2017. 04. 30  
すっきりと晴れ渡る朝です!
2904301.jpg
今日も嬉しいお散歩日和だ



朝の散歩の小次郎です
2904302.jpg
「ここはオヤツポイントだよ」



おはよう、ゆず!
2904303.jpg
「オヤツ、ゴチになります!」



夕方散歩の武蔵です
2904304.jpg
いいお天気なのに、公園には誰もいない・・・



そうか!世間はゴールデンウィークなのでした
2904305.jpg
さくたろう、みんな、どこ行ったんだろね?






2017. 04. 29  
青空が広がる朝です!
2904291.jpg
木々の若葉が、ぐんぐん伸びています



今朝の1番散歩は小次郎です
2904292.jpg
最近、1番でないとキュンキュンうるさいです



2番散歩の武蔵、お漏らしもなくなり2番でも平気
2904293.jpg
まだ眠い?



お外はすっかり春ですよ
2904294.jpg
窓辺で日向ぼっこのさくたろうです



夕方散歩の小次郎です
2904295.jpg
気温が上がってきたので、日陰がいいね



同じく武蔵
2904296.jpg
爽やかな季節を味わいましょう




2017. 04. 28  
晴れ渡る爽快な朝です!
2904281.jpg
嬉しい1日が始まります



朝の散歩の小次郎、張り切って川沿いまで下りてきました
2904282.jpg
シッコをじゃんじゃんとばします



海ちゃん、おはよう!
2904283.jpg
今日も元気に歩きましょ♪



父ちゃん・武蔵組と合流
2904284.jpg
相変わらず、のんびりまったり、歩いたり止まったりです



夕方散歩の小次郎です
2904285.jpg
今日は日陰が心地よい



同じく武蔵
2904286.jpg
夕陽を浴びるのも、また良し



そしてまた、ボルベロちゃんのお庭へおジャマ虫
2904287.jpg
今日も1日、好き放題




2017. 04. 27  
お天気は回復
2904271.jpg
今日はのんびり、お散歩に行けるぞ!



おはよう、ゆず!
2904272.jpg
散歩の後の、一休みですか?



「おばあちゃん、いつものね!」
2904273.jpg
1番散歩の武蔵、厚かましいオヤツのおねだりです



2番散歩の小次郎です
2904274.jpg
「今日は、ちゃっちゃと行くのだ」



だと、いいけどね~
2904275.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!一緒にぐんぐん歩きましょ♪



武蔵がくつろいでいると、さくたろうが、かまってちゃん
2904276.jpg
「ボクは一人で寝たいんだな」



夕方散歩の小次郎です
2904277.jpg
「夕陽が、まぶしいのだ」



同じく武蔵
2904278.jpg
今日もゆったり・のんびり、いい日だ!




2017. 04. 26  
小雨が降る朝です
2904261.jpg
止みそうにないので・・・



カッパ着て、1番散歩の小次郎です
2904262.jpg
「雨でも1番がいいのだ」



2番散歩の武蔵です
2904263.jpg
「2番はいいけど、雨はいやなのだ」



それでも行くのだ!
2904264.jpg
今日も、ボルベロちゃんのお庭を散策



夕方散歩の小次郎、海ちゃんに会いました
2904265.jpg
「おばあちゃん、オヤツ、ありがとう!」



「小次郎ばっかり、ずるいのだ」
2904266.jpg
武蔵には、母ちゃんがあげるから



「ボクもオヤツが欲しいのだ」
2904267.jpg
最近、お気に入りのオヤツが見つかったのだ



今日は、ねねの月命日でした
2904268.jpg
そろそろ夢に、出てきてくれないかな?




2017. 04. 25  
今朝もいいお天気!ですが・・・
2904251.jpg
今日からお天気は下り坂~



そんなことは気にしてられない
2904252.jpg
朝の散歩の小次郎、シッコをじゃんじゃん♪



朝陽を浴びて、「どや!」
2904253.jpg
武蔵は父ちゃんと、どこかを散歩中です



夕方散歩の武蔵です
2904254.jpg
カメラを向けると、「めんどくさいな…」



またまたボルベロちゃんのお庭へおジャマして、
2904255.jpg
「何か?」



甘たれさくたろう、まだ寝ない?
2904256.jpg
「ボクのまったりタイムなのだ」




2017. 04. 24  
今日も嬉しい、青空がいっぱい!
2904241.jpg



 
今朝の1番散歩は小次郎です
2904242.jpg
朝からぬくぬく、嬉しいね



おはよう、ゆず!のご挨拶もそこそこに、
2904243.jpg
おばちゃんからオヤツを頂き、ガツガツです



続いて、おはよう、海ちゃん!のご挨拶もそこそこに、
2904244.jpg
これまた、おばちゃんからオヤツを頂き、ガツガツです




「小次郎、恥ずかしいヤツだね」
2904245.jpg
2番散歩の武蔵、ちょっと羨ましい・・・



うにちゃん、おはよう!
2904246.jpg
「お外は、楽しそうだニャン」



夕方散歩の武蔵です
2904247.jpg
乗り気ではないが、まだ帰りたくないようで・・・



またまた、ボルベロちゃんのお庭へおジャマしました
2904248.jpg
春を満喫中



コタツを忘れたさくたろうですが、
2904249.jpg
夜は冷えるので、まだ母ちゃんと寝ています




2017. 04. 23  
雲ひとつない、朝の空です
2904231.jpg
朝陽が眩しい!



張り切って散歩へGO!武蔵、海ちゃんに会いました
2904232.jpg
挨拶もそこそこに、「おばあちゃん、オヤツちょーだい」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2904233.jpg
嬉しい散歩日和です



父ちゃんと出かけていた小次郎もやって来て、ゆずのお庭に集まり、
2904234.jpg
「おばあちゃん、オヤツちょーだい」



夕方散歩の小次郎です
2904235.jpg
「今日は暑いねえ…」



それでも止められない、ボルベロちゃんのお庭散策
2904236.jpg
好き勝手にクンクンクン



同じく夕方散歩の武蔵です
2904237.jpg
夕陽に照らされ、何故か固まります



コタツ離れのさくたろうが、布団の中から、
2904238.jpg
「いい夢見てね」




2017. 04. 22  
爽やかな青空と、新緑が広がる朝です!
2904221.jpg
眩しい朝日で、目が覚めます



朝の散歩に出かけよう!
2904222.jpg
小次郎と父ちゃん、武蔵と母ちゃんが行くのだ



おはよう、ゆず! 知り合ってから13年になるのに、
2904223.jpg
何を今さら、クンクンクン・・・



窓辺はポカポカ、日向ぼっこ三昧
2904224.jpg
さくたろうはヌクヌク



夕方散歩の小次郎です
2904225.jpg
「まだ帰らんぞ」



同じく武蔵、「はなちゃん、散歩のジャマすんなよ」
2904226.jpg
「おや?何を今さら!」




2017. 04. 21  
薄曇りの朝です
2904211.jpg
今日も元気出して散歩へGO!



今朝の1番散歩は小次郎です
2904212.jpg
お陰様で注射後のトラブルは無く、ちゃっちゃと歩こう!



2番散歩の武蔵もいい調子♪
2904213.jpg
すっきりしないお天気ですが・・・



お花を見ていい気分!
2904214.jpg
すっかり春ですね~



さくたろうも猫タワーに登ってゴキゲン
2904215.jpg
スリスリ・ゴロゴロ・・・



毎日が安静のようなワンニャンです
2904216.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2017. 04. 20  
どんより、灰色の空の朝です
2904201.jpg
雨が落ちてきませんように!



今朝の1番散歩は武蔵です
2904202.jpg
「オヤツ食べないと、調子が出ないんだな」



2番散歩の小次郎、しっかり目線は・・・
2904203.jpg
「オヤツくれ!」



今日は病院で、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査です
2904204.jpg
午前の部は小次郎、ハラハラ・オロオロ



午後の部の武蔵です
2904205.jpg
お耳もきれいにしてもらって、よかったよ!



注射の後は安静にということで、スヤスヤの武蔵です
2904206.jpg
何年経っても、病院通いは慣れません



スネスネさくたろう?
2904207.jpg
遊んでやれなくて、ゴメンね・ゴメンね~



お外は、いろんなお花が咲いてるよ
2904208.jpg
明日は晴れるといいな









2017. 04. 19  
すかっ晴れの朝です!川沿いの桜は、葉桜になりましたが、
2904191.jpg
眩しい、新緑の季節になりました



今朝の1番散歩は小次郎です
2904192.jpg
川面を見つめているのではなく、カメラから視線を逸らせています



2番散歩の武蔵です
2904193.jpg
ボルボン、ベロニカ、おはよう!



あなたたち、今、チューしてたでしょ!
2904194.jpg
「え、そうだったかなあ…」



夕方散歩の小次郎、お外が大好き
2904195.jpg
「まだ帰らないよ!」



武蔵はボルベロちゃんのお庭へおジャマして
2904196.jpg
一人散策、止められません



さくたろう、写真撮るから、こっち来て!
2904197.jpg
「な、何ですと?」




2017. 04. 18  
お天気は回復!
2904181.jpg
穏かな朝です



今朝の1番散歩は武蔵です
2904182.jpg
相変わらず、「のんびり行くのだ」



海ちゃん、おはよう!
2904183.jpg
おばあちゃんにオヤツを頂き、嬉しい1日の始まりです



2番散歩の小次郎です
2904184.jpg
「待ちくたびれたのだ」



おはよう、ゆず!
2904185.jpg
「お仲間とお散歩は、楽しいのだ」



桜の花は、見事に散ってしまいましたが、
2904186.jpg
今度は躑躅が咲き誇ります



「お外は楽しそうだね」
2904187.jpg
さくたろう、羨ましいかい?




2017. 04. 17  
朝からけっこうな雨が降っています
2904171.jpg
今日は、1日中雨になるようです



今朝の1番散歩は小次郎です
2904172.jpg
小降りのうちに、ちゃっちゃと歩け!



おはよう、ゆず!雨足が強くなってきました
2904173.jpg
行け行け、どんどん!



2番散歩の武蔵です
2904174.jpg
雨が止んでるうちに、ちゃっちゃと歩け!



「おばあちゃん、おはようです~」
2904175.jpg
オヤツを頂き、どこまでもマイペース



遅い、夕方散歩の小次郎です
2904176.jpg
台風並みの風と、激しく叩きつけた雨が・・・



ようやくおさまりました
2904177.jpg
武蔵は、相変わらずのんびりテクテク



夜の散歩は、ゆっくり行けそうです
2904178.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 04. 16  
曇天の朝です
2904161.jpg
日曜日なのに、気分はどよ~ん・・・



朝の散歩の武蔵です
2904162.jpg
元気出して行こう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2904163.jpg
一緒におさんぽ、行きましょう♪



父ちゃん・小次郎組も合流
2904164.jpg
オヤツ食べ食べ、歩きます



夕方散歩の小次郎です
2904165.jpg
「今日はムシムシするね」



気温も湿度も急上昇で、参りました
2904166.jpg
さくたろうは、へっちゃらだけどね




2017. 04. 15  
青空が覗く朝です
2904151.jpg




夜半からの雨は止み、嬉しい朝散歩
2904152.jpg
小次郎、行くぞ! (武蔵は父ちゃんと出かけました)



モモちゃん、おはよう!
2904153.jpg
時折見かける、きれいなニャンコさんです



帰宅、手前・小次郎、奥・武蔵です
2904154.jpg
散歩の後は、庭で過ごす時間が長くなった兄弟



夕方散歩の小次郎です
2904155.jpg
暖かいので、のんびりゆったり歩きます



さくたろうも、コタツ要らず
2904156.jpg
ソファーでウトウト



衣替えには少し早いですが、厚手の物は片付けよう
2904157.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2017. 04. 14  
晴れ渡る朝の空!
2904141.jpg
嬉しい1日の始まりです



今朝の1番散歩は武蔵です
2904142.jpg
今日は暖かくなるよ



2番散歩の小次郎です
2904143.jpg
歩きながら、天日干し



夕方散歩の武蔵です
2904144.jpg
ボルベロちゃんのお庭で、春の匂いをクンクンクン



のらりくらりと歩く小次郎
2904145.jpg
今日はあったかいね



お外には出られないさくたろうですが・・・
2904146.jpg
「春だねえ~」




2017. 04. 13  
雲ひとつない、快晴の朝です!
2704131_20170413220241596.jpg
春爛漫!



今朝の1番散歩は武蔵です
2704132_20170413220243694.jpg
左耳が調子悪い?後で、ぬりぬりしよう



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2704133_20170413220244cd5.jpg
気を取り直して、しっかり歩くのだ



2番散歩の小次郎、張り切って川沿いまで歩いてきたら、
2704134_201704132202457dd.jpg
「暑くなったよ」



今日の予想最高気温は22℃ですが、窓辺にいると・・・
2704135_20170413220247271.jpg
もっと上がっているに違いないね、さくたろうがお昼寝



夕方散歩の小次郎です
2704136_20170413220248aa8.jpg
お口がハアハア・・・



同じく武蔵
2704137_201704132202505d6.jpg
いつにも増して、のらりくらりと歩きます



日が暮れると、さっさと母ちゃんの布団の上
2704138.jpg
コタツ要らずのさくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 04. 12  
ようやくお天気は回復!
2704121_20170412230429917.jpg
満開の桜を見に行こう!



ここ数日の雨で、かなり散ってしまいましたが、
2704122_2017041223043164f.jpg
まだまだ、凛として美しい



朝の散歩の小次郎です
2704123_201704122304321d3.jpg
お花をバックに、はいチーズ!



鷺さんたちも集まって、
2704124_20170412230433a3f.jpg
お花見&日向ぼっこ



うにちゃん、おはよう!
2704125_2017041223043587b.jpg
久しぶりに日向ぼっこができるね♪



武蔵には、坂道の往復はきついと思ったので、
2704126_20170412230437aea.jpg
お花見には行きませんでしたが、



「ボクは、ここがいいのだ」
2704127_201704122304385d6.jpg
今日も、ボルベロちゃんのお庭を散策



そろそろ、コタツを片付けようか?
2704128.jpg
毛布をチュパチュパのさくたろうが、「まだ寝ないよ!」



2017. 04. 11  
目覚めると、灰色の空に覆われた空
2704111_2017041123114514a.jpg
小雨がしとしと、降っています



朝の散歩の武蔵です
2704112_20170411231147633.jpg
「また雨か…」



予報では、午後には晴れることになっていましたが、
2704114_2017041123114845c.jpg
「はずれたね」、夕方散歩の小次郎です



肌寒い夕暮れ
2704115_20170411231149327.jpg
さくたろうに、コタツを入れてあげました



ここ数日の雨で、洗濯物はねっとり、布団も干したいなあ
2704116_20170411231151671.jpg
「寝て待つのだ」 by小次郎、でした




2017. 04. 10  
予報通り、朝から小雨が落ちています
2904101.jpg
それにしても、よく降るなあ・・・



今朝の1番散歩は武蔵です
2904102.jpg
気が乗らないのは分かるけど、さっさと用を足しなさい



2番散歩の小次郎です
2904103.jpg
アナタもちゃっちゃと歩きなさい



おはよう、ゆず!
2904104.jpg
雨のお散歩、くたびれますね



にーちゃんたちの毛を乾かそうと、ヒーターをつけたら・・・
2904105.jpg
さくたろうが、どん!と居座ります



夕方散歩も雨
2904106.jpg
小次郎が、「参った!」



同じく武蔵
2904107.jpg
元気出せ!止まない雨はない




2017. 04. 09  
雨は止んでいましたが、
2904091.jpg
曇りがちの朝です



朝の散歩の小次郎、ボルベロちゃんのお庭でゴキゲン!
2904092.jpg
父ちゃんと出かけた武蔵はどこ?



窓辺でお昼寝、さくたろうです
2904093.jpg
うすーい陽射しに温めてもらいます



夕方散歩の小次郎、父ちゃんがお仕事に出かけたので、
2904094.jpg
「ちっ、また母ちゃんか…」



小次郎よりは、聞き分けのいい武蔵だと思っていたのですが、
2904095.jpg
カメラを向けると、目を逸らすニクイ奴



明日はまた雨になるようで、ユウウツだなあ
2904096.jpg
小次郎が、「おやすみなさい」




2017. 04. 08  
朝から雨がじゃんじゃん、止みそうにありません
2904081.jpg
漸く満開の桜、大丈夫?



朝の散歩の小次郎です (武蔵は父ちゃんと出かけました)
2904082.jpg
「ずぶ濡れだよ」



それでも室温は20℃
2904083.jpg
さくたろう、コタツはお休みだよ



午後には雨が上がり、夕方散歩の武蔵です
2904084.jpg
「散歩の気分じゃないのだ」



ボルベロちゃんのお庭へおジャマして、
2904085.jpg
クンクンクンで、調子が戻りました



今年の春雨は長いね~
2904086.jpg
さくたろうは、「関係ないね」




2017. 04. 07  
朝靄、モヤモヤ
2904071.jpg
雨が降らないだけでもありがたい



今朝の1番散歩は小次郎です
2904072.jpg
濡れ落ち葉が散乱する散歩道・・・



2番散歩の武蔵です
2904073.jpg
シッコをじゃんじゃん、いい調子♪



「ゆずばあちゃん、おはようです!」
2904074.jpg
オヤツを頂き、元気が出ます!



夕方散歩で会った、ゆずとおばあちゃんです
2904075.jpg
公園のベンチで一休み



帰宅後の武蔵と小次郎です
2904076.jpg
濡れずに済んで、ラッキーだよ



「春も眠いね 」
2904077.jpg
さくたろうが、おやすみなさい




2017. 04. 06  
小雨の降る朝です
2904061.jpg
重い腰をあげて、散歩に出かけます



今朝の1番散歩は小次郎です
2904062.jpg
「仕方がないから行くのだ」



2番散歩の武蔵です
2904063.jpg
「行かなきゃダメ?」



珍しく、おもちゃで遊ぶ小次郎です
2904064.jpg
お片づけを覚えられなかったのは残念!



雨音を聞きながら、お昼寝の武蔵
2904065.jpg
いや、耳が遠くなったのでした



さくたろうも、ゴロゴロ
2904066.jpg
こんなお天気がしばらく続くようです



ユウウツだなあ・・・
2904067.jpg
雨に濡れたお花もきれいですが




2017. 04. 05  
どんより、曇り空の朝です
2904051.jpg
お天気は下り坂



今朝の1番散歩は武蔵です
2904052.jpg
ちゃっちゃと歩いて、じゃんじゃんシッコを済ませておくれ!



2番散歩の小次郎です
2904053.jpg
「好きにさせろよ」



ワガママ放題の兄弟ですが、
2904054.jpg
春の花は、和ませてくれます



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2904055.jpg
今日も元気だ!



夕方散歩の武蔵、気分はイマイチですが、
2904056.jpg
結構、時間をかけて歩きます



散歩の後の一休みは、小次郎です
2904057.jpg
食う、寝る、歩くが、大事なお仕事



今日もコタツ要らずの、さくたろう
2904058.jpg
暖かくなって、夜更かしニャンコです




2017. 04. 04  
今日もいいお天気!桜を見たくて川沿い散歩
2904041.jpg
満開なのは1本だけですが・・・



見上げると、ずっしりと花房
2904042.jpg
見とれてしまう散歩道



今朝の1番散歩は小次郎です
2904043.jpg
「さくら?興味ないね」



2番散歩の武蔵です
2904044.jpg
朝陽が背中を温めてくれます



夕方散歩の小次郎です
2904045.jpg
今日もポカポカ、気持ちがいいね



同じく武蔵、時間が止まった?
2904046.jpg
歩きたくないけど、帰りたくもない・・・



今日は、コタツ要らずのさくたろうでした
2904047.jpg
そろそろ寝ようか




2017. 04. 03  
快晴が続きます!
2904031.jpg
すっかり春ですね~



今朝の1番散歩は武蔵、家を出るとまだ空気は冷たいですが・・・
2904032.jpg
歩いていると、忘れてしまいます



2番散歩の小次郎、ぐずぐずワガママやったたら、
2904033.jpg
母ちゃん、ヒートアップだよ!



あちこちのお庭に咲く、春の花を見て歩きます
2904034.jpg
フリージアのいい香り!



夕方散歩の武蔵です
2904035.jpg
今日はずっと、庭でゴロゴロ



同じく小次郎
2904036.jpg
風で、肌で、季節を感じます



さくたろうも、そろそろコタツ離れかな?
2904037.jpg
いや、まだかな・・・




2017. 04. 02  
雲ひとつない、快晴の朝です!
2904021.jpg
今日は嬉しい、日曜散歩!



朝の散歩の小次郎です
2904022.jpg
「「母ちゃんに付き合ってやるよ」 武蔵は父ちゃんと出かけました



うにちゃん、おはよう!
2904023.jpg
お外はすっかり春ですよ



散歩の後の一休み
2904024.jpg
窓辺でゴロゴロ、小次郎です



武蔵は、マイベッドでスヤスヤ
2904025.jpg
春も、よく眠れます



夕方散歩の武蔵です
2904026.jpg
ぬくぬく、ほっこり、シアワセだねえ



コタツから出てきたさくたろうです
2904027.jpg
「まだ寝ないよ」




2017. 04. 01  
おはよう、さくたろう!
2904011.jpg
今から、にーちゃんたちの散歩に行ってくるね、お留守番頼んだよ



薄曇りの朝です
2904012.jpg




今朝の1番散歩は小次郎です
2904013.jpg
またまた、川沿いまで下りてきました



川沿いの桜並木に、1本だけ早咲きの木があります
2904014.jpg
もう、七分咲きくらいでしょうか、ここだけ春爛漫!



他の木々は、もう少し先になりそうです
2904015.jpg
今春は、長くお花見を楽しめますね♪



2番散歩の武蔵です
2904016.jpg
ご近所を、えっちらおっちら歩きます



夕方散歩の小次郎です
2904017.jpg
風はまだ冷たいですが・・・



季節はゆっくり進んでいます
2904018.jpg
武蔵もオヤツ食べ食べ、「のんびり行くのだ」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR