2016. 01. 31  
青空をモクモク雲が遮っていますが、
2801311.jpg
今日もまずまずのお天気です



「ゆずのおばあちゃん、おはようです!」
2801312.jpg
早速オヤツをおねだり、武蔵です



ボルボン、ベロニカもやって来て、みんなでお散歩行きましょう!
2801313.jpg
楽しいお散歩の後は・・・



車に乗せられ向ったのは、動物病院です
2801314.jpg
今月中に、どうしてもやっておかなければならないことが・・・



武蔵と小次郎のワクチン接種、無事完了!
2801315.jpg
悪天候で延び延びになっていたので、一安心



今日は安静にしてなくちゃいけないから、さっさと帰るよ
2801316.jpg
そんなことはお構いなしの小次郎、いつもと同じ散歩です



布団の中からさくたろうが、「おやすみなさい」
2801317.jpg
明日から2月!




2016. 01. 30  
薄雲を割るように、朝陽がじわじわ昇ります
2801301.jpg
今日は、いいお天気になりそうです!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2801302.jpg
元気出して行こう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2801303.jpg
並んでお散歩、ちゃっちゃと歩こう!



しょうりゅうクン、久しぶり!
2801304.jpg
雨が止んで、良かったねえ♪



2番散歩の武蔵です
2801305.jpg
ボルベロちゃんの、お庭散策の特典付き!



さて、ワンニャンが寝てる間に、洗濯物をどっさり干しました
2801306.jpg
これでスッキリします!



今日も、暖かい1日でした
2801307.jpg
さくたろうと武蔵が、「おやすみなさい」




2016. 01. 29  
朝からしとしと、ねとねと降り続く雨・・・
2801291.jpg
洗濯物が、なかなか乾きません



今朝の1番散歩は武蔵です
2801292.jpg
用を済ませて、早く帰ろうよ



2番散歩の小次郎です
2801293.jpg
これまた動かず、濡れワンコ



今日は気温が高かったので、夕方になりやっとコタツへ
2801294.jpg
母ちゃんのベッドは、さくたろうの毛だらけだよ




2016. 01. 28  
暗い雲に覆われた朝です
2801281.jpg
気分はどんより・・・



おはよう!ゆず!
2801282.jpg
久しぶりに、柴3兄弟が揃いました



さっそく、おばあちゃんにオヤツをおねだり
2801283.jpg
ちゃっかりな武蔵と小次郎です



予報通り、夕方散歩は雨になりました
2801284.jpg
「どよ~ん」の、武蔵



憮然!の、小次郎
2801285.jpg
ちゃっちゃと歩け!



こんな日は、1日中コタツでゴロゴロのさくたろうが、羨ましい
2801286.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」




2016. 01. 27  
まだ雪は残っているものの、お散歩は安心して歩けます
2801271.jpg
昼間なら、車の運転も大丈夫



いつもの暮らしに戻りつつあります
2801272.jpg
今朝の1番散歩は、武蔵です



おはよう、ゆず!
2801273.jpg
さあ、元気出して歩こう!



2番散歩の小次郎です
2801274.jpg
名残雪の上を、シャリシャリ歩きます



おっ、いいのが出るか?
2801275.jpg
ふんばれ、ふんばれ!



寒さも少し和らぎ、暖房は弱め
2801276.jpg
ゆったり寛ぐ兄弟です



ずっとコタツ潜っていたさくたろうも、夜になると顔を出します
2801277.jpg
節水に協力(?)のさくたろう、毛づくろいは自分でね!




2016. 01. 26  
雪は止みましたが、道路はまだ凍り、
2801261.jpg
そろりそろりと歩きます



1番散歩の武蔵、ゆずにご挨拶
2801263.jpg
「カッコいいジャケット、着てるじゃん!」



2番散歩小次郎、さっさと歩け!
2801264.jpg
肉球がしもやけになりそうです



寒波が去って、やれやれです
2801265.jpg
コタツで寝てるの、だ~れだ?



夜になり、やっと起きてきたさくたろう
2801267.jpg
コタツの中で、さらに丸くなったようです



猫ベッドに、無理やり身体を押し込んで、
2801268.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」



今日は、ねねの月命日でした
2801269.jpg
ねねはこんな大雪、見たことなかったよね









2016. 01. 25  
たっぷりと降り積もった雪に、ビックリしたり、

ちょっと嬉しかったり・・・



朝の散歩の小次郎です
2801252.jpg
とにかく用を足すのだぞ!



おはよう、ゆず!冷たいねえ~
2801253.jpg
頑張って、お散歩へGO!



今日は雪道を、けっこう歩いた兄弟
2801254.jpg
ちょっと疲れたかな?



雪道は、確かに厳しいね
2801255.jpg
午後の散歩の武蔵、1回シッコで帰宅



お外はしんしん冷えます
2801256.jpg
さくたろうが、コタツから「おやすみなさい」




2016. 01. 24  
目覚めると、真っ白な雪景色、ですが・・・
2801241.jpg
こんな大雪、もう久しく見ていません!



おっかなびっくりで、朝の散歩へ出かけます
2801242.jpg
武蔵、小次郎、頑張って行くぞ!



子犬の時にも、雪が積もった事がありましたが・・・
2801243.jpg
今回はちっとも嬉しくないようで、前に進まない小次郎です



午後の散歩の武蔵です
2801244.jpg
さらに雪は深くなり、戸惑うばかりです



空ちゃん、こんにちは!
2801245.jpg
初めて見る雪に大はしゃぎ!



武蔵と小次郎にも、そんな時はあったんだよ
2801246.jpg
ヒーターの前で、ぐったりの兄弟です



ずっとコタツの中にいたさくたろう、雪、見てみないかい?
2801247.jpg
この雪、まだ止みそうにありません



2016. 01. 23  
数十年ぶりの大寒波が来るそうで、
2801231.jpg
そう言われると、いつもより寒い朝に思えます



朝の散歩の小次郎です
2801232.jpg
シッコを我慢していたのか、ジョンジョン出ます



「オヤツまだ?」
2801233.jpg
いや、しっかり用を足しましょう



陽が射してきても、冷えるような・・・
2801234.jpg
武蔵はすっかりコタツ犬



さくたろうは、悠々毛づくろい
2801235.jpg
油断は禁物です



水道管の凍結に注意!との放送がありました
2801236.jpg
水、少しばかり流しておこうか?




2016. 01. 22  
澄み切った青空が広がる朝です
2801221.jpg
冷たく乾いた空気で、心も身体も引き締まります



今朝の1番散歩は、小次郎です
2801222.jpg
おはよう、ゆず!しっかり歩いて温まりましょう



2番散歩の武蔵です
2801223.jpg
朝陽を浴びて、快適、快適



日向ぼっこしながら、ウトウト・・・
2801224.jpg
さくたろうと武蔵です



コタツの快適さに気づいた兄弟
2801225.jpg
今日もコタツ周りでゴロゴロ



ワンニャンたちが寝てる間に、大寒波に備えて・・・
2801226.jpg
母ちゃん、買出しその他もろもろバタバタ



久しぶりに、大鍋一杯のおでんを作りました
2801227.jpg
これで2,3日は、大丈夫









2016. 01. 21  
午前7時半を過ぎているのに、薄暗い朝です
2801211.jpg
毎朝、よく冷えます



霜の下りた地面に、温かいシッコをかけるのは・・・
2801212.jpg
おはよう、ゆず!そして1番散歩の武蔵です



おばあちゃんにオヤツを貰って・・・
2801213.jpg
今日も元気に行こう!



2番散歩の小次郎、勢い余って川沿いまで下りてきました
2801214.jpg
帰りもしっかり歩くんだよ!



夕方散歩の小次郎です
2801215.jpg
用を済ませて、ちゃっちゃと帰ります



この時間はペースはゆっくり
2801216.jpg
実は早く帰りたいのは、母ちゃんでした



「母ちゃん、ご飯はいつも手抜きだよ」
2801217.jpg
さくたろう、それを言っちゃあオシマイだよ




2016. 01. 20  
モワモワとした雲の間から、少しばかり青空が見えます
2801201.jpg
庭に置いていた水が凍るほど・・・



寒い朝の1番散歩は、小次郎です
2801202.jpg
この顔は・・・「オヤツくれよ」



空ちゃん、おはよう!
2801203.jpg
今朝も冷えますねえ~



2番散歩の武蔵、陽が射してきたのに尻尾が下がっています
2801204.jpg
元気出して行こう!



うにちゃん、おはよう!
2801205.jpg
冷たい風にビックリ!



夕方散歩から戻ってきた兄弟です
2801206.jpg
気分はどよ~ん、なのは寒さのせい?



手強い冬将軍がやって来るのは、これからです
2801207.jpg
さくたろう、覚悟なさい!




2016. 01. 19  
予報通り、今朝は雪が降りました
2801191.jpg
寒いのはイヤですが、ちょっと嬉しい・・・



今朝の1番散歩は、武蔵です
2801192.jpg
まだ、雪はチラホラ落ちてくるだけでしたが、



2番散歩の小次郎の時は、ずんずん降ってきます
2801193.jpg
「調子狂うなあ~」



それでもお昼前には、暖かい陽射しが降り注ぎます
2801194.jpg
コタツで寛ぐ、小次郎とさくたろうです



日向ぼっこで、武蔵の背中もポッカポカ
2801195.jpg
今日も、よく眠れそうです



夜になると、また冷え込んできました
2801196.jpg
さくたろう、今夜もくっついてくるんだろうなあ




2016. 01. 18  
今にも雨が降り出しそうな朝ですが・・・
2801181.jpg
空には、鮮やかな虹が懸かっていました!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2801182.jpg
途中で降ってきたので、カッパを取りに帰りました



2番散歩の武蔵です
2801183.jpg
雨が止んだので、ラクチン散歩



窓辺には時折日が射し、ぬくぬくお昼寝
2801184.jpg
小次郎とさくたろうです



夕方散歩の武蔵、「風が冷たいね」
2801185.jpg
そそくさ帰宅



同じく小次郎
2801186.jpg
明日は、雪になるのだそうです









2016. 01. 17  
今にも雨が降り出しそうな朝です
2801171.jpg
散歩が終わるまで、もってくれないかなあ・・・



今朝の1番散歩は武蔵です
2801172.jpg
川沿いまで下りてきたものの、降られないといいのですが・・・



近所まで戻ると、お仲間に会いました!
2801173.jpg
「おはよう、おはよう!」



公園のベンチで一休みのゆずです
2801174.jpg
さあ、お家へ帰ろうか・・・



小雨が止むのを待って出かけた、夕方散歩
2801175.jpg
「天気予報、当たったね」 小次郎です



さくたろう、お外は寒くなったよ
2801176.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」



小次郎、ヒーターを独占中
2801177.jpg
今夜も暖かくして、「おやすみなさい」




2016. 01. 16  
久しぶりに、雲一つ無い青空が広がります!
2801161.jpg
地面には霜が下りていて、冷たい冷たい朝ですが・・・



今朝の1番散歩は、小次郎です
2801162.jpg
朝陽を浴びると、嬉しくなるね



2番散歩の武蔵の時には、お日さま燦燦!
2801164.jpg
「まだ帰りたくないよ」



おはよう、ゆず
2801165.jpg
今日は、お散歩で会えなくて残念でした



こんにちは、はなちゃん
2801166.jpg
はなちゃんも日向ぼっこですか



さくたろうは今日も、お留守番でコタツ番
2801167.jpg
毛づくろいをしながら、「おやすみなさい」




2016. 01. 15  
薄曇りの朝です
2801151.jpg
しゃんしゃん歩いて温まろう!



小次郎、母ちゃんの気持ち、分かっておくれよ
2801152.jpg
「う~ん、どうかなあ?」



家の中でじっとしていると、寒い寒い
2801153.jpg
コタツが暖かい事は理解したようですが、不器用な武蔵です



「好きなように寝っ転がれば、いいんだよ」
2801154.jpg
さくたろうが、アドバイス(?)



武蔵!なんでカーペット、ぐちゃぐちゃにするかなあ?
2801155.jpg
母は、怒りで、体温も血圧も上昇中




2016. 01. 14  
薄暗い朝の空です
2801141.jpg
今朝も寒々・・・



「おばあちゃん、おはよう!」
2801142.jpg
オヤツを貰って、元気が出る小次郎です



「ゲンキンなヤツだな」と、言ってそうなゆず
2801143.jpg
「まあ、それは置いといて、散歩に行こうぜ!」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2801144.jpg
武蔵は今日も、お嬢さんたちと一緒



日が差すとポカポカ、ウトウト・・・
2801145.jpg
さくたろうと小次郎です



ずっとコタツに潜っていたさくたろうは、
2801146.jpg
たまにはクールダウン



陽が落ちて寒さが増すと、武蔵はヒーターを独占
2801147.jpg
暖かくして、「おやすみなさい」




2016. 01. 13  
曇天の薄暗い朝です
2801131.jpg
川の真ん中にいる鷺さんも、寒そうです



今朝の1番散歩は、小次郎です
2801132.jpg
「今日は譲れないのだ!」



2番散歩の武蔵にも、嬉しい特典が!
2801133.jpg
ボルベロちゃんのお庭を散策です



最近、コタツ回りがお気に入りの兄弟、ゴロゴロ・・・
2801134.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



まだまだゴロゴロ・・・
2801135.jpg
12年目にして、コタツに目覚める?



夕方散歩の武蔵、のんびり歩きます
2801136.jpg
母ちゃんは、早く帰りたい



海(うみ)ちゃん、こんにちは!
2801137.jpg
生後5ヶ月の、白柴の女の子です



夜になり、やっとコタツから出てきたさくたろう
2801138.jpg
毛布をチュパチュパしながら、「おやすみなさい」




2016. 01. 12  
少しばかり、覗いていた青空です
2801121.jpg
今日も寒くなりそうです



ゆずと一緒にオヤツタイムの小次郎です
2801122.jpg
お行儀よく(?)自分の順番を待ちます



「ボクはオヤツ、もらえなかったよ」
2801123.jpg
武蔵、帰ったら母ちゃんがあげるから!



ヒーターの前で寛ぐ、さくたろうと小次郎です
2801124.jpg
いよいよ冬本番!




2016. 01. 11  
またまたどんよりな朝です
2801111.jpg
今日も、元気出して行こう!



今朝の1番散歩は、武蔵です
2801112.jpg
「しつこくおねだりしたんだよ」



おはよう、ゆず!
2801113.jpg
ゆずを見つけて、駆け寄ります



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2801114.jpg
厚かましさ全開・・・



2番散歩の小次郎です
2801115.jpg
「待ち遠しかったのだ」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2801116.jpg
一緒にお散歩、行きましょう♪



今年もみんなで、たくさん、たくさん歩こうね
2801117.jpg
さくたろうは、お留守番だけどね




2016. 01. 10  
曇天の朝です
2801101.jpg
薄暗い中を、散歩に出かけます



最初は元気よく飛び出したものの・・・
2801102.jpg
途中から気分が乗らず、トボトボ歩きの武蔵です



ゴロゴロ、ゴロゴロ
2801103.jpg
兄弟揃って、お昼寝です



夕方散歩の小次郎です
2801104.jpg
時折陽が射して、嬉しいね



散歩から戻ると、コタツでお昼寝、武蔵です
2801105.jpg
入り方が、ヘタクソです



「コタツのことならボクに聞いてよ」 コタツの主、さくたろうです
2801106.jpg
とにかく眠くなるんだなあ・・・




2016. 01. 09  
今朝も寒い!例年通りの気候なのかも知れませんが・・・
2801091.jpg
これまでが暖かかったので、堪えます


朝の散歩の小次郎です
2801092.jpg
川沿いまで下りてきて、「しっかり歩いたぞ!」



散歩と朝ごはんの後は、お昼寝タイム
2801093.jpg
ヒーターの前でぬくぬく、武蔵です



コタツに入っての~びのび、小次郎です
2801094.jpg
「ゴクラク、ゴクラク」



夕方散歩の武蔵です
2801095.jpg
「風が冷たいね」



今日もずっと、コタツ番
2801096.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 01. 08  
陽が射さない、寒い朝です
2801081.jpg
たっぷり歩いて温まろう!



今朝の1番散歩は、武蔵です
2801082.jpg
オヤツはまだよ



2番散歩の小次郎です
2801083.jpg
立ち止まってばかりじゃ、散歩になりません



夕方散歩の武蔵です
2801084.jpg
気分が乗らなかったのか、そそくさ帰宅



同じく小次郎
2801085.jpg
シッコをすませてとっとと帰宅



何故か、庭で固まる兄弟
2801086.jpg
早く家へ入ろうよ



ヒーターの前に陣取る、さくたろうと小次郎
2801087.jpg
「ここは譲れないのだ」



珍しく、武蔵がコタツ番
2801088.jpg
今日は寒かったねえ




2016. 01. 07  
朝はまだ、青空が覗いていましたが・・・
2801071.jpg
厚い雲に覆われた、グレーな1日でした



今朝の1番散歩は、小次郎です
2801072.jpg
「イチバンがいいのだ!」



おはよう、ゆず!
2801073.jpg
公園のベンチで一休み



夕方散歩の武蔵です
2801074.jpg             
「雨が降らないだけでも、ま、いいか」


さくたろうは、お天気は関係ないけれど、
2801075.jpg
この先1週間は、こんな空模様なのだとか・・・




2016. 01. 06  
おはよう武蔵、小次郎!今日も元気に、散歩に行くぞ!
2801061.jpg
さあ、どっちから?



朝の散歩は、どちらも先に行きたい
2801062.jpg
今朝は、武蔵が1番です



オシッコの我慢がきかず、押しの強い小次郎が,
2801063.jpg
最初に出かけることが多いのですが・・・



武蔵、ごめんね、夕方散歩は大抵、武蔵が先に行きます
2801064.jpg
シッコをじゃんじゃんとばします



この時間は2番目でも、おとなしく寝て待つ小次郎
2801065.jpg
マイペースの次男坊です



さくたろうは、お留守番でコタツ番
2801066.jpg
もう寝るよ




2016. 01. 05  
お天気は下り坂
2801051.jpg
今にも、雨が落ちてきそうな朝です



今朝の一番散歩は小次郎、「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」
2801052.jpg
オヤツはまだよ



続いてゆずに会いましたが、挨拶もそこそこ
2801053.jpg
「おばあちゃん、オヤツ~!」



願いが叶いました
2801054.jpg
いつもありがとうございます!



2番散歩の武蔵、お待たせ!
2801055.jpg
存分に歩いてちょーだい



夕方散歩は、やはり雨に・・・
2801056.jpg
気分も尻尾も、下がりっぱなしの武蔵です



ようやくコタツから出てきたさくたろうは、の~びのび♪
2801057.jpg
明日は晴れるからね




2016. 01. 04  
おはよう、さくたろう!にーちゃんたちの散歩に行ってくるからね
2801041.jpg
お留守番、頼んだよ!



お正月は暖かく過ごしやすく、あっと言う間に過ぎてしまいましたが
2801042.jpg
今朝も暖かくて、フリースを着て出かけたら暑かった



ノロノロ歩きの小次郎
2801043.jpg
気温のせいか、年のせいか、ワガママか?



ごはんを残すこともしばしばですが、
2801044.jpg
おばあちゃんに頂くオヤツは格別のようで・・・



やっぱりワガママだよ!
2801045.jpg
武蔵、お散歩日和に感謝だよ!




2016. 01. 03  
曇天の朝が続きます
2801031.jpg
雨は降らないようなので、ちょっと安心



朝の散歩の武蔵です
2801032.jpg
元気出して、歩きましょう♪



父ちゃん、小次郎組と会いました
2801033.jpg
一緒にオヤツタイム



散歩の後の一休み、小次郎とさくたろうです
2801034.jpg
掃除機、かけたいんだけど・・・



夕方散歩の小次郎です
2801035.jpg
父ちゃんのお正月休みは今日でおしまい、残念だねえ



うにちゃん、明けましておめでとう!
2801036.jpg
今年もよろしくね




2016. 01. 02  
薄曇りの朝です
2801021.jpg
母ちゃん、寝過ごしてしまったので・・・



ちょっと遅れた朝散歩
2801022.jpg
小次郎、ゴメン、ゴメン



散歩の時間になると、催促するけれど、
2801023.jpg
それ以外はほとんど寝てます、武蔵です



お昼寝はいい気持ち
2801024.jpg
シアワセだねえ



寝起きが悪かった?さくたろうです
2801025.jpg
今夜見る夢が、初夢なんだってよ




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR