2016. 02. 29  
薄曇りの朝です
2802291.jpg
昨日の暖かさはどこへ行ったか、寒い寒い!



今朝の1番散歩は、武蔵です
2802292.jpg
さあ、シッコをじゃんじゃん飛ばせ!



おはよう、海ちゃん!
2802293.jpg
寒さに負けず、今日も元気だね



おはよう、ゆず!
2802294.jpg
風が冷たいね



2番散歩の小次郎です
2802295.jpg
「待ちくたびれたのだ」



それでも陽が射すと、部屋の中は案外温まります
2802296.jpg
さくたろうが、コタツから出てきて毛づくろい



午後の散歩の武蔵です
2802297.jpg
お外はやっぱり寒い!



時折、雪がちらつきます
2802298.jpg
小次郎、「どーなってるの?」



大あくびのさくたろうが、「おやすみなさい」
2802299.jpg
明日から3月



2016. 02. 28  
朝靄の深い朝です
2802282.jpg
今朝の1番散歩は、武蔵です



ボルボン、ベロニカ、ゆず、おはよう!
2802283.jpg
12歳ワンコが揃ってお散歩です



帰りには、ボルベロちゃんのお庭で遊ぶ、ゆずと武蔵
2802284.jpg
シッコはもう出ないのに、自分の匂いを付けるのに余念がありません



今日は暖かいねえ
2802285.jpg
さくたろうもコタツから出て、ウトウト日向ぼっこ



午後の散歩の小次郎です
2802287.jpg
お散歩日和なんだから、さあ歩こう!



ビック、こんにちは!
2802286.jpg
いいお天気になったね



帰りには、小次郎もボルベロちゃんのお庭を散策
2802288.jpg
楽しい1日でした!




2016. 02. 27  
朝方雨が降ったようで、地面が濡れていました
2802271.jpg
お天気は回復するようですが・・・



今朝の1番散歩は小次郎です
2802272.jpg
お仲間に会えなくて、残念



同じく、2番散歩の武蔵
2802273.jpg
公園は貸切だね



午後の散歩の小次郎です
2802274.jpg
ゆったり歩く割には、さっさと帰ります



武蔵もトボトボ・・・
2802275.jpg
「今日はお友達、いないね」



こんな日もあるさ
2802276.jpg
お友達がいる、にーちゃんたちが羨ましそうな、さくたろうでした




2016. 02. 26  
青空が見える朝です
2802261.jpg
寒さは少し、和らぎました



今朝の1番散歩は武蔵です
2802262.jpg
「おはよう、ゆず!今日も勝負だ!」



シッコの掛け合いの前に、オヤツをおねだり
2802263.jpg
「おばあちゃん、美味しいねえ~」



2番散歩の小次郎です
2802264.jpg
シャッターチャンスはいつも、「オヤツおくれ!」



少しずつ春は近づいているよ
2802265.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」



今日はねねの月命日、ねねを送ってから2年と2ヶ月が過ぎました
2802266.jpg
大切な時間は、どんどん過ぎていきます




2016. 02. 25  
空が明るかったので、油断していました
2802251.jpg
お外は寒い!ゆず、武蔵、頑張って歩こうね!



もっと着込んでくればよかったなあ
2802252.jpg
2番散歩の小次郎、立ち止まるんじゃないよ



日向はじんわり暖かくなってきました
2802253.jpg
兄弟重なるように、お昼寝



午後の散歩で出会った海ちゃんです
2802254.jpg
こんにちは!今日はお兄ちゃんと一緒にお散歩



午後の散歩から戻った兄弟
2802255.jpg
珍しく庭で日向ぼっこです



さくたろうは、今日もずっとコタツの中
2802256.jpg
そろそろ寝ようか?




2016. 02. 24  
お天気は回復、青空が見える朝です!
2802241.jpg
いい1日になりそうです



今朝の1番散歩は小次郎、おすまししていますが・・・
2802242.jpg
「ボクを先に連れって!」攻撃が凄かった



2番散歩の武蔵は、ボルベロちゃんに会って、
2802243.jpg
しっかり匂いチェックされてます



その後は嬉しい事に、ボルベロちゃんのお庭探索
2802244.jpg
もう、癖になりました



うにちゃん、おはよう!
2802245.jpg
お外が気になって仕方がない模様



朝ごはんの後は、いつもの日向ぼっこ&お昼寝
2802246.jpg
小次郎とさくたろうの、シアワセな時間です



午後の散歩の武蔵です
2802247.jpg
陽射しを浴びて虫干し中、殺菌できたかな?



今日も、ぬくぬくのんびり
2802248.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 02. 23  
夜半に降った雨は、辛うじて止んでいましたが、
2802231.jpg
まだ、ポツポツ落ちてきそうです



今朝の1番散歩は武蔵です
2802232.jpg
大好きな公園を歩き、



ゆずはそっちのけで・・・
2802233.jpg
「おばあちゃん、おはようですう~!」



空ちゃん、おはよう!
2802234.jpg
お腹が濡れてしまいますよ



2番散歩の小次郎、「待ちくたびれたのだ」
2802235.jpg
さっさと用を足しなさい



ご褒美も用意してあるからね
2802236.jpg
「今朝も、ボルベロちゃんのお庭に来たのだ」



お天気は回復するようで、
2802237.jpg
窓辺で寝そべるさくたろうは、ぽっかぽか♪




2016. 02. 22  
薄雲が広がる朝です
2802221.jpg
雨が降らないだけでもありがたい



今朝の1番散歩は小次郎です
2802222.jpg
ゆずと一緒だと、シッコが良く出ます



おはよう、空ちゃん!空ちゃんは遊びたいのだけれど・・・
2802223.jpg
若さに嫉妬?ゆずと小次郎は、とっても冷たいのです



2番散歩の武蔵です
2802224.jpg
「待ち遠しかったんだよ」



はいはい、ボルベロちゃんに会いに行こう!
2802225.jpg
おはよう、おはよう!今日も元気だ!



「にーちゃん、お帰り~」 構ってほしいさくたろうです
2802226.jpg
今日は『猫の日』だから、ちょっと優しくしてやってよ



いつもと変わらず、夜は更けていきます
2802227.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 02. 21  
久しぶりに、雲一つ無い青空が広がります
2802211.jpg
嬉しい日曜日!



おはよう、ゆず!
2802212.jpg
今日はお散歩日和だね~



早速おばあちゃんにオヤツを貰って、
2802213.jpg
これまた嬉しい小次郎です



お日さまぬくぬく、ゆったり歩く武蔵です
2802214.jpg
今日はお洗濯日和、兄弟のベッドを干して、カバーを洗濯



お布団は、フワフワですよ
2802215.jpg
シアワセだねえ!



夜は冷えるので、今夜もさくたろうは母ちゃんと一緒に寝るのだ
2802216.jpg
「おやすみニャン!」




2016. 02. 20  
雨になりました
2802201.jpg
なかなか止みそうにありません



今朝の1番散歩は武蔵です
2802202.jpg
とにかくシッコだけでも、早く済まそうよ



2番散歩の小次郎です
2802203.jpg
だらだら歩いたのに、こちらもシッコだけ


こんな日は、お気楽さくたろうが羨ましいよ
2802204.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」



午後には雨が止んだので、安心してお散歩へGO!
2802205.jpg
やっとウ○チが出た小次郎です



同じく武蔵
2802206.jpg
「雨に濡れたワンコは、臭いのだ」




2016. 02. 19  
今朝の1番散歩は武蔵です
2802191.jpg
さあ、元気出して行こう!



「オヤツくれないと歩きません」
2802192.jpg
食欲が出てきた証拠、さあ歩け!



2番散歩の小次郎、この後病院へ
2802193.jpg
数日前から右耳を気にしていました



家で洗浄と薬を塗っていたのですが、赤くなっていました
2802194.jpg
いやがる小次郎を押さえつけて診察、飲み薬を頂きました



「にーちゃん、おつかれ~」
2802195.jpg
さくたろうも、ウ○チを出すんだよ!




2016. 02. 18  
薄曇りの朝ですが・・・
2802181.jpg
今朝はちょっと嬉しい



武蔵、食欲が戻り、昨夜のご飯を早朝からボリボリ!
2802182.jpg
心配したんだよ!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2802183.jpg
今日もおジャマしますね



散歩の帰りに、ボルボンとベロニカのお庭へ寄って散策
2802184.jpg
シッコはもう出ないのに、絞り出して匂いをつけたい武蔵です



午後の散歩の小次郎です
2802185.jpg
「武蔵ばっかり、ずるいぞ!」



小次郎もちゃっかりおジャマ虫、ありがとうございます!
2802186.jpg
ここは、ワンコたちの憩いの場



「にーちゃんたちばっかり、いいなあ~」
2802187.jpg
羨ましそうな、さくたろうでした




2016. 02. 17  
寒さは和らいだものの、
2802171.jpg
相変わらずどんよりな朝です



今朝の1番散歩は武蔵です
2802172.jpg
ゆずとオヤツタイムが嬉しいね



2番散歩の小次郎は、ボルベロ母さんに、
2802173.jpg
「オヤツちょーだい!」



コタツに潜る武蔵は、頭隠して尻隠さず・・・
2802174.jpg
不器用な男です



今日は、オヤツをちょっと食べただけで、ご飯を食べなかった武蔵
2802175.jpg
(写真は小次郎です)



体調不良か、ワガママか、持病の悪化か・・・ハラハラします
2802176.jpg
「母ちゃん、修行が足りないね」と、言ってそうなさくたろう

そう、肝っ玉母ちゃんで行くのだった!




2016. 02. 16  
薄雲が広がる朝です
2802161.jpg
昨日よりは寒さは和らぎましたが、まだ寒い・・・



今朝も1番散歩の小次郎
2802162.jpg
ゆずおばあちゃんにオヤツを貰い、嬉しい1日の始まりです



2番散歩の武蔵です
2802163.jpg
公園を、ゆったりのんびり歩きます



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2802164.jpg
2番散歩の特典、カノジョたちとデートができるね!



狭い窓辺で、くっついてお昼寝の兄弟
2802165.jpg
心地よい居場所を知ってます



日が落ちて、ヒーターON!
2802166.jpg
さくたろうと小次郎が、「おやすみなさい」




2016. 02. 15  
曇天
2802151.jpg
小雪がちらつく、寒い朝です



今朝の1番散歩は小次郎
2802152.jpg
エラそーにしてるのは、やせ我慢?



2番散歩の武蔵です
2802153.jpg
用を済ませて、さっさと帰ろうよ



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2802154.jpg
楽しいお散歩になってきました!



散歩の後は、ボルベロちゃんのお庭で寛ぐ武蔵
2802155.jpg
「ここは、いい匂いがするんだなあ~」



昨日から一気に気温が下がったので、
2802156.jpg
コタツにスッポリ、小次郎です



武蔵もやっぱり、コタツがいいね!
2802157.jpg
入り方は、ちょっとヘタクソ



コタツの主のさくたろうです
2802158.jpg
「あったかくして、おやすみなさい」




2016. 02. 14  
今にも降り出しそうな空模様ですが、
2802141.jpg
降らないでちょーだい!



カッパなしで、朝の散歩に出かけた武蔵ですが・・・
2802142.jpg
やっぱりポツポツ落ちてきた・・・



一足先に父ちゃんと出かけていた小次郎も、カッパを着ておらず、
2802143.jpg
兄弟、早く帰ろうよ!



午後の散歩の小次郎です
2802144.jpg
雨が止んだので、ワガママ好き放題にイライラ!



明日は雪が降るんだってよ
2802145.jpg
さくたろうは、今夜も保温中




2016. 02. 13  
予報通り、朝から小雨がポツポツ
2802131.jpg
ユーウツだなあ



さあ小次郎、元気出して行こう!
2802132.jpg
やはり、足取りは重い・・・



雨の散歩は疲れるね
2802133.jpg
ゴロゴロ兄弟



雨が止んだすきに、午後散歩
2802134.jpg
武蔵、さっさと歩こうよ



こんな日は、さくたろうが羨ましいよ
2802135.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」




2016. 02. 12  
薄曇りの朝ですが・・・
2802121.jpg
ご近所のお庭に、梅の花がこんなに咲いていました!



今朝の1番散歩は小次郎
2802122.jpg
ゆずのおばあちゃんを見つけて、「オヤツ、ちょーだい!」



公園のベンチで、一休みのゆずです
2802123.jpg
今日は暖かい、春だねえ~



2番散歩の武蔵です
2802124.jpg
「お友達、誰か来ないかなあ」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2802125.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



午後の散歩で、海ちゃんに会いました
2802126.jpg
こんにちは!ちょっと大きくなったね



散歩の後は、庭でゴロゴロ
2802127.jpg
寒くないので、放っておきます



明日は雨になるようです
2802128.jpg
さくたろうは、「関係ないね!」




2016. 02. 11  
青空が広がる、爽やかな朝です
2802111.jpg
今日も、洗濯日和だ!



今朝の1番散歩は武蔵
2802112.jpg
食欲旺盛、お通じも快調!



ゆずのお家に押しかけて、オヤツも美味しく頂きます
2802113.jpg
「おばあちゃん、ゆず、ありがとう!」



毎度好き勝手散歩の小次郎、イライラさせられますが、
2802114.jpg
モリモリ食べてます!



さくたろうも、お薬無しでウ○チが出るね
2802115.jpg
元気が一番!




2016. 02. 10  
雲一つ無い、青空が広がります!
2802101.jpg





2802102.jpg





2802103.jpg





2802104.jpg





2802105.jpg





2802106.jpg





2802107.jpg





2802108.jpg
今日は、簡単すぎる更新でごめんなさい



2016. 02. 09  
すっきりとした青空が広がる朝です!
2802091.jpg
冷たく乾いた空気も爽やか



今朝の1番散歩は武蔵です
2802092.jpg
寒いけど、元気出して行こう!



2番散歩の小次郎、ちゃっちゃと歩け!
2802093.jpg
今日はお洗濯も、たくさんしたいのだよ



武蔵と小次郎のベッドを干していたら・・・
2802094.jpg
武蔵も自分を、虫干し中



そろそろ取り込もうかと、外に出ると・・・
2802095.jpg
兄弟揃って、まだ干されてました



日が落ちると、また寒くなります
2802096.jpg
コタツの中からさくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 02. 08  
曇りがちの朝ですが、今日もまずまずのお天気です
2802081.jpg
さあ、元気出して散歩に出かけよう!



今朝の1番散歩は、武蔵です
2802082.jpg
おばあちゃんとゆずの姿を見つけて・・・



またまたオヤツを頂き、ありがとうごさいます!
2802083.jpg
朝の大事なお約束



2番散歩の小次郎です
2802084.jpg
誰にも会えなくて、ちょっと残念



午後の散歩の武蔵です
2802085.jpg
ポカポカ陽気、気持ちがいいね~



小次郎も、のんびりゆったり歩きます
2802086.jpg
お散歩日和だねえ~



コタツから出て、いたずら中のさくたろうです
2802087.jpg
もうそろそろ、寝ようか




2016. 02. 07  
朝の空気は冷たいですが、今日もまずまず・・・
2802071.jpg
いいお天気です!



朝の散歩の小次郎、川沿いまでぐんぐん下りてきました
2802072.jpg
「写真撮ったら、オヤツだよ!」



おはよう、ゆず!よりも、大好きなおばあちゃん
2802073.jpg
「オヤツ、待ってたのだ!」



父ちゃんと散歩に出かけていた武蔵もやって来て、おねだりに加わる
2802074.jpg
毎度、厚かましくてごめんなさいね



日曜日は、ゆったりのんびりお散歩
2802075.jpg
武蔵、爺むさくなったなあ~



お家の中では、あったかくして過ごそう
2802076.jpg
さくたろうは、ほっかほか




2016. 02. 06  
モワモワな雲に覆われた朝です
2802061.jpg
とりあえず、朝のお散歩へGO!



先に出かけた、父ちゃんと武蔵の後を追いかけます
2802062.jpg
小次郎、しっかり歩け!



おはよう、ゆず!
2802063.jpg
「シッコ、まだ出るぜ!」



強がっていても、オヤツを貰えば・・・
2802064.jpg
「おばあちゃん、ありがとうです~



帰宅した兄弟は、このところお気に入りの・・・
2802065.jpg
コタツにスッポリ!左・武蔵、右・小次郎です



分かるよ、一度入ると抜けられないのだよ
2802066.jpg
ところで、朝ごはん、食べないの?



「にーちゃんたち、今頃気づいたの?」
2802067.jpg
さくたろうは、とっくに知ってたんだよね




2016. 02. 05  
今朝も、青空が広がります!
2802051.jpg
放射冷却で、やっぱり寒い・・・



今朝の1番散歩は、武蔵です
2802052.jpg
元気出して歩こう!



おはよう、ゆず!
2802053.jpg
嬉しい嬉しい、オヤツタイム



2番散歩の小次郎です
2802054.jpg
ボルボン、ベロニカと一緒に行くのだ!



窓辺で日向ぼっこの、さくたろうと武蔵、邪魔したくはないけれど、
2802055.jpg
母ちゃん、掃除機かけたいんですが・・・




2016. 02. 04  
透き通るような、青空が広がる朝です
2802041.jpg
家々の屋根には薄っすらと霜が下りていて、寒い、寒い



今朝の1番散歩は小次郎、川沿いまで下りてきました
2802042.jpg
日が射してきたからあったかくなるよ、しっかり歩け!



お待たせ武蔵!
2802043.jpg
2番散歩の武蔵は、ゆっくりのんびり、ご近所をお散歩



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2802044.jpg
一緒におさんぽ、行きましょう♪



午後の散歩の小次郎です
2802045.jpg
あれ?左耳、調子悪い?



とぼとぼ歩きの武蔵です
2802046.jpg
年寄る波を、押し返せ!



近頃のお気に入りは、さくたろうのベッド
2802047.jpg
狭いスペースに身体を丸める武蔵です



春は遠くはないのだけれど、今日も寒かったね
2802048.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 02. 03  
じわじわと、朝陽が昇ります
2802031.jpg
今日も、いいお天気です!



今朝の1番散歩は武蔵、リードを間違えました
2802032.jpg
それでもゆずとのシッコのかけ合いに、忙しい・・・



休戦中は、オヤツをおねだり
2802033.jpg
食べたらまた、バトルが始まります



おはよう、海ちゃん!この様子を窓越しに見ていたら、
2802034.jpg
参加したくなった?思わず、「キャン!」



2番散歩の小次郎は、ボルベロちゃんと一緒
2802035.jpg
さあ、しっかり歩きましょう!



朝ごはんを食べたら、恒例の日向ぼっこ&お昼寝
2802036.jpg
小次郎とさくたろうです



窓辺はポカポカ、あったまろうね
2802037.jpg
武蔵とさくたろうです



あちこち移動しながら、ゴロゴロさくたろうです
2802038.jpg
明日は立春、暦の上では春なんだって




2016. 02. 02  
薄曇りの朝ですが、お天気は回復するようです
2802021.jpg
寒さを吹き飛ばして、散歩へGO!



今朝の1番散歩は武蔵です
2802022.jpg
川沿いを、のんびりテクテク歩きます



2番散歩の小次郎は、ボルベロちゃんに会いました
2802023.jpg
おはよう、おはよう!みんなでお散歩、行きましょう♪



悠々日向ぼっこのさくたろう
2802024.jpg
そこは、にーちゃんのベッドですがね



午後、小次郎のシッコを採って、病院へ
2802025.jpg
去年の秋に健康診断を受けてから、ずっと引っかかっていたのですが



ようやくクリア!もう、石出てないってよ
2802026.jpg
一安心です



「健康がイチバンだね」
2802027.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 02. 01  
どんよりな朝、夜半に雨が降ったようです
2802011.jpg
止んでくれたのは嬉しい限りです



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2802012.jpg
一緒にお散歩、行きましょう!



帰りには、ボルベロちゃんのお庭を探索
2802013.jpg
たっぷり楽しんだ武蔵です



2番散歩の小次郎、お待たせ!
2802014.jpg
拗ねているの?ウ○チが出ない・・・



お昼過ぎ、小次郎がそわそわするので、
2802015.jpg
早めの午後散歩に行きましたが、まだ出ない



「にーちゃん、ふんばれよ!」
2802016.jpg
このところ、お通じは快調なさくたろうです



時の流れは本当に早い、今日から2月
2802017.jpg
昨日の写真ですが、武蔵が、「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR