2016. 08. 31  
青空に、控えめに浮かんだ雲
2808311.jpg
今朝も涼しいといえば、涼しいかも・・・



1番散歩の小次郎です 
2808312.jpg
「おはよう、ゆず!」 ほぼ毎日会ってるけど、近況を確認



2番散歩の武蔵です
2808313.jpg
さあ、元気出して散歩へ行くのだ!



散歩はそこそこ、ボルベロちゃんのお庭へおジャマします
2808314.jpg
「ここは楽しいんだよね~」



夕方散歩の小次郎です
2808315.jpg
「歩いていると、やっぱり暑いねえ~」



夏休みは今日でおしまい、残暑は優しくはなく、
2808316.jpg
ご近所のお兄ちゃんお姉ちゃんたち、2学期も厳しいだろうなあ・・・

さくたろうには、分からないよね




2016. 08. 30  
ぼってりとした雲が浮かんだ朝の空です
2808301.jpg
今朝の気温は22℃!涼しいを通り越して、肌寒いかも・・・



今朝の1番散歩は小次郎です
2808302.jpg
絶好のお散歩日和だね!



2番散歩の武蔵は、ボルベロちゃんに会いました
2808303.jpg
さあ歩こう!



散歩の後の一休み
2808304.jpg
今日もエアコンの出番はなさそうです



夕方散歩の小次郎です
2808305.jpg
快調、快調♪



同じく武蔵
2808306.jpg
このまま涼しくなってくれるといいね



急に気温が下がって、さくたろうはビックリ?
2808307.jpg
にーちゃんのベッドの中から、「おやすみなさい」




2016. 08. 29  
夜中の風雨は止んでいましたが、結構激しかったようです
2808291.jpg
曇天は変わりませんが、今朝の気温は24℃



季節が先送りされたような、涼しい朝です
2808292.jpg
1番散歩の小次郎、張り切って川沿いまで下りていきました



2番散歩の武蔵はご近所散歩ですが、
2808293.jpg
時間をかけて、たっぷり歩きます



「おはよう、ゆず、今朝は涼しいねえ」
2808294.jpg
身体が休まります



肌寒くなると、甘ったれ度が増すさくたろう
2808295.jpg
みゃ~みゃ~、うるさいこと!



「にーちゃん、遊ぼうよ」
2808296.jpg
小次郎無視




「にーちゃん、一緒におひるねしよう♪」
2808297.jpg
しつこい男は嫌われるのだ



2016. 08. 28  
どんより曇り空の朝です
2808281.jpg
朝の散歩の小次郎、GO!



父ちゃんと武蔵ペアです
2808282.jpg
今日は、ジリジリな暑さはなさそうです



夕方散歩の武蔵です
2808283.jpg
ありがたいことに、歩きやすい!



日中、結構まとまった雨が降り、草木は元気になりました
2808284.jpg
ほどよく熱も冷やされて・・・



ぐっすり眠る小次郎です
2808285.jpg
身体に優しい雨でした



大型台風の進路が心配です
2808286.jpg
さくたろう、無事に過ごせるようにお祈りしようね




2016. 08. 27  
薄曇りの朝、今日の予想最高気温は33℃
2808271.jpg
少しは涼しくなるでしょうか?



朝の散歩の武蔵です
2808272.jpg
えっちらおっちら、それでもしっかり歩きます



夕方散歩の小次郎です
2808273.jpg
今日もやっぱり暑かった!



みんな元気に過ごせたことに、感謝です
2808274.jpg
さくたろう、今夜もぐっすり寝よう




2016. 08. 26  
まだまだ続く、残暑です
2808261.jpg
今朝も元気出して、散歩へGO!




朝の散歩の武蔵、ゆずに会いました 「おはよう、おはよう!」
2808262.jpg
先日、13歳の誕生日を迎えたゆず、これからも元気でね!



散歩の後の一休み
2808264.jpg
左・小次郎、右・武蔵が、エアコンの下で、ゴロリ



夕方散歩の小次郎です

新しい病院で頂いた薬の効果は、まだ明らかではありませんが、
2808265.jpg
塗り薬を使わなくても、症状が広がる事はありません



根気強く!頑張って行こう
2808266.jpg
さくたろうが元気なのは、ありがたい



今日は、ねねの月命日でした
2808267.jpg
ねね、いつもにーちゃんたちを守ってくれて、ありがとう!

母ちゃんがへこたれそうになったら、バシバシしてね!




2016. 08. 25  
爽やかな青空が広がる朝です
2808251.jpg
今日も、猛暑確定!



今朝の1番散歩は小次郎です
2808252.jpg
ボルベロちゃん、おはよう!一緒にお散歩です



散歩の後の給水タイム
2808253.jpg
ボルベロちゃんたち、蛇口から上手に飲んでます



2番散歩の武蔵です
2808254.jpg
日が高くなる前に、さっさと帰ろうよ



散歩の後の一休み
2808255.jpg
エアコンの下で、クールダウン



さくたろうは、今日もたっぷりお昼寝しました
2808256.jpg
「夜になっても寝るけどね」 元気の素?




2016. 08. 24  
爽やかな朝の空に、思わずため息・・・
2808241.jpg
いやいや、今日も頑張って、散歩に行こう!



今朝の1番散歩は小次郎です
2808242.jpg
「朝のおさんぽは、楽しいのだ」



2番散歩の武蔵は、ボルベロちゃんに会いました
2808243.jpg
「おはよう!一緒におさんぽ、行きましょう」



その後、大好きなボルベロちゃんのお庭で遊びます
2808244.jpg
母ちゃんは既に、汗だくです



夕方散歩の小次郎です
2808245.jpg
「夕方のおさんぽも、好きなのだ」



日が落ちて、一息ついていると
2808246.jpg
膝乗りさくたろうが、暑苦しい・・・




2016. 08. 23  
午前6時の空は、もう青々としています
2808231.jpg
朝を迎えるたび、暑いのはもうしばらくの辛抱!と思いながら・・・



1番散歩の武蔵です
2808232.jpg
朝陽が眩しい!



2番散歩お小次郎です
2808233.jpg
日陰を渡り歩きましょ



台風で被災された皆様には申し訳ありませんが・・・
2808234.jpg
さくたろう、そろそろ一雨ほしいね




2016. 08. 22  
すかっ晴れの朝です
2808221.jpg
今日の最高気温は、どんだけ上がるかな?



とにかく、お散歩、がんばろう!
2808222.jpg
お粗末更新で、申し訳ありません




2016. 08. 21  
朝の散歩の武蔵です
2808211.jpg
早起きしたので、少しばかり涼しいかな



ビック、レモン、ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2808212.jpg
今日も1日、がんばっていこう!



父ちゃんと出かけていた小次郎が、戻ってきました
2808213.jpg
今日は小次郎が、初めての病院で受診します



病院から帰って来ると、グッタリの小次郎
2808214.jpg
夕方まで爆睡でした



「たくさん血を採られて、コワかったのだ」
2808215.jpg
診察台の上でちびってしまいました



検査の結果が出るのは、二十日後です
2808216.jpg
さくたろう、とりあえず今日の大仕事は終わったよ




2016. 08. 20  
いつもより早く起きた朝は、
2808201.jpg
どんよりで、水墨画のようです



朝の散歩の武蔵、元気出して行こう!と、言いたいのですが、
2808202.jpg
もう、トホホ・・・



父ちゃんと出かけていた小次郎と合流
2808203.jpg
オヤツばっかり食べてるんじゃないよ!



小次郎の薬のことで、かかりつけの病院へ行きました
2808204.jpg
お願いをして、皮膚病に詳しい病院を紹介していただきました



明日はその病院で診察です
2808205.jpg
さくたろう、母ちゃん、ドキドキ・ハラハラだよ




2016. 08. 19  
どんよりとした朝の空です
2808191.jpg
それでも、今日も猛暑日か?



今朝の1番散歩は小次郎です
2808192.jpg
おはよう、ゆず!



久しぶりに、ゆずとおばあちゃんに会って、しっかりおねだり
2808193.jpg
「オヤツ、ありがとワン!」



2番散歩の武蔵です
2808194.jpg
用を済ませて、さあ帰ろう!



散歩の後の一休み、並んでいると・・・
2808195.jpg
小次郎の皮膚のでこぼこが目立ちます



これまで頑張って塗ったお薬も、飲んだお薬も、
2808196.jpg
効果が感じられなくなってきました



明日はまた、お薬を貰いに行くのですが、
2808197.jpg
このままでいいのか?どうしたものか?



思いはグルグル、まとまりませんが決めなくてはね!
2808198.jpg
さくたろう、早く寝ようよ




2016. 08. 18  
いつもより、ちょっとだけ早起きした朝です
2808181.jpg
久しぶりに、川沿いまで下りてきた朝散歩・・・



今朝も充分暑いのに、そんな無茶をするのは、
2808182.jpg
はい、小次郎でした



同じような格好の写真ですが、こちらは夕方散歩の小次郎です
2808183.jpg
だから、お外は暑いと言ったでしょ!



小次郎よりは、聞きわけのいい武蔵と思っていたのですが・・・
2808184.jpg
「さんぽはいやじゃ!」



「ボルベロちゃんのお庭で遊ぶのだ」
2808185.jpg
どいつもこいつも!



今の時期、お散歩はホントに厳しいです
2808186.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 08. 17  
モワモワした雲の向こうには、じりじりお日さまが・・・
2808171.jpg
今日の予想最高気温は、35℃です



今朝の1番散歩は武蔵です
2808172.jpg
「ざんしょおみまい、もうしあげます」



2番散歩の小次郎です
2808173.jpg
「まいにち、あっちいねえ~」



散歩の後の一休み
2808174.jpg
お昼寝で、体力温存です



夕方散歩の小次郎です
2808175.jpg
「のんびり行くのだ」



同じく武蔵
2808176.jpg
「いや、ちゃっちゃと行くのだ」



今日も食っちゃ寝~の、さくたろう
2808177.jpg
体力と脂肪を貯めてます




2016. 08. 16  
雲の多い朝の空です
2808161.jpg
今日は蒸し暑くなりそうです



朝の散歩の武蔵です
2808162.jpg
食欲が、それほど落ちていないのが救いです



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2808163.jpg
みんなでクンクンクン、何の匂いがするのかな?



夕方散歩は、みんなで出かけました
2808164.jpg
とっとと用を済ませましょう



兄弟揃って、給水タイム
2808165.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



さくたろう、今日もお外は暑かったよ
2808166.jpg
あといくつ寝たら、涼しくなるかなあ?




2016. 08. 15  
すっきりと晴れ渡る朝です
2808151.jpg
最高気温を更新するでしょうか?



今朝の1番散歩は小次郎、おはようの挨拶もそこそこに、
2808152.jpg
ゆずのおばあちゃんに、オヤツくれくれビーム!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2808153.jpg
みんなでおさんぽ、行きましょう♪



2番散歩の武蔵です
2808154.jpg
「お友達、いないね」



2番散歩の特典は、ボルベロちゃんのお庭散策です
2808155.jpg
広いお庭を、クンクンクンで忙しい



夕方散歩の武蔵です
2808156.jpg
暑いので、シッコを数回出して帰ります



同じく小次郎、いつものパターンを繰り返してる間に・・・
2808157.jpg
ねねは、帰っていったのかな?



さくたろう、どうよ?
2808158.jpg
母ちゃんは、ねねがいつも傍にいるような気がするんだけどなあ・・・




2016. 08. 14  
朝の散歩の小次郎です
2808141.jpg
先に出かけた、父ちゃんと武蔵を追います



予定変更、ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2808142.jpg
オヤツをもらって、一緒にお散歩です



エアコンが苦手なさくたろうは、既に箱の中に避難
2808143.jpg
エアコン、快適だと思うんだけど!



夕方散歩で、空ちゃんに会った小次郎です
2808144.jpg
若い空ちゃんは元気一杯!羨ましいねえ



武蔵、無理しなくていいからね
2808145.jpg
シッコを済ませて、とっとと帰ろう



海ちゃん、こんにちは!
2808146.jpg
これまた若い海ちゃんは、涼しいお顔



日が落ちると、ほっとするね
2808147.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 08. 13  
今朝も、よく晴れた!
2808131.jpg
暑い1日が始まります



小次郎と父ちゃん、武蔵と母ちゃんで、朝の散歩に出かけます
2808132.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



「今日もあっちねえ~」
2808133_2016081321265599c.jpg
武蔵、頑張るのだ



夕方散歩も、一緒に出かけます
2808134.jpg
父ちゃんの傍に寄って行き・・・



お水をゴクゴク、小次郎です
2808135.jpg
そろそろ帰ろうか



ところでさくたろう、もう会えた?
2808136.jpg
「?」



お盆の支度は整いました
2808137.jpg
ねね、お帰り!



2016. 08. 12  
朝からお日さまギラギラ
2808121.jpg
雲ひとつない青空です



朝の散歩の小次郎です
2808122.jpg
今日も頑張って行こう!



武蔵は父ちゃんとお散歩です
2808123.jpg
のんびりテクテク



小次郎、2週間続けて抗真菌剤を服用しましたが、炎症はおさまらず、
2808124.jpg
今週も病院へ行きました



新しく、抗生物質と消炎剤を処方されました
2808125.jpg
皮膚炎の治療は、根気が要ります



「にーちゃん、お薬が効くといいね」
2808126.jpg
さくたろうは、元気で何より!




2016. 08. 11  
あまりの暑さに、
2808111.jpg





2808112.jpg





2808113.jpg





2808114.jpg





2808115.jpg





2808116.jpg





2808117.jpg
絶句!

一番我慢がきかないのは、私でした




2016. 08. 10  
雲ひとつない朝の空です
2808101.jpg
今日の予想最高気温は36℃!記録更新中です



今朝の1番散歩は武蔵です
2808102.jpg
「お友達、いないかな?」



2番散歩の小次郎です
2808103.jpg
「公園を一人占めなのだ」



珍しく、さくたろうも早起き
2808104.jpg
座椅子に鎮座



日中、外は熱風に包まれているようです
2808105.jpg
今日は、部屋で寛ぐ小次郎です



この暑さ、もうしばらく続くようです
2808106.jpg
武蔵、辛抱だよ




2016. 08. 09  
青空に、綿菓子をまぶしたような朝の空ですが・・・
2808091.jpg
早朝から暑い!寝苦しい夜が明けました



朝の散歩の小次郎です
2808092.jpg
とにかく用を済ませて帰ろうよ



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2808093.jpg
朝からムシムシ、元気を出してね



海ちゃん、おはよう!
2808094.jpg
今日も1日、みんな頑張って行こう!



ボルベロちゃんのお庭を散策、武蔵です
2808095.jpg
ここはいつでも、のんびりゆったり過ごせます



散歩の後の一休み、左・武蔵、右・小次郎です
2808096.jpg
午前11時2分、黙祷しました



ただ、ただ、祈るだけです
2808097.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 08. 08  
雲の多い朝空ですが・・・
2808081.jpg
すぐに強い陽射しが照りつけます



今朝の1番散歩は武蔵です
2808082.jpg
今日も頑張って行こう!



2番散歩の小次郎、待たされた割には、
2808083.jpg
すぐにゲンナリ



夕方散歩の武蔵です
2808084.jpg
さっさとシッコして、とっとと帰ろう!



同じく小次郎
2808085.jpg
夕日も手強いぞ



さくたろう、今日もお外は暑かったんだよ
2808086.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」




2016. 08. 07  
ぼってりとした鱗雲に覆われた朝です
2808071.jpg
爽やかさは今ひとつですが、今日はありがたい!



朝8時から、市民大清掃が始まります
2808072.jpg
長崎市では、毎年8月の第1日曜日に行われます



何故こんな暑い時に?と思いますが、8月9日の平和祈念式典に向けて、
2808073.jpg
きれいにしていこうと、いう事なのだと思います



お盆も近いですしね
2808074.jpg
ご先祖様を、気持ちよくお迎えしたい



ずぼらな母ちゃんですが、カーテンの洗濯がやっと終わりました
2808075.jpg
さくたろう、ねねも、もうすぐ帰って来るよ



2016. 08. 06  
晴れ渡る朝の空です
2808061.jpg
暑い毎日は続きます



朝の散歩の武蔵です
2808062.jpg
日が高くならないうちに、さっさと歩きましょう



おはよう、ゆず!
2808063.jpg
どんなお話をしてるのかな?



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2808064.jpg
みんなでおさんぽ、行きましょう♪



飲み薬と塗り薬を嫌がる小次郎を、叩いてしまいました
2808065.jpg
叩いたところで、何も解決しないのに・・・



後悔先たたず、後味の悪い1日でした
2808066.jpg
さくたろう、早く寝よう




2016. 08. 05  
暑い1日が始まりました
2808051.jpg
今日の最高気温は、34℃になるそうです



今朝の1番散歩は武蔵です
2808052.jpg
今日も1日、頑張ろうね



2番散歩の小次郎です
2808054.jpg
この後が、ちょっと憂鬱



新しい薬(抗真菌剤)を服用し始めてから、1週間が過ぎましたが、
2808055.jpg
一向に良くなりません



また、病院行きです
2808056.jpg
先生のお話では、すぐに効果が出るものではなさそうで、



もう1週間、同じ薬を続けることになりました
2808057.jpg
飲み薬に塗り薬、小次郎もウンザリのようですが、



何とか乗り越えよう!
2808058.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 08. 04  
靄が懸かったような青空が広がる朝です
2808041.jpg
pm2.5は、大丈夫かな?



今朝の1番散歩は小次郎です
2808042.jpg
出発時は元気一杯!



おはよう、ゆず!既に散歩を終えて寛いでいたところに・・・
2808043.jpg
ちゃっかり小次郎、オヤツを催促、いつもすみません



2番散歩の武蔵です
2808044.jpg
散歩の後は、ボルベロちゃんのお庭で遊ばせてもらいました



散歩の後の一休み
2808045.jpg
珍しく、部屋の中でお昼寝の小次郎です



夕方散歩の武蔵です
2808046.jpg
まだまだ暑いのですが、結構ウロウロ歩きます



たっぷりお昼寝したさくたろうは、夜になっても目がランラン
2808047.jpg
今から夜のお散歩に行ってくるから、お留守番、頼んだよ




2016. 08. 03  
今朝も爽やかな夏空です
2808031.jpg
この後すぐ、ジリジリ攻撃が待っています



今朝の1番散歩は武蔵です
2808032.jpg
目の下が濡れているのは目薬のせいで、拭いてやるのを忘れてました



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2808033.jpg
みんなでおさんぽ、行きましょう♪



2番散歩の小次郎です
2808034_2016080322463297a.jpg
快調、快調



お昼に激しい雨が降りました
2808035_20160803224633dc6.jpg
すぐに止みましたが、夕方散歩はムシムシ、小次郎です



それでも植物には、恵みの雨となりました
2808036.jpg
オヤツをムシャムシャ、武蔵です



雨が降ったのも知らずに寝ていた、さくたろうです
2808037.jpg
夜になっても目が冴えてます




2016. 08. 02  
大きな雲の後ろには、ギラギラ太陽が隠れています
2808021.jpg
今朝も元気出して、散歩へGO!



1番散歩の小次郎です
2808022.jpg
いいウ○チが出て、よかったよ



おはよう、海ちゃん!
2808223.jpg
カメラ目線でおすましポーズを、ありがとう



ボルボン、ベロニカ、おはよう!の、挨拶もそこそこに・・・
2808224.jpg
オヤツに釘付けの3匹です



2番散歩の武蔵です
2808225.jpg
お待たせ、お待たせ、さあ歩こう



夕方散歩の小次郎です
2808226.jpg
道草アムアムが止まりません



同じく武蔵
2808227.jpg
夕日に照らされ、もう帰ろうよ



今日も暑い1日でした
2808228.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR