました



ボルボンとベロニカもやって来て・・・
2710314.jpg
みんなでお団子散歩だ!



父ちゃんとたっぷり歩いた武蔵は、
2710315.jpg
ぐっすりお昼寝



缶詰を食べて、ご満悦のさくたろうも、
2710316.jpg
窓辺で日向ぼっこ



夕方散歩の武蔵です
2710317.jpg
夕日も燦燦、眩しいね



おまけに、大好きなボルベロちゃんのお庭で遊ばせてもらって、
2710318.jpg
今日もいい日だ!




2015. 10. 30  
曇り空の朝です
2710301.jpg
朝晩は急に寒くなりました




1番散歩の武蔵、ゆずに会いました
2710302.jpg
「何だか今日は、冷えますねえ~」



それでもいつもの、お約束
2710303.jpg
おばあちゃん、オヤツ、ありがとうございます!



夕方散歩の小次郎、道草ムシャムシャ
2710304.jpg
お腹の調子、どうですか?



普段使っている敷物を、冬用に換えました
2710305.jpg
少しずつ、衣替え



昼間はまだ、暖かいけれど・・・
2710306.jpg
日が蔭ると、さぶ~



もうすぐ11月ですからね
2710307.jpg
さくたろう、コタツはまだよ




2015. 10. 29  
快晴の朝
2710291.jpg
肌寒いけれど、最高のお散歩日和です!



今朝の1番散歩は小次郎です
2710292.jpg
川沿いまで、ぐんぐん歩いてきました



元気はあるし、食欲もあるのですが・・・
2710293.jpg
また、尿検査が芳しくありません



小さな石が、顕微鏡でキラキラ光っていました
2710294.jpg
幸い、武蔵は大丈夫でした



おはよう、レモン!
2710296.jpg
みんな元気に過ごしてほしい



phコントロールのご飯のみ
2710297.jpg
オヤツも禁止になりました



小次郎、頑張ろうね
2710298.jpg
母ちゃん、できるだけ怒らないようにするから!




2015. 10. 28  
朝陽がお出まし
2710281.jpg
青空が広がります



今朝の1番散歩は小次郎、ゆずとおばあちゃんを見つけて、
2710282.jpg
オヤツをおねだり、嬉しい散歩道



2番散歩の武蔵、日の光をたっぷり浴びてもゴキゲン斜め
2710283.jpg
その訳は・・・



誰にも会えなかったので、ゆずのお家へ突撃オヤツです
2710284.jpg
「おばあちゃん、おいしいよ~」



散歩の後は、日向ぼっこ&お昼寝
2710285.jpg
窓辺に陣取る、小次郎とさくたろうです



毛布をチュパチュパしゃぶりながら、
2710286.jpg
お昼寝準備はOK!



お散歩、食べる、寝る
2710287.jpg
みんなの大事なお仕事です




2015. 10. 27  
久しぶりに、薄曇の朝です
2710271.jpg
今日はお天気は下り坂



今朝の1番散歩は武蔵です
2710272.jpg
空気も地面もカラカラなので、一雨欲しいところです



おはよう、空くん!まだ生後7ヶ月ですが・・・
2710273.jpg
デカ柴の武蔵・小次郎と、体格はほぼ同じです



うにちゃん、おはよう!お母さんに抱っこされて、甘えんぼ
2710274.jpg
小雨がポツポツ、落ちてきました



雨が止んだのを待って、午後散歩
2710275.jpg
やっとウ○チが出て、ほっとした小次郎です



夜が更けると、お布団が恋しいさくたろう
2710276.jpg
寝ぼけ眼で、「おやすみなさい」



2015. 10. 26  
早朝散歩に行きました
2710261.jpg
モノトーンの景色は、もうすぐ朝陽でギラギラ



今朝の1番散歩は武蔵、ズンズン歩いてきましたが、
2710262.jpg
「オヤツ食べないと、歩きません」



なだめすかし、時折脅し、ご近所に戻ってきたら・・・
2710263.jpg
ゆずと一緒に、うれしいオヤツの時間です!



2番散歩の小次郎は、ボルベロちゃんと歩きます
2710264.jpg
両手に花の、ありがたみを分かってるのかね?



帰って来たら、さくたろうが待っていた
2710265.jpg
「にーちゃん、遊ぼうよ」



夕方散歩の武蔵です
2710266.jpg
のんびりテクテク、ゆったりモード



同じく小次郎
2710267.jpg
夕日もまだまだ、まぶしいねえ



今日は、ねねの月命日でした
2710268.jpg
ねね、今日もみんな元気です




2015. 10. 25  
今日も、完璧な青空です!
2710251.jpg
嬉しい嬉しい、日本の秋!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2710252.jpg
ゆずと並んで、朝の空気を満喫します



その後はやっぱり・・・
2710253.jpg
「おばあちゃん、オヤツ、ありがとね♪」



午後の散歩の武蔵です
2710254.jpg
道草ムシャムシャ、お腹の調子はどうですかー?



父ちゃんと出かけていた、小次郎と合流
2710255.jpg
今さら匂いを嗅がなくても、よく知った仲でしょうが



さくたろうは、早々と母ちゃんの布団の中です
2710256.jpg
それにしても、よく寝るよね




2015. 10. 24  
どこまでも澄み渡る、朝空です
2710241.jpg
お散歩日和、続きます



今朝の1番散歩は武蔵、「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」
2710242.jpg
大好きなカノジョたちです



男友達のゆずになると、わりとアッサリ
2710243.jpg
「おばあちゃん、おはよう!」



しつこくオヤツをおねだりして・・・
2710244.jpg
祈願達成!



2番散歩の小次郎は・・・
2710245.jpg
お友達に会えなくて、ちょっと残念



おはよう、うにちゃん!
2710246.jpg
朝陽がまぶしいねえ



夕方散歩の小次郎です
2710247.jpg
のらりくらりと歩きますが、夕日もまぶしい



秋をたっぷり堪能しています
2710248.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」









2015. 10. 23  
早朝の空、薄暗い青が、鮮やかに変わります
2710231.jpg
今日も晴天!



1番散歩の武蔵です
2710232.jpg
元気に行きましょう!



2番散歩の小次郎です
2710233.jpg
朝陽を浴びて、シッコをじゃんじゃん♪



今日10月23日は、武蔵と小次郎が我が家へ来た日
2710234.jpg
『うちの子記念日』です



あれから12年が経ったのか・・・
2710235.jpg
時の経つのは、ビュンビュン早い



これからも、ずっとうちの子
2710236.jpg
さくたろうも、うちの子だよ




2015. 10. 22  
今朝も雲一つ無い、すかっ晴れ!
2710221.jpg
ボンヤリしていても、歩いているとシャキッ!となります



今朝の1番散歩は小次郎、ゆずに会いました
2710222.jpg
おはよう!と言いたいところですが、気持ちはうわのそら



「おばあちゃん、オヤツおくれ~」
2710223.jpg
しっかり頂きました



2番散歩の武蔵です
2710224.jpg
公園で舌なめずり



ゆずと小次郎のシッコの跡を見つけては・・・
2710225.jpg
上書きに忙しい散歩道



「にーちゃん、おかえり~」
2710226.jpg
遊んでほしいさくたろうが、スリスリ



今日も穏かでいい1日でした
2710227.jpg
ワガママを言うなら、少しばかりの雨がほしいかな




2015. 10. 21  
爽やかな秋の空
2710211.jpg
好天に恵まれ、散歩へGO!



1番散歩の武蔵、食欲にムラはあるものの・・・
2710212.jpg
とっても元気!川沿いまで下りてきました



2番散歩の小次郎、出遅れたのが悔しいか?
2710213.jpg
オシッコの跡を見つけて、絞り出します



午後の散歩の武蔵です
2710214.jpg
気温差が大きくて、歩いていると、「あっついねえ~」



小次郎も、参ったか?
2710215.jpg
歩きたくないなら、もう帰ろう



夜はヒンヤリ、よく眠れそうです
2710216.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 10. 20  
いいお天気が続きます
2710201.jpg
毎日がお散歩日和です!



今朝の1番散歩は、武蔵です
2710202.jpg
ゆずのおばあちゃんを見つけて、オヤツを頂きます



おっとりマイペースのゆずは・・・
2710203.jpg
公園のベンチで一休み



2番散歩の小次郎です
2710204.jpg
道草ムシャムシャ、食欲がないのか?



いや、大丈夫!
2710205.jpg
そのオヤツくれくれビーム、母ちゃんには無効です



おひるねも心地よく・・・
2710206.jpg
スヤスヤの武蔵です



今日も1日、楽しかったね
2710207.jpg
毛布をチュパチュパ、さくたろうが 「おやすみなさい」




2015. 10. 19  
好天が続きます
2710191.jpg
それは嬉しいのですが、少しならお湿りも欲しいな、と



勝手に思ってしまいます
2710192.jpg
おはよう、ゆず!今朝も武蔵とシッコのかけ合い



2番散歩の小次郎、お待たせ!
2710193.jpg
立ち止まるのは、「オヤツくれよ!」



そんな要求は無視!
2710194.jpg
ボルボン、ベロニカと、一緒におさんぽ行きましょう♪



午後の散歩の武蔵です
2710195.jpg
朝は食欲のない武蔵、(オヤツは食べてます)、道草ムシャムシャ



散歩の後は、ゴロゴロ兄弟
2710196.jpg
母ちゃんの願いは、「ごはんをちゃんと食べろ!」



さくたろうのウ○チも、気になります
2710197.jpg
寒くなると、水、飲まなくなるんだね




2015. 10. 18  
今日も爽やかな秋の空
2710181.jpg
ですが・・・



朝、カメラを忘れて写真が撮れず
2710182.jpg
母ちゃん、ボケたか?



ゴメン、ゴメン
2710183.jpg
老化はジワジワ、おっとろしかねえ~

小次郎の写真がなくて、ごめんなさいよ!




2015. 10. 17  
今朝も、雲ひとつない快晴です
2710171.jpg
お散歩が、ホントに楽しい♪



おはよう、ゆず!
2710172.jpg
ゆずと小次郎が並んで見つめる先には・・・



やっぱりオヤツ!
2710173.jpg
「おばあちゃん、ありがとう」



さて、家へ帰ると・・・
2710174.jpg
さくたろうの、遊んで遊んで攻撃が待っていました



夕方散歩の武蔵です
2710175.jpg
元気なのですが、食欲にムラがあります



道草ムシャムシャ食べて、
2710176.jpg
お腹の調子はどうですか?




2015. 10. 16  
ちょっと冷たい空気は、歩いていると心地よい
2710161.jpg
青空が広がる朝です



今朝の1番散歩の武蔵、川沿いまでぐいぐい下りて行きました
2710162.jpg
朝陽が眩しいねえ!



お待たせ!2番散歩の小次郎です
2710163.jpg
オヤツくれくれは無視!一緒に歩きましょう♪



うにちゃん、おはよう!
2710164.jpg
ボケボケ写真で、ごめんなさい



午後の散歩の小次郎です
2710165.jpg
「オヤツ、食べたいんだよ!」



このところ、写真は撮っているのですが、
2710166.jpg
なかなか日記を書けませんでした



「かーちゃん、頑張れよ!」
2710167.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 10. 12  
ぽっかり浮かぶ、秋の雲
2710121.jpg
のんびり眺めていたいのですが・・・



朝の散歩の武蔵、さっさと歩こうよ
2710122.jpg
母ちゃん、気分はどんより



昨日の尿の再検査で、小次郎はまだ石が出ていました
2710123.jpg
引き続き食餌療法、2週間後にまた検査となりました



見た目には、健康そのものなのですが・・・
2710124.jpg
年寄る波には勝てないか?



とにかくシッコを出して、要らないモノは出してしまえ!
2710125.jpg
小次郎、放出中




2015. 10. 11  
今日もいい天気!
2710111.jpg
朝から川沿いまで下りてきました



朝陽を浴びて、好き勝手に歩く小次郎です
2710112.jpg
父ちゃんは、今日だけがお休みなので・・・



午後は、車でお出かけ!
2710113.jpg
東公園へ行きました



広い広い公園、たっぷり歩いて欲しいのですが、
2710114.jpg
クンクンクンで忙しい兄弟



特に武蔵は、匂いチェックで前に進まない・・・
2710115.jpg
もー、い~かい?



遠足は、もうおしまい
2710116.jpg
さあ帰ろう



お留守番のさくたろう、ありがとね
2710117.jpg
さあ、もう寝よう




2015. 10. 10  
2710101.jpg





2710102.jpg





2710103.jpg





2710104.jpg





2710105.jpg





2710106.jpg





2710107.jpg
お粗末更新で、ごめんなさい




2015. 10. 09  
秋晴れが続きます
2710091.jpg
お散歩にはいい季節です!



おはよう、ゆず!
2710092.jpg
オヤツ食べ食べ、一緒にお散歩



2番散歩の小次郎も、ヒンヤリとした空気の中で、
2710093.jpg
のんびりお散歩



日向ぼっこしながらお昼寝のさくたろう
2710094.jpg
ぐっすり眠れます



たっぷりお昼寝したさくたろう、夜になってお目目パチクリ!
2710095.jpg
母ちゃんは眠たいよ・・・




2015. 10. 08  
鱗雲が広がる朝です
2710081.jpg
朝晩は、とにかくヒンヤリ



今朝の1番散歩の武蔵、ずんずん下って行きましたが、
2710082.jpg
途中でストップ、「オヤツちょーだい!」



2番散歩の小次郎は、ゆずに会いました
2710083.jpg
「いちおーオハヨウ、おばあちゃんに用があるんだよ」



オヤツを頂いた後は、ひとふんばり
2710084.jpg
快調、快調♪



夕方散歩の武蔵です
2710085.jpg
何故に歩かん?オヤツはやらんぞ!



小次郎、母ちゃんには、くれくれビームは効かないよ
2710086.jpg
「なんで?」



肌寒くなった夜、さくたろうは母ちゃんの布団で、
2710087.jpg
「おやすみなさい」




2015. 10. 07  
ここ数日、慌しくも呆然と、毎日を過ごしていました
2710071.jpg
まだ若い友人を、見送りました



手術、その後化学療法、厳しい治療を頑張ってきたのですが・・・
2710072.jpg
辛かったね



よく頑張ったね
2710073.jpg
そして、無念だったね



何を言っても虚しい
2710074.jpg
ご遺族のお気持ちを思うと、言葉がありません



武蔵、小次郎、さくたろうは、今日も元気です
2710076.jpg
残された者は、何とか前へ進まなくては



2015. 10. 03  
お見事な、スカッパレの朝!
2710031.jpg
嬉しい1日の始まりです



川沿いまで下りてきた武蔵
2710032.jpg
おすましポーズ



父ちゃん、小次郎組と合流
2710033.jpg




並んでオヤツタイム
2710034.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



夕方散歩の武蔵です
2710035.jpg
夕日がキラキラ



散歩の後の一休み
2710036.jpg
小次郎どっかり



柔らかな陽射しの好天は続くようで、いい季節になりました!
2710037.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 10. 02  
お天気は回復!
2710021.jpg
爽やかな秋晴れの朝です



こんな日は、お散歩が楽しいね
2710022.jpg
1番散歩の武蔵、朝陽がまぶしい~



おはよう、ゆず!
2710023.jpg
散歩の途中で一休みの12歳



2番散歩の小次郎です 「大好きな公園でウ○チをするのだ」 
2710024.jpg
ウ○チは、しっかり持って帰ります!



食後の一休みのさくたろう
2710025.jpg
猫の置物の前で、ゴロゴロ



小次郎も、ゴロゴロ
2710026.jpg




夕方散歩の小次郎です
2710027.jpg
道草ムシャムシャ、お腹の調子を整えます




2015. 10. 01  
朝から強い風と、ボソボソの雨
2710011.jpg
鬱陶しいなあ・・・



1番散歩の武蔵、カッパ着て歩こう!
2710012.jpg
ユウウツなのは、分かってますから!



2番散歩の小次郎、道草ムシャムシャ
2710013.jpg
お腹の調子はどうかな?



夕方散歩の途中で、警報がありました
2710014.jpg
風は強いですが、雨は降らず、



無事にお散歩を済ませた兄弟です
2710015.jpg
小次郎、家に帰るまでオヤツはなしよ



夜になり、風も落ち着いてきたようです
2710016.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR