2017. 03. 31  
雨がしとしと、寒々とした朝です
2903311.jpg
好天は続きません



今朝の1番散歩は、小次郎です
2903312.jpg
さあ、元気出して行こう!



おはよう、ゆず!
2903313.jpg
「雨のおさんぽ、ユウウツだね」



2番散歩の武蔵、雨は止みそうなのに・・・
2903314.jpg
「マイッタね!」



雨上がりの夕方散歩、武蔵です
2903315.jpg
「やれやれ…」



同じく小次郎、カメラを向けると目を逸らします
2903316.jpg
「ぎぶ あんど ていく だよ!」



今日も、肌寒い1日でした
2903317.jpg
コタツの中からさくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 03. 30  
お天気は回復!
2903301.jpg
今日も元気出して、散歩へGO!



勢いよく出かけた小次郎、シッコをじゃんじゃん
2903302.jpg
武蔵は父ちゃんと、どこへ行った?



散歩の後の一休み
2903303.jpg
珍しく、まだ歩きたそうな兄弟です



夕方散歩の小次郎です
2903304.jpg
「そろそろオヤツでしょ!」



武蔵はボルベロちゃんのお庭へおジャマして・・・
2903305.jpg
一人の世界に浸ります



春先のお天気も、コロコロ変わるね
2903306.jpg
さくたろうが、「へ~、そうなんだ!」




2017. 03. 29  
曇天の朝に・・・
2903291.jpg
気分も、どよ~ん




今朝の1番散歩は小次郎です
2903292.jpg
降り出さないうちに、さっさと歩け



2番散歩の武蔵、雨、降ってきたよ
2903293.jpg
カッパを着せられ、グズグズ散歩です



雨が上がり、出かけた夕方散歩
2903294.jpg
武蔵とゆず、元気出せ!



小次郎も、気分は乗らないけれど、
2903295.jpg
「オヤツは食べたいのだ」



陽が射さなくて、寒い1日
2903296.jpg
丸まってお昼寝の小次郎です



ヒーターの前でぐっすりの武蔵
2903297.jpg
シッコ、漏れないといいのだけれど・・・



ようやくコタツから出てきたさくたろうです
2903298.jpg
そろそろ寝ようか!




2017. 03. 28  
晴れたよ、晴れたよ!
2903281.jpg
雲ひとつない、すかっ晴れの朝です!



今朝の1番散歩は武蔵です
2903282.jpg
「ぼちぼち行きますか」



うにちゃん、おはよう!
2903283.jpg
今日は絶好の、日向ぼっこ&お昼寝日和ですよ



2番散歩の小次郎です
2903284.jpg
「カメラはいいから、歩くのだ」



夕方散歩の小次郎です
2903285.jpg
「オヤツ、食べたいのだ 」



同じく武蔵
2903286.jpg
尻尾を上げて、びしっと決めよう!



「今日は母ちゃん、ゴキゲンだね」
2903287.jpg
さくたろう、今日はみんないい気分♪



花の季節になりました
2903288.jpg
お花見散歩、楽しみです




2017. 03. 27  
どんよりと曇りがちな朝です
2903271.jpg
こんな日は、カラ元気発動!



今朝の1番散歩は武蔵、のんびり歩きます
2903272.jpg
「母ちゃん、ムリしない」



2番散歩の小次郎です
2903273.jpg
「こんな日は、それなりに 」



雨が降ったり止んだり、洗濯物を出したり引っ込めたり、
2903274.jpg
イライラ母ちゃんでしたが、散歩はセーフ!



ありがたや、ありがたや!
2903275.jpg
無事に、夕方散歩を終えた兄弟です



さくたろうは、今日もずっとコタツの中
2903276.jpg
明日は日向ぼっこが出来るといいな



2017. 03. 26  
薄曇りの朝です
2903261.jpg
3月ももう終わるのに、朝晩はまだ冷えます



朝の散歩の小次郎です
2903262.jpg
久しぶりに川沿いまで下りてきました



東京は桜が開花したそうですが、
2903263.jpg
こちらの蕾はまだ固い・・・



散歩の後の一休み
2903264.jpg
さくたろうと小次郎が、窓辺でウトウト



夜はヒーターの前に、武蔵がどん!
2903265.jpg
今日は武蔵の写真が少なくて、ゴメンね



今日は、ねねの月命日でした
2903266.jpg
ねねのお花は、もう春ですね!




2017. 03. 25  
薄曇の朝です
2903251.jpg
元気出して、散歩へGO!



父ちゃんと小次郎、母ちゃんと武蔵で出かけます
2903252.jpg
久しぶりに兄弟揃って出発!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2903253.jpg
みんなでオヤツタイム



夕方散歩の武蔵
2903254.jpg
控えめながらも、ねっとりとオヤツを催促します



今日も、室内は肌寒い
2903255.jpg
コタツから離れられないさくたろうでした









2017. 03. 24  
雨は上がりましたが、
2903241.jpg
薄暗い朝の空



今朝の1番散歩は小次郎です
2903242.jpg
最近、1番に行くのだ攻撃が増してきました



2番散歩の武蔵です
2903243.jpg
「仕方ないか…」 割と、聞き分けはいい?



午後の散歩の小次郎です
2903244.jpg
「ボクも、ガマンするところはするのだ」



海ちゃん、こんにちは!
2903245.jpg
スッキリ、美人さんです



今日は陽が射さなくて、肌寒かったね
2903246.jpg
さくたろうがコタツの中から、「おやすみなさい」




2017. 03. 23  
小雨が降る朝です
2903231.jpg
この雨、止みそうにありません



今朝の1番散歩は小次郎、イヤな予感は的中
2903232.jpg
「また降るか」



おはよう、ゆず!さっそくオヤツをねだる小次郎
2903233.jpg
「オヤツで元気になるのだ」



2番散歩の武蔵です
2903234.jpg
クンクンクン、匂いを嗅いでばかりで進まない



ようやく雨が上がり、出かけた夕方散歩の武蔵です
2903235.jpg
「眠いんですけど…」



同じく小次郎、気分はイマイチ、歩かないのね
2903236.jpg
母ちゃんはそろそろ、イライラ・・・



「怒りっぽい母ちゃんはムシなのだ」
2903237.jpg
さくたろう、よく分かってるね




2017. 03. 22  
快晴の朝です!
2903221.jpg
今日はおめでたい日だから、尚更嬉しい!



おはよう、ゆず!
2903222.jpg
1番散歩の小次郎、早速オヤツをがつがつ頂きます



2番散歩の武蔵です
2903223.jpg
食欲旺盛なのはありがたいけど、オヤツのおねだりがシツコイ



おはよう、うにちゃん!
2903224.jpg
日向ぼっこ&お昼寝日和だね



今日は、ゆずのお姉ちゃんの大学の卒業式です
2903225.jpg
思い起こせば13年前・・・



この町に引っ越してきて、犬たちを迎えました
2903226.jpg
ゆず、武蔵、小次郎、共に生後2ヶ月前後のおチビでした



チビたちが、団子になって遊んでいた頃、
2903227.jpg
ゆずのお姉ちゃんは、小学3年生でした



さくたろうはまだ、生まれていなかったね
2903228.jpg
そして、月日は怒涛のように流れていき・・・



お姉ちゃん、ご卒業おめでとう!とってもきれいだよ!
2903229.jpg
正面をお見せできないのが残念




2017. 03. 21  
雨は止んだようで・・・
2903211.jpg
傘もカッパもなしで、お散歩に行けるぞ!



今朝の1番散歩は小次郎です
2903212.jpg
「ぼちぼち行くのだ 」



2番散歩の武蔵です
2903213.jpg
「あわてない、あわてない」



武蔵、シャンプーに行ってきました!フワフワ、いい匂い!
2903214.jpg
「聞いてないよ」



「ボクはシャンプーは、いりませんから!」
2903215.jpg
さくたろうがビクビク?




2017. 03. 20  
灰色の雲に覆われた朝の空です
2903201.jpg
今にも、雨が落ちてきそうです



朝の散歩の武蔵です
2903202.jpg
ちゃっちゃと歩いて、用を済ませておくれ



父ちゃん、小次郎組と合流
2903203.jpg
立ち止まってオヤツタイム



夕方散歩の小次郎です
2903204.jpg
やはり雨、濡れワンコになりました



明日は晴れるといいな
2903205.jpg
甘えんぼさくたろうが、ゴロゴロです




2017. 03. 19  
連休2日目も、いいお天気です!
2903191.jpg
元気出して、散歩へGO!



朝の散歩の小次郎です
2903192.jpg
「父ちゃんと行きたかったのだ」



「ゆずのおばあちゃん、おはようです~ 」
2903193.jpg
オヤツをもらって、嬉しいじゃないか!



散歩の途中で、とってもきれいな猫さんに会いました
2903194.jpg
ルルちゃん、1歳の男の子、ワンコにびっくりです



さくたろうは今日も、窓辺でお昼寝
2903195.jpg
目を閉じていると、黒い塊だね



夕方散歩の武蔵、夕陽を背中にタソガレる?
2903196.jpg
明日から、お天気は下り坂




2017. 03. 18  
3連休始まりの朝は、すっきりと晴れ渡ります!
2903181.jpg
連休とは関係のない我が家ですが・・・



今日は父ちゃんの仕事がゆっくりだったので、みんなでお散歩!
2903182.jpg
小次郎と父ちゃん、武蔵と母ちゃんで出かけます



そして、大好きなお庭へ集合!
2903183.jpg
ボルボン、ベロニカのお庭へ、武蔵とゆずがおジャマ虫



夕方散歩の小次郎です
2903184.jpg
どこへ行こうか、思案中



武蔵は、早く帰って来た父ちゃんとお散歩
2903185.jpg
「れんきゅうって、いいね♪ 」



さくたろう、こっち向いてよ!
2903186.jpg
「ボクは、いつもと変わらないのだ」




2017. 03. 17  
ほんの数日前は、まだ硬い蕾でしたが、
2903171.jpg
モクレンは一気に開花!今日もいいお天気です!



今朝の1番散歩は武蔵です
2903172.jpg
「眠いけど行くのだ 」



「ゆずのおばあちゃん、おはよう&ありがとう」
2903173.jpg
オヤツを貰って、しっかりお目覚め



2番散歩の小次郎、ボルベロちゃんに会いました
2903174.jpg
両手にお花が満開です



お昼寝中のさくたろうです
2903175.jpg
コタツよりも、日向で毛布



夕方散歩の武蔵、ボルベロちゃんのお庭を散策
2903176.jpg
春の陽光は、老犬を元気にしてくれます



小次郎、久しぶりのシャンプーでスッキリ!
2903177.jpg
来週は武蔵だよ




2017. 03. 16  
快晴の朝!朝晩はまだ冷えますが・・・
2903161.jpg
そんな寒さも少し、和らいできたようです



今朝の1番散歩は小次郎です
2903162.jpg
ボルベロちゃん、おはよう!一緒におさんぽ、行きましょう♪



2番散歩の武蔵です
2903163.jpg
ボルベロちゃんのお庭へおジャマして、春を満喫中



散歩の後の一休み
2903164.jpg
ベッドと一緒に、虫干し中の小次郎です



夕方散歩の武蔵です
2903165.jpg
歩きたくないけれど、帰りたくもない



同じく小次郎、ボルベロちゃんのお庭へおジャマして・・・
2903166.jpg
匂いを残そうとしてますが、もう出てないよ



「にーちゃんたちばっかり、楽しそうだね」
2903167.jpg
春眠を貪る、さくたろうでした




2017. 03. 15  
2903151.jpg





2903152.jpg





2903153.jpg





2903154.jpg





2903155.jpg





2903156.jpg
バタバタ母ちゃん、横着更新でごめんなさい




2017. 03. 14  
お天気は回復!
2903141.jpg
すっきりと晴れ渡る朝です



今朝の1番散歩は小次郎! 「久しぶりなのだ」
2903142.jpg
ゆずと一緒にボルベロちゃんのお庭へおジャマして、オヤツタイム



2番散歩の武蔵も、ボルベロちゃんのお庭へ・・・
2903143.jpg
ぼ~っとしてますが、大好きな時間と場所です



夕方散歩の武蔵です
2903144.jpg
夕陽も燦燦、嬉しいね♪



同じく小次郎、ゆったり、まったり、ほっこり
2903145.jpg
今日もシアワセだねえ



なかなか、いい写真が撮れないさくたろうです
2903146.jpg
背中で、「いい夢見てね」




2017. 03. 13  
小雨が降る朝です
2903131.jpg
久しぶりの雨は、植物には恵みの雨



朝の散歩の小次郎です 「がんばって行くのだ」
2903132.jpg
武蔵は、父ちゃんと出かけました



夕方散歩の武蔵です
2903133.jpg
すぐに止むと思っていたのですが、ねとねと降り続く雨・・・



こんな日は、こんな日も、寝るしかないか
2903134.jpg
ウトウト武蔵です



同じく小次郎
2903135.jpg
明日は晴れるよ



一方、コタツから出てきたさくたろうは、
2903136.jpg
「何して遊ぼうか? 」




2017. 03. 12  
青空が広がる朝です
2903121.jpg
今日は嬉しい日曜日!



父ちゃんが、お散歩に連れて行ってくれるから♪
2903122.jpg
残念ながら、小次郎は母ちゃんと行くよ



兄弟揃って見つめる先は・・・何だっけ?
2903123.jpg
左・武蔵、右・小次郎です



夕方散歩の小次郎、勝手知ったるボルベロちゃんのお庭を独占!
2903124.jpg
クンクンクンと春の匂いを嗅いで、ご満悦



今日も楽しかったよ
2903125.jpg
コタツの中からさくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 03. 11  
すっきりと晴れ渡る朝です
2903111.jpg




朝の散歩の小次郎、張り切って川沿いまで下りてきました
2903112.jpg
「おさんぽびよりなのだ」



病院へ連れて行かれたのは、想定外
2903113.jpg
皮膚炎は順調に回復、お薬を減らすことになりました



夕方散歩の武蔵、ポカポカ陽気に誘われて、
2903114.jpg
のんびりテクテク、まだ帰らない?



あの大震災から6年が経ちました
2903115.jpg
TVを見ていると、当時の驚愕が改めて思い起こされますが、



それまでは、忘れていたということになります
2903116.jpg
九州に住んでいる私は、映像でしかその有様を知ることができません



時間は傷を癒してくれるけれども、風化させてもしまう
2903117.jpg
いや、時間のせいにしてはいけない

思いも寄らないことは、誰にもふりかかる

覚悟、そして穏かな1日に感謝




2017. 03. 10  
すっきりと晴れ渡る、朝の空です
2903101.jpg
まだまだ寒い朝・・・



今朝も1番散歩の武蔵、ゆずに会いました
2903102.jpg
おはよう、ゆず!今朝も冷えますね~



嬉しいオヤツタイム
2903103.jpg
「おばあちゃん、ありがとう!」



2番散歩の小次郎です
2903104.jpg
待っている間に、お外は暖かくなってきました



夕方散歩の小次郎、のんびりテクテク歩きます
2903105.jpg
寒暖差が大きいのには、まいったね



夜もまた、ぐんと気温が下がります
2903106.jpg
コタツの中からさくたろうが、「おやすみなさい」





2017. 03. 09  
昨夜からの雨は止んで・・・
2903091.jpg
お天気は回復!元気出して散歩へGO!



一番散歩の武蔵、のらりくらりで、すっかり爺ちゃん歩きですが、
2903092.jpg
食欲は旺盛!もしかして、食べたの忘れた?



2番散歩の小次郎、ボルベロちゃんに会って、
2903093.jpg
オヤツを、「ゴチになります!」



散歩の後の一休み
2903094.jpg
庭で日向ぼっこ&お昼寝態勢の武蔵です



夕方散歩の小次郎、夕陽を浴びて、「どや!」
2903095.jpg
毎度、マイペース&お気楽な奴です



海ちゃん、こんにちは!
2903096.jpg
武蔵・小次郎よりも一周りも若いお嬢さん、ピチピチです!



快食・快眠・快便は、ホントにありがたいよ
2903097.jpg
さくたろうも、「いいウ○チが出たのだ 」




2017. 03. 08  
青空が広がる爽やかな朝です
2903081.jpg
まだ、朝は冷えますが・・・



元気出して散歩へGO!
2903082.jpg
一番散歩の武蔵、早速、「オヤツくれ~」



2番散歩の小次郎です
2903083.jpg
「ボクは、聞き分けがいいのだ 」



うにちゃん、おはよう!
2903084.jpg
窓辺はポカポカ、いい気分♪



夕方散歩の小次郎です
2903085.jpg
小雨がポツポツ、降ってきました



武蔵の時は、止んだかと思ったら・・・
2903086.jpg
また落ちてきた



暖かくなったり寒くなったり、降ったり止んだり、
2903087.jpg
さくたろう、こうして季節は移り変わるのだよ




2017. 03. 07  
爽やかな朝の空です
2903071.jpg
今日もお散歩日和だ!



今朝も、1番散歩の武蔵です
2903072.jpg
1日の中では、しゃきしゃき歩きます



2番散歩の小次郎、ゆずのおばあちゃんに会って・・・
2903073.jpg
毎度嬉しいオヤツタイム、ありがとうございます!



散歩の後の一休み、ウッドデッキでゴロゴロ・・・
2903074.jpg
手前・武蔵、奥・小次郎です



夕方散歩の小次郎、シッコをとばして、
2903075.jpg
のんびり、グズグズ、母ちゃんイライラが始まるよ



同じく武蔵
2903076.jpg
これが、今の兄弟のマイペース



「母ちゃん、あわてない、あわてない」
2903077.jpg
さくたろうも、ゆったりタイム




2017. 03. 06  
薄曇りの朝です
2903061.jpg
今週も、元気出して散歩へGO!



今朝も、1番散歩の武蔵です
2903062.jpg
食欲旺盛で、オヤツのおねだりもしつこい・・・



おはよう、ゆず!嬉しいオヤツタイム
2903063.jpg
武蔵、朝の散歩で3回の大量ウ○チ!お腹、大丈夫か?



2番散歩の小次郎です
2903064.jpg
お待たせ!さあ、歩け!



午後は晴れ!
2903065.jpg
白梅は満開です



夕方散歩は、柔らかな陽射しを浴びて、
2903066.jpg
悠々散歩の武蔵です



同じく小次郎、いい気分♪
2903067.jpg
獣医さんに相談して、武蔵、整腸剤をもう少し服用になりました



さくたろう、お外はだんだん暖かくなるよ
2903068.jpg
「へ~、そうなんだ? 」




2017. 03. 05  
薄曇りの朝ですが、
2903053.jpg
今週のお天気は、まずまず♪



朝の散歩の武蔵、元気に出発!と、外へ出たら・・・
2903051.jpg
今朝は、町内のお掃除なのを忘れてた!



近所を歩いていた父ちゃんと小次郎に、武蔵の散歩もお願いし、
2903052.jpg
母ちゃんはお掃除へ



町内のお掃除は、年に数回あるのですが、
2903054.jpg
数日前までは覚えていても、当日はすっかり忘れてる・・・



母ちゃん、そんなことの繰り返し
2903055.jpg
物忘れ、危ないです



みんなのごはんとお散歩、お薬は忘れないからね!
2903056.jpg
さくたろうが、「大丈夫か? 」




2017. 03. 04  
今日もいいお天気です!
2903041.jpg
朝陽が眩しい~



朝の散歩の武蔵です
2903042.jpg
お腹の調子はいいようで、食欲も旺盛です



散歩の後の一休み
2903043.jpg
父ちゃんと出かけていた小次郎です



武蔵、下痢がおさまってからも、
2903044.jpg
3日間は、お薬を飲ませるように言われていましたが、



もう、卒業だね
2903045.jpg
ほっと一安心



小次郎もよく食べ、よく寝ています
2903046.jpg
老犬の、体調が良いのはありがたい



さくたろうも、快食・快眠・快便です!
2903047.jpg
今日もいい日だ!




2017. 03. 03  
快晴の朝!
2903031.jpg
散歩に洗濯、お掃除、頑張らなくては!



おはよう、ゆず!
2903032.jpg
1番散歩の武蔵、さっそくオヤツを頂いて、嬉しい1日の始まり



2番散歩の小次郎、ポーズを決めてくれましたが、
2903033.jpg
ちゃっちゃと歩いてほしいのだー



散歩の後の一休み
2903034.jpg
爆睡中の武蔵です



老犬散歩は、クンクン匂いをかいだり、立ち止まったりで、
2903035.jpg
とっても時間がかかる、それほど歩いてないのにね



まあ、楽しんでくれたらいいよ
2903036.jpg
天日干しにもなったしね



「食う、寝る、散歩が、ワンニャンのお仕事なのだ」
2903037.jpg
お仕事を頑張った、さくたろうでした




2017. 03. 02  
まだ朝は寒いですが、歩いていると温まります
2903021.jpg
季節は、少しずつ移ろいでゆくのですね



朝の散歩の武蔵、のらりくらりと歩きます
2903022.jpg
お陰様で食欲は旺盛!今日はもう少し、ご飯を増やそうか



ボルベロちゃんのお庭散策も、忘れません
2903023.jpg
小次郎は、父ちゃんと出かけたので写真がありません



写真は夕方散歩の小次郎ですが、
2903024.jpg
武蔵、夕方散歩でようやくウ○チが出ました!なんと3日ぶり!



このまま、お腹の調子が戻りますように・・・
2903025.jpg
さくたろうが、「にーちゃん、よかったね」 




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR