2016. 03. 31  
ぼってりとした雲に覆われた朝です
2803311.jpg
予報では、今日は雨・・・




今朝の1番散歩は、武蔵です
2803312.jpg
オヤツは後であげるから、さあ歩こう!



「母ちゃんがくれないから、おばあちゃんに貰うのだ」
2803313.jpg
いつもすみません



2番散歩の小次郎です
2803314.jpg
モヤモヤは、少し落ち着いてきたようです



やっぱり雨になったね
2803315.jpg
午後の散歩の武蔵、そそくさ帰宅



小次郎も、シッコだけ済ませて帰ります
2803316.jpg
明日は晴れるから!



食事中のさくたろうです
2803317.jpg
ウ○チもしっかり出してよね




2016. 03. 30  
どんより、薄曇りの朝ですが・・・
2803301.jpg
桜の開花は進みます



今朝の1番散歩は小次郎です
2803302.jpg
「イチバンがいいのだ!」 ご満悦



2番散歩の武蔵、拗ねているのではなく、
2803303.jpg
どこへ行こうか、思案中



天気予報ははずれて、少し雨が降りました
2803304.jpg
午後の散歩の小次郎、母ちゃんは早く帰りたいよ



そんなことはお構いなし、ゆったり歩く武蔵です
2803305.jpg
まっ、いいか!



明日は雨になるようです
2803306.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 03. 29  
今日の予報は、晴れ後曇り
2803291.jpg
今朝の空は、スッキリ晴れ渡っています



今朝は久しぶりに(?)、武蔵が一番散歩です
2803292.jpg
おはよう、ゆず!並んで歩きます



オヤツをおねだりするのは、兄弟揃ってます
2803293.jpg
「おばあちゃん、ありがとう!」



おはよう、海ちゃん!
2803294.jpg
ロング散歩、行ってらっしゃい!



今日も来ました!ボルベロちゃんのお庭です
2803295.jpg
もう、シッコは出ないのに、振り絞っています



2番散歩の小次郎、ゴキゲンな斜め?
2803296.jpg
「待ち遠しかったのだ」



ボルボン、ベロニカと、一緒にお散歩、行きましょう!
2803297.jpg
グダグダな男は嫌われるよ



これまた、午後の散歩の小次郎です
2803298.jpg
「今日、ボクの出番、少ないよ」 そんな日もある



「ボクが一番、少ないよ!」
2803299.jpg
さくたろう、許せ




2016. 03. 28  
澄み切った青空が広がる朝です
2803281.jpg
3月も終盤だというのに、冷えます!



「ボクを1番散歩に連れて行け!」攻撃の激しかった小次郎
2803282.jpg
オヤツのおねだりも、厚かましさUP!



「クンクンクン」匂いチェックに忙しい、小次郎とゆずです
2803283.jpg
未去勢男子たちに、モヤモヤの季節がやって来たようで・・・



2番散歩の武蔵は、比較的おとなしい
2803284.jpg
老境に入ったか?



いや、ボルベロちゃんのお庭探索になると、これまた「クンクンクン」
2803285.jpg
男柴健在!



さくたろうが、「にーちゃん、おかえり~」
2803286.jpg
小次郎無視



モヤモヤの季節が始まると、食欲が落ちます
2803287.jpg
「オヤツは食べるよ!」



お散歩は快適だけど、狂犬病の予防注射やノミダニ駆除など・・・
2803288.jpg
また忙しくなりますね




2016. 03. 27  
今日もいいお天気です!
2803271.jpg
山桜は、そろそろ葉桜に・・・



朝の散歩の小次郎です
2803272.jpg
公園のベンチが気になるようで、「クンクンクン」



父ちゃんと出かけていた武蔵が、帰って来たよ
2803273.jpg
どこまで行ってたの?



おはよう、ゆず!
2803274.jpg
カメラを向けると、スッと視線を逸らすクールガイ



おばあちゃんにオヤツを貰って、嬉しい小次郎です
2803275.jpg
嬉しい事はさらに・・・



武蔵と小次郎、午後に父ちゃんに東公園に連れて行ってもらいました!
2803276.jpg
「にーちゃんたちばっかり、いいなあ!」 byさくたろう




2016. 03. 26  
すかっ晴れの朝です!
2803261.jpg




今朝は、父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、
2803262.jpg
父ちゃんと小次郎、母ちゃんと武蔵で、散歩に出かけます



ボルボン、ベロニカ、ゆず、おはよう!
2803263.jpg
気持ちのいい朝だね~



その後武蔵とゆずは、ボルベロちゃんのお庭を散策
2803264.jpg
楽しくって、やめられません



帰宅後の武蔵と小次郎
2803265.jpg
最近食欲が落ちてきて、散歩の後はいつも爆睡です



夜はまだまだ冷えますね
2803266.jpg
さくたろう、そろそろ寝よう



今日は、ねねの月命日でした
2803267.jpg
ねね、また桜の季節がやってくるよ




2016. 03. 25  
青空が広がる、爽やかな朝です
2803251.jpg
川沿いの、早咲きの桜はもう満開!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2803252.jpg
朝陽を浴びて、いい気分!



また、お花見散歩ができるね
2803253.jpg
楽しみだねえ



ソメイヨシノも、もうすぐです!
2803255.jpg




2番散歩の武蔵は、ご近所をウロウロ
2803254.jpg
お花見に行こうよ



部屋の中はまだ寒いので、コタツから離れられないさくたろうです
2803256.jpg
「あと一月は、お世話になるのだ」



また右耳の調子がおかしい小次郎、病院へ行って来ました
2803257.jpg
もうしばらく、お薬をつけますよ




2016. 03. 24  
爽やかな青空が広がる朝ですが・・・
2803241.jpg
冷たく乾いた空気が、寒い!



今朝の1番散歩から帰宅した、小次郎です
2803242.jpg
「やっぱりイチバンがいいのだ!」 ご満悦



小次郎よりは、ちょっとだけ聞きわけのいい武蔵
2803243.jpg
「ボクは2番でもいいのだ」 (本当にそう思ってるかな?)



おはよう、ゆず!ゆずのお家におジャマして・・・
2803244.jpg
「おばあちゃん、呼んでよ」



陽が射すと、ポカポカいい気分!
2803245.jpg
睡魔に襲われる兄弟です



さくたろう、お外はすっかり春だよ
2803246.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」




2016. 03. 23  
曇りがちの朝です
2803231.jpg
ちょっと寒くなりました



今朝の1番散歩は武蔵です
2803232.jpg
おばあちゃんにオヤツをもらって、嬉しい1日の始まりです



2番散歩の小次郎、ゴキゲン斜め?
2803233.jpg
「ボクが一番に行きたかったのだ」 毎度のワガママっぷり



それでも散歩の後は・・・
2803234.jpg
兄弟仲良く、ナイショ話?



外が賑やかなので、のぞいて見ると・・・
2803235.jpg
ボルベロちゃんのお庭にお仲間が!ここはワンコの憩いの場



午後のオヤツの時間、久しぶりに馬アキレスをカミカミ
2803236.jpg
老犬にはキツイかな?とも思いましたが、時間をかけて完食



一人寝のさくたろう、母ちゃんがヨシヨシしてあげるから!
2803237.jpg
夜はいつも、一緒に寝ているのですけどね




2016. 03. 22  
好天が続きます
2803221.jpg
嬉しいねえ!



今朝の1番散歩は小次郎、ゆずにご挨拶もしないで、
2803222.jpg
おばあちゃんに駆け寄り、オヤツを頂きます



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2803223.jpg
今日もポカポカだね



大好きなお庭で遊ばせてもらう武蔵です
2803224.jpg
ベロちゃん、いつもありがとう!



散歩の後の一休み
2803225.jpg
ウッドデッキでくつろぐ武蔵です



小次郎は、窓辺でドテッとお昼寝
2803226.jpg
いい季節になりました



夜はまだ冷えるので、コタツから離れられないさくたろうが、
2803227.jpg
「おやすみなさい」




2016. 03. 21  
朝陽が燦燦!
2803211.jpg
今日もいいお天気です!



先に出かけた父ちゃんと小次郎を、追いかける武蔵
2803212.jpg
「どこ行った?」



朝の大切な儀式になりました!
2803213.jpg
「おばあちゃん、オヤツいただきま~す!」



散歩の後は、窓辺でゴロゴロお昼寝
2803214.jpg
連休でも、我が家はいつもと同じです



午後の散歩の小次郎です
2803215.jpg
「オヤツくれないと歩かないよ!」 これまたいつもと同じ



新しく出来たドッグランに連れて行ってもらった、ゆずです
2803216.jpg
「は~、くたびれたよ…」



ちょっと羨ましいな
2803217.jpg
さくたろうも、お花見してみる?




2016. 03. 20  
雲一つない、爽やかな青空です!
2803201.jpg
今日は嬉しい日曜散歩



武蔵は父ちゃん、小次郎は母ちゃんと、
2803202.jpg
オヤツ食べ食べ、歩きます



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!オヤツください」
2803203.jpg
毎度、厚かましい小次郎です



午後の散歩もぬくぬく快適!シャンプーすればよかった!
2803204.jpg
「聞こえません」



兄弟一緒にお散歩できるって、いいねえ
2803205.jpg
「そうなの?」



歩きたくないけど、帰りたくもない、老犬散歩は時間がかかる
2803206.jpg
ゆったりマイペースの武蔵です



「にーちゃんたちばっかり、いいなあ」
2803207.jpg
さくたろうは、庭で遊びました!




2016. 03. 19  
薄曇りの朝です
2803191.jpg
昨日の雨は止み、お天気は回復するそうですが・・・



おはよう、ゆず!
2803192.jpg
シッコの掛け合いが始まります



オヤツをねだるのは忘れない小次郎
2803193.jpg
「おばあちゃん、美味しいねえ~」



父ちゃんと出かけていた武蔵が帰ってきました
2803194.jpg
「小次郎ばっかり、いいなあ!」



午後の散歩の武蔵です
2803195.jpg
あったかくなってよかったね



小次郎、立ち止まっても、母ちゃんはオヤツあげないよ!
2803196.jpg
「だから父ちゃん散歩がいいのだ」



父ちゃんは甘くて、母ちゃんはコワい・・・
2803197.jpg
「そんなこと知ってたよ」、と言ってそうなさくたろうです




2016. 03. 18  
雨が止むのを待って、出かけた朝散歩
2803181.jpg
まだ降りそうです



今朝の1番散歩は、小次郎です
2803182.jpg
おはよう、ゆず!さっさと歩きましょう




おはよう、海ちゃん!
2803183.jpg
お散歩が楽しくて仕方がない様子



2番散歩の武蔵、やっぱり降られました
2803184.jpg
「カッパ散歩はユーウツなのだ」



午後の散歩もまた雨だ・・・
2803185.jpg
とっとと帰宅の兄弟です



明日は晴れるよ
2803186.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 03. 17  
川沿いの早咲きの桜が、そろそろ開花!
2803171.jpg
今日は、4月中旬並みの陽気になるそうです



今朝の1番散歩は小次郎、久しぶりに川沿いまで下りてきました
2803172.jpg
いい季節になったねえ!



2番散歩の武蔵、お待たせ!
2803173.jpg
大好きな公園を、ゆったり歩きます



さくたろうは、窓越しに日向ぼっこ
2803174.jpg
ここは、武蔵のお気に入りなんだけどね・・・



外に干していたベッドで、爆睡していた小次郎です
2803175.jpg
午後の散歩に行きますよ!




2016. 03. 16  
2803161.jpg





2803162.jpg





2803163.jpg





2803164.jpg





2803165.jpg





2803166.jpg
手抜きの更新で、ごめんなさい




2016. 03. 15  
爽やかな青空が広がる朝です
2803151.jpg
今日も暖かくなりそうです



今朝の1番散歩は武蔵、ゆずはそっちのけで、
2803152.jpg
「おばあちゃん、おはよう!オヤツください」



2番散歩の小次郎です
2803153.jpg
「何か忘れ物したような・・・」 気のせいです



午後の散歩の武蔵です
2803154.jpg
「すっかり春だねえ」



夜は、コタツから離れられないさくたろう
2803155.jpg
置物のようです



花の季節のなりました
2803156.jpg
川沿いの桜も、もうすぐです!




2016. 03. 14  
お天気は回復
2803141.jpg
心地よい朝の光が降り注ぎます



今朝の1番散歩は、小次郎です
2803142.jpg
「おはよう、ゆず!」



そして大事なお約束
2803143.jpg
「おばあちゃん、オヤツありがとう!」



2番散歩の武蔵は、ボルボン、ベロニカに会いました
2803144.jpg
一緒にお散歩、嬉しいねえ!



もひとつオマケに、ボルベロちゃんのお庭散策
2803145.jpg
「ボクの匂いを付けておくのだ」 迷惑なことです



午後の散歩を終えた兄弟、「オヤツくれないとお家に入りません」
2803146.jpg
勝手にしなさい



今日はヌクヌクだったね
2803147.jpg
寝ぼけ顔のさくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 03. 13  
どんより薄曇の朝です
2803131.jpg
日曜日なのに、ちょっと残念



お待たせ武蔵、張り切ってお散歩行きましょう!
2803132.jpg
「父ちゃんと小次郎はどこ?」



おはよう、空ちゃん!
2803133.jpg
ママさんが武蔵をナデナデするのを、じっと見つめています



おはよう、ゆず!
2803134.jpg
シッコの掛け合い、いきましょう!



予報通り、午後からは雨になりました
2803135.jpg
カッパを着せられ、シブシブ散歩の小次郎です



帰宅後、ヒーターの前で温まる小次郎です
2803136.jpg
丸くなって、猫みたいだね



武蔵はコタツ布団の上に長々と寝そべります
2803137.jpg
これでも背中はポカポカです



「最近、にーちゃんたちコタツに寄って来るんだよな」
2803138.jpg
さくたろう、みんなで仲良く寝ようよ




2016. 03. 12  
久しぶりの、すかっ晴れです!
2803121.jpg
霜が下りていて、寒い朝ですが・・・



今日も、元気出して行こう!
2803122.jpg
1番散歩の小次郎です



ゆずのおばあちゃんにオヤツを貰って、
2803123.jpg
「ありがとワン!」



2番散歩の武蔵、お待たせ!
2803124.jpg
日向は、だんだん暖かくなります



寝起きのさくたろうは、窓辺に移動
2803125.jpg
毛布をチュパチュパしゃぶります



このまま暖かくなるといいね
2803126.jpg
コタツの中から武蔵が、「おやすみなさい」   (昨日の写真です)




2016. 03. 11  
午後2時46分
2803111.jpg
黙祷






2016. 03. 10  
薄曇りの朝です
2803101.jpg
今朝も寒さは変わらず・・・



おはよう、ゆず!
2803102.jpg
シッコの掛け合い、行きますか!ゆずと武蔵です



おはよう、海ちゃん!元気一杯、若さが眩しい!
2803103.jpg
お兄ちゃんと一緒にお散歩、楽しいね~



2番散歩の小次郎です
2803104.jpg
カメラ目線は、「オヤツおくれ!」



午後の散歩の武蔵です
2803105.jpg
食欲旺盛、ウ○チもよく出た!



コタツ番のさくたろうです
2803106.jpg
「ここが一番、落ち着くね」




2016. 03. 09  
朝から小雨がポツポツ
2803091.jpg
冷たい雨です



今朝の1番散歩は小次郎です
2803092.jpg
1番は嬉しいはずなのに、気分はどよ~ん



2番散歩の武蔵、雨足が強くなってきました
2803093.jpg
シッコを済ませてそそくさ帰宅



雨が上がり、早めに出かけた午後散歩
2803094.jpg
なのに武蔵は、ウ○チが出ない・・・



小次郎も、ゆっくり用を足していいんだよ
2803095.jpg
母ちゃんの話、聞いてなさそう



寒の戻りで、さくたろうもコタツに戻りました
2803096.jpg
夜の散歩で、にーちゃんたち、やっと出たよ




2016. 03. 08  
朝靄の中を、お日さまがジワジワ昇ります
2803081.jpg
今朝も元気出して、散歩へGO!



1番散歩の武蔵です
2803082.jpg
「イチバンがいいのだ!」



2番散歩の小次郎です
2803083.jpg
「おリコウにしてたから、オヤツおくれ!」



今日も暖か、睡魔が襲う
2808034.jpg
スヤスヤ武蔵です



さくたろうも、お昼寝準備は整いました
2808035.jpg
明日からまた気温が下がるそうで・・・




2016. 03. 07  
朝靄が続きます
2803071.jpg
今日も暖かくなりそうです



今朝の1番散歩は小次郎です
2803072.jpg
ふんばれ、ふんばれ!



しょうりゅうクンおはよう、久しぶりだね!
2803073.jpg
パパさんとお散歩です



「ゆずのおばあちゃん、待ってました!」
2803074.jpg
激しくオヤツをおねだり



2番散歩の武蔵です
2803075.jpg
「お友達、いないよ」 ちょっと残念



お目覚めさくたろう、カーペットでゴロゴロ
2803076.jpg
今日もコタツ要らずかな?



午後の散歩の武蔵です
2803077.jpg
歩いていると、暑い・・・



シッコをとばす小次郎です
2803078.jpg
嬉しい春日和




2016. 03. 06  
夜半に降った雨は止んでいましたが・・・
2803061.jpg
まだ、ポツポツ落ちてきそうな朝です



このくらいなら、カッパ無しで行けるね
2803062.jpg
小次郎、散歩へGO!



おはよう、ゆず!
2803063.jpg
シッコの掛け合いが始まります



父ちゃんと出かけていた武蔵が帰ってきました
2803064.jpg
みんな、さあ歩け!



「その前にオヤツですう~」
2803065.jpg
大切な朝のお約束




午後の散歩の武蔵です
2803066.jpg
今日もぬくぬく、あったかいねえ~



さくたろうもコタツ要らずです
2803067.jpg
まだ油断は禁物




2016. 03. 05  
すっきりとした青空が広がります
2803051.jpg
今日もポカポカ、お散歩が楽しい!



おはよう、ゆず!
2803052.jpg
一緒にお散歩、行きましょう♪



オヤツはしっかり頂きます
2803053.jpg
毎度、ちゃっかり武蔵です



父ちゃんと出かけていた小次郎が帰ってきました
2803054.jpg
抜け毛を毟られています



窓越しの日向ぼっこは、すぐに眠くなる
2803055.jpg
お昼寝中の小次郎とさくたろうです



お外もぬくぬく
2803056.jpg
ふわふわお布団でお昼寝、武蔵です



お目覚めのさくたろう、毛布をチュパチュパ
2803057.jpg
寒の戻りは、ご勘弁!




2016. 03. 04  
今日もいいお天気です!
2803041.jpg
気温は20℃を越え、すっかり春めいてきました



今朝の1番散歩は小次郎です
2803042.jpg
ゆずのおばあちゃんにオヤツを貰って、嬉しい1日が始まります!



2番散歩の武蔵です
2803043.jpg
大好きな公園で、はいポーズ!



そして、今日は武蔵をシャンプーしました
2803044.jpg
やっぱり抜け毛が凄いことになっています



「シャンプー頑張ったから、オヤツちょーだい」
2803045.jpg
午後の散歩、しょっちゅう立ち止まる武蔵です



歩いていると暑くなるね
2803046.jpg
ハアハア、小次郎です



「バテないように、オヤツちょーだい」
2803047.jpg
兄弟揃って、面倒だなあ・・・



さくたろうもシャンプーしてみる?
2803048.jpg
「今、何か言った?」




2016. 03. 03  
久しぶりの、すかっぱれ!
2803031.jpg
今日もポカポカ、気持ちのいい朝です!



今朝の1番散歩は小次郎、ゆずにご挨拶
2803032.jpg
「シッコの掛け合い、負けないぞ」



途中で戦線離脱
2803033.jpg
「オヤツ、ごちになります!」



おはよう、空クン!凛々しいポーズを決めてくれましたが、
2803034.jpg
仕草はまだまだ子犬ちゃん



2番散歩の武蔵です
2803035.jpg
「お日さま、眩しいね」



散歩の後は、当然のようにボルベロちゃんのお庭を散策
2803036.jpg
「止められないのだ」



2ヶ月ぶりにシャンプーしました!小次郎です
2803037.jpg
抜け毛が凄いことになってます



暖かくなったのに、コタツの中からさくたろうが、「おやすみなさい」
2803038.jpg
明日は武蔵だ!




2016. 03. 02  
スカッと晴れ渡る朝です!
2803021.jpg
一気に春めいてきました



今朝の1番散歩は、武蔵です
2803022.jpg
お散歩日和だ!さあ、歩こう♪



ゆずのお家を突撃訪問、おばあちゃんに、オヤツを頂きます
2803023.jpg
毎度、食べさせてない子のようでお恥ずかしい・・・



2番散歩の小次郎、陽気に誘われ、川沿いまで下りてきました
2803024.jpg
お花見散歩が、もうすぐできるね



鷺さんも日向ぼっこ
2803025.jpg
ゆったりと寛いでいます



窓辺はポカポカ、ぬくぬく
2803026.jpg
お昼寝中の、小次郎とさくたろうです



今日はお外も暖かい、丸干し中の兄弟です
2803027.jpg
よし、明日こそ・・・




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR