2016. 05. 31  
今年最後の五月晴れ
2805311.jpg
たっぷり味わいましょう!



今朝の1番散歩は、武蔵です
2805312.jpg
颯爽と歩いてくれないかなあ



2番散歩の小次郎です
2805313.jpg
「もう暑くなってきた…」



背中に出来た皮膚炎が、なかなか完治しないので、
2805314.jpg
小次郎の毛を、ごっそり刈りました



見た目はデコボコになってますが、
2805315.jpg
お薬が、とっても塗りやすくなりました!



それに、かなり涼しくなったと思うよ
2805316.jpg
小次郎、どうよ?



明日から6月
2805317.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」









2016. 05. 30  
雲一つない、青空が広がる朝です
2805301.jpg
今日は洗濯日和だ!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2805302.jpg
ちゃっちゃと歩こう♪



2番散歩の武蔵です
2805303.jpg
日陰を選んで、のっそりのっそり・・・



午後の散歩の武蔵です
2805304.jpg
小次郎よりは食欲はあるものの、道草食いは止められません



空ちゃん、こんにちは!
2805305.jpg
これから川沿いまでのロング散歩、若いっていいなあ!



午後の散歩の小次郎です
2805306.jpg
歩かないなら、もう帰ろう



五月晴れは、あとわずか
2805307.jpg
さくたろう、名残惜しいね




2016. 05. 29  
おはよう、さくたろう!
2805291.jpg
今からにーちゃんたちのお散歩、お留守番頼んだよ



小雨の降る中、勇気を出して散歩へGO!
2805292.jpg




小次郎と父ちゃん、武蔵と母ちゃんで、出かけます
2805293.jpg




「行かないとダメ?」
2805294.jpg
気分はどよ~ん、の武蔵です



一度、長いシッコをしただけで、
2805295.jpg
そそくさ帰宅



小降りになるのを待って、午後の散歩の小次郎です
2805296_20160529215058a41.jpg
まだ食欲にムラがあり、道草ムシャムシャ



明日は晴れるから、一安心です
2805297.jpg
さくたろうも、ぐっすり




2016. 05. 28  
今にも雨が降り出しそうな朝です
2805281.jpg
散歩が済むまで、もってほしいなあ



朝の散歩の武蔵です
2805282_20160528200609a59.jpg
乗り気でなさそう・・・



おはよう、ゆず!
2805283_2016052820061110f.jpg
ゆずを見つけて駆け寄ります



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2805284_20160528200612182.jpg
元気をチャージ



父ちゃんと出かけていた小次郎が戻ってきました
2805285_201605282006142a5.jpg
「ボクにはないの?」



午後の散歩の小次郎、小雨の中、川沿いまで下りてきました
2805286_201605282006258e9.jpg
母ちゃん、遠出する気分ではなかったけれど、



紫陽花がとってもきれいだったので、
2805287_201605282006262d9.jpg
許す



梅雨入りは、もうすぐですね
2805288.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 05. 27  
薄曇りの朝です
2805271.jpg
今日1日は、何とかもってくれそうです



今朝の1番散歩は、武蔵です
2805282.jpg
のんびりテクテクはいいのだけれど、途中で立ち止まらないでよね



2番散歩の小次郎です
2805283.jpg
必ず連れて行ってあげるから、順番は守ろうね



散歩の後の一休み
2805284.jpg
深い眠りにつく武蔵です



お散歩には行けないけれど・・・
2805285.jpg
こちらもぐっすり、さくたろうです



午後の散歩の武蔵、大好きなボルベロちゃんのお庭へおジャマして、
2805286.jpg
ウ○チまで放出、ごめんなさい



お天気は下り坂、明日のお散歩はどうなることやら・・・・
2805287.jpg
小次郎が、「おやすみなさい」




2016. 05. 26  
青空が覗く朝です
2805261.jpg
張り切って、散歩へGO!



今朝の1番散歩は小次郎です
2805262.jpg
「イチバンに行く~!」と、しつこくおねだり



「「ゆずのおばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2805263.jpg
またまたおねだりするも、ご飯を食べない憎たらしい奴です



2番散歩の武蔵、お待たせ!
2805264.jpg
「ボクは、聞きわけがいいのだ」



ボルボンとベロニカのお庭へおジャマしました
2805265.jpg
お母さんに甘えんぼの、ボルボンです



今日もたっぷりお昼寝、さくたろうです
2805266.jpg
お腹のお肉もたっぷり、母ちゃん似です



午後の散歩の武蔵、道草アムアム
2805267.jpg
兄弟揃って食欲不振、まだ続きます



今日は、ねねの月命日でした
2805268.jpg
ねねは、煮干が大好きだったねえ・・・




2016. 05. 25  
夜半からの雨は上がっていましたが・・・
2805251.jpg
まだ油断できません



今朝の1番散歩の小次郎
2805252.jpg
ご挨拶もそこそこに、ゆずとシッコ合戦



おはようの挨拶はしたのかな?
2805253.jpg
小次郎、しっかりちゃっかりオヤツを頂いています



2番散歩の武蔵です
2805254.jpg
雨、もう降らないようだから、ちゃっちゃと歩こうよ



お天気は急展開、いきなり晴れました!
2805255.jpg
午後の散歩の小次郎、シッコしながらビックリ?



ちょっと歩いただけなんですが・・・
2805256.jpg
武蔵、もうバテタた?



この夏は暑さが厳しいようで、今から思いやられますね
2805257.jpg
さくたろう、お覚悟を!




2016. 05. 24  
久しぶりに曇天の朝です
2805241.jpg
今日からお天気は下り坂



朝の散歩の武蔵です
2805242.jpg
大好きな公園に来たら、動かざる事山の如し・・・



おはよう、ゆず!
2805243.jpg
散歩の後の一休み



さくたろう、ただいま!
2805244.jpg
おやおや、ゴキゲン斜め?



午後の散歩の小次郎です 「ムシムシするね」
2805245.jpg
雨が落ちてきそうだから、もう帰ろう!



海ちゃん、こんにちは!明日は雨だって
2805246.jpg
ユウウツだねえ~





2016. 05. 23  
雲一つない、青空の朝です
2805231.jpg
五月晴れ、もう1週間くらい続いています



それはとっても嬉しいのだけれど、今日も暑くなるかな?
2805232.jpg
1番散歩をしつこくねだった、小次郎です



おはよう、海ちゃん!
2805233.jpg




おはよう、ゆず!
2805234.jpg




2番散歩にさせられた武蔵、待ち遠しかったのだけど・・・
2805235.jpg
立ち止まること度々、「好きに歩きたいのだ」




お昼寝中のさくたろうです
2805236.jpg
黒い塊にしか見えません



午後の散歩の武蔵です
2805237.jpg
日陰を歩いていても、「キビシイね…」



シッコが済んだら、もう帰ろうよ
2805238.jpg
小次郎も、「参ったねえ~」

今日も暑かった!




2016. 05. 22  
薄っすらと雲が懸かる朝ですが・・・
2805221.jpg
またまた暑くなりそうです



朝の散歩の小次郎です
2805222.jpg
もう、ベロが出ているね



おはよう、空ちゃん
2805223.jpg
若い空ちゃんは、陽射しもへっちゃら!



散歩の後の一休み、武蔵です
2805224.jpg
冷たい牛乳かけご飯を、よく食べました!



午後の散歩の武蔵、今年初の豆助巻きで出かけます
2805225.jpg
「梅雨が来る前に、夏が来たね」



さくたろうが、「にーちゃん、遊ぼうよ」
2805226.jpg
小次郎、無視




2016. 05. 21  
薄雲が広がる朝です
2805211.jpg
お散歩には、これくらいが丁度いい!



朝の散歩の武蔵です
2805212.jpg
やっぱり暑い?



暑さには強いさくたろう
2805213.jpg
丸くなってお昼寝中



午後の散歩の小次郎です
2805214.jpg
兄弟揃って食欲が落ち、草を食べて調整します



父ちゃんと武蔵が帰って来たよ
2805215.jpg
お水をゴクゴク



夜になり、お目目ぱっちりのさくたろうです
2805216.jpg
もう寝るよ




2016. 05. 20  
五月晴れの朝
2805201.jpg
今日も暑くなりそうです



今朝の1番散歩は小次郎です
2805202.jpg
日向を歩いていると、もう暑い・・・



2番散歩の武蔵です
2805203.jpg
木漏れ日まで、「あっついねえ」



ボルボン、ベロニカ、空ちゃん、おはよう!
2805204.jpg
そうそう、日陰を選んで歩きましょう



さくたろうは、窓際でぬくぬくお昼寝
2805205.jpg
「快適だよ」



午後の散歩の武蔵、道草食いに忙しい・・・
2805206.jpg
食欲が落ちたので、胃腸を自力で整えます



夜になり、元気が出てきた小次郎です
2805207.jpg
「早く、おさんぽに行こうよ!」

はいはい、分かりましたよ




2016. 05. 19  
爽やかな青空が広がる朝です
2805191.jpg
よし、今日こそ!



今朝の1番散歩は武蔵、ゆずに朝のご挨拶
2805192.jpg
「おはよう、朝陽が眩しいねえ」



2番散歩の小次郎です
2805193.jpg
オヤツがないと、カメラから目を逸らします



月に一度のお約束、フィラリアのお薬に、爪切り肛門搾りなど・・・
2805194.jpg
病院の待合室をウロウロ、武蔵です



「早く帰ろうよ~」
2805195.jpg
オロオロの小次郎です



「にーちゃんたち、おつかれ~」
2805196.jpg
さくたろうは、もうすぐ夢の中




2016. 05. 18  
好天が続きます
2805181.jpg
1年中で、一番いい季節なんでしょうね



今朝は、武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで、散歩に出かけます
2805182.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



小次郎、立ち止まるな!
2805183.jpg
「お友達、いないね」



いたいた!
2805184.jpg
ゆず、海ちゃん、おはよう!



散歩の後の一休み
2805185.jpg
ウッドデッキに干していたベッドでお昼寝、武蔵です



さくたろうも、ガラス越しの日向ぼっこ
2805186.jpg
「ゴロゴロニャン♪」



午後の散歩の武蔵です
2805187.jpg
若草は美味しいのか、道草食いが止まらない・・・



春の夜は更けてゆきます
2805188.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 05. 17  
爽やかな五月晴れの空!
2805171.jpg
肌寒い朝です



今朝の1番散歩は、武蔵です
2805172.jpg
「おさんぽ日和だね」



おはよう、ゆず!
2805173.jpg
「おばあちゃん、オヤツちょーだい」 ちゃっかり武蔵



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2805174.jpg
2番散歩の小次郎、両手に花散歩



おはよう、うにちゃん!
2805175.jpg
いいお天気になったね~



午後の散歩の小次郎です
2805176.jpg
「は~、あっちいねえ…」



散歩の後の一休み、爆睡中の小次郎です
2805177.jpg
今週は好天が続くようで、風薫る季節を楽しみましょう



「にーちゃんたち、いいなあ」
2805178.jpg
さくたろうも、遊んであげるからね!




2016. 05. 16  
朝から降りつける雨は激しく・・・
2805161.jpg
小降りになるのを待って、散歩に出かけましたが・・・



公園の土は既にぬかるんでおり、
2805162.jpg
後ろ足キックをした小次郎、泥まみれ・・・



2番散歩の武蔵、途中から雨足が強くなり、
2805163.jpg
こちらもずぶ濡れ・・・



夕方になり、やっと雨が止み
2805164.jpg
ゆっくりお散歩の小次郎、やっとウ○チが出ました



「にーちゃんたち、お疲れ~」
2805165.jpg
さくたろうも特大ウ○チが出て、一安心



とにかくよく寝る3兄弟、時々寝言を言ってます
2805166.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2016. 05. 15  
薄雲が広がる朝です
2805151.jpg
元気出して、散歩へGO!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2805152.jpg
何の匂いがするのかな?



今朝の1番散歩は武蔵です
2805153.jpg
ゆず、ボルボン、ベロニカ、お仲間に会って嬉しいねえ!



おはよう、海ちゃん!
2805154.jpg
公園のベンチで、おすましポーズ



午後の散歩の武蔵です
2805155.jpg
「蒸し暑いね…」



小次郎も、立ち止まる回数が多いね
2805156.jpg
「いつものことだけどね」



夜になってもムシムシしますが、さくたろうはまだ平気
2805157.jpg
明日は雨になるようです




2016. 05. 14  
今朝も、爽やかな青空が広がります
2805141.jpg
洗濯日和ですが、暑くなりそうです



今朝の1番散歩は、小次郎です
2805142.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!



続いてゆずを見つけて・・・
2805143.jpg
シッコ合戦の始まりです



2番散歩の武蔵です
2805144.jpg
「お友達、いないね…」



ならば、会いに行きましょう!
2805145.jpg
ボルボン、ベロニカはそっちのけで、一人お庭散策



午後の散歩の小次郎です
2805146.jpg
やはり陽射しがきついので、日陰を歩きます



武蔵も早く、シッコを済ませて帰ろうよ
2805147.jpg
シブシブ散歩の兄弟



さくたろう、コタツを片付けたら寂しいのか?
2805148.jpg
今夜もそそくさ、お布団の上から、「おやすみなさい」




2016. 05. 13  
今日もいいお天気です!
2805131.jpg
新緑が眩しい



今朝の1番散歩は武蔵、ゆずに会いました
2805132.jpg
「おはよう!」 鼻を突き合わせてご挨拶



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2805133.jpg
お嬢さんたちが見つめているのは、おばあちゃんのバッグの中のオヤツ



ボルボンとベロニカがお散歩に出かけた後は、
2805134.jpg
勝手知ったるお庭を散策、クンクンクンが止まらない・・・



2番散歩の小次郎です
2805135.jpg
「お友達、いないじゃん」



散歩の後の一休み
2805136.jpg
ご飯も食べずに、ゴロゴロ兄弟



午後の散歩の小次郎も、ボルボンとベロニカのお庭におジャマ虫
2805137.jpg
「満足じゃ」



さくたろうも春の陽射しを浴びて、
2805138.jpg
「ZZZ・・・」




2016. 05. 12  
今朝の1番散歩は、武蔵です
2805121.jpg
このところ食欲にムラがあり、心配させられますが・・・



おはよう、ゆず!
2805122.jpg
おばあちゃんに頂く、オヤツはバクバク、ワガママか!



雲一つない、見事な五月晴れ!
2805123.jpg




午後の散歩の小次郎、「あっついねえ…」
2805124.jpg
初夏のような、空気です



よーし、そろそろコタツは片付けよう
2805125.jpg
さくたろう、覚悟!




2016. 05. 11  
お天気は回復!
2805111.jpg
青空が見える朝です



今日は洗濯日和だ!
2805112.jpg
武蔵、さっさと歩こうよ



久しぶりの天日干し
2805113.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



お昼には、夏を思わせるような雲が浮かんでいました
2805114.jpg
暑くなりそうだなあ・・・



午後の散歩の小次郎です
2805115.jpg
あ、カッパも洗濯しないとね



ずっと、母ちゃんのベッドで寝ていたさくたろう
2805116.jpg
夕方にお目覚め、日向ぼっこはいいの?




2016. 05. 10  
朝から、雨・雨・雨・・・
2805101.jpg
どしゃ降りになる前に、散歩へGO!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2805102.jpg
ちゃっちゃと用を済ませてね



2番散歩の武蔵です
2805103.jpg
腰が引けてます



午後の散歩も、まだ雨だ・・・
2805104.jpg
カッパはぐっしょり、小次郎です



気が乗らないのは分かるよ、でも・・・
2805105.jpg
シッコだけでも出してよね、武蔵です



夜は肌寒いですが、コタツのスイッチは入れません
2805106.jpg
さくたろうが布団の上で、「おやすみなさい」




2016. 05. 09  
小雨の降る朝です
2805091.jpg
憂鬱な休み明けになりました



今朝の1番散歩は、小次郎です
2805092.jpg
これくらいの雨なら、大丈夫!



2番散歩の武蔵です
2805093.jpg
さあ、元気出して行こう!



午後には雨が止んだので、再び散歩に出かけます
2805094.jpg
道草食いの、武蔵です



マイペースの小次郎、好き勝手に歩いたあげく、
2805095.jpg
「オヤツくれないと進めません」



散歩の後の一休み
2805096.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



さくたろう、明日はもっと降るんだって!
2805097.jpg
とにかく今夜も、ぐっすり寝よう




2016. 05. 08  
青空が覗く朝です
2805081.jpg
大型連休は、今日が最後になりました



おはよう、ゆず!いいお天気になったね
2805082.jpg
小次郎とゆずです



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2805083.jpg
朝のお約束、ごちそうさまでした



さくたろうは、窓辺で日向ぼっこ
2805084.jpg




散歩から戻ると、ご飯も食べずに寝てしまいました
2805085.jpg
武蔵です



例年、GWは、何の予定も無い我が家ですが
2805086.jpg
今年は、父ちゃんの休みが多かったので



たくさん、お散歩に連れて行ってもらって、
2805087.jpg
ボルベロちゃんのお庭で遊んで、楽しかったね!




2016. 05. 07  
モヤモヤとした雲が垂れ込めていますが・・・
2805071.jpg
雨は止んでいました



今朝の1番散歩は、武蔵です
2805072.jpg
「おはよう、ゆず!一緒に行こうぜ」



その前に、どうしてもオヤツが食べたい武蔵
2805073.jpg
おばあちゃんに、しつこくおねだり



おはよう、海ちゃん!
2805074.jpg
好奇心旺盛の、ピチピチなお嬢さんです



2番散歩の小次郎は、ボルボンとベロニカに会いました
2805075.jpg
やっぱり、幼なじみはいいですね~



午後の散歩の小次郎です
2805076.jpg
雨が上がって、ちょっとムシムシするね



コタツのスイッチは入っていませんが・・・
2805077.jpg
夜になると、まだコタツから離れられないさくたろうでした




2016. 05. 06  
小雨の降る朝です
2805061.jpg
なかなか止みそうにありません



今朝の1番散歩は、小次郎です
2805062.jpg
「雨こんこんには、負けないぞ!」



空ちゃん、おはよう
2805063.jpg
今日もへっちゃら!元気満開!



おはよう、ゆず
2805064.jpg
「カッパ散歩は、ツライよ…」、なんて声が聞こえそうです



2番散歩の武蔵です
2805065.jpg
雨が小降りになり、ラッキーですよ



止むのを待って、午後のお散歩
2805066.jpg
ボルベロちゃんの、お庭を散策の武蔵です



なんだかんだ言っても、にーちゃんたちはそれなりに楽しかったはず
2805067.jpg
さくたろうは、どうよ?




2016. 05. 05  
すっきりとした青空が広がる朝です
2805051.jpg
五月五日に、ふさわしいお天気です!



さあ武蔵、元気出して散歩へGO!
2805052.jpg
「慌てないで、のんびり行こうよ」



一足先に父ちゃんと出かけていた小次郎が、帰って来ました
2805053.jpg
どんだけ歩いたんだろ?



兄弟揃って、給水タイム
2805054.jpg
「ゴクゴクゴク…」



パワー復活か?ボルベロちゃんのお庭を散策、いつもありがとう!
2805055.jpg
「止められないんだな、これが」



うららかな陽射しを浴びて、毛づくろいのさくたろう
2805056.jpg
もうすぐ寝落ち、確定



午後の散歩の小次郎です
2805057.jpg
こんなに素敵な日、駄々こねるなよ!




2016. 05. 04  
春の嵐は去り、爽やかな青空が戻ってきました!
2805041.jpg
嬉しいお散歩日和です



今朝は、父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で出かけます
2805042.jpg
さあ、歩け!



暖かくなり、少し食欲が落ちた兄弟
2805043.jpg
ご飯は残しますが、「オヤツ、ちょーだい!」の、小次郎です



散歩から戻ると、さくたろうはもうお昼寝
2805044.jpg
でっかいウ○チが出ていたから、まあいいか!



午後の散歩の武蔵です
2805045.jpg
日向を歩いていると、「暑い…」



それでもボルベロちゃんと遊んで、
2805046.jpg
今日も楽しかったね!




2016. 05. 03  
朝から、雨がじゃんじゃん降り
2805031.jpg
これはずぶ濡れ覚悟です



朝の散歩の武蔵です
2805032.jpg
シッコだけでも早く済ませてね



いろんな警報が出ていましたが、お昼過ぎには解消
2805033.jpg
午後の散歩の小次郎です



とにかくよかった!
2805034.jpg
被災地の風雨もおさまってくれますように!



夜はまだ肌寒く、コタツは連休が終わってから片付けよう
2805035.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 05. 02  
平日なのに、珍しくお休みの父ちゃんは、小次郎とお散歩
2805021.jpg
武蔵は母ちゃんと、朝の散歩へGO!



レモン、ビック、おはよう!
2805022.jpg
今日もいいお天気だね!



午後には、父ちゃんが兄弟を東公園へ連れて行ってくれました
2805023.jpg
私は留守番だったので、写真がないのが残念!



夜の散歩を終えた兄弟、手前・小次郎、奥・武蔵です
2805024.jpg
今夜もぐっすり眠れそうです



もう一人、さくたろうがいないと思ったら・・・
2805025.jpg
すでにぐっすり・・・




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR