2016. 06. 30  
厚い雨雲に覆われた朝です
2806301.jpg
雨散歩、続きます



今朝の1番散歩は、小次郎です
2806302.jpg
雨足はそんなに強くはないけれど、目が開かない・・・



おはよう、ゆず!
2806303.jpg
ゆずは今、道草食いで忙しい



2番散歩の武蔵です
2806304.jpg
このところ食欲旺盛で、ねっとり視線は、オヤツの催促



お昼頃には雨が止み、日が射すようになりました
2806305.jpg
夕方散歩の武蔵、公園で立ち止まり、何思う?



小次郎、大ウ○チが出てスッキリ!
2806306.jpg
母ちゃん、ほっとしたよ



さくたろうもぐっすり
2806307.jpg
夜のお散歩では、久しぶりに星を見ました




2016. 06. 29  
朝から激しい雨が降っています
2806291.jpg
TVでは市内の土砂崩れの様子が、全国ニュースで報じられていました



小降りになるのを待って、朝の散歩に出かけます
2806292.jpg
1番散歩の武蔵、ウ○チが出てほっとしたよ



2番散歩の小次郎、待たせて悪かったね
2806293.jpg
拗ねた訳ではないのでしょうが、シッコだけじゃんじゃん



お昼過ぎに警報は解除されましたが、
2806294.jpg
夕方散歩も雨に降られた、小次郎です



武蔵の時には雨は止んだけど、これからもまだ降るようで、
2806295.jpg
土砂災害には、引き続き警戒です



お外の様子を知らないさくたろう、今日もたっぷりお昼寝
2806296.jpg
何とか無事に過ごせますように!




みんなで・・・
2806297.jpg
「おやすみなさい」




2016. 06. 28  
目覚めたら、やっぱり雨か・・・
2806281.jpg
とにかくお散歩、頑張って行こう!



今朝の1番散歩は、小次郎です
2806282.jpg
カッパを着せても、ずぶ濡れ



2番散歩の武蔵です
2806283.jpg
少し小降りになりました



海ちゃん、おはよう!
2806284.jpg
カッパ、お似合いですよ



夕方散歩の武蔵です
2806285.jpg
シッコ数回で、帰宅



こんな時でも道草食い
2806286.jpg
小次郎、カンベンしてよ!



今日はひんやり、さくたろうは寒かったね
2806287.jpg
さ、母ちゃんと寝ようか!




2016. 06. 27  
今にも降り出しそうな、朝の空です
2806271.jpg
お散歩が済むまで、持ってくれないかなあ・・・



今朝の1番散歩は武蔵、昨夜は食欲旺盛で食べ過ぎた
2806272.jpg
ウ○チも2回、どっさり!



2番散歩の小次郎、食べたり食べなかったりで、
2806273.jpg
母ちゃんをハラハラさせてくれますが、オヤツは食べたい



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2806274.jpg
クンクンクンで忙しそうです



うにちゃん、こんにちは!
2806275.jpg
カメラの先の、ストラップが気になります



夕方散歩は、やはり雨になりました
2806276.jpg
小次郎です



この先、1週間は梅雨空のようです
2806277.jpg
武蔵、辛抱だ



今日は最高気温が24℃、さくたろうはずっと布団の中で過ごしました
2806278.jpg
ようやく起きてきたら、母ちゃんの膝の上を狙っています




2016. 06. 26  
久しぶりに見る青空です
2806261.jpg
今日は全国的に、梅雨の中休み



洗濯日和だ!どっさり洗いましょう!
2806262.jpg
朝の散歩の小次郎、父ちゃんと出かけます



お待たせ、武蔵!母ちゃんと行こうね
2806263.jpg
「まっ、いいけどね」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2806264.jpg
みんなでおさんぽ、楽しいねえ



日が射しても気温は上がらず、過ごしやすいのですが・・・
2806265.jpg
さくたろうには、肌寒いのか?丸まって日向ぼっこ



武蔵も、定位置でぐっすりお昼寝
2806266.jpg
気持ちよさそうです



夕方散歩の兄弟です
2806267.jpg
さすがに蒸し暑いので、母ちゃんは早く帰りたいよ~



今日は、ねねの月命日でした
2806268.jpg
梅雨の時期、ねねは厚ぼったい雲の向こうにいるのかな?




2016. 06. 25  
小雨が降る朝です
2806251.jpg
止んでくれないかな・・・



今朝の1番散歩は小次郎
2806252.jpg
ご近所を、うろうろ歩きます



2番散歩の武蔵、雨、止むかもよ・・・
2806253.jpg
歩みはのっそり



夕方散歩の小次郎、小雨がポツポツ落ちてきますが、
2806254.jpg
「濡れていくのだ」



「カッパは蒸し暑いからね」
2806255.jpg
ならば武蔵、さっさと歩け



気温が下がったので、ずっと布団に潜り込んでいた、さくたろうです
2806256.jpg
明日は晴れるから!




2016. 06. 24  
予報では、大雨になるとのことでしたが・・・
2806241.jpg
小雨がぱらつく朝です



朝の散歩は、
2806243.jpg
父ちゃんと小次郎



母ちゃんと武蔵
2806242.jpg
で、出かけます



同じ場所を、クンクンクン
2806244.jpg
前に進まないぞ



散歩と朝ごはんの後の、一休み
2806245.jpg
武蔵は爆睡中



にーちゃんに遊んで欲しいさくたろうですが、
2806246.jpg
小次郎も、夢の中



午後の散歩の武蔵、「オヤツはないの?」
2806247.jpg
ウ○チを出しなさい!



大好きな公園で立ち止まり、
2806248.jpg
「ムシムシ、たまらんねえ~」 小次郎です



散歩時には、大雨にみまわれず済んできましたが、まだ雨は続きます
2806249.jpg
これ以上、被害が出ない事を祈るしかありません




2016. 06. 23  
早朝に、避難勧告が解除されました
2806231.jpg
雨は上がり、朝の散歩の時間です



今朝の1番散歩は武蔵です
2806232.jpg
とにかく、よかった!シッコをじゃんじゃん♪



おはよう、ゆず!
2806233.jpg
無事に朝を迎えられて、よかったねえ~



2番散歩の小次郎、この後シッコの検査をクリアー!
2806234.jpg
もう結晶出てないって!ほっとしました



午後の散歩の小次郎です
2806235.jpg
雨上がりの散歩は蒸し暑い・・・



それでも、穏かな空模様はありがたい
2806236.jpg
武蔵、とりあえずしっかり歩け



さくたろうも、窓辺でのんびり
2806237.jpg
明日の朝、また大雨になるようで、ハラハラは続きます




2016. 06. 22  
昨夜から、また大雨が降りました
2806221.jpg
早朝に、何だったか、警報が出ました


起きてテレビをつけると、熊本では大変な被害
2806222.jpg
地元でも広範囲で避難勧告が出されましたが、どこに行けばいいのか?



直に雨は止み、カッパなしで散歩に行く兄弟です
2806223.jpg
とにかく、朝の散歩を無事に終えて、ほっとしました



お昼に、うにちゃんのお家へおジャマしました
2806224.jpg
うにちゃん、こんにちは!



災害時、犬猫連れでどこへ避難しようか?うに母さんと話し込みました
2806225.jpg
難題山積



夕方散歩の武蔵です
2806226.jpg
雨は降っておらず、ゆっくり歩けました



同じく小次郎
2806227.jpg
それでも、今夜からまた大雨になるようで、緩んだ地盤が心配です



夜の散歩も、カッパを着せて、何とか終えました
2806228.jpg
さくたろう、また無事を祈ろうね




2016. 06. 21  
昨夜からの激しい雨は止んで、
2806211.jpg
静かな朝を迎えました



今朝の1番散歩は小次郎です
2806212.jpg
お散歩の時間に、雨が止んでくれるのはとっても嬉しい!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2806213.jpg
一緒におさんぽ、行きましょう



2番散歩の武蔵です
2806214.jpg
空はまだ、持ちこたえてくれます



夕方散歩の武蔵です
2806215.jpg
「雨、降らないね」



天気予報、はずれたか?
2806216.jpg
小次郎も、悠々散歩



でも、今夜は大雨になるそうで・・・
2806217.jpg
さくたろう、無事に過ごせるようお祈りしようね




2016. 06. 20  
梅雨空の朝です
2806201.jpg
厚ぼったい雲が、どんより広がっています



小雨が降ったり止んだり、カッパを着せられ・・・
2806202.jpg
父ちゃんと小次郎が、散歩に出かけます



武蔵は母ちゃんと一緒に行くよ
2806203.jpg
止みそうだったので、カッパは省略



空ちゃん、おはよう!
2806204.jpg
シャンプー仕立ての毛並みが、サラサラ



おはよう、レモン!
2806205.jpg
雨に濡れませんように



午後の散歩の武蔵です
2806206.jpg
母ちゃんは、降り出す前に帰りたいよ・・・



夜のお散歩、小降りになりましたが、雷さんがゴ~ロゴロ
2806207.jpg
にーちゃんたち、耳が遠くなったので怖がってませんでした

それはそれで、ちょっと悲しいかな

さくたろうは、怖くないのかな?




2016. 06. 19  
昨夜からの雨は止んでいたものの・・・
2806191.jpg
今日も降るのだとか、朝の散歩の小次郎です



父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で出かけましたが、
2806192.jpg
ちゃっちゃと歩かない兄弟



父ちゃん根負け、もうオヤツを食べさすか!
2806193.jpg
今朝は町内のお掃除があるから、母ちゃんはイライラ!!!



予報通り雨は降りましたが、
2806194.jpg
穏かなやさしい雨



夕方散歩は、カッパなしで行けました
2806195.jpg
武蔵がホッ



さくたろうは、ずっと隠れ家の中
2806196.jpg
いつもいつも、「おやすみなさい」




2016. 06. 18  
爽やかな青空が広がる朝です
2806181.jpg
早朝は肌寒く、丸まって寝ていましたが・・・



今日は暑くなるかも!
2806182.jpg
今朝の1番散歩は、小次郎です



おはよう、ゆず!
2806183.jpg
シッコの掛け合いは、いつものお約束



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2806184.jpg
「一緒に行くお散歩は、楽しいのだ」



2番散歩の武蔵です
2806185.jpg
お日さまは眩しいけれど、ゆったりペースで歩きます



さくたろうにしては、早起きだね
2806186.jpg
窓辺に居座ります



午後の散歩の武蔵です
2806187.jpg
思ったほど、暑くならなくて一安心



それでも散歩の後の一休み
2806188.jpg
兄弟揃って、ゴロゴロです




2016. 06. 17  
薄雲が広がる朝です
2806171.jpg




今朝の1番散歩は武蔵です
2806172.jpg
「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」



ゆずにもご挨拶をして、
2806173.jpg
おばあちゃんに、オヤツを頂きます



2番散歩の小次郎です
2806174.jpg
さあ、歩こう♪



夕方散歩の武蔵です
2806175.jpg
今日は涼しくて、お散歩はラクチン



小次郎も、この時間帯にしては、時間をかけて歩きました
2806176.jpg
「今日はいい日だ」



さくたろうは、早々と布団の上
2806177.jpg
今夜もぐっすり眠れます




2016. 06. 16  
今にも、雨が降り出しそうな朝です
2806161.jpg
梅雨本番か・・・



今朝の1番散歩は、小次郎です
2806162.jpg
お待たせ!さあ、出発!



2番散歩の武蔵の時には、雨が降り出してきたので、
2806163.jpg
カッパを着せられ、どよ~ん



夕方散歩の小次郎です
2806164.jpg
雨が止んで、よかったね



同じく武蔵
2806165.jpg
今日の雨は、植物にとっては恵みの雨でした



涼しくて、さくたろうもぐっすり眠れました
2806166.jpg
これからまた、寝るんですけどね




2016. 06. 15  
青空が広がる朝です
2806151.jpg
またまた、梅雨の中休み



今朝も、1番散歩は武蔵、舌なめずりしているのは・・・
2806152.jpg
ゆずのお家の前だから!



2番散歩の小次郎です
2806153.jpg
ゴメン、ゴメン、順番間違えた!明日は小次郎が1番だよ!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2806154.jpg
蒸し暑い季節、元気に乗り切ろうね



夕方散歩の武蔵、ゆったり、まったり、テクテク・・・
2806155.jpg
そして立ち止まり、時間のかかること



それでも、お散歩は好きなんでしょうね
2806156.jpg
今日も道草アムアム、小次郎です



お昼寝大好きなさくたろう、やっと起きてきたけれど、
2806157.jpg
もう、寝る時間ですよ




2016. 06. 14  
青空が覗く朝です
2806141.jpg
今年の梅雨は、雨が少ない?油断はできませんね



今朝の1番散歩は武蔵です
2806142.jpg
爽やかな朝だね!



2番散歩の小次郎、もう暑くなってきたので、
2806143.jpg
豆助巻きで出かけます



午後の散歩の小次郎、これまた暑いのに・・・
2806144.jpg
道草食いで忙しい



武蔵も、日陰を歩いて、さっさとシッコして、
2806145.jpg
とっとと帰ろうよ~



寒くはないはずなのに、最近のお気に入りの場所はここ
2806146.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 06. 13  
小雨がしとしと降る朝です
2806131.jpg




今朝の1番散歩は小次郎です
2806132.jpg
カッパは鬱陶しいけれど、ちょっと涼しくなりました



おはよう、ゆず!
2806133.jpg
梅雨のお散歩、元気に乗り越えようね



おはよう、海ちゃん!
2806134.jpg
もうすぐ1歳になる、ピチピチなお嬢さんです



2番散歩の武蔵です
2806135.jpg
雨が止みそうで、ラッキーだね!



おはよう、うにちゃん!
2806136.jpg
「ミャ~ン」って声が、とってもカワイイのです



今日は過ごしやすくて、恵みの雨でした
2806137.jpg
小次郎とさくたろうが、の~んびり




2016. 06. 12  
薄曇りの朝です
2806121.jpg
予報では、雨も降るようで・・・



朝の散歩の小次郎です
2806122.jpg
今朝は、ちょっとばかり涼しいから、さあ歩け!



父ちゃんと出かけた武蔵です
2806123.jpg
何だかエラそーです



そんなにクンクンしなくても、よ~く知った間柄
2806124.jpg
ヘンな兄弟です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2806125.jpg
ボルベロ母さんにも、しっかりオヤツをおねだりします



午後の散歩の武蔵、ボルベロちゃんのお庭で遊ばせてもらいます
2806126.jpg
時折小雨が降ったものの、お散歩時には止んでいてラッキーでした



日が暮れると、雲行きが怪しくなり・・・
2806127.jpg
さくたろう、夜はにーちゃんたち、カッパだよ




2016. 06. 11  
青空とまだらな雲が、美しい朝です
2806111.jpg
今日も暑くなりそうです



朝の散歩の武蔵です
2806112.jpg
サマーカットにしてから、大分涼しくなったようです



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2806113.jpg
クンクンクン、何の匂いがするのかな?



武蔵が、ゆずのおばあちゃんにオヤツを貰っていると、
2806114.jpg
父ちゃんと出かけていた小次郎もやって来て、一緒にアムアム



窓辺で、日向ぼっこ&お昼寝のさくたろうですが、
2806115.jpg
気温が徐々に上がり、蒸し暑い!



午後の散歩の小次郎、ボルベロちゃんのお庭へおジャマしました
2806116.jpg
「止められないんだな、これが」



ご近所をちょっと歩いただけで、ハアハアの武蔵
2806117.jpg
帰ったら、エアコン入れてあげるから!



今日は蒸し暑さにウンザリしましたが、
2806118.jpg
さくたろうは、まだ平気




2016. 06. 10  
雲ひとつない青空が広がる朝です
2806101.jpg
今日も、暑くなりそうです



今朝の1番散歩は武蔵です
2806102.jpg
涼しいうちに、さっさと歩こう



「おばあちゃん、いつものね~」
2806103.jpg
朝のお約束、ちゃっかりオヤツをおねだり



2番散歩の小次郎、帰りがきつくなるのは分かってるだろうに・・・
2806104.jpg
川沿いまで、ぐんぐん下りてきました 



今日は7月上旬の暑さだそうで、夕方散歩も厳しいね
2806105.jpg
武蔵が、「参ったね…」



小次郎、シッコを済ませたら早く帰ろう
2806106.jpg
夜にまた、行くからね



「お外はタイヘンなことになってるんだね」
2806107.jpg
さくたろう、そろそろ寝ようね




2016. 06. 09  
灰色の雲に覆われた、どんよりな朝です
2806091.jpg




今朝の1番散歩は武蔵です
2806092.jpg
さあ、しっかり歩こう♪



「ゆずのおばあちゃん、おはようです~」
2806093.jpg
オヤツを頂き、嬉しい1日が始まります



2番散歩の小次郎、雨に降られました
2806094.jpg
「ついてないね」 そそくさ帰宅



お昼過ぎ、雨が止んだので散歩の続きです
2806095.jpg
小次郎、シッコとウ○チ、ちゃっちゃと済ませよう!



日が射してくると蒸し暑い!武蔵です
2806096.jpg
やっぱり予約していてよかった!



武蔵もスッキリ!サマーカットとシャンプーをしてもらいました
2806097.jpg
これで、うんと涼しくなるよ



「なかなか、いいんでないの?」
2806098.jpg
次はさくたろうか?




2016. 06. 08  
大きな雲が浮かぶ朝の空
2806081.jpg
今日もお天気は、まずまずのようです



今朝の1番散歩は、小次郎です
2806082.jpg
日向は、もう暑い・・・



2番散歩の武蔵です
2806083.jpg
ゆったり、のんびり行きましょう



暑さに強い(鈍感?)さくたろうは、日向ぼっこ&お昼寝
2806084.jpg
「ボクは、繊細なんだよ」



時折通る風が心地よいのか、
2806085.jpg
庭で寛ぐ兄弟です



いつも、シャッターチャンスの少ないさくたろう
2806086.jpg
写真写りも、イマイチです




2016. 06. 07  
薄曇りの朝です
2806071.jpg
梅雨の中休み、今日も続きます



今朝の1番散歩は小次郎です
2806072.jpg
挨拶もそこそこ、さっそくオヤツをおねだり



ゆずは、小次郎がバクバク食べてるのに、気にならないようで
2806073.jpg
公園のベンチで一休み



おはよう、空ちゃん、ボルボン!
2806074.jpg
ワンコ同士で、きちんとご挨拶



2番散歩の武蔵、途中で寝そべることが多くなりました
2806075.jpg
暑いのか、お年のせいか・・・



午後の散歩の武蔵です
2806076.jpg
シッコをさっさと済ませて、とっとと帰ろう



同じく小次郎
2806077.jpg
何で立ち止まるかなあ?



今日もよく寝ましたが、
2806078.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 06. 06  
うっすらと日が射す朝です
2806061.jpg
梅雨入り早々、中休み



今朝の1番散歩は、武蔵です
2806062.jpg
おはよう、ゆず!今日は、蒸し暑くなるかも・・・



おばあちゃんに、オヤツを催促
2806063.jpg
「いっただきま~す」



2番散歩の小次郎です
2806064.jpg
サマーカットで涼しくなった!と思っていたけど、どうよ?



午後の散歩の武蔵は、ボルベロちゃんのお庭散策
2806065.jpg
一人で黙々、楽しくって仕方ありません



同じく、午後の散歩の小次郎です
2806066.jpg
どこへ行きたいのだ?



日が落ちて、涼しい風が心地よい
2806067.jpg
さくたろうが、の~んびり




2016. 06. 05  
しとしと、ねとねと、雨が降り続く朝です
2806051.jpg




父ちゃんと武蔵が、朝の散歩に出発です
2806052.jpg




小次郎は、母ちゃんと一緒に行くよ
2806053.jpg
カッパなしで、歩きやすいよ



散歩の後の一休み
2806054.jpg
さくたろうと小次郎です



午後の散歩の武蔵です
2806055.jpg
雨が止んで、よかったね



だからって、こんなところで寝転ぶな!
2806056.jpg




父ちゃんと出かけていた小次郎です
2806057.jpg
まだ帰りたくないのかな?




2016. 06. 04  
小雨が降る朝です
2806041.jpg




今朝の1番散歩は、小次郎です
2806042.jpg
「ユーウツだねえ」



2番散歩の武蔵です
2806043.jpg
のんびり歩くので、結構濡れます



おはよう、ゆず!
2806044.jpg
カッパ散歩は、くたびれるねえ



窓から外を眺めるさくたろうです
2806045.jpg
今日は、庭では遊べないよ



午後の散歩の小次郎です
2806046.jpg
「雨、止まないね…」



父ちゃんと出かけていた武蔵が、帰ってきました
2806047.jpg
どこまで行ってたの?



肌寒かったので、ずっと布団で寝ていたさくたろうです
2806048.jpg
九州地方、今日、梅雨入りしました




2016. 06. 03  
薄曇りの朝です
2806031.jpg




今朝の1番散歩は、小次郎です
2806032.jpg
「おはよう、ゆず!」 「小次郎、いつもと何か違うな…」



「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」
2806033.jpg
いつもすみません



2番散歩の武蔵です
2806034.jpg
公園で立ち止まり、どこに行きたいのか、はっきりしてよ!



散歩の後の一休み、庭で寝る小次郎です
2806035.jpg
暑くないのかな?



午後の散歩の武蔵です
2806036.jpg
海ちゃんのおばあちゃんに、たっぷりナデナデしてもらいました



嬉しいねえ!いつも、ありがとうございます
2806037.jpg
さくたろうは、母ちゃんがヨシヨシしてあげるからね




2016. 06. 02  
マーブル模様の雲が浮かんだ、きれいな青空です
2806021.jpg
今日もお散歩、楽しくなりそうです



今朝の1番散歩は、武蔵です
2806022.jpg
大好きな公園でまったり



おはよう、ゆず!ゆずのお家へ押しかけて、
2806023.jpg
またまたちゃっかり、オヤツを頂きました!



2番散歩の小次郎、朝陽がまぶしいね
2806024.jpg
今日は暑くなりそうです




午後の散歩の武蔵、お散歩はほんの少しで、
2806025.jpg
ボルベロちゃんのお庭を、クンクン探索



先日、小次郎の背中の毛を刈った時、あまりにも分厚かったので、
2806026.jpg
すっきり、サマーカットをしてもらいました!



サマーカット、涼しいと思うよ
2806027.jpg
さくたろうと武蔵は、どうよ?




2016. 06. 01  
薄曇りの朝です
2806011.jpg
今日から6月



今朝の1番散歩は、武蔵です
2806012.jpg
小雨がポツポツ落ちてきましたが、すぐに止んでくれました



2番散歩の小次郎です
2806013.jpg
お口が開いていますが、涼しい方です



午後の散歩の武蔵です
2806014.jpg
寝起きで、大あくび



小次郎も、シッコをとばしながら
2806015.jpg
のんびり歩きます



穏かな1日に感謝
2806016.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR