2016. 11. 30  
どんより曇り空の朝です
2811301.jpg
午前中は雨は降らないようなので、ほっとします



今朝の1番散歩は、久しぶりに武蔵です!
2811302.jpg
「ボクは聞き分けがいいからね」



おはよう、ゆず!
2811303.jpg
今朝もオヤツを貰って、元気に歩こう!



その後は一緒に、ボルベロちゃんのお庭を散策
2811304.jpg
マーキングしたいけど、もうシッコは出でないよ



2番散歩の小次郎は、ボルベロちゃんと一緒に歩きます
2811305.jpg
誰にでもオヤツをねだるのは、止めてほしい・・・



夕方散歩の小次郎です
2811306.jpg
母ちゃんに叱られて、ちょっとばかし大人になったかな?



「いや、にーちゃんたちはいい爺さんだよ」
2811307.jpg
さくたろうもね!




2016. 11. 29  
すっきりと晴れ渡る朝です!
2811291.jpg
今日は嬉しい、お散歩&洗濯日和



毎度1番散歩の小次郎です
2811292.jpg
「朝陽がまぶしいのだ」



おはよう、ゆず!
2811293.jpg
いつも小次郎がお散歩のジャマをして、ゴメンね~



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2811294.jpg
気持ちのいい朝ですね



2番散歩の武蔵です
2811295.jpg
ボルベロちゃんのお庭を、ノンビリ散策



珍しく、窓辺でお昼寝の小次郎です
2811296.jpg
「安眠妨害するでない」



夕方散歩の武蔵です
2811297.jpg
夕陽を浴びてテクテク、まだ帰らない?



今日もずっとコタツ番のさくたろう
2811298.jpg
コタツの中から、「おやすみなさい」




2016. 11. 28  
お天気は回復
2811281.jpg
青空が見える朝です



今朝も1番散歩は小次郎です
2811282.jpg
ちょっと寒くなったけど、頑張って歩こう!



2番散歩の武蔵です
2811283.jpg
日向を歩いていると、温まります



さくたろうは、窓辺でポカポカ日向ぼっこ
2811284.jpg
部屋の掃除が済むまで、コタツはお預けです



小次郎、皮膚の具合が良くなってきたので、シャンプーに行きました!
2811285.jpg
「メイワクなこった」



武蔵はいつにしようかね?
2811286.jpg
「・・・」




2016. 11. 27  
小雨がポツポツ降る朝です
2811271.jpg
仕方ない、カッパ着て出かけよう



朝の散歩の武蔵です
2811272.jpg
「参ったね」



こんな日は(も)、たっぷり寝よう
2811273.jpg
スヤスヤお昼寝、小次郎です



同じく武蔵
2811274.jpg
毛布の中は、ぬっくぬく



夕方散歩の小次郎です
2811275.jpg
雨が止んで、ほっとしました



コタツに飽きたさくたろうです
2811276.jpg
母ちゃんの膝に勝手に乗って、「おやすみなさい」




2016. 11. 27  
好天が続きます
2811261.jpg
今日も寒い朝です



このところ、ずっと1番散歩の小次郎です
2811262.jpg
「イチバンがいいのだ!」



おはよう、ゆず!
2811263.jpg
さあ、頑張って歩きましょう!



2番散歩の武蔵、「怒ってないよ」
2811264.jpg
いい子だねえ、さあ、歩こう!



ご褒美に、大好きなボルベロちゃんのお庭で遊ばせてもらいます
2811265.jpg
「いつものことだよ」



今日はねねの月命日、お花屋さんが立派なアレンジを作ってくれました
2811266.jpg
ねね、嬉しいねえ~



シャッターチャンスがなかったさくたろう
2811267.jpg
ちょっと前の、どアップの写真で勘弁してね




2016. 11. 25  
青空が広がる朝は、寒さも一段と厳しい・・・
2811251.jpg
布団から出るのに覚悟がいる、情けない母ちゃんです



今朝も1番散歩は小次郎です
2811252.jpg
毎度、出だしは好調



オヤツを頂き、絶好調!
2811253.jpg
この後、グズグズ歩きが始まるのがいつものパターン



おはよう、空ちゃん!
2811254.jpg
弾ける若さと甘えっぷりが、たまりません



2番散歩の武蔵です
2811255.jpg
オヤツの催促は小次郎より多いかも・・・



なぜか冷え込む玄関に寝たがる武蔵
2811256.jpg
毛布をかけてやりました



夕方散歩の小次郎、ばっちりカメラ目線なのは、
2811257.jpg
「オヤツおくれ」



同じく武蔵
2811258.jpg
冷えてきたから帰ろうよ~



コタツでたっぷり寝たさくたろうです
2811259.jpg
貴重なシャッターチャンスでした




2016. 11. 24  
青空が見える朝ですが、風が強く・・・
2811241.jpg
寒い!いきなり冬が来た~



朝の散歩の小次郎、「ホントは父ちゃんと行きたかったのだ」
2811242.jpg
残念でした



日が射しても風が冷たいので、
2811243.jpg
珍しくベッドでお昼寝、小次郎です



夕方散歩の武蔵です
2811244.jpg
日が暮れるとまた寒い、早く帰ろうよ



ちょっと早いけど、コタツを出しました
2811245.jpg
さっそくさくたろうが、コタツ番




2016. 11. 23  
空には大量の千切れ雲
2811231.jpg
先に出かけた、父ちゃんと小次郎を追いかけて・・・



さあ武蔵、朝のお散歩出発だ~!
2811232.jpg
「母ちゃんが遅いんだよ…」



ごめんごめん、でもグッドタイミング!
2811233.jpg
「おばあちゃん、オヤツちょーだい」



おはよう、ゆず!
2811234.jpg
「もう一周りしますか」



夕方散歩の小次郎です
2811235.jpg
雲行きが怪しくなってきました



夜のお散歩は、しっかりカッパを着せられました
2811236.jpg
雨知らずのさくたろうが、「まだ寝ないよ」




2016. 11. 22  
雲ひとつない、爽やかな青空が広がります
2811221.jpg
今日は嬉しいお散歩日和だ!



今朝も1番散歩は小次郎、カメラを向けると、わざと目を逸らします
2811222.jpg
「構ってられるかい」



おはよう、ゆず!
2811223.jpg
公園のベンチで一休み



2番散歩の武蔵、視線を合わせてくれないのは、
2811224.jpg
マーキングで忙しい・・・



ごろ寝のさくたろうは、寝ているか、
2811225.jpg
まん丸お目目の、どちらかが多いです



夕方散歩の小次郎、バッチリカメラ目線なのは、
2811226.jpg
「オヤツおくれ!」



同じく武蔵
2811227.jpg
何だか母ちゃん、手玉に取られてるようだね




2016. 11. 21  
どんより曇り空の朝です
2811211.jpg
この秋は晴れ間が少なく、野菜が高い・・・



今朝も1番散歩は小次郎です
2811212.jpg
毎度、スタートは快調ですが、



「おばあちゃ~ん、オヤツちょーだい!」で、食べる気全開
2811213.jpg
ごめんね、ゆず、そしておはよう!



2番散歩の武蔵です
2811214.jpg
後回しにされても、拗ねないのがエラい!



夕方散歩の小次郎です
2811215.jpg
また、動かざること山の如し



2番散歩の武蔵です
2811216.jpg
暗くなるのが早くなってきたね



今日は暖かい方だったけど、冬は着実に近づいてきています
2811217.jpg
さくたろうはまだ、目がランラン




2016. 11. 20  
せっかくの日曜日も、曇天の朝です
2811201.jpg
雨がないだけ、いいか!



朝の散歩の武蔵です
2811202.jpg
元気出して行こう!



散歩の後、小次郎は病院で診察でした
2811203.jpg
少しずつでありますが、皮膚炎は良くなっているようです



脱毛が大きかった背中にも、色の濃い毛が生え始めました
2811204.jpg
もう少しこのまま飲み薬を続け、その後は減薬へと進みます



皮膚炎ではありますが、痒みや痛みがないのは幸いです
2811205.jpg
後は、寒さに耐えられるように、少しでも毛が生えてくるといいな



小次郎、皮膚炎はひとまず安心ですが・・・
2811206.jpg
ちゃんと歩いて!ご飯も食べてよね!




2016. 11. 19  
ようやく雨が上がり、雲の切れ目から青空が覗きます
2811191.jpg
今日は、カッパ要らずだね!



今朝も1番散歩は小次郎、ゆずには目もくれず、
2811192.jpg
おばあちゃんに熱い視線を送ります



おばあちゃんは、お見通し
2811193.jpg
ベロ出し小次郎、「オヤツ、ありがとワン!」



2番散歩の武蔵です
2811194.jpg
お仲間を探しているのかな?



今日も寄り道
2811195.jpg
大好きなボルベロちゃんのお庭を散策です



散歩から戻ると、さくたろうは・・・
2811196.jpg
小次郎のベッドでお昼寝、はまだ早い、二度寝かな?



夕方散歩の小次郎です
2811197.jpg
立ち止まってはオヤツを催促



同じく武蔵
2811198.jpg
のどかな1日の、日が暮れようとしています




2016. 11. 18  
灰色の雲が重く圧し掛かる朝です
2811181.jpg
今日は雨になるようで・・・



今朝の1番散歩も小次郎です
2811182.jpg
ワガママっぷりは健在



ビック、レモン、おはよう!
2811183.jpg
クンクンクンが、毎朝の日課です



2番散歩の武蔵です
2811184.jpg
どこへ行こうか、思案中



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2811185.jpg
さあ、みんなで歩こう



猫さん、アース、おはよう!
2811186.jpg
身を寄せ合って身体を温めている、仲良しさんです



夕方散歩は雨になりました
2811187.jpg
カッパを着せられ、ゴキゲン斜めの小次郎です



雨の散歩は、やっぱり疲れるね
2811188.jpg
武蔵とさくたろうが、「おやすみなさい」






2016. 11. 17  
今朝もまずまずの、いいお天気です
2811171.jpg
朝、布団から出るのは辛くなってきましたが・・・



今朝の1番散歩は小次郎、張り切って行きましょう!
2811172.jpg
「そう、急かすでない」



おはよう、ゆず!「おばあちゃん、待ってました!」
2811173.jpg
相変わらず、厚かましいおねだり攻撃です



2番散歩の武蔵です
2811174.jpg
「今日もボルベロちゃんのお庭、行こうよ」



おはよう、うにちゃん!
2811175.jpg
窓の外の武蔵に、興味深々です



毎度変わらず、お気楽お散歩ブログです
2811176.jpg
写真も同じようなものばかりで、我ながらウンザリします



それでも、『代わり映えしないというのは、かけがえのないこと』
2811177.jpg
大好きなドラマ、『深夜食堂4』の最終話のせりふです



今日も、穏かな1日に感謝!
2811178.jpg
さくたろうが・・・まだ寝ないか




2016. 11. 16  
雲ひとつない、見事な秋晴れの空!
2811161.jpg
朝の空気は冷たいけれど、爽やかです



今朝の1番散歩は武蔵です
2811162.jpg
とっとと歩いて温まろう



大好きな寄り道
2811163.jpg
ボルベロちゃんのお庭を散策です



2番散歩の小次郎です
2811164.jpg
お日さまポカポカ、大分暖かくなってきました



夕方散歩の小次郎、夕陽をたっぷり浴びていますが・・・
2811166.jpg
日が傾くと、空気が冷えてくるのが分かります



そろそろコタツ布団を干そうかな?
2811167.jpg
今夜も毛布の中からさくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 11. 15  
昨夜の雨はすっかり上がり、青空が見える朝です!
2811151.jpg
今日は、ゆったりまったり行きましょう



今朝の1番散歩は小次郎です
2811152.jpg
小次郎の頭の中は、多分オヤツのことで一杯・・・



ゆずのおばあちゃんを見つけて駆け寄り、
2811153.jpg
ご挨拶もそこそこに、「ごっつあんです!」



2番散歩の武蔵です
2811154.jpg
お待たせ、さあ、歩こう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2811155.jpg
みんなでオヤツタイム、嬉しいひと時です



窓辺でお昼寝のさくたろう
2811156.jpg
ポカポカ陽気に包まれて、爆睡中



ご近所に、可愛いチビ柴ちゃんがやって来ました!
2811157.jpg
豆柴の女の子、ナギちゃん、初めまして!



どこから見ても、可愛いなあ~
2811158.jpg
すくすく元気に育ちますように!



「ボクは可愛くないの?
2811159.jpg
さくたろう、その顔、ちょっとコワいよ




2016. 11. 14  
小雨がポツポツ降る朝です
2811141.jpg
止みそうに無いので・・・



カッパ着てGO!今朝の1番散歩は武蔵です
2811142.jpg
さあ、元気出して行こう!



2番散歩の小次郎の時は、雨足が弱くなりましたが、
2811143.jpg
今日は一日中、雨こんこん



「雨の日は、ボクは猫でよかったよ」
2811144.jpg
さくたろうは、たっぷりお昼寝



明日は晴れるからね!
2811145.jpg
さくたろうと武蔵が、「おやすみなさい」




2016. 11. 13  
今日もいいお天気です
2811131.jpg
嬉しい日曜日になりそうです!



朝の散歩の武蔵です 「父ちゃんと小次郎はどこ?」
2811132.jpg
アナタは我が道を行きなさい



散歩から戻ると、さくたろうは窓辺で日向ぼっこ中
2811133.jpg
さくたろうの黒い毛皮は、ぬっくぬく



夕方散歩の小次郎です
2811134.jpg
暖かくて、動きたくない?



武蔵ものんびり、穏かな日曜日です
2811135.jpg
明日は雨になるようで、今のうちにシアワセ気分を味わっておこう




2016. 11. 12  
スッキリと晴れ渡る朝です
2811121.jpg
今日は嬉しい、お散歩&洗濯日和!



今朝も、一番散歩でないと気が済まない小次郎です
2811122.jpg
おはよう、ゆず!さあ、一緒におさんぽ行きましょう♪



「おばあちゃ~ん、いつものね♪」
2811123.jpg
小次郎、しっかりオヤツを頂き、ありがとうございます


いつも二番散歩でごめんね
2811124.jpg
武蔵、そんな切なそうな顔しないでよ




ほら、大好きなカノジョたちが来たよ~
2811125.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!さあ、一緒におさんぽ行きましょう♪



散歩の後の一休み
2811126.jpg
さくたろうと武蔵が、ゴロゴロ・・・



夕方散歩の小次郎、踏ん張っているのは、「そろそろオヤツでしょ」
2811127.jpg
ごはんをきちんと食べたらね!



今夜は目が冴えているさくたろうです
2811128.jpg
さあ、何して遊ぶ?




2016. 11. 11  
青空が覗く朝です
2811111.jpg
張り切って散歩へGO!



おはよう、ゆず!
2811112.jpg
雨が止んで良かったねえ



当然のように1番散歩の小次郎
2811113.jpg
今朝もオヤツを貰って、ゴキゲン!



2番散歩の武蔵です
2811114.jpg
今日はゆったり、まったり歩けるよ



このところ食欲が戻ってきた兄弟
2811115.jpg
朝晩2回、しっかりご飯を食べました!



オヤツはしょっちゅう欲しがるのですが、ホドホドにしないとね
2811116.jpg
遅ればせながら、食欲の秋到来です



朝晩は、もう冬モード
2811117.jpg
毛布の中からさくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 11. 10  
どんよりなお天気、気分は消沈
2811101.jpg
それでも雨が無いだけ、お散歩にはありがたい朝です



今朝も、一番散歩を譲らない小次郎です
2811102.jpg
「おはよう、ゆず!さあ行くべ!」



「おばあちゃん、オヤツありがとう!」
2811103.jpg
しつこく、しつこくおねだり、恥ずかしいなあ・・・



2番散歩の武蔵、小次郎よりは聞き分けがいいのでカワイイよ
2811104.jpg
と安心していたら、「オヤツがないので歩けません」



油断大敵!兄弟に舐められたくない母ちゃんです
2811105.jpg
そんなことはお構いなし、今日も楽しいボルベロちゃんのお庭散策



夕方散歩は雨になりました
2811106.jpg
カッパ着てGO!小次郎です



雨散歩は、母ちゃん、気が短くなるよ!
2811107.jpg
気にも留めない武蔵です



さくたろうも、忘れてないよ!
2811108.jpg
早く寝てくれないかなあ~




2016. 11. 09  
お天気は回復!澄み切った青空です
2811091.jpg
今日はゆっくり、のんびり歩きましょう



今朝も1番散歩は小次郎、「おばあちゃん、おはよう!」
2811092.jpg
熱い視線を送る小次郎に、クールなゆずです



海ちゃん、おはよう!
2811093.jpg
カメラを向けると、お座りをしてポーズをとってくれます



2番散歩の武蔵です
2811094.jpg
カメラ目線の後は、もちろんオヤツ



ボルベロちゃんのお庭を散策
2811095.jpg
毎日でも飽きません



散歩の後の一休み
2811096.jpg
ポカポカ陽気にふかふかベッド、小次郎爆睡中



夕方散歩は、シャキッとお目覚めの小次郎です
2811097.jpg
今日はよく歩いたよ!



いきなり冬がやって来たね
2811098.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 11. 08  
曇天の朝です
2811081.jpg
散歩中、雨が降りませんように!



今朝も1番散歩は小次郎、ワガママ存分発揮中
2811082.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!さあ歩こう!



ゆずのおばあちゃん、オヤツをありがとうございます!
2811083.jpg
気ぜわしい母ちゃんは、先に進みたい



2番散歩の武蔵も、「オヤツ、いただきま~す!」
2811084.jpg
クールなゆずが羨ましい・・・



母ちゃん、バタバタした後、姪っ子の音楽会に行ってきました!
2811085.jpg
さくたろう、お留守番ありがとね




2016. 11. 07  
今朝も、雲一つない天晴れな秋空!
2811071.jpg
老犬にも嬉しいお散歩日和です



一番散歩の小次郎です
2811072.jpg
ゆずのおばあちゃんにオヤツを貰って、エンジンかかるか?



おはよう、おはよう!みんなでお散歩だ!
2811073.jpg
ゆず、小次郎、ボルボン、ベロニカが大行進



2番散歩の武蔵、「お友達、いないよ」
2811074.jpg
唯我独尊、のんびり行くのだ



うにちゃん、おはよう!
2811075.jpg
何が見えますか?



夕方散歩の武蔵です
2811076.jpg
夕日を浴びて、まったり・・・



同じく小次郎
2811077.jpg
ちゃっちゃと歩け



毛布をチュパチュパ、さくたろう
2811078.jpg
冬のお決まりです



明日からお天気は下り坂、母ちゃん用事があるからちょっと心配
2811079.jpg
そんなことはお構いなしの武蔵が、「おやすみなさい」




2016. 11. 06  
快晴の朝!
2811061.jpg
そして今日は、嬉しい日曜日!



朝の散歩の武蔵です
2811062.jpg
朝陽を浴びて、さっさと歩こう♪



「ゆずのおばあちゃん、おはようですー」
2811063.jpg
オヤツと元気を頂き、ありがとうございます



朝から窓辺でウトウト、さくたろうです
2811064.jpg
ポカポカで気持ちがいいね~



夕方散歩の小次郎です
2811065.jpg
お休みの日は、父ちゃんと1頭ずつ連れて行くので、余裕たっぷり



グズグズしたって、今日は怒らないからね
2811066.jpg
母ちゃんも余裕



おや、さくたろう、今夜は目が冴えてるね
2811067.jpg
夜更かししてもOK!さくたろうは毎日が日曜日です




2016. 11. 05  
澄み切った青空が広がる朝です
2811051.jpg
嬉しい1日が始まります!



おはよう、さくらちゃん!
2811052.jpg
いいお天気だねえ~



おはよう、海ちゃん!
2811053.jpg
今朝は凛々しいね



朝の散歩の武蔵です
2811054.jpg
マーキング命!



お仲間集合!父ちゃんと出かけていた小次郎もやってきて・・・
2811055.jpg
みんなでおばあちゃんに、「オヤツ、ちょーだい!」



夕方散歩の小次郎です
2811056.jpg
エラソーにカメラ目線



父ちゃんと出かけていた武蔵と並んで、
2811057.jpg
「オヤツがないと、帰れません!」



夜はやっぱり冷えますね
2811058.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 11. 04  
爽やかな秋晴れが続きます
2811041.jpg
今日もお散歩日和です!



今朝の1番散歩は小次郎です
2811042.jpg
「イチバンがいいのだ」



「ゆずのおばあちゃん、おはよう!」
2811043.jpg
オヤツをしっかり頂きました!



2番散歩の武蔵です
2811044.jpg
「ゆずとおばあちゃん、もう帰った?」



ボルボン、空ちゃん、おはよう!
2811045.jpg
みんなでお散歩、楽しいね



夕方散歩の小次郎です
2811046.jpg
「写真の後は、オヤツだよ」



同じく武蔵
2811047.jpg
どこでおねだりしようか、考え中



夜は冷えますね
2811048.jpg
さくたろう、そろそろ寝ようか




2016. 11. 03  
休日の朝は、見事な秋晴れです!
2811031.jpg
嬉しい1日の始まり!



朝の散歩の武蔵です
2811032.jpg
熱い視線の先には・・・



ゆずのおばあちゃんとオヤツです!
2811033.jpg
いつもありがとうございます



大好きなボルベロちゃんのお庭を散策
2811034.jpg
ゆずと武蔵がクンクンクン



夕方散歩の小次郎です
2811035.jpg
夕日を浴びて、悠々散歩



今日もいい1日でした
2811036.jpg
今夜もさくたろうが、「おやすみなさい」




2016. 11. 02  
今朝の室温は14℃!
2811021.jpg
冷え込みが厳しくなってきました



今朝の1番散歩は小次郎です
2811023.jpg
「おはよう、ゆず!もう、おさんぽ済んだ?」



2番散歩の武蔵です
2811024.jpg
今日もいいお天気!朝陽が眩しいね



大好きな寄り道
2811025.jpg
ボルベロちゃんのお庭を散策



夕方散歩の武蔵です
2811026.jpg
日が傾くと、空気が冷たく感じます



もう11月ですからね、季節が暦に追いついた?
2811027.jpg
小次郎です



寒がりさくたろう
2811028.jpg
毛布の中から、「おやすみなさい」




2016. 11. 01  
今朝の室温は18℃、急に寒くなりました!
2811011.jpg
数日前までは、日中は半袖のTシャツで過ごせたのですが・・・



ここ数年、季節の移ろいが、あまりにも激しいと感じています
2811012.jpg
今朝の1番散歩は小次郎です



おはよう、ゆず!
2811013.jpg
「今朝は冷えるね~」



ビック、レモン、おはよう!
2811014.jpg
今日もクンクンクンで、忙しい



2番散歩の武蔵です
2811015.jpg
さあ、歩こう♪歩こう♪



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2811016.jpg
みんなでオヤツ食べ食べ、楽しいね



窓辺でお昼寝のさくたろうです
2811017.jpg
寒がりなので、毛布を出してあげました



夕方散歩の武蔵です
2811018.jpg
昼間はかなり暖かくなりましたが・・・



日が暮れると冷えてくるね、小次郎です
2811019.jpg
そろそろ冬支度




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QR