2017. 02. 28  
今朝もいいお天気です!
2902281.jpg
老犬のお散歩と、下痢Pワンコには、とっても優しい朝・・・



1番散歩の武蔵、お仲間と一緒に元気に出発!
2902282.jpg
オヤツはまだよ



2番散歩の小次郎、お待たせ!
2902283.jpg
「朝陽がまぶしいのだ…」



武蔵、まだご飯はいつもの半分で、物足りないようです
2902284.jpg
お薬が効いていて、ウ○チは出ていません



散歩に行くと、オヤツを欲しがるので、
2902285.jpg
ほんのちょっぴり、あげました



今の時期、お腹を壊すワンコが多いようで、
2902286.jpg
小次郎も、油断できません



とにかくみんな、ぐっすり寝よう
2902287.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 02. 27  
すっきりと晴れ渡る朝です!
2902271.jpg
嬉しい1日の始まり!のはずが・・・



海ちゃん、おはよう!
2902272.jpg
お散歩日和ですね



1番散歩の武蔵、ちゃっちゃと歩くのですが、
2902273.jpg
昨日からの、下痢が続いています



2番散歩の小次郎です
2902274.jpg
こちらは快調♪



武蔵受診、細菌性の腸炎と診断されました
2902275.jpg
1週間分の飲み薬を頂きました (写真は小次郎です)



武蔵、元気も食欲もあるのは、幸いです
2902276.jpg
さくたろうは、今のところ便秘なしです




2017. 02. 26  
朝陽が燦燦!
2902261.jpg
今日もいいお天気です!



朝の散歩の武蔵です (小次郎は父ちゃんと行きました)
2902262.jpg
ボルボン、ベロニカ、ゆず、海ちゃん、みんなと一緒にお散歩♪



その後、ボルベロちゃんのお庭に集まって・・・
2902263.jpg
「オヤツないの?」



夕方散歩の小次郎です
2902264.jpg
「ボクも、おともだちと遊びたっかたよ」



ボルベロちゃんのお庭へおジャマして、一人散策
2902265.jpg
これはこれで、楽しい



今日は、ねねの月命日でした
2902266.jpg
お花屋さんが、きれいな青いバラを入れてくれました!



「ねねは、花より団子だよ」
2902267.jpg
さくたろう、そうだったね、お供えに缶詰も買ってくるよ




2017. 02. 25  
いいお天気が続きます!
2902251.jpg
老犬とお散歩には、ありがたい



1番散歩の武蔵です
2902252.jpg
これでも朝は、シャキシャキ動きます



2番散歩の小次郎、お待たせ!
2902253.jpg
さあ、歩け!



ボルボン、ベロニカと遊んで、
2902254.jpg
その後はお昼寝して、代わり映えのない1日ですが、



何もない穏かな1日が、みんなの宝物
2902255.jpg
夜の散歩を終えて、ぐっすり寝よう



さくたろうも、コタツの中から、
2902256.jpg
「おやすみなさい」




2017. 02. 24  
透き通った朝の空です
2902241.jpg
青空が眩しい!



今朝も1番散歩の武蔵です
2902242.jpg
シッコをじゃんじゃん飛ばします



2番散歩の小次郎です
2902243.jpg
今日はお散歩日和だね



散歩から戻ると、縁側にいたニャンコ
2902244.jpg
あんた、誰よ?



散歩の後の一休み
2902245.jpg
柔らかな冬の日を浴びて、武蔵がスヤスヤ



夕方散歩の武蔵、ゆったりまったり・・・
2902246.jpg
母ちゃん、晩ごはんの支度が気になるんだけどな



同じく小次郎
2902247.jpg
夕陽を浴びて、殺菌・消毒だ!



さくたろう、春はもうすぐそこだよ
2902248.jpg
分かるかなあ?




2017. 02. 23  
昨夜からの雨は止んでいましたが、
2902231.jpg
まだ、厚い雲に覆われた朝です



朝の散歩の武蔵です
2902232.jpg
父ちゃんと出かけます



小次郎は、母ちゃんと行くよ
2902233.jpg
雨が上がって一安心



おはよう、ゆず!体調は戻ったかな?食欲のないゆずをさしおいて、
2902234.jpg
オヤツをねだる小次郎、恥ずかしいよ・・・



夕方散歩の武蔵です
2902235.jpg
のんびり、とぼとぼ歩きます



穏かな1日でした
2902236.jpg
さくたろうは、まだ寝ません




2017. 02. 22  
どんより曇天の朝です
2902221.jpg
今日の予報は雨、トホホ・・・



朝の散歩の武蔵、元気出して行こう!
2902222.jpg
小次郎は、父ちゃんと出かけました



小雨がポツポツ、夕方散歩の武蔵です
2902223.jpg
「てんきよほう、当たったね」



同じく小次郎
2902224.jpg
これくらいならいいけれど、夜はもっと降るようです



散歩の後の一休み
2902225.jpg
ヒーター前を独占中の小次郎です



雨、なかなか止まないけれど、夜の散歩に行ってくるね
2902226.jpg
さくたろうはお留守番

あ、今日は猫の日?








2017. 02. 21  
青空が広がる朝です
2902211.jpg
朝陽と一緒に、散歩へGO!



1番散歩の武蔵です
2902212.jpg
尻尾もピンと立っていて、準備はOK!



2番散歩の小次郎、お散歩日和は嬉しいくせに、
2902213.jpg
カメラを向けると、そっぽを向きます



散歩の後の一休み
2902214.jpg
お外で過ごす時間が長くなった兄弟です



夕方散歩の武蔵、ボルベロちゃんのお庭散策です
2902215.jpg
ポカポカ陽気に包まれて、恍惚状態



小次郎も夕陽を浴びて、まったり散歩
2902216.jpg
まだ帰らない?



のんびり毛づくろいのさくたろうですが・・・
2902217.jpg
明日は雨になるんだってさ




2017. 02. 20  
小雨が降る朝です
2902201.jpg
なかなか止みそうにないので・・・



カッパを着せられ、1番散歩の武蔵です
2902202.jpg
「ビックリしたな~、もう」



「これくらいで驚いてられないのだ」
2902203.jpg
2番散歩の小次郎、ちょっと小降りになりました



お昼過ぎ、ようやく雨が止みました
2902204.jpg




夕方散歩の武蔵です
2902205.jpg
のんびりテクテク、朝の分まで歩きます



同じく小次郎
2902206.jpg
「雨上がりは嬉しいのだ」



今日はちょっぴり暖かかったね
2902207.jpg
さくたろうも、コタツの外でまったり




2017. 02. 19  
雲ひとつない、爽やかな青空の朝です!
2902191.jpg
嬉しい、燦・SUN・日曜日!



今朝も1番散歩の武蔵、お漏らしはおさまっていますが、
2902192.jpg
「一応、イチバンに行くのだ」



このところ、いつも2番散歩の小次郎です
2902193.jpg
ゴキゲン、斜め?



おはよう、ゆず!いいお天気だねえ~
2902194.jpg
老犬に優しい朝陽です



夕方散歩の武蔵、父ちゃんと出かけます
2902195.jpg
ゆったり、まったり、老犬散歩は時間がかかる



同じく小次郎
2902196.jpg
穏かな夕日に照らされて、今日もいい日だ



こんな日は、コタツに潜ってばかりはいられない
2902197.jpg
さくたろうが、チュパチュパ




2017. 02. 18  
朝陽が昇ります!
2902181.jpg
今朝はまた、気温が下がりました



朝の散歩の武蔵、元気出して行こう!
2902182.jpg
小次郎は、父ちゃんと出かけました



大好きなボルベロちゃんのお庭を散策
2902183.jpg
クンクンクンが、止まらない



夕方散歩の小次郎です
2902184.jpg
「夕陽が眩しいのだ」



皮膚炎のお薬を減らしたら、またフケのようなものが出てきました
2902185.jpg
薬の量は、元に戻りました



帰宅後の兄弟
2902186.jpg
なぜか、エラそーです



コタツから出てきたさくたろう、爪とぎパリパリ
2902187.jpg
まだまだ、寒い日は続くようです




2017. 02. 17  
夜半からの雨は止み、カッパなしで散歩に行けそうな朝です
2902171.jpg
でも、まだ少し降りそうだなあ・・・



朝の散歩の小次郎、ゆずのおばあちゃんにオヤツを頂きます
2902172.jpg
「目が覚めるね」 (武蔵は父ちゃんとお散歩中)



夕方散歩の武蔵です
2902173.jpg
「今日は温いね」



ボルベロちゃんのお庭に寄って、シッコを絞り出してます
2902174.jpg
3月並の気温だとか



同じく、夕方散歩の小次郎です
2902175.jpg
あちこちでクンクンクン、余裕だね



コタツは暑かったのか、早々に母ちゃんのベッドへ移動
2902176.jpg
さくたろうが、「あんみんぼうがい、しないでね」




2017. 02. 16  
爽やかな青空の朝が、続きます
2902161.jpg
霜がびっしり下りていて、寒い朝です!



1番散歩の武蔵です
2902162.jpg
身が引き締まる思い・・・



2番散歩の小次郎です
2902163.jpg
「シッコで霜を解かすのだ」



散歩の後の一休み
2902164.jpg
陽が射して、ウッドデッキはぬくぬくです



夕方散歩の武蔵です
2902165.jpg
「お昼寝とお散歩は、ボクのお仕事なのだ」



同じく小次郎
2902166.jpg
お仕事なら、ちゃっちゃと済ませてほしい



明日は、うんと暖かくなるんだってさ
2902167.jpg
さくたろう、嬉しいねえ!




2017. 02. 15  
青々と晴れ渡る朝の空
2902151.jpg
今日は冬のすかっ晴れ!



1番散歩の武蔵です
2902152.jpg
霜が下りていて、「冷えるね~」



2番散歩の小次郎です
2902153.jpg
陽が射してきて、だんだん暖まるね



うにちゃん、おはよう!今日はとってもいいお天気だね
2902154.jpg
窓辺で日向ぼっこ



散歩の後の一休みの兄弟です
2902155.jpg
犬ベッドも本体も、丸干し中



夕方散歩の武蔵です
2902156.jpg
ボルベロちゃんのお庭を好き勝手に散策



夕陽を浴びてのんびり歩く、小次郎です
2902157.jpg
朝と違って、ペースダウン



今日は、洗濯がはかどりました
2902158.jpg
膝乗りさくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 02. 14  
薄曇りの朝ですが・・・
2902141.jpg
週間天気予報では、いいお天気が続くようです!



今朝も1番散歩は武蔵です
2902142.jpg
朝はシャキシャキ歩きます



2番散歩の小次郎、ボルベロちゃんのお庭におジャマしました
2902143.jpg
お隣は、ボルボンです



ボルベロ母さんに、オヤツを頂きます
2902144.jpg
「ゴチになります!」



夕方散歩の武蔵です
2902145.jpg
母ちゃん、お昼寝しててちょっと遅くなりました



ごめんね、ごめんね~
2902146.jpg
「みんな寝てたけどね」 小次郎です



お昼寝は気持ちがいいね!
2902147.jpg
コタツから出てきたさくたろうは、まだ寝ぼけ眼です




2017. 02. 13  
今日の予報は、曇りのち晴れ
2902131.jpg
まずまずのお天気、寒さが和らいだような・・・



今朝も1番散歩は武蔵です
2902132.jpg
お漏らしがおさまり、ちょっと安心



2番散歩の小次郎です
2902133.jpg
今日は、たっぷり歩きたい気分



夕方散歩の武蔵です
2902134.jpg
夕陽に照らされ、ポカポカするね



同じく小次郎
2902135.jpg
春は近いぞ



さくたろうも、コタツから出てきました
2902136.jpg
「今日はあったかいね」



夜はまだ、ヒーターの傍がいいね
2902137.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2017. 02. 12  
薄曇りの朝ですが・・・
2702121_2017021223334912d.jpg
朝の散歩の時に、カメラを忘れてしまいました



夕方散歩の父ちゃんと武蔵です
2702122_20170212233350195.jpg
お天気は回復、よかった!



同じく小次郎
2702123_20170212233352e0c.jpg
のんびりテクテク歩きます



今日は、簡単更新で失礼します
2702124_20170212233353fd2.jpg
さくたろうが、「母ちゃん、しっかりしろよ」




2017. 02. 11  
雪が舞う朝です
2702111_201702112309525e0.jpg
たっぷり重ね着をして、準備は万端!



1番散歩の武蔵です
2702112_201702112309538f9.jpg
シッコから湯気が立ち上ります



2番散歩の小次郎、雪はどんどん降り続け、
2702113_20170211230954314.jpg
道路が真っ白になりました!



夕方散歩の武蔵です
2702114_201702112309564fc.jpg
時折日が射し、雪は嘘のように消えました



同じく小次郎
2702115_2017021123095734b.jpg
「夕陽がまぶしいのだ」



去年みたいな大雪にならなくてよかったね
2702116_20170211230959f62.jpg
さくたろうと武蔵が、「おやすみなさい」




2017. 02. 10  
小雪がちらつく朝です
2902101.jpg
予報通り、寒さがレベルアップ!



朝の散歩の小次郎、張り切って川沿いまで下りてきました
2902102.jpg
(武蔵は父ちゃんと行きました)



夕方散歩の武蔵です
2902103.jpg
時折日が差しますが、空気はキンキン冷えてます



父ちゃんが、この冬初のファンヒーターを出してくれました!
2902104.jpg
最初に小次郎が温まります



続いて武蔵
2902105.jpg
あったかいねえ~



いつの間にかさくたろうも、コタツから出てきました
2902106.jpg
「ボクの順番はいつ?」




2017. 02. 09  
小雨が降る朝です
2902091.jpg
冷たい雨になりそうです



今朝も1番散歩の武蔵です
2902092.jpg
雨足が強くなってきたので、途中で退散



2番散歩の小次郎の時には、止んでくれました
2902093.jpg
「いい子にしてたからね」



夕方、防災無線で『低温注意報』が発表されました
2902094.jpg
丸まって眠る武蔵です



同じく小次郎
2902095.jpg
明日、雪が積もるのかなあ?



ようやくコタツから出てきたさくたろうですが・・・
2902096.jpg
また、潜っていきました




2017. 02. 08  
お天気は下り坂
2902081.jpg
今日は洗濯物、乾くかな?



朝の散歩の武蔵です (小次郎は父ちゃんと行きました)
2902082.jpg
母ちゃん、寝坊してゴメンね



うにちゃん、おはよう!
2902083.jpg
お留守番、お疲れ様でした (=゚ω゚)ノ



年のせいか、食欲にムラがある兄弟ですが、
2902084.jpg
今日は揃ってよく食べ、ほっとしました



安心していたら、夜の散歩は雨になりました
2902085.jpg
さくたろうが、「にーちゃんたち、おつかれ~」



散歩を終えた小次郎が、「おやすみなさい」
2902086.jpg

明日は、この冬一番の寒波がやって来るそうで・・・




2017. 02. 07  
薄曇りの朝ですが、
2902071.jpg
お天気はよくなりそう



今朝も1番散歩は武蔵です
2902072.jpg
公園をのんびり歩きます



このところ、ずっと2番散歩の小次郎です
2902073.jpg
「もう、慣れたよ」



夕方散歩の武蔵です
2902074.jpg
大好きなボルベロちゃんのお庭で、一緒に遊びます



同じく小次郎
2902075.jpg
「夕陽に向って、走らないよ」



夜はさすがに冷えますね
2902076.jpg
さくたろうがコタツの中から、「おやすみなさい」




2017. 02. 06  
お天気は回復
2902061.jpg
お散歩・お掃除・洗濯、頑張ろう!



1番散歩の武蔵です
2902062.jpg
のらりくらりと歩きます



しかし、ゆずとおばあちゃんを見つけると、
2902063.jpg
すかさずオヤツをおねだり



2番散歩の小次郎、また川沿いまで下りてきました
2902064.jpg
帰りの登り坂は、やっぱり暑かった!



散歩の後の一休み
2902065.jpg
今日は武蔵が、窓辺で日向ぼっこ&お昼寝



小次郎は、外に干していたベッドの中で、
2902066.jpg
夢の中



さくたろうも、コタツよりお日さまがいいね
2902067.jpg
ポカポカ、ネムネム



うにちゃんのお庭に、怪しいニャンコを発見!
2902068.jpg
今日はみんな、眠たくな~る




2017. 02. 05  
小雨が降る朝です
2902051.jpg
せっかくの日曜日なのに、ユウウツだなあ・・・



武蔵は父ちゃんと、
2902052.jpg




小次郎は母ちゃんと、
2902053.jpg
カッパ着て、シブシブ散歩です



今日は日向ぼっこ、できないね
2902054.jpg
猫タワーで毛づくろい中のさくたろうです



夕方散歩の時には雨は上がり、一安心の武蔵
2902055.jpg
ですが、今日は2箇所もお漏らしの跡を見つけました



年のせいだもの、仕方がないね
2902056.jpg
犯人探しもしないし、怒らないからね、小次郎です



時々、トイレの外にウ○チをこぼすさくたろうが、
2902057.jpg
「おやすみなさい」




2017. 02. 04  
「今日は、ボクの写真だけなのだ」 (小次郎)
2902041.jpg
写真が取れなくて、お粗末更新です

更新が滞ってしまい、ご訪問くださった皆様、申し訳ありません





2017. 02. 03  
快晴が続きます
2902031.jpg
今日も洗濯物が、よく乾きそうです!



今朝も1番散歩の武蔵です
2902032.jpg
「おはよう、ゆず!今朝も冷えるね~」



一緒にボルベロちゃんのお庭を散策
2902033.jpg
シッコを出し合うのですが、もう出てないよ



2番散歩の小次郎です
2902034.jpg
大好きなカノジョたちと、オヤツ食べ食べ歩きます



今日もさくたろうは、窓辺で日向ぼっこ
2902035.jpg
「コタツよりお日さまがいいのだ」



夕方散歩の武蔵です
2902036.jpg
朝晩冷える割には、粗相がありません



同じく小次郎
2902037.jpg
オヤツじゃなくて、もう少しご飯を食べてくれればいいのだけどね





2017. 02. 02  
雲ひとつない爽やかな青空が広がります!
2902021.jpg
寒い寒い朝ですが・・・



今朝も1番散歩は武蔵です
2902022.jpg
霜の上で、踏ん張れ!



2番散歩の小次郎、張り切って川沿いまで下りてきました
2902023.jpg
「今日はたっぷり歩くのだ」



川面で鴨さんたちが、日向ぼっこです
2902024.jpg
帰りの上り坂は、暑かった!



部屋の中もだんだん温まってきて、
2902025.jpg
窓辺で日向ぼっこのさくたろうです



夕方散歩の武蔵です
2902026.jpg
「まだ、お昼寝したいのだ」



同じく小次郎
2902027.jpg
「シッコ、出しときますか」



今日はポカポカ陽気だね
2902028.jpg
はなちゃんも、日向ぼっこです




2017. 02. 01  
曇天の朝です
2902011.jpg
陽が射さない朝も、また寒い・・・



今朝も1番散歩は武蔵、「行かなきゃダメ?」
2902012.jpg
お散歩モードに入るのは、時間がかかる・・・



2番散歩の小次郎、ボルベロちゃんと一緒にお散歩です
2902013.jpg
「ボルベロ母さん、オヤツちょーだい!」



散歩の後の一休み
2902014.jpg
冬のお散歩、老犬には堪えるのかな?



夕方散歩の武蔵です
2902015.jpg
のらりくらりで、シッコは出たかな?



散歩の途中で立ち止まるのは、毎度悪いクセ
2902016.jpg
「オヤツくれよ」の、小次郎です



ずっとコタツに入っていたさくたろう
2902017.jpg
出てきたものの、起きてるかい?




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR