2016. 04. 30  
見事なすかっ晴れの朝!
2804301.jpg
今日は、あれもこれも片付けようと、母ちゃん思案中



おはよう、ゆず!駆け寄る小次郎ですが・・・
2804302.jpg
「ゆずママさん、久しぶり!オヤツちょーだい!」



川沿いまで下りてきて、鯉のぼりをバックに、
2804303.jpg
「どや!」



日向ぼっこを満喫中のさくたろう
2804304.jpg
カメラを向けると、イタズラしたくなるようです



午後の散歩の武蔵です
2804305.jpg
「お日さま、まぶしいね」



今日は、掃除洗濯がはかどりました
2804306.jpg
ワンニャンも、それなりに楽しかったでしょ!




2016. 04. 29  
快晴の朝!
2804291.jpg
今日からゴールデンウィーク、幸先がいいですね!


とは言え、例年予定のない我が家ですが、
2804292.jpg
父ちゃんが、武蔵を散歩に連れて行ってくれました



母ちゃんと、散歩に出かけた小次郎です
2804293.jpg
ベロが出ているのは・・・



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2804294.jpg
おはよう、ゆず、いつもゴメンね



こんな素敵な日は、久しぶりのシャンプー!
2804295.jpg
天日で乾かしながら午後の散歩、武蔵です



抜け毛がモサモサ、ブルッとしただけで舞い上がります
2804296.jpg
小次郎です



散歩の後の一休み
2804297.jpg
さくたろうと小次郎の会話を妄想 



明日もお天気はいいようで、あれこれ忙しくなりそうです
2804298.jpg
さくたろう、一人で遊んでいてね




2016. 04. 28  
久しぶりに、青空が覗く朝です
2804281.jpg
何だか嬉しいねえ♪



今朝の1番散歩は武蔵です
2804282.jpg
「おはよう、ゆず!」



お目当ては、いつものあれ
2804283.jpg
「おばあちゃん、オヤツありがとう!」



2番散歩の小次郎も、「ゴチになります!」
2804284.jpg
厚かましい兄弟の、1日が始まります



いい調子!
2804285.jpg
ふんばれ、ふんばれ!



午後の散歩の小次郎、エラそーにしていても・・・
2804286.jpg
甘ったれ、ウ○コたれなのは、ばればれですよ



おすまし武蔵
2804287.jpg
明日からの連休、お楽しみにね



代わり映えのないさくたろうの1日は、更けていきます
2804288.jpg
今夜も、母ちゃんと一緒に寝よう




2016. 04. 27  
朝から小雨が、シトシトねとねと降り続きます
2804271.jpg
梅雨に入ったような、錯覚をさせられます



今朝の1番散歩は武蔵です
2804272.jpg
カッパを着てても、頭と尻尾はびしょ濡れです



2番散歩の小次郎です
2804273.jpg
少し小降りになってきたね



雨が止んだので、午後の散歩に出かけた小次郎です
2804274.jpg
ゆったり歩きます



武蔵の時は、また雨になり・・・
2804275.jpg
カッパ着て、シブシブ散歩の雨男



4月なのに、よく降るねえ~
2804276.jpg
さくたろうも、ビックリ?!




2016. 04. 26  
今朝も雲が低く垂れ込めて・・・
2804261.jpg
お天気は、なかなか回復しません



おはよう、ゆず!今朝の1番散歩は小次郎です
2804262.jpg
お決まりの、「オヤツ、ちょーだい!」



2番散歩の武蔵です
2804263.jpg
雨が降らないだけでも、ラッキーだね



午後の散歩の武蔵です
2804264.jpg
また、お友達に会えなくて、残念



小次郎は、ボルベロちゃんのお庭を散策
2804265.jpg
一番楽しいひと時でした



今夜も肌寒かったのか、早々と布団の上に・・・
2804266.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」



今日は、ねねの月命日でした
2804267.jpg
みんな元気だよ、ありがとう!




2016. 04. 25  
モヤモヤなお天気が続きます
2804251.jpg
元気出して、散歩へGO!



おはよう、ゆず!
2804252.jpg
小次郎の視線の先は、もちろん



毎朝、おばあちゃんが手渡してくれるオヤツ!
2804253.jpg
「ゴチになります!」



父ちゃんと出かけていた武蔵も帰ってきました
2804254.jpg
散歩の後の一休み



予報通り、午後には雨になりました
2804255.jpg
相変わらず、道草食いの小次郎です



武蔵、さっさと歩け!
2804256_20160425220544b12.jpg
「お友達、いないね…」



雨の日は、さくたろうが羨ましいよ
2804257_201604252205468fe.jpg
のんびり毛づくろい




2016. 04. 24  
薄曇りの朝です
2804241.jpg




ボルボン、ベロニカ、おはよう!一緒にお散歩、行きましょう!
2804242.jpg
小次郎、しっかり歩けよ



レモンとビックのママさんに、オヤツを頂きます
2804243.jpg
みんなで、「ありがとワン!」



父ちゃんと出かけていた武蔵も帰ってきました
2804244.jpg
「ボクもオヤツ、欲しいなあ」



日向ぼっこのさくたろう
2804245.jpg
後で、カツオブシをあげるからね



背中の皮膚炎が、常備薬の塗り薬だけでは完治せず、
2804256.jpg
小次郎、病院へ行って来ました



しばらくは、飲み薬と塗り薬の併用です
2804257.jpg
かゆいのかゆいの、飛んでけ~









2016. 04. 23  
曇天の朝、今朝の1番散歩は小次郎です
2804231.jpg
あまり乗り気でなさそう・・・



ゆず、ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2804232.jpg
今日も頑張って歩きましょう!



2番散歩の武蔵、おばあちゃんにオヤツを頂き、
2804233.jpg
「今日もいい日だ!」



霧雨の降る昼下がり
2804234.jpg




午後の散歩の小次郎です
2804235.jpg
「カッパは要らないね」



陽が落ちると、肌寒くなりました
2804236.jpg
コタツで寝ている武蔵です



毛だらけのコタツ布団の上から、さくたろうが
2804237.jpg
「おやすみなさい」




2016. 04. 22  
薄曇りの朝です
2804221.jpg
傘もカッパも要らないお散歩は、やっぱりいいね!



今朝の1番散歩は武蔵です
2804222.jpg
さあ、張り切って歩きましょう!



2番散歩の小次郎です
2804223.jpg
春の道草食いが止まりません



ゆずのお家へ押しかけて、
2804224.jpg
おばあちゃんに、オヤツを頂くのも忘れません



散歩の後の一休み
2804225.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



まだまだコタツから離れられないさくたろうが、
2804226.jpg
「おやすみなさい」




2016. 04. 21  
雨は、なかなか止みそうにありません
2804211.jpg
小降りになるのを待っていたのですが・・・



朝からずぶ濡れの武蔵が、「トホホ…」
2804212.jpg
午前10時45分、大雨暴風警報が発表されました



ご近所の木が倒されるほどの強風でしたが、
2804213.jpg
お昼過ぎには、警報が解除され、 (写真は小次郎です)




午後の散歩で、やっとウ○チが出た兄弟です
2804214.jpg
熊本、大分でも大雨が降り、被害が広がらない事を祈るばかりです



被災地の皆様が、ゆっくりお休みになれますように
2804215.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 04. 20  
雲一つない青空が広がります
2804201.jpg
嬉しい1日の始まりです!



今朝の1番散歩は小次郎です
2804202.jpg
ゆずのおばあちゃんに、がっつりオヤツを頂きます



海ちゃん、おはよう!
2804203.jpg
窓から、散歩するワンコたちを眺めています



レモン、ビック、おはよう!
2804204.jpg
視線の先はやはり、オヤツをくれる、ゆずおばあちゃんのお家



2番散歩の武蔵、食欲があるのは嬉しいけど、
2804205.jpg
オヤツストップには、ちょっとイライラ・・・



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2804206.jpg
さあ、みんなで歩きましょう♪



コタツのスイッチを入れなかったので、布団で寝ていたさくたろう
2804207.jpg
今日もよく寝ました!




2016. 04. 19  
すっきりと晴れ渡る空です
2804191.jpg




おはよう、ゆず!
2804192.jpg
今朝の1番散歩は武蔵です



おはよう、空ちゃん!
2804193.jpg




2番散歩の小次郎、駄々っ子ぶりを発揮
2804194.jpg




日向ぼっこのさくたろうです
2804195.jpg




もうおさまったかと思っていたら、震度3の余震が2回ありました
2804196.jpg
熊本、大分では頻繁に余震が起こっており、



このくらいで驚いてはいられませんが、
2804197.jpg
被災された皆様が、1日も早く安心できますように!




2016. 04. 18  
地震が起きても、雨が降っても、風に吹かれても・・・
2804181.jpg
花は咲き、木々は芽吹きます



今朝の1番散歩は武蔵です
2804182.jpg
このところ食欲があり、お気に入りは牛乳です



2番散歩の小次郎、ボルベロちゃんのお庭におジャマします
2804183.jpg
もうシッコは出ないのに、振り絞って匂いをつけます



おや、ウ○チまで!
2804184.jpg
ボルベロちゃん、ごめんなさいね



おはよう、うにちゃん!
2804185.jpg
何を見つめているのかな?



少し肌寒かったので、さくたろうはコタツの中
2804186.jpg
今日も眠い




2016. 04. 17  
昨夜からの雨は止み、
2804171.jpg
昼頃には、青空も広がりました



朝の散歩の兄弟です
2804172.jpg
父ちゃんと小次郎、母ちゃんと武蔵で出かけます



おはよう、ゆず!
2804173.jpg
「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」



窓辺に寝そべるさくたろう
2804174.jpg
ポカポカお日さまが、心地よい



武蔵もやって来て、
2804175.jpg
お昼寝の準備は整いました



午後の散歩の小次郎です
2804176.jpg
日向を歩いていると、暑いねえ~



散歩の後の一休み、小次郎です
2804177.jpg
穏かな1日が、なんとありがたいことか




2016. 04. 16  
曇りがちな空ですが、穏かな朝
2804161.jpg
いつものように、朝散歩に出かけた兄弟です



熊本で夜半に起きた、さらに大きな地震
2804162.jpg
おめでたいと言うか、無神経と言うか・・・



何も気づかず、私はぐっすりと眠っていましたが・・・
2804163.jpg
こちらでも、激しい揺れがあったようで、



朝方の、「大地震!」の防災無線には、飛び起きましたが
2804164.jpg
その後揺れはなく、また寝入ってしまいました



一昨日の大地震は前震で、今度の地震が本震
2804165.jpg
被害はさらに拡大し、現地の映像を見て、呆然とするばかりです



今夜から風雨が強くなり、さらに厳しい状況をつきつけられます
2804166.jpg
どうか、どうか皆様がご無事に過ごせますように!




2016. 04. 15  
爽やかな青空が広がる朝です
2804151.jpg
TVでは、地震の情報が続いています



被害の様子が、徐々に分かってきました
2804152.jpg
9名の方が亡くなられました



被害はまだ、広がるのでしょうか
2804153.jpg
TVの前から、離れられません



幸い、長崎は被害は出ていません
2804154.jpg
けれども、お隣の県でこんなに大きな地震が起こるなど、



未だに信じられません
2804155.jpg
どこでも起こり得ることだと、分かっていたつもりでしたが、



やはり、認識が甘かった
2804156.jpg
余震は、まだ続くようです




2016. 04. 14  
薄曇りの朝ですが、お天気は徐々に回復するようで・・・
2804141.jpg
今朝の1番散歩は武蔵です



いつものように、ゆずに会って、
2804142.jpg
じゃれ合いながら、一緒にお散歩



美味しいオヤツを頂いて、
2804143.jpg
嬉しい1日が始まり、



小次郎も、好き勝手に歩き、
2804144.jpg
いつもと変わらない1日



夜の散歩を終えて、寝ていた3兄弟
2804145.jpg
携帯に、今まで聞いたことがない音が鳴り、



続いて、『大地震』を知らせる防災無線がありました
2804146.jpg
その後は、TVの報道に釘付けとなり呆然



何度か余震をやり過ごしながら、
2804147.jpg
日付が変わった頃には、とにかく寝よう



これまでに経験した事のなかった揺れが、長く続きましたが、
2804148.jpg
物が倒れたり、落ちてきたりという事はありませんでした

まだ、何も分かっていませんでした




2016. 04. 13  
曇天の朝ですが、きれいなお花を眺めながら、
2804131.jpg
今日も元気に、散歩へGO!



一番散歩の武蔵、お仲間のゆずには見向きもせず、
2804132.jpg
「おばあちゃん!待ってたよ~」



念願のオヤツを必死にGET、ありがとうございます!
2804133.jpg
なんでそう、ガツガツするかねえ?ご飯は残すくせに・・・



2番散歩の小次郎、どっちに行きたいの?
2804136.jpg
さっさと決めてよ



散歩の後の一休み、朝ごはんを用意しても、
2804137.jpg
知らんぷりの兄弟



「にーちゃん、あそぼ~」と、さくたろうが寄ってきても、
2804138.jpg
小次郎、無視



「なんで?」
2804139.jpg
偏屈爺がダブルで、どん!




2016. 04. 12  
どんより薄曇りの朝ですが、
2804121.jpg
鮮やかな躑躅が咲いています



今朝の1番散歩は小次郎です
2804122.jpg
「イチバンでないと、イヤじゃ!」



おはよう、ゆず!
2804123.jpg
「今日も勝負だ!」 シッコ合戦始まります



2番散歩の武蔵は、お友達に会えなくて・・・
2804124.jpg
「つまんないよ」



いえいえ、お楽しみはこれから!
2804125.jpg
大好きな、ボルベロちゃんのお庭を散策



散歩の後の一休み
2804126.jpg
兄弟は、今日も安静



「にーちゃんたち、よく寝るね~」
2804127.jpg
さくたろうも、20時間は寝てると思うけど




2016. 04. 11  
今朝の1番散歩は武蔵、ゆずに会いました
2804111.jpg
「今日も負けないぞ!」 シッコの飛ばし合いが始まります



シッコが出終わったところで、オヤツタイム
2804112.jpg
「おばあちゃん、ウマイねえ~」



2番散歩の小次郎、ゆずと武蔵のシッコに上書き
2804113.jpg
「勝ったね!」



その後、連れて来られたのは病院、ハラハラ、オロオロ・・・
2804114.jpg
狂犬病の予防注射、フィラリアの検査、爪切り、肛門搾りなど



「参ったよ」
2804115.jpg
武蔵、観念しなさい



先生の言いつけを守り、今日は1日安静
2804116.jpg
帰宅後の兄弟、朝ごはんも食べずにゴロゴロ



ついでにさくたろうも安静に
2804117.jpg
いつものお昼寝&ゴロゴロですけどね




2016. 04. 10  
川沿いの桜並木は、すっかり葉桜に
2804101.jpg
何と潔いことか!



小次郎、お花見はもうお仕舞いですよ
2804102.jpg
花より団子には、関係ないか・・・



それでも花の季節は続きます
2804103.jpg
今度は、あちこちのお庭のモッコウバラが楽しませてくれます



午後の散歩の武蔵です
2804105.jpg
「オヤツまだ?」



たっぷりお昼寝したさくたろうも、
2804106.jpg
花よりカツオブシ




2016. 04. 09  
お天気は回復!
2804091.jpg
青空が広がる朝です



武蔵、元気出して散歩へGO!
2804092.jpg
「まだ眠いんですけど…」



おはよう、ゆず!
2804093.jpg
今朝は、ママさんと一緒にお散歩ですが・・・



おばあちゃんにオヤツを貰わないと、1日が始まらない
2804094.jpg
武蔵とゆずのオヤツタイム、至福の時です



寝起きのさくたろうです
2804095.jpg
朝陽を浴びて、まったり



うにちゃんのお家へおジャマしました
2804096.jpg
ツンデレうにちゃんですが、スリスリゴロゴロしてくれました!



午後の散歩の小次郎です
2804097.jpg
いいお日和だから、さあ歩け!




2016. 04. 08  
嵐は去り、今朝は安心してお散歩に行けます
2804081.jpg
1番散歩の武蔵です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2804082.jpg
一緒にお散歩、行きましょう♪



レモンとビックに会いました
2804083.jpg
クンクンクンが止まらないようで・・・



2番散歩の小次郎は、早速ゆずとシッコの掛け合い
2804084.jpg
「負けられんのだ!」



張り切ってみたものの、
2804085.jpg
おばあちゃんにオヤツを頂いて、あっさり降伏



午後の散歩の武蔵です
2804086.jpg
ボルベロちゃんのお庭へおジャマしました 



ウ○チとシッコも出たので、ほっとしました
2804087.jpg
さくたろうが、「へ~、そうなんだ」




2016. 04. 07  
激しい風雨は、止みそうにありませんが・・・
2804071.jpg
とにかく行ってみよう



今朝の1番散歩は、小次郎です
2804072.jpg
ずぶ濡れ、あっさり帰宅



おはよう、ゆず!
2804073.jpg
春の嵐がやって来たよ



2番散歩の武蔵の時は、雨は小降りになっていましたが、
2804074.jpg
シッコだけ済ませて、さっさと帰宅



昼間は、風の音がゴーゴー鳴っていました
2804075.jpg
夕方になりやっとおさまったので、散歩に出かけます



シッコをじゃんじゃん
2804076.jpg
ウ○チも出して、一安心



漸く布団から出てきたさくたろう
2804077.jpg
嵐が来たのも知りません






2016. 04. 06  
薄曇りの朝です
2804061.jpg
桜は盛りを過ぎましたが・・・



今朝の1番散歩は小次郎
2804062.jpg
花びらの絨毯を歩きます



2番散歩の武蔵です
2804063.jpg
のんびりテクテク行きましょう



午後の散歩の小次郎、右耳が傾いているのは・・・
2804064.jpg
薬を塗っても、すぐに引っかくからでしょ!



武蔵の方が、耳のトラブルは多かったのですが、
2804065.jpg
今のところ、落ち着いています



シャッターチャンスの少なかったさくたろう
2804066.jpg
ピンボケ写真で、「おやすみなさい」




2016. 04. 05  
爽やかな青空が広がる朝です!
2804051.jpg




空ちゃん、おはよう!
2804052.jpg
いいお天気だねえ~



今朝の1番散歩は、小次郎です
2804053.jpg
おばあちゃんとゆずを見つけて、駆け寄ります



「おばあちゃん、いつものね」
2804054.jpg
毎度厚かましいヤツ、ありがとうございます!



2番散歩の武蔵は、ボルベロちゃんに会いました
2804055.jpg
「一緒にお散歩、行きましょう♪」



帰りには、ボルベロちゃんのお庭を散策
2804056.jpg
「止められないんだな、これが」



窓辺はポカポカ
2804057.jpg
すぐに眠くなるさくたろうです



午後の散歩の小次郎です
2804058.jpg
このところ、道草食いが続きます



武蔵、早くシッコを済ませてよ
2804059.jpg
「あわてない、あわてない」




2016. 04. 04  
雨、止んだかな?と、思ったら・・・
2804041.jpg
霧雨がしとしと



今朝の1番散歩は、武蔵です
2804042.jpg
「おはよう、ゆず!」



「おばあちゃん、オヤツ~」
2804043.jpg
雨もへっちゃら



2番散歩の小次郎です
2804044.jpg
「写真撮らせてあげたから、オヤツおくれ!」



散歩の後の一休み
2804045.jpg
ゴロゴロ3兄弟



お天気は回復!午後の散歩の小次郎です
2804046.jpg
さあ、しっかり歩こう



今日もヌクヌクだったね
2804047.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 04. 03  
曇天の朝ですが、
2804031.jpg
満開の桜は、今日も楽しませてくれます



本当は、写真をゆっくりたっぷり撮りたいのだけど・・
2804032.jpg
こんなに綺麗なんだからね!



「「母ちゃん、行くよ!」
2804033.jpg
そんなことはお構いなしの小次郎です



菜の花も満開!
2804034.jpg
春だねえ~



また、小雨が降ってきました
2804035.jpg
武蔵、もう帰ろうか?



ヒーターは、お片づけが終わりました
2804036.jpg
さくたろう、季節は進んでいるんだよ




2016. 04. 02  
川沿いの、満開の桜を眺めながらのお散歩は楽しい!
2804021.jpg
今日は良いお天気になりました



花より団子のワンコたちは、
2804022.jpg
「オヤツちょーだい!」 小次郎です



散歩の後の一休み
2804023.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



窓辺はポカポカ
2804024.jpg
お昼寝したい、小次郎とさくたろうです



午後の散歩の武蔵です
2804025.jpg
公園では、子どもたちが半袖のシャツで遊んでいました



夜になっても、コタツの外でゴロゴロ
2804026.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 04. 01  
昨夜の雨はあがっていましたが、
2804011.jpg
今日もどんより、花曇



今朝の1番散歩は武蔵です
2804012.jpg
このお天気じゃ、1番でも嬉しさは中くらいのようです



2番散歩の小次郎です
2804013.jpg
ゆずのお家の前で立ち止まり、「オヤツをもらうのだ 」



午後の散歩の小次郎です
2804014.jpg
だんだん暑くなってくるね



武蔵もとぼとぼ、早く帰ろうよ
2804015.jpg
「お外がいいんだよ」



コタツを切っていたら、さくたろうは早々に布団の中
2804016.jpg
今日から4月




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR