2016. 07. 31  
晴れ渡る日曜日の朝です
2807311.jpg
今日も間違いなく暑い・・・



朝の散歩、武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで出かけます
2807312.jpg
元気出して行こう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2807313.jpg
「朝陽に向かって歩くのだ」



小次郎帰宅
2807314.jpg
この後、ウッドデッキの下に潜ってお昼寝です



夕方散歩の武蔵です
2807315.jpg
小次郎が父ちゃんとドライブ散歩に行ったのは、ナイショです



毎日が日曜日のさくたろうですが、ちょっと羨ましい?
2807316.jpg
「ラクチンがイチバンさ」




2016. 07. 30  
すかっ晴れの朝ですが、この写真は朝の散歩の後に撮りました
2807301.jpg
カメラを持って出かけるのを、忘れてしまいました



散歩の後のお昼寝、武蔵です
2807302.jpg
今日も9時頃には、気温が30℃まで上昇



どれだけ上がるかな?
2807303.jpg
エアコンを入れて、さくたろうはノンビリ毛づくろい



小次郎も今日は珍しく、部屋の中でお昼寝
2807304.jpg
お外はジリジリ、モワモワ



夜の散歩の武蔵です
2807305.jpg
雲が多いのか、昼間の熱気が篭ったまま



今日も1日、お疲れさん!
2807306.jpg
お水を飲んだら、さあ帰ろう




2016. 07. 29  
爽やかな夏の空です
2807291.jpg
7時を過ぎると、もう暑い・・・



今朝の1番散歩は小次郎です
2807292.jpg
皮膚炎、お日さまがやっつけてくれるといいのにね



2番散歩の武蔵です
2807293.jpg
紫外線は、目には良くないのですよね



同じようなポーズですが、夕方散歩の武蔵です
2807294.jpg
「あっちいのも一緒だよ」



ゆずのお家へ押しかけて、オヤツを貰う小次郎です
2807295.jpg
小次郎、皮膚炎の治りが悪く、新しい飲み薬を試すことになりました



副作用が、ちょっと心配です
2807296.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 07. 28  
空を見上げて、思わずため息・・・
2807281.jpg
また、暑い1日が始まります



今朝の1番散歩は武蔵、シッコをじゃんじゃん
2807282.jpg
快調です



昨年の秋、健康診断を受け、兄弟揃って尿結石が判明しました
2807283.jpg
食餌療法を続け、定期的に尿検査をし、



ようやく、揃ってクリアーしました
2807284.jpg
小次郎、じゃんじゃん出るのは、ありがたいね



夏場はたくさん水を飲むので、解消されやすいそうですが
2807285.jpg
これからも要チェック



散歩の後の一休み、武蔵です
2807286.jpg
部屋をちょっと模様替えしたら、新しい位置のベッドでゴロン



今夏の暑さ記録は、ずんずん更新中
2807287.jpg
さくたろう、とりあえず寝よう




2016. 07. 27  
雲の多い朝ですが、今日も真夏日の予定
2807271.jpg
洗濯物がパリッと乾くのは嬉しいですが・・・



今朝の1番散歩は小次郎です
2807272.jpg
ゆずのおばあちゃんにオヤツを貰って、嬉しい嬉しい



2番散歩の武蔵です
2807273.jpg
食欲が落ちていないのが、嬉しい嬉しい



夕方散歩の小次郎です
2807274.jpg
シッコだけ済ませて、とっとと帰ります



同じく武蔵
2807275.jpg
この暑さ、いつまで続くかなあ?



散歩の後の一休み、小次郎です
2807276.jpg
今年の夏も、厳しいねえ



「にーちゃんたち、がんばれ!」
2807277.jpg
夏には強い、さくたろうです




2016. 07. 26  
今朝の空模様です
2807261.jpg
きれいで、暑い



今朝の一番散歩は武蔵です
2807262.jpg
爽やかな1日が始まったよ



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2807263.jpg
今日も1日、頑張っていきましょう!



2番散歩の小次郎、マイペースは子犬の頃からですが・・・
2807264.jpg
母ちゃんは心配しているのに、イライラさせられることが多いのです



夕方散歩の武蔵です
2807265.jpg
さっさとシッコして帰りましょう♪



道草食いにはまった小次郎
2807266.jpg
ホント、怒るよ!



「どんまい」
2807267.jpg
ノンビリさくたろうです



今日は、ねねの月命日でした
2807268.jpg
心を穏やかにして、ねねとお話をします




2016. 07. 25  
雲の多い朝ですが、真夏日は続きます
2807251.jpg
元気出して、散歩へGO!



今朝の1番散歩は小次郎です
2807252.jpg
「朝はイチバンがいいのだ」



2番散歩の武蔵、もう暑くなってきました
2807253.jpg
「ボクもイチバンがよかったのだ」



散歩から戻ると、さくたろうが床の上で伸びていました
2807254.jpg
「おなか、空いたよ」



夕方散歩前の小次郎、「行こうかな?どうしようかな?」
2807255.jpg
母ちゃんは、どっちでもいいよ



夕方散歩の武蔵です
2807256.jpg
行ったら行ったで、そこそこ歩きます



さくたろうは、お留守番ご苦労さん!
2807257.jpg
そろそろ寝ようか




2016. 07. 24  
早朝の空は、スッキリと澄み渡っています
2807241.jpg
やっぱり、早起きはとってもお得です



朝の散歩に出かけます
2807242.jpg
武蔵は父ちゃんと、



小次郎は、母ちゃんと一緒だよ
2807243.jpg
さあ、歩け~



ボルボン、ベロニカ、ゆず、おはよう!
2807244.jpg
オヤツ食べ食べ、とっとと歩きましょう♪



夕方散歩の武蔵です
2807245.jpg
「やっぱり暑いんだなあ」



散歩の後の一休み
2807246.jpg
ゴロゴロ兄弟です



さくたろう、お外は今日もカンカン照りだったよ
2807247.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」




2016. 07. 23  
絵に描いたような青空が広がる朝です
2807231.jpg
今日も、間違いなく暑い・・・



朝の散歩の武蔵です
2807232.jpg
「夏は早起きしないとね」



おはよう、空ちゃん!
2807233.jpg
若い空ちゃんは、ロング散歩もへっちゃら!羨ましいなあ~



父ちゃんと出かけていた小次郎が戻ってきました
2807234.jpg
「たっぷり歩いたよ」



散歩の後の一休み、武蔵です
2807235.jpg
エアコンの下は、ゴクラク、ゴクラク



おいおい、小次郎、お薬塗ったのに舐めるなよ!
2807236.jpg
皮膚炎、しつこいです



さくたろうのベッド、母ちゃんが洗ってあげたからね
2807237.jpg
もう、シッコかけるんじゃないよ!




2016. 07. 22  
快晴の朝です
2807221.jpg
梅雨明けしたばかりなのに、夏ど真ん中!



今朝の1番散歩は小次郎です
2807222.jpg
さっさと歩かないと、朝陽が追いかけてくるよ



2番散歩の武蔵です
2807223.jpg
日陰を探して、賢く歩きましょう



夕方散歩の小次郎です
2807224.jpg
暑さはまだまだ厳しいですが、陰が長くなりました



今の時期、夕方散歩が一番きついかな?
2807225.jpg
「それでも行くのだ!」 武蔵です



食欲が落ちるので、ハラハラする時期でもあります
2807226.jpg
さくたろうは、今日も快食・快眠・快便でした!




2016. 07. 21  
朝6時台の陽射しは、もう明るい!
2807211.jpg
近所の公園では、ラジオ体操が始まりました



今朝の1番散歩は武蔵です
2807212.jpg
ゆっくり歩けば、まだ汗は出ませんが・・・



2番散歩の小次郎は、既にハアハア
2807213.jpg
ゴメン、ゴメン、も少し早起きしよう



約束通り、武蔵をシャンプーしました
2807214.jpg
抜け毛がごっそりは毎度の事ですが、サマーカットしていてよかった!



暑くてもゆずのお家が気になる小次郎、動きません
2807215.jpg
多分、ゆずはお昼寝中



さくたろう、ベッドにヘンなしみを見つけたんだけど・・・
2807216.jpg
怒らないから、正直に行ってごらん



2016. 07. 20  
目覚めると雨、天気予報では聞いてないよ!
2807201.jpg
梅雨に逆戻りか・・・



雨が止むのを待って、朝の散歩に出かけました
2807202.jpg
小次郎、お待たせ!さあ、行くぞ!



お天気は回復するようで、だんだんムシムシ・・・
2807203.jpg
2番散歩の武蔵、「参ったねえ」



それでも晴れると分かったら、小次郎をシャンプーだ!
2807204.jpg
病院で貰った、試供品の薬用シャンプーで優しく(?)洗いました



明日は武蔵だよ
2807205.jpg
「聞かなかったことにします」



さくたろうは、ハウスで爆睡中
2807206.jpg
明日も晴れるよ






2016. 07. 19  
爽やかな青空が広がる朝です
2807181.jpg
すっかり夏模様!



PCが復活しました
2807182.jpg
小次郎、張り切って散歩へGO!



2番散歩の武蔵、もう陽射しがキビシイね
2807193.jpg
これからは、暑さとの闘いが始まります



さっき起きてきたと思ったら・・・
2807194.jpg
もう、お昼寝のさくたろうです



うにちゃん、おはよう!
2807195.jpg
うにちゃんのおかあさんに、ぱそこん、なおしてもらったよ!



夕方散歩の武蔵です
2807196.jpg
ちゃ~っとシッコして、とっとと帰ろう



小次郎も、グズグズするな
2807197.jpg
暑い暑い夏が、始まりました





2016. 07. 18  
2807181.jpg





2807182.jpg





2807183.jpg





2807184.jpg





2807185.jpg



2016. 07. 17  
2807171.jpg





2807172.jpg





2807173.jpg





2807174.jpg





2807175.jpg





2807176.jpg





2807177.jpg
PCの調子が悪く、簡単更新で失礼いたします






2016. 07. 16  
曇天の朝、散歩に出かけたら降られました
2807161.jpg
慌ててカッパを取りに戻り・・・



憮然の武蔵
2807162.jpg
梅雨明けが遠のいた



のびのびお昼寝の、さくたろうです
2807163.jpg
お外のジメジメ、ムシムシは知ったこっちゃない!



雨が止むのを待って出かけた、夕方散歩
2807164.jpg
小次郎も、途中からノロノロ歩きです



散歩の後の一休み、そんなに歩いてないのに
2807165.jpg
何だか疲れるねえ、小次郎です



武蔵も、ドテッと横たわります
2807166.jpg
「果報は寝て待つのだ」









2016. 07. 15  
爽やかな青空が広がる朝です
2807151.jpg
いよいよ梅雨明けか?



今朝の1番散歩は、小次郎です
2807152.jpg
「おはよう、ゆず!おばあちゃんを呼んどくれ」



「は~、あっちいねえ…」
2807153.jpg
こんなところで寝転ぶな



2番散歩の武蔵です
2807154.jpg
「この陽射しは手強いぞ」



夕方散歩の武蔵です
2807155.jpg
日陰が広がるのは、ありがたい



梅雨明けは待ち遠しいが、夏のお散歩は厳しい・・・
2807156.jpg
「先の事より、今のオヤツだ」 小次郎です



今日はエアコン要らないの?
2807157.jpg
さくたろうが、ハウスの中から、「おやすみなさい」




2016. 07. 14  
厚い雲に覆われた朝ですが・・・
2807141.jpg
今日の予報は晴れ、久しぶりの洗濯日和です!



今朝の1番散歩は武蔵です
2807142.jpg
涼しいうちに、お散歩ちゃっちゃと済ませよう



2番散歩の小次郎です
2807143.jpg
汗がねっとりと纏わりつき、「ぜんぜん涼しくないよ!」



お陰様で、お洗濯はたっぷりできましたが、
2807144.jpg
ムシムシ不快な夕方散歩、武蔵です



さあ小次郎、もうひと頑張り!
2807145.jpg
ウ○チを出そう



「にーちゃんたち、おつかれ~」
2807146.jpg
1日中、エアコンの効いた部屋で寝ていたさくたろうでした



2016. 07. 13  
夜中に、大雨洪水警報が出されましたが・・・
2807131.jpg
朝には止んでいました



今朝の1番散歩は小次郎です
2807132.jpg
まだ降るようだから、おさんぽ、ちゃっちゃと済ませよう



おはよう、はなちゃん!
2807133.jpg
久しぶりだねえ



2番散歩の武蔵、今にも雨が落ちてきそうですが・・・
2807134.jpg
「そうなの?」



日中は降ったり止んだり
2807135.jpg
止むのを待って、夕方散歩の小次郎です



武蔵も濡れずに済みましたが、夜のお散歩、大丈夫かな?
2807136.jpg
九州は、今夜も大雨が心配です



さくたろう、今年の梅雨は、よく降るねえ
2807137.jpg
「止まない雨はないよ」




2016. 07. 12  
昨夜からの雨は止み、青空が覗く朝です
2807121.jpg
予報では、今日も雨になるそうですが・・・



今朝の1番散歩は武蔵です
2807122.jpg
カッパが要らなくて、身軽ではありますが



日が射してくると、どんどんムシムシ
2807123.jpg
小次郎、がんばれ!



散歩の後には、ボルベロちゃんのお庭を散策
2807124.jpg
独り占めで、元気回復!



昼間には激しい雨が降りましたが、止んだ隙に・・・
2807125.jpg
夕方散歩の武蔵、ノロノロ、テクテク歩きます



とにかく止んで、よかったよ
2807126.jpg
シッコを飛ばす小次郎です



梅雨明けはまだ先のようで、ため息が出ます
2807127.jpg
さくたろうはまだ、遊び足りないようで・・・






2016. 07. 11  
目覚めると、結構な雨が降っていました
2807111.jpg
小降りになるのを待って・・・



今朝の1番散歩の小次郎、8時頃に出発しましたが、
2807112.jpg
やっぱり濡れワンコ



2番散歩の武蔵、雨足は穏かになったものの、
2807113.jpg
気分はブルー、兄弟揃ってウ○チ出ず・・・



食欲も無く、ただひたすら眠ります
2807114.jpg
小次郎です



「にーちゃん、ごはん食べないとダメよ」
2807115.jpg
今のところ、さくたろうは快食快便



夕方散歩の武蔵です
2807116.jpg
シッコだけ済ませて帰宅



気乗りのしないお散歩ですが、小次郎、用は済ませてよ!
2807117.jpg
「雨、明日も続くんだな…」





2016. 07. 10  
曇天の朝、今朝は何かと慌しい
2807101.jpg
平常心で、行きましょう



おはよう、ゆず!
2807102.jpg
今日もムシムシしますね



「ゆずのおばあちゃん、オヤツ、ちょーだい!」
2807103.jpg
と、言いたいのは分かるが、それどころじゃないんだよ



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2807104.jpg
これから母ちゃんたちは、公園と集会所のお掃除なんだよ



お掃除が済んだら、小次郎を連れて病院へ
2807105.jpg
皮膚炎の治りが悪いので診察、また2週間分の飲み薬を貰ってきました



1日に2~3回の塗り薬と、1回の消炎剤に抗生物質をゴックン
2807106.jpg
ヒトの水虫みたいに、やっかいだそうです



投票と買出しにも行ったし、母ちゃんはバタバタ
2807107.jpg
さくたろう、いい子でねんねしな♪



2016. 07. 09  
モワモワとした雲に覆われた、曇天の朝です
2807091.jpg
また、蒸し暑くなりそうです



今朝の1番散歩は、小次郎です
2807092.jpg
「おはよう、ゆず!もうお散歩すんだ?」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2807093.jpg
元気出して、みんなで散歩へGO!



2番散歩の武蔵です
2807094.jpg
大好きな公園に寄って、立ち止まる事しばし・・・



おはよう、空ちゃん!
2807095.jpg
益々、男前になったねえ~



夕方散歩の小次郎です
2807096.jpg
シッコが済んだら、とっとと帰ろう



だから、蒸し暑いのはしょうがないんだから、
2807097.jpg
武蔵、早く用を済ませましょう



雨が降らないのは嬉しいけど、ムシムシにも参ったよ
2807098.jpg
さくたろうは、今日もお家でゴロゴロ









2016. 07. 08  
小雨が降る朝です
2807081.jpg
また雨か・・・



今朝の1番散歩は武蔵です
2807082.jpg
小降りのうちに済ませたいのだけど、のっそりのっそり



2番散歩の小次郎です
2807083.jpg
「ユーウツだね」



夕方になっても、雨が続きます
2807084.jpg
「カッパ、着ないとダメ?」 武蔵です



「ゆずのおばあちゃん、こんにちは!」
2807085.jpg
オヤツをたっぷり頂き、ありがとうございます!



「ボクには、ないの?」
2807086.jpg
小次郎には、母ちゃんがオヤツあげるから!



散歩の後の一休み、小次郎です
2807087.jpg
今日は気温が下がり、エアコンなしでもぐっすり眠れます



梅雨明けは、まだかなあ
2807088.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」






2016. 07. 07  
澄み切った青空が広がる朝です
2807071.jpg
朝から熱気がムンムン



1番散歩の小次郎、張り切って家を出たのに・・・
2807072.jpg
「オヤツ、食べたいんだけど」



2番散歩の武蔵の時は、かなり暑くなりました
2807073.jpg
ゴメン、ゴメン!もっと早起きして出かけよう



お昼前にはエアコンを入れて、
2807074.jpg
その真下でお昼寝の、武蔵です



夕方散歩の小次郎です
2807075.jpg
雲が多くなってきたけど、まだ暑い



さくたろうには、丁度よかった?
2807076.jpg
明日からまた雨模様



2016. 07. 06  
すかっ晴れの朝です!
2807061.jpg
今日も暑くなりそうです



朝の散歩の武蔵、ゆずのお家へおジャマしました
2807062.jpg
「じりじりムシムシ、厳しいのう…」



おはよう、空ちゃん!バテて寝そべっているのではありません
2807063.jpg
お散歩仲間と遊びたくて、チャンスを狙っています



洗濯と掃除が済んだら、さくたろうのくつろぎタイムです
2807064.jpg
「掃除機は、怖いんだよ」



夕方散歩の武蔵です
2807065.jpg
チャッとシッコして、とっとと帰宅




小次郎は、朝からずっと庭に出ていて、夕方散歩は拒否
2807066.jpg
ご飯も食べず、薬も塗らせず、母ちゃん怒るよ!




2016. 07. 05  
今日は久しぶりの晴れマーク!
2807051.jpg
洗濯物をどっさり片付けよう♪



今朝の1番散歩は小次郎です
2807052.jpg
朝から豆助巻きで、熱中症対策



2番散歩の武蔵、日陰を歩いていても、
2807053.jpg
「キビシイねぇ…」



おはよう、うにちゃん!お外はタイヘンなことになってるよ
2807054.jpg
洗濯機とエアコンが、大忙し



いつもより遅い夕方散歩ですが、熱気はこもったまま
2807055.jpg
負けるな、武蔵!



こんな時でも、道草食いか!
2807056.jpg
小次郎、もう帰るぞ!



明日も晴れるから、さくたろう、何を洗おうか?
2807057.jpg
「ボクは、あったかくして寝たいんだな」




2016. 07. 04  
所々に青空が覗く朝ですが、今日の予報は曇り
2807041.jpg
傘を持たずに散歩に出ると・・・



いきなり雨が落ちてきた!
2807042.jpg
おはよう、ゆず!参ったねえ



おはよう、海ちゃん!
2807043.jpg
梅雨明けが待ち遠しいね



2番散歩の小次郎です
2807044.jpg
もう降らないだろうと思い、カッパなしで出かけます



夕方散歩の小次郎です
2807045.jpg
「ムシムシするね~」



こんな状況で、歩きたくないのは分かるけど・・・
2807046.jpg
帰りたくもない、ワガママ武蔵です



今日も、たっぷりエアコンのおせわになりました
2807047.jpg
さくたろうは、「あんまり好きじゃないんだけどね…」




2016. 07. 03  
何層にも雲が垂れ込める朝です
2807031.jpg
予報では、『曇り』と、言ってましたが・・・



今朝は、父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で、朝の散歩に出かけます
2807032.jpg
シッコをじゃんじゃんとばします



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2807033.jpg
クンクンクン、何の匂いがするのかな?



空ちゃん、おはよう!
2807034.jpg
蒸し暑くっても、ロング散歩はへっちゃら!



夕方散歩の武蔵、大好きなボルベロちゃんのお庭を散策
2807035.jpg
広いお庭を独り占め



ムシムシ散歩の後は、エアコンを入れて一休み
2807036.jpg
雷が鳴っても気づかない小次郎、もちろん爆睡



夜になり、目がランランのさくたろう、遊びたいのだけれど
2807037.jpg
お相手がいない・・・




2016. 07. 02  
ぼってり雲に、覆われた朝です
2807021.jpg
雨が降らないうちに、散歩へGO!



おはよう、ゆず!
2807022.jpg
小次郎が朝のご挨拶 「雨こんこん、降らなくてよかったね」



陽射しは明るく、さくたろうは日向ぼっこ
2807023.jpg
それでも、時折大きな雨粒が落ちてきて、慌てて洗濯物を取り込みます



夕方散歩の武蔵です
2807024.jpg
雨上がりのお散歩は、やっぱり蒸し暑い・・・



覚悟はしていたけれど、いつにも増してムシムシ
2807025.jpg
父ちゃんと小次郎も、ウンザリ



今日は、エアコンをバリバリ入れました
2807026.jpg
さくたろう、寒かったらご勘弁!




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR