2016. 10. 31  
また、曇天の朝が戻ってきました
2810311.jpg
10月最後の日は、お日さまが見えません



今朝の1番散歩は武蔵です
2810312.jpg
母ちゃん、朝寝坊してゴメンね~



2番散歩の小次郎です
2810313.jpg
お仲間に会えなくて、残念!



散歩の後の一休み
2810314.jpg
スヤスヤの武蔵



夕方散歩に出かけようとしたら、細い雨が降ってきました
2810315.jpg
雨天決行



「これくらいなら平気だよ」
2810316.jpg
小次郎です



あれ、武蔵の左耳、またおかしいね
2810317.jpg
帰ったら拭いてあげるね



ちょっと席を離れたら、さくたろうに座椅子をとられてしまいました
2810318.jpg
寒がりさん、コタツはまだよ




2016. 10. 30  
筋雲が浮かぶ秋の空です
2810301.jpg
休日は、父ちゃんと母ちゃんで1頭ずつ散歩に連れて行きます



朝の散歩の武蔵です
2810302.jpg
「ホントは父ちゃんと行きたかったよ」と、声が聞こえてきそうです



おはよう、ゆず!
2810303.jpg
「おさんぽ、もう済んだ?」



夕方散歩の小次郎、母ちゃんと行くよ!
2810304.jpg
「つきあってやるよ」



武蔵と父ちゃんも帰って来て、一緒にオヤツです
2810305.jpg
しおらしく、順番を待ってます



休日散歩は、のんびりできていいね!
2810306.jpg
いつもマイペースの兄弟ですけどね



窓辺でウトウト、さくたろうです
2810307.jpg
マイペースは、みんな同じか・・・




2016. 10. 29  
雨上がりの朝は、爽やかな青空が広がります!
2810291.jpg
今日のお散歩は、楽しくなりそうです



おはよう、ゆず!
2810292.jpg
1番散歩の小次郎、ゆずには目もくれず、おばあちゃんにおねだり



「おばあちゃん、ありがとうです~!」
2810293.jpg
オヤツを食べて、嬉しい1日の始まりです



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2810294.jpg
仲良しワンコたち、みんなで一緒に歩きましょう



2番散歩の武蔵です
2810295.jpg
朝陽が眩しいね



散歩から戻ると、
2810296.jpg
さくたろうは、窓辺で日向ぼっこ



夕方散歩の武蔵、夕日も目に沁みるね
2810297.jpg
心地よい秋の1日でした




2016. 10. 28  
朝からけっこうな雨が降っています
2810281.jpg
小降りになるのを待っていましたが・・・



仕方がないので、カッパを着せて出かけます
2810282.jpg
今朝の1番散歩は武蔵です



2番散歩の小次郎です
2810283.jpg
兄弟揃って、濡れワンコ



夕方散歩、雨が止んだと思っていたら途中で降られ、
2810284.jpg
小次郎と母ちゃん、ずぶ濡れになりました



武蔵の時には小降りになりましたが、
2810285.jpg
今日はついてないね・・・



こんな日は早く寝よう
2810286.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」





2016. 10. 27  
青空が見える、まずまずのお天気です
2810271.jpg
貴重な晴れ間、元気出して散歩へGO!



今朝の1番散歩は小次郎です
2810272.jpg
イチバンなのに仏頂面なのは、最近母ちゃんと相性が悪いからか・・・



おはよう、ゆず!
2810273.jpg
お仲間に会うとゴキゲン!



2番散歩の武蔵です
2810274.jpg
武蔵は病気を持っており、小次郎よりは穏かで聞きわけもいい



同じように接しているつもりでも、小次郎には???
2810275.jpg
「母ちゃんは、ボクばっかり怒る~」と、拗ねているのかもしれません



違うよ!アンタがワガママだからだよ!と言っても、通じない
2810276.jpg
武蔵、どう思う?



さくたろうも、ウ○チをこぼしたり、ニャゴニャゴうるさかったり、
2810277.jpg
母ちゃんに叱られますが、全然堪えません

兄弟もいろいろ



2016. 10. 26  
どんより曇り空の朝です
2810261.jpg
憂鬱な1日が始まります



今朝の1番散歩は武蔵です
2810262.jpg
散歩とオヤツが大好きなのは、いいのですが・・・



おはよう、ゆず!
2810263.jpg
今日も元気ですか~?



2番散歩の小次郎です
2810264.jpg
実は、ゆず、武蔵、小次郎揃ってお悩みがあります



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2810265.jpg
いつも食欲旺盛で、羨ましいなあ



柴3兄弟、オヤツは食べるけど食欲が落ちています
2810266.jpg
原因は恐らく、例のモヤモヤです(未去勢です)



爺ちゃんになったけど、男です!もうしばらくは仕方ないか・・・
2810267.jpg
とは言え、いい年なので心配です



さくたろうは、便秘さえしなければ大丈夫!
2810268.jpg
そろそろ寝ようか



今日は、ねねの月命日でした
2810269.jpg
ねね、にーちゃんたちを見守っていてね




2016. 10. 25  
曇りがちの朝です
2810251.jpg
快晴は続きません



今朝の1番散歩は小次郎です
2810252.jpg
おすまししてないで、さあ歩こう!



おはよう、ゆず!
2810253.jpg
「おばあちゃんを呼んでよ」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2810254.jpg
「ボルベロ母さん、オヤツちょーだい!」



2番散歩の武蔵はお仲間に会えなかったので・・・
2810255.jpg
ボルベロちゃんのお庭を散策



雨が止むのを待って出かけた、夕方散歩
2810256.jpg
武蔵、洗濯物が濡れたよ



明日もお天気はどんより
2810257.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 10. 24  
雲一つ無い、青空が広がる朝です
2810241.jpg
これぞ秋晴れ!



今朝の1番散歩は武蔵です
2810242.jpg
久しぶりのいいお天気、気持ちがいいね!



レモン、ビック、おはよう!
2810243.jpg
クンクンクンで忙しい・・・



2番散歩の小次郎です
2810244.jpg
待たせたね~



夕方散歩の小次郎です
2810245.jpg
日向を歩いていると、ちょっと暑い



それでも、のんびりテクテク行きましょう
2810246.jpg
武蔵です



日が落ちてからの、ヒンヤリが心地よい
2810247.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 10. 23  
小雨が降ったり止んだりの朝です
2810231.jpg
秋の長雨、続きます



朝の散歩の武蔵です
2810232.jpg
ちょうど雨が止んでいて、ラッキー!



お昼過ぎ頃から、お天気は回復
2810233.jpg
柔らかな陽射しを浴びて、夕方散歩の小次郎です



たっぷりお昼寝したさくたろう、目が冴えています
2810234.jpg
今日10月23日は、武蔵と小次郎が我が家へやって来た日



『うちの子記念日』と、言うのだそうです
2810235.jpg
うちの子になって13年、改めて月日の過ぎ去るのは早い・・・



お祝いらしい事は何もしませんが、老犬、老猫、飼い主にとって、
2810236.jpg
毎日がSPECIAL!




2016. 10. 22  
ブログ更新のため、今日撮った写真をPCに取り込もうとしたら・・・
2810221.jpg
消えてしまいました!何で?



千回以上更新しているのに、こんなことは初めてです
2810222.jpg
いや、前にも1回あったかな?



なので、ワンニャンたちの小さい頃の写真を並べてみました
2810223.jpg
これは、生後2ヶ月くらい



モリモリ食べて、すぐに大きくなりました
2810224.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



さくたろうとねねも、家へ来たばかりの頃は300gのおチビでした
2810226.jpg
ねねは空へ昇って行き、



男共は、いい爺ちゃんになってしまいましたが・・・
2810225.jpg
こんな時もあったんですね~




2016. 10. 21  
曇天、続きます
2810211.jpg
元気を出して散歩に行こう!



今朝の1番散歩は武蔵です
2810212.jpg
「ボルボン、ベロニカ、おはよう!」



散歩の後は、いつものように、
2810213.jpg
ボルベロちゃんのお庭でシッコを絞り出し、クンクンクン



今朝は珍しく、兄弟揃って朝ごはんです
2810214.jpg
小次郎がなかなか部屋に入らず、別々に食べていました



夕方散歩の小次郎です
2810215.jpg
お天気が冴えないと、お散歩の楽しみも半減するね



同じく武蔵
2810216.jpg
カッパを着せられないから、まだいいか!



朝晩は、大分気温が下がってきました
2810217.jpg
さくたろうの苦手な季節が、近づいています




2016. 10. 20  
薄曇りの朝です
2810201.jpg
今年の秋は、晴れ間が少ない・・・



今朝の1番散歩は小次郎、お仲間に会って嬉しいねえ!
2810202.jpg
さあ、みんなで歩きましょ



朝のお約束、ゆずのおばあちゃんにオヤツと元気をもらいます
2810203.jpg
「うまいっ!」



2番散歩の武蔵は、誰にも会えなくてちょっと残念・・・
2810204.jpg
いつものように、ボルベロちゃんのお庭で遊ばせてもらいました



温もりを求めて、窓辺で朝寝のさくたろうです
2810205.jpg
今日は一人運動会は、お休み?



夕方散歩の小次郎です
2810206.jpg
オヤツ食べ食べ、のんびり歩きます



代わり映えはありませんが、穏かな1日に感謝
2810207.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2016. 10. 19  
ひんやりとした空気が心地よい朝です
2810191.jpg
今日も、まずまずのお天気



今朝の1番散歩は武蔵です
2810192.jpg
朝陽を浴びて、シッコをじゃんじゃん!



さちちゃん、初めまして!とっても人懐っこい、元気な女の子(4歳)
2810193.jpg
なんと、しょうりゅうクンのお姉さんだそうで、よく似ています



2番散歩の小次郎、お待たせ!
2810194.jpg
「いい子にしてたのだ」



夕方散歩は小次郎が1番だよ、さあ歩け!
2810195.jpg
「そう、急かすでない」



こんにちは、ウィッシュ!ご近所の5歳の女の子です
2810196.jpg
身のこなしが、軽やか!若いっていいなあ~



武蔵はのんびりでいいからね
2810197.jpg
人に換算すると、80歳!と言われた兄弟・・・



ここにも、お腹タプタプのおっさんが一人
2810198.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 10. 18  
青空が広がる朝は、嬉しい!
2810181.jpg
今日も頑張って行こう



今朝の1番散歩は武蔵です
2810182.jpg
まだ、エンジンかからないか?



「ゆずのおばあちゃん、おはようですう~」
2810183.jpg
オヤツを貰って、元気をチャージです



散歩の後の一休み
2810184.jpg
お庭で寛ぐゆずです



2番散歩の小次郎です
2810185.jpg
今朝は、留守番中、鳴かなかったようです



夕方散歩の武蔵です
2810186.jpg
10月も半ばを過ぎたのに、歩いていると汗ばみます



ノンビリ歩くのはいいけど、『動かざる事山の如し』は・・・
2810187.jpg
とってもイライラ!小次郎です



さくたろう、今日もお外はムシムシだったよ
2810188.jpg
「ボクは、寒いのがイヤなんですけど」




2016. 10. 17  
雨が上がり、お天気は回復に向うようです
2810171.jpg
お散歩に、掃除、洗濯も頑張ろう!と、殊勝に思う朝



今朝の1番散歩は小次郎です
2810172.jpg
おはよう、ゆず!今朝もがっつりオヤツをいただきました!



2番散歩の武蔵、当然のようにボルベロちゃんのお庭へおジャマして、
2810173.jpg
勝手気ままに散策、いつもありがとうございます!



今日の最高気温は27℃、湿度も高くて蒸し暑い・・・
2810174.jpg
「参ったね~」 夕方散歩の武蔵です




肌寒い朝夕を喜んでいたら、また汗が滲む散歩に戻ったよ
2810175.jpg
小次郎、憮然



さくたろうは平気だけどね
2810176.jpg
それにしても、ムシムシするなあ・・・




2016. 10. 16  
予報通り、曇天の朝です
2810161.jpg
昨夜からの雨は止んでいました



朝散歩、カッパ無しで行けるのはありがたい!
2810162.jpg
小次郎は父ちゃんと、武蔵は母ちゃんと出かけます



雨が止んでるうちに、さっさと歩こう!
2810163.jpg
年寄りワンコ、毎度、聞く耳を持たず・・・



のんびり、のほほん、歩きます
2810164.jpg
武蔵、オヤツは、もうやらん!



散歩の後の一休み、小次郎です
2810165.jpg
このまま、ず~っと寝てました



時折射す、お日様に温められて・・・
2810166.jpg
さくたろうは、「シアワセだねえ…」



夕方散歩も、雨を避けて行けました!
2810167.jpg
小次郎が、「どや!」

幼稚園の運動会は、延期になったそうです




2016. 10. 15  
きれいな青空が広がる朝です
2810151.jpg
今朝も布団から飛び出して、散歩へGO!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2810152.jpg
大好きなカノジョたちに挟まれて、武蔵ご満悦



散歩の後は、窓辺で日向ぼっこ
2810153.jpg
小次郎に構ってほしい、さくたろうです



夕方散歩の小次郎です
2810154.jpg
オヤツ食べ食べ、のんびり歩きます



明日は近くの幼稚園の運動会ですが、お天気は下り坂
2810155.jpg
武蔵、カッパ無しでお散歩に行けるといいね




2016. 10. 14  
朝の散歩に出かけると、公園でゆずに会いました
2810142.jpg
おはよう!散歩の合い間の一休みです



またキュンキュン鳴くと困るので、1番散歩の小次郎です
2810143.jpg
オヤツを頂いて、ゴキゲン!



2番散歩の武蔵、後回しでごめんね~
2810144.jpg
この後、ボルベロちゃんのお庭で遊ばせてもらいました!



夕方散歩の時、不思議な雲を見ました
2810145.jpg
竜巻のようで、ちょっと怖い・・・



気を取り直して歩きましょ
2810146.jpg
ふてぶてしい顔の小次郎、憎ったらしい奴!



草むらにはあんまり入ってほしくないのですが、
2810147.jpg
のんびりクンクンクンの、武蔵です



シャッターチャンスが無かったさくたろう、捕まえられて・・・
2810148.jpg
挟まれてパチリ!まだ、寝ないのかな?



初体験です!大人気のカップ麺、ということは知っていましたが、
2810149.jpg
こちらでは見かけないのです

焼かないのに『やきそば』、やっぱり不思議・・・




2016. 10. 13  
曇りがちの朝空
2810031.jpg
青空が見えるのは嬉しいです



今朝の1番散歩は武蔵です
2810032.jpg
寒くなってから、お散歩タイムが長くなりました



途中で、「小次郎が鳴いてる」と、ボルベロ母さんからお電話があり、
2810033.jpg
後回しにされたのがイヤだったのか?2番散歩の小次郎です



ゆずにもしつこくつき纏うし、何かヘン
2810034.jpg
さては、モヤモヤか?



廊下の敷物がめくれていたり、ソファーのクッションが落ちていたり、
2810035.jpg
さくたろう、朝の一人運動会は済んだようです



夕方散歩は、小次郎を先に連れて行きました
2810036.jpg
でも、調子に乗るんじゃないよ!



小次郎に比べると、聞き分けのいい武蔵ですが、
2810037.jpg
何度も立ち止まり、オヤツを催促



やっといい季節になったのに、なんだかなあ・・・
2810038.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 10. 12  
どんより、薄曇りの朝です
2810121.jpg
今朝の室温も20℃、布団から出るのが億劫になります



いやいや、飛び起きて散歩へGO!
2810122.jpg
今朝の1番散歩は小次郎です



おはよう、ゆず!
2810123.jpg
オヤツを頂いて、元気に出発!



2番散歩の武蔵は、ボルボンとベロニカに会いました
2810124.jpg
「ベロちゃん、おはよう」 キスのご挨拶



さあ、みんなで歩きましょう♪
2810125.jpg
13歳ワンコ、えっちらおっちら進みます



散歩の後の一休み
2810126.jpg
小次郎の寝息が聞こえます



夕方散歩の武蔵です
2810127.jpg
数日前まで、日中は蒸し暑かったのに・・・



秋はどんどん深まります
2810128.jpg
さくたろうと武蔵が、「おやすみなさい」




2016. 10. 11  
灰色の筋状の雲が広がる朝です
2810111.jpg
今朝の室温は20℃、寒くなりました




それでもお散歩には快適!今朝の1番散歩は武蔵です
2810112.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!一緒に歩きましょ



ゆずもやって来て・・・
2810113.jpg
シッコのかけ合い、始まるか?



「その前に、オヤツちょーだい!」
2810114.jpg
いつもいつも、ありがとうございます



2番散歩の小次郎、見ていたわけでもないのに・・・
2810115.jpg
ゆずと武蔵のシッコの跡に、上書きします



今日も座椅子でお昼寝のさくたろうです
2810116.jpg
ブレブレ写真でごめんね



夕方散歩の小次郎です
2810117.jpg
カメラ目線は、オヤツくれくれビームです



武蔵、かかりつけの病院でシャンプーをしてもらいました
2810118.jpg
おつかれさん!




2016. 10. 10  
爽やかな秋晴れの朝です!
2810101.jpg
もう、タオルケット1枚では寒くなりました



朝の散歩の武蔵です
2810102.jpg
今日もたくさん歩こうね!



父ちゃんと出かけた小次郎です
2810103.jpg
立ち止まらないで歩け~



さくらちゃん、おはよう!
2810104.jpg
豆柴のさくらちゃん、可愛い女の子です



散歩の後は、ボルボンとベロニカのお庭へおジャマしました
2810105.jpg
毎度、クンクンクンで忙しい武蔵です



さくたろうは、窓辺で日向ぼっこ
2810106.jpg
もう寒いのかな?



日が落ちると、ヒンヤリ・・・
2810107.jpg
冬までに、小次郎の毛が生えてきますように!




2016. 10. 09  
ヒンヤリな空気が心地よい朝です
2810091.jpg
武蔵、お散歩日和だね!



おはよう、ゆず!
2810092.jpg
一緒におさんぽ、行きましょう♪



父ちゃんとお散歩中の小次郎です
2810093.jpg
今朝はたっぷり1時間半、歩きました



午後にはすっきりとした青空が・・・
2810094.jpg
それでも気温はそれほど上がりません



夕方散歩の小次郎です
2810095.jpg
「ようやく秋が来たよ!」



今夜は肌寒くなるかもね
2810096.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 10. 08  
どんより曇り空の朝です
2810081.jpg
3連休の始まりは、ちょっと憂鬱・・・



朝の散歩の武蔵、ゆずに会いました
2810082.jpg
毎朝会ってるのに、見つめ合う男同士



珍しく、家の中でお昼寝の小次郎
2810083.jpg
いつもはウッドデッキの下にもぐり込んで、なかなか出てきません



夕方散歩は雨になりました
2810084.jpg
それでも、「オヤツ食べないと、歩かないよ」 小次郎です



シッコが済んだら、さっさと帰ろう
2810085.jpg
左・小次郎、右・武蔵です



さくたろう!そこは入ったらダメでしょ!
2810086.jpg
聞こえないフリ・・・




2016. 10. 07  
今朝も、爽やかな青空が広がります
2810071.jpg
さあ、散歩に出かけよう!



1番散歩の小次郎、ゆずのお家で、今日もしっかりオヤツをGET!
2810072.jpg
毎度、嬉しいやら申し訳ないやら・・・



2番散歩の武蔵です
2810073.jpg
大好きなボルボン、ベロニカと一緒に歩きます



散歩から戻ると、さくたろうは既に朝寝の真っ最中
2810074.jpg
なぜか、小次郎の匂いが染み付いたベッドがお気に入り



夕方散歩の武蔵です
2810075.jpg
10月も半ばを迎えようというのに、今日もムシムシ



同じく小次郎です
2810076.jpg
食欲が戻りつつあるので、ほっとしています




2016. 10. 06  
澄んだ青空に浮かぶ、まだら雲
2810061.jpg
秋の朝空です



今朝の1番散歩は武蔵です
2810062.jpg
穏かな1日の始まり



おはよう、ゆず!
2810063.jpg
クンクンクンのご挨拶



そして、お楽しみのオヤツタイム
2810064.jpg
ご馳走様でした!



2番散歩の小次郎です
2810065.jpg
「2番目は、待ちくたびれるのだ」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2810067.jpg
大好きなカノジョたちとデートだよ



昼間はまだムシムシしますが、
2810068.jpg
さくたろうは、温もりが恋しいようです




2016. 10. 05  
小雨が降る朝、風もまだ吹いていますが・・・
2810051.jpg
早朝に最接近した台風は、今何処?



朝の散歩の小次郎です
2810052.jpg
お陰様で、台風18号は無事に通り過ぎてくれたようです



一足先に父ちゃんと出かけていた武蔵も、のんびり歩きます
2810053.jpg
とにかく、よかった、よかった!



散歩の後の一休み、ゴロゴロ兄弟
2810054.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



落ち葉やゴミを、父ちゃんが片付けてくれました
2810055.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 10. 04  
綿菓子がちりばめられたような朝の空
2810041.jpg
鱗雲とも、言うのでしょうか?



おはよう、ゆず!
2810042.jpg
今朝の1番散歩の武蔵、朝のご挨拶



そして、今日もちゃっかりオヤツを頂きます
2810043.jpg
「おばあちゃん、ありがとう!」



おはよう、うにちゃん!
2810044.jpg
そこから何が見えますか?



2番散歩の小次郎です
2810045.jpg
ムシムシするけど普通に散歩に行けるのは、とってもありがたい



さくたろうも、の~んびり・・・
2810046.jpg
でも、18号は勢力を落とすことなく近づいてきています



お昼寝をして、
2810047.jpg
夕方散歩も普通に行けました



夜の散歩も普通に行けました
2810048.jpg
最接近するのは明日の早朝だそうで、これからいろいろ片付けます




2016. 10. 03  
また、曇天の朝です
2810131.jpg
今年は涼しくなるのが早かった、と思っていたのですが・・・



爽やかな秋空は、なかなか見られません
2810132.jpg
今朝の1番散歩は小次郎、さあ行くぞ!



2番散歩の武蔵、ゆずのおばあちゃんにオヤツを頂くのは大事な日課
2810133.jpg
また、蒸し暑くなりそうです



散歩から戻ると、さくたろうがソファーにごろり
2810134.jpg
さては、一暴れはもう済んだか?



夕方散歩の小次郎です
2810135.jpg
「今日もムシムシだねえ」



エアコンの下で武蔵が、「おやすみなさい」
2810136.jpg
台風18号が接近しています

今までの台風では難を逃れてきましたが、今度のコースは危ないです




2016. 10. 02  
雨は降っていないのですが、
2810021.jpg
靄が深く懸かった朝です



朝の散歩の武蔵です
2810022.jpg
「おはよう、ゆず、今日も行きますか!」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2810023.jpg
今日もムシムシかな?



朝の一人運動会を終えたさくたろう
2810024.jpg
ソファーでまったり、おとなしくしてくれるとありがたい



夕方散歩の小次郎です
2810025.jpg
やっぱり蒸し暑いので、とりあえずシッコを済ませよう



散歩の後の一休み、武蔵です
2810026.jpg
体力温存で、夜のお散歩、しっかり歩きましょう!

食欲、ちょっと戻りました



ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR