2015. 11. 27  
ボッテリと暑い雲に、少しだけ覗く青空です
2711271.jpg
今朝も寒いなあ~



おはよう、空くん!
2711272.jpg
今日も元気が溢れてるね!



今朝の1番散歩は武蔵、ゆずと一緒にお散歩です
2711273.jpg
さあ、歩こう!



やっぱりグズグズ
2711274.jpg
「オヤツを食べないと、歩けんのだ」



2番散歩の小次郎
2711275.jpg
お友達に会えなくて、残念



うにちゃん、おはよう
2711276.jpg
お外の風は、冷たいね



そろそろコタツの出番だね
2711277.jpg
布団の中からさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 26  
夜中に降ったらしい雨
2711261.jpg
止んでくれて嬉しいね!1番散歩の小次郎です



ありがたいことに、陽が射してきました
2711262.jpg
さくたろう、日向ぼっこ、準備OK!



また、雨が降ってきたよ
2711263.jpg
夕方散歩の武蔵、どよ~ん 



あ、虹が見えたよ!
2711264.jpg
薄っすらですが、確かに虹だ!



小次郎、見えただろ?
2711265.jpg
この虹の向こうには・・・



ねねがいる?それとも、渡って来たか?
2711266.jpg
今日は、ねねの月命日




2015. 11. 25  
薄曇りの朝です
2711251.jpg
雨が降らないだけでも、ラッキー!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2711252.jpg
ゆずと一緒にオヤツをアムアム、嬉しいねえ!



おはよう、空くん!
2711253.jpg
育ち盛りの、遊びたい盛りなんですよね



2番散歩の武蔵、ゆずのお家へ押しかけ、オヤツをおねだり
2711254.jpg
またかい!いつもすみません・・・



薄日が射してきた窓辺で、
2711255.jpg
さくたろうが、ゴロゴロ



「ここは、オイラの場所だよ」
2711256.jpg
小次郎が、どーん



夕方散歩の武蔵、シッコをじゃんじゃん
2711257.jpg
穏かな1日でした




2015. 11. 24  
今朝も、いいお天気です!
2711241.jpg
嬉し楽しの、朝散歩♪



1番散歩の武蔵、ゆずに会いました
2711242.jpg
「さあ、行こか」



2番散歩の小次郎です
2711243.jpg
「朝陽がまぶしいね」



うにちゃん、おはよう!
2711244.jpg
お目目パチクリ、どうしたの?



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2711245.jpg
「一緒にオヤツを、食べたいんだな」



夕方散歩の武蔵です
2711246.jpg
「夕日もまぶしいね」



あ、さくたろうの写真がない!ごめんね・・・
2711247.jpg
数年前の、ねねと一緒の写真で、「おやすみなさい」




2015. 11. 23  
久しぶりの、くっきり青空です!
2711231.jpg
今日は洗濯日和だね



今朝の1番散歩は小次郎、ずんずん川沿いまで下りてきました
2711232.jpg
帰りもしっかり歩けよ



2番散歩の武蔵は、ボルベロちゃんに会いました
2711233.jpg
「おはよう、おはよう」



ゴキゲンだったのに、なぜ歩かん?
2711234.jpg
オヤツはやらんぞ



「にーちゃん、おかえり~」
2711235.jpg
さくたろうがスリスリ、小次郎ウンザリ



夜が更けて、もう寝ようか
2711236.jpg
狸寝入りのさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 22  
薄曇りの朝です
2711221.jpg
連休のお天気は、イマイチのようです



ばっちりカメラ目線の小次郎
2711222.jpg
朝の散歩へGO!



おはよう、ゆず!
2711223.jpg
匂いを嗅がなくても、充分お知り合い



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2711224.jpg
お仲間散歩は、楽しいね♪



一足先に、父ちゃんと出かけていた武蔵が帰宅
2711225.jpg
換毛が始まったようで、ブラッシング&毟り取り



さくたろうは、窓辺でまったり
2711226.jpg




抜け毛がごっそりと落ちた武蔵
2711227.jpg
スリムになりました!




2015. 11. 21  
曇りがちの薄暗い朝です
2711211.jpg
雨が降らないだけでも、お散歩にはラッキー!



父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、一緒にお散歩
2711212.jpg
兄弟そろい踏み!さあ、歩け!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2711213.jpg
12歳の4匹、身体を労りながらも、元気におさんぽ行きましょう♪



薄日の射す窓辺で、さくたろうは日向ぼっこ
2711214.jpg
「今日もおひるね日和だね」



午後の散歩の小次郎、シッコの検査をクリアーしても、
2711215.jpg
オヤツはセーブだよ!


武蔵も分かってくれよ
2711216.jpg
お家に帰ったら、ちょっとだけあげるから




2015. 11. 20  
優しい朝日、雲と青空は半々か?
2711201.jpg
11月も下旬に差し掛かりましたが、まだ暖かい方です



今朝の1番散歩は、小次郎
2711202.jpg
ズンズン、川沿いまでのロング散歩



2番散歩の武蔵は・・・
2711203.jpg
大好きなボルベロちゃんと、ご近所散歩です



うにちゃん、おはよう!
2711204.jpg
朝陽とにらめっこ



夕方散歩の武蔵です
2711205.jpg
とっととシッコを済ませて、帰ろうよ



そうは問屋がおろさない!ねちねち、トボトボ・・・
2711206.jpg
いつもの夕散歩の小次郎です



頭隠して尻隠さず
2711207.jpg
今夜もさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 19  
待望の青空が見えます!
2711191.jpg
嬉しい、嬉しい朝です



今朝の1番散歩は、武蔵
2711192.jpg
いつものように、ゆずとおばあちゃんを見つけて・・・



「オヤツくださ~い!」
2711193.jpg
一緒にオヤツを頂きます



2番散歩の小次郎
2711194.jpg
しっかり踏ん張れ!



夕方散歩の後、小次郎のシッコを検査に持って行きました
2711195.jpg
特に調子は悪くなく、シッコも普通に出ているのですが・・・



何度も石が出ていると、今回もどうだろう?
2711196.jpg
ハラハラしていましたが・・・



やっとクリアー!経過観察は必要ですが、
2711197.jpg
ちょっと安心、さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 18  
靄の懸かった朝
2711181.jpg
今日もまた雨か・・・



今朝の1番散歩は、小次郎です
2711182.jpg
雨が止んでるうちに、散歩へGO!



おはよう、ゆず!
2711183.jpg
オヤツを食べてる暇は無いよ、さあ歩け



2番散歩の武蔵は雨に降られ、
2711184.jpg
カッパを着せられ、シブシブ散歩



夕方散歩の武蔵、雨は止んだものの、
2711185.jpg
朝ごはんを食べず、道草食べて、胃腸を調整中



小次郎の時には、また雨が降ってきて、
2711186.jpg
1回ずつカッパ散歩で、おあいこですね



青空が恋しいね
2711187.jpg
まん丸さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 17  
雨雲に覆われ、薄暗い朝です
2711171.jpg
小雨がしとしと、朝散歩



おはよう、ゆず!ユウウツな朝だね~
2711172.jpg
カッパがガサガサ、ゆずと小次郎です



2番散歩の武蔵、雨に降られ、カッパを着せられ、お友達には会えず、
2711173.jpg
「参ったね」



雨が止むのを待って出かけた、午後散歩
2711174.jpg
武蔵、さあ歩け!



小次郎も、ちゃんと歩いておくれ!
2711175.jpg
オヤツはまだよ



もうそろそろ、スカッと晴れて欲しいね
2711176.jpg
ネムネムさくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 16  
今朝も青空
2711161.jpg
とりあえず、散歩へGO!



1番散歩の武蔵、ゆずに会いました
2711162.jpg
「おはよう!シッコはじゃんじゃん出るぜ!」



強気の武蔵ですが・・・
2711163.jpg
オヤツを頂く時は、ゴロゴロニャン♪



2番散歩の小次郎です
2711164.jpg
川沿いまで下りてきたものの、お友達に会えなくて寂しい・・・



そんな時は、さくたろうが慰めてくれます
2711165.jpg
一緒にお昼寝、ZZZ・・・



午後の散歩の武蔵です
2711166.jpg
ボルベロちゃんのお庭を探索、クンクンクン



小次郎も、シッコをジャンジャン
2711167.jpg
今日もとりあえず、元気です




2015. 11. 15  
雲よりも青空が勝った!
2711151.jpg
今日は、お天気に恵まれそうです



おはよう、ゆず!
2711152.jpg
1番散歩の小次郎、ゆずとおばあちゃんに会って嬉しい!



「オヤツ、ください!」 必死のおねだり
2711153.jpg
「ありがとうございます!」



さくたろうは、日向でのほほん
2711154.jpg



午後の散歩の武蔵です
2711155.jpg
シッコ、じゃんじゃん♪今日もみんな元気です




2015. 11. 14  
霧雨の降る朝です
2711141.jpg
しとしと、ねとねと、鬱陶しいなあ~



カッパを着るほどではないね
2711142.jpg
1番散歩の小次郎です



お仲間にも会って、「おはよう、おはよう!」
2711143.jpg
さあ、歩こう!



2番散歩の武蔵、雨に降られ、
2711144.jpg
カッパ散歩になりました 「どよ~ん」



雨が止むのを待って、夕方散歩
2711145.jpg
シッコを出せ出せ、武蔵です



ワンニャンの、シッコのチェックは母ちゃんの仕事、ウ○チもね  
2711146.jpg
今夜もさくたろうが、「おやすみなさい 」




2015. 11. 13  
小雨がポツポツ
2711131.jpg
憂鬱な朝です



久しぶりのカッパ散歩、1番の武蔵です
2711132.jpg
元気出して行こう!



2番散歩の小次郎、気乗りしなかったのか、
2711133.jpg
武蔵が出かけるときは、狸寝入りしてました



雨が止むのを待って出かけた、午後散歩
2711134.jpg
今日はお仲間に会えなくて、寂しい武蔵です



トボトボ歩きの小次郎
2711135.jpg
明日は晴れるといいね



陽が射さない部屋の中は、寒い気がする
2711136.jpg
毛布に包まり、さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 12  
薄日がほんのり、薄暗い朝です
2711121.jpg
今朝も元気出して、散歩へGO!



1番散歩の武蔵です
2711122.jpg
最近1番が多いのだけど、嬉しくないの?



おはよう、うにちゃん!
2711123.jpg
お母さんと、日向ぼっこ



2番散歩の小次郎です
2711124.jpg
待たせて悪かったよ



朝ごはんを食べなかった武蔵です
2711125.jpg
道草アムアム、お腹を調整中



小次郎は、シッコをじゃんじゃん♪
2711126.jpg
シッコの中の石も出してしまえ!



どんよりな1日でしたが、今日も無事に日が暮れた
2711127.jpg
毛布チュパチュパ、さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 11  
今朝も、気持ちの良い青空が広がります
2711111.jpg




1番散歩の小次郎、ゆずに会いました
2711112.jpg
「おはよう、一緒に散歩に行こうぜ!」



2番散歩の武蔵は、お仲間と会えなかったので・・・
2711113.jpg
ゆずのお家へ、また押しかけます



「おばあちゃん!むさしだよ~」
2711114.jpg
洗濯物を干していたおばあちゃんを見つけ、オヤツを頂きました!



午後の散歩の小次郎です
2711115.jpg
シッコの出は、順調



空ちゃん、こんにちは!
2711116.jpg
どんどん凛々しくなるね!



夜が更け、寒くなってきたね
2711117.jpg
さくたろう、もう寝よう




2015. 11. 10  
すかっ晴れの朝です!
2711101.jpg
嬉しくて、お散歩の足取りも軽い♪



今朝の1番散歩は、武蔵です
2711102.jpg
朝陽をたっぷりと浴びて、ご満悦



楽しかったね!
2711103.jpg
ドヤ顔の武蔵です



2番散歩の小次郎、お待たせ!
2711104.jpg
お散歩日和だから、ちゃっちゃと歩こう



さくたろうは、窓辺で日向ぼっこ
2711105.jpg




夕方散歩も、お日さまが眩しい
2711106.jpg
小次郎、今日もいい日だ!




2015. 11. 09  
どんよりなお天気が続く、月曜の朝です
2711091.jpg
カラ元気でも出して、頑張って行こう!



今朝の1番散歩は武蔵、お仲間に会って楽しくなるね♪
2711092.jpg
ボルボン、ベロニカ、ゆず、おはよう!



幸先はいいぞ、さあ歩こう
2711093.jpg
武蔵とゆずです



途中でおばあちゃんにオヤツをもらって・・・
2711094.jpg
ガツガツ頂きます



2番散歩の小次郎は、誰にも会えなくて・・・
2711095.jpg
「みんなは何処よ?」



残念、残念
2711096.jpg
さくたろうと一緒に、お昼寝しましょ



明日は晴れるよ
2711097.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 08  
お楽しみの日曜散歩は、どんよりなお天気
2711081.jpg
雨は止んでいるのですが、すぐにでも降りそうです



それでも一緒に出かけたお散歩は、楽しいようで・・・
2711082.jpg
公園を駆け回る兄弟です



小次郎、さあ歩け!元気はあるのですが、
2711083.jpg
食欲のない兄弟、朝ごはんを食べない・・・



夕方散歩の武蔵と小次郎です
2711084.jpg
路肩の道草アムアム



お腹の調子はどうですか?
2711085.jpg
何とか、晩ごはんは食べました



さくたろうは、食欲旺盛
2711086.jpg
食べたらしっかり出すんだよ




2015. 11. 07  
薄曇の朝、生暖かい空気に包まれています
2711071.jpg
今日は、雨になるようです



今朝は、兄弟一緒に散歩へ出かけました
2711072.jpg
小次郎と父ちゃん、武蔵と母ちゃんで、GO!



武蔵はゆずのおばあちゃんを見つけて、オヤツをしっかりGET
2711073.jpg
毎度ちゃっかりクン



家へ帰ると、一人運動会のさくたろう
2711074.jpg
楽しかった?



今からにーちゃんたちは、お昼寝だからね
2711075.jpg
静かにしてね



小雨が止むのを待って、夕方散歩に行きました
2711076.jpg
小次郎、濡れなくてよかったよ



植物には嬉しい、優しい雨です
2711077.jpg
夜の散歩の時は、止んでくれるといいなあ




2015. 11. 06  
雲一つ無い、青空が広がる朝です
2711061.jpg




おはよう、ゆず!一緒にお散歩、行きましょう
2711062.jpg
ゆずと小次郎、朝のご挨拶



そんなにじっと見つめても、オヤツはないよ
2711063.jpg
さあ、歩け!



夕方散歩の武蔵です
2711064.jpg
夕日も燦燦、まぶしいね~



朝寝、昼寝もたっぷりしたさくたろうですが、もう眠い?
2711065.jpg
「おやすみなさい」




2015. 11. 05  
鱗雲が広がる朝です
2711051.jpg
布団を蹴飛ばして、散歩へGO!



今朝の1番散歩は武蔵、ゆずに会ってゴキゲン!
2711052.jpg
ゆずはいつも、クール



さっそくおばあちゃんに、オヤツをおねだり
2711053.jpg
小次郎にはナイショだよ



2番散歩の小次郎、お待たせ!
2711054.jpg
今日もお散歩日和だよ



そして、毎日がおひるね日和
2711055.jpg
ぐっすり眠る、武蔵です



午後の散歩の小次郎、「どーしてオヤツないの?」
2711056.jpg
ごめんごめん、シッコの検査が終わるまでは、お預けです



その代わりと言ってはなんですが・・・
2711057.jpg
大好きなボルベロちゃんのお庭で、遊ばせてもらいました



「ボクもお外で遊びたいよ」
2711058.jpg
さくたろう、早く寝なさい




2015. 11. 04  
いいお天気が続きます
2711041.jpg
川辺のさぎさん、朝から日向ぼっこ



今朝の1番散歩は、小次郎です
2711042.jpg
川沿いまで、ぐんぐん歩いてきました



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2711043.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



ゆずのお家へ押しかけ、みんなでオヤツをいただきます
2711044.jpg
「おばあちゃん、早くちょーだい!」



午後の散歩の武蔵です
2711045.jpg
立ち止まり、言いたいことは分かっているよ



オヤツはほんのちょっとだけだから
2711046.jpg
小次郎、催促してもあげられないんだよ



便秘がちのさくたろうも、気になります
2711047.jpg
年を重ねると、いろいろあるんだな




2015. 11. 03  
「文化の日」の朝は、爽やかな秋晴れ!
2711031.jpg
武蔵と父ちゃんは、長距離散歩へ



小次郎は母ちゃんと、ご近所をウロウロ
2711032.jpg
さあ、しっかり歩こう!



おはよう、ゆず!
2711033.jpg
並んで、クンクンクン



帰って来たら、日向ぼっこ&ゴロゴロ
2711034.jpg
さくたろうと小次郎です



夕方散歩の武蔵です
2711035.jpg
今日は、よく歩いたねえ



庭で遊ぶさくたろうです
2711036.jpg
寒くなってきたから、もうお家へ入ろうよ




2015. 11. 02  
曇天の朝が続きます
2711021.jpg
朝の寒さは、まだ身体に馴染めません



おはよう、ゆず!
2711022.jpg
1番散歩の武蔵、ゆずとシッコのかけ合いです



存分に絞り出した後には・・・
2711023.jpg
お待ちかねの、オヤツタイム!



武蔵が、おばあちゃんにオヤツをねだっても、
2711024.jpg
我関せずの、クールなゆずです



2番散歩の小次郎です
2711025.jpg
お友達に会えなくて、残念!



午後の散歩の小次郎です
2711026.jpg
夕日を浴びて、毎度の好き勝手歩き



日が暮れると、またまた寒くなります
2711027.jpg
毛布の中で、さくたろうが、「おやすみなさい」




2015. 11. 01  
薄曇の朝です
2711011.jpg
陽射しがない分、いつもより寒い!



おはよう、ゆず!
2711012.jpg
恒例のシッコのかけ合い、ゆずvs武蔵です



勝負の後は、一緒にオヤツタイム
2711013.jpg
「おばあちゃん、おいしいです~」



そこへ、ボルボンとベロニカがやって来て、
2711014.jpg
「ワタシたちも、オヤツ、ちょーだい!」



父ちゃんにおねだり
2711015.jpg
庭で遊ぶ、さくたろうです



その後は、窓辺でおひるね
2711016.jpg
小次郎とさくたろうです



午後には、冷たい雨が落ちてきて、カッパを着せられた小次郎です
2711017.jpg
今日から11月




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR